スポンサーリンク
おうちコープに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
97件中 1〜10件目表示
- Aさん
- 投稿日:2024.11.17
指定時間に来ない
時間指定してるのにその時間帯より早く・遅く来るのほんとなんなん?
こっちの都合もあるから指定してるのに早く来られても遅く来られても困るんだけど
まぁ確かにそっちの都合もあるんだろうけどさ、もう少しどうにかできないんか?
0
- バロンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.21
今日の配達員さんの態度
今日、配達してもらったのですが、配達員さんの態度が悪かった!
たまたま、トイレ入ってたので、直ぐに対応が出来ず、親もずっと体調が悪く、やっと!起きれたので、席を外してて病み上がりだったから、空箱を外に置くの忘れてたのだろうけど、配達員の言葉、態度が悪かったです!
もちろん!自分達が悪いんだろうけど、ピンポーン鳴らして少し後に急いで出たら、誰も居なくて、声は聞こえるけど??と思うたけど、見当たらなかったので、直ぐにドア閉めたら違う部屋の配達に行ってたのか?
通りすがりに、「ピンポーン鳴らしたけど、出やんだコイツが悪い!!!」と、新人の子かな?隣に居た子に、キャハハハ!!!と、大笑いして通りすがり気分悪かったです!!
後で仕打ちされるの怖くて悩みましたが、あまり失礼やな!って思いました。
人間なのだから、ウッカリする事もあるやろうし、それぞれの家庭の事情で緊急で出せない場合もあるやろし、それをその態度で来るのは失礼です!!!
正直、ガッカリしました。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.26
配達マナーが…..
斜め向かいのお宅が利用しています。週一回夕方配達に来ています。毎週、ドライバーが配達が終わった後も移動せず、トラックの荷台の中で作業してるのか何してるのか分かりませんが、30分以上駐車するので非常に困っています。仕事が終わって帰宅してもウチの真ん前にトラックを駐車しているので、ガレージに車を駐車出来ません。何度も注意していますが、毎回「あ〜すいませ〜ん」の一言で、毎週同じことの繰り返し。もう2年以上です。ウチだけかと思っていたら、少し離れた住宅街でも、コープのトラックが同様に長時間駐車していて、おじさんに「お前いつまで止めとんや、毎週やぞ!!」と怒鳴られていました。いくら便利でも、商品が良いと知り合いに勧められても、この配達マナーでは、ご近所に迷惑をかけるのでと話して、ウチは利用しません。
9
- みみさん
- 投稿日:2024.04.01
買い物が楽になりました
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
お試しのチラシがポストに入っていたので頼んでみた
【良かった点】
・野菜、果物は良いものが多い(ハズレもありますが…。著しく悪いものは交換してもらいます)
・近所のスーパーでは手に入らない珍しい商品がある。
・配達料はかかるが(配達料は条件を満たせば安くなります。うちは週に百円ほど)、手間を考えれば安い。
・重いもの、かさばるものは、断然おうちCOOPが楽です!トイレットペーパー、洗剤、米、飲料など。買いに行くストレスがなくなり、とても楽です。
【気になった点】
・配達員の態度が悪い。利用して十年以上、何人か変わったが、良かったのは一人だけ。優しくいつもにこやかで、子供のこともよくかまって下さったその方に対しては、こちらもノルマに協力してあげようという気になり、よほど食べないものでなければ、セールスに応じていた。そうそう、配達員には、これを売ってこい!っていうノルマがあるみたい。感じの悪い配達員のノルマには協力する気が起きまない。結局、その次の方が感じ悪くて、毎週コープの受け取りがストレスになり、非対面受け取りを希望した。在宅であろうがなかろうが、ドアの前に置かれるだけなので楽になった。
・たまに粗悪品が届く。主に野菜。手に取れないのをいいことに!腹が立ち、電話して交換してもらうが、電話が滅多につながらない!よほどクレームが来ているのか?
・商品の値段自体は、スーパーより高いことが多い。これは仕方ないが…。配達料が安いので、商品に少しずつ上乗せしないとやっていけないのでは…。ただ、数十円というレベルではあるし、生鮮品に関しては高いだけあり質は良いことが多い。
・コープ保険に勧誘される。うちは非対面のせいか、勧誘が電話で来る。断わってもしばらくするとまた来る。非常に迷惑。コープは、保険加入者がとても多いと自慢げだが、そんなに多いなら躍起になって勧誘しなくても困らないだろう。あやしいと思っている。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
やめようかと思ったこともあるが、重いものなど運んでもらえるのは楽であるし、普段は目にしない色々なものが買えるのは楽しくもあるので、今のところ続けるつもり。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.04
インターホン連打
毎回一発目からインターホン連打攻撃。
祖父の仕事場が家の目の前なので、
「おうちコープの方、クロネコヤマトの方へ。
この時間子供がお昼寝をしているので、
目の前の○○○に届けてください宜しくお願いします」
と玄関に貼り紙をしています。(お昼の時間帯に)
予め、あ!来た!と思ったときはインターホンが鳴る前に先に玄関に出るのですが、寝かしつけの時などはそうもいかないのです。
おうちコープの方は一発目からインターホン連打。 1度だけでは無いです。 ドアをドンドンと叩かれる時もあります。 私と同じ歳くらいの歳でちょっと髪色の派手な若い方。
毎回それでお昼寝をしている息子が起こされます。注意をしても張り紙もインターホンの所に貼っているのに。いやてかまじどこに目ついてんの?てか付いてる? いい加減担当者変えて欲しくて電話をしたけれど改善してくれ。頼む。
0
- sloppyさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.09
商品の扱いが酷い
柔らかい食べ物の上に重い酒などを入れてくるから商品が潰れてる。カップ麺を横向きに入れた上からサラダ油を入れてきてカップが破損してたり。食品を扱ってる意識が低い。
1
- にゃんこ好き。さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.24
生協さんにして良かった。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
とても野菜とか新鮮で美味しいですが
たまに、バナナとか新鮮過ぎて真っ青なバナナが届きびっくり。
あと、生協さんの宅配を利用する前は近所のスーパーを利用してましたが其処のスーパーの対応の悪さに嫌気がさし、姉に相談したら生協さんを教えて貰い、生協さんにして本当に良かった。
偶々良かったのかも知れないけど、宅配のお兄さんが何時もニコニコあっさりしたお兄さんで
絶対辞めないで欲しいです。
あと、確かに、一つ一つの商品は高めかも知れないけど、そりゃ、近所の特価品を買い漁ってた時に比べればお高いでしょうけど
でも、カタログでその時必要な物だけをと購入出来て、それと、ネットでの購入してますがカタログも届けて頂いてます。
何故かと言うと、毎月の引き落とし額を抑える為にカタログはネットの注文より2日前に届くので、今週これ買わなくても来週買えるから次に買う事で毎月の出費が抑えられるから。私には最適!
【良かった点】私は、人と会話が苦手なので宅配のお兄さんだけの応対で済むのは有り難いし宅配の日に留守にするときちんと置いておいてくれるし、私には最高に良いです。
【気になった点】
最初高いお菓子を買わされそうになりコールセンターに問い合わせたら、辞めて貰えたので良かったです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ずっと利用したいです。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.01
残念な対応
果物が立て続けに傷んだものや白カビが生えたものが届き、さすがにひどいのでクレームの電話をしました。これまでも傷んでるものが届いたことがありましたが、仕方なく処分したこともありました。
問い合わせすると交換してもらえるとのことですが、交換すれば終わりってわけではありませんよね?配達員は謝罪の言葉もありませんでした。気分悪いので数年お世話になったコープですが、脱退することに。配達員は最後の宅配が一番態度悪かったです。傷んでるものを届けた方が悪いのに、クレーム言った私が悪いのでしょうか?本当のことを指摘したら態度を変えるのでしょうか?謝罪もできず、大人の対応もできず残念でした。
2
- 軽度認知介護初心者さん
- 投稿日:2024.09.21
そもそも利用することを望まれていなかった
初めてのおうちコープで、独居高齢の母宅で届くのを心待ちにしていたがまさかの誤配達。そのことに気づいたのはオペレーターと漸く繋がった電話にて。前日に人員不足の為16時〜19時頃を予定してるとの連絡があったので、ひたすら待ち続けてしまっていた。20分過ぎても来ないため、繋がるのにとても時間のかかる電話へ渋々問い合わせた。配達担当に折り返し電話させるとのことで、待っていたが連絡が来ない。再度オペレーターに問い合わせ、今度は折り返しの連絡のタイムリミットを確認し電話を切ったが、約束の時間を15分過ぎても連絡が無いため再度電話したが、オペレーター業務終了の為諦め、帰宅する直前にやっと折り返し電話がかかってきた。「配達員は配達したそうです」ですって。で?来てないけど私に届けたはずの品物を探せということですか?と言わせるくらい、何も対応する気がない様子。沈黙を時々挟み、取り消した正しい伝票を次回の配達で届けるとのこと。「えっ?今回の商品は届かないのに次回があると思うの可笑しくない?」って混乱した。少しでもミスを挽回しようという声がけも、策もないのでよっぽど頼んで欲しくなかったのだなと悟った。そもそも人員不足なら配達先が増えて困るし、組合員は吐いて捨てるほどいるのでしょう。頼めなくて困るのは私達の方と思っているのでは?と伝えた。否定は一応していたが退会を勧めている様子だったので、図星だなと改めて確信した。さすが生活協同組合!ってことですね。時間の無駄でしたが社会勉強にはなった。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.27
配達員の態度がかなり悪い
配達員さんの態度がかなり悪く、インターホンを何度も何度も押してきます。また、それでも出られないと扉を強く蹴ったり、叩いたりしてきます。挨拶しても返事がなかったり、散々です。
1