いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
232件中 11〜20件目表示
物によってはぼったくり価格
プライベートブランド以外のもの
例えばきのこ:スーパーの同生産者の商品と何が違うの?
かつお粉末 :いつもネット通販で購入している生産者、容量、パッケージ 全て同じなのに1.5倍くらいの価格で驚き
雑貨類:企画品としてカタログに掲載されている商品
同じものが高く売られている
一度懲りたので 以後、ネット検索して安い方を選択して購入するようにしている。
なんだかんだ組合員とか定義付けて時々騙されている気分になる。
生産者と提携してラ生産ラインが違うものは購入するが 曖昧なものは巷のネット通販で購入する方が断線安い
皆さんも意識を持って 徹底的に価格をリサーチすることをお薦めします。
参考になりましたか?
退会しますと言うと、考え直してくれと言われた。 んで、やってること言ってること違う
食べもの、おいしいですが 美味しくないものもかあり だいたいおいしいですが。保冷箱にドライアイやら保冷剤も入ってなく、冷蔵もんと冷凍もんが一緒に入ってました。ドライアイス溶けてしまったのかな?しかし、食べもの扱ってるのにいい加減。そして、これは予測ですが、どんどん、扱う食べ物減らしてませんか?食べ物扱うの大変やし 賞味期限あるし。保冷箱なくすし。保冷箱大事に扱ってくださいと言ってる割には、生協側が私の箱なくしてるのでは。少しいい加減やし、退会するとしつこく訴えました。退会用紙持ってきてくれるんだろか?食べ物は電気売るよりより大事なことでは。
参考になりましたか?
返品させないシステム??
品質が良い、保存料等無添加の加工品が安く手に入る、高温等で傷んだ生鮮食品を返品できる等に魅力を感じて加入しました。
生協は支え合いなので多少の不具合は気にしないようにしていたのですが、ある週、手渡しで受け取った未開封の生ハムが黒く見えたため返品を希望しました。
翌週、返品のため品物を受け取りにきたはずの配達員が、肉の部位によって色がことなることはある。これくらいなら普通。(=食べられる)とのことで、ご自身で買い取ると言い始めました。
配達員が買い取るような対応ならば返品しなくても良いという私と、持ち帰らせてくれという配達員とで玄関先で押し問答となり、とても嫌な思いをしました。
品質が良いということや傷んで届いた物は返品出来るという点に魅力を感じていただけに電話で連絡済の返品を配達員の主観で断られたこともショックでした。
即退会の連絡をしましたが、退会も電話連絡→次回、申込用紙が配達される→次回、記入済みの物を渡す→受理という二週間以上かかり配達員と関わらなければいけないのかと憂鬱でした。
生協のサービスについて不自由なところがあるのは仕方がないとは思いますが、届いた品が傷んでいても返品し辛い、出来ない、というシステムはおかしいと言えると思います。
参考になりましたか?
レジに人が居ない💧
デポー利用者です。
仕事帰りに寄るのでお客さんも少ないのですが、バックヤードにはたくさん居られるのに店舗にスタッフがいないことが多いです。
バックヤードのとをあけて、レジお願いしますと言わないといけないことも‥
先日はしばらくレジで待っていたけどまだだーれも来ないので買い物を諦めました。
商品の品質にこだわりと誇りを持つのは良いけど、接客に関してもっとプロ足を持ってほしい。
商品じゃなくて、消費財
客じゃなくて組合員
だから、いらっしゃいませじゃなくてこんにちは、なんだそうです。そういう事じゃないんだよ(^◇^;)
参考になりましたか?
これでこだわりの商品なのか?
アトピーで食事に気をつけていて、店頭でひとつひとつ原材料名をチェックして購入するのが大変なので、生活クラブをはじめました。添加物やGM対策など、食に気を使っている生協というイメージだったので生活クラブを選んだのですが、続けていくうちに微妙な気遣いのため注文できるものが少ないと感じました。
こだわりの小麦粉や酵母を使ったパンはバターではなくマーガリンだし、お菓子やパイ生地もマーガリンやショートニングを使っているものがほとんど。植物油脂も多用されている。マーガリン、ショートニング、植物油脂は日常的に摂っていて大丈夫なものだと思っているのだろうか。よそで使われているマーガリンやショートニングと違うこだわりのものだから大丈夫、ということなのだろうか。アトピーの人がマーガリンやショートニング、植物油脂等を摂っているとアトピーは悪化しやすい…なんてことはないと思っているんだろうか。
化学調味料は使われていない風で酵母エキスが使われている。酵母エキスは化学調味料と変わらないことを知らないのだろうか。
等々気に入らないところはまだまだたくさんあるのですが、数は少なくても使いたいものはあるのでまだしばらくは細々と続けていこうと思っています。本当に食の安全について理解して商品を選んでいる生協があったらいいのに。
参考になりましたか?
センザイノニオイクサイヒトイルヨ
私は店舗会員なので配達の人は知りませんが
この人・・・とまじまじと顔を見てしまうくらい柔軟剤だかなんだか知りませんが臭わせてる人デポーにも居ます。
組合員には素材の明らかなものは良いから買え買えと勧めておきながら
スタッフにはそういった啓発はしないんでしょうか
また、スタッフも 自社製品(生活クラブで勧めている石鹸洗剤だとか)を使おうといった認識が無いのでしょうか
そういうスタッフを放置している事は実際唱えている事と違うのではないでしょうか。
参考になりましたか?
勧誘・チラシ多すぎ・配達員の質
第二子がお腹にいた時から12年くらい利用していました。配達員さんはその間何名か代わられましたが皆さんどの方もいい方ばかりでした。が。最後に当たった方が、最初から不穏な空気を醸し出していて…その方になってから数ヶ月経った頃、雨の日にお米を外に置かれたのです。蓋もなしに!当然米が濡れますよね。米の袋は空気穴が空けてあるのを知ってか知らぬか、中まで雨水が入り込んでいて傷んでしまいました。夏でした。
その事をセンターに連絡したので、次の配達の時には配達員から、先日は失礼しました的な謝罪があると思ったのに「私も今連絡を聞いて知ったんです」みたいな事を言われモヤモヤ。
え?ひと言も詫びナシ?なんか「自分も被害者」みたいな雰囲気醸してないですか?理解不能。あなたが米を雨降る屋外に置きましたよね???
これが最後の切り札となり、即退会しました。お肉はおいしかったのに。農家さんもかわいそう。いい食品が組織のせいで台無し。
保険の勧誘も何度断ってもしつっこいし、折り込みチラシはめちゃくちゃ多いし、値段は高いし、冷静になってみたらここでなくても買えるものは多い。
参考になりましたか?
配送センターの対応、最悪
先日、保冷箱が自分の物では無い事に気がつき、コールセンターに電話し、配送センターにつないでもらい、中見は違ってないが自分の保冷箱でない事を話すと調べて電話しますとの事、その後配送担当に確認したら、保冷箱は持ち帰ってないとの事ですとの一点張りで、では、名前も書いてある保冷箱だし、調べて、と言うと、言うと再度電話するといい、なかなか返事がなく、こちらからかけ直すと違う方が出て、私はこれから出かけるから電話させます、と、それから電話してきたのはまた、最初に対応した人、その方は配送担当者は持ち帰ってない、の一点張りで私の言う事は信じない人、違う方、上の方に変わって、と言うと、今いなくて何時になるかわからないという始末、とにかくその方に電話して、と伝えると、すぐ、違う男の人から電話があり、また、最初から経緯を説明する羽目に、もういいから退会しますというとでは、今度の配達の時に用紙を届ける、郵送での返信の時は切手は自腹で、今届いている保冷箱等は回収するからと、
いくら考えても納得がいかない、うちの保冷箱は何処に?
結構な値段した専用のものなのに、それはどこにいったの?
うちの保冷箱を返して‼️
退会すれば良いという物でもないと思う、どうすれば良いのかわからない、最悪、納得できない!
参考になりましたか?
いろいろ手を広げすぎ ほんと金儲け
はっきり言って、こんな生活クラブ生協いらない。電気まで売って、いろんなイベント勧誘チラシ、保険、食べものは質が落ちたものもある意見もある。味自体は私にはわからないが、びんの回収も減らされてる?びん回収お金がかかるから減らしてんのかな?もう組合員増やしたいだけ〜?いろいろ手を広げる前に、基本的なこと考えてください。
参考になりましたか?
残念です
神奈川の生活クラブを利用している。お肉とケチャップが気に入っているが…今までこんなことはなかった。
2週間前(8/4)果物が納品されず、農産物ニュース(紙面)を確認したところ、2週間後(8/18)に遅配とあり、時期的に必要なくなるため電話でキャンセル手続きをした。しかし、果物が納品され、出荷の手違いであればそのまま頂こうかな、一応電話だけでも、くらいの感じでコールセンターに電話をした。するとスタッフからは「6/15以降電話を受けた記録がない。電話を受けていれば必ず記録する。本当に電話をしたのか。注文センターの勘違いではないか。電話した日時は。」等々…
双方確認ということで一旦電話を切り、自分の携帯(会員登録)は日付のみ発信履歴で確認した(時間は残っていない)。
15分後、コールセンタースタッフから電話があり「電話は頂いていた。キャンセルの手配はしたが、出荷された。電話を受けた者に確認したが、会員登録外の電話でしたね。だから記録になかった。」電話は会員登録の電話であったし、それ以前に電話番号云々ではなく、会員の情報として記録するのが常識だと思う。会員を信じず、身内を信じ、内部の問題を電話番号にすり替え、大変不快な思いをした。
返品方法についての対応も悪く、結局、この暑い中、コロナで配達量が増え、時間ぎりぎりで動いている、いつも笑顔で対応してくれる配達員さんにしわ寄せがいくことが気の毒になり、そのまま頂くことにした。
これからは、電話番号・日時・担当者名はメモすることとする。また、生活クラブでは、会員とのやりとりの記録や音声登録などに努めて頂きたい。
対応したスタッフの方に、上層部へ伝えて下さいと言ったが、伝わるかわからないので投稿した。お願いします。
参考になりましたか?







