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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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カビ
どうか製品の裏表をちゃんと確認してカビが生えてないものを送ってください。自慢の油揚げがかびるって何日前のものを送っているのですか。
他のものは問題ありませんでした。注文し続けるかと言ったら自分の目で確認して買いたいので。。。
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お試しセットは、とても満足です。
お試しセット購入。
どれも、とても美味しくて、新鮮でした。
珍しいお野菜も入っていて、どれも野菜のもつ味がしっかりして、満足の品揃えとお味でした。
定期コースはお値段的にすこし、無理そうなので、断念しました。
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3年近く続けていますが
無農薬低農薬だから
美味しいなと思う野菜もありますが
近隣のの産直販売のところで買う方が全然新鮮で安いなという時もあります
この野菜は今高いよねっていうものは確実に入っていません
そういう時はトータルでいくら分かなとかちょっと考えてしましまいます
とくにレタスは不味い サニーレタスとかグリーンカールとか
フレッシュでそのままいただく野菜という意味ではいちばん期待値が高いはずなんですがいつも大きくてゴワゴワしています 日持ちも悪いし 外側が硬く 炒め物にしてみても 苦味がすごくて不味い時が多いです
SDGSという謳い文句があるので致し方無しとは思いますが毎回食べ終わるまで必死で、なくなるとほっとします 他で買うからできるなら入れないで欲しいとまで思ってしまいます
それだけで満足度が下がっていることに
気がついて欲しいかな
初めの頃よりだんだんその辺で買えるかなっていうものが増えてくる感じがあります
継続するか考え中です
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お試しを購入しました
お試し購入をしました
農家さんの役に立てる、無農薬と言うところに購入を決めたのですが・・・
届いた商品は満足いくきれいな商品で、これなら次回も有りかな?と
検討していましたが
皆様の口コミを拝見致しまして
かなり、引いています
執拗な電話勧誘やアフターケアーが宜しくないなど
正直
初めての注文から1週間以内の注文で「旬の果物付き入会プレゼント合計8、500円相当」に
魅力を感じましたが、これでは不安が募ります
どれも2024年の口コミとのことでしたが
今現在の口コミが有りませんので、モヤモヤとしています
入会する前にこちらの口コミを観覧できて良かったと思います
勧誘の電話対応はキッチリとさせていただきます
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営業しつこいくせに入会後は問い合わせに返信しない
既に入会したのに入会を促す営業電話がしつこくかかってきて本当に不快になったので、まだお試し以外のものを一度も買ってなかったが退会することに決めた。退会について問い合わせメール送ったのに2週間待っても返信がなく、ログインを試みたらできなくなってた&パスワード変更をやって見ても該当のユーザーは削除されていますという表示になったのでやっと退会できたことを確認できた。なぜ退会完了の通知メールすらよこさないのか本当に意味不明。年会費とるくせに。客を金としか思ってなさそう。関わらなければよかった
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らでぃっしゅぼーやのお試しは古い食材を送ってくる?
お試し価格だからよいですが、そうでなかったら高すぎます。
ズッキーニやトウモロコシなど、生産者が書かれていないので
どこの産地か、本当に有機野菜なのかも分からりません。
3日間、入っている食材に合わせたメニュー付きなのですが、
野菜が新鮮ではなく、3日持ちそうにありません。
ピーマンは翌日には1個、腐り始め、
ミニトマトは下手が落ち、
春菊もしおれてしまっています(3日目にサラダにする食材なのに)
お試しで安いから余った古い野菜を送ってきたのかもしれませんが、これを見て、本式に注文しようとは、到底、思えません。
味付きのお肉や、お魚は美味しかったです。
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とにかくHPからの注文、設定が使いにくい
お試しを利用してお得感を感じましたが継続するかどうするか悩んでいた時に営業の電話が来ました。
その時は「いつでも退会が出来る」との事でしたので入会しました。
入会後、初めての商品はそれなりに満族が出来るレベルでしたが、コストの面で週1で継続する程お得感は無いので妻と相談し月1で利用する事に決めHPから休止の設定をしたのですが翌週にも同じ物が届き???
