312,382件の口コミ

Amazonフレッシュの口コミ・評判

Amazonフレッシュ

[PR][引用]公式

2.77

料金
2.77
味・品質
2.83
品揃え
2.87
サービス
2.74

110

生鮮食品からミールキット、専門店グルメまでネットから24時間注文できる食材宅配サービス・Amazonフレッシュ。 朝8時から深夜0時まで受け取り時間を選べ、Amazonプライム会員なら追加の会費なしで利用できます。

スーパーまで行く手間なく新鮮な食材が手に入ると評判ですが、商品の種類は豊富か、会費や配送料が負担にならないかも気になるところです。

ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

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Amazonフレッシュに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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110件中 1〜10件目表示

  • 運び屋さん
  • 投稿日:2024.03.07
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    2.00

配達してる人です

お客様の立場からすると、商品が届かないと言う意見がとても多いので、ちょっとだけここに書かせていただきます
アマゾンフレッシュの配達員は、みんなとてもいい人で、お客様に荷物を届けようと一生懸命頑張っていますが、契約時間に問題があるようで
例えばの話ですが、ほとんどのドライバーは3時間契約となっています。中にはもっと短い時間で契約してる人がいます。
例として12時から15時まで勤務をするドライバーは、13時から15時の時間指定の荷物を運びます。しかし、13時から15時までの配送予定している荷物の注文少ないなどで、なくなった場合、余ったドラは14時から16時の時間指定の荷物を割り当てされ運びます。
ここで1つ問題が発生します。ドライバーの契約は15時で終了です。
つまり15時から16時までに配達を予定している荷物は配ることができないのです。契約時間を延長して配達をしても、ドライバーには一切お金が入ってこないので、契約時間終了とともに配達は終了されます。
それならば、15時までに配り切れる荷物を渡せば良いのではないかと思うのですが、それが遂行されていないのが現実です。
どんなにジタバタしても配りきることが不可能な荷物を積むようにセンターの担当者ひ指示され積み込み
配達できるところまで配達をして帰ってきてくださいと言う指示が促されています
これが荷物が届かない可能性の原点だと私は思ってます
これだけは言いたい
ドライバーはAmazonの指示に従うしかないんです
参考になったらグッドボタンお願いします

38

  • くろすけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

長らく利用してきたが、酷くなってきたのでもう潮時かも

コロナ禍初期から今までずっと利用してきました。
ですがどんどんサービスが悪くなり、値上げは酷いし、梱包は雑で毎回野菜類は何かしら潰れている、という状態が続き、本日ついにその潰れて汁が出てしまっている商品の返金すら受け付けなくなりました。
返金手続きを一通りさせた後、「返金に時間がかかる・いつになるかわからない」的な文言が表示されますが、注文履歴をみても手続き自体を無かったことにされています。
もう何度も手続きしましたが、返金する気が無いようです。
鮮度保証などを謳っておきながらこの有様です。

始めのうちは、割高ですが野菜が豊富な種類・産地から選べる点を気に入って利用していました。
加工食品・日用品などは種類もかなり豊富にありましたので、楽しくお買い物できていました。
商品が割高なこと、配送費用がかかることは、交通費と重いものを運ぶ手間と相殺と考えていましたので、そこまで気にはなりませんでした。
つい最近まで悪いものがあればきちんと返金対応もしてくれていました。
ですがもうその対応を続ける気は無いようです。

色々とネットスーパーを利用してきましたが、ここまで酷いのは稀です。
商品自体がイマイチなお店も中にはありますが、対応がここまで悪化したのはAmazonFreshだけです。
こちらの利用を検討している方は、できるならば他を当たってください。
今から利用するならば、加工食品や常温品・日用品など、どこで買っても品質が変わらないものや潰れて困ることのないものの利用に限るのが良いです。
また、今後は商品に何かあっても返金されない覚悟はしておいた方が良いかも。

5

  • _K9EJRf%さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00

絶対におすすめできません

サービス開始以来利用してきましたが、もう二度と利用しないと決めました。

【原因】
先日午前指定で注文したところ、別の住所に持って行かれ不在扱いでキャンセル。
またかと思いながらカスタマーサービスに連絡し"無償の代替品"として午後に配達してもらうことに。
しかし再び別の住所に持って行かれ不在扱いでキャンセル(ここまでドライバーから一切連絡なし)。
カスタマーサービスに連絡し理由を聞くと「自分で地図アプリ等で調べなかったのかもしれない」「住所が合ってると思って連絡しなかったのかもしれない」。
この時点でドライバーとしてあり得ないと思いますが、さらに衝撃的だったのがAmazonアカウントのアドレス帳にある"配送指示"はフレッシュのドライバーは見られないそうです。
どんなに分かりやすくアクセス方法を書いても意味がなかったのです。アドレス帳のフレッシュマークは一体何なのか…。
さらに3度目は自分で注文し直し、代金も払わないといけません。最終便でようやく持って来てくれました(事情を知らないのでしょうけど当然謝罪はありません)。
商品を別の住所へ持って行く、連絡しない、勝手にキャンセルするのはAmazonフレッシュだけです。

【注文者に連絡を取らないことについて】
配達してる人の書き込みを読んで思ったのですが、誤った住所に運んだことに気付いても「今から正しい住所に行ったら契約時間が過ぎる」から勝手にキャンセルする。
要はAmazonから「時間を過ぎた分のお金は出さないから間に合わないなら届けなくてもいい」と指示されているのでしょう。

フレッシュ開始後しばらくは問題なかったのですが、コロナ禍前辺りからサービスがかなり低下しました。
約半年だけ置き配にも対応しましたが、住所間違いが頻発してるから中止したのでしょう。そもそも住所間違いが何年も頻発してるのが不思議ですけどね。

人不足、勤務時間の制約等様々な問題がありますが組織が「届けなくてもいい」という考えなのですから、サービス改善は当分見込めないと思います。

5

  • クミンさん
  • 投稿日:2023.10.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00

初めてキャンセルになりました。

prime感謝祭で欲しい商品が安くなってたのでアマゾンフレッシュを久しぶりに利用。
それまでも年2,3回はフレッシュやライフの宅配を利用してましたが、今回初めて向こう都合の
勝手にキャンセルに当たりました。
3~5時の時間帯でずっと待ってましたし、途中経過もPCで追ってたしAmazonからも「配達が出発しました」等のショートメールも届いて安心してたのに・・・
5時20分になっても来ないので携帯見たら「アクセスの都合でキャンセルされました」と。
家のインターホーンは鳴らず・・・
一体どうゆう事?とネットで検索したら同じような事例がこんなにあったんですね。
今までの数件の注文が無事に届いてたので気にしてませんでした。
夕飯材料が届かずチルドピザと冷凍ドリアでしのぎました。
翌日が雨予報だったので頼んだのに。
来ないなら今日普通に買い物に行けたのに。
キャンセルされた理由が意味不明だしこれまでも散々あったのに改善されていないのに驚きです。
ネット注文時に在庫不足なりドライバー不足が読めないシステムなのでしょうか?
これからは今日届かなくてもいいや~くらいの日に注文します。
これだけ多いのは消費者センター案件ではないのか、これ。時間かけてネット注文した時間と家にいた時間と行かない予定だった買い物に行く時間と手間を返して・・・

5

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.01
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    1.00

課題満載!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
Amazon Fresh

【良かった点】
取り扱い商品の豊富さ。問題なく商品が届いた時は大抵満足していた。

【気になった点】
時々不良商品が届いたが、返金手続きは容易だった。 
ただ、既に多くの人が指摘している様に、’商品が届かない件’ 私も経験しました。

配達予定の商品を2時間待っても商品は到着せず、更に1時間待ってからカスタマーサービスに連絡(1回目)。"到着予定だからもう少しお待ちください”と言われ更に1時間待ち、再びカスタマーサービスに連絡(2回目)すると、”申し訳ございません。配達出来なかったと記録されています。”といささか他人事。その日の夕食の材料をあてにしていたために、こちらの損失は大きかった。4時間以上待った挙句、返金手続きすれば良いでしょ?的な対応が非常に苛立たしかった。しかもこれで2度目!凡そ1年前に全く同じ事があった。その時、担当者が"内部で話し合って改善するよう努めます。"などと言っていたが、単なる社交辞令だったのか?その事実を確かめる為に責任者から連絡が欲しいと要求したが拒まれた。他にも何社ものスーパーの配送サービスを利用してるが、商品が届かなかったなんてことは皆無。しかも届かなかった商品代金は一度クレジットカードから引かれる。こんなのありか?我々消費者との約束を守れない、当たり前のサービスが出来てないAmazon Freshは、当てに出来ない。大切な日の為には絶対使わない方が良い。天下のAmazonだからとタカを括って、横柄に振舞っている様に思える。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
No.

5

  • 琥珀さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

ネットスーパーなのにドタキャンされた

Amazonのネットスーパーを頼んで夕方2時間枠のうち1時間半待ったところでメールが来て配達が滞っているので配達できずにいると連絡あり。さらにその後2時間後に再度連絡しますとの事。夕飯の買い物をしたのに片付けをする頃に連絡されても困ると問い合わせると、原因が分からないので何も言えない。むしろ近くのスーパーに買い物に行った方がいいと言われる始末。なんのためのネットスーパーなのかいい加減な対応に腹が立ちました。

3

  • ヘビーユーザーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.19

連絡もなく受け取り拒否

毎月2回から3回利用しているものです。
10月19日20:00の配達が届かず、Amazonの注文履歴を見ると受け取り拒否となっていました。
自宅で待っていたのですがインターフォンもならず、不在確認の電話連絡すらない状況でした。
委託ドライバーだと思いますが酷いです。
コールセンターにかけると返金処理しますの一点張りでした。
私の時間を返してください。

4

  • ダニエルさん
  • 投稿日:2024.01.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス

ドライバーが本当に最悪

今まで20回以上頼んで来ました。帰宅が遅い時、休日外出したくないときは本当に便利です。野菜は期待しない方がいいけど、魚や肉は臭みがなくかなり美味しいです。

ただ、ドライバーが本当に最悪。
こちらが御礼を言っても『ありがとうございました』の一言もなし。
一番嫌なのは食品を配達しているのにドライバーが車内喫煙することです。
外で吸えばいいのに、配達中に喫煙しているんでしょうね。袋を触っただけで手に匂いが着くくらい臭い。もちろん配達された食品もものすごくタバコ臭くて冷蔵庫の中がタバコ臭くなりました。アマゾンのカスタマーに何度か苦情を言ったけど全然改善されない。

あと、普通の軽ワゴンで配達されるので(冷蔵車ではない)冷凍品がとけてる時がある。生で食べるようなものは怖くて注文できない。
中にはきちんとしているドライバーさんもいるんだろうけど、本当に適当なおじさんが配達している。あと外人率高め。外人さんももちろん適当。

2

  • 困りましたさん
  • 投稿日:2022.07.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

皆さんの口コミ通り、本当に届かない!配達員から持ち帰りの連絡もなし

配達員が勝手にキャンセルなんて、よほど運が悪くない限りないだろうと思っていました。前回は普通に届いたので、2回目の注文ですが、まんまとやられました。
16-18時の枠で注文し、17時頃出発のメール。混んでるのかなと思い待っていましたが、予定の時間を1時間経過した19時になっても届きません。
配達員に何回か電話し、ようやくつながったら
「あ、お客さんですか?1時間の枠だけれど、渋滞していて、私18時で勤務終了だから間に合わないので、持ち帰りました。」
「何で連絡しないんですか?」
「サポートに連絡したら、サポートからお客さんに連絡がするって言ってたんで。メールは送ってます」とのこと。軽く言われて、悪いと思っている気配なし。
そもそも2時間の枠で頼んでいて、1時間ではない。

こちらにはAmazonからチャットもメールもなく、配達中の表示のままなのでサポートへ連絡すると、やはり配達員からは連絡が入っていないとのこと。
夕飯用にお惣菜を頼んでいたので、本当に困りました。
届けばラッキー、くらいのつもりで注文しないとダメなサービスです。
注文履歴に「配達時に受け取り拒否されました」と表示されるのが、本当に腹立たしいです。

  • 困りましたさんがアップロードした画像

18

  • スヌーピーさん
  • 投稿日:2024.03.01
  • 1.00

配送されず対応も最悪でした

初めてAmazonフレッシュを注文しました。
14〜16時で指定し在宅で待っておりましたが指定時間が過ぎる直前に不在のためキャンセルしましたとメールが来ました。

サポートセンターに電話したところ最短で22〜24時の配送になるとのこと。
そちらの不手際で来なかったのだからもう一度すぐ来て欲しい、明日は予定があり受け取りが難しいと言っても22時〜の再配達しか無理と言われ、1歳の子供もおりその時間じゃ非常に迷惑なので置き配にしてくれと言ってもマニュアルで決まったことしか出来ないので無理です。
夜中に来るならインターホンを鳴らさないで欲しいと言ってもドライバーにもこちらからは連絡取れないのでお伝えできません。

なら1度来なかったのだから次は必ず来てくださいと言っても来るように手配しますのみで必ず配送しますとは最後まで言って頂けませんでした。

今後こういったことが無いように配達会社に連絡はするが伝言が出来ないという意味がわかりません。

キャンセルも考えましたが、他だと最短で3日後だったので仕方なく次の日の早朝に指定してもらいました。

しかし、電話が終わった後フレッシュの配達可能時間を見ると20〜22時の配達が可能となっていました。

22時〜しか無理と言っていたのはなんだったのか。

本当に対応が最悪で2度と頼まないと決めました。

1

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