319,620件の口コミ

保険クリニックの口コミ・評判

保険クリニック

[引用]公式

2.86

提案内容
2.94
勧誘・接客
2.85
サポート
2.82
雰囲気
2.91

38

保険クリニックは、年間約4万件の保険相談実績を誇るとされている来店型保険ショップです。生命保険の見直しから、がん保険・医療保険・収入保障保険・個人年金保険にいたるまで、保険の相談を幅広く受け付けています。


ホームページでは、「相談する前にまずは自分で」と思っている方のための「セルフチェックサービス」も行っているので、気軽にチェックすることも可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

38件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 提案内容 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 -

まさかの予約当日にすっぽかされました。

webからオンライン面談を予約したところ、予約完了のメールが届きましたがその後web会議のURL情報や電話での連絡が一切無く、当日の予約時間を過ぎても連絡がなく、まさかの企業側から当日にすっぽかされました。信じられません…。面談のために予定を空けて準備していたのに残念です。

予約時間10分すぎたので電話をしたところ「お客様対応中につき応答できません」とアナウンス。連絡しても繋がらないとは…本当に信じられません。仕方ないのでメールで予約がどうなっているのか問い合わせをしたところ、これまたびっくりしましたが3時間後に電話がきました。遅すぎる。メールの管理不足だったと謝罪を受けましたが、企業としてとても不誠実な対応だと感じました。予約を取り直しますと言われましたが、大事なお金に関する相談を任せられないと判断し断りました。謝罪はその電話のみだったので(改めてのメールの返信は無し)社内で今回のミスは共有されていないかもしれません。また発生するでしょうね。
他社でいくつか相談をしたことがありますが、このような経験は初めてです。いい加減な仕事をされているな、という印象。利用する方は気をつけてください。

参考になりましたか?

4.00

お世話になった保険の見直し

大手生命保険会社で加入していた保険の更新案内が届き、中身を見てみると驚くほど高額になっていました。これは保険の内容を見直すチャンスだと思い、保険クリニックへ行きました。
最初はあまり信用していなかったのですが、今まで加入していた保険の内容が保険料と見合っていないものであったり、今はもっといい保険があることなどを教えてもらい、プランナーを信用してここで加入しようと思うようになりました。
死亡保険も一括で支払われるものではなく、収入保障保険にし、毎月の保険料を安くしたり、ドル建ての保険にも加入しました。
今加入している保険をすべて否定するのではなく、昔に入ったからお得なものはそのまま置いておくようにアドバイスをもらったり、納得のいく保険に再加入できました。
保険会社は無数にあるので、自分で選ぶのは至難の業ですが、保険クリニックに行ったおかげで無数にある中から一番合っている保険を教えてくれたのでとても助かりました。

参考になりましたか?

4.00

取り扱う商品が多くて満足の保険に加入できました

保険を見直すために、いくつか保険の相談窓口を利用してみたのですが、勧めてくる保険商品の数が少なく、選択肢があまりありませんでした。おそらくほけんの窓口側が契約してほしい保険しか勧めてこなかったのではないかと勘ぐるほどです。ところが、これが最後と思って相談してみた保険クリニックだけは違っていました。私が提示した保険の条件に合う保険をいくつも示してくれて、しかもその保険について私が納得いくまで説明をしてくれたのです。また、どの保険も長所と短所があること、組み合わせる保険によって短所を補い理想的な保険が出来上がることも指南してくれました。自分でこれをしたら大変な時間がかかりますが、保険クリニックのファイナンシャルプランナーの方は私のために理想の保険の組み合わせを考え手続きまでしてくれたのです。そして満足の行く保険に加入できました。
保険の相談窓口によってかなり違いがあることを実感しました。保険クリニックに行って良かったです。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 2.00

提案力が全く足りない、接客も…

近所に新しくオープンしたため、足を運びました。今までは主人の医療保険、貯蓄型保険のみ加入しており、自身は加入していなかったため、⑴自身のプランを提案いただくため、⑵既に契約済みの主人の保険の見直しのために伺いました。
初回の来店時、既に契約済みの主人の保険証券を全て持参するよう言われていました。持参した証券をもとに、分析シートをその場でいただき、アドバイスをいただけるはずでしたが、我が家の保険は「内容が複雑で、すぐには作成できない」と言われ、証券のコピーをとられて、自身の加入したい保険の簡単なアンケートを行い終了。
2度目の来店時、分析シートが完成しており
主人の契約済み保険のアドバイスいただけるかと思いきや、サラッと見せてくれたのみで、しかもシートはいただけず。(持ち帰れないなら分析シートを時間をかけて作ってもらった意味ない!)
そしてそそくさと、先方が新規に勧誘したい保険の説明が始まりました。しかも接客、説明が経験不足なのか?物足らず、こちらが質問した内容には即答出来ないことばかりで、話がなかなか進みません。提案いただいているA社、B社の保障できる病気の範囲を比べたいので比較できるものを見せて欲しいと頼むと、それは約款などを見ないと分からない、時間がかかりますね。と言われ、終わられました。
このような対応に不信感しか沸かず、契約を見送りました。今後一生、莫大な金額を支払い続けていく保険です。もっと提案力、知識力ともに接客力のある場所で契約したいと思いました。

参考になりましたか?

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 3.00

後から後悔する

火災保険や生命保険・医療保険とほぼ全てを預けていたのですが、台風で屋根が壊れた時に対応をお願いしたら、「自分でしてください」「知りません」と冷たい答えでした。
業者の見積もりよりも20万円も低い補償額で、工事業者からは、足場代しか出ませんとのことで泣く泣く自腹で修理しました。

生命保険の変更などをお願いしても、担当者に繋がらず折り返しもなし。

耐えきれなくて、保険会社本社に電話して担当店を変えてくれとお願いしましたが、「代理店が拒否しているので出来ません」と回答。
解約も出来ずに毎月保険金を取られ続けています。

参考になりましたか?

提案以前に…

石川県のイオンモールにある店舗。

一通り提案を聞いたが、近くにある同じショップの批判しか記憶に残らなかった。
知り合いが同じイオンで働いていたので聞いたところ、良くない評判を聞いたためがっかり。
近くにある他のショップに相談したところ、対応に差がありすぎました。
スタッフから大きなせきやくしゃみが聞こえて来きたのでお店としての清潔感が無いのも子連れの身にとってはいかがなものかと・・・。

参考になりましたか?

4.00

  • 提案内容 4.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 4.00
  • 雰囲気 5.00

30代  ケガをしてからわかったこと

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
 今まで病院に通ったことはなく保険もなんとなく加入していました。ケガをして入院、退院、通院をして初めて保険の内容がわかりました。高い保険料を払っているにもかかわらずあまりお金がもらえなかったので、見直しをしようと思いました。いわれるがままに今の保険にはいっていますが、内容もわからず加入していました。


【良かった点】
今加入中の保険の内容がよくわかった。保険を選ぶのがすごく面倒だけど何もわからずに保険料を払うことを思うと面倒だけど保険料も内容もきちんと理解して分かったうえで加入できるので安心感がある。


【気になった点】
たくさんありすぎて何がいいのかわからない。結局向こうのいいなりになってしまいそう。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後も利用したいがとにかく種類が多くなやんでしまう。
かなり通わないといけない気がする。後悔しないためにも根気よく通うつもり。

参考になりましたか?

4.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 4.00
  • サポート 4.00
  • 雰囲気 4.00

仕事帰りに立ち寄ってみました。

乗換駅が大宮のため駅からすぐの保険クリニックに行ってみました。
19時を過ぎてましたが20時まで営業しているとのことで嫌な顔一つなく迎えてくれました。
保険のお話しの前にも会社の案内や担当者ご自身のことなど話してくれて
気分的にとてもリラックスできました。

当日は自分の希望をお伝えして終了。3日後に改めて伺いました。
初めての保険等いうことで「かなり大変かな?」と思っていましたが
こちらの希望プラス担当者の経験や考えもしっかり教えてもらいました。
当日も時間切れになってしまい、また日を改めて今度は何の心配もなく
加入手続きまでできました。

担当が男性の方で最初はコチラが緊張してましたが
何度も顔を合わせることでかなり打ち解けられたと思います。

参考になりましたか?

5.00

  • 提案内容 5.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 5.00
  • 雰囲気 4.00

説明がわかりやすかったです。

新しい保険がいろいろ出る中で、従来の保険の保険料が高く感じることと、そろそろ老後の心配をしないといけない年齢になったことなどから、保険の見直しを考えていました。具体的には個人年金や医療保険などをどうするかです。今加入しているのは大手保険会社なのですが、多くの保険相談窓口はネット系の会社しか扱っていなくて比較検討ができないので、大手も扱っている保険クリニック新宿店にしました。説明がていねいで、従来の保険と新しい商品の比較などで、見直しに必要な基礎知識が得られました。特に各社の保険が比較表の形で見られるので、大変参考になりました。場所がちょっとわかりにくかったのですが、郵便局のそばで探すほどのこともなかったし、長時間にもかかわらず対応していただいて、相談の内容には十分に満足できました。

参考になりましたか?

お願いしたことが全くなされてない

現在加入の保険料が4月から高くなるため、見直しのために3月初旬に訪れ、新しい保険に加入しました。
加入の際に、人間ドックにひっかかった内容と、再検査をして別状なしとの内容記載を提出。「これで、大丈夫です」とプランナーに言われたのに、「契約見送り」との連絡が。
理由は人間ドックの再検査をしていないとの理由。
いやいや、しっかり再検査の結果も提出したのに、それはないとのことで、再度(私がミスしました的な)署名をさせられて、ようやく3月末に契約成立。
と、思いきや4月に届いた証券には「契約成立日3月上旬」と記載。
「3月までは別の保険があるので4月から契約したい」と常々伝えていたのに、3月から保険料も発生。
ミスを軽く謝罪された後、「でも3月に事故してたら、保険がおりましたよ」とのこと。
でも、お金も返してもらえないし、開き直ってる大阪茨木にあるプランナーに本当に腹が立ってます。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 提案内容
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • サポート
  • or
  • 雰囲気
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら