315,972件の口コミ

イオンネットスーパーの口コミ・評判

イオンネットスーパー

[引用]公式

3.34

(カテゴリ平均2.85)

料金
3.46
味・品質
3.42
品揃え
3.34
サービス
3.30

883

イオンネットスーパーは、近隣のイオン店舗から商品を届けてもらえるサービス。入会金・年会費は無料です。


パソコンやスマートフォンから注文ができ、最短で即日の配達も可能。購入金額に応じてWAON POINTを貯められます。実店舗の売り場スタッフが注文された商品の新鮮さや品質をチェック。欠品がある場合は代替品を提案してくれることも。
気になるのは、品揃えはどうなのか、商品の品質は良いのか、サポートの対応はどうかといったところです。


ここには、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、東京や神奈川についてが多く、奈良や佐賀については少なくなっています。

  • 東京
    15%
  • 神奈川
    13%
  • 大阪
    12%
  • 愛知
    10%
  • 北海道
    7%
    • 兵庫
      6%
    • 埼玉
      4%
    • 千葉
      4%
    • 静岡
      3%
    • 福岡
      3%
    • 京都
      3%
    • 三重
      3%
    • 鹿児島
      2%
    • 茨城
      2%
    • 沖縄
      2%
    • 広島
      2%
    • 宮城
      2%
    • 群馬
      1%
    • 石川
      1%
    • 新潟
      1%
    • 香川
      0%
    • 長野
      0%
    • 栃木
      0%
    • 愛媛
      0%
    • 岡山
      0%
    • 岐阜
      0%
    • 大分
      0%
    • 和歌山
      0%
    • その他エリア
      0%
    • 鳥取
      0%
    • 高知
      0%
    • 青森
      0%
    • 長崎
      0%
    • 秋田
      0%
    • 福島
      0%
    • 福井
      0%
    • 熊本
      0%
    • 滋賀
      0%
    • 徳島
      0%
    • 島根
      0%
    • 岩手
      0%
    • 山梨
      0%
    • 山形
      0%
    • 山口
      0%
    • 富山
      0%
    • 宮崎
      0%
    • 奈良
      0%
    • 佐賀
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

イオンネットスーパーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

883件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2025.01.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

宅配業者の質が下がってきているように感じます

1年近く地元のイオンネットスーパーを利用してきましたが、先日退会した者です。
品揃えに関してもこの1年で明らかに悪くなっており、それなりに不便に感じてはいましたが、退会の直接の決め手になったのは宅配業者の方々の質が悪くなったことにあります。
最近2人組の宅配業者の方に配達して頂いた際に商品受け取り完了後部屋に戻ろうとすると、車内に戻る宅配業者の顧客側への悪口が偶然聴こえ、(人間である以上気持ちはわからなくもないですが)接客業としてどうなのかなと思い「そこまでして持ってきてもらわなくてもいいや」と疲れ果て退会しました。
地元のイオンネットスーパーの宅配業者は外注の方かなと思うのですが、顧客側としては気持ちよく購入したいし配達していただきたいのです。顧客側の立場に立ったサービスの改善に期待しています。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.16
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

在庫切れ欠品が多い

商品の品揃えや価格、配達時間等は、満足しているので、よく利用するのですが、欠品が多いです。ほぼ毎回一品は、在庫切れ?欠品あり、代替品を希望しなければ商品は届きません。
この間は、晩ごはんおかずに惣菜を頼んだのですが、それも在庫切れ?欠品で届かなくてショックでした。毎回どれが在庫切れで欠品なのか?よくわからず、困ります。

9

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.09
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

配達時間後にいきなり配送中止された

日曜日多忙のため、18時~20時便で前日に食材を注文。

18時過ぎても、配送時間の案内がこないので珍しいと思っていたら、18時40分に『システムトラブルにつき今日の配達は中止します』のメールが届く。愕然。
さらに、キャンセル料は取りません(当たり前やろが!)お詫びに500円引きクーポンコード(ただし期限内に3000円以上買い物をしたら有効)差し上げます。とのこと。

いつの間にかレジ袋が一回の配達で山のように出るようになり、どんどんサービスが簡素化されてるなと思ったらこのトラブル・・そして対応が遅い・・どうやら実際はもっと早い時間からトラブっていた様子。こんなギリギリで言われても、本当に困った。

2

  • 774さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    3.00

質は悪いし、毎回必ず欠品する【23年8月22日更新】

身体が悪く基本出歩けないため食料、生活雑貨を入手する手段の一つとして利用。
店舗は春日部店。

【ここより23年8月22日更新】
担当が変わったのか注文後の欠品はほぼ無くなる、欠品時も代用品を入れる様になった。
精肉や野菜等の鮮度も向上し消費期限間近ということも無くなる。


欠品は減ったが品切れが多発して買えない事が増えた。
特にトップバリューブランドは、ほぼ購入できない。


【以下は22年10月16日に投稿した内容】

配送料が2千円以上、1万円未満だと330円と良心的にみえるが
基本鮮度が悪く、消費期限間近な物が多い。
店頭だと割引するレベルの物を送ってくる(当然、定価で)ので雑貨類か消費期限が気になりにくいものしか買わなくなった。

米袋の隅が破れ溢れている物が届き唖然としたこともある。

そして、注文する度に【ジャンル問わず必ず何かしら欠品する】
電話連絡なし代替品ありの設定にしているが代替品になった事もない。

埼玉

40

  • はるこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.12.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス

これじゃ 注文出来ません⁉️

お正月に実家に家族が集まるため、寿司やオードブルを注文しようと初めて「イオンネットスーパー」にアクセスしました。
なんせ、使いにくい!
表示が変わる速度が遅いし、文字や写真が小さくて見にくい!検索もスムーズに出来ず、結局欲しい商品をカゴに入れることも出来ずに断念しました。

お店に行かないで自宅にいながら買い物が出来るのは、素晴らしいシステムだと思いますが、なにせアプリ?がおそまつ。使用に耐えません。

今後、超高齢化社会を迎えて、このシステムを利用する高齢者も増えると思いますが、その方々も簡単に利用出来るものにして欲しいと思います。
高齢者でも自宅にいながら買い物が出来る!
とても素晴らしい事ですが、重要なのは「誰もが簡単に使えること!」「誰もが」にはもちろん高齢者も入っていますよ
そういう事を肝に命じて、これからの世の中に貢献するつもりでサービスを展開していただきたいと思っています。

静岡

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.21
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

仕方なく利用している

とにかくサイトが重い遅いの一言
自分の回線が悪いのかと思い様々な環境(Wi-Fiや5G)で
サイトを利用しましたがどれも重く
文字や画像が遅れて表示されて
誤タップでの誤爆が多発しやすい


検索に関しても非常にお粗末で
商品名の中間にあるフレーズ
(例 〇〇の「〇〇」ソーセージ)の
「〇〇」の部分を検索してもヒットしないので
正式名称を入力しなければ欲しい物にありつけない

しかし
欲しい商品の正式名称を検索欄にコピペして検索しても
ヒットしない時もある 
在庫不足のためヒットしないのかと思ったが
他の方法で探したらあった
みたいな感じなので検索システムを見直すべきだと思いました

コロナ禍で利用しはじめ
いつも届けてくれるのですごくありがたいのですが
サイトのシステムに関しては非常にストレスが溜まる
利用者が殺到するので回線がパンクしないように
意図的にそういうシステムにしているという理由
とかそういうのじゃないなら改善されてほしいです

2023/10/05追記
コロナも減って利用者数も減ってるだろうし
その分軽くなってるかなと思い
利用しようとしましたがやっぱり重くて断念
個人的感想ですが ショッピングサイトの中では
かなりキツイ部類です…

そろそろ改善して欲しい…

愛媛

54

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

客の意見は無視

最近、店舗に対し少し厳しい意見をしました。
イヤなら利用を止めれば良いのですが、体調面、地域性で利用はやめられない。ネットスーパーはイオンのみ。
ずっと我慢していた事を思い切って店舗にメールで意見してから初めての注文で届いたトマトが酷すぎる。
皮はまだらに黄色く変色、茎と接していた部分はカラカラにかわいていかにも古い。
客の要望、意見など完全無視。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

6

  • いずみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.07
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    5.00

時間に正確で便利に利用できます

産後自由に動けない時期や、子供が病気で外に出られない時などに利用しました。
イオンという大きなスーパーなだけあって、食品のみではなく日用品も豊富に買うことができ、大変便利でした。
一定の金額までは配送料金がかかってしまうため、どうせ注文するのだからお米や子供のオムツなどかさばる物・少々高い物をまとめて買うのが良いと思います。(配達員さんには負担になってしまい、申し訳ないのですが・・・)
配達時間は数時間単位で指定でき、ほぼ指定の時間に正確に来ていただけました(指定した時間の中でもかなり早い段階で来ていただけたことが多かったです)。

ただ食品を選ぶ際はどうしても画面上でしか商品を見ることができないため、見極めが難しいです。
お肉などは100gや200gなど内容量が書いてあるので良いのですが、お魚や野菜などは届いてみたら意外と小さかった・大きかったという場合があるかもしれません。

13

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.07
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    2.00

我慢の限界かも

引っ越しを機に利用するようになりました。
徒歩圏内にスーパーがない、公共交通機関も充実していない地域です。重いもの、嵩張るものはとても助かっていますし、最短で翌日に配達してもらえる、配達員さんが皆さん丁寧でそのあたりは満足しています。
最近、アプリで配達枠2時間のうちだいたい1時間の範囲で届く目安も確認できるようになったしまるまる2時間またなくてもよくなったのはありがたい。
ただ、品物の質に不満を抱くことが多いです。例えばきゅうり…触った感じブヨブヨで中がオレンジ色に変色している、鯛の刺身…1人用に4切入りのをたのんだら3切がほとんど皮の部分でペラペラ、バラ肉…8割が脂身、ブロッコリーが黄色く変色しているなどなど。店舗にも何回か連絡し、自分が実際に品物を見てこの値段なら買う…と思うものを入れてほしいと要望しましたが、店舗で実際品をみたら自分では絶対買わないと思う品が届く事が多い。
他社のネットスーパーは配達地域外だし、メニューが決まっていて食材を配達する業者は使い回しができる量がないし、一週間後に品が届く業者も使ってみましたが、帯に短し襷に長し。
体調もよくないので結局不信感はあっても利用をやめる事が出来ず、生活に直結することなのでかなりのストレスになっています。

4

  • まんしょくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.02.17
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    3.00

結局、近所のスーパーに戻りました

イオンの会員ではありませんが、当日の注文で翌日までに届けられるという宣伝文句が頭に残っていたのと、共働き家庭で周りが既に何らかの食材宅配サービスを利用していることもあり、私も少しでも買い物時間が短縮できればと思いましたが、利用開始までに日数が掛かるものは(今後利用するかどうか予測できないので)避けたかったので、当時では唯一の配達範囲だったイオンネットスーパーを利用してみました。

<よかった点>
登録はwebで簡単に出来てその日のうちに利用できて良かったです。
配達時間について、いつも指定時間内に来てくれました。土日祝も選択できて共働き家庭にはありがたかったです。
欠品については、欠品の時はこちらが指定した方法で早めに連絡してくれていたと思います。
商品の状態について、腐っていたり破損していたことはなかったです。
商品の包装について、冷蔵や冷凍、お菓子などジャンルごとに袋に別れて入っていたので収納の手間が省けてよかったです。(袋はごみ袋代わりに使っていました。これ、私は気に入っていました)
付属品について、勧誘とかチラシの類も入っていなくてストレスなく頼めました。

<残念だった点>
配達日時について、当日はおろか翌日の便は基本埋まっていて、実際には翌々日でした。商品数が少ないので送料無料にするまで時間が掛かり、その間に希望時間が埋まることも何度かありました。
品揃えについて、普段店舗で購入している商品はネットではほとんどありませんでした。というより、全体的に商品数が少なくて、その中で許せる範囲で代替品を選ぶため、欲しい商品が無いことがストレスでした。
さらに、なんとか商品を選んでもジャンル関係なく何か1つは欠品になることが多く、その度に対応(自動キャンセルor電話連絡で都度確認or向こうが代替品選ぶ)をどうするか考えるのもストレスでした。欠品かどうかも反映されていれば諦めも付くのですが…
値段について、割引はほぼない印象で店舗で買うより若干高く感じました。

<総合評価>
商品数が少ないので(ネットスーパーなのに)まとめ買いには向かないなと思いました。都度頼んでも私の地域は配達が翌々日以降になることが多く、だんだん面倒になって「この悩んでいる時間にスーパーに行けそう」となり、近所のスーパーに戻りました。決め手は 値段(割引ほぼ無い)、商品数、手元に届くまでの時間 でした。
まだまだ日常的に利用できるものではないなと思います。というか、ネットスーパーの位置付けがよく分からないです。
(品揃えは地域によるかもしれません)

7

  • ももたんさん
  • 投稿日:2024.04.09
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    4.00

パソコンで注文できなくなった

イオンスクエアメンバー時は頻繁にパソコンで注文しておりました。サイトは昔から重かったけど特に問題もなく、配達の方も良い方だし時間通りで代替品もグレードアップしてくれていたりととても親切だなとおもいました。

しかしスクエアメンバーから→AEONのIDに移行となる際に、PCサイトからでは移行が出来ず諦めて1年以上放置。
久々2024年になってもう一度トライしてみたら移行はすんなりうまくいきましたが、PCでカード決済はできませんでした。やはりスマホで決済するしかないのかな。そもそも決済画面までPCで行けるのに最後の最後でエラーってそりゃないよって思いました。

PCではカートに入れて、決済はスマホでっていうことか。
サイトの説明不足で本当にイオンさんにはがっかり。
今後もう少し改善されてくれると期待して待ちます。

2

  • ひーぼんさん
  • 投稿日:2024.12.01
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

使いづらい!!!!!

とにかく探しにくい!
そして品揃えも悪い!
人間用に鶏ササミを買おうとしてるのにキャットフードが出てきたり、離乳食ばかり出てきたりとにかく使いづらい。
そして買ったはいいものの「え?こんなはずでは...」みたいなことが多い。イメージ写真を元に購入するかどうかを決めることも多いと思うのですが、そもそもイメージ写真があくまでイメージとはいえ違いすぎたり、誤解を招くものも多い。特に肉。

あと商品によって14時以降に配送等があるのですが、そういった商品が1つでも入っているならば、その時間の受け取りはできないようにシステム改修すべきです。
私は請求書に写真のようなコメントを入れられ、イライラしました笑
注意するもなにも14時に再度その商品だけ子どもと歩いて取りに行こうと思っていたのに。上から目線も甚だしい。
子育て中なので使わざるを得ないときは使いますが、極力使いたくない!
普通にスーパー行ったほうが早い!!!

  • ひーぼんさんがアップロードした画像

写真付き

千葉

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    1.00

ネットスーパーの闇

ネットスーパーでとうもろこし2L6本他、注文したが、4本Lサイズに変更され、配達前にクレーム①ネットスーパー担当と店舗担当。配達後、確認すると、Lサイズのはずが280G前後のB級品と思われる、売れ残りと交換されていた。クレーム⓶野菜担当者から嫌なら自分の目で確かめて買えばいいと、言われ憤りを感じつつ、更なるクレーム入れると、上司が伺うので住所と電話番号きかれ、2時間後上司が返金に来た。初めから認めて返金しろよ、野菜担当は許せない。

静岡

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
イオンネットスーパー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン