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保険ランドリーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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51件中 1〜10件目表示
- Sさん
- 投稿日:2018.09.25
窓口対応が失礼過ぎる。保険に関する企業として信用できない
窓口の基本マナーがなっていなく、お金が絡むサービスをする企業として一切信用できません。久しぶりにレベルを疑う会社でした。
申し込み後すぐ電話がありましたが、時間的に取れないことからメールでわざわざ希望時間帯を入れても返信なし。フリーダイヤルじゃないから電話待ってても、それから電話もなし。
仕方なくこちらからかけたら「失礼しました」「すみません」「折り返しありがとうございます」の一言もなく、「詳細をお伺いしたらプランナーの調整します」と本題へ。喋り方も覇気がなくバカにされてるのかと思いました。
その後、メールで断られましたが、読みにくく客に対する気づかいを感じられませんでした。
企業の顧客対応として大丈夫?というレベル。企業のウェブサイト見ると、マンションの一室が住所で規模も分からずですが、個人がやってるから細かい対応できないんでしょうか?お金に関するサービスを扱う会社として引くレベル。
面談日程は複数希望出してるし、同じ相談内容で別の保険相談に申し込んだら面談までそつなく行きましたので、担当者にえり好みされた感じですかね。他の口コミも評判真っ二つなんで。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2021.12.15
内容聞いて連絡すると言って連絡なし
ネットで申し込んですぐ連絡は来ましたが、詳しく状況を知らせて、子供が生まれたので学資保険をメインに聞きたいと言ったところ途端に様子が変わり話を切り上げたようだったので、会社にメリットがなかったのかその後連絡なし。それならそれで丁重に断って下さるならビジネスでやっている事なのでいいのですが、また可能な日程など調整して連絡します的な適当な事を言って電話を切ったのがちょっとあり得なかったです。全然客を大事にはしない会社という印象です。それに学資保険の客を相手にしないならサイトに載せなければと思いますが取り扱いがあるとホームページにも書いてありましたし。
個人的には今は旨味がなかったとしても客と関係を築いていければその後他の提案も出来るかもしれないのに、それだけで切るなら大していい提案も出来ない気がします。
他社に行ったらちゃんと相談に乗ってくれて保険にも入れたのでこういう客の事考えない所で契約しない方がいいと思います。
11
- PPさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.26
どういうこと???
申込以前の問題。保険相談を断ってくる会社です。
新規加入を検討、年齢と、年収は平均年収って情報しかないのに、日程調整すらせず断りのメールがきました
「お断り理由につきましては家族構成、ご要望、既契約保険内容などが考えられますので一概にはお答えしかねます」
ですって。客を選ぶタイプのサービスみたいですね。
ポイントサイトでお客を集めようとするから申込意思のない相談ばかりで本当に相談したい人が相談を受けられないのではないでしょうか?
マネリブで複数申し込むと情報共有しててポイント目当てだと思われて落とされるんだろうか?
