イオンネットスーパーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
875件中 1〜13件目表示
- すし子さん
- 投稿日:2024.11.16
一人暮らし・車なし、独身でも利用して大正解!
ネットスーパー自体初めて利用しました。商品や送料が高いイメージがあり、一人暮らしの独身が使うものではないと思っていたのですが…もっと早く使えば良かった!の一言です(笑)
車を運転しないのですが、徒歩圏内のスーパーは生鮮食品が得意でなく、大きなスーパーは公共交通機関+徒歩移動。なるべく近場で済ませても生鮮食品は少し遠出かなと思っていたのですが、試しにイオンネットスーパーの送料を調べてみたら往復の交通費よりも安かったのです!
登録も簡単で、仕事の合間に商品を選んだら当日中に商品を受け取れたのも驚きでした。忙しい毎日にこれはありがたいです。
品物は玄関先まで運んでいただき、親切な対応でした。さらに驚いたのが生鮮食品の品質と丁寧な袋詰めです。常温・冷蔵・冷凍・卵で袋を分けていただき、しまいやすさに感動…!いい意味で手数料に見合わないのではと思うほどのホスピタリティに感激して、速攻でレビューを書いています。商品の値段も、私が見た限りでは店舗のチラシと同じでした。
独身一人暮らしでネットスーパー、勝手なイメージでコスパが悪く贅沢かと思っていましたがむしろアリですね。
宮城
0
- のさん
- 投稿日:2024.11.14
イオン熱田のネットスーパーはやめたほうがいい
電話が来た際に、出られずショートメッセージで折り返す旨を伝え再度連絡したら自動キャンセルされた。
謝罪はなしで、お客様センターからの謝罪はあったが、
イオンネットスーパー熱田のお偉いさんが謝るべきでは?
20時〜22時と謳っているが、これは完全な嘘です。
21時までしかやってないです。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.16
在庫切れ欠品が多い
商品の品揃えや価格、配達時間等は、満足しているので、よく利用するのですが、欠品が多いです。ほぼ毎回一品は、在庫切れ?欠品あり、代替品を希望しなければ商品は届きません。
この間は、晩ごはんおかずに惣菜を頼んだのですが、それも在庫切れ?欠品で届かなくてショックでした。毎回どれが在庫切れで欠品なのか?よくわからず、困ります。
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.09
配達時間後にいきなり配送中止された
日曜日多忙のため、18時~20時便で前日に食材を注文。
18時過ぎても、配送時間の案内がこないので珍しいと思っていたら、18時40分に『システムトラブルにつき今日の配達は中止します』のメールが届く。愕然。
さらに、キャンセル料は取りません(当たり前やろが!)お詫びに500円引きクーポンコード(ただし期限内に3000円以上買い物をしたら有効)差し上げます。とのこと。
いつの間にかレジ袋が一回の配達で山のように出るようになり、どんどんサービスが簡素化されてるなと思ったらこのトラブル・・そして対応が遅い・・どうやら実際はもっと早い時間からトラブっていた様子。こんなギリギリで言われても、本当に困った。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.07
サイトが使いにくい!!!!!
品揃え、値段等は特に問題ありせん。
とにかく!サイトが使いにくい!
ネットスーパー使う時は人それぞれですが、コロナ禍の今、日常的にではなく、自分も罹患しながらも注文しないといけない人もいるかと思います。
普段、楽○やアマ○ンなど、使いやすいサイトで慣れているからかもしれませんが、イオンのネットスーパーはとにかく使いにくい。
遅い、お気に入りが見にくい、検索してもちゃんとヒットしない、買い物カゴの中身を見るためにいちいち注文ボタンを押さないといけない、などなど。
とにかく、今の時代、いくらでも使いやすいサイトがあるというのに天下のイオングループがこんなサイトでいいのでしょうか。
頭痛がひどい中、必死で注文しました。
しかもよく思い出したらコロナ禍にもなる何年も前も同じような思いをしました。何年も改善されていないのかとかなり残念です。
どなたかエキスパートの方を雇ってどうかどうか改善してくださいませ。
切に願います…涙
兵庫
36
- 774さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.16
質は悪いし、毎回必ず欠品する【23年8月22日更新】
身体が悪く基本出歩けないため食料、生活雑貨を入手する手段の一つとして利用。
店舗は春日部店。
【ここより23年8月22日更新】
担当が変わったのか注文後の欠品はほぼ無くなる、欠品時も代用品を入れる様になった。
精肉や野菜等の鮮度も向上し消費期限間近ということも無くなる。
欠品は減ったが品切れが多発して買えない事が増えた。
特にトップバリューブランドは、ほぼ購入できない。
【以下は22年10月16日に投稿した内容】
配送料が2千円以上、1万円未満だと330円と良心的にみえるが
基本鮮度が悪く、消費期限間近な物が多い。
店頭だと割引するレベルの物を送ってくる(当然、定価で)ので雑貨類か消費期限が気になりにくいものしか買わなくなった。
米袋の隅が破れ溢れている物が届き唖然としたこともある。
そして、注文する度に【ジャンル問わず必ず何かしら欠品する】
電話連絡なし代替品ありの設定にしているが代替品になった事もない。
埼玉
39
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.21
仕方なく利用している
とにかくサイトが重い遅いの一言
自分の回線が悪いのかと思い様々な環境(Wi-Fiや5G)で
サイトを利用しましたがどれも重く
文字や画像が遅れて表示されて
誤タップでの誤爆が多発しやすい
検索に関しても非常にお粗末で
商品名の中間にあるフレーズ
(例 〇〇の「〇〇」ソーセージ)の
「〇〇」の部分を検索してもヒットしないので
正式名称を入力しなければ欲しい物にありつけない
しかし
欲しい商品の正式名称を検索欄にコピペして検索しても
ヒットしない時もある
在庫不足のためヒットしないのかと思ったが
他の方法で探したらあった
みたいな感じなので検索システムを見直すべきだと思いました
コロナ禍で利用しはじめ
いつも届けてくれるのですごくありがたいのですが
サイトのシステムに関しては非常にストレスが溜まる
利用者が殺到するので回線がパンクしないように
意図的にそういうシステムにしているという理由
とかそういうのじゃないなら改善されてほしいです
2023/10/05追記
コロナも減って利用者数も減ってるだろうし
その分軽くなってるかなと思い
利用しようとしましたがやっぱり重くて断念
個人的感想ですが ショッピングサイトの中では
かなりキツイ部類です…
そろそろ改善して欲しい…
愛媛
53
- いずみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.04.07
時間に正確で便利に利用できます
産後自由に動けない時期や、子供が病気で外に出られない時などに利用しました。
イオンという大きなスーパーなだけあって、食品のみではなく日用品も豊富に買うことができ、大変便利でした。
一定の金額までは配送料金がかかってしまうため、どうせ注文するのだからお米や子供のオムツなどかさばる物・少々高い物をまとめて買うのが良いと思います。(配達員さんには負担になってしまい、申し訳ないのですが・・・)
配達時間は数時間単位で指定でき、ほぼ指定の時間に正確に来ていただけました(指定した時間の中でもかなり早い段階で来ていただけたことが多かったです)。
ただ食品を選ぶ際はどうしても画面上でしか商品を見ることができないため、見極めが難しいです。
お肉などは100gや200gなど内容量が書いてあるので良いのですが、お魚や野菜などは届いてみたら意外と小さかった・大きかったという場合があるかもしれません。
13
- memeさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.29
入っていなかった····
何度も利用させて頂いています。
時間は正確だし、段々と注文後に商品が足りなくて代替品になるということも無くなってきていたのですが
最近、始めて届いた商品がごっそり足りないという事がありました。
お菓子2品と、菓子パン2品···
直ぐには気付けず日を跨いでしまっていたのでカスタマーへの連絡を躊躇してしまい諦めました。
置き配にしているのですが、初期はとても丁寧でしたが最近は卵も割れ防止?で包まれる事なくむき出し。
トイレットペーパーもむき出し···
初期にはやって頂いていたサービスだけに、なんとも言えない気持ちでいます。
他のネットスーパーが沢山ある中、今まではイオンさんを選ばせて頂いていましたが正直、残念。
7
- ももたんさん
- 投稿日:2024.04.09
パソコンで注文できなくなった
イオンスクエアメンバー時は頻繁にパソコンで注文しておりました。サイトは昔から重かったけど特に問題もなく、配達の方も良い方だし時間通りで代替品もグレードアップしてくれていたりととても親切だなとおもいました。
しかしスクエアメンバーから→AEONのIDに移行となる際に、PCサイトからでは移行が出来ず諦めて1年以上放置。
久々2024年になってもう一度トライしてみたら移行はすんなりうまくいきましたが、PCでカード決済はできませんでした。やはりスマホで決済するしかないのかな。そもそも決済画面までPCで行けるのに最後の最後でエラーってそりゃないよって思いました。
PCではカートに入れて、決済はスマホでっていうことか。
サイトの説明不足で本当にイオンさんにはがっかり。
今後もう少し改善されてくれると期待して待ちます。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.10
客の意見は無視
最近、店舗に対し少し厳しい意見をしました。
イヤなら利用を止めれば良いのですが、体調面、地域性で利用はやめられない。ネットスーパーはイオンのみ。
ずっと我慢していた事を思い切って店舗にメールで意見してから初めての注文で届いたトマトが酷すぎる。
皮はまだらに黄色く変色、茎と接していた部分はカラカラにかわいていかにも古い。
客の要望、意見など完全無視。
写真付き
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.04
在庫切れが多い 配達は問題なし
とにかく在庫切れが多いです。
気に入っている商品が在庫切れになっていることが多く、妥協して他のものを買うことが多いです。
お米やミネラルウォーター、トイレットペーパーなど重かったりかさばるものをメインに買いたいのにその中の2点、3点在庫切れにあたると注文する気がなくなります。
注文時点で大丈夫でも実際は欠品で代替品になるものもあり、好みと合わないものになることが多いです。
(代替品希望の有無、欠品連絡希望の有無はネット注文時に指定はできますが)
店頭より割高、送料もかかるのに買いたいものは在庫切れなので最近は利用しなくなってきました。
配達に関しては時間に遅れることもなく受け渡しも丁寧ですし、電話連絡の対応も良いと思いますので今後の改善を期待します。
2
- まんしょくさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.17
結局、近所のスーパーに戻りました
イオンの会員ではありませんが、当日の注文で翌日までに届けられるという宣伝文句が頭に残っていたのと、共働き家庭で周りが既に何らかの食材宅配サービスを利用していることもあり、私も少しでも買い物時間が短縮できればと思いましたが、利用開始までに日数が掛かるものは(今後利用するかどうか予測できないので)避けたかったので、当時では唯一の配達範囲だったイオンネットスーパーを利用してみました。
<よかった点>
登録はwebで簡単に出来てその日のうちに利用できて良かったです。
配達時間について、いつも指定時間内に来てくれました。土日祝も選択できて共働き家庭にはありがたかったです。
欠品については、欠品の時はこちらが指定した方法で早めに連絡してくれていたと思います。
商品の状態について、腐っていたり破損していたことはなかったです。
商品の包装について、冷蔵や冷凍、お菓子などジャンルごとに袋に別れて入っていたので収納の手間が省けてよかったです。(袋はごみ袋代わりに使っていました。これ、私は気に入っていました)
付属品について、勧誘とかチラシの類も入っていなくてストレスなく頼めました。
<残念だった点>
配達日時について、当日はおろか翌日の便は基本埋まっていて、実際には翌々日でした。商品数が少ないので送料無料にするまで時間が掛かり、その間に希望時間が埋まることも何度かありました。
品揃えについて、普段店舗で購入している商品はネットではほとんどありませんでした。というより、全体的に商品数が少なくて、その中で許せる範囲で代替品を選ぶため、欲しい商品が無いことがストレスでした。
さらに、なんとか商品を選んでもジャンル関係なく何か1つは欠品になることが多く、その度に対応(自動キャンセルor電話連絡で都度確認or向こうが代替品選ぶ)をどうするか考えるのもストレスでした。欠品かどうかも反映されていれば諦めも付くのですが…
値段について、割引はほぼない印象で店舗で買うより若干高く感じました。
<総合評価>
商品数が少ないので(ネットスーパーなのに)まとめ買いには向かないなと思いました。都度頼んでも私の地域は配達が翌々日以降になることが多く、だんだん面倒になって「この悩んでいる時間にスーパーに行けそう」となり、近所のスーパーに戻りました。決め手は 値段(割引ほぼ無い)、商品数、手元に届くまでの時間 でした。
まだまだ日常的に利用できるものではないなと思います。というか、ネットスーパーの位置付けがよく分からないです。
(品揃えは地域によるかもしれません)
6