スポンサーリンク
セブンミールに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
44件中 1〜10件目表示
- コーヒーさん
- 投稿日:2022.01.28
リニューアルに際しての対応がひどい
これまで親の弁当を宅配してもらうのに活用していましたが、2021年12月に
「◆新たなセブンミールは、2022年1月17日よりサービスを開始いたします。なお、ご注文は1月10日(月)8時よりサービスセンター(つまり電話)または店頭で承ります。」というメールがありました。
WEBでの注文ができないなんて、このネット中心の時代にありえない逆行ぶり。そもそも注文すること自体難しい高齢の親のために、ネットに慣れている子供世代の家族が代理で頼んでいるというケースの方が多いと思います。利用が高齢者中心だから電話注文にするというのは、理由づけとしては弱いです。店頭注文にしても、お店に行きたくても健康上行けないから宅配してもらってるのに。
ちなみにコールセンターには3回かけましたが15分待ってもつながらず、30分待ってようやくつながりましたが、電話だと、品物番号・届日・届け先を伝えて復唱してもらって・・と非常に面倒。口頭だと聞き間違いや言った言わない等のトラブルも予測されます。商品もリニューアルに伴い取り扱いできないものが多く、じゃあ何なら注文できるんですかと聞いてしまうほどでした。どれだけ時間に余裕があって気の長い方でも、これでは継続利用は難しいと思います。ここ最近の企業対応としては稀なひどいものだなという印象でした。これまで活用していただけに残念です。
10
- ゴーリキーさん
- 投稿日:2019.04.20
昔に比べると利用メリットがなくなりました
以前は前日の午前10時30分までに注文すれば、翌日のお昼時に自宅に届けてくれました。しかも、税込で500円以上注文すれば配送料が無料になりましたので、お得感があり非常に便利でした。それが今では、受取日の3日前の午前10時30分までに注文する必要があるだけでなく、税込で1,000円以上の注文でないと受けてくれません。さらに、配送料が216円かかります。税込で3,000円以上の注文をするか配送先を店舗にすると配送料は無料になりますが、3,000円以上の注文をすることなど滅多にありませんし、店舗に受け取りに行くくらいなら、そもそも店舗で弁当を購入します。利用する頻度はかなり減りました。食材の種類は豊富かつ味も美味しいので非常に残念です。
21
- ひよこさん
- 投稿日:2020.01.14
もう2度と頼まない。
ありえない。
インフルエンザにかかってしまい、一人暮らしなのでしばらく買い物に行けない為、セブンミールを利用しました。
注文当日に電話が2件ほどかかってきて、電話に出るも繋がらず。
頭の中は?だらけでしたが、届く日の朝に商品のお届けのお知らせメールが届き、なんだったんだろうと思い待ちます。
ですが、全く届かない。
メールを確認しても注文に関して何も新規メールは来ていませんでした。
あまりに時間を過ぎた為、2回ほど電話しました。
不在票入ってませんでしたか?と聞かれたけど、そもそも来てないのに不在票も何もないでしょと伝えたところ、担当者から折り返し電話致します、と言われ待ち続け。
いまだに電話もありません。既に何日も経過してしまい、腹が立ってしまいました。
店からの電話もなし、登録されてる電話番号が違うとかなんとかも言われましたが、そもそもマイページ見ながら電話番号を伝えているのに登録されてないも何もないだろうと若干キレかけました。
結局友達に頼んで買い物してきてもらい、なんのためにセブンミールを利用したのかすら分かりません。
もう2度と使いません。
コールセンターの方の女性の対応も独り言で"登録出てこないんだよなぁ"って言っちゃダメ。せめて保留にしなよ。
そんなこんなで初めて頼んで最悪な思いをし、最初で最後のセブンミールでした。
30
- おこげchanさん
- 投稿日:2024.03.16
人参が多い。
色々と変わったおかずもありますし味も美味しいのでこれからもお願いしたいのです。私はセブンミールの日替わりおかずなのですが、私があまり好きではないからかも知れませんが、やたらと、人参を使ったおかずが多いように思います。薄切り、千切り、大きめの乱切りと…。今は野菜がお高いのかも知れませんが、少し考えて欲しいのですが、わがままばりで御免なさい。ヨロシクお願いします🙇
0
- いい加減にして😤さん
- 投稿日:2021.07.21
急にキャンセル😤
離れて一人で住む90代の母のために、毎週何食かセブンミールの配達弁当をインターネットで頼んでいます。
母の好み、栄養、食欲などいろいろ考えて注文しまずが、今まで何度も、急にキャンセル(お弁当の一品)の連絡が入りました。
キャンセルの理由を聞いてもハッキリせず、その商品は終了しましたとか食材がないとか言われますが、「一度注文受けたんだから責任持って届けてほしい」と言っても毎回一方的にキャンセルされます。インターネットにしてもカタログにしても、それをみて決めて注文しているのに、簡単に一方的にキャンセルされるのは考えられません。(天引きが残不足という事はありません)
ちなみに来週末のお弁当ひとつキャンセルになり、注文し直しです😤
心ない事務的な言葉で謝ってきますが、お客さんの立場になって改善してください!!
15
- マイクロ芳之助さん
- 投稿日:2019.04.23
サービスの根本的な部分が破たんしています
仕事の都合上、自炊が難しいので便利な宅配サービスを探していました。知名度が高かったのでこのサービスを利用してみましたがメニューの数が少ないのが不満点です。画像と実際の弁当の盛り付けに違いがあった他、量も思ったより少なかったので物足りない感じがします。味はそれなりに良いものの、値段は割高に思えます。宅配可能を謳っていますが、メニューによっては店舗まで取りに行かなければいけないので宅配の利便性が無いのが大きな欠点です。他の宅配サービスが利用できない環境でもない限り、わざわざ選ぶだけの価値は無い。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2020.07.04
コルセンの対応は最悪
無関係な部署へのたらい回し、その場で案内すれば良いものでも折返しになることがあり、ひどい場合は、こちらからアクションしなければ延々後回し、メールと電話で部署が違うそうで、電話対応からメール対応、その逆の対応、連携しないため、仕事をしている人は電話するために時間を作らなくてはいけません。賭けたらまた折返しになってストレスが加速。頭にきてクレームを入れようと電話すれば、言いたいことを言ったあとにあちらから切る。この腹立たしさを一体どこにぶつければいいのかと最高に気分が悪いです。
配送してくれるので大量に頼めるし、商品はとても良いです。コルセンだけは今まで利用した中でダントツで最悪です。
16
- とくめいさん
- 投稿日:2020.07.20
登録さえできないと言われた
配達エリア内なのに、規約上、配達はできないと言われました。
うちは形上はシェアハウスのような形になっているのですが、私は完全に個室に住んでいます。普通のマンションの一室と全く変わりないです。
なのに固定電話の番号はないかとか、勤め先の電話番号とか、家の契約期間とか色々聞かれて最後に配達はできないと言われました。
勝手に引っ越してしまう人がいるから?とかなんとか言ってましたがクレカ払いとかできないの?
普通のネットスーパーとか生協とかはなんの問題もなく登録できて配達してくれるのに、なぜセブンイレブンだけがダメなのか全くわからない。店舗受け取りならできますと言われましたがそれだったら意味ないので登録自体もやめました。
9
- あやさん
- 投稿日:2020.10.12
ホテルオークラ ホットケーキ2枚入
セブンミール インターネットで ホテルオークラ ホットケーキを注文!本日店舗で受け取り! ホットケーキに箱の線が数本くっきり! セブンの店員に箱の線が数本あるんだけど!と言ったら 対応なし! セブンミールの担当者より電話あり!店舗では責任なく!工場にあるとのこと。対応悪い!工場に直接こちらから電話し対応とのこと!責任のなすりあい!最悪!
8
- ミッチーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.13
日替り弁当 おかずは美味しいが・・・
日頃 セブンミールさんの日替り弁当、日替りおかずセットを美味しく便利に利用させて頂いておりますが、どの商品もおかずは栄養バランスもとれているようで、大変美味しいのですが、弁当になりますとご飯が硬くボソボソで店頭で販売されている弁当のご飯と全く違うのですが、何故なのでしょうか? 最近は弁当をやめて家でご飯を炊き、おかずセットのみの注文にしております。何とかご飯の改善は出来ないものでしょうか?
0