310,327件の口コミ

おうちコープの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.78
    96
  • 料金
    2.80
  • 味・品質
    2.91
  • 品揃え
    2.88
  • サービス
    2.77

おうちコープは、神奈川・静岡・山梨エリアを対象とした食材宅配サービスです。食品だけでなく、雑貨やペット用品なども取り扱っています。

下ごしらえが不要な離乳食や、忙しい人向けの時短ミールキットなど、利用者のさまざまなライフスタイルに合う便利な商品を提供。アプリ・インターネット・カタログでの注文に対応していて、一度の登録で毎週同じ商品が届く定期便もあります。

ここには、実際におうちコープを利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

おうちコープに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

96件中 1〜10件目表示

  • バロンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.21
  • 2.00
  • 料金
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス

今日の配達員さんの態度

今日、配達してもらったのですが、配達員さんの態度が悪かった!
たまたま、トイレ入ってたので、直ぐに対応が出来ず、親もずっと体調が悪く、やっと!起きれたので、席を外してて病み上がりだったから、空箱を外に置くの忘れてたのだろうけど、配達員の言葉、態度が悪かったです!
もちろん!自分達が悪いんだろうけど、ピンポーン鳴らして少し後に急いで出たら、誰も居なくて、声は聞こえるけど??と思うたけど、見当たらなかったので、直ぐにドア閉めたら違う部屋の配達に行ってたのか?
通りすがりに、「ピンポーン鳴らしたけど、出やんだコイツが悪い!!!」と、新人の子かな?隣に居た子に、キャハハハ!!!と、大笑いして通りすがり気分悪かったです!!
後で仕打ちされるの怖くて悩みましたが、あまり失礼やな!って思いました。
人間なのだから、ウッカリする事もあるやろうし、それぞれの家庭の事情で緊急で出せない場合もあるやろし、それをその態度で来るのは失礼です!!!
正直、ガッカリしました。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.11
  • 1.00
  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

配達時間を守らない

1回目、2回目は時間内でしたが3回目、4回目は1時間遅れでした。3回目、4回目は違う配達員でしたが、
遅れた謝罪もなかったので「遅いね」と言うと「いつもは何時ごろですか」聞かれたので「1時間前ですよ」と言うと「すみません」と言いました。
お客様係に電話すると「配達が遅れている所があるのでそちらの配達員を抜いて応援したのでそちらも遅れました」との回答でした。口調から時間を守る気が感じられませんでした。
その後も50%くらいの確率で遅れています。配達が来るまで出かけることもできず困っています。

0

  • とくめいきぼうさん
  • 投稿日:2023.08.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

配達員が何度も変わる上に対応も悪い

コロナ下の時に試しに頼んでみたけど色々と酷かったので辞めました。
申し込みの受付をした際にとても接客をしている自覚があるのかと疑うような雑対応。
折り返し連絡すると言われたのにその日は連絡が無くて次の日にかけなおしたら終始不機嫌なうえに申し訳ありませんの一言もない。
この時点で不安だったけど今はコロナだし…と思いぐっと我慢。そしていざ届いたら配達員の態度が最悪。ノルマかなんだか知らないけどいきなり営業かけてくるなよと。
そして肝心の商品に関しては他のスーパーで見てもまず買わないような鮮度の野菜だったり届いたはいいけど物が足りないとかでコールセンターに電話、やる気のない対応と不機嫌な態度を取られてイライラ。
当時コロナで外に出たくなかったけどこれなら近所のスーパーに素直に行けばよかった。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.26

配達マナーが…..

斜め向かいのお宅が利用しています。週一回夕方配達に来ています。毎週、ドライバーが配達が終わった後も移動せず、トラックの荷台の中で作業してるのか何してるのか分かりませんが、30分以上駐車するので非常に困っています。仕事が終わって帰宅してもウチの真ん前にトラックを駐車しているので、ガレージに車を駐車出来ません。何度も注意していますが、毎回「あ〜すいませ〜ん」の一言で、毎週同じことの繰り返し。もう2年以上です。ウチだけかと思っていたら、少し離れた住宅街でも、コープのトラックが同様に長時間駐車していて、おじさんに「お前いつまで止めとんや、毎週やぞ!!」と怒鳴られていました。いくら便利でも、商品が良いと知り合いに勧められても、この配達マナーでは、ご近所に迷惑をかけるのでと話して、ウチは利用しません。

9

  • みみさん
  • 投稿日:2024.04.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    3.00

買い物が楽になりました

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
お試しのチラシがポストに入っていたので頼んでみた

【良かった点】
・野菜、果物は良いものが多い(ハズレもありますが…。著しく悪いものは交換してもらいます)
・近所のスーパーでは手に入らない珍しい商品がある。
・配達料はかかるが(配達料は条件を満たせば安くなります。うちは週に百円ほど)、手間を考えれば安い。
・重いもの、かさばるものは、断然おうちCOOPが楽です!トイレットペーパー、洗剤、米、飲料など。買いに行くストレスがなくなり、とても楽です。

【気になった点】
・配達員の態度が悪い。利用して十年以上、何人か変わったが、良かったのは一人だけ。優しくいつもにこやかで、子供のこともよくかまって下さったその方に対しては、こちらもノルマに協力してあげようという気になり、よほど食べないものでなければ、セールスに応じていた。そうそう、配達員には、これを売ってこい!っていうノルマがあるみたい。感じの悪い配達員のノルマには協力する気が起きまない。結局、その次の方が感じ悪くて、毎週コープの受け取りがストレスになり、非対面受け取りを希望した。在宅であろうがなかろうが、ドアの前に置かれるだけなので楽になった。
・たまに粗悪品が届く。主に野菜。手に取れないのをいいことに!腹が立ち、電話して交換してもらうが、電話が滅多につながらない!よほどクレームが来ているのか?
・商品の値段自体は、スーパーより高いことが多い。これは仕方ないが…。配達料が安いので、商品に少しずつ上乗せしないとやっていけないのでは…。ただ、数十円というレベルではあるし、生鮮品に関しては高いだけあり質は良いことが多い。
・コープ保険に勧誘される。うちは非対面のせいか、勧誘が電話で来る。断わってもしばらくするとまた来る。非常に迷惑。コープは、保険加入者がとても多いと自慢げだが、そんなに多いなら躍起になって勧誘しなくても困らないだろう。あやしいと思っている。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
やめようかと思ったこともあるが、重いものなど運んでもらえるのは楽であるし、普段は目にしない色々なものが買えるのは楽しくもあるので、今のところ続けるつもり。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.04
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス

インターホン連打

毎回一発目からインターホン連打攻撃。
祖父の仕事場が家の目の前なので、
「おうちコープの方、クロネコヤマトの方へ。
この時間子供がお昼寝をしているので、
目の前の○○○に届けてください宜しくお願いします」
と玄関に貼り紙をしています。(お昼の時間帯に)
予め、あ!来た!と思ったときはインターホンが鳴る前に先に玄関に出るのですが、寝かしつけの時などはそうもいかないのです。

おうちコープの方は一発目からインターホン連打。 1度だけでは無いです。 ドアをドンドンと叩かれる時もあります。 私と同じ歳くらいの歳でちょっと髪色の派手な若い方。
毎回それでお昼寝をしている息子が起こされます。注意をしても張り紙もインターホンの所に貼っているのに。いやてかまじどこに目ついてんの?てか付いてる? いい加減担当者変えて欲しくて電話をしたけれど改善してくれ。頼む。

0

  • まるみさん
  • 投稿日:2023.08.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

コールセンターの態度

地域の担当、配達、保険担当の方はとても良かったのに、コールセンターのおばさん多分4.50歳くらいの人

人が話してる最中に合槌入れてくる
えーえーえーって人の話聞く気がない

挙げ句の果てにどうしましょう?って
答えをこちらに投げてくる。
それを考えるのがあなたの仕事じゃないんですか?
対応が最悪すぎる。
2度と関わりたくない。
電話の録音して改善したほうが良いと思う。
会社にとって悪い印象を与える存在だと思う。

今までとても印象良かったのに1人のせいで腹立たしくなり、利用を辞めようと思いました。

9

  • ジュンコさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.10
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

まずい肉

土用の丑の日に 大沼産の牛ステーキを 早期割り引きで 頼みました
楽しみにしていた 夕食でした
薄っぺらい肉 顎が疲れる程の 固い肉 夕食がだいなしでした
あんな肉 お薦めするな
絶対 買わない
信じられなくなりました

5

  • sloppyさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.09
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

商品の扱いが酷い

柔らかい食べ物の上に重い酒などを入れてくるから商品が潰れてる。カップ麺を横向きに入れた上からサラダ油を入れてきてカップが破損してたり。食品を扱ってる意識が低い。

1

  • まったくさん
  • 投稿日:2023.08.25
  • 1.00

まったく

20年利用しています。

10年前から注文書を書いて渡しているのに8月だけ商品が届きません。コールセンターに電話すると
担当のセンターから電話させます。と 言われました。電話が、掛かってきました。何も書いて
ませんと言い切るだけ私の話を、聞くどころかまるで他人事のように言われました。

コープは、品揃えが良くて毎週配達してくれるし 配達員もよかったのに 残念です。
生協さんに、一言謝って欲しかった もう辞めます。

23

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
おうちコープ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン