180,017件の口コミ

セブンミールの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.77
    38

セブン&アイの運営する食材宅配サイト・セブンミール。食材は全国のセブンイレブンで受け取りができ、お弁当やケース飲料などの重い物の宅配もしてくれます。

1品から注文でき、近所のセブンイレブンで支払いや受け取りができて便利と評判ですが、「電話の対応は良いの?」、「注文システムはわかりやすい?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

セブンミールに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

38件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.18
  • 1.00

入金確認について

引き落としが出来ないと連絡を貰い、本社の振込にて振込をしました。これで安心と思い、約2ヶ月後にまたセブンミールから連絡が…現時点で確認出来ないとのこと。入金済みの際はご了承くださいとあるが、は?2ヶ月も前に振込してるし、振込確認に2ヶ月もかかりますか?振込が遅くなった私にも非がありますが、電話番号は間違ってるかもしれないけど、それでも確認出来るでしょうよ?こちらは、明細も確かにセブンミールに振込済みが確認できます。入金済みに関して、振込確認出来ない言われるのは初めてです。

  • いい加減にして😤さん
  • 投稿日:2021.07.21
  • 1.00

急にキャンセル😤

離れて一人で住む90代の母のために、毎週何食かセブンミールの配達弁当をインターネットで頼んでいます。

母の好み、栄養、食欲などいろいろ考えて注文しまずが、今まで何度も、急にキャンセル(お弁当の一品)の連絡が入りました。
キャンセルの理由を聞いてもハッキリせず、その商品は終了しましたとか食材がないとか言われますが、「一度注文受けたんだから責任持って届けてほしい」と言っても毎回一方的にキャンセルされます。インターネットにしてもカタログにしても、それをみて決めて注文しているのに、簡単に一方的にキャンセルされるのは考えられません。(天引きが残不足という事はありません)
ちなみに来週末のお弁当ひとつキャンセルになり、注文し直しです😤
心ない事務的な言葉で謝ってきますが、お客さんの立場になって改善してください!!

  • あやさん
  • 投稿日:2020.10.12
  • 1.00

ホテルオークラ ホットケーキ2枚入

セブンミール インターネットで ホテルオークラ ホットケーキを注文!本日店舗で受け取り! ホットケーキに箱の線が数本くっきり! セブンの店員に箱の線が数本あるんだけど!と言ったら 対応なし! セブンミールの担当者より電話あり!店舗では責任なく!工場にあるとのこと。対応悪い!工場に直接こちらから電話し対応とのこと!責任のなすりあい!最悪!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 2.00

ミールというかネットコンビニなんですが

正直セブンミールとネットコンビニの違いが分からないんですが。注文すると、その持ってくる商品の賞味期限がものすごく短いんです。賞味期限まであと3時間のものとか平気で持ってきます。正直、廃棄寸前のものですよね。サンドイッチとかお弁当とか、おにぎりとか惣菜とか、そんな感じなので、注文する人は気をつけた方がいいと思います。

  • ゴーリキーさん
  • 投稿日:2019.04.20
  • 2.00

昔に比べると利用メリットがなくなりました

以前は前日の午前10時30分までに注文すれば、翌日のお昼時に自宅に届けてくれました。しかも、税込で500円以上注文すれば配送料が無料になりましたので、お得感があり非常に便利でした。それが今では、受取日の3日前の午前10時30分までに注文する必要があるだけでなく、税込で1,000円以上の注文でないと受けてくれません。さらに、配送料が216円かかります。税込で3,000円以上の注文をするか配送先を店舗にすると配送料は無料になりますが、3,000円以上の注文をすることなど滅多にありませんし、店舗に受け取りに行くくらいなら、そもそも店舗で弁当を購入します。利用する頻度はかなり減りました。食材の種類は豊富かつ味も美味しいので非常に残念です。

  • ひよこさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 1.00

もう2度と頼まない。

ありえない。
インフルエンザにかかってしまい、一人暮らしなのでしばらく買い物に行けない為、セブンミールを利用しました。
注文当日に電話が2件ほどかかってきて、電話に出るも繋がらず。
頭の中は?だらけでしたが、届く日の朝に商品のお届けのお知らせメールが届き、なんだったんだろうと思い待ちます。
ですが、全く届かない。
メールを確認しても注文に関して何も新規メールは来ていませんでした。
あまりに時間を過ぎた為、2回ほど電話しました。
不在票入ってませんでしたか?と聞かれたけど、そもそも来てないのに不在票も何もないでしょと伝えたところ、担当者から折り返し電話致します、と言われ待ち続け。
いまだに電話もありません。既に何日も経過してしまい、腹が立ってしまいました。
店からの電話もなし、登録されてる電話番号が違うとかなんとかも言われましたが、そもそもマイページ見ながら電話番号を伝えているのに登録されてないも何もないだろうと若干キレかけました。
結局友達に頼んで買い物してきてもらい、なんのためにセブンミールを利用したのかすら分かりません。
もう2度と使いません。
コールセンターの方の女性の対応も独り言で"登録出てこないんだよなぁ"って言っちゃダメ。せめて保留にしなよ。
そんなこんなで初めて頼んで最悪な思いをし、最初で最後のセブンミールでした。

  • しょうがないかな?さん
  • 投稿日:2021.02.04
  • 1.00

バイトくん

実家の高齢の両親の為に、こちらで登録し、手配をした。都内区部に在住のため、自宅近隣には同程度の距離に複数店舗あり、その中から新しめの店舗を選んだのだが、配達に来る子が、こちらは配達エリアではない、遠いので勘弁してくれ、と文句を言って帰っていったという。なんということか?距離にしてわずか250mの距離。コンビニバイトくんはやる事多すぎて大変なのだろうが、もう、、、絶句。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 1.00

コルセンの対応は最悪

無関係な部署へのたらい回し、その場で案内すれば良いものでも折返しになることがあり、ひどい場合は、こちらからアクションしなければ延々後回し、メールと電話で部署が違うそうで、電話対応からメール対応、その逆の対応、連携しないため、仕事をしている人は電話するために時間を作らなくてはいけません。賭けたらまた折返しになってストレスが加速。頭にきてクレームを入れようと電話すれば、言いたいことを言ったあとにあちらから切る。この腹立たしさを一体どこにぶつければいいのかと最高に気分が悪いです。

配送してくれるので大量に頼めるし、商品はとても良いです。コルセンだけは今まで利用した中でダントツで最悪です。

  • マイクロ芳之助さん
  • 投稿日:2019.04.23
  • 2.00

サービスの根本的な部分が破たんしています

仕事の都合上、自炊が難しいので便利な宅配サービスを探していました。知名度が高かったのでこのサービスを利用してみましたがメニューの数が少ないのが不満点です。画像と実際の弁当の盛り付けに違いがあった他、量も思ったより少なかったので物足りない感じがします。味はそれなりに良いものの、値段は割高に思えます。宅配可能を謳っていますが、メニューによっては店舗まで取りに行かなければいけないので宅配の利便性が無いのが大きな欠点です。他の宅配サービスが利用できない環境でもない限り、わざわざ選ぶだけの価値は無い。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.20
  • 1.00

登録さえできないと言われた

配達エリア内なのに、規約上、配達はできないと言われました。
うちは形上はシェアハウスのような形になっているのですが、私は完全に個室に住んでいます。普通のマンションの一室と全く変わりないです。
なのに固定電話の番号はないかとか、勤め先の電話番号とか、家の契約期間とか色々聞かれて最後に配達はできないと言われました。
勝手に引っ越してしまう人がいるから?とかなんとか言ってましたがクレカ払いとかできないの?
普通のネットスーパーとか生協とかはなんの問題もなく登録できて配達してくれるのに、なぜセブンイレブンだけがダメなのか全くわからない。店舗受け取りならできますと言われましたがそれだったら意味ないので登録自体もやめました。

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
セブンミール
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。