312,382件の口コミ

ISETAN DOOR(イセタンドア/伊勢丹ドア)の口コミ・評判

ISETAN DOOR(イセタンドア/伊勢丹ドア)

[引用]公式

2.77

74

ISETAN DOORは、大手百貨店の「伊勢丹」が展開する食材宅配です。伊勢丹新宿店のバイヤーが厳選した商品を自宅に届けてくれるサービスです。

旬の野菜や肉、魚などの加工品をはじめ、スイーツ、惣菜、ミールキットなどさまざまな商品を週替りで届けてくれる定期宅配コースのほか、単品での注文も可能。また、初回限定のお試しコースセットも用意しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ISETAN DOOR(イセタンドア/伊勢丹ドア)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

74件中 1〜10件目表示

  • みんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.29
  • 1.00

伊勢丹の名前を使ってほしくない

伊勢丹の百貨店を長年通って利用していますが、この伊勢丹doorとかいう名称での運営のサービスが、本当に酷い。品質は他のスーパーの宅配より劣り、梱包は水物の日配でも、小袋には入れずに、乾き物の中に混ざって、尚且つ、食肉も冷凍のまま小袋なしで、そのまま冷蔵の商品と一緒に入れて、配達される間に冷凍が冷蔵に解凍されるという、何だか凄い販売方法なので、箱の中が夏場は、何度もべちゃべちゃに成りました。その際のカスタマーサービスの対応は、百貨店の対応とは掛け離れており、何様感が異常です。
伊勢丹の百貨店を長年愛用している私には、この宅配サービスの名称が、伊勢丹百貨店が直に商品を選別して梱包、発送してないので、名称を変えて欲しいです。カスタマーサービスの従業員も、百貨店の従業員とは思え無い対応なので、伊勢丹の名を語ってほしくは無いです。

6

  • Nenさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.04
  • 4.00

使う人を選ぶかも。

3年以上使ってみての感想です。

良い点

 各地の人気名産品を買う際他のショッピングサイトで買うと送料がそれぞれかかるが伊勢丹DOORなら送料を纏められるので結果的に安くなる。

 美味しいものは本当に美味しい。なので知ってる人は再販されたら即買いなので直ぐに売り切れる。

 時短料理品が多いのでもう共働きや一品プラスしたい人には使いやすい。

 商品に不具合や損傷があった場合メールするとちゃんと返金してくれるので安心してオーダー出来る。


悪い点

 収穫状況によってオーダーしてもキャンセルされる事がある。これは仕方ない。野菜は時節により味も変わるので口コミほど美味しくないこともある。

 スーパー並みの価格の物もあるが少し割高に感じる品は多い。ただ味はお値段並みの物が多いので量を求める家庭には使いづらいと思う。あまり食べれないが少し美味しいものを求める家庭には向いている。

何を求めるかにもよると思いますが色々試して美味しいものを見つけられると楽しいと思いますよ。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.12
  • 1.00

無責任

ミールキットの豚肉に骨が残っていて、気づかずに調理して食べて入れて2ヶ月のインプラントを破損した。
届いた当日に調理し、夜の9時にメールで苦情を入れた。
翌日には治療をお支払いするので、歯科を受診して下さいと言ってきた。

が、翌週のミールキットの鶏肉内部にも長さ3㎝程度の骨が残っていた。
一体どんな加工をしているの?
他にある食材宅配業者の商品より、高いのになんなの!?

で、結局、破損したのがインプラントで非常に高いので、支払わないと言ってきた。
じゃあ、最初の「治療費をお支払いしますってメールは何なの!?

こうやって、やることなすこと無責任でいい加減。
信用が出来ない。

  • とくめいさんがアップロードした画像

4

  • KIKOさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.17
  • 2.00

以外の品漏れにカスタマーセンターはそれ程悪く思わないにビックリ

ISETANN DOORの定期便を何か月も利用しているが5月15日に届いた品物に疑問があった。
以外に少ない数で夜届いたので次の日サイトに入り注文履歴を確認するとメインメニューの商品が4品(4,240円)が漏れていた。
売り切れと履歴の商品に書かれてるにもありそれで入ってなかったのかと思いカスタマーセンターに電話して確認したら漏れは一切なく全ての商品を納品していると言われてビックリした。
で4品が入ってない事を伝えるとあんまり悪く思ってない様子で普通にあってはならない事が生じましたと言いながら漏れてた商品代は返金しますと言いも一度ショックを。何故なら納品してない物の品代金は当たり前に返す事なのに特別に返金するにように聞こえた。
もし私が変に思わなくいたら漏れてた商品代金は全部支払い済みのままで終る所だったと思います。
これに品物の確認は納品書が入って無いので毎回サイトに入って確認をしなければならない面倒くさい事をするようになってる。
仕事が忙しくて信頼できる伊勢丹のブランドを選んで当たり前に間違いなく品物が入ってると思っていたのにあり得ないことが起きたかカスタマーサービス責任者がくちだけの謝りと私が彼らに伝えた漏れてた商品代は返金しますだけでしたね。
冷凍の場合このような漏れがあると聞いてもう一度ビックリ。
確認しなかったら料金は取って商品は入っていない事になるようなシステムで信頼性がなくなりました。

55

  • machikoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.24
  • 1.00

高い割に品とサービスがイマイチ

デイリープラス目的で加入したけれど結局は送料が掛かるし冷凍手数料も掛かるしで、
毎回6000円注文して送料を掛からなくしていると月々の食費が高くなってしまう。


お野菜も凄く高いのに量が凄く少なく、日によっては少し傷んだものなどが届きます。

セールで安くなっているのを購入したら、味が口コミと違って不味かったり、品質が悪いものがセールになっているのだろうけれど特に記載はなし。

お高い=品が良くて無添加を期待したけれど全く違いました。

野菜ヨーグルトなど、スーパーでは買えないような美味しい品も中にはありますが、
お金を掛けるならデパートに出向いて実際に見て良い品を購入した方が良いと思いました。

決済もクレジットのみで振り込み対応が出来ず、カスタマーサービスの対応も融通が効かないものでした。
Oisixにも入会していましたが、Oisixの方がカスタマーサービスの対応は良く、傷んだ品が届いた時は口コミしただけで交換対応してくれました。
oisixは支払い方法も多々あり顧客目線で対応して下さいます。
同じような品揃えなので、宅配が必要で入会する人はOisixの方がお勧めです。

7

  • ソフィアさん
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00

不親切で儲け主義丸出しです

高いがその分品質良いか?と楽しみにしていましたが頼んでないものが送られてきて頼んで楽しみに待っていたものが無かった
1度目は私が間違えたかと次は慎重に頼んだが頼んでないものまで入っていて唖然とした
カスタマーセンターも言っていることがちんぷんかんぷん
はじめにいくつか表示されていてそれを削除しなければ届いてしまうシステムに問題あり 
まったく客を大事にしていないやり方高齢者にはわかりづらく悪質です

9

  • ペさん
  • 投稿日:2023.11.26
  • 1.00

わからない。

公式ページ掲載のお試しセット注文しました。

着日前日にTEL頑張ってあり「間違えて他県に発送した。だから届かない。」との連絡。

ところが、ヤ◯◯便で着日前に配送状況(現在地)の連絡があった商品。
(ヤ◯◯便の登録しているので配送状況連絡がいつも来ます。)
ヤ◯◯便の取り扱い番号も連絡あったので、全く意味がわからない状況でした。

商品も公式ページでは「冷凍品」だったのに◯◯◯便配送データには「野菜等」。
「冷凍のハンバーグ、バウムクーヘン、プリン、他」のハズなのに「野菜等」?

わからないです。

後日割引ハガキが届きました。

6

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.26
  • 1.00

カスタマーサポートが最悪

色々な珍しいものがあるので、価格は明らかに高いですが利用していました。

しかしある時の配送で冷凍品がとけて届いたので、連絡したところ、ドライアイスを入れているからとけることはないはず、でも嫌ならヤマトが取りに行くから送り返せ、と。
そして忙しいので日程を調整していたところ、メールが一方的に届き、「今日の夜回収に行きますから」。そんなのムリだと言って別日程の候補を伝えたところ、「そこは取りにいけないから半額返す」。

連絡してくるやつはクレーマー、クレーマーの言うことはウソ、冷凍品はとけるはずがない、とけていたのはウソという、強い意志を感じた。

伊勢丹の名前を信じてやっていたが、値段が高いだけで、中身はオイシックス。なるほどね。

3

  • 二酸化マンガンさん
  • 投稿日:2023.03.11
  • 3.00

HKSバウムクーヘンはユーハイム製造でした

SNS広告のバウムクーヘンにつられお試し1980円を注文。
美味しかったのですが、なんとユーハイム製造でした。
時期的に、ひなまつり後の『ちらし寿司の素』が入っていましたが、ツイッターで調べたところもっと早ければこれの代わりにダロワイヨのマカロンだったようで、調べてから注文すればよかったと少し後悔。
いかにも『余りもの』在庫処分という印象。あと、ご飯に混ぜる『素』が届くって書いてあると良いかと。
全体的に商品の説明不足ののように感じます。食パンもマーガリン入りなら注文しなかったので、セット商品の原材料と製造者は購入ページに記載すべきでは?

ただ、うちの場合は他の方々のような欠品やドタキャンは無く、号室記載が無いと配達員から予定時間過ぎてから連絡がきましたが品物は届きました。本来忙しい時には助かるサービスなのに、時間通りに来ないとか、内容が全て明瞭になっていないところが入会を迷う原因なのかもしれませんね。

17

  • ももねこさん
  • 投稿日:2022.06.03
  • 3.00

サイト内の検索が使いづらい

1ヶ月使ってみて、美味しいものも普通なものもあるけど、欲しいのに近くでみつからないものなども手に入り嬉しいです。
私の場合バイヤーセレクトは、自分の好みに合わないものが7、8割なのでカートから削除して欲しいものをチョイスしています。が、検索があまりにも使いづらくて商品を全部みるのは至難の技…。もう少し上手くキーワード拾って欲しいです。

日常的に使うには、お高めのラインナップですが、入会特典の¥1,000クーポンが4枚ついてきて、(有効期限3ヶ月くらいだったかと)税抜き¥5,000以上になるとクーポンが使えます。(但し、税込金額から¥1,000引きなので、食品だけの注文と仮定すると、税抜き¥5,000丁度の買い物だと、¥4,400の請求額になります)
税抜き¥4,000以上だと送料無料ですが、冷凍の物が入っている場合は、冷凍のものだけで¥2,000だったかないと冷凍料金が¥200くらいとられたと思います。(冷凍についてはうろ覚え)

注文も今は毎週にしていますが、2週間に1回、お休み、休会などの選択肢もあるので、自分のペースが掴めたらいろいろと工夫して楽しみたいです。
近所でももちろん買い物をするので、私の場合は、毎週だと特に冷凍庫がパンパンになってしまいます。
あとはパンが冷凍じゃないといいなと思います。

とにかく検索の精度があがれば、もっと使いやすくて、気づかない一品にも出会えると思います。

22

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ISETAN DOOR(イセタンドア/伊勢丹ドア)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン