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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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絶対におすすめできません
サービス開始以来利用してきましたが、もう二度と利用しないと決めました。
【原因】
先日午前指定で注文したところ、別の住所に持って行かれ不在扱いでキャンセル。
またかと思いながらカスタマーサービスに連絡し"無償の代替品"として午後に配達してもらうことに。
しかし再び別の住所に持って行かれ不在扱いでキャンセル(ここまでドライバーから一切連絡なし)。
カスタマーサービスに連絡し理由を聞くと「自分で地図アプリ等で調べなかったのかもしれない」「住所が合ってると思って連絡しなかったのかもしれない」。
この時点でドライバーとしてあり得ないと思いますが、さらに衝撃的だったのがAmazonアカウントのアドレス帳にある"配送指示"はフレッシュのドライバーは見られないそうです。
どんなに分かりやすくアクセス方法を書いても意味がなかったのです。アドレス帳のフレッシュマークは一体何なのか…。
さらに3度目は自分で注文し直し、代金も払わないといけません。最終便でようやく持って来てくれました(事情を知らないのでしょうけど当然謝罪はありません)。
商品を別の住所へ持って行く、連絡しない、勝手にキャンセルするのはAmazonフレッシュだけです。
【注文者に連絡を取らないことについて】
配達してる人の書き込みを読んで思ったのですが、誤った住所に運んだことに気付いても「今から正しい住所に行ったら契約時間が過ぎる」から勝手にキャンセルする。
要はAmazonから「時間を過ぎた分のお金は出さないから間に合わないなら届けなくてもいい」と指示されているのでしょう。
フレッシュ開始後しばらくは問題なかったのですが、コロナ禍前辺りからサービスがかなり低下しました。
約半年だけ置き配にも対応しましたが、住所間違いが頻発してるから中止したのでしょう。そもそも住所間違いが何年も頻発してるのが不思議ですけどね。
人不足、勤務時間の制約等様々な問題がありますが組織が「届けなくてもいい」という考えなのですから、サービス改善は当分見込めないと思います。
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配達してる人です
お客様の立場からすると、商品が届かないと言う意見がとても多いので、ちょっとだけここに書かせていただきます
アマゾンフレッシュの配達員は、みんなとてもいい人で、お客様に荷物を届けようと一生懸命頑張っていますが、契約時間に問題があるようで
例えばの話ですが、ほとんどのドライバーは3時間契約となっています。中にはもっと短い時間で契約してる人がいます。
例として12時から15時まで勤務をするドライバーは、13時から15時の時間指定の荷物を運びます。しかし、13時から15時までの配送予定している荷物の注文少ないなどで、なくなった場合、余ったドラは14時から16時の時間指定の荷物を割り当てされ運びます。
ここで1つ問題が発生します。ドライバーの契約は15時で終了です。
つまり15時から16時までに配達を予定している荷物は配ることができないのです。契約時間を延長して配達をしても、ドライバーには一切お金が入ってこないので、契約時間終了とともに配達は終了されます。
それならば、15時までに配り切れる荷物を渡せば良いのではないかと思うのですが、それが遂行されていないのが現実です。
どんなにジタバタしても配りきることが不可能な荷物を積むようにセンターの担当者ひ指示され積み込み
配達できるところまで配達をして帰ってきてくださいと言う指示が促されています
これが荷物が届かない可能性の原点だと私は思ってます
これだけは言いたい
ドライバーはAmazonの指示に従うしかないんです
参考になったらグッドボタンお願いします
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配達の仕事辞めました
Amazonフレッシュで配達してた者です、ほんとに客のこと、配達員のこと、考えてくれてないので心がやられて辞めました
品揃えとか品質とか以前の問題で荷物が配りきれません、契約時間過ぎても配達してくださいってふざけてるよ
どうやって3時間で積み込み時間も入れて川崎から新宿練馬まで10件近く配るんだよ、無理だろって感じす
年末年始のガラガラな道路なら行けるか?って感じ
配れるわけねーだろ笑
お客さんの立場を考えると胸が痛くなるけど、みんな自分の生活のために、配達できませんてスマホ操作するんですよ
そして持って帰ってゴミになる、再利用はしない
食べ物を簡単にゴミに変える、やっていて誇りが持てるドライバーにはなることはできません、食べ物がどんどんゴミになるのを見てて平気な顔して行けるだけ行けばいいみたいなシステムはいつか問題になりそう
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ネットスーパーなのにドタキャンされた
Amazonのネットスーパーを頼んで夕方2時間枠のうち1時間半待ったところでメールが来て配達が滞っているので配達できずにいると連絡あり。さらにその後2時間後に再度連絡しますとの事。夕飯の買い物をしたのに片付けをする頃に連絡されても困ると問い合わせると、原因が分からないので何も言えない。むしろ近くのスーパーに買い物に行った方がいいと言われる始末。なんのためのネットスーパーなのかいい加減な対応に腹が立ちました。
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長らく利用してきたが、酷くなってきたのでもう潮時かも
コロナ禍初期から今までずっと利用してきました。
ですがどんどんサービスが悪くなり、値上げは酷いし、梱包は雑で毎回野菜類は何かしら潰れている、という状態が続き、本日ついにその潰れて汁が出てしまっている商品の返金すら受け付けなくなりました。
返金手続きを一通りさせた後、「返金に時間がかかる・いつになるかわからない」的な文言が表示されますが、注文履歴をみても手続き自体を無かったことにされています。
もう何度も手続きしましたが、返金する気が無いようです。
鮮度保証などを謳っておきながらこの有様です。
始めのうちは、割高ですが野菜が豊富な種類・産地から選べる点を気に入って利用していました。
加工食品・日用品などは種類もかなり豊富にありましたので、楽しくお買い物できていました。
商品が割高なこと、配送費用がかかることは、交通費と重いものを運ぶ手間と相殺と考えていましたので、そこまで気にはなりませんでした。
つい最近まで悪いものがあればきちんと返金対応もしてくれていました。
ですがもうその対応を続ける気は無いようです。
色々とネットスーパーを利用してきましたが、ここまで酷いのは稀です。
商品自体がイマイチなお店も中にはありますが、対応がここまで悪化したのはAmazonFreshだけです。
こちらの利用を検討している方は、できるならば他を当たってください。
今から利用するならば、加工食品や常温品・日用品など、どこで買っても品質が変わらないものや潰れて困ることのないものの利用に限るのが良いです。
また、今後は商品に何かあっても返金されない覚悟はしておいた方が良いかも。
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皆さんの口コミ通り、本当に届かない!配達員から持ち帰りの連絡もなし
配達員が勝手にキャンセルなんて、よほど運が悪くない限りないだろうと思っていました。前回は普通に届いたので、2回目の注文ですが、まんまとやられました。
16-18時の枠で注文し、17時頃出発のメール。混んでるのかなと思い待っていましたが、予定の時間を1時間経過した19時になっても届きません。
配達員に何回か電話し、ようやくつながったら
「あ、お客さんですか?1時間の枠だけれど、渋滞していて、私18時で勤務終了だから間に合わないので、持ち帰りました。」
「何で連絡しないんですか?」
「サポートに連絡したら、サポートからお客さんに連絡がするって言ってたんで。メールは送ってます」とのこと。軽く言われて、悪いと思っている気配なし。
そもそも2時間の枠で頼んでいて、1時間ではない。
こちらにはAmazonからチャットもメールもなく、配達中の表示のままなのでサポートへ連絡すると、やはり配達員からは連絡が入っていないとのこと。
夕飯用にお惣菜を頼んでいたので、本当に困りました。
届けばラッキー、くらいのつもりで注文しないとダメなサービスです。
注文履歴に「配達時に受け取り拒否されました」と表示されるのが、本当に腹立たしいです。
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届くかが不安なサービス
Amazonフレッシュの会員になったので何度か利用しています。
5回目くらいの時に、指定時間(2時間枠)を過ぎても届かなかったので
Amazonの注文履歴をみたら勝手にキャンセルにされていました。
その後すぐにカスタマーサービスに電話してオペレーターさん(女性)と話したところ
時間内に配送出来なかったという事でキャンセルになったと言われました。
なぜ遅延内に配達出来なかった等の原因の詳細はオペレーターさん側には分からないとの事で、
フレッシュは生ものを取扱いする為、指定時間を過ぎたら自動的にキャンセルされるとの事でした。
ただ、クチコミなどを拝見すると、指定時間を過ぎても到着するパターンがある事から
必ずしもキャンセルになるわけではないようなので、
いい加減というか、適当なサービスだと感じました。
そもそも遅延やキャンセルの電話すらかかってこない等、
日本企業のネットスーパーとは感覚が違うのだと思います。
ただオペレーターさんは親身に丁寧に電話対応はして下さったので
電話でも対応には感謝しています。
10回程注文したうちの1回だけ勝手なキャンセルでしたが、
それ以外は時間内の到着だったので、商品数等の素晴らしさを考えれば
充分ありがたいと思っています。
都心部住みという事もあり、スーパーはとても人が多いので
コロナ感染の中、とても便利なサービスだと思います。
ただ時間を過ぎる場合や、キャンセルになる場合は電話やメールで連絡だけは欲しいです。
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最悪です
10:00-12:00に時間指定して置き配にして家で待っていたのに、11:15頃注文履歴のページに配達できませんでしたと表示が変わっており、なぜか一度きて置き配せず持ち戻ったらしいです。置き場所がわからないならピンポンならせばいいのにピンポンもならさず。すぐAmazonのサービスセンターに問合せたら再配達になるので夜になりますと。はぁ?置き配にしてるのに置かずに持ち戻った判断がおかしいのはそちらの問題なので、ドライバーが今持っている荷物をまた配達すればいいだけの話では?と言うとドライバーに確認してサービスセンターから折り返しあり。ドライバーが時間契約の者だから再配達できないと。10:00-12:00の配達してる人がもう仕事おわってると?まだ11:40ですけど?そんなことありますか?普通にそれをいってくるサービスセンターかかりもどうなんですか?色々とおかしいです、二度と利用しません。
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課題満載!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
Amazon Fresh
【良かった点】
取り扱い商品の豊富さ。問題なく商品が届いた時は大抵満足していた。
【気になった点】
時々不良商品が届いたが、返金手続きは容易だった。
ただ、既に多くの人が指摘している様に、’商品が届かない件’ 私も経験しました。
配達予定の商品を2時間待っても商品は到着せず、更に1時間待ってからカスタマーサービスに連絡(1回目)。"到着予定だからもう少しお待ちください”と言われ更に1時間待ち、再びカスタマーサービスに連絡(2回目)すると、”申し訳ございません。配達出来なかったと記録されています。”といささか他人事。その日の夕食の材料をあてにしていたために、こちらの損失は大きかった。4時間以上待った挙句、返金手続きすれば良いでしょ?的な対応が非常に苛立たしかった。しかもこれで2度目!凡そ1年前に全く同じ事があった。その時、担当者が"内部で話し合って改善するよう努めます。"などと言っていたが、単なる社交辞令だったのか?その事実を確かめる為に責任者から連絡が欲しいと要求したが拒まれた。他にも何社ものスーパーの配送サービスを利用してるが、商品が届かなかったなんてことは皆無。しかも届かなかった商品代金は一度クレジットカードから引かれる。こんなのありか?我々消費者との約束を守れない、当たり前のサービスが出来てないAmazon Freshは、当てに出来ない。大切な日の為には絶対使わない方が良い。天下のAmazonだからとタカを括って、横柄に振舞っている様に思える。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
No.
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配達もカスタマーサービスも酷すぎる
18時〜20時指定だったのに20時を過ぎても配達されず、アクセスの問題で配達できませんでしたとメールが来た。
メールの『明日8:00〜10:00に再配達』みたいな所をクリックすると次の日の8時〜10時に再配達になってしまい時間変更もキャンセルもできない。
カスタマーサービスに連絡するとAmazonフレッシュで再配達は行わないのでシステムエラーだと言う。
システムエラーの一点張りで埒があかないので、後でカスタマーサービスに再度連絡するとこちらでも時間変更もキャンセルもできないので、受け取り拒否してくれと言ってきた。
自社の配送センターに連絡できないカスタマーサービスとは一体何なのか?
受け取り拒否される配達スタッフのことは何も考えないのだろうか。ひどい会社だ。
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