180,017件の口コミ

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.80
    59
  • 料金
    2.83
  • 味・品質
    2.96
  • 品揃え
    2.91
  • サービス
    2.78

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・無添加食材を中心とした食材宅配サービスです。

扱う商品は安全性や環境保全の観点から設けた独自の基準にかなったものだけで、放射性物質検査も行い、その結果を公開しています。定期宅配メニューは、季節の野菜がおまかせで送られてくるものや、それに加えて肉・魚なども含むものなど、いくつかのプランから選択できます。定期宅配では少量の場合にかかる配送料が安くなるという特典も。取扱商品の豊富さや品質はどうなのか、注文は簡単にできるのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。

スポンサーリンク

らでぃっしゅぼーやに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

59件中 1〜10件目表示

  • ラディッシュ会員さん
  • 投稿日:2020.11.19
  • 4.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    3.00

何故ラディッシュボーヤを利用するのかを考えて欲しい

15年くらい前に突然アトピーを発症し皮膚科に通っても病院を変えてみても酷い状態でした。たどり着いたのが、「食事を変える」という方法。白砂糖を止めて玄米食にして野菜も無農薬のものを皮まで食べる、調味料も自然な物を使う(添加物が無いもの)にしてみました。その過程でラディッシュさんでお野菜を買うことに。ラディッシュさんでは無添加洗濯洗剤やシャンプーも売っています。オーガニックコットンの肌着などもあり色々知ることが出来ました。食事も含め色々試した結果、今はアトピーは落ち着いています。

お米なども無農薬や低農薬のものを販売しているし野菜も無農薬か低農薬のものが販売されています。低農薬野菜には虫1菌2など薬の種類や使った回数がきちんと書いてあります。全部の野菜が無農薬というわけではありませんが低農薬なので洗うのも割りと楽です。金額は確かに高いなぁと毎回思っています。でも無農薬や低農薬で栽培する大変さを知っていますから仕方がないと思っています。(農家をやっていた家に産まれたので)
野菜だけでなく卵も放し飼いの鳥の卵だったり豚や牛もストレスが無い宿舎で遺伝子組み変えでは無い餌で育った生き物です。安い卵やお肉がどういう状態で育ったものか知っていますか?とても悲惨な状態で育って物として扱われるような生き物を食べたくはない…。どうやって育っているかが分かる写真や農家さんとの話がチラシで届くのも安心のポイントです。
我が家は裕福ではない家庭なので毎週買うことは出来ません。二週に一回とかいつも食べる必要な物だけ毎週頼むとかにしています。泥付き野菜や形があまり良くない野菜も届きますがそれが本来の野菜です。たまに、品質が悪い?と思う野菜もあるのでそれは正直に電話してこういう状態でしたと伝えています。届いた日に写真を撮っておいて連絡すれば値段を引いてくれました(今までに数回そういう時がありました)。
コールセンターの人が感じが悪いと思ったことは今までに二回くらいしかありません(若い声の方でした)。ほとんどの人がちゃんとしていると思いますしむしろ丁寧だと感じています。

難点はお菓子や冷凍品などはもっとバリエーションが欲しいですね。冷凍品もだいたいいつも同じ感じなので肉以外はあまり買いません。調味料もちょっと高いので申し訳ないけどラディッシュに置いているものを他の安い所で購入しています。配送時間や曜日が選べない(郊外だから?)のもちよっと残念です。留守の時はアイスパックを沢山入れてくれますがかさ張るし凄い量のクーラーボックスになってしまう。
ただ、野菜と一緒に無添加洗濯洗剤や重たいお米なども一緒に届くのでその点は楽です。

  • みかんさん
  • 投稿日:2021.06.26
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

商品は素晴らしいのに対応が不愉快でした。

インスタで紹介していた方から興味を持ち、頼んでみました。
色んな種類のお野菜が入ってて中々良かったです。宅配という点もこのご時世とても助かります。
ですが、2種類ほど天候の影響で取れなかった野菜があり、代わりに他の野菜が来ました。
仕方ないことだとは思いますが、事前にメールや電話でお知らせして欲しいです。
私は今回お試しセットだったのですが、今後はサブスク制で、お支払いはクレジットか銀行引落しでした。
しっかり調べなかった私も悪いとは思いますが、お試しセットの広告にこの事もしっかり分かりやすくした方がいいと思います。
注文後に勧誘の電話がありましたが、オペレーターの方が、言い方が悪いと思います。
私がお支払い方法については主人に確認しないと分からないです。と伝えたのにも関わらず、他の宅配サービスもこんな感じなんで使えないですよ笑と言われました。親切に言って下さったのか分からないですが、悪意のある話し方でした。
今回私が注文したのはらでぃっしゅぼーやで、他はまたその時に私が利用するので関係ないと思います。
2~3日後にまたご連絡を致します。と仰ってたのですが2週間近く経ちますが、連絡が来ていません。
オペレーターの方々にはもっと教育した方が良いと思います。
らでぃっしゅぼーやを利用するか悩んでいる方は、他の口コミやwebサイトをよく見て検討した方がよろしい顔思います。

  • ますみさん
  • 投稿日:2021.07.10
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

電話の営業マンは最悪です

おためし野菜セットを頼んだら関西弁の営業マンから電話がかかってきた。全部早口の口頭の説明で、その電話で注文を決めたら色々サービスが付きますとか安くなりますとか言うので決めたら、後々入会特典の用紙を見てわかったが初回から暫くは皆そのぱれっとだし、登録品3種のうち1種無料も規定のことだったみたいだし、何より腹が立つのは、何かおつけします、何がいいですかみたいに色々言われて、提案されたものの中から肉に決めたが、プレゼント品なのかとばかり思っていたらそれは最初に皆もらえる3000円割引のチケット分から金額を引かれていた。最初に付与されるポイントから引かれますがいいですか、といったような確認は思い出す限りなかった。品質は間違い無いと思うが、営業マンは最悪。自分の成績にするためにはクレーム紛いの売り込みを強引にやるような人間がいる。本当に気分が悪い。同じような思いをされないよう、注意要です。契約は電話で決めなくても大丈夫ですよ!

  • るかさん
  • 投稿日:2021.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

中身が写真と違う、営業がしつこい

母が宅配で野菜を頼んでみるといい辿り着いたのがラディッシュボーヤさん。
写真を見せてもらい、れんこんなど欲しい野菜がいくつか載っていたので頼んだ結果届いたのは写真とはほとんど違う野菜ばかりでした。
野菜の素材の味をそのまま楽したいという方にはいいのかもしれません。
野菜は美味しかったので次回も考えてもいいという話をしている矢先、母の携帯電話に勧誘の電話がかかってきてしばらく話していました。
「今契約したら安くなりますよ」などの営業だったようです。
断ろうとしているのにいつまでも電話が切れず母は疲れていました。
着信拒否をしましたがその後違う電話番号から何回かかかってきていました。
契約をしたい人は勝手にすると思います。必要以上の勧誘、しつこい電話。はっきり言って時代遅れな気がします。
不愉快だったので契約は絶対にしないと母と決めました。
野菜は普段使わないような野菜で美味しかった分残念です。
営業の仕方、もう少し考え直した方がいいと思います。

  • かずさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

10年以上会員ですが…

年々、ぱれっとの内容やスタッフの応対が悪くなっている気がします。

夏前からは、ぱれっとと元気くん定期登録が1点あれば○円分カタログからの注文がタダになります!という案内電話が何度も来ます。

こちらは仕事中なのに「今お電話大丈夫でしょうか?」の一言もなく、「1点だけいいですか⁈」とズケズケ一方的に話してきます。
そして翌々月、また仕事中にしつこく電話が来るので無視していたら、フリーダイヤル→固定電話→携帯電話と番号を変えて何度もかけてきました。仕方なく携帯電話からのに出るとまた同じ内容の電話…。

そして久々に頼んだぱれっとは萎びた葉物に傷んだ根菜、そして地元スーパーで売っているのと全く同じパッケージのきのこでした。(もちろん有機ではありません)

スカスカな中身のぱれっとに、家族も「もう辞めたら…?」と言うので退会しようと思っています。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

最低最悪の会社です

母がらでぃっしゅぼーやを使っていたのですが、今年の春に母が他界しました。らでぃっしゅぼーやにその旨伝えて停止にしたのですが・・・ 母は一人暮らしだったのを知ってるはずなのに、亡くなった母に弁護士を立てて債権回収・・・さらに、差押えるぞ!と脅しの連絡も来ました。 私は離れた地区に住んでるので、管理会社に手紙などを送ってもらってこの事実を知りました。 さすがに亡くなった母を冒涜されているようで気持ちが収まらず、らでぃっしゅぼーやに連絡したのですがすいませんの一言で終わり、さらに家族なので使用料を払えと都合のいいこといだけ言ってきました。 納得いかないので、母の分の支払いはしますが、自分たちがやったことに対する謝罪をして欲しいと言うとらでぃっしゅぼーやは弁護士に擦り付けて逃げていきました。本当に最低最悪の会社です。

  • あきまさん
  • 投稿日:2021.06.15
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

割高すぎる

住んでいるのが中国地方なのでヤマトでの宅配方法しかないからだと思いますが、パレットと送料で結構な値段です。
1ヶ月間毎週頼むとパレット1回分の値段です。
野菜の品質が落ちているのかはたまたヤマトのせいなのか、葉物野菜がクッタクタになっている事が多く、また瓶入りの牛乳が届いた際、瓶が割れて段ボールから牛乳がこぼれていたにも関わらず、お客様センターに問い合わせても取り替えてくれるどころか普通に請求が来ました。
年々サービスセンターの対応も悪くなってきているように感じ、退会しようかと考え始めてます。

  • ぽこさん
  • 投稿日:2021.10.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

新鮮さが足りない、高い、配送時間指定できない

お試しセットのあと営業の電話が来て、まぁいっかと入会しました。毎週野菜とフルーツ合わせて10種類くらい届いて4000円くらいのセットです。
最初にサービスで3000円分別の商品をいただきました。
まずその時点であれ?と思ったのは選んでくださいと言われたけど電話先で何も見ずに何があるかも分からないのに何を選べと?
結局向こうで見繕って適当に送ってくれましたが。
1回目の商品を開けてびっくり、野菜腐ってる?ってなりました。そりゃあ夏に朝10時に届いて夜7-8時まで外に置きっぱじゃあ痛むよって思いました。
次の週も野菜が傷んでて、しかも別にオーガニックでもない商品がほとんどなのにこの値段は高い?
だんだん届いた日に気分が落ち込むようになりました。
その後また営業の電話がきて大丈夫ですか?と言われたので野菜が傷んでて、毎週こうならやめようかと思うと言ったら保護ケースに入れるようにしてくださいましたが、今度は気温じゃなく元々中が傷んでるような野菜が届きました。食べ頃○○と書いてたので届いた瞬間が食べ頃なのかも。届いて2日置いた私が悪いのでしょうか。4000円あれば週末に産直等で新鮮な野菜を買った方が半値以下で済むので、1ヶ月くらいで解約しました。
ウェブで解約しましたが、解約なども難しくて本当に解約されているのか心配です。
あとチラシが毎回箱に入っているのですが、山のように入っていて紙がもったいないなと思います。
まぁそれは頼めば入れないでくれるのかもしれませんが。
実はOisixを使っていたことがあります。高くてやめたのですが、野菜の味や鮮度、選べるものの内容はOisixが上だと思います。そちらは数年利用しました。
ちなみに解約を決めた商品は、痛んでいた野菜ではなく近所のスーパーで売ってるものと同じパッケージのキノコです。
ずるいのはウェブの写真で見ると中身だけなんですよね。取立て感を出してザルに乗せたような…。でも届いたらよく見るパッケージ…。それで値段は倍以上…。
夫にボラれてない?と言われ解約を決意したのでありました。
あとシラスの産地?捕れた場所?国産だか国内ってのもガッカリです。
スーパーで売ってるのですら○○県産なのに…

  • ちびさん
  • 投稿日:2021.06.25
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00

品質は◎、システムは☓

祖父(実家)が農家だったため、大抵の野菜は食べれば畑の土質だとか水耕で養液少なめだな〜とかまで分かるタイプです。野菜類はどれも「生産者が誠実な仕事してる」ものであることは間違いないです。
ただ、とにかくお値段が高い。(農家さんに適切な売上があると信じて)農家さんを応援する目的で購入しています。

生産者から仕入れ後〜会員に届けるまでは若干改善の余地あり。

※住所変更がweb上だけで完結せず、webで仮変更→電話で手続き。しかも「こちらのシステムの関係で」って、変更の反映にと〜〜〜〜んでもなく時間がかかります。1日2日じゃ済まない。
令和の時代、懐かしのネット明瞭期に戻ったかの様な錯覚を覚えます笑。

  • 悩める主婦さん
  • 投稿日:2021.08.15
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00

総合的にダメ

入会当初の説明がとても分かりづらい。
入会特典、その後の利用方法全てにおいて理解困難。
請求も都度でなくまとめられてしまうので値引きについても後でわかるので、確認しづらい。
パレットの誤配送も有り、入会直後だったので中身に全く気付かず、たまたま卵がなくてわかった次第。
配送日も合わずヤマト便にすると8000円以上じゃないと冷凍便、普通便、それぞれに送料がかかります。
パレットの果物は予定通りではない。
色んなストレスを感じ3ヶ月で退会しました。

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
らでぃっしゅぼーや
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。