122,367件の口コミ

食材宅配1位

イオンネットスーパーの口コミ・評判

更新日:

(食材宅配平均

3.07)

イオンネットスーパーは、近隣のイオン店舗から商品を届けてもらえるサービス。入会金・年会費は無料です。


パソコンやスマートフォンから注文ができ、最短で即日の配達も可能。購入金額に応じてWAON POINTを貯められます。実店舗の売り場スタッフが注文された商品の新鮮さや品質をチェック。欠品がある場合は代替品を提案してくれることも。
気になるのは、品揃えはどうなのか、商品の品質は良いのか、サポートの対応はどうかといったところです。


ここには、実際に購入した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(493件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • いつもネットスーパー利用してますさん
  • 投稿日:2020.07.08
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00

配送員の態度が悪すぎる

いつもネットスーパーを利用していて、感じのいい女性でしたが。今回、態度の悪すぎる年配のおじさんでした。雨の日でバスの遅れのため、帰宅が2分程すぎると。電話がかかってきて、『いそいでくれませんか?』とだけの電話。目の前にいたので、走っていくと。『私だったから、電話したけど、他のドライバーは電話せずにキャンセルなりますからね。』と納品書も領収書も床にボンと置かれて。恩着せがましい態度。重たい荷物も私の足に倒れてきて痛いし。バスが雨でこんなに遅れて、2分間に合わないなんて、思わなかったので、そんな態度取られたのが残念に思います。もう二度と利用しません。悲しいです。

  • にゃん子さん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス

配達料が1500円

過去に何回か利用させていただきました。
久しぶりに利用しようかとサイトを覗くと…お買い上げ金額に関わらず配達料が1500円となっていてビックリ!
それほど品揃えがよいわけでも、料金が安いわけでもなく、ただ配達してくれるから便利で利用させていただいていましたが、わたしはこの1500円配達料に納得が出来ないので、今後イオンネットスーパーは利用しないと思います。

  • 利用者Y子さん
  • 投稿日:2020.07.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス

教育して!

たまに来るドライバーさん、上から目線のタメ口でシャツの襟立てて、ネックレスわざと出して、イオンさんは、どういった教育してるんでしょうか。不愉快です。

  • ポテトサラダさん
  • 投稿日:2020.07.06

やさいが

野菜が悪く、わざと古いの入れてるのかなって思ってしまいました。欠品品も多く…
ちょっと残念です

  • もゆさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

賞味期限が短すぎる

最初は注文した翌日に物が届いて良いと思っていましたが、届いてびっくり。賞味期限がとても短い!!!!!週末に頼んだものの予備に購入しましたが、それよりもずっと賞味期限が短くて・・・
最初で最後の注文になったと思います。

  • ななさん
  • 投稿日:2020.07.03
  • 2.00

欠品

月1で利用してます。箱買のお茶の欠品がよくある。また、箱買なのにたぶん売場にでている物を袋にいれもってくる 冷蔵していたペットボトルなので袋が濡れていて他の物も濡れている。また、配達の人は不潔ぽく欠品の連絡などはしない。改善策を考えてほしい。

  • まるさん
  • 投稿日:2019.08.06
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

今まで気持ちよく使わせてもらってましたが。

いつも気持ちよく使わせてもらってましたが、今回の一件でとても不愉快な思いをしました。いつもなら、欠品代替品がある時はドライバーさんが受け取りの際に教えてくれますが、今回は違う方で特にそういった連絡はありませんでした。ドライバーさんが行ってしまった後、納品書を確認すると頼んだはずのカルピスアイス3個が欠品で、代わりにバニラアイスが3個入っていました。カルピスがバニラって…せめて無かったのなら無理に入れなくて良かったのに…と思い、うちではバニラはみんな食べないため返品しようと電話すると、後ほど他のドライバーが取りに来るとのこと。ここまでは良かったのですが、電話担当者に「バニラがお好きではないなら、連絡欄にバニラ以外で。と書いておいてくれたら良かったんですけど。」と言われました。思わず「は?」ってなりました。こっちこそ、まさかカルピスがバニラに変わるだなんて思わないし。いちいちコメントに「チョコミントと抹茶は好き、ラムレーズンは嫌い。」とか書いた方が良かったんですかね?うちの近所の店舗のネットスーパー担当者ですが、物凄い感じ悪くてムカつきました。

  • ベルナさん
  • 投稿日:2019.11.14
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    5.00

割れ物の購入は控えた方が良いかも

病気であまり買い物に出かけられないので月に2〜3度利用しています。
玉子を何度か頼んだ事があるのですが、ちゃんと1パック毎に丁寧にプチプチをまいて頂いてるのですが、どうしても薄くヒビが入ってしまってる事が多かったのでもう買ってません。
中身が漏れ出す程のヒビでは無いので食べられるのですが、傷みが早かったです(ヒビの周辺が黒くなってて変な臭いがして、隣接する玉子にも黒い斑点が移っていたので捨てました)。
大葉も良く購入していたのですが、どうしても他の商品で圧迫されてしまったのか、黒くなってどろっと溶けるような感じになってる事がかなりの確率で起こっていたので、もう大葉も買うのを控えています。
薄い大きめのクッキーとかも割れている事がたまにあるので、どうしても運搬中に衝撃がかかってしまうのかも。
そういうのがあるので、瓶物は出来るだけ買わないようにしています。
バナナも毎回買うのですが、一つ一つプチプチを巻いてくれてるお陰で熟れるまで置いておいても黒いドロドロの部分が無く美味しく食べる事が出来ています。
アイスクリームを毎回の様に購入しますが、夏場でも全く溶ける事なく届けて下さりました。自分で買いに行くと帰り道で溶けてしまうので有り難いです。
欠品はほぼ毎回ありますね。代替品の希望があればメモ欄に記入しておくと対応してもらえています。
送料が購入料金に関わらず300円+税10%が掛かるようになり残念でしたが、よくよく考えると丁寧に梱包してもらえて袋に詰めて送って貰えるので今まで無料だったのが大サービスすぎたんじゃないかなと。レジに並ぶ大変さもないですしね。
でも正直に書くと、今後これ以上送料が上がるなら…ちょっとどうしようか悩みますね。
配送の方も最初の1回目は無口な2人組でアレでしたが、それ以降は皆さん愛想の良い方ばかりなので買いやすいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

代替品は頼まない方がいい

小さな子供がおり、また仕事で忙しいのですごく助かる為、ちょこちょこ使用させて頂いてます。

いつも欠品の場合は代替品でお願いしていましたが、惣菜系のたまごのパンを注文したら、欠品の為同じメーカーの同じタイプの明太子のパンが届きました。我が家は明太子が嫌いな人間ばかりの為、もったいないですが廃棄しました。
他の方も書かれているように、えっ!?って思う物が代替品で配達される事が多々あるので、代替品ではなく、キャンセル対応を希望される方がオススメです。

また、欠品の際に電話連絡の希望の有無がありますが、仕事中で出れないことが多いので、その際はメールで連絡とかしていただけたら、より良いなぁと思います。

配達員さんは欠品などの有無は、ほとんどの方はお伝えして下さいません。そこは個人的には気にならないのですが、私はマンション住まいで、ドアにストッパーが無いんですが、配達員さんによっては受け渡しの際に、ドアを全開にしてドアストッパーを挟まれます。向かいのマンションからうちの玄関や中が丸見えになってしまうので、すごく嫌です。
また、声が大きい方で、いちいちオムツが何点~、冷凍食品が何点~など、確認の為だとは思いますが配達商品を読み上げる方がいて、何を買ってるかが近隣に伝わるので不快です。

他の配達員さんや、配達業者などは気を使い玄関の斜め前ぐらいで、すみやかに受け渡しなどして下さるので、そこはマイナスポイントです。

  • サシュさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

便利だけどサービスがいまいち

以前に毎週1回くらい利用していましたが、たくさん買い物しても送料がかかるようになってから別のネットスーパーを使うようになりました。時々納品書に書かれていても、配達されていない商品があったりして、何度も電話して持ってきてもらいました。外出予定だったらどうするの?欠品が多いため、事前に朝早く電話がかかってきて代替え品を希望するかどうか確認してきました。代替品について電話で説明されてもよくわかりませんでした。また忙しい時もあるので迷惑に思うこともたびたびありました。欠品の時は、ネットに載せないように言いましたが、できないらしく不便な印象を持ちました。配達してもらったビール缶がへこんでいたので別なものと取り換えるようにいったら嫌な顔をされて抵抗されました。最終的には別なものと取り換えて頂きましたけど。またネットスーパーの備考欄に配達員に対する要望を書いたら、配達員に直接言ってほしいと嫌味を言われました。
今後は、納品書のチェック、欠品時の対応、配達員の態度を見直ししてください。

  • クマプーさん
  • 投稿日:2019.08.04
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

写真と違う

尼崎店ですが、パック入りの刺身の盛合せを注文したら、5種類の魚が入ってる写真なのに、4種類しか入っておらず、イカの細切りは半分ぐらいの量。前回の注文時も、カツオのタタキが全部で12切れ入ってる写真なのに、来たのは8切れ。写真はイメージです。って小さく書いてるけど、だましと同じじゃないですかね?
もう安心して刺身を注文出来ません。
カスタマーに電話したけど、恐らくすぐには改善されないと思います。と言われました。
ただ、グラム単位の物なら少々違うのも仕方ないし、魚の種類が違うのも旬があるので仕方ないけど、枚数はどうにかできますよね?
せめて、同数の写真にするか、数の少ない写真の方がまだましです。
ジャロとか、消費者センターに言ってもおかしくないレベルだと思いますよ?って言ったけどすぐには改善されないそうです。
もう騙す作戦と思うぐらいが丁度いいのかも。
改善されないなら、今後刺身関係は注文しないまでだけど。

  • モモちゃんさん
  • 投稿日:2019.07.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

間違いが多い

月に1度くらいで、おうちでイオンを利用しています。
3回に1度くらいの割合で欠品ではない商品の不足や、揚げ物の取り違いなどがありました。
間違いの頻度が多いと思います。その度にカスタマーセンターに電話し、店舗に繋いでと時間を奪われます。今まで電話対応は良かったのですが、昨日は3個1組の商品を1つ注文したので3個届くはずなのに
単品で1個しか届かなかったので、電話連絡したところ、店舗側はそもそも3個というのが表記ミスで
あって1個が正しい商品です『どうしてもとおっしゃるなら、あとの2個をお届けしますけど?』と強い口調で言われ驚きました。そこまで言われて、届けてとは誰も言えないですよね。
店員さんも人それぞれ、配達の人も感じの良い丁寧な人と、物の扱いが雑な人が居ます。
ミスの多さや対応から考えると、スタッフ教育は行き届いていないと思います。
欠品はほぼ毎回で何かしら足りませんが、重い物とか届けて貰えるのは助かります。地方なので、ネットスーパーの選択肢がなく、嫌な思いをしても我慢するしかありません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.10
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

ここしかないから

何回も注文するうちにいろいろ出てきますね
欠品が多い、それでなくても品数が少ないと思ってたので。それと商品がコロコロ変わるのに、
もう取り扱わなくなった商品をいつまでも在庫なしと表示しっぱなしなので、お気に入りに入れていると毎回在庫無しで注文できないんだなって思ってしまうけど実はもう取扱がなかったという物ばっかり
あと間違いが多く、注文したものが届かない、問い合わせしても返事なし
どんどん最近出てきてさらに他のスーパーよりも送料が高くなった
1万近く~1万以上買っても値上がりした送料を取られる
なのに欠品や間違い、サービスが悪い
なぜ頼むか、他のネットスーパーの地域に入ってなかったりするから
なのである程度我慢しようとしていたけど頼めば頼むほど間違い手違い欠品などが出てくる
豚肉なんかほぼ買えた試しがない、届く日の当日に注文しなくても、結局買えない
送料が、何円以上は無料とか、今までのように300円位なら、まぁ確実に買える物を確実に買えればそれで良しとしようと割り切れたけどちょっと最近目に余りますね。

スペック情報

運営会社:イオン株式会社
設立:1926年(イオンの創業)
入会金・年会費:無料
送料:105円
配達形式:15時までの注文は当日、15時以降の注文は翌日配送(一部店舗によっては配送時間が異なります )
支払方法:クレジットカード/代金引換

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
イオンネットスーパー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る