保険コネクトに関するみんなの評判
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34件中 1〜12件目表示
- イヌさん
- 投稿日:2017.11.20
保険の勉強にもなりました
訪問型の保険相談で初めて利用したのが保険コネクトでした。主人と一緒に自宅で保険の相談をしました。
ネットから申し込みをすると、翌日には予約確認の電話がかかってきました。全く保険について知識がなかったのですが、保険の種類の説明からFPの方が説明をしてくださり、とてもわかりやすい説明に感動しました。
保険会社の人と違い、何十社もの保険の中からおすすめを教えてくれるので、納得のいく保険選びができました。
何かあればすぐに相談できるし、保険を変えるのも気軽にできそうなのでとてもありがたいです。
2
- ムー子さん
- 投稿日:2018.01.10
相談までいけず無駄な時間。
医療保険に入りたかったが、知識がなく無料相談しようと思いました。申し込みをしたのが今回会社を辞めることを決めてからでした。仕事をしていないと入れないんではと気づき、その事を伝えましたが大丈夫ですと言われ続けました。まず、内容確認の連絡がくる番号の記載があったが実際は違う番号からで気づくまで時間がかかりました。その後のプランナーの連絡を待ちましたが来ず。
最終的に退職日を迎えたあとの連絡で言われたことが、プランナーがつきにくいから仕事を始めてからのほうがよいとのこと。自分のタイミングの悪さのせいとは思いますが、新しい仕事を始めてからのほうがいいならはじめ確認したときに伝えて欲しかった。何度も相談日の日付を決めて出掛けないようにしていたので無駄だったなと思いました。
7
- いなかママさん
- 投稿日:2018.09.20
相談まで行きつけず
web申込み後、電話が来たが運転等で出られず、折返しが繋がらない時間帯になり、そのうち内容確認メールが届いた為、これに返信。
後日改めて電話がかかってきて、メールに返信した内容と全く同じ質問をされ、回答しました。
赤ちゃんがいるので授乳になったら男性だと嫌だな…と思い、女性が不可ならお断りしますとメールに記載したため、
電話にてその旨伝えましたが、男女は選べないが配慮するので心配ない、今後メールがきても無視して良いと言われました。
希望の日取りを伝えた後、プランナーを選定できないかもしれないが、また連絡すると言われ、待ってるうちに当日に。
来るものと思って準備していたものの、時間を過ぎても音沙汰なく、
電話をかけたらプランナーが見つからなかった為、後日お願いしたいとの説明。
最初の予約電話から実に2週間以上、簡単な待ち合わせの連絡すらできないような業者なんだな…と思ってしまいました。
大事な金融商品の相談をするのも怖くなり、そのまま相談自体をお断りしました。
プランナーが見つからなかったのは仕方ないし、私も折返しをしていれば…という気持ちもありますが、やっぱりもう少し頑張ってほしいのが、正直なところです。
残念ながら電話だけのやりとりになりましたが、とても感じのいい対応をしてもらいました。
今回は事故のようなものだと思いますが、もうこんなことないように祈ってます。
7
- たーたんさん
- 投稿日:2018.09.07
相談員の方の態度が悪かった
20後半の主婦です。無駄な出費をなくして貯金したいと思い相談。
色々な保険相談の会社をネットで調べ、評価の高かった保険コネクトに相談することにしました。
オペレーターの方の対応は、とても丁寧で、その後かかってきた担当者の方の電話も、特に気になる点はありませんでした。担当の方は男性。
一度目の相談、初めに要望を伝えようと思い、金額を抑えたいことを伝えると「金額を言われてもあてにならないんですよね」と言われ「相談の意味あるのかな」と。会話中ほぼ真顔、すでに違和感を感じていましたが、わざわざ自宅に来てもらっての相談だし、まだ一度目だし、暴言を吐かれたわけでもない、嫌な事があって機嫌が悪かったのかもしれないしと、気にしないことにしました。
その後の相談の時、私が気になっている保険を言うと、以前その保険を勧め、加入したお客のことを「単純」と笑っていて不快に感じました。
この時に、以前の保険料より高いプランを提案される。
またその後、途中から担当の方が頬杖を突き始め、態度悪いなーと。内容を下げて安いプランの見積もりを出してほしいと伝えると「え!?え!?これ?え?これですか?え?これか~、」信じられな~い!と言わんばかりの態度にとてもイライラしました。
プランを提案するとき「これぐらいじゃないですか?」と言う(ダルそう)
Aのプランがこれでしたっけ?と質問すると「いやいやこれ、だからこれですって」(イラつきながら)
と回を追うごとに、明らかに態度が悪くなりました。
保険の知識のない人間を何人も相手して、うんざりするのはわかります。
もしかすると悪気なくやっていたかもしれません。
ですが私はとても不快でした。
家に来てほしくなく、相談もしづらいので中止してもらい、他の相談会社に変更しました。
5
- 匿名さん
- 投稿日:2017.10.24
知識が重要なFP
今入っている保険に追加でプランを付けようと思い、自分ひとりで考えるよりその道のプロの人の意見を聞いて保険を構築しようと思いました。保険コネクトのFPの人は5年以上勤続のプロの人だというのが良かったです。ただ、実際に相談してみて思ったのが、医療保険のサービスプランがあまり詳しくないFPの方がいて、説明が出来ず違う人、多分上司の人が来て説明を変わってもらうことがありました。保険のFPの人にも専門の分野があって、勤続が長くても説明できないことがあるのだと思うと少しがっかりしました。また、訪問型のサービスなので自宅で指定された時間まで待機するのを余儀なくされる事と、自宅に招きたくない人は喫茶店か職場で話をしないといけないのが嫌だと思いました。しかし、しつこい勧誘や高い料金プランへの変更もなく、自分の収支にあったプランを進めてくれている実感はありました。あとは、店舗を作ってくれてそこでも相談できるようにしてくれたら助かると思います。
3
気になるQ&A
- jさん
- 投稿日:2019.06.18
酷い会社
保険コネクト側の段取りが悪く、担当者が決まらないだけでなく、前日まで「わからない」の一点張り。
電話をすれば、こちらが名乗らなくても番号で名前を識別し、確認もせずに名指しされる。プライバシーを守る意識が全くない上に、すぐに保留にされ、わからないと結局掛け直すと言われ、その約束すら忘れられてほったらかしにされる始末。マナーもなければモラルもない。
保険相談をしようとしている身としては最悪の対応で不信感しかなかった。相談以前の問題でコールセンターの対応が本当に酷い。相談する担当者を決めるにあたり、何度も電話をしましたが、普通の対応と感じた事が一度もなく、見事に毎回酷い対応で驚いた。更にキャンペーンの内容に関しても記載されていたものではなく、別のものになっていたり、結局システム不良を理由に後からこのプレゼントは受け取れないとかで、記載していることと実態が異なり過ぎていて、より不愉快な気持ちになった。
5
- あめちゃんさん
- 投稿日:2017.10.28
必要がない保険に加入しているかも
保険の種類が多く、全ての保険に加入するのが必要な気がしてきてしまいます。子供の進学や病気、居住地の周辺で起きた自然災害や火災、事故などを目にしたり耳にする中で、もしもに備えていくつもの保険に加入しています。そのため、月々の保険料の支払いが家計を圧迫しています。必要がない保険に加入しているかも知れないと保険の見直しを考えました。
最近は保険の見直しをしてくれるサービスも増え、どこに依頼するかかなり迷ってしまったのが本音です。そんな中でこの会社は信頼できると選んだのが保険コネクトでした。
保険コネクトは、我が家の家族構成から将来直ぐに必要になる保険や暫く時間を置いてから加入すればよい保険などに分類をしてくれました。相談員は自分の経験などからもアドバイスをしてくれ、知識も豊富で安心して相談できました。おかげで月々の保険料の支払いも大分軽減され、今必要な保険を見極めることができました。
2
- キキさん
- 投稿日:2017.12.08
生活費の負担が軽減!
保険相談を利用しようと思ったのは「生活費の見直しのため」です。子供が私立の幼稚園に入学することが決まり、今の生活費の支出では幼稚園代を支払うことができないので、保険を見直そうと考えました。複数ある保険相談の中で保険コネクトを選んだ理由は、90%ほどの人が満足していることや経験豊富なスタッフがいるとホームページに書いていたからです。実際に相談してみて、わからない保険のことも丁寧に説明してくれ、不必要な医療保険のオプションの解約や生命保険の支払いが多いことを指摘してくれ、自分の環境に合った保険を選んでくれました。保険料の支払いも減り、幼稚園へ行かすことができそうなので、見直しを頼んでよかったです。
2
- るり太郎さん
- 投稿日:2017.10.01
人生のプランニング
年齢が30代になったことで、家族に何がしてあげられるかなどを考え始め、今までノータッチだった保険をきちんと見直したくなりました。ですが、自分にどんな内容でどんな保障があるものがいいのか全くわからず、自分で保険を決める前にプロに相談できるようなシステムがないかを探す方にシフトしたところ、保険コネクトに辿り着きました。保険コネクトは、プロのファイナンシャルプランナーに無料で相談出来るのがいいです。第三者の目から人生のプランニングをしてもらうことって、自分では気付けないことに気付けてとてもいいと思いました。
また、世の中には恐ろしい数の量の保険があることが分かりました。相談する中で、プランナーさんが優しくきちんと説明してくれるから、同時に自分の知識も増えていって、今までいかに自分がうやむやな生き方をしていたか思い知りました。不安を解消して自分に合ったプランを選ぶ事ができ、変更した後の方が毎月の保険料も抑えることが出来たので満足しています。
0
- 付箋さん
- 投稿日:2018.12.22
低レベルなサービス
所詮、金をもらってFPに案件売るだけのサービス。
保険の知識もない人間がヒヤリングを行うもんだから糞みたいなFPがアテンドされる。
こんなサービス使うんだったら取り扱い商品が多い保険代理店いったほうがずっといい。
★5つけてる方たちは保険の窓口に行ったら★10くらいつけるんじゃないかね。
11
- No.1さん
- 投稿日:2017.11.26
断っても嫌な顔されずじっくり決めることが出来た
保険コネクトで相談したら生活費の節約になったと数ヵ月前にママ友達から聞きました。我が家の場合は逆で、収入が増えた分医療保険を充実させたいと思い予約しました。日時は旦那がいる時が良いと言ったら少し遅い時間でも快く応じてくれてスムーズに決まりました。紹介された保険は私達が考えていた保険と違ったので、どう違うのか質問したところ、折角だから貯蓄していくタイプにした方が将来のためになると勧められました。その場では断りましたが、嫌な顔はされなかったです。その後、やっぱり教えて頂いた保険にしようと話し合い、もう一度来て頂いた上じっくり決めることが出来ました。
1
- oさん
- 投稿日:2017.11.14
自分で比較しながらアドバイスを貰える
子供が生まれたので生命保険に入ろうと思い、保険コネクトを利用しました。複数の保険をネットで予算や細かい条件で絞り調べられたので、その中から気に入ったのを3、4つほどメモしておきました。後日無料相談の予約をしました。FPさんと相談する日もスムーズに決めることが出来ました。当日は遅れることなく5分ぐらい早く自宅に到着しました。元々ある程度調べたり勉強していたので、話はスムーズに進みました。子供の為に入る保険なので将来的に何人子供が欲しいか、子供の学校や進路に関する今後の予定などもしっかり聞いてくれたのが好印象でした。
1
高評価・低評価まとめ
高評価
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- 担当者の対応が良かった!
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そもそもの医療保険の仕組みなど分かりやすく話してくれました。こちらから質問もしやすい雰囲気で、丁寧にかみ砕いて説明してくれたのがとても好印象でした。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
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- 相談&見直しの結果、保険料が安くなった!
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細かく丁寧に教えてくれて安心できました。結果、無駄に払っているのもあったので、保険の見直しは大切だと思いました。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
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- しつこい勧誘がなかった
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執拗な営業等もないので、煩わしさ等もありません。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
低評価
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- 担当者が決まらず相談までたどり着けない
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申し込み後~5日内に相談員からの連絡があると言われましたが音沙汰なし。ようやく19日目にキャンセルするかこのまま待つかメール連絡がありました。急ぎの方には向きません。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect
-
- 担当者の対応が悪かった!
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内容を下げて安いプランの見積もりを出してほしいと伝えると「え!?え!?これ?え?これですか?え?これか~」信じられな~い!と言わんばかりの態度にとてもイライラしました。 引用:https://minhyo.jp/hoken-connect