183,712件の口コミ

保険ランドリーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.76
    25
  • 提案内容
    2.85
  • 勧誘・接客
    2.72
  • サポート
    2.81
  • 雰囲気
    2.75

保険ランドリーは保険代理店・保険コンサルタント(保険代理士)等と提携しています。生命保険や損害保険、医療保険や自動車保険など複数の保険商品を取り扱っており、サイトには社会人デビューや結婚などのライフステージの変化に合わせた保険選びのポイントを掲載しています。

また、保険コンサルタントと合わない場合、しつこい勧誘があった場合に担当を変更できるStop Call制度を取り入れています。無料相談の申し込みは、Webと電話で受け付けています。

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保険ランドリーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

25件中 1〜10件目表示

  • なつみかんさん
  • 投稿日:2020.11.08
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

不快で仕方なかった

こちらで紹介いただいたFPの方と2度お会いしました。
1度目は、保険の概要の説明、2度目は私に合った見積もりを作ってくれました。
もちろん一人では決められず、一旦、持ち帰りました。
その間、自分でも保険について調べていたら他にも安くていいものがあることが分かり、少し不信感がありました。
その後、再び連絡が来て、「今月中に契約して頂ければ、私が引き続き担当できます」と謎なプッシュをされ、お互い連絡先も知っているのに、翌月になると担当が外れるというのが理解できず、単なる強引な営業トークだろうと思い、残念な気持ちになり、お断りの連絡をしました。もちろん返事が来ることはなかったです。
翌月、登録していない番号から何度もかかってくるので出たら、そのFPの方でした。

今度は何を言い出すのかと思えば、「がん保険だけでも契約できませんか?」と言ってきて、腹が立ったので「先月、今月いっぱいって言っていたので、残念だったのですがもう別で話進めようとしています」と言うと、「せっかく2回も時間作ったんだからぜひこちらで契約していただくことはできませんか?」と若干強めな口調で言われ、「本来なら10月までな訳ないはずなのに、ああいったプッシュな営業をされ、お返事も来ずただでさえ不快だったのに、今こういう電話がかかってきてること自体が深いです」と伝えたら、「こちらとしてもタダでやってるわけじゃないので、今回は無料でしたがそういう方には面談した月に申込してもらうような形でやってます」と言われました。

「保険は、一生の付き合いになると思うので、信頼性が1番大事なのでちょっとあなたとは合わないと思います」とはっきり伝えたら、謝罪して頂き、引いてくれました。


もうこういったFPの方に気軽に無料相談なんてできないです。
相談される方は、覚悟を決めて臨んでください。

  • ほげさん
  • 投稿日:2020.10.09
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最低ですね。こんな会社が普通に活動しているのはありえない。

申し込み後、電話が来たので家族情報などを伝えると「1週間後程度でプランナーから直接連絡します」との事。
しかし、実際届いたのはこんなメール。(以下本文)


お世話になっております。
保険ランドリー事務局で御座います。
以前は、弊社を通して保険無料相談に登録して頂きまして有難う御座います。
弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。
大変申し訳ございません。
また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが
考えられますので一概にはお答えしかねます。
何卒よろしくお願い致します。

断りの理由はプランナーの手配ができないと書いてあるのに、日程とか家族構成とか、いかにもこちらに非があるような文章を送ってくるのは本当に何なの?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.09
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最悪でした

ちょうど保険の見直しをしていたので某ポイントサイトから申し込みました。すぐに電話がきて個人情報や希望を細かく聞かれたので、具体的に入っている保険や見直ししたい理由や内容をお伝えしました。高年齢であることから担当者が見つからないかも‥みたいなことを言われて諦めていました(既往症などは全くありません)が、担当者が見つかりお会いすることになりました。
ただ面談日に遅れると言う連絡まで一度も連絡がなく、1枚の資料も提案もなくペラペラと自分の主義主張を2時間半喋って帰られました。
話の中で姪が保険の見直しをしていることを知り、紹介してくれと何度もお願いされました。私のことはそっちのけで最後までなんの提案もありませんでした。
しかもまだ商談中なのにポイントサイトでは否認されていました。担当者からは姪の紹介を執拗にお願いされて嫌な思いと時間を無駄にした怒りと後悔しかありません。
ちなみに他の保険には問題なく入れました。

  • もちさん
  • 投稿日:2021.05.28
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最低です

まず連絡希望時間外に電話してくる
この時点でなんだかなぁ
対応スタッフのテンションの低さ
子供のための学資保険を見直したいと伝えると
え?それだけですか?
はぁ


担当スタッフが決まったら連絡しますと言われ待つもこず
2週間ほど経ってから



お世話になっております。
保険ランドリー事務局で御座います。

以前は、弊社を通して保険無料相談に登録して頂きまして有難う御座います。
弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。
大変申し訳ございません。

また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが
考えられますので一概にはお答えしかねます。

何卒よろしくお願い致します。


---------------------------------------------------
株式会社ティー・フィック
保険ランドリー


このようなメールだけ

ある意味この会社で契約しなくてよかったと思えますが
この対応のひどさはなかなかですね

  • Sさん
  • 投稿日:2018.09.25
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

窓口対応が失礼過ぎる。保険に関する企業として信用できない

窓口の基本マナーがなっていなく、お金が絡むサービスをする企業として一切信用できません。久しぶりにレベルを疑う会社でした。

申し込み後すぐ電話がありましたが、時間的に取れないことからメールでわざわざ希望時間帯を入れても返信なし。フリーダイヤルじゃないから電話待ってても、それから電話もなし。

仕方なくこちらからかけたら「失礼しました」「すみません」「折り返しありがとうございます」の一言もなく、「詳細をお伺いしたらプランナーの調整します」と本題へ。喋り方も覇気がなくバカにされてるのかと思いました。

その後、メールで断られましたが、読みにくく客に対する気づかいを感じられませんでした。

企業の顧客対応として大丈夫?というレベル。企業のウェブサイト見ると、マンションの一室が住所で規模も分からずですが、個人がやってるから細かい対応できないんでしょうか?お金に関するサービスを扱う会社として引くレベル。

面談日程は複数希望出してるし、同じ相談内容で別の保険相談に申し込んだら面談までそつなく行きましたので、担当者にえり好みされた感じですかね。他の口コミも評判真っ二つなんで。

  • まおさん
  • 投稿日:2021.10.08
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

初めて断られました。

子供が生まれたので新しく保険を考えてると伝えたところ一週間くらいして↓のメールかきました。


保険ランドリー事務局で御座います。
弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。
大変申し訳ございません。
また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが
考えられますので一概にはお答えしかねます。

日程は細い指定はありませんし、病歴もなく、既契約も伝えていません。
家族構成にでも問題あるのでしょうか?
理由も分からず不快しかありません。

  • みおさん
  • 投稿日:2021.06.07
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気

当日にキャンセル

1週間前に担当となる方から連絡があり、電話口で現在の保険の内容と今後の相談をし、会う日時を決めました。
しかし、当日予定時刻の2時間前に、合う保険がないと当日キャンセルの電話。
合う保険がないのは仕方ありませんが、普通せめて前日には連絡をしませんか?
担当の人の話し方等はとても感じが良かっただけに残念です。
個人情報を聞くだけ聞いて、電話でドタキャンは有りえないと思います。

  • ババコさん
  • 投稿日:2020.10.28
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

本当にお客様の事考えてる?

自分にどんな保険が必要か、期待大で応募しました。

しばらくしてからメールが届き断られました… 
理由もわからないまま、何だか自分が悪いように思えて来てしまいました。

2度とお願いしません。

  • はるかさん
  • 投稿日:2021.01.22
  • 1.00

ありえない

申し込んだ後1度連絡がきていたので、何度か折り返しましたが毎回10コール以上ならしても誰も出ない。そのため、メールしたら数日放置された後、突然お断りメールが。しかもご丁寧に、断る理由については明記しないとの記載。今まで何社かに相談してきましたが、こんな不快な思いをしたのは初めてです。二度と使いません。

  • ねこさん
  • 投稿日:2021.09.17
  • 1.00

断られました

他のFPさんにも同時進行で相談しているのですが、それがいけないのでしょうか。。断られました。
真剣に相談したいと思っているのに、こんなこと初めてです。
断りの理由はお答えできないとのこと。
不親切、不信感が募りますので相談できなくてよかったのか、、?
とにかく残念でした。

スペック情報

運営会社 株式会社ティー・フィック
設立 2012年6月4日
形態 訪問型
登録FP数 -
取扱保険会社 -※保険コンサルタント(保険代理士)によって異なる

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