スポンサーリンク
東都生協に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
65件中 1〜10件目表示
- 楽さん
- 投稿日:2023.09.22
今のところ入会特典で満足
入会特典の配達手数料無料と卵安いのがなくなったらその後どうするかはちょっと困りところです。
これがあるため、現在は満足です。
卵はとても小さいです。
野菜の質が良い鮮度もと聞きましたが、きたものはスーパーとなんら変わらず鮮度もちょっといまいちですね。次の日葉物が黄色くなりました。
配達料が特典でかからない為毎週頼んでいます。
レベルの低い配達員で嫌な思いもしたくないので、玄関前に放置してもらい、即入れています。
配達日かなり早めにその日はいないと連絡したときは、その日に限って担当者が言ったお約束の時間より2時間も前に来ていました。びっくりです。しかも来たメールも来ておらず出かける前に荷物が来ていたので部屋に入れてから行けたのになぁとがっかりしました。
ですが、口コミにあるような溶けていたりは特になかったので、そんなもんだろうとレベルが低いところはと気にしないことにしました。鶏肉魚が全部冷凍しか無い?様で買えていません。
3
- はなさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.26
旬の野菜がおすすめ、他生協との併用もおすすめ
実家にいた時に母が加入していて、その流れで結婚してからも利用しています。
トータル25年くらい利用していることになります。
子供が生まれたタイミングで、コープデリも併用し始めました。
野菜はスーパーより若干高いですが、その分持ちます。
水菜などは厳しいですが、キャベツなどは1玉買って1週間でも野菜炒めなどで使っていてあまり問題を感じません。
いい野菜に当たるコツは、とにかく旬の野菜を買うこと。
当たりはとにかくおいしい!食べてるだけで幸せになる、生きる力が湧いてくるレベル。
旬じゃない野菜は、残念ながらスーパーよりひどいです…
あとは、梅雨時、雨が続いたあとの野菜もわりと残念です。
その時に避けた方がいいのはレタス、きゅうり、新玉ねぎや新じゃがなど水分の多い野菜。
ただ、トマトは全体的にわりと安定しています。
コープデリに比べて加工品の種類は少ないので、このへんを期待する方はおすすめしません。
また、オイシックスに比べて華やかさ、映えがないので地味です。
見てテンション上がるとかもないです。
でも、おいしい野菜に当たった時の幸せは何にも代え難いです。
なので、私は野菜メインで生協併用して続けています。
7
- 吉祥寺育ちさん
- 投稿日:2024.10.20
野菜が新鮮なまま日持ちがスゴイ! 放牧豚・秋川牧園の鶏も毎週買えます
30年近く会員で、毎週たくさん注文しています。
野菜がハズれたことは一度もなく、1週間ほど新鮮なまま。
味も自然で、鮮度保持剤を使っていないのがわかります。
(鮮度保持剤を使うと翌日あたりからグニャッとします)
他の人の悪評レビューを読むと、不思議です。
玉ねぎ大袋の底で1個傷んでいたことが3回程ありますが、
配達から何日後かなので、悪評レビューもその人の
保管方法・日数などが原因かもしれないですよね。
冷蔵庫の外とか、冷蔵庫でギューギュー詰めとか。
最高なのは厚揚げ、油揚げ。
油臭さが皆無なのは、吉祥寺や都心の高級スーパー・デパ地下で
探しても他になく、この東都生協さんのだけだと
長年ちょっと足りない時に他で買って、思い知りました。
おせちの黒豆なども、京都老舗のをもらった時に、
東都生協さんのほうが美味しいと家族も言ってました。
一般の肉は、抗菌剤などを浴び、輸入飼料に防腐剤が入っていて、
人間の体にも良くないし、動物の飼われ方がむごいですが、
東都生協さんは、放牧豚、秋川牧園の鶏、冬以外は放牧の北里八雲牛、
冬以外は放牧の明治オーガニック牛乳を提供しています。
配達員もいい方で、いつも気持ちよく利用させてもらっています。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.04
お試しセットを申し込んでも・・・連絡が一切ない
とりあえず、お試しセットで試してから入会を検討してるんだけど、お試しセットを申し込んで
2週間たっても何の連絡もなし。届け出日を電話で確認してから発送となっているのに、届け出日の
確認連絡の電話が来ないので商品も当然届かず。
実際には、お試しセットの販売なんかしておらず、個人情報を抜き取るのが目的なんじゃないかと
思ってしまう。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.22
いちど溶けたアイスとか、痛みのひどい野菜とか
生協をしたことがなかったので、びっくりしました。
店で買う時はアイスが半分溶けて変型してることはないし、見るからに痛んだ野菜を自ら買うこともないけれど、生協は自分では選べず、届いたものを受け取るしかないので、こういうものが入っていてかなり不快に感じました。
クレームを入れると次からドライアイス増やしますという対応で、雑な印象でした。
青果品はほぼ購入してませんが(とくに葉物野菜がひどく、旦那からもう買うなと言われた)、トマトは今のところ問題なくおいしいので買おうと思います。
アイスは今後やめようと思います。
肉、卵、牛乳は助かっています。
いまのところ、買えて助かるものと酷いもの、半々です。
なので評価は星3つです。
4
- NON NONさん
- 投稿日:2023.03.05
不満点はあるけど、生協としては概ね良いです!
低農薬や無農薬野菜が比較的廉価なのが加入のきっかけで、かれこれ10年以上になりましょうか。卵や牛乳、豆腐加工品、加工食品なども高品質の割に廉価なので外せません。(特に東都生協オリジナル)。
野菜や果物に当たり外れがありすぎるのが難点ですが、良いときはすんばらしく!良いので、あまりに酷い時には返金対応をお願いして納得してます。とてもお得な余剰野菜の定期便は同じような野菜が続く事も多いのですが、その分「◯◯使いづくし!」みたいな料理が上達しました。
ネットスーパーなどと勘違いしている書き込みが多いようですが、しょせんCOOP(共同購入組合)なので、よくも悪くも素朴と言いますか、過剰なサービスを期待するのは筋違い。けれど出資者として言うべき事は言うということで。
体質が古いのと民間企業ほどフレキシブルではないようで、なかなか改善されませんし、時には的外れな反論をして来ますが、不適切な対応に論理的に突っ込むとだんまりになります(笑)。そして忘れた頃にポロッと改善されていたりすることも。
うちは都心のタワマンで当然オートロックですが、普通に個配されてマンション外に放置されることはありません。文句を言っている方は、お住いのマンションのセキュリティの仕組みや体制側の問題かも?
先日らでぃっしゅぼーやのお試しを取って比較してみて、らでぃっしゅさんの野菜果物の品質には惹かれましたが、加工品含めた全体のコスパは東都さんの方が圧倒的に上だったので、東都さん継続の方針です。
それにしても、一部ながら低意識な農家(出荷時にわかりきっているはずの粗悪品を出す)への指導は、ホントどうにかしてほしい。他の意識が高い農家さんがお気の毒です。そういうとこの経営手腕が素人レベルかと。以前まともに商品を扱えない、性格は良いけどちょっと頭が緩いかな?というお兄さんが配達になった時に濡れや破損が増えて本部に優しくクレームを入れたら、「まだ若い子なので指導してやってください」と言われてたまげました。私、教育指導係ではありませんって:笑
10
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.19
退会します
気に入っていた商品もあり、10年近く購入していましたが、今年になって配達員の方がやめてしまった後から、配達時間が遅くなり他の担当の方が終わってから来られるので7時過ぎとか、はじめは、11時半とか午前中でした。配達員の方も大変そうで仕方ないと思っていました。4ヵ月以上そんな状態で、先日、8時近くに来られて、待っていたお米とメープルシロップがなく、すぐ気づいてお客様相談に電話をしょうとしたら6時半で終わっており次の日9時過ぎ電話しました。私に来るはずのお米はどうなったのか連絡してくださいとお願いしましたが、5時間待っても折り返しの連絡なく責任者も配達に出ているからと。そのお米も追跡できないから在庫もなく届けられないと、全く人が足りなくて忙しいんだから連絡する暇なんかないという雰囲気で、だから組合員が減ったら楽になりますねと、退会します。
2
- やめますさん
- 投稿日:2022.04.04
ついにやめます
10年以上続けました。平飼い卵、無無にんじんやちかばの牛乳、赤鶏、中華ちまきなどオリジナル商品が多く、おいしいですし、同じものは近所では買えないからです。
しかしだんだん野菜の質が悪くなりました。ほとんど捨てるほど悪くなっていたり、売り物にならないくらい小さかったり。高いけど農家応援と思って使ってましたが、あまりに品質が悪いため、野菜をにんじん以外頼まないことにしました。果物も昔は美味しかったけど、今はスーパーの方がが良いくらい質が悪いです。
そのうち、うずらのたまごや、10個入りの卵が割れて届くようになり、箱の中で押しつけられたのかなと卵も紙のパックの6個入りを頼むようにしました。
どんどん頼めるものが減り、食の安全のためとはいえ、不安になっていたところ、ついに牛乳パックが、おそらく落としたものなのか、大きくへこんで、飲み口が開けられないようなものが届きました。
交換を頼むこともできたでしょうが、食品を扱う会社ではないなと悲しくなりました、退会します。最初はよかったし、10年ファンだったので本当に残念です。
23
- がっかりさん
- 投稿日:2023.09.28
しなぎれって、、
会員制でサニーレタスやら葉物がキャンセルとか品がないってなんで?そのせいでネットスーパーを2回使う羽目になりました。そちらは品がありますけど???一週間前の注文でこれって会員制でこれって入った意味が無い。挽肉だけはスーパーより良かったです。作った日が近いからかな。値段も同じくらいでひき肉種類あるから3回目頼んだ。豚以外冷凍ばっかはなんとかして欲しい。生食べたくてそれもネットスーパーで頼んだ。
4
- あさん
- 投稿日:2023.07.19
コールセンターの担当者や配送担当の当たり外れが大きすぎる
マトモな配達員は大体毎週来る時間もほぼ一定だし、対応も丁寧。
基本的にサービス業として最低限ちゃんとした対応は出来ているのが当たり前。
しかし地域担当が変わる時、信じられないくらい常識の無しの無能にぶち当たる可能性がある。
今回当たった配送担当がまさにそれ。
注文の明細書を置いて行ったと思えば全く赤の他人の物が入っていたり、
それをコールセンター経由で連絡したら、「うちの明細書は処分しちゃったんですよねーぼく」などと理解不能な言い訳を並べて来週持ってきますとかほざく。
その次の週に普段来る時間から5時間遅れたかと思えばそれに関する連絡や説明も無し、明細書に関しても単に置いてっただけでそれに対して謝罪もない。
こういう本当に信じられないレベルの無能が担当に当たる可能性もあるので期待し過ぎには注意が必要
11