176,047件の口コミ

食材宅配1位

イオンネットスーパーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.36
    1位
    606

    (食材宅配平均 2.86)

  • 料金
    3.46
  • 味・品質
    3.42
  • 品揃え
    3.34
  • サービス
    3.30

イオンネットスーパーは、近隣のイオン店舗から商品を届けてもらえるサービス。入会金・年会費は無料です。


パソコンやスマートフォンから注文ができ、最短で即日の配達も可能。購入金額に応じてWAON POINTを貯められます。実店舗の売り場スタッフが注文された商品の新鮮さや品質をチェック。欠品がある場合は代替品を提案してくれることも。
気になるのは、品揃えはどうなのか、商品の品質は良いのか、サポートの対応はどうかといったところです。


ここには、実際に購入した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ利用前の参考にしてください。

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イオンネットスーパーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

606件中 1〜13件目表示

  • いずみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.07
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    5.00

時間に正確で便利に利用できます

産後自由に動けない時期や、子供が病気で外に出られない時などに利用しました。
イオンという大きなスーパーなだけあって、食品のみではなく日用品も豊富に買うことができ、大変便利でした。
一定の金額までは配送料金がかかってしまうため、どうせ注文するのだからお米や子供のオムツなどかさばる物・少々高い物をまとめて買うのが良いと思います。(配達員さんには負担になってしまい、申し訳ないのですが・・・)
配達時間は数時間単位で指定でき、ほぼ指定の時間に正確に来ていただけました(指定した時間の中でもかなり早い段階で来ていただけたことが多かったです)。

ただ食品を選ぶ際はどうしても画面上でしか商品を見ることができないため、見極めが難しいです。
お肉などは100gや200gなど内容量が書いてあるので良いのですが、お魚や野菜などは届いてみたら意外と小さかった・大きかったという場合があるかもしれません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.20
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス

他人の商品が配達されビックリ

コロナ禍の影響もあり、非対応の形を選び、置き配をお願いしていたある日、配達が完了し玄関外の荷物を確認すると、中には自分が注文していない品物が沢山入っていて、、、
注文票も確認すると、知らない人の名前が、、、。

あまりの驚きにしばらく動けず、冷静になりカスタマーセンターに連絡しました。電話先の方は、丁寧に謝罪をしてましたが、配達担当に急いで向かわせるとのことで、待っていたところ、配達担当の方がやってきて、

「いやー間違っちゃいましたねー」の一言。
謝罪の言葉はありませんでした。


間違えてしまうのは、人間ですから絶対ないとは言えませんので、仕方がありませんが。
置き配を選んで、すぐ確認できていない自分も悪いのですが、あまりの対応に呆れるというか、こういうことが他にもあるのだろうなぁと思ってしまいました。

それ以降、注文することはなくなりました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

オペレーションを改善すべき

多忙な為、週2で利用し、基本的にはとても助かっています。

しかし、あまりにもミスが多い。
従業員の方のヒューマンエラーでいつも謝罪されますが、こう頻発すると会社のシステムの問題かと。

主に問題と思われる点は3つ。

①商品の入れ忘れ、入れ間違いが多い
今の時代にピックアップを人任せ?伝票とバーコードをスキャンする仕組みにするなどミスを防ぐ方法はいくらでもあるのでは?イオン程の企業がピッキング作業の基本が分からないとは思えないのだけど。

②欠品が多過ぎ
例えば、Aという商品を注文すると必ず欠品で、毎回Bを代替え品にすると電話がかかってくる。それが数ヶ月前から10回程続いている。いい加減欠品続きのAを注文画面から削除してBを注文できるようにすればいいのに。そんな小さな改善すらできないのでしょうか?電話の手間、お互いに無駄です。

③カスタマーサポートセンターの意味がない
センターに電話すると、一通り説明させられ、店舗に繋ぐからそのまま保留状態で待つように言われる。(ここで数分のロス)
電話が店舗に繋がるが、もう一度説明させられ、担当に調べさせて折り返すと電話を切られる(更に15分以上ロス。)
担当から電話。三度目の説明をさせられる。謝罪というより言い訳を聞かされ、次の便で商品を届けると言われる。(配達員が届けてくれるまで更に2時間ロス)
カスタマーセンター~配達員まで、4人の従業員が対応する意味は?4人と話をしなくてはいけない客側がストレス。かなりの時間の無駄。

①~③まで、毎回、相当な頻度で現場の従業員の方があたふたと対応していますが、経費に換算したら相当なロスです。設備投資して、オペレーションを改善すれば、すぐに元はとれますよ。何より顧客満足が向上します。現場の従業員の方も働きやすくなるはず。


今後も利用したいので、イオンの幹部の方、ミスを従業員のせいにしないで、会社として改善して下さい!!(忙しいから利用しているのに、逆に手間をとられて、イヤな思いをすることが増えたので、このままだと利用をやめることになりそうです。)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

シズテムがひどい

もう10年くらい利用してます。昔は都内で海外帰りの何もない疲れてる時とかだけでしたが、
郊外に引っ越してからは月2ペースで日々の生活に欠かせないものになってます。
だからこそ、苦情も増えます。

買い物は丁寧すぎる梱包できれいに持ってきてくれます。
配送にも食品の質にも大きな不満はありません。
時間に遅れることも稀だし、買った野菜等にも私は不満もありません。
欠品が多いのはクチコミ通りですが、代替品を持ってきてくれるので、まー許容範囲。
全然違う物のときは都度苦情を入れてます。
備考に毎回入れるの大変なので、以前の備考欄をちゃんと確認管理すべきと思う。

けれど何よりの不満はここの買物ネットシステムです。
この件で、4年ほど前から10回以上クレームを入れて、昨年やっと改善されました。
改善するのに3年要しました。
以前はカート内に一度入れたものが欠品だと勝手に無断削除される仕様で、他にもいろいろ問題点あり。何度言っても直りませんでした。
昨夏に新システムになって、その点は改善されたけど、いかんせんサイトが細かく重くなって使いづらくなり、新たな改善内容が発生しています。

今回ここに来たのは、昨日から商品画像がフリーズして開かない問題点が発生しているため。。。
商品を開くとフリーズエラーで何度もやり直しです。
なので他の人はどうなのかと検索してたどり着きました。
もちろんイオンには昨夜クレームを送っていますが、一夜明けても同じ状態です。
買い物はできますが、商品単体での確認ができないので超不便で、知らない物は買えません。

他にもいろいろリニュアール後の使いづらさや不備もあり、
このご時世なので苦情はなるべく控えていますが、ここのシステムはSEが無能で改善に動かないんだと思います。

自分で買物行けば?なんて意見がありますが、それを言ったら元も子もない。
この掲示板はクチコミで評価や改善提示する場所ですよね?
自分で買物に行くならこんなネットスーパーはそもそも要らないわけで、
サービスを提供して企業活動をしている以上、客の要望は改善し、より良い形にしていくのが企業の務めと考えます。
そのために、気づいた問題点は都度公開したり伝えたりしているわけです。

買った電気製品に不具合があって、じゃあ自分で作れば?とは言いませんよね?
サービスもメーカーもお客に提供して代価を得るからには責任を持ち、きちんと対応するのが責務です。

昔は無料だった配送料も今は買物金額によらず330円必ずかかっています。
(ここでは105円となってますが、以前は105円でしたが、今は神奈川は330円です。
けどツイッターとか見てると、もっと高かったり、あるいは無料の場所もあるようで、
そのあたりのクチコミがほしいです。)

いずれにせよ商売としてやっている以上、顧客満足のために努力するのは当然です。
もちろん無理難題を要求するのは行き過ぎですが、改善できる問題点は顧客側もお互いのために提示すべきでしょう。

  • ぱんだっち。さん
  • 投稿日:2020.09.17
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

よく利用していて思ったこと。

重いものを買う時に利用しています。

大体同じ時間帯に頼むんですが、配達員の方は色んな方が来ます。

まず欠品がある時には言ってくださる方もいるんですが、ほとんどの方が言ってくれません。

最近はレシートをもらえなくなったのでお釣りもこちらで計算して気をつけてるんですが、今回は誰にでもわかるような計算を間違えられました、1000円マイナスでお釣りを渡され、慌てて計算機で計算して、配達員のところに行って伝えて返してもらいましたが、お釣りを間違えられるのは、今回だけではないのでびっくりしてます。

あと一番多いのは配達予定時間の20分くらい前に配達に来るということ。

もちろんいつもではないけれど、その確率が高いということです。

初めに早く来られた時、お釣りも間違えられてたので電話をしたんですが、その次に頼んだ時も、やはり時間は早かったです。

サポートセンターから、配達員には伝わらない感じなんですかね?

この辺りはイオンしか、ネットスーパーが使えないので、そのあたり、改善してもらいたいなと思ってます。

  • ゆりさん
  • 投稿日:2021.09.12
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    2.00

野菜果物の鮮度が最悪

米、ペットボトル、日用雑貨は重いので便利です。生鮮食品、野菜は劣化してる物が多い次からは重い物だけにします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.02
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    3.00

サイトの使いづらさが気になります

小さい子供を連れてスーパーへ行くのが大変なので利用してます。まとめ買いをするので食品の他にオムツ、ミルク、日用品を買うと大荷物になります。
ネットスーパーだと重たいものも自宅まで運んでくれるので大変便利です。

値段はトップバリュー商品以外は安くない、という印象です。
気になる点は、サイトが使いづらい点ですね。
サイトは次のページに繋がるまでかなり時間がかかるし、お気に入りが押しにくいので間違って商品の詳細ページへ飛んでしまう。商品の個数選択するだけなのに反映されるまでかなり待つ。
繋がりにくいのはとても不便なので改善して欲しい。私みたいにまとめ買いをすると、繋がるまで何回も待たないといけないので注文を終えるまで時間がかかってしまいます。

他のネットスーパーがあったら使いたいですが、対応していないので今の所はイオンを使い続けます。

  • れんさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

対応が遅い

コロナの影響で使わせていただいていたのですが、とにかく何か合ったときの対応が鈍い!

受け取った日の夜に、商品がひとつ入っていないことに気づき、翌日に連絡しました。

「12~18時に届けます」というので、一日中家に縛り付けられていました。それなのに結局来ず…

次の日に連絡すると部署をたらい回しにされ、仕事中に何度も電話をする羽目になり、大変な労力を払って商品を手に入れました。お詫びの品もありません。

サービス業なのに、まるでお役所仕事でした。最悪です。

また、商品を渡す前に受け取りのサインをお願いしてきたり、一度に数袋を適当に渡してくるなど(床に落ちても謝りもしない)、対応も悪いです。

  • みーさん
  • 投稿日:2021.08.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    2.00

欠品が多く、代替品を選択しているのに入ってない、注文したものの入れ忘れが多い

一人暮らしで車を持っていないため、雨の日が続く場合に利用させてもらいました。
これまで2回注文しましたが、文句なく配達して貰えた試しがありません。
まず1回目は注文時に欠品時の時の対応について選択しなければならないので、代替品を選択していましたが、配達されると、伝票には欠品とマーカー線まで引いてあるのにも関わらず、3品の欠品の代替品が入っていませんでした。
わざわざ注文時に欠品時はキャンセルではなく代替品を選択しているのに勝手にキャンセルにされるのは不思議です。
配送料もかかっているため、代替品でも入れて欲しかったです。
2回目は注文しているものが入っていませんでした。伝票には書いてあるし、料金もしっかりとられているので、確認不足なんだと思います。
他の口コミでもあるように入れ忘れが多いようなのでダブルチェックなど普通の会社ならするような基本的なことをしていないんでしょうね。
幸い配達2回とも商品自体は腐っているなどは問題なかったです。
問い合わせるのが面倒なタイプなので、この会社はダメだと思い、そっと退会しました。
私のように問い合わせもなく退会する人は多いと思いますよ、逆に他の口コミの人のように対応を変えない会社だと分かっていて、何度も問い合わせる人はスゴいと思いますよ。

  • ネコっちさん
  • 投稿日:2020.09.27

店員と配達員が偉そう

年配男性の配達員がいつも無愛想、仏頂面で怒ったような
顔して返事すらしません。
当然、ありがとうの一言もなく無言で帰ります。
熱風が出てるエアコンの室外機の前に生鮮食品やアイスを置いたり
します。指定した場所に毎回置きません。
指定した場所に置くように何度頼んでも何も変わりません。
店舗に電話してもネットスーパーの責任者はいつも不在で
電話もかけてきません。食品が傷んで交換も責任者から連絡は
ありません。
対応はいつも若いバイトみたいな口うるさい性格悪い女です。
生意気で客を小馬鹿にした物言いで鼻で笑ったり威圧感
たっぷりです。
店員同士で客の悪口ばかり言ってるように感じます。
出しゃばりで仕事も出来ない店員ばかりです。
お客様相談に改善を求め電話してもオペレーターは
話も聞かずに購入した店舗にすぐ繋いで終わりです。
何万円も買い物しようが配達料は別です。
日付の古いのばかり入れてたり傷んでるものもあり
直接見て購入出来ないのをいい事に在庫処分されてます。
店舗にある商品でもケーキ等は面倒だと思うとすぐ欠品にします。
毎日、在庫ありのマスクやハンドソープも毎回欠品にして売りません。1個のみの販売なのにです。
店舗に行ったら大量にあるのに毎回欠品にしています。
アイスクリームもドライアイス等入れませんし生鮮食品も保冷剤など一切ありません。
6個以上で大量注文らしく購入前にお客様相談室に電話しないといけないシステムです。
6個以上買えないように購入の数制限が出来るのだからやればいいのに 
しない。意味がわからないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.01
  • 1.00

退会しました

先日「ああこの店舗は駄目だわ」と呆れる決定的な出来事があり、踏ん切りがついたので退会しました。

配達が遅くても欠品が多くても入れ忘れがあっても、「まあ仕方ない。そんなこともある」とある程度割り切って利用してました。むしろこのコロナ禍で頑張ってくれていることに感謝していました。

ただその思いはあくまで配送担当スタッフさんに対してです。
実店舗での買い物と違って、宅配は顔が見えない関係性からでしょうか。あり得ないぐらい横柄な応対を平気でする店員さんがいるものですね。店舗からの返信メールも「推敲してダメ出しする人はいないの?」って首を傾げるほどお粗末で失礼なものだし、電話もまた然り。利用するうち不快な思いは少しずつ積み重なっていきました。

退会を決めた出来事はこちらが誤配(品数が多く配達されていた)連絡をした際のこと。店舗からの折り返し電話は刺々しく(私がそう受け取っただけかもしれませんが)、最終的には「配送スタッフが忙しく今日は引き取りに行けない。次の注文時に引き取る」と。え?売り物を自宅保管しろってこと?こちらが気を遣って早くに注文しなきゃいけなくなる状況って何なの?と怒りが沸き、「同じ商品を買って自分が買い取る形にする。そちらの手配は一切不要。配送料がかかろうが構わない。」と答えて電話を切りました。

誰かのミスは他の動ける誰かがカバーするといった助け合いの精神はなく、今回のことも誤配したスタッフを叱りつけて終わりにしたんだろうなと思いました。もう元担当店舗とは関わり合いたくないので、ここにだけ書かせてもらいました。

  • ひろさん
  • 投稿日:2020.09.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

対応に悪意を感じる。

皆さん買い物される時に惣菜にお箸を貰いますか?プリンやヨーグルトを買われた時にスプーンは貰いますか? 私は貰います。惣菜を食べるのに箸はコンビニでさえ付けてくれます。当たり前にスプーンもくれますよね? イオンネットスーパーで宅配される物には弁当以外には箸もスプーンくれません。イオンでは手掴みで皆さん食べるようです。 カスタマーサービスに連絡しても どこの店舗でもスプーンは付けられません。の一言で 対応の悪さに呆れてしまいます。 高い配送料 手数料を払って気分の悪い対応しか出来ないイオン 大手だから?強気過ぎて笑いますね。もぅ2度と利用しません。 欠品だらけ 間違いだらけ カビやシワシワの野菜など あり得ないです。 今まで長年利用して来ましたが 貯まったポイント消費して終わりにしました。実店舗に行く事ももぅ2度とありませんね。

  • でんこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.18
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    4.00

接客が素晴らしい!!

いつもイオン柏店を利用させて頂いています。最近女性の配達員さんに変わったのですが、とても感じが良くて接客が素晴らしいです!!
商品は日用品の洗剤などはドラッグストアーよりもお安いです。
ウエットティッシュの種類をもう少し増やしてほしいです。箱入りのペットボトル(水、お茶)はいつもお一人様一点限りになっているので、せめて2点にしてほしいです。

スペック情報

運営会社:イオン株式会社
設立:1926年(イオンの創業)
入会金・年会費:無料
送料:105円
配達形式:15時までの注文は当日、15時以降の注文は翌日配送(一部店舗によっては配送時間が異なります )
支払方法:クレジットカード/代金引換

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