食材宅配1位

イオンネットスーパーの口コミ・評判

イオンの店舗から届けられる宅配サービスです。生鮮食料品から日用品まで、6000点以上の毎日の暮らしに必要な商品から選べます。

イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」と大きく違う点は、全国どこでも配達可能であること。近くにイオンがなくても注文することができます。また、全商品の半数を占めているのはイオンブランドの「トップバリュ」。添加物をおさえた原材料を使用したり、遺伝子組換えなどの必要な情報をわかりやすく表示したりするなど安心安全にこだわったブランドです。

みん評の口コミによると、他の食材宅配サービスと比べて配達料が安いと評判です。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(264件)

みん評はえらい目にあった悩める子羊さんの苦情も載せとるから、やや辛口やねん。実際はファンも多いと思うんや。ゴメンやで。

並び替え:

口コミを投稿する

  • あーちゃんさん
  • 4.00

便利に使っていますよ

利用して4年近くになります。確かに欠品が多いですが欠品の確率の高い商品はだいたい決まっているので覚悟の上で注文しています。一定の金額以上購入すれば(3,000円又は5,000円以上)無料配達してくれるのでハードルは低いです。最近は欠品の確率は低くなったような気がします。電話がかかって来ても担当者全員を(電話のみですが)知っているので気楽に話しが出来て代替品を注文しています。お互いに信頼していれば楽しくショッピングできると思います。さらなる向上を期待して星4にします。

  • Sさん
  • 1.00

いろいろ不便だけど、使いようですね

ネットなのでついついポチッと押してしまいがちですが、ちょっと注文しすぎたかな~と思っても大丈夫!どうせ必ず欠品が出るので(笑)

どうしても欲しいものは、こちらから代替品をあらかじめチェックしておくといいですよ。いざ欠品の電話がかかってきて、代替品の提案がないときに「でも、ネットで○○というものが表示されているんですけど、こちらを代わりに持ってきてもらえませんか」とこちらから代替品を持ちかけて持ってきてもらったことがあります。

  • 夢さん
  • 1.00

欠品多すぎ

欠品無く届くことがない。
忙しいから買いに行く手間を減らすために頼んでいるのに、代替を選んでもらう設定にしておいても、電話連絡を受けられなければ、代替も無し。
つまり頼んでおいた商品がないわけで、メニューに困ることになる。
意味がない。
5、6回頼んでるけどもうやめるわ。

  • 激おこさん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 3.00

見切り品?

イオンネットスーパーで置楽で買い物をしています。今まで何度か、腐ったブロッコリーや夕方配送なのに当日0時に消費期限が迫ったお肉など送られてきました。今日はしなしなのキュウリが送られてきました。何度もスーパーにクレームを入れても直らず、今日に至っては謝りませず『どう対応して欲しいですか?』と半笑いの対応。顧客対応も悪く、鮮魚やお肉も売れ残りが送られてきているか、または仕入れをしていないのか。今後は飲料や生活用品以外は他のネットスーパーを利用しようと思います。皆さんも、送られてきた商品をきちんと確認する事をお勧めします。

  • 残念さん
  • 1.00

悲しかった

数日前に予約注文をしていたお寿司。子どもたちが食べられるようにさび抜きで注文。
夕方に届いてすぐ子どもたちの夕食に食べさせていたところ辛いと不評。
中身を確認したところわさび入りが届いていた。注文を間違えていたのかと伝票を確認。確かにさび抜きで注文をしていたことを確認しイオンに電話。すぐに対応してもらうことができ、なお、手をつけてしまったお寿司をサービスしてもらった。
忙しい時期ではある今日なので間違いがあっても仕方がない。
そう自分に言い聞かせながらお腹すいた子どもたちをなだめ代替品を待つ。
思ったより早く対応してもらいさび抜きのお寿司を受け取ったはず。。。
最初に食事を開始してはや40分ぐらい経ってからの子ども達は時間と共に食欲も減り、ちょっと食べただけでお腹いっぱいと言ってご馳走様をし、くつろいでいた。
自分達親は最初のわさび入りを食べていたのでそこそこお腹いっぱいになってきたところ代替品の寿司桶に手を付け始めた矢先です・・・・・・?
なんと!?
なんと!!!!!!!!!!!
再びわさび入りを発見したではありませんか。
さすがに今回は全ネタの内数個のみ(たまたま子ども達は食べなかったもの)でした・・・
ただ電話にてイオンより『すぐにお作りしてお届けいたします』とそんな話をいただいていたのに・・・・・・・・
新たに作っている訳じゃないじゃーん!!!
作り置きを詰め合わせただけじゃない!!!
そう思いながら納得いかず再度電話。
電話に出た対応していただいた方は確かに再度お作りしてお届けするよう伝達していると回答。
もちろん、さび抜きではない現状納得がいかず、調理した人?に連絡を頂くことに・・・。
その時既に怒りはなく呆れてはいたのですが話を聞くことにしました。
調理担当者?(もう誰が作ったかはどうでもよく)と話ができた。
もちろん先に突っ込みをしていた(作り置きをただ組み合わせて用意しただけではないのかと)もちろん調理担当者よりはっきりと作り置きしていたものを詰め合わせただけとの回答をもらった。
予想していたことなのでさほど驚きはしなかったが、それにしても何故再びわさび入りを入れたのかと聞くとただ単純に『急いでご用意したから』との回答。
忙しい時期、時間(その時18時過ぎ)でしたので最初の注文の場合仕方ないのかなと思っても良いかと考えますが、なんせ苦情にて作り直させた商品ですから・・・がっかりでした。
その担当者は『お金を返金いたします。』と言ったが手をつけてしまった(2回も)以上を返金はお断りしたが、同じミスの無いようお願いはした。(同じ被害を遭う人は少ないと思うが・・・)
いつも利用しているだけに1度に何度も失敗をされると残念で仕方ありません。
ただの愚痴でスミマセン。・・・・・悲しかった。

  • あいさん
  • 1.00

ネットスーパー、まともにお客様扱いできないならやめろ

商品は、欠品も多いですし、本当くさりかけ。残り物ってかんじです。
乳児がいて外にでれないので助かるかと思いきや、いい加減すぎで腹がたつ!2度とつかいたくない。そもそもイオン自体に悪い商品ばかりなのに期待した自分が悪いのですが、商売ならばしっかりやれって感じです。前々の日からたのんだ午前中指定のものがなぜない!?
イオンは腐りもの市場

  • ハイサイさん
  • 投稿日:2017.04.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    3.00

イオンネットスーパー

まず頼んだ品物が全て来た事がない。必ず在庫切れの電話がある。 あと地域の管理しているセンターにもよると思うが野菜が明らかに店頭に並べられないような物ばかりを送ってくる。人参やキュウリなんかは細くてごぼうみたいです。検品や出荷をしてる人間はなにも思わないのでしょうか?宅配利用している客を馬鹿にしている。野菜に関しては本当に酷いです。

  • 夕紀さん
  • 3.00

配送業者がちょっと。。。

イオンには魅力的な商品が多いのに、近所にないので、ネットスーパーは非常に助かる。けれど、配送業者があまりよくない。我が家に来る業者さんだけなのかもしれないけれど、そのせいで購入意欲が下がります。

  • いくらちゃんさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

父母の為に

海外から利用。 いくらを頼んだら何の連絡もなく、代替品として食パン4袋が到着。父母も唖然としたそう。 規定には、品切れはご返金にてご容赦云々あるけど、連絡もせず消費者が頼んでもない品で勘定合わせ。。。 モノ言わぬ消費者には。。。 この企業体質は怖いね。

  • はらたつぞうさん
  • 投稿日:2017.06.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

勝手に代替品

いつ行っても店に置いてある商品を注文したら欠品だったとして代替品を何も配達された。 その前に電話に一回着信があったが留守番メッセージも無く、そのまま何も相談無く代替品を配達し「代替品です」の一言も無く置いて行かれた。 注文表を渡されたので、配達の人が帰ってから品物を確認したら注文した物と違うと気づき、フリーダイヤルに電話したら配達した支店に繋がれた。 すると、いきなり誤る事無く代替品の商品の説明をされた。代替品は嫌なので断ると「では明日配達します、すいませんでした」とこちらの話が終わらないうちに、さえぎるように強い口調で言われた。 生鮮食品なので留守番メッセージをいれてくれたら断ったのに、、、。 挙句の果てには、その代替品は食べて下さい、または破棄でも明日返してくれてもいいって。見切り品か売れ残りだから売りつけたの?て思ってしまいました。そして、代金は一度払い終えてるのに返金や差額の説明なし。  いい加減だし、気分が悪いです。どうなってんの? 応援したいけど、これじゃ無理です。

  • あやさん
  • 1.00

地分けに疑問

車で10分の所にあるのに、
我が家は遠く離れた所のB地域…納得行きません。

  • やまがらさんさん
  • 投稿日:2017.07.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

欠品は多いし対応悪いし野菜の品質が最低

  • ちょこれーとさん
  • 2.00

次回はないかな。

初めて頼んでみた。初めてなのに、玄関開けた第一声が、「お支払いからいいですか?」と言われて、びっくりした。
西友の方が、よほどいい。 もう頼まない。

  • モンキーさん
  • 1.00

退会

会員になってから一年ぐらいの間にしおれた野菜などの交換依頼を三回ほどしました。
面倒な客、クレーマー的な客扱いという風にとられ「ご期待にお応えできませんのでお客様とは今後取引きできません。」と言われて強制退会させられました。
ひどい企業丸出しです。まぁ変な野菜買わなくて済むから…

  • 腐ったりんごさん
  • 3.00

売れ残り?

赤ちゃんが産まれたので、なかなか外に出れず、車まないので重いものを買いに行けず近くのイオンからネットスーパーを利用することに。
先週、今週と2回利用しましたが、どう見ても売れ残りを入れられているとしか思えない商品でした。明らかに腐っているもねがあり、先週はジャガイモが3個中2個黒くなってました。今週はりんごが2個中2個とも切ってみると黒い!先週はこんな事もたまにはあるかなと思い諦めましたが、今週は我慢出来ず電話しました。はっきり言うタイプなので、売れ残りから入れられてるんですか?と尋ねたところ、その日に入荷した新鮮なものをお届けしていますとのこと。ですが、りんごを買う人なら分かると思いますが、なっかなかりんごって腐りませんよね。明らかに何日も放置されたものだと見受けられますがとお伝えしても、持ち帰って検討します。で終わり。バカにされているようで気分が悪かったです。新しいものと交換してくれるのはいいのですが、明日の午前中はいっぱいなのでそれ以降でご希望はありますか?と。不備があったのはイオンなのに、ご希望は?と聞くのもどうかと思いませんか。すぐにでも交換させて頂きます、というのが常識なのではないかと腹立たしかったです。

  • モフモフさん
  • 1.00

かさまし

刺身用のたこを買ったら普通は入らない胴体部分が折り畳むように入っていた。明らかにかさまし しかも噛みきれないし全然美味しくない。 ぶり照り用のぶりはどす黒く非常に生臭い。今までで一番不味いぶりだった。
その他、野菜はシワシワの物が届く事が多い。
魚野菜の鮮度を確認しているのか?不思議でならない。

  • いちごさん
  • 1.00

上から目線

間違った商品が届いたので問い合わせすると、投げやりな感じの対応をされ挙げ句はクレーマー扱い。
店舗の教育はどうなっているのか疑問だ?
野菜、果物、肉、魚は鮮度がいまいちな為買うのに躊躇する。
賞味期限に余裕がないものが多い為急いで食さなければならない。
CMどうりであってほしいものだが…

  • 退会さん
  • 投稿日:2017.05.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

問題点に対する対応が最悪

イオン練馬店利用のネットスーパーで野菜のサイズが小さかったり、葉物がしなびてたりと納得いかない事があり退会しました。 一度、あまりにもサイズの小さい野菜が届いたのでお電話したら、季節によってサイズが違う、返品したいなら店に持って来てください、と一方的な対応でした。 200円以下の商品を返品するのに、電車とバスを乗り継ぎ、交通費をかけて返品に行く訳ないでしょう、と言うと、『それでも、自己都合ですから。』の一点張りで話になりませんでした。 色々なネットスーパーを利用した経験がありますが、クレーム対応が最悪なので、安心して買い物出来ません。 もう買い物する事はないので退会しました。

  • モモンガさん
  • 1.00

やっぱりか…

3回程利用させて頂きましたが、毎度野菜を頼むとほとんど腐りかけやどうみても色が悪い物ばかり。頼んだ当日の賞味期限の物がほとんど…毎回なのでほぼ確信をもって言えるレベルですね。お客をなめてます。

  • まるさん
  • 1.00

野菜果物は二度と買わない

果物購入、ありえないくらいしわしわ。腐っているんじゃないの?というものまで平気で届ける。信じられない。
野菜のLサイズがSサイズにしか見えないのは我慢できるけど食べられないほどのものは届けないでほしい。
パッケージされたものだけなら良いのでは?

  • あきつこさん
  • 1.00

ピンポン鳴らしすぎ!!

たまにイオンネットスーパーを頼みます。
今回は配達の人にブチッ( `ω´)
まず、時間が12時~14時になっていたのですが、11時30分過ぎにピンポン!
あれ?とは思いながら、インターホンを見るとイオンネットスーパーが来ている
「ちょっと待って下さい」と答えている間に調子が悪く寝ていた1番下の娘がピンポンに驚き目覚め大泣き。
追い討ちをかけるように、すぐにもう一度ピンポン!
は?今、ちょっと待って言うたやん!
と思いながら、娘を抱いて玄関に。
出て、「12時と違いました?」と強めの口調で言ったら「12時の方が良かったですかぁ?」と言われ、仕方なくそのまま商品を受け取り支払い。
帰りがけにでも「早めですみません。」とでも言うかと思いきや「じゃあここに置いときますよ」と箱買していたドリンクを置いてさっさと帰っていきました(怒)
今までの配達の人は常識のある人たちでしたが、ホンマに最低。
30分近く早く来といて、もしか居なかったら、どうするつもりなん!
てか、ちょっと待って下さい言うてから、またすぐ鳴らすな(-_-)
配達員って、ネットスーパーの顔なんやから、ちゃんと教育しいやと腹の立つ話でした。

  • 小心者さん
  • 1.00

やっぱりか、、、

ただ今妊娠中で、産後にイオンネットスーパーを利用したく産前に試しに利用させていただきました。水や米など重いものは大変助かりますし、次の日には届けてくれてありがたいのですが、今回は人参を購入したのですが廃棄品のようなブヨブヨ、傷が付いてそこから黒くなっていました。あまり期待していなかったのですが、やっぱりこういう商品を届けるのか、、とがっかりしました。小心者なので連絡もせずいたんでいる所を使わないようにして調理しました。次は利用しないと思います。

  • 次はないさん
  • 1.00

欠品

利用できるネットスーパーがイオンしかないので利用しています。
購入するものはだいたいいつもお米、水、洗剤、紙類の消耗品です。

5千円以上購入で送料無料とのことなので毎回5千円以上になるようにしているのに、毎回といっていいほど欠品があり5千円を下回って送料をとられる。
今回は米が欠品とのことで、仕事でクタクタ腹ペコになって帰宅し家族に「お米だけ入ってなかったよ」と言われもう本当にがっかりです。
品切れならば決済の時点で品切れだと教えてほしい。
配達の時点で欠品でしたと言われても遅すぎる。
実店舗だったら購入したいものを選んでレジで決済して袋に詰めている時点で「やっぱりそれ返して」と言われているようなもんです。
購入したものが手元に届くまでドキドキハラハラしなきゃいけない店なんてもう利用したくない。

  • Yさん
  • 投稿日:2017.07.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

ネットスーパーとして…

ネットスーパーはイ◯ーヨー◯◯ーさんが言うこと無しの良さで、ずっとお世話になっておりましたが、残念な事に配達地域の店舗が閉店にされるにあたり、ネットスーパー部門はそれより早く終えられた為、以前利用したことのある、イオンさんをまた利用し始めました。 以前と比べたらまだ欠品はマシにはなってますが、システム的にも品質も…ここは利用はしていけない。不満がいっぱいで私的に全然ダメ。

  • あやさん
  • 投稿日:2017.03.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

在宅してるのに不在票

以前はイトーヨーカドーさんをメインで使用してて、たまーにイオンを使う程度でした。 そのときも家族が在宅してたのに不在票入れられててちょっと不信感がありましたが、イトーヨーカドーさんが閉店してしまって仕方なくイオンを使っていましたが、今日の分も家のものが在宅してたのに不在票が入ってて、携帯に連絡はあったけど仕事で出られず結局キャンセル扱いになったらしいけど、ネットでは配達完了扱いになっててさらに不信感がつのります。 家族は高齢なので、チャイムがなってもなかなか素早く応対できないのは確かですが、イトーヨーカドーさんのときは不在票が入ったことはありませんでした。 チャイムならしてから一体どのくらいで不在と決めつけるのかちゃんとマニュアルがあるのでしょうか?

  • にゃにゃんさん
  • 3.00

お寿司を頼んだのですが

食べようと開けてみたところ注文した数、ありませんでした。
何度数えても足りない。
明細に記載されてる注文数を見てもやっぱり足りない。
以前にも色々なことがあって、私が出した結論は「イオン基本的なことが出来ていないような気がする」です。

  • お勧め出来ません(*∂ー∂*)イラナイワさん
  • 1.00

試したけど! 最悪です。

やっぱり、生鮮品の品質が悪いと友人達にも不評です。
売れ残りを販売すると思われて当然です。
こんな品物を届けて、顧客が満足出来ないならば、買わなくても結構と開き直る
企業対応に呆れるばかりです。

  • 怒っています。さん
  • 投稿日:2017.07.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    3.00

イオン考え直さなければ!

イオンのオリジナル商品はかぞえたらきりがない程ひどいのは百も承知 ですが!食料がもっとひどい!ほとんどの野菜がカビ臭い、どんなに水に浸けようが味付けしょうがカビの臭いが消えない! どんな野菜を仕入れいるのか? それとも捨てる物を頂いて売っているのか腹立たしいです。

  • 戸塚店さん
  • 1.00

これだけ??

商品少なすぎ。「これしかないの?!」と驚く。先日は魚の項目にアジのみ。しかも在庫なし。他の商品項目もスカスカ。この品揃えの少なさじゃ普段使いにはとうていならないです。

  • まゆみさん
  • 1.00

客のことを全然考えてない

実際の商品を手に取って選べないのがネットスーパーの最大のデメリット。
それをフォローしようとする気が感じられない。
例えば「○○1袋258円」で、商品写真もなし。1袋って何gくらい?何個入ってるの?
私は原材料(特に添加物)を気にするのですが、それも書いてない…
腐りかけや期限切れかけのを当たり前の値段で送ってくる。
客からお金を取って、客を大事にしない、客をいい加減にあしらう最低な悪徳企業です。

  • りるさん
  • 1.00

いったいどこが・・・

CMでは「注文したその日に届く」とおっしゃってますが、東京23区内でも最短二日後にしか届かない。
どこだったらその日に届くの?
すごいご近所さんのみなら、たぶん自分で買いに行ってます。
生鮮食品は「商品を選ぶ人を選べない」ので信用してません。
以前イオンでネット注文された商品をボンボンとかごに入れていっているのを見たことがあるので、日用品や重量のあるものに絞って注文するようにしてます。
たまにまとめ買いのため利用しますが、欠品も多いし、「すごく便利」とは感じられません。
過剰広告は腹が立つだけなのでやめたほうがいいと思います。
CMに出てる方のイメージも悪くなると思うのでお気の毒です。

  • もえちゃんさんさん
  • 1.00

ガッカリ

野菜もシワシワなんかチョーガッカリしたー

  • コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャーさん
  • 1.00

配達員によりけり。

いつも頼んでいるイオンのネットスーパー。
毎回、違う人が来るんだけど、今回の人は酷かった。

インターフォンに出るも、返答なし。
玄関を開けてみると、居ない。
(荷物をとりに行っているみたい。)

しばらく待っていると、配達員の人が
やってきた。

この時から嫌な予感はしていた。

運んだ商品は団地の階段にどんどん積み上げていかれる。
これじゃあ、人が来たって階段通れないほど
埋め尽くされていく。
うちの玄関前の踊り場にも積み上がっていく。
通れず、近隣の迷惑になってしまっていた。

だが、そんなに長い時間ではないだろうし、
見守っていると、嫌な予感は当たった。

重たいケース販売の水の箱がぐちゃぐちゃになっている。
箱が一部潰れて、破けている状態。
中身は漏れてはいないけど、箱が凹んでいて、
当然中身を凹んでいる。

聞くと
途中で転んでしまったということだけど、
その状態の商品をお客に渡すかって感じ。

謝罪はなかった。

中身が大丈夫なのだから、いいだろみたいな態度。

せめて、すぐに代替品をお届けに参りますのでとか、
いう対応があったらよかったと思う。

そして、階段や踊り場に積み上げられたままの状態で
印鑑をもらって帰ろうとしている。

そんな階段に積み上げられた状態で放置されても
困る。今にも崩れそうだし、私には運び込めない。

「いつもなら玄関までは入れてくれるのですが・・」と言うと
しぶしぶ、
「中に入れるんですか??」と・・・。

中に入れてくれたが、これまた積み方がひどい。
壊れた箱の商品の上にさらに積む。
それも4段重ねって・・
ありえない。

この配達員に何を言っても無駄だと思って
荷物を受け取って速攻でお客様サポートセンターに
連絡しました。

次から利用を控えようかなと思ってしまうほどでした。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:イオン株式会社
設立:1926年(イオンの創業)
入会金・年会費:無料
送料:105円
配達形式:15時までの注文は当日、15時以降の注文は翌日配送(一部店舗によっては配送時間が異なります )
支払方法:クレジットカード/代金引換

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 味・品質
  • 悪い
  • 良い
  • 品揃え
  • 悪い
  • 良い
  • サービス
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