312,382件の口コミ

イオンのほけん相談の口コミ・評判

イオンのほけん相談

[引用]公式

2.78

26

イオン保険サービス株式会社が運営する、来店型保険ショップ・イオンのほけん相談。新規加入はもちろん、保険の見直しなどもできます。イオンカード会員専用の保険もあり、土日祝日にも利用でき、保険相談は何度しても無料です。

プランナーの方の対応が丁寧でよい、イオンショッピングセンター内にあるから、買い物のついでに相談ができると評判ですが、「取り扱う保険会社が少ないの?」、「個室じゃないから、周りの人から丸見えって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際にサービスを利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

イオンのほけん相談に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

26件中 1〜10件目表示

  • リンリンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.01
  • 3.00

対応良かったですよ

車の団体保険等に加入しました。
前のと同じ条件でお願いしました。
私の都合に予定を合わせてくれて、とても助かりましたよ。

前の担当者と引き継ぎもちゃんとしていてくれて話しがわかりやすかったです。
あまりおっきなところではなく、親身に、ゆっくりはなせました。

0

  • ポン太さん
  • 投稿日:2021.06.08
  • 1.00

最低でした

健康診断で「要精密検査」の診断が出たので生命保険が現在のままで良いのか不安になり、イオンの保険相談窓口に相談に行きました。血液検査等の数値を聞かれましたが即答できず、担当された方に後日電話致しました。その際血液検査の各項目を詳細に聞かれたのですが、当事者の担当の方は当日は休暇を取得されていたようで、代わりに応対された方が「明日担当から改めさせていただきます。」との返事をもらいました。血液検査の数値が悪かったのか、担当者からの連絡はその後一切ありません。幸いこのことがあったので、加入出来る保険を調べたところ、職場で加入出来る団体共済があり無事加入致しました。イオンの保険窓口には私の加入出来る保険はなかったのでしょう。担当者から加入出来ないなど正直に伝えていただければ、きっとその担当の方は「良い方、親切な方」でスルー出来たのですが、折り返しの連絡をいただけなかったのは大変不審に感じました。結局お客様になる人だけを応対されるんだなと実感致しました。お名前はご本人の誹謗中傷になるかと存じますので店名のみ投稿させていただきます。「イオン久御山店」です。

20

  • ジャスコとポスフールさん
  • 投稿日:2019.04.29
  • 2.00

保険の知識が皆無な人には不向きです

保険の契約について詳しく知りたいと思ってこのサービスを利用してみましたが、期待したほどの内容では無かったのが残念な点です。
相談者が保険についてある程度は知っている前提で話を進めるので、私のように知識が皆無な人ではまったく話の内容が理解できないと思います。
さらに相談を目的に利用した相手に対して、自社の保険サービスを強く推薦してくる姿勢には不快感を覚えました。
複数の保険会社のプランを比較したうえでの推薦なのでまだ客観的な判断の余地はあるものの、押しの強さには閉口するのも事実です。
保険の知識がほとんど無い人や押しに弱い人はこのサービスを利用しないのが賢明だと思います。

14

  • まりもさん
  • 投稿日:2023.06.14
  • 1.00

基本的にイオン保険は素人集団

加入中の火災保険の件で相談したところ解約の方向になってしまい、、、
他の相談窓口へ行って事情説明すると「解約する必要なんてないですよ」と。

その場で保険会社に連絡入れてくれて確認も取ってくれて、
代理店によっては「ここまでの差があるのか」と思いました。

火災保険なんて解約、一から入り直しなんてしたら損しますからね。

素人が代理店やっててどうすんねん?と。
窓口に座っている人は素人か単なる電話番レベル。
なんでこんな誤った案内しか出来なんだろう?
保険会社の言ったことそのまま右から左しか客に案内出来ないし、
こちらの状況ももっと聞き取って契約している保険会社に確認とってほしい。
そういうことはイオンの担当者では出来ないんです。

生命でも自動車でも火災でも保険加入はしっかりした代理店を
選ばないと後で大損すると思います。

他にも窓口はたくさんあるし、ハシゴして相談や見積りをして
良い担当者、代理店を決めること。
「家の近くにあるから」ってだけでイオンの窓口を利用しない方がいい。

8

  • ただ二郎さん
  • 投稿日:2021.09.22

なんじゃこの保険会社は!

イオンの自転車保険に加入しておりました。
更新の書類が届き、契約代理店である
東京海上日動火災保険会社に連絡。
一向に電話が繋がらない。
何度やってと繋がらない。
代理店であるイオン保険サービスに電話する。

直ぐに電話が繋がったものの、
この電話対応がひどい。

東京海上日動火災保険でないと全て受け付けられませんの繰り返し。
仕事をしてるのに、その隙間を見つけて電話しているのに、

東京海上日動火災保険からこちらに電話するように依頼すると、それも出来ませんの繰り返し。
それじゃ、他社に保険契約を変更するはと申し出ると、はい、分かりましただと。

引き止める事はしないのか!

沢山の契約者がいるから年間4000円の
契約はいらないか!

馬鹿らしくなり電話を切った。


イオン保険、二度と利用しない。

また、イオンと名前のつくもの全て拒否。

17

  • イ男んさん
  • 投稿日:2024.03.14
  • 5.00

保険の守神かしこみかしこみ

入店から入りやすく気軽に声をかけて頂いて商品の説明を事細かく親身になって説明していただきました。とても心強く安心して話を聞くことができ、速攻で契約させていただきました、これからも何か相談などあればいつでもこちらのイオン高知保険相談にみんな行こう、とても素敵で優しくフレンドリーな美女2人に感謝しています。

0

  • ぺーさん
  • 投稿日:2020.02.22
  • 1.00

担当者による?

予約して行くとプレゼントが貰えるキャンペーン中に予約して行ったが、全員裏に入っていて誰もいない。隣の銀行の人に声かけて呼んで貰ったが申し訳なさそうな様子もなく。
見積もりの郵送をお願いしたが断られた。
再度郵送をお願いしようと電話したがこちらの用件を話す前に「確認したいことがある」と質問攻め。
届いた見積もりは間違えて作ってあった。
それでも契約しようと予約の電話を入れたら何分も待たされた上向こうの言いたい事ばかり。
予約時間に行ったけど人手が足りないのか接客中の1人しかおらずほったらかしで、途中で気づいたが待っててくれと。
ご縁がないようなのでやめた。
最初のキャンペーンのプレゼントも何も貰えなかった

12

  • あこさん
  • 投稿日:2023.04.28

ひどかった

公式ページに『予約して窓口相談で粗品プレゼント』とあったので予約した。
いろいろな会社の商品を一度に確認できて、粗品ももらえるならラッキーと思ったから。
予約当日は若い男性が担当だった。
「いろいろ検討したいので、各社のパンフレットがほしい」
と伝えると
「もちろんです。まずは希望の内容を確認して、帰りにパンフレットをお渡しします」と。
良かったのはココまで。
知らない点を聞きたいのに、
「その話の前に…」と、こちらが知ってる事ばかり話すし、回りくどい。
最後の方にはイライラしてしまい
「それは知ってるので、〇〇について確認したい」
と言っても、確認したい点とはズレた話で、何の参考にもならない。
どんどん無駄な時間が過ぎていき、挙句の果てには
「今日はもうお疲れですよね また後日に来てください」と言う。
別に疲れてないけど?疑問点が何も解消してないけど?と思いつつ、
「では自宅で検討するので、説明してくれた会社のパンフレットをください」
7〜8社の商品があったのに
「とりあえずコレで」
と3社のみ渡してきた。
「全部欲しいのですが」と言っても
「多くあってもね〜」と言い、パンフレットはもらえなかった。
忙しいので次回予約は出来ない旨を伝えると
「日時がわかったら連絡ください」
聞きたい事は何も教えてもらえない。
帰れと言わんばかりの「お疲れですよね?」発言。
そして粗品ももらえなかった。
心の中で『二度と来るかっ』と思った。

6

  • りりたすママさん
  • 投稿日:2019.03.04
  • 3.00

一度行ってみるのもあり

以前家族でイオンに買い物に行った際に、ほけん相談のコーナーがありました。
その日は買い物に行ったついでにフラッと寄ってみただけなので、まぁ最近はどんな保険があるのかな?くらいの気持ちで行きました。
ちなみに最後に保険の見直しをしたのは下の子を妊娠した時(3年前)に夫の保険だけ見直しています。
まず今加入している内容を聞かれましたが、自分の保険なのに詳しくは思い出せず(笑)
覚えている限りで話して、なんとなくそれでは足りていないのではないか?というような感じで今オススメの医療保険を見せて頂きました。
まぁ正直なところ比較しても素人には難しい。。とりあえずオススメプランの設計書をもらったので、今の担当者にも見せてみようかなと思っています。
接客自体はとても丁寧で、わかりやすく?お話してもらったので行ってみてよかったかなぁと思います。
次は今加入中の証券を持って行きたいです。

0

  • hhさん
  • 投稿日:2023.04.07
  • 1.00

ひどい説明でした

購入する家が決まり、火災保険の比較をしたく飛び込み来店。
まず名刺もくれない。
3つほど紹介する保険会社があり、どう違うのか伺うと
「どれもほぼ一緒ですよ」と。
その中でも何かしら違う所などが知りたく伺ったのに、
値段もほぼ一緒なので〇〇の大手の保険はいかがですか。との事。
だから、、比較したいのに。
この店はダメだ。もう大丈夫ですと言ってからなんか細かく説明しますとか言ってきました。
相当ヤバい担当だったのか?どこもこんなんなの??
名古屋のイオンモール。2度と行く事は無いな。

7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
イオンのほけん相談
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン