158,652件の口コミ

保険ランドリーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.74
    19
  • 提案内容
    2.83
  • 勧誘・接客
    2.71
  • サポート
    2.73
  • 雰囲気
    2.80

保険ランドリーは保険代理店・保険コンサルタント(保険代理士)等と提携しています。生命保険や損害保険、医療保険や自動車保険など複数の保険商品を取り扱っており、サイトには社会人デビューや結婚などのライフステージの変化に合わせた保険選びのポイントを掲載しています。

また、保険コンサルタントと合わない場合、しつこい勧誘があった場合に担当を変更できるStop Call制度を取り入れています。無料相談の申し込みは、Webと電話で受け付けています。

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保険ランドリーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

19件中 1〜10件目表示

  • なつみかんさん
  • 投稿日:2020.11.08
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

不快で仕方なかった

こちらで紹介いただいたFPの方と2度お会いしました。
1度目は、保険の概要の説明、2度目は私に合った見積もりを作ってくれました。
もちろん一人では決められず、一旦、持ち帰りました。
その間、自分でも保険について調べていたら他にも安くていいものがあることが分かり、少し不信感がありました。
その後、再び連絡が来て、「今月中に契約して頂ければ、私が引き続き担当できます」と謎なプッシュをされ、お互い連絡先も知っているのに、翌月になると担当が外れるというのが理解できず、単なる強引な営業トークだろうと思い、残念な気持ちになり、お断りの連絡をしました。もちろん返事が来ることはなかったです。
翌月、登録していない番号から何度もかかってくるので出たら、そのFPの方でした。

今度は何を言い出すのかと思えば、「がん保険だけでも契約できませんか?」と言ってきて、腹が立ったので「先月、今月いっぱいって言っていたので、残念だったのですがもう別で話進めようとしています」と言うと、「せっかく2回も時間作ったんだからぜひこちらで契約していただくことはできませんか?」と若干強めな口調で言われ、「本来なら10月までな訳ないはずなのに、ああいったプッシュな営業をされ、お返事も来ずただでさえ不快だったのに、今こういう電話がかかってきてること自体が深いです」と伝えたら、「こちらとしてもタダでやってるわけじゃないので、今回は無料でしたがそういう方には面談した月に申込してもらうような形でやってます」と言われました。

「保険は、一生の付き合いになると思うので、信頼性が1番大事なのでちょっとあなたとは合わないと思います」とはっきり伝えたら、謝罪して頂き、引いてくれました。


もうこういったFPの方に気軽に無料相談なんてできないです。
相談される方は、覚悟を決めて臨んでください。

  • ほげさん
  • 投稿日:2020.10.09
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最低ですね。こんな会社が普通に活動しているのはありえない。

申し込み後、電話が来たので家族情報などを伝えると「1週間後程度でプランナーから直接連絡します」との事。
しかし、実際届いたのはこんなメール。(以下本文)


お世話になっております。
保険ランドリー事務局で御座います。
以前は、弊社を通して保険無料相談に登録して頂きまして有難う御座います。
弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。
大変申し訳ございません。
また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが
考えられますので一概にはお答えしかねます。
何卒よろしくお願い致します。

断りの理由はプランナーの手配ができないと書いてあるのに、日程とか家族構成とか、いかにもこちらに非があるような文章を送ってくるのは本当に何なの?

  • 蕨さん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

信頼できません

お断りが入ってから、絶対におかしいと思いネットで口コミを探しこちらがヒットしました。
申し込んですぐ電話が来て、皆さんと同じように、家族の個人情報まで詳細に伝えてしまいました。

保険相談で断られたのは初めてです。
心から申し込んだ事を後悔しましたし、窓口の対応も酷く事務的で、こちらの疑問は何も解決できませんでした。
その話の通じなさと言ったら、始終不快な気分にさせられるものでした…

もし今相談されている方、相談するか悩んでいる方、これを見ていたらお金を払ってでも他の代理店さんを選びましょう。
保険という安くないお買い物である以上、信頼できない企業に任せると自分の人生が左右されます!

何年も何十年も付き合っていくロングランなので、ぜひ慎重に考えて下さい。

  • csさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

悪質だと感じた

突然、
『弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが考えられますので一概にはお答えしかねます。』
との旨のメールがきた。

今回思いがけない日帰り手術を受ける事になり、加入している保険を見たところ自分には合っていない事に気付き、見直しを考えてこちらに相談しようと思い連絡しました。
ネットに個人情報入力し予約、その後すぐ電話連絡が来て、加入保険内容等聞かれ、一週間後プランナーが決まり次第連絡するとの事で切られました。

驚いてネット検索したところこちらのサイトに辿り着きました。他の方も同じ被害にあっているのだと思い、更に驚きました。

個人情報だけ聞かれ、断りはメール連絡のみ、非常に不愉快。とても悪質だと感じました。

  • Sさん
  • 投稿日:2018.09.25
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

窓口対応が失礼過ぎる。保険に関する企業として信用できない

窓口の基本マナーがなっていなく、お金が絡むサービスをする企業として一切信用できません。久しぶりにレベルを疑う会社でした。

申し込み後すぐ電話がありましたが、時間的に取れないことからメールでわざわざ希望時間帯を入れても返信なし。フリーダイヤルじゃないから電話待ってても、それから電話もなし。

仕方なくこちらからかけたら「失礼しました」「すみません」「折り返しありがとうございます」の一言もなく、「詳細をお伺いしたらプランナーの調整します」と本題へ。喋り方も覇気がなくバカにされてるのかと思いました。

その後、メールで断られましたが、読みにくく客に対する気づかいを感じられませんでした。

企業の顧客対応として大丈夫?というレベル。企業のウェブサイト見ると、マンションの一室が住所で規模も分からずですが、個人がやってるから細かい対応できないんでしょうか?お金に関するサービスを扱う会社として引くレベル。

面談日程は複数希望出してるし、同じ相談内容で別の保険相談に申し込んだら面談までそつなく行きましたので、担当者にえり好みされた感じですかね。他の口コミも評判真っ二つなんで。

  • スタスタさん
  • 投稿日:2020.07.10
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気
    1.00

突然断られた

こちらは真剣に相談したく応募したのに、電話対応は良い感じだったのに、数日後「弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。」とメールが来ました。理由もかけません。と。
もうこちらで相談する事はないし、周りの友達にも紹介することはないでしょう。

  • Chiさん
  • 投稿日:2020.08.01

最悪

ネットで申し込んで電話すぐきたのですが、いっぱい個人情報聞かれて、一週間後「弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。」というメールが届きました。
保険会社から断られたのも初めてです。信用できない会社です。

  • ババコさん
  • 投稿日:2020.10.28
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

本当にお客様の事考えてる?

自分にどんな保険が必要か、期待大で応募しました。

しばらくしてからメールが届き断られました… 
理由もわからないまま、何だか自分が悪いように思えて来てしまいました。

2度とお願いしません。

  • はるかさん
  • 投稿日:2021.01.22
  • 1.00

ありえない

申し込んだ後1度連絡がきていたので、何度か折り返しましたが毎回10コール以上ならしても誰も出ない。そのため、メールしたら数日放置された後、突然お断りメールが。しかもご丁寧に、断る理由については明記しないとの記載。今まで何社かに相談してきましたが、こんな不快な思いをしたのは初めてです。二度と使いません。

  • みかちさん
  • 投稿日:2019.09.30
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

伝えた個人情報はいづこへ?

ここの口コミを先に見ておけば良かったです。良くない評価されている方々と全く同じ対応をされました。
まず、電話口の口頭で個人の保険情報を伝えるというのは大丈夫なのでしょうか?
家族構成だけでなくどこの保険に入っていていくら支払っているかという内容が必要とのことで、細かく全て伝えました。
なのにプランナーがいない、対応できないとお断りのメールが届きました。
そもそもメールで連絡してくるなら、わざわざ毎度電話してくる必要あったのでしょうか?
他の保険会社は特に細かい情報はお会いしてから伺いますとのことで、お会いしたプランナーさんにしかお伝えしていません。
伝えた個人情報が悪用されないか心配です。

  • 1
  • 2

スペック情報

運営会社 株式会社ティー・フィック
設立 2012年6月4日
形態 訪問型
登録FP数 -
取扱保険会社 -※保険コンサルタント(保険代理士)によって異なる

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