312,382件の口コミ

保険テラスの口コミ・評判

保険テラス

[引用]公式

2.75

提案内容
2.83
勧誘・接客
2.70
サポート
2.79
雰囲気
2.73

15

保険テラスは来店型の保険代理店です。店舗は全国に70店舗以上、30社以上の保険会社を取り扱っており、保険に関する相談から契約後のアフターフォローまでサポートを行っています。サービスは全て無料で受けられます。

また、契約者限定で、保険証券や金融資産に関する書類を入れる「証券ボックス」や、「金融資産管理ノート」がもらえます。

サイトには、サービス内容のほかに、マネー・医療・保険の基礎知識などのコラムや、イベント開催情報、イベントレポートなどが掲載されています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

保険テラスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

15件中 1〜10件目表示

  • これはアカンと思うのさん
  • 投稿日:2024.08.14

津幡町在住です

地元の店舗で母が契約しました。後から契約内容を見たら最悪です。複雑なリスク商品を契約させられ、高額な損失が出ていますが当の母は高齢な為、解っていません。相談してから契約するまで一晩だそうです。シャレにならない金額です。法的措置も検討しています。担当者は若い女性らしいですが、本人のコメントを見た感じ経験も知識もなさそうです。保険は難しいものですが、せめて担当者は自分の目で選びたいモノですね。この店はオススメ出来ません。

5

  • コレはちょっとさん
  • 投稿日:2024.06.13

接客業なんだから

石川県の店に行きました。何かいらないって言っても無理矢理に特約を付けようとしてくる、若い女性店員さん。ゴリ押しがイヤだから相談に来てるのに、話が噛み合わない。成績欲しい下心が丸見え。あと、それ以前にタバコとワキガの混ざった体臭、なんとかして欲しい。薄着だから尚臭う

7

  • 誠心誠意で職にあたれ!さん
  • 投稿日:2020.06.03
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

なんのための窓口?

医療保険に加入したくネットで色々と検討しましたがこれがいいかな?でも一度直接プロにいくつか出してもらうと思い、昨日、西東京市の田無テラスへ相談行きました。

電話予約はしてなかったのでお客様がおられるようだったら今日は諦めようという気持ちでしたがおられず、従業員男性が二人。一人はパソコンへ向かっており、一人は手持ち無沙汰のように立ってらしたので
"いいかな"、と思い立ってらっしゃる男性の方を見て入って行きました。

何か声を「いらっしゃいませ」等の声掛けかをしてくれると思ってましたが、
いかにも対応を拒むような表情でこちらを見られたので一瞬がっかりしたのですが、思いきって「医療保険について相談…」とお伝えしたところ、

「それは例えばアフラックとかについてですか?」と。

私「どれとは決めてないのでいくつか教えていただかれば…」

男「何も決めないでいらしたのですか?」



私「あ。。。○○○○生命とか…」とネットで見ていいかなと思った一社を伝えました。


男「○○○○ついてお教えすればいいんですか?」

私「あ、はい…」

男「○○○○生命のパンフレットお持ちですか?!」

私「あ、いいえ…」

男「こちらにある○○○○生命の書類を使えばいいですか?!」

ここまできて、「あ、それでは結構です。」と伝え後にしました。

活字にするとよく伝わらないかもしれません。

まったくやる気のない受け答えでした。

店舗へ入った時の
"げっ!何しに来た。仕事させんなよ!"の目で、
一瞥された時点で相談を止めておけばよかったのですね。

いつもあんな態度でお客様へ接しているのでしょうか?

☆無しには出来ないシステムなので☆1ですが、
☆無しです。

お客へのあの受け答えでいかに働かないかで一日を過ごして、、良心痛みませんか?

7

  • 一言だけさん
  • 投稿日:2018.06.16
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

岡谷市在住です

かなりの頻度で買い物に行きます!店舗の前も通りますが、少し前から店の雰囲気が悪い👎
男性スタッフと女性スタッフが言い争いしていたり、いつも笑顔で挨拶してくれる違う女性スタッフが先日、涙目で元気がなかったです!男性スタッフは大きな声で何か女性スタッフに言ってたので、何か言われたのでしょう。一体、あの男性スタッフは何者?いつも大きな声で電話したり、お客さんはいつも見てますよ!

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.08.27
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

虚偽案内で最悪

どの様な保険を希望しているか伝えたうえで、「この保険ならお客様の希望に合っています」と上手いこと言われ契約しましたが、説明されていた内容、希望していた保険内容とは全く違う事が数年後に発覚。 署名してしまってる以上何の対応もしてもらえませんが、騙す様な手口で契約させられて不愉快極まりないです。 家族と一緒に話しを聞いていたので勘違いだとは思いません。 保険会社からの成約手数料欲しさのやり口なのかもしれません。 名古屋のモゾワンダーシティ店の女性スタッフですが、他店に移動している恐れもあります。星1以下!!

13

  • ◇◆◇◆さん
  • 投稿日:2017.12.14
  • 5.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

初めての保険相談

私は先日初めて保険の相談をしに行きました。その時の体験談を話していこうと思います。
結婚する前には保険のことなど頭になかったのですが、結婚してからは将来について考えることも増えました。保険も将来につながるものだということで、夫婦で話し合い相談しに行くことに決め、自宅から一番近くにある保険テラスさんにて相談することにしました。
当日担当して下さったのが、30代後半の女性でした。
とても丁寧に説明してくれる方で初めての私にも理解りやすかったです。
暫く説明を聞いていて自分に合うプランを複数用意してくださり、その中の1つに家族で相談して決めることにしました。
初めてでわからないことだらけだったのですが、保険テラスさんは親切丁寧でとても助かりました。

4

  • 基本は大事さん
  • 投稿日:2021.11.19
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気
    2.00

接客態度が問題外

石川県内の店舗に問合せの為に立ち寄りました。季節柄、夕方には寒い時季。
お店に行くと血色の悪そうな女性スタッフに対応されました。彼女の横には、赤外線ヒータらしきモノがあります。席に通されますが、ヒータをこちらに向けるでもなく、自分だけ暖まりながら何か上の空でこちらの話を聞いています。気が利かないなと思っていると途中、別スタッフが来てそちらのカウンターに移動しましたが、そこではヒータはお客側に向いていました。
スタッフの知識を標榜してるお店の様ですが、接客の勉強もされたらいかがでしょうか?

7

  • ぼろんさん
  • 投稿日:2020.02.29
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    3.00

見直しが出来ました

私は某保険会社に5種類の契約をしていました。以前から本当に必要な保険だけを継続したくて、今回保険テラスに予約をしました。
初めは半信半疑でした。家族構成や万が一の事になったらお金に困るか困らないか聞かれて、保険の厳選をして貰いました。

結果2種類だけになりました。某保険会社の医療保険は高いので、私のプランに合う保険を契約しました。ハンコを持っていなくても、キャッシュカードがあれば出来ました。
数日後審査が通れば、担当者から電話が入ります。
それを確認して、某保険会社の担当者に不要な契約を解約する連絡をします。
断り方や、今は保険会社の人はそんなこと言えないと教えてくれました。
早くに断捨離が出来て本当に良かったです。イオンの中にあるので駐車場の心配はありませんでした。

0

  • ガウガウさん
  • 投稿日:2019.06.26
  • 2.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    2.00

いまいち

兵庫の店にいきました。
提案は悪くなかったですが、スタッフさんの態度が悪い!
それよりも、身格好が不快でした。イメージを持ちすぎるのか、、金融・接客なんだからもう少し清潔感もってほしいです。髪はボサボサ、ワイシャツ・スーツはクリーニングしてない様子でした。

8

  • たまさん
  • 投稿日:2019.06.02
  • 1.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最悪だった。

八王子のお店は最悪だ。施設にはけっこう行くが夜になると人がいない。この2ヶ月ぐらい男の人が入れ替わったぐらいから夜に相談に行こうと思っても人がいない。他のお店は人がいるのに。雰囲気はいいので相談したかった。

10

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
保険テラス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン