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クックパッドマートに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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169件中 1〜10件目表示
- ロウネーンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.12
問題が起きた時の対応が悪すぎる
最初は安いものや、近所のスーパーでは売っていないようなものがあったので
利用させて頂き、何も問題なかったです。
去年の末、注文させてもらったものが、当日の到着時間1時間前に
欠品でキャンセルさせられました。
お正月のメインでもある食材で、こちらで用意すると親や親戚に言っていました。
1時間前には本当にビックリしました。
その後、その日にカードの返金の手続きは済んでいますとありました。
前に、返金をお願いする事があって、その時はすぐに手続きされたのですが、
今回は年が明けて何日も経っているのにカード会社から連絡がありません。
問い合わせをすると、年明けしばらく経った日に返金手続きをしました、と。
話しが違うなと思いましたが、手続きが済んでいるなら…と思ったところ、
今度は勝手にキャンセルされたと思っていたお店から連絡がありました。
「こちらはキャンセルしてた事を知らなかった」と「この件に関してクックパッドマートに確認しても連絡が返ってこない」と書いてありました。
再度その事もふまえてお店のメッセージを添付して、何が真実なのか教えて欲しいと
連絡しました。それで来た回答が、「返金処理は済んでいます」という内容だけでした。
こんな事続けていればお店側からも信用が無くなるでしょう。
私は今回の件で信用できない所は使えないと思い、使うのは辞めようと思います。
49
- くっくさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.07
どんどんサービスが改悪されていきました。
昨年の9月に卵、牛乳、パンの定期便100円に魅かれて始めました。料金が1割引になるので有料会員にもなり、週1〜3のペースで利用していました。
その後、定期便が昨今の事情により200円になったのは仕方ないとしても、先月には有料会員制度が廃止、今月からは週に一度しか配達なしとなりました。
定期便もなくなり、わざわざ週末に受け取りに行きたくないので、配達日が変わらない限り頼まないと思います。
商品に関しては、良い物もあればそうでない物もありました。
受け取るまでは実物が見られないので、あまりに酷いものが届いた場合は写真を添付してメールでやりとりをする事で返金されたこともあります。こちらの落ち度でもないのに正直面倒でした。
最初は良いサービスだと思って友人にも薦めていましたが、今はお薦め出来ません。
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.08
配送業者
宅配にしています。
午後受け取りにしていますが、配送業者?の方から毎回、朝から電話が着ます。
内容は、時間変更希望の電話。
たまたま、あちらの希望時間(午前)に受け取れたので、断ることはしていません。
何度か電話に出られなくて、表示された連絡先に折り返した事もあり、その時は出ますが、例えば、欠品ではなく商品が足りない時などその番号に掛けても絶対に出ません。コールは鳴るのでナンバーディスプレイで選んでいるのだと思います。
時間変更もクックパッドマート側は何度も要求されるのに、こちらが一度だけお願い(メールしか方法がない)した時、応じてくれませんでした。
マート側は緊急連絡できて、お客側は連絡できないシステムが悪いと思います。
他のネットスーパーでも、トラブルがあった時の電話での連絡先があります。
見切り発車で運営されたのでしょうか?
お気に入りの精肉店さんがいるので購入していましたが、最近では商品が無くなっていて、お店の方も何かしらの理由で退店ムードなのかも知れません。
11
- mtldさん
- 投稿日:2021.01.30
商品紛失、商品の傷み、鮮度が悪い
レア食材や産直の野菜など欲しい食材を前日までに注文でき近所で受け取れるという点で素敵なサービスだと思いました。価格も高すぎず1点から購入できるので期待していました。
2回目まではちゃんと受け取れ、頼んだ野菜も美味しくかなり良い印象だった。
しかし3回目の注文で、頼んだ商品が冷蔵庫のバスケットにない。
(その場に居合わせた別のお客さんも注文した2〜3点全て入ってないことから、先に取り出したお客さんが間違って持っていたと考えにくい。)
LINEでサポートに原因を問い合わせたが、結局理由は不明で返金対応で終わり。
もし配達ミスなら簡単に確認できるはずなのに、配達ミスかどうかもわからないとのこと。
その後クリスマス用に1週間以上前に注文した肉が在庫なしで受け取れず。
受取日3〜4日前に通知があったみたいだが気づかず、当日判明し慌ててお肉屋に買いに行くことに。
その件はこちらの落ち度もあるので、通知に気をつけてください。
それから久しぶりに利用したところ、商品がバスケットと棚板の隙間に挟まっておりバスケットが引き出せない。
なんとか力任せで取り出すと挟まれてた野菜は傷んでいる。
とりあえずラインで問い合わせて一旦お待ちくださいと返答があってから1日連絡がない。
そして同時に頼んだ解凍のラム肉を配達日の次の日開けてみると、あまりに強烈な匂い、、。
ここ最近スーパーで買ってもこんなに臭いラム肉は無い、、。
とりあえず紹興酒と塩で揉んで洗って調理はするが、、鍋に入れた後も匂いの気持ち悪さが、、。
解凍されてから時間が経ち過ぎているか、処理か管理が悪い。(そういえば受け取りの冷蔵庫も開けたときに冷えてる感じがしなかった)
漢方系の煮込みに使ったので、漢方の香りで食べれるほどにはなりましたが本来ジンギスカン用とありましたがジンギスカンだったらとても食べられないですね。
ラム肉や鴨肉など近所のお肉屋では手に入らないレアな種類の肉がぱっと手に入ると期待していただけにショック。
本来配達日次の日の午前でも受け取れる想定だから、どう考えても配達日次の日の夜に調理するこちらの管理は問題ない。
お肉類はあまり勧められないですが、バスケットにきちっと入るサイズの野菜なら頼んでも良いかと。笑
37
- てんてんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.30
改悪が酷すぎる
●定期便卵を108円で購入
●高騰のため終了し200円に変わったがそれでも近所のスーパーより安いので購入
●お届け先が5/31で閉鎖するので、他の配送場所を選べと言われるが、近所の配送場所は全て5/31で閉鎖のため選択できず
●4月の初めだけ200円で購入できたが、その後は商品が用意できずキャンセル続き
●遂には200円も終了
●期間限定で5/31まで260円
価格の高騰などあり理解はできるが、始めておいて2ヶ月足らずで終了とは酷すぎる。
改悪続きだし、近所の配送場所が全て閉鎖したら受け取れないのは分かるはずなのに、問い合わせても閉鎖しない場所に配送しろと言うだけ。
誠意のかけらも感じられない返信でした。
信用できません。
19
- 半年利用してさん
- 投稿日:2023.04.21
少しずつサービスが悪くなりました
2022年9月頃より有料会員で入会しました。その頃は有料会員なら卵、牛乳、食パンが全て108円で毎週届きました。またお店も豊富で、クックパッドマートでの買い物が楽しみでした。2023年年明け頃から牛乳か卵のどちらか一つだけ108円(食パンは中止)というサービスに変わったので、卵の定期便を申込みました。それからしばらくして卵の定期便が216円になりました。そして先日、とうとう定期便が無くなりました…。
更に利用していたお店が突然閉店というのが続き(八百屋が2件、豆腐屋、肉屋、ラーメン店等)、届く曜日が毎日だったのが週2に減便されました。
そしてついに今週、アプリのトップページが変わって、限定のタイムセールや口コミが消え、挽き肉4kgやベーコン2kg、焼き芋3kg、牛すじ2kgの大量売りのみが大々的に宣伝されています。一品から無料なので、大量買いでしか利益が出ないのかもしれませんが、流石に核家族の我が家では頼めません。それならコストコ行きます。
どんどん改悪されて、楽しみにしていたものがもう届かないものに変わり、愛用していたユーザーとしては悲しく、言葉もありません。
思えばいつも冷蔵庫の棚に届いているものは定期便の卵ばかりでした。このご時世、1パック108円は破格に安いので、これだけ頼む方も多かったでしょう。これでは利益にならず経営が苦しかったのかもしれませんが、最初に定期便108円で一品から送料無料というサービスを始めたのはクックパッドマートなのですから、やはり経営陣の見通しが甘かったと思います。
来週、最後の無農薬野菜の定期便が届く(これもお店の閉店のためで、つい先ほど連絡がきました)ので、それを受け取ったら有料会員は解約する予定です。今後またお買い得品があれば頼もうかなと思っています…。
25
- みーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.08.18
困ることは・・・
品揃え、価格には概ね満足しています。
困ること2つ。
1)欠品が受取当日の17:00にわかる。→事前通知なく受取画面で判明。夕飯のメインの材料だったりすると非常に困る。
2)記載のサイズや重量より明らかに小さい、少ない時がある。Lサイズと書いてあったのにMでもなくSサイズの玉ねぎとか、270〜290gのはずのレタスが190gとか。お詫びのメモみたいなものもなく、詐欺にあった気になる。
26
- みぃたん173さん
- 投稿日:2022.12.11
かしこく利用、鮮度の悪い店舗に注意
お店によって鮮度良く、お安く、近くのロッカーに届けてもらうことができて、楽しく便利に利用しています。
カナダ産の松茸や、コリンキー、オレンジカリフラワーなど、珍しい食材もお手頃に購入できます!
一方で、毎度、鮮度が悪いお店も中にはあり、見極めが必要です。
写真はあるお店で購入した洋梨をその日にカットしたところです。
問い合わせから返金をして頂けましたが、残念ですし、手間ですし、商品を見られない分、リスクがあると思います。
アプリ内の評価は悪い評価は載せないので、毎度、鮮度の食材を売ってくるようなお店もあるようです。
14
- ちゃおさん
- 投稿日:2021.01.26
トラブル起きたらオワリだね
昨年から週1~2ペースで利用してましたが、今日初めてトラブルが。冷蔵庫が開きませんでした。こうなってから、運営サイドの問い合わせ窓口がLINEしかないと知りました。私はLINEをやっていません。商品が受け取れない緊急事態に電話やメールで即対応してもらえず、かといってこのトラブルのためだけに、やりたくないLINEに登録するのも嫌なので、諦めました。
明日も朝から会社で、冷蔵庫に確認しに行く暇もないし、帰ってきたら商品は没収されているはず。問題が起きる前は星5つの大満足でしたが、いざ問題が起きると、このシステムへの不信感が湧き上がります。やはり緊急対応窓口は必要です。
冷蔵庫が設置されてすぐは満杯だったのが、ここしばらくガラガラで、みんな頼まなくなっちゃたのね、と思っていたら冷蔵庫開かない事故に出くわしたので、私も利用を控えようと思います。
38
- マメさん
- 投稿日:2020.11.13
取り違え
毎回、楽しく使わせていただいてましたが、今日、初めて商品がなかったです。
問い合わせ方法に、無い状況の写真の添付しろと、書いてあり疑問でした。そんなもの証拠になりますかね?
その日のメインおかずの肉だったので、代わりを買いに行く羽目になり、しかも他のスーパーは遅くて開いてない時間だったので、西○石○で、予定より3倍の値段の肉を買うことになりました。
全部、予定が台無しでした。
問題があった際にすぐに、対応してもらえないのも、サービスとしていかがなものかと、、、
さらに、日付け限定でSALEの商品を選んで決済ボタン押したら、(冷蔵庫がいっぱいで、削除します。受け取り日を変更して注文してください)
的なメッセージがでました。
その日お届け限定のSALE品なのに、意味不明。
冷蔵庫がいっぱいなら、その時点でアプリで注文できないようにしてくれないと、選んでた時間が無駄です!
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