122,367件の口コミ

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判

更新日:

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・無添加食材を中心とした食材宅配サービスです。

扱う商品は安全性や環境保全の観点から設けた独自の基準にかなったものだけで、放射性物質検査も行い、その結果を公開しています。定期宅配メニューは、季節の野菜がおまかせで送られてくるものや、それに加えて肉・魚なども含むものなど、いくつかのプランから選択できます。定期宅配では少量の場合にかかる配送料が安くなるという特典も。取扱商品の豊富さや品質はどうなのか、注文は簡単にできるのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(30件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.08

勧誘がひどい

興味を持ち前向きにお試しセットを頼んだが、受け取った翌日から勧誘電話がひどい。
仕事中に来るため、申し訳ないが、着信拒否設定にしたら別の番号で掛けてくる、それも拒否したらまた別の番号でかけてくる。

商品良かったよ、と周りに話してしまったため
全員に頼まないよう謝罪連絡しました。

幸い周りはまだ頼んでおらず、被害を最小に抑えられました。
勧誘は当然必要だと思いますが、非常識な掛け方、検討していますと答えるとガチャッと切られ…腹立たしいのに、翌日また別の番号から検討したかけてきます。

まともな企業ではありません。

  • パピコさん
  • 投稿日:2020.07.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

梱包がひどい

最近、経費削減でダンボール一箱に全ての品をギュウギュウに詰め込むため、パンは潰れており、野菜も折り曲げた状態で入ってます。電話しても改善は出来ないかも知れませんと言われました。ざんねんです。

  • リニアも原発も要らないさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

青果の品質がダメ!

まずは、有機野菜を謳い文句にしている割には有機JASの野菜はごくわずかで1~2点位、あとはほとんど低農薬です。
それから、ともっかく鮮度が悪く、青菜系はしおれているし、キウイやアボカドは煎餅みたいにペタンコ、大葉は押しつぶされて透明に。
まともな鮮度で届くのは稀です。
今回お仕着せで届いた800円台の砂糖錦も、届いてその量の少なさにビックリ! この値段で小さいのが10粒位ですよ。
しかもうち3粒は傷んでいました。この価格にしてこの少なさ、詐欺レベルではないでしょうか。実店舗で見たら絶対に買いません。
冷凍品はまあ便利なので続けていますが、野菜を前面に出すのは看板に偽りありだと思います。
流通経路に問題があるなら改善すべきではと意見も送っていますが、まったく変える気はないようです。

  • msチャナンドラーボングさん
  • 投稿日:2019.08.11
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

スーパーの有機野菜のほうが安い

半時ほど継続中です。
体調不良で買い物に出られない時に、宅配されるのは便利なので月1~2回は使ってます。

合計3000円で送料300円、5000円で送料無料、と送料別のわりには、食材の単価が高い。スーパーや専門店の有機野菜より高いので、買い物に出掛けられるなら使わないかも。

配達時に別途ついてくる一覧表を見ると、低農薬野菜が多くて、無農薬だと安心してるとガッカリもします。

冷凍のお肉はパウダー状の挽き肉やロール状の薄切り肉など、冷凍保存や調理に便利で気に入ってます。
味に好みの差はあると思いますが、添加物なしの加工肉(ウインナやベーコン)が小ロットで買える場も他に知らないので、添加物を採れない療養中助かってます。

欲しいものが注文する週に売ってないこともままあるので、月1~2回の利用だとそれがストレス。

セールスマンがしつこいのと配達員が顧客の指示を全く覚えないのは、他の口コミを見ると全国共通のようですね。
社員の質は、というより会社の体質が優良とは言えないと言っていいと思います。

とは言え、重たい食材を運ぶ足や、買い物の時間が無い人はそれなりに便利ですよ。
スーパーの農薬たっぷり野菜よりは低農薬のほうが安全ですし。

  • かりんさん
  • 投稿日:2020.02.17
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

野菜の欠品が多過ぎ

入会して一年越えましたが、葉物の欠品、および届いたその日からクタッとしていたり等の品質不良が多過ぎます。欠品や不良は来客予定の時は計画が狂ってしまいますし、かと言って欠品も見越して多めに注文しても使い切れません。もちろん気候などの影響は仕方ないのですが、欠品(不良も含め)の場合は2日前、せめて前日にはメールで一報頂きたいです。何度もその旨は意見として伝えているのですが、一向に改善の気配はありません。結局のところ消費者をなめているのですね。冷凍食品やkitは品揃えもあり重宝ですので、「野菜以外」のショップとして割り切るか、退会するか考えさせられるこの頃です。

  • 2ヶ月利用者さん
  • 投稿日:2020.03.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

高い割に見た目が…

とあるイベントで知り、利用開始。
確かに野菜は美味しい気がするけど、高いから有り難がってそう思うのかは分かりませんでしたが、セロリだけは明らかに甘かったです。セロリ臭いのが好きなので、物足りなかったですが。笑
レタスは周りの葉が多く、中身が少ないし、ブロッコリーは半分以上茎。果物は味は美味しいが、見た目が悪すぎる。低農薬だからといって、その見た目あり!?と。ある程度のお金を出しているのだから、あまりにも酷い見た目のものは届けるべきではないと思います。

  • 太陽のたまごさん
  • 投稿日:2019.05.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00

しつこい!

無農薬野菜やオーガニックや有機にこだわっているそうなので、前向きに申し込みをしようと思い、問い合わせました。

営業の人の訪問でしたが、上から目線なのと、こっちの事などお構い無しで早々と、とにかく入会させようと必死でした。
営業の態度も、あまり気持ちの良いものではありません。
入会したらこの先も、こういう対応を受け続けるのかと思うと、ウンザリしました。

「一度保留して主人と相談したい」と伝えても、仮入会をしてくれだの、返事を聞かせてもらう日にちを決めたいだの、紹介してくれた人に特典を…などなど、あれこれと本当にしつこいにもほどがあります!!

  • ナナナさん
  • 投稿日:2019.08.28
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

お試しセットを頼んでみましたが、、、

初回のお試しセットが今の時期メロンが入っているとの事で頼んでいましたが、届いてからまだ硬そうだったので、5日間常温で置いた後冷蔵庫で3日置いて切りましたが、全く熟れていなくて硬くて食べれる状態ではなかったです。


メロンは外から見て食べ時がわからないので、食べ頃を書いたシールを貼るか、食べ頃の物を送って欲しいです。

ドンコ椎茸も欠品で普通のマイタケが入っていて、お試しの価格はお得ですが結局メロン食べれなくて割高な買い物をしたという感じです。


フルーツが好きなので、入会しようかと思っていましたが、全然食べ頃でないものを送って来られるのかなと思い入会を躊躇います。

  • カフェオーナーマリさん
  • 投稿日:2019.11.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

とんでもない会社で悲しかった😢

1年くらい前から利用していました❗ある時カードの期限がきれたとのことで,新しく期限の伸びたカードを登録しようとしましたがなかなかうまくいかず振り込み用紙で払う事に。海外旅行に出掛けたその月だけ振り込みしてなかったみたいで、お手伝いさんいわく、毎日10回くらい電話があり犯罪者扱いされたと。後日主人が支払い書を送るようにと連絡した所、弁護士からのね書面になりますと。は?は?こんな異常な会社てありますか?皆さん私は産まれて初めて無礼過ぎる扱いをされ悲しかったです。怖すぎるし、まともな会社ではないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス

電話応対

利用26年~27年位になります。毎週の宅配は楽しみにしていました。6月から突如、変になりました。冷蔵の段ボールの中の商品はめちゃくちゃな入れ方。納品書に常温品の記載なのに、冷蔵で来る。蚊取り線香、靴下、油、インスタントラーメン、衣類等まだまだありますが冷蔵です。らでっしゅは経費節減とか言います。冷蔵の箱が目一杯入っていて、もうひとつが常温なのに何でわざわざ冷蔵で来るのか?3週間同じでした。ヤマト便のお客は遠慮してほしいとか。会員を断られました。ひどい話しです。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
らでぃっしゅぼーや
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る