168,513件の口コミ

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.80
    51
  • 料金
    2.82
  • 味・品質
    2.96
  • 品揃え
    2.90
  • サービス
    2.77

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・無添加食材を中心とした食材宅配サービスです。

扱う商品は安全性や環境保全の観点から設けた独自の基準にかなったものだけで、放射性物質検査も行い、その結果を公開しています。定期宅配メニューは、季節の野菜がおまかせで送られてくるものや、それに加えて肉・魚なども含むものなど、いくつかのプランから選択できます。定期宅配では少量の場合にかかる配送料が安くなるという特典も。取扱商品の豊富さや品質はどうなのか、注文は簡単にできるのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。

スポンサーリンク

らでぃっしゅぼーやに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

51件中 1〜10件目表示

  • 福さん
  • 投稿日:2021.07.21
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    4.00

遺伝子組み換え品に気をつかう

美味しく頂いてましたが、届いてから遺伝子組み換え品が入ってる事を、こちかららの問いで知る事になる!
又、殺虫剤を2回使用の表示も買ってから知る。何の殺虫剤かが大きな問題点。
野菜類は気を使うので頼むのはほぼ止めました。
単品では、色々と美味しく助かる物も有るので
頼んでいますが、頼んだ無農薬トマトももしかしたら遺伝子組み換え品なのか?
電話で聞こうと思いましたが繋がらず、、
電話での質問疑問が多いから出なくなったのか?
まず、遺伝子組み換え品は消費者が選ぶ権利が有るので、きちんと表示して貰わなくては困りますね!野菜に関してですが、かえって気を遣いますわよ。
利点も色々有ります。平飼い玉子も殼付きカキやら、たい焼きや、放牧肉など有難い物も沢山有ります。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.14
  • 1.00
  • 料金
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

営業が鬼電すぎてヤバい

みなさん書かれていますが、勧誘の電話が死ぬほどかかってきます。お試しが良さそうだったので、頼んでみたのですが、コスト的にその後は頼まないかなーと思ってたんですけど、まぁしつこいしつこい。着歴のページが埋まるくらい1日に何度も何度もかけてきます。断ったときの対応も良くなかったし、「お得だし、お試しだけでもやってみようかなー」という人は正直オススメできません。

  • ますみさん
  • 投稿日:2021.07.10
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

電話の営業マンは最悪です

おためし野菜セットを頼んだら関西弁の営業マンから電話がかかってきた。全部早口の口頭の説明で、その電話で注文を決めたら色々サービスが付きますとか安くなりますとか言うので決めたら、後々入会特典の用紙を見てわかったが初回から暫くは皆そのぱれっとだし、登録品3種のうち1種無料も規定のことだったみたいだし、何より腹が立つのは、何かおつけします、何がいいですかみたいに色々言われて、提案されたものの中から肉に決めたが、プレゼント品なのかとばかり思っていたらそれは最初に皆もらえる3000円割引のチケット分から金額を引かれていた。最初に付与されるポイントから引かれますがいいですか、といったような確認は思い出す限りなかった。品質は間違い無いと思うが、営業マンは最悪。自分の成績にするためにはクレーム紛いの売り込みを強引にやるような人間がいる。本当に気分が悪い。同じような思いをされないよう、注意要です。契約は電話で決めなくても大丈夫ですよ!

  • ラディッシュ会員さん
  • 投稿日:2020.11.19
  • 4.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    3.00

何故ラディッシュボーヤを利用するのかを考えて欲しい

15年くらい前に突然アトピーを発症し皮膚科に通っても病院を変えてみても酷い状態でした。たどり着いたのが、「食事を変える」という方法。白砂糖を止めて玄米食にして野菜も無農薬のものを皮まで食べる、調味料も自然な物を使う(添加物が無いもの)にしてみました。その過程でラディッシュさんでお野菜を買うことに。ラディッシュさんでは無添加洗濯洗剤やシャンプーも売っています。オーガニックコットンの肌着などもあり色々知ることが出来ました。食事も含め色々試した結果、今はアトピーは落ち着いています。

お米なども無農薬や低農薬のものを販売しているし野菜も無農薬か低農薬のものが販売されています。低農薬野菜には虫1菌2など薬の種類や使った回数がきちんと書いてあります。全部の野菜が無農薬というわけではありませんが低農薬なので洗うのも割りと楽です。金額は確かに高いなぁと毎回思っています。でも無農薬や低農薬で栽培する大変さを知っていますから仕方がないと思っています。(農家をやっていた家に産まれたので)
野菜だけでなく卵も放し飼いの鳥の卵だったり豚や牛もストレスが無い宿舎で遺伝子組み変えでは無い餌で育った生き物です。安い卵やお肉がどういう状態で育ったものか知っていますか?とても悲惨な状態で育って物として扱われるような生き物を食べたくはない…。どうやって育っているかが分かる写真や農家さんとの話がチラシで届くのも安心のポイントです。
我が家は裕福ではない家庭なので毎週買うことは出来ません。二週に一回とかいつも食べる必要な物だけ毎週頼むとかにしています。泥付き野菜や形があまり良くない野菜も届きますがそれが本来の野菜です。たまに、品質が悪い?と思う野菜もあるのでそれは正直に電話してこういう状態でしたと伝えています。届いた日に写真を撮っておいて連絡すれば値段を引いてくれました(今までに数回そういう時がありました)。
コールセンターの人が感じが悪いと思ったことは今までに二回くらいしかありません(若い声の方でした)。ほとんどの人がちゃんとしていると思いますしむしろ丁寧だと感じています。

難点はお菓子や冷凍品などはもっとバリエーションが欲しいですね。冷凍品もだいたいいつも同じ感じなので肉以外はあまり買いません。調味料もちょっと高いので申し訳ないけどラディッシュに置いているものを他の安い所で購入しています。配送時間や曜日が選べない(郊外だから?)のもちよっと残念です。留守の時はアイスパックを沢山入れてくれますがかさ張るし凄い量のクーラーボックスになってしまう。
ただ、野菜と一緒に無添加洗濯洗剤や重たいお米なども一緒に届くのでその点は楽です。

  • リニアも原発も要らないさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

青果の品質がダメ!

まずは、有機野菜を謳い文句にしている割には有機JASの野菜はごくわずかで1~2点位、あとはほとんど低農薬です。
それから、ともっかく鮮度が悪く、青菜系はしおれているし、キウイやアボカドは煎餅みたいにペタンコ、大葉は押しつぶされて透明に。
まともな鮮度で届くのは稀です。
今回お仕着せで届いた800円台の砂糖錦も、届いてその量の少なさにビックリ! この値段で小さいのが10粒位ですよ。
しかもうち3粒は傷んでいました。この価格にしてこの少なさ、詐欺レベルではないでしょうか。実店舗で見たら絶対に買いません。
冷凍品はまあ便利なので続けていますが、野菜を前面に出すのは看板に偽りありだと思います。
流通経路に問題があるなら改善すべきではと意見も送っていますが、まったく変える気はないようです。

  • るかさん
  • 投稿日:2021.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

中身が写真と違う、営業がしつこい

母が宅配で野菜を頼んでみるといい辿り着いたのがラディッシュボーヤさん。
写真を見せてもらい、れんこんなど欲しい野菜がいくつか載っていたので頼んだ結果届いたのは写真とはほとんど違う野菜ばかりでした。
野菜の素材の味をそのまま楽したいという方にはいいのかもしれません。
野菜は美味しかったので次回も考えてもいいという話をしている矢先、母の携帯電話に勧誘の電話がかかってきてしばらく話していました。
「今契約したら安くなりますよ」などの営業だったようです。
断ろうとしているのにいつまでも電話が切れず母は疲れていました。
着信拒否をしましたがその後違う電話番号から何回かかかってきていました。
契約をしたい人は勝手にすると思います。必要以上の勧誘、しつこい電話。はっきり言って時代遅れな気がします。
不愉快だったので契約は絶対にしないと母と決めました。
野菜は普段使わないような野菜で美味しかった分残念です。
営業の仕方、もう少し考え直した方がいいと思います。

  • 困ったさん
  • 投稿日:2020.06.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

鮮度が落ちるのに説明なし

名古屋在住で、近くの一宮市に配送センターがあるということで、1ヶ月前に入会したのですが、6月から会社の都合で配送センターの出発時間が遅れるので、配送時間が遅くなりますと案内されていました。実際6月になり、チラシに書かれていた遅延時間より遅かったので、問い合わせたところ、大阪からの荷物が届くのが遅れたとのこと。さらに突っ込んで聞いたら大阪に拠点が移り、そこに野菜を集約し梱包して、一宮で小さなトラックに乗せ替えるとのこと。一宮は単なる中継点でしかなくなったわけです。時間も輸送距離も延びたから野菜の鮮度は落ちますよね、だから拠点が変わった理由をきちんと説明してもらえなかったのかと思うと残念です。鮮度に影響することなのに、会員向けのホームページやチラシにもちゃんとした説明がありませんでした。

  • かずさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

10年以上会員ですが…

年々、ぱれっとの内容やスタッフの応対が悪くなっている気がします。

夏前からは、ぱれっとと元気くん定期登録が1点あれば○円分カタログからの注文がタダになります!という案内電話が何度も来ます。

こちらは仕事中なのに「今お電話大丈夫でしょうか?」の一言もなく、「1点だけいいですか⁈」とズケズケ一方的に話してきます。
そして翌々月、また仕事中にしつこく電話が来るので無視していたら、フリーダイヤル→固定電話→携帯電話と番号を変えて何度もかけてきました。仕方なく携帯電話からのに出るとまた同じ内容の電話…。

そして久々に頼んだぱれっとは萎びた葉物に傷んだ根菜、そして地元スーパーで売っているのと全く同じパッケージのきのこでした。(もちろん有機ではありません)

スカスカな中身のぱれっとに、家族も「もう辞めたら…?」と言うので退会しようと思っています。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

最低最悪の会社です

母がらでぃっしゅぼーやを使っていたのですが、今年の春に母が他界しました。らでぃっしゅぼーやにその旨伝えて停止にしたのですが・・・ 母は一人暮らしだったのを知ってるはずなのに、亡くなった母に弁護士を立てて債権回収・・・さらに、差押えるぞ!と脅しの連絡も来ました。 私は離れた地区に住んでるので、管理会社に手紙などを送ってもらってこの事実を知りました。 さすがに亡くなった母を冒涜されているようで気持ちが収まらず、らでぃっしゅぼーやに連絡したのですがすいませんの一言で終わり、さらに家族なので使用料を払えと都合のいいこといだけ言ってきました。 納得いかないので、母の分の支払いはしますが、自分たちがやったことに対する謝罪をして欲しいと言うとらでぃっしゅぼーやは弁護士に擦り付けて逃げていきました。本当に最低最悪の会社です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス

電話応対

利用26年~27年位になります。毎週の宅配は楽しみにしていました。6月から突如、変になりました。冷蔵の段ボールの中の商品はめちゃくちゃな入れ方。納品書に常温品の記載なのに、冷蔵で来る。蚊取り線香、靴下、油、インスタントラーメン、衣類等まだまだありますが冷蔵です。らでっしゅは経費節減とか言います。冷蔵の箱が目一杯入っていて、もうひとつが常温なのに何でわざわざ冷蔵で来るのか?3週間同じでした。ヤマト便のお客は遠慮してほしいとか。会員を断られました。ひどい話しです。

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
らでぃっしゅぼーや
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。