本音本音

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

ゼクシィ保険ショップ

[引用]公式

2.73

提案内容
2.77
勧誘・接客
2.67
サポート
2.70
雰囲気
2.82

10

ブライダルに関する情報誌「ゼクシィ」が展開するゼクシィ保険ショップでは、ゼクシィ保険ショップ独自の「結婚式応援プラン」「携行品補償プラン」「結婚生活トータルサポートプラン」などの「花嫁のお守り保険プラン」が利用できます。

また、結婚が決まったカップル、新婚カップル向けの保険プランや、他社の保険商品と比較しながらの保険の見直しなど、様々なニーズや家計に沿った保険を取り揃えています。

保険の種類は生命保険や医療保険の他に年金保険や介護保険、就業不能保険など多様に取り扱っています。またサイトには結婚・お金・保険にまつわるコンテンツも掲載しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

10件中 1〜10件目表示

3.00

  • 提案内容 3.00
  • 勧誘・接客 2.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 2.00

アフターサポートは皆無

結婚式の式場相談をしたついでに、保険の相談ができるということで、相談してみました。
FPの方は丁寧に質問に答えてくれて、保険の契約まで申し込みました。
しかし、その後に収書変更の対応などをしなければならず、メール連絡したところ、1週間ほど音沙汰がない。
電話で連絡すると、担当のFPの方が転勤でもういないとのこと。住所変更であれば、サポートセンターで対応するとのことで、対応をたらいまわしにされて、結局、最終的には自分から直接、各保険会社へそれぞれ連絡して住所変更の手続きを行いました。
代理店で一括して申し込んだメリットがまったくありませんでした。
自分で調べて申し込みやその後の対応もしてしまったほうがよかったと後悔しました。

参考になりましたか?

2.00

  • 提案内容 3.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 3.00
  • 雰囲気 3.00

電話営業

式場を決める際に、ゼクシィの窓口を利用した為、結婚式の一年後くらいに電話がかかってきました。説明の雰囲気は丁寧な感じで良かったけど、私だけではどうする事も決めれなかったので保留にしたかったのに、詳しい説明を家か近所の店等でしたいから日程を決めたい、決めないと電話が終わらない言い回しをされました。渋々日程を決めて電話を切りましたが、主人に話したら結果、話を聞くまでもないことになり後日キャンセルの電話をしました。今思えば、この場で日程を決めなければならないくらいなら、その場で断ればよかったです。という風に私には、電話営業が強引だった印象です。

参考になりましたか?

不愉快、怒り心頭

来年結婚を控えており、婚約者と将来のお金のことについて一度プロに相談したいと思い利用をきめました。

しかし昨日、相談に際しての事前電話があり、こちらとしてはライフプランの相談をしたかったのに「保険相談の一環のライフプランニングしか受け付けない」と門前払い…。

サイトにはあたかも『ライフプランの相談や家計管理の相談だけでもOK』と思わせるような書き方を随所にしており、電話での説明と違っています。

サイトや広告の記載もさることながら、スタッフの電話対応もなっていません。
嘘つきで悪質なところです。

参考になりましたか?

管理がずさんなありえない会社です。

約束の時間になっても来ない、こちらから電話すると私は分からないとゼクシィナビ窓口担当に無責任に言われ
こちらは時間とお金をさいて来ているにもかかわらず遅刻。
仕事をなめていますよね?企業としてあまりにも適当すぎて唖然としました。
人として腐っています。
ここに頼むととんでもない目に合うので絶対にやめておいたほうがいいです。
怒りと残念な気持ちでいっぱいです。
一からスタッフに指導したほうがいいのでは?

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 5.00

外貨建て保険をすすめてきます

学資のためかたを相談しましたところ、こちらで外貨建ての終身保険を勧められ、加入しました。
そもそも金融リテラシーの低い人間に、こういったものをすすめるのはいかがなものでしょうか。
子供のためにという気持ちを踏みにじられた気分です。
最終的には自分で判断して決めたことですから文句は言えないのでしょうが、腑に落ちない気持ちでいっぱいです。

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 5.00
  • 雰囲気 5.00

結婚を機に初めての保険加入

結婚式会場を探していた際に利用したサービスが非常に良かったため、ゼクシィ保険ショップを選びました。以前から保険の窓口と聞くと強引なサービスや勧誘のイメージがあり、良い印象はありませんでした。実際に相談へ伺うとこれまで抱いていた印象はまったく感じられず、何もわからない私たちに保険の種類など一から丁寧に説明してくださいました。これからのライフステージを想定した複数のプランをご提示いただき、将来について二人で考えることもできました。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

嘘つき

HPには、
「資格を持ったファイナンシャルプランナーが接客してくれる」と掲載されてますが
私が当たった人は
FP資格を取得していない素人でした。
HP上で嘘を掲載していてがっかりです。

参考になりましたか?

4.00

  • 提案内容 4.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 4.00
  • 雰囲気 5.00

とりあえず行ってみてもいいかも

横浜そごうでショッピング中、足がつかれてきたのでどこかで座りたい?と思っていたらこちらを発見。結婚で有名なゼクシィの保険ショップということで、安心できるネームバリューから試しに寄ってみることにしました。特に保険に対して感心があったわけでもないのですが、今入っている保険の見直しが出来て気持ちがスッキリしました。強引な勧誘も一切なかったので逆に好感が持てました。一回は行ってみても損はないかな?と思います。

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 5.00
  • 雰囲気 5.00

丁寧な対応に安心しました

結婚を機に、保険について必要性を感じたため、来店しました。また、雑誌で紹介されておりすぐ予約できたのは良かったです。担当の方は保険の必要性や私たちのライフスタイルだとどのような形の保険がよいか、などかなり基本的なところから説明してくださり、とてもわかりやすかったです。また、保険商品を無理に強く勧誘されることもなかったのは好印象でした。また、二度目に足を運んだときは担当ではない方でしたがてきぱきとした受け答えをしてくださり、信頼できるショップだと思いました。

参考になりましたか?

2.00

話が長すぎる

対応も丁寧で押し売りもないけど、とにかく話が長すぎる。
疲弊してしまって大事な話も入ってこない。
今日はなにをどこまで決めるか、次回はどこまで、という話が冒頭であればよかった。
まだ終わらない、まだ終わらない、という感じで長時間次々と質問され、結果、2時間…
そんなに人間は集中できません。
疲れてしまうし、情報量も多いし、なにも考えられない。
もう少しコンパクトにならないものか。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 提案内容
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • サポート
  • or
  • 雰囲気
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード