
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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口コミ抜粋
低評価
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- 食費が高くなった!
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1食当たりの価格は少し高めかと感じましたが、惣菜を毎日購入するよりは割安で、豊富なバリエーションのレシピによって美味しい料理が味わえるため、利用して良かったです。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
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- ボリュームが足りない
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量に対して若干料金は高く感じます。いっぱい食べたい人や男性には物足りないかもしれません 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
高評価
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- 夕食作りが楽になった!時短できる
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平日、時間がない時はヨシケイの「プチママ」と「カットミール」がとても役立っています。どちらも簡単調理ですぐに料理を食卓に並ばせることができます。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
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- ママ向け・シニア向けなどコースが選べて良い
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献立にはシニア向けの和食中心のものから、調理時間を10分程度に考えられた簡単なメニューまでありますので、身体と相談しながら決めています。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
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- おいしく作れるレシピを教えてくれる
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驚いたのは食事だけでなく、その食事のレシピも同時に届けてくれるという点です。レパートリーが少なくて困っていた私にとっては非常にありがたく、味も満足だったので今でも継続してお願いしています。 引用:https://minhyo.jp/yoshikei-dvlp
商品届かず…
バレンタインフェアで、ケーキとチョコを注文しました。
少し前に届くはずが当日になっても届かない。
次の日も届かない。
おかしいと思ってネットから問い合わせました。
すると、担当者から電話があり、
「確かに注文してありましたがパソコンの調子が悪く発注出来ていなかったようです。楽しみにして頂いてたのに申し訳ありません。」
え?それだけ?
代替品とか、なんかないの?
そこで注文していたから、他に頼んでないし困りました。
でも、他にも頼んだ人は居るだろうに、クレームはなかったのだろうか?
うちのだけ調べてわかったみたいな感じだったから、絶対入力し忘れたんだろうな〜と思いました。
なんか、信用度ゼロです。
安いから頼んでる感じです。
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担当さんによるかも?
ヨシケイさんにもう20年以上お世話になってます。
まず大前提として、私は料理が大嫌いです。
なので、献立を考えるのも、当然好きではなく
お金さえあれば料理人を雇いたいくらいです。
とにかく料理は面倒くさいを通り越し苦痛でしかありません。
ですので、苦痛からの解放、買い物時間からの解放は
とても私の心を軽くしてくれました。
少々少ないと思ったり、ほかのものが食べたければ、
その分だけ買ってくればいいし、外食でもいいし。
食べなかった日の分は翌日に回せばいいし、
なんなら次の日用と合わせて適当にアレンジして食べてます。
栄養士さんが考えてるので、バランスは整っているんじゃないでしょうか?
たぶんそのような人に向いています。
お料理が心底好きで、超品質にこだわる方が、
ただお買い物時間の短縮のために使うのには
お勧めではないと思います。
(料理上手な実家の母や友人には不人気でしたので。)
ちなみに20年も使えばポイントはめちゃたまるので
ちょっとした生活用品や調味料はポイントでもらいます。
炊飯器もポイントでもらったりしました。
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支払い方法が時代錯誤
お試しをしましたが、カットミールがとても便利です。必要な時のみハサミを使えば包丁とまな板を一切使わずに料理が可能です。ただし量がとても少ないので、何かしら一品作る必要があります。
本題ですが、支払い方法が時代錯誤です。まさかの配達員へ封筒入り現金を手渡し。毎週頼んだらこれが必ず週一回あります。クレカ支払いに対応しておらず、謎のヨシケイ専用カードに入会しないと、カード払いはできません。また、口座引き落としには申込用紙を記入し、それを配達員に渡したあと、手続きに1〜2ヶ月かかると言います。一体、何の手続きにそれほどの時間を要するのでしょうか。諦めさせて現金払いをさせるか、自社のカード作成へ誘導しているようにしか思えません。
また、配達時間は昼で、不在時は玄関前に置き配されます。公式HPには鍵付きボックスをお貸しします!とありますが、数に限りがあるようで貸してもらえません。夜間まで留守にする場合は、心配で頼めません。
こういった事に対し問い合わせをしてもメールでの回答はなく、配達員から口頭で返答があります。しかし、配達員は配達以外携わっていないため、こちらの質問への回答も十分ではなく、それに対し質問を重ねてももちろん答えられず、埒があきません。組織体系が謎です。困った時に相談できるような場所、お客様対応部門は無いように思われます。
我が家は1ヶ月利用した後、別のサービスに乗り換えました。ミールキットをお探しであれば、別のサービスを利用されることをおすすめします。
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料理が楽になった ボリュームは足りない
0歳児の後追いがひどく、夕飯づくりにかける時間を減らしたいと思いカットミールを利用しました。
カットミールは包丁の使用が3回までになるよう食材がカットされており、調理時間を大幅に削減できて助かりました。子どもにまとわりつかれながらでも、20分以内に夫婦2人分の夕食ができ上がります。
ただ、ボリューム不足は否めません。1食の量は小食の女性でちょうどいいぐらいで、夫婦そろって大食いの我が家では3食分頼んで2人分にしており、コスパは良くなかったなと思います。
味については可もなく不可もなく、といった感じなので期待しすぎないほうがいいです。また、同じようなメニューが繰り返されるので、食にこだわりがある方にはおすすめできません。あくまで時短の手段として考えるのがいいです。
サービスにはおおむね満足していましたが、ボリューム不足からくるコスパの悪さが気になり利用を停止しました。産後の大変な時期だけ、など期間を決めて利用することをおすすめします。
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ヨシケイ3年続けてやめました
ヨシケイさんは何種類かのコースがあるので好き嫌いの多い家族には非常に助かります。プチママ以外のコースは1日だけや通しなど選べて便利です。
しかしヨシケイさんにはノルマ?らしきものがあるようで北海道フェア、バレンタインフェア、お正月フェア、その他色々あり大変そうだなと気を遣ってほぼ毎回購入していたら揚げ足取りじゃないですが「食材セットの注文お願いします」という紙が入っていたのでその日に解約しました。3年という短い付き合いでしたがその一言のメモで全て終わりました。私なら「いつもフェアの購入ありがとうございます。またよろしければ食材セットも美味しいのたくさんあるのでご注文もして頂けたらと思います。」などお礼の気持ちをこめるものかと。
ヨシケイさん=お客さん大量ですがいくら大量にお客さんを抱えているからと言ってノルマの為の駒扱いはダメだと思います。
自分はノルマありの接客販売していますが離れていったお客さんも結構居ましたが悪いところは改善して離れたお客さんも数人ですが戻ってきて貰えるようになるまで接客対応や知識面の習得に努力しました。
企業努力だけでは難しい部分も沢山ありますが。
子育て世代やラク家事だけが目当てな方にはピッタリと思います。
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気になるQ&A
二度と使いません。
産後で赤ちゃんがいるためカットミールを利用していました。
他の口コミにもあるように野菜の鮮度は気になりましたが、当日中に使うのでまぁ許容範囲です。
献立を考えて買い出しに行かなくてもバランスのとれた食事ができるのは助かります。
家の前まで届けてくれるのも有り難いです。
ただ、置き配を依頼していても何度もインターホンを押されて赤ちゃんが起きてしまい困りました。
メニューや価格には特に不満はありませんでしたが、雨の日に箱の中まで水でびしょ濡れになっていたことがあり、衛生面に不安があったので営業所に問い合わせしたところ配達担当者から「何ですか?」と折り返しの電話…。
何ですか、って?
営業所から報連相が出来ていないのでしょうか?
その後は3回ほど「上司に相談します」と電話を切られ、代替え品が届くまで散々でした。
上記について本社にクレームを送りましたが返信なし。
全く誠意が感じられないので解約しました。
二度と使いません。
(追記)
利用中は届かなかったメルマガが、何故か解約したあとに届いたので不信感が増しました。
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とても便利で気軽に始められます。
人数分届く為、食材が余ることがなく食品を無駄にしない、普段自分だったら使わない食材も来るためバランスよく食事を摂れます。配達してくださる方の対応(電話や紙でのやりとり)も良いです。
カット野菜のをコース頼んでいますが、消毒?した味がすることがあり少し不快感を感じる時もあります。カット野菜は洗う必要がないようですが、洗っていますが気になります。
魚の日のメニューはボリュームがないように感じますが、お肉のメニューは比較的おいしいです。
1か月ほど続けていますが、同じような食材を使っていることが多く、そろそろお休みしてしばらくたってからまた再開しようかと思います。
総合的に見て、買い物にいく手間もなくとっても便利でとても良いです。
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野菜が……。
ヨシケイを利用して、もうすぐ1年になります。
スタッフの方は感じが良いです。品数も豊富で食材も新鮮です。なのでとても助かっているのですが、一つだけ改善して欲しい点が..。サラダの量が異常な程少ない。笑。
メニューの写真では沢山あって見栄えも良いけど実際に届くのは1人1枚のみ。ちぎったら写真の様な具合です。なので毎回サニーレタスは別で購入しないと足りません。それ以外は本当に大満足なので、この点だけ改善してもらえたら最高だと思います。
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他国産が多い
冷凍してあるものが多いですが、野菜などの材料は外国産が多くてガッカリしています。自分にとってはこれが一番の解約の原因になります。
量は少ないので物足りなさを感じますが、ダイエットしたい方や老人にはちょうど良い量だと思います。タレが付いてる物の味は美味しいです。
買い物が面倒な方や時間の無い方には重宝されると思います。
ある程度の調味料は必要です、コンソメやだし汁、サラダのドレッシングなど。
作り方の文字が小さく凄く見づらいです。プチママは作り方の手順が、2種類のおかずを混ぜて書いてあるので非常に見づらいです。おかず別に作り方を書いてくれればいいものを、おかずAの説明があり、途中でおかずBを作り始め、またおかずAの続きを作るという非常に面倒な説明になっているので、おかず別に分けて手順を書いてほしいです。
材料を国産にする、文字を大きく見やすくする、プチママはおかず別に作り方手順を書く、この3点が改善されれば更に良くなると思います。
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プチママ利用。こんなもんかなと納得してます。
2021/9月から利用しています。
子どもたちの栄養バランスが気になりたのみました。
私自身料理が得意ではなく、またフルタイム勤務の為毎日考えるのが苦痛でした。
価格もこれくらいならと思えましたので続けています。
3ヵ月くらいから味にマンネリ感は出てきましたが、
味付けが単純な分、自分でも手を加えることが出来るので許容範囲内だと思っています。
献立には、ビビンバや漬けなど子供が食べれないものもあります。
事前に分かっているのでその時は違うものを作って対応しています。
量についてはみなさんがおっしゃる通りメインは少ないと感じます。
ただ、副菜のサラダやスープに使う野菜の量が多いです。我が家では使い切れません。
無理に食卓に出しても子供たちは食べてくれません。
そこで、副菜は消費する分だけ使い、残りは保管しています。
量が少ないと感じたときに少し手を加えて満足できるようにしています。
メインが足りないときはお肉なら買い置きのお肉を追加しますし、
追加できない時は私の分を分け、私自身は他のありあわせで済ませます(笑)
配達時間帯は不在の為置配です。保冷剤も入っている為帰宅後でも肉や魚は半分凍っています。
生産地の案内も入っており、急所の変更があってもその旨のメモも入っています。
配達員さんに1度もお会いしていないのもあり、時々ご様子伺いのメモもあります。
特に不快な印象はない為、配達員さんは当たりのようです(笑)
正直、野菜をカットしたのは今日ではないなと分かるものもありますが
痛んでいるわけではないので使っています。
毎回WEB注文です。他のコースを利用してみたいと思いつつも
注文画面ではメニュー内容が書いていない為、冊子のレシピを見るか、WEBのレシピを見るかとなります。隙間時間に注文しているので確認できずいつもプチママです。
他のコースも試してみたいです。
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