みん評

71,067件の口コミ

食材宅配1位

イオンネットスーパーの口コミ・評判

更新日:

イオンの店舗から届けられる宅配サービスです。生鮮食料品から日用品まで、6000点以上の毎日の暮らしに必要な商品から選べます。

イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」と大きく違う点は、全国どこでも配達可能であること。近くにイオンがなくても注文することができます。また、全商品の半数を占めているのはイオンブランドの「トップバリュ」。添加物をおさえた原材料を使用したり、遺伝子組換えなどの必要な情報をわかりやすく表示したりするなど安心安全にこだわったブランドです。

みん評の口コミによると、他の食材宅配サービスと比べて配達料が安いと評判です。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(307件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • あーちゃんさん
  • 4.00

便利に使っていますよ

利用して4年近くになります。確かに欠品が多いですが欠品の確率の高い商品はだいたい決まっているので覚悟の上で注文しています。一定の金額以上購入すれば(3,000円又は5,000円以上)無料配達してくれるのでハードルは低いです。最近は欠品の確率は低くなったような気がします。電話がかかって来ても担当者全員を(電話のみですが)知っているので気楽に話しが出来て代替品を注文しています。お互いに信頼していれば楽しくショッピングできると思います。さらなる向上を期待して星4にします。

  • Sさん
  • 1.00

いろいろ不便だけど、使いようですね

ネットなのでついついポチッと押してしまいがちですが、ちょっと注文しすぎたかな~と思っても大丈夫!どうせ必ず欠品が出るので(笑)

どうしても欲しいものは、こちらから代替品をあらかじめチェックしておくといいですよ。いざ欠品の電話がかかってきて、代替品の提案がないときに「でも、ネットで○○というものが表示されているんですけど、こちらを代わりに持ってきてもらえませんか」とこちらから代替品を持ちかけて持ってきてもらったことがあります。

  • 夢さん
  • 1.00

欠品多すぎ

欠品無く届くことがない。
忙しいから買いに行く手間を減らすために頼んでいるのに、代替を選んでもらう設定にしておいても、電話連絡を受けられなければ、代替も無し。
つまり頼んでおいた商品がないわけで、メニューに困ることになる。
意味がない。
5、6回頼んでるけどもうやめるわ。

  • 夕紀さん
  • 3.00

配送業者がちょっと。。。

イオンには魅力的な商品が多いのに、近所にないので、ネットスーパーは非常に助かる。けれど、配送業者があまりよくない。我が家に来る業者さんだけなのかもしれないけれど、そのせいで購入意欲が下がります。

  • 激おこさん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 3.00

見切り品?

イオンネットスーパーで置楽で買い物をしています。今まで何度か、腐ったブロッコリーや夕方配送なのに当日0時に消費期限が迫ったお肉など送られてきました。今日はしなしなのキュウリが送られてきました。何度もスーパーにクレームを入れても直らず、今日に至っては謝りませず『どう対応して欲しいですか?』と半笑いの対応。顧客対応も悪く、鮮魚やお肉も売れ残りが送られてきているか、または仕入れをしていないのか。今後は飲料や生活用品以外は他のネットスーパーを利用しようと思います。皆さんも、送られてきた商品をきちんと確認する事をお勧めします。

  • あいさん
  • 1.00

ネットスーパー、まともにお客様扱いできないならやめろ

商品は、欠品も多いですし、本当くさりかけ。残り物ってかんじです。
乳児がいて外にでれないので助かるかと思いきや、いい加減すぎで腹がたつ!2度とつかいたくない。そもそもイオン自体に悪い商品ばかりなのに期待した自分が悪いのですが、商売ならばしっかりやれって感じです。前々の日からたのんだ午前中指定のものがなぜない!?
イオンは腐りもの市場

  • 残念さん
  • 1.00

悲しかった

数日前に予約注文をしていたお寿司。子どもたちが食べられるようにさび抜きで注文。
夕方に届いてすぐ子どもたちの夕食に食べさせていたところ辛いと不評。
中身を確認したところわさび入りが届いていた。注文を間違えていたのかと伝票を確認。確かにさび抜きで注文をしていたことを確認しイオンに電話。すぐに対応してもらうことができ、なお、手をつけてしまったお寿司をサービスしてもらった。
忙しい時期ではある今日なので間違いがあっても仕方がない。
そう自分に言い聞かせながらお腹すいた子どもたちをなだめ代替品を待つ。
思ったより早く対応してもらいさび抜きのお寿司を受け取ったはず。。。
最初に食事を開始してはや40分ぐらい経ってからの子ども達は時間と共に食欲も減り、ちょっと食べただけでお腹いっぱいと言ってご馳走様をし、くつろいでいた。
自分達親は最初のわさび入りを食べていたのでそこそこお腹いっぱいになってきたところ代替品の寿司桶に手を付け始めた矢先です・・・・・・?
なんと!?
なんと!!!!!!!!!!!
再びわさび入りを発見したではありませんか。
さすがに今回は全ネタの内数個のみ(たまたま子ども達は食べなかったもの)でした・・・
ただ電話にてイオンより『すぐにお作りしてお届けいたします』とそんな話をいただいていたのに・・・・・・・・
新たに作っている訳じゃないじゃーん!!!
作り置きを詰め合わせただけじゃない!!!
そう思いながら納得いかず再度電話。
電話に出た対応していただいた方は確かに再度お作りしてお届けするよう伝達していると回答。
もちろん、さび抜きではない現状納得がいかず、調理した人?に連絡を頂くことに・・・。
その時既に怒りはなく呆れてはいたのですが話を聞くことにしました。
調理担当者?(もう誰が作ったかはどうでもよく)と話ができた。
もちろん先に突っ込みをしていた(作り置きをただ組み合わせて用意しただけではないのかと)もちろん調理担当者よりはっきりと作り置きしていたものを詰め合わせただけとの回答をもらった。
予想していたことなのでさほど驚きはしなかったが、それにしても何故再びわさび入りを入れたのかと聞くとただ単純に『急いでご用意したから』との回答。
忙しい時期、時間(その時18時過ぎ)でしたので最初の注文の場合仕方ないのかなと思っても良いかと考えますが、なんせ苦情にて作り直させた商品ですから・・・がっかりでした。
その担当者は『お金を返金いたします。』と言ったが手をつけてしまった(2回も)以上を返金はお断りしたが、同じミスの無いようお願いはした。(同じ被害を遭う人は少ないと思うが・・・)
いつも利用しているだけに1度に何度も失敗をされると残念で仕方ありません。
ただの愚痴でスミマセン。・・・・・悲しかった。

  • ハイサイさん
  • 投稿日:2017.04.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    3.00

イオンネットスーパー

まず頼んだ品物が全て来た事がない。必ず在庫切れの電話がある。
あと地域の管理しているセンターにもよると思うが野菜が明らかに店頭に並べられないような物ばかりを送ってくる。人参やキュウリなんかは細くてごぼうみたいです。検品や出荷をしてる人間はなにも思わないのでしょうか?宅配利用している客を馬鹿にしている。野菜に関しては本当に酷いです。

  • いくらちゃんさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

父母の為に

海外から利用。

いくらを頼んだら何の連絡もなく、代替品として食パン4袋が到着。父母も唖然としたそう。

規定には、品切れはご返金にてご容赦云々あるけど、連絡もせず消費者が頼んでもない品で勘定合わせ。。。

モノ言わぬ消費者には。。。
この企業体質は怖いね。

  • あやさん
  • 1.00

地分けに疑問

車で10分の所にあるのに、
我が家は遠く離れた所のB地域…納得行きません。

  • はらたつぞうさん
  • 投稿日:2017.06.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

勝手に代替品

いつ行っても店に置いてある商品を注文したら欠品だったとして代替品を何も配達された。
その前に電話に一回着信があったが留守番メッセージも無く、そのまま何も相談無く代替品を配達し「代替品です」の一言も無く置いて行かれた。
注文表を渡されたので、配達の人が帰ってから品物を確認したら注文した物と違うと気づき、フリーダイヤルに電話したら配達した支店に繋がれた。
すると、いきなり誤る事無く代替品の商品の説明をされた。代替品は嫌なので断ると「では明日配達します、すいませんでした」とこちらの話が終わらないうちに、さえぎるように強い口調で言われた。
生鮮食品なので留守番メッセージをいれてくれたら断ったのに、、、。
挙句の果てには、その代替品は食べて下さい、または破棄でも明日返してくれてもいいって。見切り品か売れ残りだから売りつけたの?て思ってしまいました。そして、代金は一度払い終えてるのに返金や差額の説明なし。  いい加減だし、気分が悪いです。どうなってんの?
応援したいけど、これじゃ無理です。

  • やまがらさんさん
  • 投稿日:2017.07.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

欠品は多いし対応悪いし野菜の品質が最低

  • モンキーさん
  • 1.00

退会

会員になってから一年ぐらいの間にしおれた野菜などの交換依頼を三回ほどしました。
面倒な客、クレーマー的な客扱いという風にとられ「ご期待にお応えできませんのでお客様とは今後取引きできません。」と言われて強制退会させられました。
ひどい企業丸出しです。まぁ変な野菜買わなくて済むから…

  • 腐ったりんごさん
  • 3.00

売れ残り?

赤ちゃんが産まれたので、なかなか外に出れず、車まないので重いものを買いに行けず近くのイオンからネットスーパーを利用することに。
先週、今週と2回利用しましたが、どう見ても売れ残りを入れられているとしか思えない商品でした。明らかに腐っているもねがあり、先週はジャガイモが3個中2個黒くなってました。今週はりんごが2個中2個とも切ってみると黒い!先週はこんな事もたまにはあるかなと思い諦めましたが、今週は我慢出来ず電話しました。はっきり言うタイプなので、売れ残りから入れられてるんですか?と尋ねたところ、その日に入荷した新鮮なものをお届けしていますとのこと。ですが、りんごを買う人なら分かると思いますが、なっかなかりんごって腐りませんよね。明らかに何日も放置されたものだと見受けられますがとお伝えしても、持ち帰って検討します。で終わり。バカにされているようで気分が悪かったです。新しいものと交換してくれるのはいいのですが、明日の午前中はいっぱいなのでそれ以降でご希望はありますか?と。不備があったのはイオンなのに、ご希望は?と聞くのもどうかと思いませんか。すぐにでも交換させて頂きます、というのが常識なのではないかと腹立たしかったです。

  • モフモフさん
  • 1.00

かさまし

刺身用のたこを買ったら普通は入らない胴体部分が折り畳むように入っていた。明らかにかさまし しかも噛みきれないし全然美味しくない。 ぶり照り用のぶりはどす黒く非常に生臭い。今までで一番不味いぶりだった。
その他、野菜はシワシワの物が届く事が多い。
魚野菜の鮮度を確認しているのか?不思議でならない。

  • ちょこれーとさん
  • 2.00

次回はないかな。

初めて頼んでみた。初めてなのに、玄関開けた第一声が、「お支払いからいいですか?」と言われて、びっくりした。
西友の方が、よほどいい。 もう頼まない。

  • いちごさん
  • 1.00

上から目線

間違った商品が届いたので問い合わせすると、投げやりな感じの対応をされ挙げ句はクレーマー扱い。
店舗の教育はどうなっているのか疑問だ?
野菜、果物、肉、魚は鮮度がいまいちな為買うのに躊躇する。
賞味期限に余裕がないものが多い為急いで食さなければならない。
CMどうりであってほしいものだが…

  • あきつこさん
  • 1.00

ピンポン鳴らしすぎ!!

たまにイオンネットスーパーを頼みます。
今回は配達の人にブチッ( `ω´)
まず、時間が12時~14時になっていたのですが、11時30分過ぎにピンポン!
あれ?とは思いながら、インターホンを見るとイオンネットスーパーが来ている
「ちょっと待って下さい」と答えている間に調子が悪く寝ていた1番下の娘がピンポンに驚き目覚め大泣き。
追い討ちをかけるように、すぐにもう一度ピンポン!
は?今、ちょっと待って言うたやん!
と思いながら、娘を抱いて玄関に。
出て、「12時と違いました?」と強めの口調で言ったら「12時の方が良かったですかぁ?」と言われ、仕方なくそのまま商品を受け取り支払い。
帰りがけにでも「早めですみません。」とでも言うかと思いきや「じゃあここに置いときますよ」と箱買していたドリンクを置いてさっさと帰っていきました(怒)
今までの配達の人は常識のある人たちでしたが、ホンマに最低。
30分近く早く来といて、もしか居なかったら、どうするつもりなん!
てか、ちょっと待って下さい言うてから、またすぐ鳴らすな(-_-)
配達員って、ネットスーパーの顔なんやから、ちゃんと教育しいやと腹の立つ話でした。

  • 退会さん
  • 投稿日:2017.05.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

問題点に対する対応が最悪

イオン練馬店利用のネットスーパーで野菜のサイズが小さかったり、葉物がしなびてたりと納得いかない事があり退会しました。

一度、あまりにもサイズの小さい野菜が届いたのでお電話したら、季節によってサイズが違う、返品したいなら店に持って来てください、と一方的な対応でした。
200円以下の商品を返品するのに、電車とバスを乗り継ぎ、交通費をかけて返品に行く訳ないでしょう、と言うと、『それでも、自己都合ですから。』の一点張りで話になりませんでした。
色々なネットスーパーを利用した経験がありますが、クレーム対応が最悪なので、安心して買い物出来ません。
もう買い物する事はないので退会しました。

  • 次はないさん
  • 1.00

欠品

利用できるネットスーパーがイオンしかないので利用しています。
購入するものはだいたいいつもお米、水、洗剤、紙類の消耗品です。

5千円以上購入で送料無料とのことなので毎回5千円以上になるようにしているのに、毎回といっていいほど欠品があり5千円を下回って送料をとられる。
今回は米が欠品とのことで、仕事でクタクタ腹ペコになって帰宅し家族に「お米だけ入ってなかったよ」と言われもう本当にがっかりです。
品切れならば決済の時点で品切れだと教えてほしい。
配達の時点で欠品でしたと言われても遅すぎる。
実店舗だったら購入したいものを選んでレジで決済して袋に詰めている時点で「やっぱりそれ返して」と言われているようなもんです。
購入したものが手元に届くまでドキドキハラハラしなきゃいけない店なんてもう利用したくない。

  • まるさん
  • 1.00

野菜果物は二度と買わない

果物購入、ありえないくらいしわしわ。腐っているんじゃないの?というものまで平気で届ける。信じられない。
野菜のLサイズがSサイズにしか見えないのは我慢できるけど食べられないほどのものは届けないでほしい。
パッケージされたものだけなら良いのでは?

  • モモンガさん
  • 1.00

やっぱりか…

3回程利用させて頂きましたが、毎度野菜を頼むとほとんど腐りかけやどうみても色が悪い物ばかり。頼んだ当日の賞味期限の物がほとんど…毎回なのでほぼ確信をもって言えるレベルですね。お客をなめてます。

  • Yさん
  • 投稿日:2017.07.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

ネットスーパーとして…

ネットスーパーはイ◯ーヨー◯◯ーさんが言うこと無しの良さで、ずっとお世話になっておりましたが、残念な事に配達地域の店舗が閉店にされるにあたり、ネットスーパー部門はそれより早く終えられた為、以前利用したことのある、イオンさんをまた利用し始めました。
以前と比べたらまだ欠品はマシにはなってますが、システム的にも品質も…ここは利用はしていけない。不満がいっぱいで私的に全然ダメ。

  • 小心者さん
  • 1.00

やっぱりか、、、

ただ今妊娠中で、産後にイオンネットスーパーを利用したく産前に試しに利用させていただきました。水や米など重いものは大変助かりますし、次の日には届けてくれてありがたいのですが、今回は人参を購入したのですが廃棄品のようなブヨブヨ、傷が付いてそこから黒くなっていました。あまり期待していなかったのですが、やっぱりこういう商品を届けるのか、、とがっかりしました。小心者なので連絡もせずいたんでいる所を使わないようにして調理しました。次は利用しないと思います。

  • あやさん
  • 投稿日:2017.03.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

在宅してるのに不在票

以前はイトーヨーカドーさんをメインで使用してて、たまーにイオンを使う程度でした。

そのときも家族が在宅してたのに不在票入れられててちょっと不信感がありましたが、イトーヨーカドーさんが閉店してしまって仕方なくイオンを使っていましたが、今日の分も家のものが在宅してたのに不在票が入ってて、携帯に連絡はあったけど仕事で出られず結局キャンセル扱いになったらしいけど、ネットでは配達完了扱いになっててさらに不信感がつのります。

家族は高齢なので、チャイムがなってもなかなか素早く応対できないのは確かですが、イトーヨーカドーさんのときは不在票が入ったことはありませんでした。
チャイムならしてから一体どのくらいで不在と決めつけるのかちゃんとマニュアルがあるのでしょうか?

  • ポチッと買い物さん
  • 1.00

健康被害のない程度の古い商品からの配達です。

再三の不備に店長自らの問い合わせ返答は

備考欄での商品を新しい日付けの物と依頼しても対応出来ない

電話では、喧嘩越しで、挙句に古い商品は、通常3~4日の賞味期限が、翌日までや前回に同商品が届き、次に届

いた商品は、前回の賞味期限より一ヶ月半古い商品が届きました、野菜、果物は傷、痛みが多く、

りんごも中身は、どす黒く、柔らかくて種周りは腐敗しています、一向に改善されずに、媒体では、消費者目線

で、目利きの店員がピッキングするので、安心と思い、又、重量の有る物とパン等を混在して、溢れて、商品角

で、袋も破れて、足の上に直撃して、負傷しました、新しい日付けの品物を希望しても重量の有る物を

目いっぱい詰めずに配慮して下さいとの備考欄での対応は出来ないと、再三の不備が有りながら、

本社の相談室への電話でも、店舗の店長に全て、商品の届け基準を任せているので、改善出来ませんとの

理不尽な回答で、株主ですが、イオンの企業対応に信頼が有りません。

酷いです。

  • 怒っています。さん
  • 投稿日:2017.07.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    3.00

イオン考え直さなければ!

イオンのオリジナル商品はかぞえたらきりがない程ひどいのは百も承知
ですが!食料がもっとひどい!ほとんどの野菜がカビ臭い、どんなに水に浸けようが味付けしょうがカビの臭いが消えない!
どんな野菜を仕入れいるのか? それとも捨てる物を頂いて売っているのか腹立たしいです。

  • お勧め出来ません(*∂ー∂*)イラナイワさん
  • 1.00

試したけど! 最悪です。

やっぱり、生鮮品の品質が悪いと友人達にも不評です。
売れ残りを販売すると思われて当然です。
こんな品物を届けて、顧客が満足出来ないならば、買わなくても結構と開き直る
企業対応に呆れるばかりです。

  • プリンさん
  • 投稿日:2018.09.04
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    4.00

代替の時と遅延の時に連絡がない

よく利用しますが、品切れで代替品になるとき、連絡もない時があります。二株セットで198円だから買ったしめじが、一株108円のもの2つに変わり、値段が上がったのに届いてから代替品にしてます、の一言だけでした。そのくらいの差額だから今回は良かったものの、値段が大きく上がっても連絡してくれないのかも?と不安になりました。勝手に替えて届ける前に値段が上がりますが代替品にしてよろしいですか?の一言は欲しかったです。
あと、今日の2時~4時の間で届くはずが、連絡もなくまだ届きません。台風だから遅延は仕方ないですが、電話でいつぐらいに届けられるのかくらい伝えて欲しいです。また届いてから台風なんで遅れました~と後連絡だけなのでしょうか?それなら一度お客様センターに言おうと思います。

  • にゃにゃんさん
  • 3.00

お寿司を頼んだのですが

食べようと開けてみたところ注文した数、ありませんでした。
何度数えても足りない。
明細に記載されてる注文数を見てもやっぱり足りない。
以前にも色々なことがあって、私が出した結論は「イオン基本的なことが出来ていないような気がする」です。

  • まゆみさん
  • 1.00

客のことを全然考えてない

実際の商品を手に取って選べないのがネットスーパーの最大のデメリット。
それをフォローしようとする気が感じられない。
例えば「○○1袋258円」で、商品写真もなし。1袋って何gくらい?何個入ってるの?
私は原材料(特に添加物)を気にするのですが、それも書いてない…
腐りかけや期限切れかけのを当たり前の値段で送ってくる。
客からお金を取って、客を大事にしない、客をいい加減にあしらう最低な悪徳企業です。

  • quatroりんごさん
  • 投稿日:2017.07.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

ネットスーパーサービスに問題あり

コープからイオンネットスーパーに切り替えて6回程注文しましたが、野菜は腐っているし、どう見てもあまりのくず野菜入れてきたという悪意さえ感じました。鶏の角切りは皮と脂肪だけで、身はどこと探す始末。最低限の品質管理が出来ないならネットスーパーに参入すべきでないと思います。

  • ショコラさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.09.06
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろう、、

本牧を利用したが、野菜は痛んでいたり腐っていたり、賞味期限残少の納豆や、冷凍品は溶けていたり、、特売の肉はタプンタプンのドリップしたのを平気で(精肉してから時間が経っているのか?)届けられ、検品もしないのか、パックする人員すら手薄なのか、疑問だ。解凍肉はドリップ血の中に肉が収まり、届けられてすぐ開封しても生臭い。仕方なく諦めるしかないと考え電話したり返品を再度待っているのも時間の無駄なため、諦める人が多くいると思う。目で確かめられないのをいいことに棚に売れ残った(日にちが経っている)発酵食品や、痛んでる葉物野菜をネット用にしているのでは?と感じる。配送員も感じが悪い。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:イオン株式会社
設立:1926年(イオンの創業)
入会金・年会費:無料
送料:105円
配達形式:15時までの注文は当日、15時以降の注文は翌日配送(一部店舗によっては配送時間が異なります )
支払方法:クレジットカード/代金引換

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