158,335件の口コミ

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.78
    40
  • 料金
    2.79
  • 味・品質
    2.92
  • 品揃え
    2.87
  • サービス
    2.74

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・無添加食材を中心とした食材宅配サービスです。

扱う商品は安全性や環境保全の観点から設けた独自の基準にかなったものだけで、放射性物質検査も行い、その結果を公開しています。定期宅配メニューは、季節の野菜がおまかせで送られてくるものや、それに加えて肉・魚なども含むものなど、いくつかのプランから選択できます。定期宅配では少量の場合にかかる配送料が安くなるという特典も。取扱商品の豊富さや品質はどうなのか、注文は簡単にできるのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。

らでぃっしゅぼーやに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

40件中 1〜10件目表示

  • リニアも原発も要らないさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

青果の品質がダメ!

まずは、有機野菜を謳い文句にしている割には有機JASの野菜はごくわずかで1~2点位、あとはほとんど低農薬です。
それから、ともっかく鮮度が悪く、青菜系はしおれているし、キウイやアボカドは煎餅みたいにペタンコ、大葉は押しつぶされて透明に。
まともな鮮度で届くのは稀です。
今回お仕着せで届いた800円台の砂糖錦も、届いてその量の少なさにビックリ! この値段で小さいのが10粒位ですよ。
しかもうち3粒は傷んでいました。この価格にしてこの少なさ、詐欺レベルではないでしょうか。実店舗で見たら絶対に買いません。
冷凍品はまあ便利なので続けていますが、野菜を前面に出すのは看板に偽りありだと思います。
流通経路に問題があるなら改善すべきではと意見も送っていますが、まったく変える気はないようです。

  • かりんさん
  • 投稿日:2020.02.17
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

野菜の欠品が多過ぎ

入会して一年越えましたが、葉物の欠品、および届いたその日からクタッとしていたり等の品質不良が多過ぎます。欠品や不良は来客予定の時は計画が狂ってしまいますし、かと言って欠品も見越して多めに注文しても使い切れません。もちろん気候などの影響は仕方ないのですが、欠品(不良も含め)の場合は2日前、せめて前日にはメールで一報頂きたいです。何度もその旨は意見として伝えているのですが、一向に改善の気配はありません。結局のところ消費者をなめているのですね。冷凍食品やkitは品揃えもあり重宝ですので、「野菜以外」のショップとして割り切るか、退会するか考えさせられるこの頃です。

  • 困ったさん
  • 投稿日:2020.06.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

鮮度が落ちるのに説明なし

名古屋在住で、近くの一宮市に配送センターがあるということで、1ヶ月前に入会したのですが、6月から会社の都合で配送センターの出発時間が遅れるので、配送時間が遅くなりますと案内されていました。実際6月になり、チラシに書かれていた遅延時間より遅かったので、問い合わせたところ、大阪からの荷物が届くのが遅れたとのこと。さらに突っ込んで聞いたら大阪に拠点が移り、そこに野菜を集約し梱包して、一宮で小さなトラックに乗せ替えるとのこと。一宮は単なる中継点でしかなくなったわけです。時間も輸送距離も延びたから野菜の鮮度は落ちますよね、だから拠点が変わった理由をきちんと説明してもらえなかったのかと思うと残念です。鮮度に影響することなのに、会員向けのホームページやチラシにもちゃんとした説明がありませんでした。

  • 2ヶ月利用者さん
  • 投稿日:2020.03.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

高い割に見た目が…

とあるイベントで知り、利用開始。
確かに野菜は美味しい気がするけど、高いから有り難がってそう思うのかは分かりませんでしたが、セロリだけは明らかに甘かったです。セロリ臭いのが好きなので、物足りなかったですが。笑
レタスは周りの葉が多く、中身が少ないし、ブロッコリーは半分以上茎。果物は味は美味しいが、見た目が悪すぎる。低農薬だからといって、その見た目あり!?と。ある程度のお金を出しているのだから、あまりにも酷い見た目のものは届けるべきではないと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

最低最悪の会社です

母がらでぃっしゅぼーやを使っていたのですが、今年の春に母が他界しました。らでぃっしゅぼーやにその旨伝えて停止にしたのですが・・・ 母は一人暮らしだったのを知ってるはずなのに、亡くなった母に弁護士を立てて債権回収・・・さらに、差押えるぞ!と脅しの連絡も来ました。 私は離れた地区に住んでるので、管理会社に手紙などを送ってもらってこの事実を知りました。 さすがに亡くなった母を冒涜されているようで気持ちが収まらず、らでぃっしゅぼーやに連絡したのですがすいませんの一言で終わり、さらに家族なので使用料を払えと都合のいいこといだけ言ってきました。 納得いかないので、母の分の支払いはしますが、自分たちがやったことに対する謝罪をして欲しいと言うとらでぃっしゅぼーやは弁護士に擦り付けて逃げていきました。本当に最低最悪の会社です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス

電話応対

利用26年~27年位になります。毎週の宅配は楽しみにしていました。6月から突如、変になりました。冷蔵の段ボールの中の商品はめちゃくちゃな入れ方。納品書に常温品の記載なのに、冷蔵で来る。蚊取り線香、靴下、油、インスタントラーメン、衣類等まだまだありますが冷蔵です。らでっしゅは経費節減とか言います。冷蔵の箱が目一杯入っていて、もうひとつが常温なのに何でわざわざ冷蔵で来るのか?3週間同じでした。ヤマト便のお客は遠慮してほしいとか。会員を断られました。ひどい話しです。

  • ラディッシュ会員さん
  • 投稿日:2020.11.19
  • 4.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    3.00

何故ラディッシュボーヤを利用するのかを考えて欲しい

15年くらい前に突然アトピーを発症し皮膚科に通っても病院を変えてみても酷い状態でした。たどり着いたのが、「食事を変える」という方法。白砂糖を止めて玄米食にして野菜も無農薬のものを皮まで食べる、調味料も自然な物を使う(添加物が無いもの)にしてみました。その過程でラディッシュさんでお野菜を買うことに。ラディッシュさんでは無添加洗濯洗剤やシャンプーも売っています。オーガニックコットンの肌着などもあり色々知ることが出来ました。食事も含め色々試した結果、今はアトピーは落ち着いています。

お米なども無農薬や低農薬のものを販売しているし野菜も無農薬か低農薬のものが販売されています。低農薬野菜には虫1菌2など薬の種類や使った回数がきちんと書いてあります。全部の野菜が無農薬というわけではありませんが低農薬なので洗うのも割りと楽です。金額は確かに高いなぁと毎回思っています。でも無農薬や低農薬で栽培する大変さを知っていますから仕方がないと思っています。(農家をやっていた家に産まれたので)
野菜だけでなく卵も放し飼いの鳥の卵だったり豚や牛もストレスが無い宿舎で遺伝子組み変えでは無い餌で育った生き物です。安い卵やお肉がどういう状態で育ったものか知っていますか?とても悲惨な状態で育って物として扱われるような生き物を食べたくはない…。どうやって育っているかが分かる写真や農家さんとの話がチラシで届くのも安心のポイントです。
我が家は裕福ではない家庭なので毎週買うことは出来ません。二週に一回とかいつも食べる必要な物だけ毎週頼むとかにしています。泥付き野菜や形があまり良くない野菜も届きますがそれが本来の野菜です。たまに、品質が悪い?と思う野菜もあるのでそれは正直に電話してこういう状態でしたと伝えています。届いた日に写真を撮っておいて連絡すれば値段を引いてくれました(今までに数回そういう時がありました)。
コールセンターの人が感じが悪いと思ったことは今までに二回くらいしかありません(若い声の方でした)。ほとんどの人がちゃんとしていると思いますしむしろ丁寧だと感じています。

難点はお菓子や冷凍品などはもっとバリエーションが欲しいですね。冷凍品もだいたいいつも同じ感じなので肉以外はあまり買いません。調味料もちょっと高いので申し訳ないけどラディッシュに置いているものを他の安い所で購入しています。配送時間や曜日が選べない(郊外だから?)のもちよっと残念です。留守の時はアイスパックを沢山入れてくれますがかさ張るし凄い量のクーラーボックスになってしまう。
ただ、野菜と一緒に無添加洗濯洗剤や重たいお米なども一緒に届くのでその点は楽です。

  • かずさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

10年以上会員ですが…

年々、ぱれっとの内容やスタッフの応対が悪くなっている気がします。

夏前からは、ぱれっとと元気くん定期登録が1点あれば○円分カタログからの注文がタダになります!という案内電話が何度も来ます。

こちらは仕事中なのに「今お電話大丈夫でしょうか?」の一言もなく、「1点だけいいですか⁈」とズケズケ一方的に話してきます。
そして翌々月、また仕事中にしつこく電話が来るので無視していたら、フリーダイヤル→固定電話→携帯電話と番号を変えて何度もかけてきました。仕方なく携帯電話からのに出るとまた同じ内容の電話…。

そして久々に頼んだぱれっとは萎びた葉物に傷んだ根菜、そして地元スーパーで売っているのと全く同じパッケージのきのこでした。(もちろん有機ではありません)

スカスカな中身のぱれっとに、家族も「もう辞めたら…?」と言うので退会しようと思っています。

  • 埼玉のエマ・ワトソンさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

不都合な口コミは削除する会社です

届いた商品への口コミ投稿について、生臭かったとか、鮮度が悪く翌日には枯れたとか等は、当然ながら商品に対する感想のはずです。ところが、「商品に対する感想以外は削除させて頂きます」と高圧的なメールが。いや、別にコールセンターの対応とかに触れているわけでもなく、まさに実際に食べてみての感想なんだけどな。こういう意味不明な印象操作をする会社は信用できません。オイシックスも都合の悪い口コミは一切載りませんでしたが、ここの商品の口コミも信用されない事をお勧めします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.08

勧誘がひどい

興味を持ち前向きにお試しセットを頼んだが、受け取った翌日から勧誘電話がひどい。
仕事中に来るため、申し訳ないが、着信拒否設定にしたら別の番号で掛けてくる、それも拒否したらまた別の番号でかけてくる。

商品良かったよ、と周りに話してしまったため
全員に頼まないよう謝罪連絡しました。

幸い周りはまだ頼んでおらず、被害を最小に抑えられました。
勧誘は当然必要だと思いますが、非常識な掛け方、検討していますと答えるとガチャッと切られ…腹立たしいのに、翌日また別の番号から検討したかけてきます。

まともな企業ではありません。

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
らでぃっしゅぼーや
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る