307,207件の口コミ

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.86
    178

    (食材宅配 平均 2.85)

  • 料金
    2.96
  • 味・品質
    3.10
  • 品揃え
    3.02
  • サービス
    2.91

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・無添加食材を中心とした食材宅配サービスです。

扱う商品は安全性や環境保全の観点から設けた独自の基準にかなったものだけで、放射性物質検査も行い、その結果を公開しています。定期宅配メニューは、季節の野菜がおまかせで送られてくるものや、それに加えて肉・魚なども含むものなど、いくつかのプランから選択できます。定期宅配では少量の場合にかかる配送料が安くなるという特典も。取扱商品の豊富さや品質はどうなのか、注文は簡単にできるのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。

スポンサーリンク

らでぃっしゅぼーやに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

178件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.12
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

とにかくHPからの注文、設定が使いにくい

お試しを利用してお得感を感じましたが継続するかどうするか悩んでいた時に営業の電話が来ました。
その時は「いつでも退会が出来る」との事でしたので入会しました。

入会後、初めての商品はそれなりに満族が出来るレベルでしたが、コストの面で週1で継続する程お得感は無いので妻と相談し月1で利用する事に決めHPから休止の設定をしたのですが翌週にも同じ物が届き???
休止の手続きが間に合わなくて2週目も配達になったのだと解釈をしましたが、3週目にもまたまた同じ物が届きました。

このままでは4週目も届くのではないかという恐怖と不信感にイライラしながらHPを改めて確認をしたところ休止にはなってなかった。

あの時はちゃんと月1の配送になるよう設定し、確認もしたはずなのにです。

改めて休止の手続きをしようとしましたが注文締め切り前であるにも関わらず次週はおろか2週先まで休止の設定が出来ません。

そこで退会方法を調べるとそこには「退会すると次回から注文が出来なくなる」との文言が・・・

苦肉の策として休止の出来ない次週と次々週の注文を全て発注数を無くしました。


それでも基本コースは届くのではないかと戦々恐々としており、もし届くようでしたら二度と利用する気はないのでHPではなくオペレーターに電話して、直接退会を申し入れるつもりです。

36

  • トティさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.07
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

通販サイトのシステムが、、

期限内にお届けキャンセルを確定したにもかかわらず、届いてしまったことが2度ありました。
確定ボタンはしかと押したハズなのに、何故かわかりません。 
UIもっとわかりやすくしてくれないとちょっとキツイです。

みなさんはそういう経験ありませんでしたか?
私の使い方がおかしいのでしょうか…。


野菜自体はモノは良いのですが、使い所がわからないものもあり、ただでさえお高めの野菜箱に追加料金を支払って一種類だけ取り替えてもらう価値は果たしてあるのか?と。。
近所の高級スーパーの野菜を買う方がはるかにエンゲル係数抑えられないか?と最近正気に戻りつつあります。


そういうわけでもう解約しようか検討中です。

10

  • マミイさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.24

現る現る!!芋虫さん

「ふぞろい食材おためしセット」
とても期待しての注文でしたが、結果は「酷い、残念」(トラブル対応に関して)
到着して、二三日、いくつかの野菜を食し、三日目チンゲンサイを食そうとしたところ、写真の『芋虫?』君の登場。あまりのショックに妻は突然声を上げ呆然。これまで食べた他の野菜も、いかがなものだったのか、、、と、一気に胸焼け状態。
 早速サポートセンターに、電話したところ、そのチンゲンサイを送り返すことで、そのチンゲンサイ代を返金するか、代換えの品を送るとのこと。その対応、「こちらとしてはいかがなものかと思わざるを得ない。そのような品物管理の商品、これまで食した品、残された品、いずれも安心して出来ますか。」と申し立てると、商品が半分以上残っているなら、全てそれを送り返せば、全品分の返金の応じるとのことでした。
 例えば、ほとんどの商品消化してしまってから、「芋虫」君が登場したら、どのような対応をするのでしょうか。いくらそれぞれ別々に包装されていたとしても、口にするものが虫等と同包されていたら、ほとんどの人は抵抗を感じるのではないでしょうか?
 率直に言って、その対応、決して納得のいくものではありませんでしたが、当方として無理難題を押しつけるクレイマーとはなりたくなかったので、不本意ながら承諾しました。
蛇足ながら、このような事がなければ、全て食した訳ではないのですが、それぞれ生産者の方々は、どれも精魂込めて作られたものと察せられ、永くお付き合いたものでした。以後、商品の管理、一層の徹底を期待致します。

16

  • よぴさん
  • 投稿日:2023.09.03
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    4.00

野菜がとても美味しいです!

子供が産まれて、離乳食に安全な食材を使いたくて入会しました。
もう10年くらい頼んでいます。
今では食材の大部分をらでぃっしゅぼーやで揃えているので低評価が多く悲しくなりました。

お試し便は、会社がオイシックスの会社に合併されてしまったので変更されてしまったのかもしれません。
昔は葉物もしっかりしたものが入っており、果物もスーパーのものとは比べものにならないくらい味がしっかりしておいしいりんごが入っていました。
ただ、農薬の使用が少ないせいか見栄えがよくないのはその通りだと思います。
虫もよくいます。
我が家は、慣れっこになっていて傷んでいるものは電話をしたり虫は流したりしています。
電話の時に嫌な対応をされたことはありませんでした。すぐに謝罪していただいて、返金してもらえました。
スーパーでも、傷んでいる食材はあるので、そこが気になるのはやはり値段が高いからかな?と思います。

らでぃっしゅぼーやは、食費が気になると使っていてストレスがたまるかもしれません。
昔はパレットに入っている食材が使いづらく残ってしまって捨てるときにもったいないなと思っていました。
今は、次の週の食材で明らかに使わない食材が多すぎるときはパレットをお休みして好きなものを頼んでいます。

お肉類は、確かにスーパーに比べると高いですが、味は私はおいしいと思います。
らでぃっしゅぼーやにする前はニキビがひどく油肌でとても悩んでいたのですが、今ではほぼできなくなりました。
代わりにスーパーの肉や外食をすると胃が痛くなります。
化学的な成分は油に溶けやすいものが多いので、やはり産地や食べさせている餌が気になります。

安全性は間違いないと思うのですが、金額は高いと思います。金額よりも食の安全面を重視する方向けのサービスだと思います。
少しでもスーパーより高いな、とか。こんなに葉が黄色いならスーパーのほうが安いのに!とか思ってしまうと、おそらく続けていて辛くなると思います。

節約よりも安全性重視の方向けのサービスだと考えて頼むと、とても満足できると思います。
今では、スーパーの食材はほとんど使えなくなるほどらでぃっしゅぼーや頼みです。

クルーの対応は、人によるのかもしれません。
ただ、変更してもらえないなどは、ひどいときには解約しか方法がないので、改善してもらえるといいなと思います。
私はクルーで嫌な思いをしたことはありません。
しつこい営業の電話もありませんでした。
支払いのミスも一度もありませんでした。

味にとても満足しているので、おすすめのサービスです。
特に、値段は高いですがお米からすべてそろえるとかなり満足できる食卓になります。
その分、外食などの出費は控えています。

13

  • ねくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    1.00

電話干渉が起きます…それだけが嫌

農家さん応援になっているとのことで購入。
商品の味は保証。

1番の問題は電話での営業が始まること。
らでぃっしゅぼーやからですと名乗るため取り継ぎませんが、これは要らない。電話干渉なくした発表があったら次回の購入等も検討します。

15

  • もう無いなさん
  • 投稿日:2024.02.21
  • 2.00
  • 料金
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
  • サービス

ちょっとガッカリ

農家さんを応援できるなら多少割高でも!と思いお試しセットを購入しました。
届いて中身を見て、まぁ想像していた通り割高感が半端なかったですが、はまあまあ美味しいものはありました。

ただ、不揃いの出荷出来ないお野菜(廃棄にせざるを得ないけど味に自信はある!)を期待していたので、???となりました。
規格外であろう小さな玉ねぎは5~6個入っていましたが、それ以外に困っている農家さんを応援できるようなお野菜が入っていませんでした。(普通のお野菜?)

しめじの根元部分は入っていましたが、これは元々廃棄する部分で、天候不良などで出来た物では無いと思いますし、セット内容に疑問を感じました。

元々、 形が悪く出荷出来ないが味に自信はある物…そういう物を積極的に購入して農家さんを助けたい!という思いからお試しセットを申し込んだので、「農家さん応援!」という客寄せの上手い文句に引っかかってしまったなぁ…と思いました。

今朝勧誘と思われる電話があり、出ませんでしたが、着信拒否をしても別番号でかかってくるというクチコミをいくつか拝見してビクビクしています。

良い物だと自信があれば、しつこく勧誘する必要はないと思いますし、随分時代遅れなやり方をなさっているなぁと思いました。
それにより顧客を逃していることに気づいた方が良いと思います。

困っている農家さん達を本気で助けようと活動している方達を探し、そちらを応援させて頂いた方が自分には合っていると思いましたので、こちらの入会はありません。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    1.00

配達と運営がダメになってきたので解約

昔から紙でオーダーしていたので、オンラインも試してみましたが使いにくい事この上無い。
そのまま紙のオーダーシートで続けていたら、配達クルーが変わった辺りから、何故か料金が高額になって来ました。
オーダーシートをファックスしてもらうと、自分の筆跡とは違う字で書かれているものを幾つか見つけました。
こちらもオーダーシートのコピーを取っていなかったので迂闊でしたが、このような理由で解約しました。配達クルーも突然辞めていました。最終日の商品も届かなかった記憶がありますが、料金が引かれていました。

品物はとても良かったですが、残念でした。

13

  • ゆん8さん
  • 投稿日:2024.04.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

最後の最後に残念

こちらの安心安全な野菜や、日本の農家さんを応援する気持ちで定期的に色んな野菜を配達してもらうコースを利用していました。
使ったことの無い野菜が入っていて楽しかったですが、なかなか使いきれなかったりで時々お休みを入れながら利用していました。

しかし同じ野菜ばかりが入って来たり、何に使っていいか結局分からず腐らせてしまう事も増えて
自分では上手く利用出来ないなと思ったので
泣く泣く解約しました。

そして配達してもらってたダンボールの回収をその週出すことを忘れてしまい、
「来週お願いできますか?」と連絡したら
オペレーターの方が上から物を言う言い方で
「もう解約してますよね?解約した人にはそう言うサービスはしてないんでそちらで処分してもらえません」
とキツく言われてしまいました。
図々しいかな?と思ったけど
ダンボールなどの資源も大切に利用してる会社だったのでダメ元で聞いてみたんですけど、
あんな言い方されるとは思いもよりませんでした。
元利用者はお客じゃないですけど、もう少し言い方あると思いました。

12

  • ひとみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.06
  • 5.00
  • 料金
  • 味・品質
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    5.00

被災地

能登半島地震で、断水、停電している所もあり水、食べ物が足りない。
他の通販サイトで水を購入しても届かない、いつ届くのかもわからない状態。
道路に亀裂、段差があり通行止めがおおい中、水を使用しなくても食べれるカレー、ごはん等をたくさん届けて下さりありがとうございます!!
近所にも断水でトイレの水が流れないお風呂に入らない人がたくさんいます。
周りに食べ物等で困っている人にシェアしようと思います!!
本当にありがとうございます!!

  • ひとみさんがアップロードした画像
  • ひとみさんがアップロードした画像

4

  • 匿名7さんさん
  • 投稿日:2023.07.20
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    4.00

予防医学という選択

日本は病気が増え続けています。特にがんは日本だけが先進国で右肩上がり。
がんは食源病だと気つ”き 予防が大事、少しでもまともなものを口にしたいと思い、らでぃっしゅぼーやをお試しから注文しました。
テレビは食を見直そうとは決して言いません 


お試しは、野菜の味がとてもおいしかったのと知らない野菜との出会いが楽しい。
わからない食材も レシピが提案してあったり使いやすい。
それとなんといっても政府が全く農家や酪農を応援&守ろうとしてないことに危機感を持っているので是非とも応援したくて。

多少値段は高くてもその分手間暇と労力 安心安全なら対価です。


使い方がわからず 何度か電話もしましたが どこかの通販のように全然繋がらないいとか
は一切なく親切な対応でしたし、運んでくださる方も 同じかたできちんとしています。

今後も続けたいと思っています
これからも頑張って是非日本の食を守ってください。

4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
らでぃっしゅぼーや
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン