319,620件の口コミ

保険ランドリーの口コミ・評判

保険ランドリー

[引用]公式

2.82

提案内容
2.89
勧誘・接客
2.77
サポート
2.86
雰囲気
2.80

52

保険ランドリーは保険代理店・保険コンサルタント(保険代理士)等と提携しています。生命保険や損害保険、医療保険や自動車保険など複数の保険商品を取り扱っており、サイトには社会人デビューや結婚などのライフステージの変化に合わせた保険選びのポイントを掲載しています。

また、保険コンサルタントと合わない場合、しつこい勧誘があった場合に担当を変更できるStop Call制度を取り入れています。無料相談の申し込みは、Webと電話で受け付けています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

52件中 1〜10件目表示

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

窓口対応が失礼過ぎる。保険に関する企業として信用できない

窓口の基本マナーがなっていなく、お金が絡むサービスをする企業として一切信用できません。久しぶりにレベルを疑う会社でした。

申し込み後すぐ電話がありましたが、時間的に取れないことからメールでわざわざ希望時間帯を入れても返信なし。フリーダイヤルじゃないから電話待ってても、それから電話もなし。

仕方なくこちらからかけたら「失礼しました」「すみません」「折り返しありがとうございます」の一言もなく、「詳細をお伺いしたらプランナーの調整します」と本題へ。喋り方も覇気がなくバカにされてるのかと思いました。

その後、メールで断られましたが、読みにくく客に対する気づかいを感じられませんでした。

企業の顧客対応として大丈夫?というレベル。企業のウェブサイト見ると、マンションの一室が住所で規模も分からずですが、個人がやってるから細かい対応できないんでしょうか?お金に関するサービスを扱う会社として引くレベル。

面談日程は複数希望出してるし、同じ相談内容で別の保険相談に申し込んだら面談までそつなく行きましたので、担当者にえり好みされた感じですかね。他の口コミも評判真っ二つなんで。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート -
  • 雰囲気 1.00

内容聞いて連絡すると言って連絡なし

ネットで申し込んですぐ連絡は来ましたが、詳しく状況を知らせて、子供が生まれたので学資保険をメインに聞きたいと言ったところ途端に様子が変わり話を切り上げたようだったので、会社にメリットがなかったのかその後連絡なし。それならそれで丁重に断って下さるならビジネスでやっている事なのでいいのですが、また可能な日程など調整して連絡します的な適当な事を言って電話を切ったのがちょっとあり得なかったです。全然客を大事にはしない会社という印象です。それに学資保険の客を相手にしないならサイトに載せなければと思いますが取り扱いがあるとホームページにも書いてありましたし。
個人的には今は旨味がなかったとしても客と関係を築いていければその後他の提案も出来るかもしれないのに、それだけで切るなら大していい提案も出来ない気がします。
他社に行ったらちゃんと相談に乗ってくれて保険にも入れたのでこういう客の事考えない所で契約しない方がいいと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

保険販売企業× 個人情報収集企業〇

申し込み後に直ぐに電話で連絡がありました。
この時点では対応が早く良い企業なのかと思っていました。

しかし担当FPが決まり次第連絡すると言われて1ヶ月経ちますが未だに連絡なしです。
こちらからメールで問い合わせて1週間経ちますがこれも返信無し。
5回ほど日をずらして電話してもまったく電話に出ず。

保険販売企業ではなく個人情報収集企業だったようです。
これから保険を見直そうと思っている方々はご注意下さい。

客商売を舐めているとしか思えない。

参考になりましたか?

PPさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

どういうこと???

申込以前の問題。保険相談を断ってくる会社です。
新規加入を検討、年齢と、年収は平均年収って情報しかないのに、日程調整すらせず断りのメールがきました

「お断り理由につきましては家族構成、ご要望、既契約保険内容などが考えられますので一概にはお答えしかねます」

ですって。客を選ぶタイプのサービスみたいですね。
ポイントサイトでお客を集めようとするから申込意思のない相談ばかりで本当に相談したい人が相談を受けられないのではないでしょうか?

マネリブで複数申し込むと情報共有しててポイント目当てだと思われて落とされるんだろうか?
普通合い見積もりは当然ですよね。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

最悪でした

ちょうど保険の見直しをしていたので某ポイントサイトから申し込みました。すぐに電話がきて個人情報や希望を細かく聞かれたので、具体的に入っている保険や見直ししたい理由や内容をお伝えしました。高年齢であることから担当者が見つからないかも‥みたいなことを言われて諦めていました(既往症などは全くありません)が、担当者が見つかりお会いすることになりました。
ただ面談日に遅れると言う連絡まで一度も連絡がなく、1枚の資料も提案もなくペラペラと自分の主義主張を2時間半喋って帰られました。
話の中で姪が保険の見直しをしていることを知り、紹介してくれと何度もお願いされました。私のことはそっちのけで最後までなんの提案もありませんでした。
しかもまだ商談中なのにポイントサイトでは否認されていました。担当者からは姪の紹介を執拗にお願いされて嫌な思いと時間を無駄にした怒りと後悔しかありません。
ちなみに他の保険には問題なく入れました。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 2.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

不快で仕方なかった

こちらで紹介いただいたFPの方と2度お会いしました。
1度目は、保険の概要の説明、2度目は私に合った見積もりを作ってくれました。
もちろん一人では決められず、一旦、持ち帰りました。
その間、自分でも保険について調べていたら他にも安くていいものがあることが分かり、少し不信感がありました。
その後、再び連絡が来て、「今月中に契約して頂ければ、私が引き続き担当できます」と謎なプッシュをされ、お互い連絡先も知っているのに、翌月になると担当が外れるというのが理解できず、単なる強引な営業トークだろうと思い、残念な気持ちになり、お断りの連絡をしました。もちろん返事が来ることはなかったです。
翌月、登録していない番号から何度もかかってくるので出たら、そのFPの方でした。

今度は何を言い出すのかと思えば、「がん保険だけでも契約できませんか?」と言ってきて、腹が立ったので「先月、今月いっぱいって言っていたので、残念だったのですがもう別で話進めようとしています」と言うと、「せっかく2回も時間作ったんだからぜひこちらで契約していただくことはできませんか?」と若干強めな口調で言われ、「本来なら10月までな訳ないはずなのに、ああいったプッシュな営業をされ、お返事も来ずただでさえ不快だったのに、今こういう電話がかかってきてること自体が深いです」と伝えたら、「こちらとしてもタダでやってるわけじゃないので、今回は無料でしたがそういう方には面談した月に申込してもらうような形でやってます」と言われました。

「保険は、一生の付き合いになると思うので、信頼性が1番大事なのでちょっとあなたとは合わないと思います」とはっきり伝えたら、謝罪して頂き、引いてくれました。


もうこういったFPの方に気軽に無料相談なんてできないです。
相談される方は、覚悟を決めて臨んでください。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 3.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 -

断られました。

ポイントサイト経由で申込を行うと、希望時間にすぐに電話がかかってきました。その際に、家族構成、年齢、具体的に入っている保険の名称と内容、諸々聞かれました。その後担当から連絡がいくとの話ですが、いきなり以下のメールでお断りされました。

どういう基準で断っているのか解らないので何とも言えないですし、先方も利益にならないと厳しいのも理解できるのですが、不誠実な対応と思わざるをえないためこの評価です。


~~


お世話になっております。
保険ランドリー事務局で御座います。

以前は、弊社を通して保険無料相談に登録して頂きまして有難う御座います。
弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。
大変申し訳ございません。

また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが
考えられますので一概にはお答えしかねます。


何卒よろしくお願い致します。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

どんな方なら相談できるのか?

他の方も言われている通り、私も断られました。
今現在加入している医療保険を見直ししたくてネットで申し込みました。
するとその日の内に電話が来て現在の状況を話し、後日相談員から連絡しますとのことでした。
その後連絡を待っていましたが、連絡は来ずメールで相談員が見つからないという理由で断られました。結局時間の無駄でした。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

電話対応が悪すぎる

窓口の電話対応がほんとに酷い。
何を言ってもはい。はい。しか言わないです。
電話を切る時も「ありがとうございました」「しつれいいたします」もないですし、雑にガチャ切り。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

最低です

まず連絡希望時間外に電話してくる
この時点でなんだかなぁ
対応スタッフのテンションの低さ
子供のための学資保険を見直したいと伝えると
え?それだけですか?
はぁ


担当スタッフが決まったら連絡しますと言われ待つもこず
2週間ほど経ってから



お世話になっております。
保険ランドリー事務局で御座います。

以前は、弊社を通して保険無料相談に登録して頂きまして有難う御座います。
弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。
大変申し訳ございません。

また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが
考えられますので一概にはお答えしかねます。

何卒よろしくお願い致します。


---------------------------------------------------
株式会社ティー・フィック
保険ランドリー


このようなメールだけ

ある意味この会社で契約しなくてよかったと思えますが
この対応のひどさはなかなかですね

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 提案内容
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • サポート
  • or
  • 雰囲気
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら