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LifeR/ライファー(旧:ほけんの時間)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
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19件中 1〜10件目表示
- かなへびさん
- 投稿日:2024.02.26
相談不可
相談の経緯:家計の相談、保険の見直しをお願いしようと連絡
結果:相談不可との事で断りのメール
良かった点:メールで完結
悪かった点:相談予約のメールの備考に、潤沢な預貯金はないのですが、相談可能でしょうか?とコメント。特にそれ以上は備考欄には詳細は書かなかったのですが、3日後、検討した結果相談不可と判断しました、とメールがありました。
住んでいる地域は割と都会で駅近なので、面談しにくいというわけではないと思います。なので、潤沢な預貯金はないのですが、というコメントだけで不可になったかと思われます。
全く貯金がないというわけではないのですが、いくらあれば相談出来るのか不明でした。友人は数百万の貯金でも嫌な顔をされて断られたと話していたので、数千万預貯金がないと相談も出来ないという印象。
相談出来る方がかなり限られるかと思うので、メールの備考にて相談可能か問い合わせると相談時間が取られないので良いかと感じました。
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- Halさん
- 投稿日:2023.12.22
不快でした
プレゼントが届かなかったり、家に直接来たり、ってこちらの口コミを読んで驚きました。
私は特に欲しいプレゼントもなかったですが、断りきれずに『1時間だけ』という約束で飲食店へ行きましたが、なかなか本題に入らないどころか担当者の胡散臭い不幸自慢だけで45分経過しました。
次の予約を取らずに帰ろうとしたら態度が変わり、翌日ライファーより『規約外なのでキャンペーン対象外です』というメールが来ました。
無駄な時間、飲み物代、そしてストレスなだけでした。
こんなFPというか保険会社は初めてです。
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- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.04
個人情報搾取されるので気を付けてください。
プレゼントつられて申し込みしましたが、突然「プレゼント対象外」のメール。
住所・氏名・年齢など個人情報だけとって、プレゼントはもらえないので気を付けてください。
これは誇大広告や個人情報の取扱いにかかってくるところなので。消費者センターに連絡をしましょう。
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- 匿名さん
- 投稿日:2019.04.20
無料プレゼントに釣られて
・きっかけ
プレママの無料プレゼントに釣られて応募しました。
ちょうど保険自体の見直しも検討していたため一石二鳥かと思ったのですが、まずこれ相談が一回で終わらないんですね。びっくりです。それから、面談に辿り着くまでに2回ほど予定日が変わりました(担当の都合で)。
・気になった点
最初は現状の把握や保険の種類についての話でした。
気付いたら次回見積もり作ってお持ちします、と言われました。
どうやって断ればいいんだろう?やたらビッグマウスの偉そう(失礼ですが……)な男性の方に当たってしまったので断る糸口が見つからず、結局夫にお願いしないといけない羽目になるかも。
ほかの節約できないお客の悪口を言ったり、「俺が教えてやる」という態度が透けて見えるのがとても残念だなと思いました。これは担当した人によると思います。
・良かった点
相談内容自体は、保険に不勉強な私にはとても価値のあるものでした。
無料で話もできたので満足しています。
これをきっかけに自分で勉強していくにはとても良いと思いました。
3
- 主婦さん
担当による
面談前日に、担当の方からお電話いただいたのですが、ほけんの時間の規約はお読みいただけましたか?と言われ、頭に入っていなかったので、どういった内容でしたか、と質問すると、相談内容によっては有料になります、という旨の説明でした。そこで、自分が相談したい内容を、そのまま電話で伝えたのですが、その内容でしたら無料になると思います、との返答。思います、というところがひっかかり、結局フリーダイヤルに電話して面談をキャンセルしました。CMなどで何度でも無料と謳っている会社とは違うんですね。危なく有料相談になるところでした。
97
- むむむさん
- 投稿日:2020.02.19
保険以外の話は全くできない
保険以外の資産運用などトータルの相談もできると広告にあったが、いざ会ってみると、保険の話以外全く話してくれない。
保険に絶対入る!という方ならいいが、生活について漠然と悩んでいる、運用とか色々と相談したい人には不向き。
また、ライフプランも夫婦なら二人同席しないと作れないの一点張り。
育児で忙しい中、せっかく時間を作っても無駄になってしまうので、事前に説明がほしかった。
ライフプランなしで、どんな保険に入りたいですかって加入させる前提で話するのも気に入らない。
そんなんでその人に合った保証が提案できるか甚だ疑問。
また保険の基礎を一から説明するので、ある程度知識がある人や忙しい人には向かない。
保険に入るのが決まっている人以外おすすめできません。
担当の方は良い意味で、信用させるのが上手そうだなって感じでした。
面談日程については何度も連絡が入るので、連絡が来ないってことはありませんでした。
2
- ポケットティッシュさん
- 投稿日:2017.12.31
あれもこれもと加入した保険が家計を圧迫、ほけんの時間に助けられました。
主人と結婚をするときに老後のことや産まれてくる子供のことまで考えて、あれもこれもと保険に加入してしまいました。保険の支払いが家計を圧迫し、何のための保険加入か分からなくなってしまっていました。途中で解約すると違約金がどれくらい発生するかも分からず解約することもできません。困った挙げ句相談をしたのが「ほけんの時間」でした。ほけんの時間のプランナーは、今すぐに必要のない保険を見極め、直ぐに加入をした方がよい保険を提案してくれました。沢山の保険会社からの保険証書を外に持ち歩く訳にもいかず、自宅訪問で相談をさせて頂きました。納得いくまで相談ができ頼れるプランナーと感謝しています。
3
- 名無しさん
- 投稿日:2022.01.07
ライファーはおすすめできない
プレゼントにつられて面談を受けてみることにしましたが…。
結果はやめておいた方がいいです。他社でもプレゼントを貰うことができるのでライファーではなく他社をおすすめします。
プレゼントは家に届かずただ内容もない面談をするという時間を無駄にしました。プレゼント発送準備をしましたとメールが届き結局届きませんでした。非常に残念です。
保険の相談したい内容についてですが、なぜか私の相談したい内容ではなく全く違う保険をおすすめされました。
また面談を受けてからその後保険に加入するかと連絡があります。しつこくなりそうなので丁寧にお断りしました。
子育てイベント等でよく見かけますが、臨機対応するという形ではないので私には合いませんでした。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.18
勝手に家に来た
某アプリでプレゼント抽選に応募したら
その某アプリから電話が来て保険の紹介をしたいと
言われなんのことかと思ったらこちらの会社の話でした。
なんか希望日程を聞かれ第3希望まで答えました。
後ほど日程の確認で保険会社から連絡がくると言われ
え、なにそれじゃあこれなんの電話?って途中から
イライラしてきたから
これ電話出れなくても勝手に家に来るってことはないですよね?
その希望日は電話での確認で初めて確定するものですよね?
私仕事してるので暇では無いです。電話も出れません。
なのでその日も家にいるかわからないので!って
伝えたら、確認の電話取られなかった場合勝手に
家に行くことはないし、キャンセル扱いさせていただきますので
ってはっきりと言われ、分かりましたと電話切りました。
そしたらまーこの会社の電話のくどさですよ。
仕事中も容赦なく電話何回もかけて来て
メッセージも送ってきて
あまりにもくどいから無視してました。
ネットみたら連絡無い場合キャンセルしますと
書いてあったし大丈夫だろーとおもってたら
さっき家にピンポンきて(インターホンなるとアプリ通知くるから留守でもわかる)
え、なんできた?あんだけ無視したのになんで来た?
となって怖くて無視しました。
そしたら家の外に30分くらい待機されてて
めっちゃ迷惑!!!
みなさんこの会社無視したら来ないとゆーてたのに
無断で押し寄せてくるので気をつけてください。
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- せんさん
- 投稿日:2019.08.29
プレゼントに釣られたけれど…
ベビー用品の会社から送られてきた資料を見て、申し込みました。プレゼントに釣られたのと、保険の見直しや学資保険についても知りたかったので…。
しかし、自宅訪問の日程の候補日をいくつか電話でやりとりし、調整して連絡しますと言われたきり音沙汰なし…。候補日を過ぎ、こちらから問い合わせてみようかと思っていたら突然知らない番号から着信がありました。電話に出てみると、ファイナンシャルプランナーの方で、もう自宅の近くにいると。
結局、ほけんの時間の方が私に決定した日程を連絡し忘れていたようです。
不信感が募って、キャンセルしてしまいました。早めに連絡してみなかった私も悪いですが、プランナーの方もあまり信頼できそうな対応ではなかったので…。
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