180,017件の口コミ

Amazonフレッシュの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.73
    29
  • 料金
    2.66
  • 味・品質
    2.78
  • 品揃え
    2.76
  • サービス
    2.69

生鮮食品からミールキット、専門店グルメまでネットから24時間注文できる食材宅配サービス・Amazonフレッシュ。 朝8時から深夜0時まで受け取り時間を選べ、Amazonプライム会員なら追加の会費なしで利用できます。

スーパーまで行く手間なく新鮮な食材が手に入ると評判ですが、商品の種類は豊富か、会費や配送料が負担にならないかも気になるところです。

ここには、実際に使った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

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Amazonフレッシュに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

29件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.15
  • 1.00
  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

配達員のレベルが酷い

配達時間の枠を過ぎても来ないのでドライバーに何度も電話したもののつながらず、30分過ぎて到着したものの、「遅くなってすみません」の一言もなく、(置き配設定ではないのでおそらくクレームを避けるため)荷物をあらかじめ玄関前に置いてドアから既に3メートルほど離れたところに立っていて、「アマゾンで~す」とだけ言ってそそくさと立ち去りました。もう二度と頼みたくありません。

  • もぐもぐさん
  • 投稿日:2021.02.21
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    4.00

届くかが不安なサービス

Amazonフレッシュの会員になったので何度か利用しています。

5回目くらいの時に、指定時間(2時間枠)を過ぎても届かなかったので
Amazonの注文履歴をみたら勝手にキャンセルにされていました。

その後すぐにカスタマーサービスに電話してオペレーターさん(女性)と話したところ
時間内に配送出来なかったという事でキャンセルになったと言われました。
なぜ遅延内に配達出来なかった等の原因の詳細はオペレーターさん側には分からないとの事で、
フレッシュは生ものを取扱いする為、指定時間を過ぎたら自動的にキャンセルされるとの事でした。

ただ、クチコミなどを拝見すると、指定時間を過ぎても到着するパターンがある事から
必ずしもキャンセルになるわけではないようなので、
いい加減というか、適当なサービスだと感じました。
そもそも遅延やキャンセルの電話すらかかってこない等、
日本企業のネットスーパーとは感覚が違うのだと思います。

ただオペレーターさんは親身に丁寧に電話対応はして下さったので
電話でも対応には感謝しています。

10回程注文したうちの1回だけ勝手なキャンセルでしたが、
それ以外は時間内の到着だったので、商品数等の素晴らしさを考えれば
充分ありがたいと思っています。

都心部住みという事もあり、スーパーはとても人が多いので
コロナ感染の中、とても便利なサービスだと思います。

ただ時間を過ぎる場合や、キャンセルになる場合は電話やメールで連絡だけは欲しいです。

  • にゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.10.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

コロナ禍なのに

よく利用してましたが、配達ドライバーさんに質に差がありすぎます。
コロナ禍なので手渡しされないようなドライバーさんも確かにおられましたが、それ以上に全く気にしていないドライバーさんがおられました。
長ネギを片手で握りしめて車から持ってこられる方や雨の中びしょびしょに濡れた商品と袋を持って来る方もいました。
中にはコロナ感染者が大幅に増えていたときにマスクをしないで配達して来られた方を見たときにはあ然としました。
丁寧なドライバーも確かにおられますが、びっくりするくらいひどいドライバーさんも一定数おられましたので、アマゾンフレッシュを利用するのはやめました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.01

コロナ禍に手渡し強要

アマゾンフレッシュのライフを利用しましたが勝手に何度もキャンセルされました。コロナ禍の中、毎日感染者が1200人以上出ていて緊急事態宣言出されてる地域です。手渡しのみと言われました。
できないならキャンセルだと言われました。アマゾンのカスタマーセンターに問い合わせると2メートルの距離を保ち、玄関前に置いたのち受け取るのを確認して終了との事。にも関わらずです。
カスタマーセンターで言ってる事に違いがあり
それをアマゾンフレッシュにメールで伝えても無視で返信すらして来ません。アマゾンフレッシュから電話してきた女性も配達員も変わった人達でかなり偉そうにしており威圧感たっぷりで高圧的な物言いと態度です。消費者を馬鹿にした態度と対応に呆れました。
二度と注文したくありません。

  • とりさん
  • 投稿日:2021.02.02
  • 1.00

配達員と連絡とれないって何?

予定していた配達時間になっても来ず、電話も億劫でチャットで問いただすが、謝罪と返金しますの一点張り。
聞きたいのは謝罪でもなんでもなくて、私の頼んだ商品が、今どこで、どうなっているのか。
配達員と連絡とれるのか聞いて愕然。
そういうシステムはないからとれないと。
は????????
配達員と連絡とれないってどういう事????????
結局待つ心算で良いんですか?って聞いて、仰る通りって言われたから待とうと思いチャットを閉じようとした矢先にまた返金の話。
返金されたら商品届かないじゃん、待つって言ってんだから、その話要らなくね?ややこしいわ!!!

チャットはダメ、次から電話で対応して貰う。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

5梱包のうち3梱包が届かず

外国人のドライバーが日本語が良くわからなかったが5梱包のうち3梱包が届かず、、自分でAmazonに問い合わせろと。カスタマサービスからは再配達は出来ない、返金しか受け付けないと。しかもドライバーと連携しないので届いた商品教えてくれと。担当部署へ報告するけどフィードバックは一切しないと。最近システム新しくするとの事だか在庫切れは多いは紛失はするは社内連携取れないはサプライチェーンが最悪。不足分の再注文したら配送料取られるし、他社ヘ切り替えフレッシュ解約します。システム新しくする前に改善すべき点あるんじゃないのと思います。星もつけたくないです。決してお勧めしません。

  • ペンギンさん
  • 投稿日:2020.08.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    5.00

品質の劣化

半年程使ってましたが、解約しました。当初は品質も鮮度も良くて配送もスムーズでしたが、最近はコロナ禍の影響もあるのか、予約が3日先、4日先となり、値段は高目で、商品の質も落ちてしまったように感じます。品揃えも大したことはなく、在宅のまま商品を受け取れる便利さはあるものの、払う対価に見合ったものではなくなった気がしたからです。
さいわい、私の居住地域で、楽天市場で西友のネットスーパーがサービスを開始したため、価格と品揃えに惹かれそちらに乗換えました。

  • Wさん
  • 投稿日:2021.08.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

誤配に個人情報漏洩 調査せず

配達予定時間を過ぎても届かなかったので画面を確認したところ配達完了に...
一体どいういうことかと問い合わせたが誤配とのこと。
1万円以上の大量購入だったが配達された家も断らずネコババ?笑
当然全額返金はされたが個人情報(住所と名前)の漏洩についてもただ平謝りなだけ。
購入品も殆どが食品だったので生理用品みたいなものが入ってなくてまだよかった。
個人情報漏洩+見られたくれたくない物が入っていたら、また誰に知られたか分からないと思うとゾッとする。
どの家に誤配したかの調査もせず、必要なら注文しなおせだと。
挨拶もろくに出来ないようなおっさん配達員の教育って難しいんでしょうね。
チャットサポートの対応もバ○丁寧なだけで中身がなく上から目線でいちいちイラつくし最悪!
予定時間に届かず個人情報漏させ迷惑掛けたことをなーーーんとも思っていないご様子♪

  • 腕トレさん
  • 投稿日:2021.08.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
  • サービス

一部が納品されない

配達員より、配送センターに一部商品がなくお届けが出来なかったと言われました。
実際、8個の商品が届きませんでした。
アマゾンからその後届いたメールには、一部が納品されなかった可能性があるので、アマゾンに連絡するようにと。
コールセンターの方と話しましたが、どの商品が届いていなかったのか把握もしておらず、お詫びも一切なし。
配送されなかった理由を尋ねるが、全く分かりませんとのこと。

これ、私が連絡して申告しなければ過剰請求されていたわけです。
注文した商品が届かない、内容も把握していない、謝罪しない、返金すれば問題ないだろうと再発防止策もない。

大手のサービスとは思えないおそまつさ。

通常のアマゾンの配送はさておき、アマゾンフレッシュは欠陥サービスです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.27
  • 1.00
  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

連続勝手に持ち帰りされた!無能なフレッシュ!

星1つさえやりたくないわ、これで2度目、連続して勝手に配達中断!返品された。もちろん電話もない。
配送業者が外国人の為、配達できませんって。
どうも日本語がわからず地図も読めないような輩に配達させているらしい。
空いた口が塞がらない。これで2度目。
こっちは朝から待っていたんだゾォ。
アマゾンフレッシュ、いい加減にしろ!だわ。

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