普通合い見積もりは当然ですよね。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2021.08.09
最悪でした
ちょうど保険の見直しをしていたので某ポイントサイトから申し込みました。すぐに電話がきて個人情報や希望を細かく聞かれたので、具体的に入っている保険や見直ししたい理由や内容をお伝えしました。高年齢であることから担当者が見つからないかも‥みたいなことを言われて諦めていました(既往症などは全くありません)が、担当者が見つかりお会いすることになりました。
ただ面談日に遅れると言う連絡まで一度も連絡がなく、1枚の資料も提案もなくペラペラと自分の主義主張を2時間半喋って帰られました。
話の中で姪が保険の見直しをしていることを知り、紹介してくれと何度もお願いされました。私のことはそっちのけで最後までなんの提案もありませんでした。
しかもまだ商談中なのにポイントサイトでは否認されていました。担当者からは姪の紹介を執拗にお願いされて嫌な思いと時間を無駄にした怒りと後悔しかありません。
ちなみに他の保険には問題なく入れました。
7
- なつみかんさん
- 投稿日:2020.11.08
不快で仕方なかった
こちらで紹介いただいたFPの方と2度お会いしました。
1度目は、保険の概要の説明、2度目は私に合った見積もりを作ってくれました。
もちろん一人では決められず、一旦、持ち帰りました。
その間、自分でも保険について調べていたら他にも安くていいものがあることが分かり、少し不信感がありました。
その後、再び連絡が来て、「今月中に契約して頂ければ、私が引き続き担当できます」と謎なプッシュをされ、お互い連絡先も知っているのに、翌月になると担当が外れるというのが理解できず、単なる強引な営業トークだろうと思い、残念な気持ちになり、お断りの連絡をしました。もちろん返事が来ることはなかったです。
翌月、登録していない番号から何度もかかってくるので出たら、そのFPの方でした。
今度は何を言い出すのかと思えば、「がん保険だけでも契約できませんか?」と言ってきて、腹が立ったので「先月、今月いっぱいって言っていたので、残念だったのですがもう別で話進めようとしています」と言うと、「せっかく2回も時間作ったんだからぜひこちらで契約していただくことはできませんか?」と若干強めな口調で言われ、「本来なら10月までな訳ないはずなのに、ああいったプッシュな営業をされ、お返事も来ずただでさえ不快だったのに、今こういう電話がかかってきてること自体が深いです」と伝えたら、「こちらとしてもタダでやってるわけじゃないので、今回は無料でしたがそういう方には面談した月に申込してもらうような形でやってます」と言われました。
「保険は、一生の付き合いになると思うので、信頼性が1番大事なのでちょっとあなたとは合わないと思います」とはっきり伝えたら、謝罪して頂き、引いてくれました。
もうこういったFPの方に気軽に無料相談なんてできないです。
相談される方は、覚悟を決めて臨んでください。
6
- とくめいさん
- 投稿日:2022.08.05
断られました。
ポイントサイト経由で申込を行うと、希望時間にすぐに電話がかかってきました。その際に、家族構成、年齢、具体的に入っている保険の名称と内容、諸々聞かれました。その後担当から連絡がいくとの話ですが、いきなり以下のメールでお断りされました。
どういう基準で断っているのか解らないので何とも言えないですし、先方も利益にならないと厳しいのも理解できるのですが、不誠実な対応と思わざるをえないためこの評価です。
~~
お世話になっております。
保険ランドリー事務局で御座います。
以前は、弊社を通して保険無料相談に登録して頂きまして有難う御座います。
弊社でプランナーの調整を行いましたが、プランナーの手配がつかず、ご要望に添いかねる結果となりました。
せっかくお申し込みいただきましたが、今回の保険相談はお断りさせて頂きます。
大変申し訳ございません。
また、お断り理由につきましては、日程、家族構成、ご要望、既契約保険内容などが
考えられますので一概にはお答えしかねます。
何卒よろしくお願い致します。
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.19
どんな方なら相談できるのか?
他の方も言われている通り、私も断られました。
今現在加入している医療保険を見直ししたくてネットで申し込みました。
するとその日の内に電話が来て現在の状況を話し、後日相談員から連絡しますとのことでした。
その後連絡を待っていましたが、連絡は来ずメールで相談員が見つからないという理由で断られました。結局時間の無駄でした。
7
- もさん
- 投稿日:2024.03.26
電話対応が悪すぎる
窓口の電話対応がほんとに酷い。
何を言ってもはい。はい。しか言わないです。
電話を切る時も「ありがとうございました」「しつれいいたします」もないですし、雑にガチャ切り。
2
- あっこさん
- 投稿日:2023.12.13
最低な保険屋
ネットで申し込み すぐに電話あったと思ったら そのランドリーの担当者が辞められた様で、引継ぎに時間かかった言い訳され 10日以上待った連絡しても連絡取れず。やった連絡が繋がり保険相談担当者を
紹介されたが 約束日時に現れず 結局ドタキャンされた。
無駄な時間を過ごす事に。
1
- 相談者1さん
- 投稿日:2023.11.17
がっかり
受付の電話応対は素人でしょうか。言ったことを繰り返すだけでろくに考えてもいなさそうで、メモしてるのか分からないが無言の変な間もあるし、契約とる気あるのか?質問しても良い回答が返ってこなかった。
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