休止の手続きが間に合わなくて2週目も配達になったのだと解釈をしましたが、3週目にもまたまた同じ物が届きました。
このままでは4週目も届くのではないかという恐怖と不信感にイライラしながらHPを改めて確認をしたところ休止にはなってなかった。
あの時はちゃんと月1の配送になるよう設定し、確認もしたはずなのにです。
改めて休止の手続きをしようとしましたが注文締め切り前であるにも関わらず次週はおろか2週先まで休止の設定が出来ません。
そこで退会方法を調べるとそこには「退会すると次回から注文が出来なくなる」との文言が・・・
苦肉の策として休止の出来ない次週と次々週の注文を全て発注数を無くしました。
それでも基本コースは届くのではないかと戦々恐々としており、もし届くようでしたら二度と利用する気はないのでHPではなくオペレーターに電話して、直接退会を申し入れるつもりです。
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クルーが残念
配達クルーが残念だった。重い荷物を片手でパッと離すように渡してきたたため、重くて受け止められずに荷物が半分落ちて私も倒れそうになった。その間、クルーは手を貸そうとするでもなくただ見ていただ見ているだけだった。妊娠中なため、お腹にかなり力が入ってしまい、痛くなったので心配になり産婦人科を受診し、無事でホッとしました。
コールセンターにその旨を伝え、クルーに厳重注意がされたとのことでしたが、クルー自体の変更は難しいとのこと。翌週からはその方から荷物を受け取るのが怖くなったので置き配にしていただいたところ、中の商品が今までにないほど大きく破損しており、今後食べ物を扱われることに抵抗を感じ、退会しました。
それ以前も、なぜかピンポンも鳴らさずマンションの共用部分の外に荷物を置いて行かれたことが何度かありました。
コールセンターの方は対応も早く、電話が通じないということもなくスムーズです。
商品には満足しており15年ほど続けましたがもう無理だと思い退会しました。残念です。
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お試し後の勧誘
お試しセットを頼んだら色々とパンフレットが入っていました。
お試し到着後7日以内に定期便を申し込めば8週間は送料がかからない。2週目には果物が届く。
味がおいしく、色々なものをちょっとずつ食べられるのは助かるし、珍しい野菜が入っているのが楽しみで、6日目に定期便申込しました。
7日目にキャンペーンセンターというところから電話が来て『ネットなどには載ってないお得情報をつたえたい』とのこと。
もう定期便申込みしたのに??と思いつつ対応。
はじめは届いたお試しセットの内容について感想を求められ、一部傷んでいた野菜について伝えたところ『わたしのほうで返金手配をします』
とのこと。
なかなか『ネットには載ってないお得情報』の話にならないので訪ねたところ
『ご自身で定期便申し込みしてないですよね?』と確認され、申し込みした旨伝えると
急に用はないという態度に代わり『ご自身で申し込みされたかたにはお得情報は伝えられません。傷んでいた野菜についてもご自身でコールセンターにご連絡ください』とこのと。
このキャンペーンセンターの対応はとても信じられません。
とても気に入り購入することにしましたが、このキャンペーンセンターの対応からとても悪い印象が拭えず長く継続することはできそうもありません。
まず定期便の契約をしたかどうかも確認せず連絡をしてくることがありえない。
顧客としては、キャンペーンセンターに伝えたこともコールセンターに伝えることもらでぃっしゅぼーやに伝えたという意味では変わりない。
お役所のたらい回しとおなじと思います。
農作物の廃棄を減らす、美味しいものを届けるっていう意味でSDGsの貢献という意味で多少高くても利用する価値があると思っていましたがとても残念です。
ちょい高めの野菜を宅配注文する主婦っていうのは、忙しい人が多いです。コールセンターの電話を受けていた時間がもったいなかったです。
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退会手続きが分かりづらすぎる
昨年にお試しでラディッシュボーヤを利用しましたが、価格が高いのとシステムが分かりづらいので退会手続きをしました。
しかし、会員の退会処理はされておらず、それに気づかずその後年会費1100円を徴収されました。
全く利用しない状態になるなら、会員の方も解約できるよう案内をするべき。
こちらは、解約手続きはできたと思っていたので半年くらい全く利用しなかったのに無駄に年会費を払わされました。返金対応もできないとのこと。窓口のオペレーターの方は親切に対応して頂き、無理な勧誘もありませんでしたが、システムをきちんと見直して契約から利用中、退会までイチからわかりやすく作り直して欲しいです。もう二度と利用しません。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら