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らでぃっしゅぼーやに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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183件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.12
とにかくHPからの注文、設定が使いにくい
お試しを利用してお得感を感じましたが継続するかどうするか悩んでいた時に営業の電話が来ました。
その時は「いつでも退会が出来る」との事でしたので入会しました。
入会後、初めての商品はそれなりに満族が出来るレベルでしたが、コストの面で週1で継続する程お得感は無いので妻と相談し月1で利用する事に決めHPから休止の設定をしたのですが翌週にも同じ物が届き???
休止の手続きが間に合わなくて2週目も配達になったのだと解釈をしましたが、3週目にもまたまた同じ物が届きました。
このままでは4週目も届くのではないかという恐怖と不信感にイライラしながらHPを改めて確認をしたところ休止にはなってなかった。
あの時はちゃんと月1の配送になるよう設定し、確認もしたはずなのにです。
改めて休止の手続きをしようとしましたが注文締め切り前であるにも関わらず次週はおろか2週先まで休止の設定が出来ません。
そこで退会方法を調べるとそこには「退会すると次回から注文が出来なくなる」との文言が・・・
苦肉の策として休止の出来ない次週と次々週の注文を全て発注数を無くしました。
それでも基本コースは届くのではないかと戦々恐々としており、もし届くようでしたら二度と利用する気はないのでHPではなくオペレーターに電話して、直接退会を申し入れるつもりです。
40
- マミイさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.24
現る現る!!芋虫さん
「ふぞろい食材おためしセット」
とても期待しての注文でしたが、結果は「酷い、残念」(トラブル対応に関して)
到着して、二三日、いくつかの野菜を食し、三日目チンゲンサイを食そうとしたところ、写真の『芋虫?』君の登場。あまりのショックに妻は突然声を上げ呆然。これまで食べた他の野菜も、いかがなものだったのか、、、と、一気に胸焼け状態。
早速サポートセンターに、電話したところ、そのチンゲンサイを送り返すことで、そのチンゲンサイ代を返金するか、代換えの品を送るとのこと。その対応、「こちらとしてはいかがなものかと思わざるを得ない。そのような品物管理の商品、これまで食した品、残された品、いずれも安心して出来ますか。」と申し立てると、商品が半分以上残っているなら、全てそれを送り返せば、全品分の返金の応じるとのことでした。
例えば、ほとんどの商品消化してしまってから、「芋虫」君が登場したら、どのような対応をするのでしょうか。いくらそれぞれ別々に包装されていたとしても、口にするものが虫等と同包されていたら、ほとんどの人は抵抗を感じるのではないでしょうか?
率直に言って、その対応、決して納得のいくものではありませんでしたが、当方として無理難題を押しつけるクレイマーとはなりたくなかったので、不本意ながら承諾しました。
蛇足ながら、このような事がなければ、全て食した訳ではないのですが、それぞれ生産者の方々は、どれも精魂込めて作られたものと察せられ、永くお付き合いたものでした。以後、商品の管理、一層の徹底を期待致します。
16
- たっちゃんさん
- 投稿日:2024.11.10
サイト申し込み失敗
3回もチャットボットで最後まで申し込み、失敗でもう一度試してくださいと言われた。注文できないのはともかく、クレジットカード情報など個人情報を全て入力してしまった。詐欺なのか、心配です。
0
- もう無いなさん
- 投稿日:2024.02.21
ちょっとガッカリ
農家さんを応援できるなら多少割高でも!と思いお試しセットを購入しました。
届いて中身を見て、まぁ想像していた通り割高感が半端なかったですが、はまあまあ美味しいものはありました。
ただ、不揃いの出荷出来ないお野菜(廃棄にせざるを得ないけど味に自信はある!)を期待していたので、???となりました。
規格外であろう小さな玉ねぎは5~6個入っていましたが、それ以外に困っている農家さんを応援できるようなお野菜が入っていませんでした。(普通のお野菜?)
しめじの根元部分は入っていましたが、これは元々廃棄する部分で、天候不良などで出来た物では無いと思いますし、セット内容に疑問を感じました。
元々、 形が悪く出荷出来ないが味に自信はある物…そういう物を積極的に購入して農家さんを助けたい!という思いからお試しセットを申し込んだので、「農家さん応援!」という客寄せの上手い文句に引っかかってしまったなぁ…と思いました。
今朝勧誘と思われる電話があり、出ませんでしたが、着信拒否をしても別番号でかかってくるというクチコミをいくつか拝見してビクビクしています。
良い物だと自信があれば、しつこく勧誘する必要はないと思いますし、随分時代遅れなやり方をなさっているなぁと思いました。
それにより顧客を逃していることに気づいた方が良いと思います。
困っている農家さん達を本気で助けようと活動している方達を探し、そちらを応援させて頂いた方が自分には合っていると思いましたので、こちらの入会はありません。
10
- ねくさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.22
電話干渉が起きます…それだけが嫌
農家さん応援になっているとのことで購入。
商品の味は保証。
1番の問題は電話での営業が始まること。
らでぃっしゅぼーやからですと名乗るため取り継ぎませんが、これは要らない。電話干渉なくした発表があったら次回の購入等も検討します。
16
- ゆん8さん
- 投稿日:2024.04.12
最後の最後に残念
こちらの安心安全な野菜や、日本の農家さんを応援する気持ちで定期的に色んな野菜を配達してもらうコースを利用していました。
使ったことの無い野菜が入っていて楽しかったですが、なかなか使いきれなかったりで時々お休みを入れながら利用していました。
しかし同じ野菜ばかりが入って来たり、何に使っていいか結局分からず腐らせてしまう事も増えて
自分では上手く利用出来ないなと思ったので
泣く泣く解約しました。
そして配達してもらってたダンボールの回収をその週出すことを忘れてしまい、
「来週お願いできますか?」と連絡したら
オペレーターの方が上から物を言う言い方で
「もう解約してますよね?解約した人にはそう言うサービスはしてないんでそちらで処分してもらえません」
とキツく言われてしまいました。
図々しいかな?と思ったけど
ダンボールなどの資源も大切に利用してる会社だったのでダメ元で聞いてみたんですけど、
あんな言い方されるとは思いもよりませんでした。
元利用者はお客じゃないですけど、もう少し言い方あると思いました。
16
- ひとみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.06
被災地
能登半島地震で、断水、停電している所もあり水、食べ物が足りない。
他の通販サイトで水を購入しても届かない、いつ届くのかもわからない状態。
道路に亀裂、段差があり通行止めがおおい中、水を使用しなくても食べれるカレー、ごはん等をたくさん届けて下さりありがとうございます!!
近所にも断水でトイレの水が流れないお風呂に入らない人がたくさんいます。
周りに食べ物等で困っている人にシェアしようと思います!!
本当にありがとうございます!!
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.06
長く続けていたけれど…
品質は、じゃがいも、玉ねぎなどはとてもおいしかったし、届く野菜はさまざまで楽しかったけれど、ブドウはほとんどフサから、しなしなの実が落ちたものが届いたり、枯れ木のようなゴボウが届いたり、しなびてひとまわり小さくなったような柑橘類が届いたりしたことも、いろいろあった。低農薬だから、無農薬だからといって、どんなものでも良いわけではないと思うが、らでぃしゅ側の「まぁ、こんなもんでもいいっか!」というスタンスを度々野菜類の配達物で感じた。20年間いろいろ我慢して信じて続けてきたけれど、辞める時も「ありがとうございました」の一言もなかったのもびっくりした。マニュアルにそうあるのか。。とにかく電話オペレーターもとても残念。他の宅配業者に変えて、総合的にらでぃしゅの残念さがあらためてわかった。
7
- よぴさん
- 投稿日:2023.09.03
野菜がとても美味しいです!
子供が産まれて、離乳食に安全な食材を使いたくて入会しました。
もう10年くらい頼んでいます。
今では食材の大部分をらでぃっしゅぼーやで揃えているので低評価が多く悲しくなりました。
お試し便は、会社がオイシックスの会社に合併されてしまったので変更されてしまったのかもしれません。
昔は葉物もしっかりしたものが入っており、果物もスーパーのものとは比べものにならないくらい味がしっかりしておいしいりんごが入っていました。
ただ、農薬の使用が少ないせいか見栄えがよくないのはその通りだと思います。
虫もよくいます。
我が家は、慣れっこになっていて傷んでいるものは電話をしたり虫は流したりしています。
電話の時に嫌な対応をされたことはありませんでした。すぐに謝罪していただいて、返金してもらえました。
スーパーでも、傷んでいる食材はあるので、そこが気になるのはやはり値段が高いからかな?と思います。
らでぃっしゅぼーやは、食費が気になると使っていてストレスがたまるかもしれません。
昔はパレットに入っている食材が使いづらく残ってしまって捨てるときにもったいないなと思っていました。
今は、次の週の食材で明らかに使わない食材が多すぎるときはパレットをお休みして好きなものを頼んでいます。
お肉類は、確かにスーパーに比べると高いですが、味は私はおいしいと思います。
らでぃっしゅぼーやにする前はニキビがひどく油肌でとても悩んでいたのですが、今ではほぼできなくなりました。
代わりにスーパーの肉や外食をすると胃が痛くなります。
化学的な成分は油に溶けやすいものが多いので、やはり産地や食べさせている餌が気になります。
安全性は間違いないと思うのですが、金額は高いと思います。金額よりも食の安全面を重視する方向けのサービスだと思います。
少しでもスーパーより高いな、とか。こんなに葉が黄色いならスーパーのほうが安いのに!とか思ってしまうと、おそらく続けていて辛くなると思います。
節約よりも安全性重視の方向けのサービスだと考えて頼むと、とても満足できると思います。
今では、スーパーの食材はほとんど使えなくなるほどらでぃっしゅぼーや頼みです。
クルーの対応は、人によるのかもしれません。
ただ、変更してもらえないなどは、ひどいときには解約しか方法がないので、改善してもらえるといいなと思います。
私はクルーで嫌な思いをしたことはありません。
しつこい営業の電話もありませんでした。
支払いのミスも一度もありませんでした。
味にとても満足しているので、おすすめのサービスです。
特に、値段は高いですがお米からすべてそろえるとかなり満足できる食卓になります。
その分、外食などの出費は控えています。
14
- まささん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.19
クルーが残念
配達クルーが残念だった。重い荷物を片手でパッと離すように渡してきたたため、重くて受け止められずに荷物が半分落ちて私も倒れそうになった。その間、クルーは手を貸そうとするでもなくただ見ていただ見ているだけだった。妊娠中なため、お腹にかなり力が入ってしまい、痛くなったので心配になり産婦人科を受診し、無事でホッとしました。
コールセンターにその旨を伝え、クルーに厳重注意がされたとのことでしたが、クルー自体の変更は難しいとのこと。翌週からはその方から荷物を受け取るのが怖くなったので置き配にしていただいたところ、中の商品が今までにないほど大きく破損しており、今後食べ物を扱われることに抵抗を感じ、退会しました。
それ以前も、なぜかピンポンも鳴らさずマンションの共用部分の外に荷物を置いて行かれたことが何度かありました。
コールセンターの方は対応も早く、電話が通じないということもなくスムーズです。
商品には満足しており15年ほど続けましたがもう無理だと思い退会しました。残念です。
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