180,017件の口コミ

食材宅配5位

コープデリ(旧:コープネット)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.87
    5位
    98
  • 料金
    2.87
  • 味・品質
    2.97
  • 品揃え
    2.94
  • サービス
    2.83

コープデリ(旧:コープネット)は、生活協同組合が組合員を対象に行う、食材などの宅配サービスです。出資金を支払うことで加入し、利用できます。出資金は退会時に全額返却されます。

カタログやインターネット、専用アプリから注文すると、決まった曜日・時間帯に商品が宅配されます。希望すれば宅配ボックスが無料で貸し出されるので、不在時でも受け取ることが可能。注文は定期的に行う必要はなく、都合に合わせて行えます。現在のような食材宅配がメジャーになる以前から地域で利用されてきたサービスですが、利用者は商品の質や利便性をどう感じているのでしょうか。発注や宅配の仕組みはスムーズか、サポートの対応はどうかなども気になります。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。

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コープデリ(旧:コープネット)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

98件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.20
  • 1.00

コープとちぎ配達員が最低最悪!

長文失礼致します。離乳食を機にコープデリを利用し始め、営業さんと 普段は門前で受け渡し、留守の時は門を開けておく と取り決めていました。配達員さんへの伝達ミスがあったようなのですが、配達員さんが「ここのどこに置けって言うのよ!置けないじゃんよ!まったく!なんなの?」などと文句を言いながら門をガンガンしたり商品の入った箱?を地面にバンバンしていました。チャイムを押された直後に文句と悪態をつかれたので、インターフォンから室内の私に筒抜け+映像も見えていました。外に出て直接本人に「全部聞こえていますよ」と言うと、あちゃーって感じで顔を背けられて半笑いで「あ、すいませ〜ん」と言われました。「門前で文句言うことですか?」と問いましたが無視されました。誠意ある謝罪とも受け取れずコープのフリーダイヤルに電話を入れ、店舗に問い合わせます。との事。その後、配達員さんの上司だと言う方が対応して下さり謝罪されましたが、私としては本人から謝罪してもらわなければ気が済まなく、翌日ふたりに謝罪に来て頂きました。上司の方は、「本当にありえない事です。」と。挨拶もロクにこの人は出来ませんよ?この人どうするんですか?と伝えると「そこまでとは知りませんでした。それでは配達には出させず研修に出して接客なり全て一から直させたいと思います」と、真摯に対応してくれました。が、当の本人は 門前で何をしていましたか?と私に聞かれ「独り言言ってました」と平然と言ってのけ、他の問いに対しては平気で口答え。謝罪しに来ているのか喧嘩売りに来ているのか?どこまで人を馬鹿にするんだと思いましたが、この人に時間を費やす程、無駄な事はないと思いましたので話は終わりにしました。
初めて来た配達員さんならまだしも、そうではなく3、4?回目です。毎回、手渡しで受け取りをしていました。置き場が分からないなら普通に確認してくれれば良いものの文句を言われ悪態をつかれるとは思いもしませんでした。そんな人間が働いている所は利用したくないので辞めます。

初めての離乳食でちゃんと作れるか不安もあり、子供に色々な物を食べさせてやりたいとの思いで今回利用しはじめたのに、こんな嫌な思いをしガッカリです。また宅配サービスを利用する事になったらパルシステムにしようと思います。

  • たまちさん
  • 投稿日:2021.10.18

コールセンター非常識

・ナナメな回答して聞かれた事に答えない

・分からないなら確認します!でいいからわかったフリするな。横から恐らく上司電話代わって説明受けたら全然違う。

・コールセンターは会社の顔という意識がまるでない。

・質が低い。

・民度が低い。

・いい人だったけど、まぁまぁ注文と違うものが配達される。

コールセンターの1件で、さすがに脱会。
便利だったけどね、、、他にもあるので笑

  • やっちんさん
  • 投稿日:2021.05.12
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    5.00

ここの口コミ怖い💦

コープは子どもの頃から身近な存在でした。
結婚してから自分で取るようになり、15年位になります。

配達員の当たり外れはありますが、皆重たいものなど玄関まで配達してくれて感謝しています。
値段はスーパーよりは高いので、子どもが二人とも小学生になってからは、スーパーをメインにしているのですが、八千代牛乳や香港餃子を目当てに生協でしか買えない冷凍食品などでは今もお世話になっています。

欠品はたしかにガッカリしますが、保険とかも手頃だし(単体では申し込めないけど個人賠償保険が家族全員で月170円で1億円まで、一番安い医療保険1,000円のと合わせて月1,170円払ってますが、年に1度戻り金と言うので大体2,000円くらい返ってくる)、出資金に応じて配当金も出るし、ポイントを出資金にまわせるので、スーパーというより、トータルで見て満足してます。

皆便利な生活に慣れすぎてませんか?
ネットでポチっとすれば、当たり前に届く、それって当たり前じゃない気がします。

生協はそもそも営利企業じゃないですからね。
それがわからないなら、やらない方がいいと思います。

  • たぶまさん
  • 投稿日:2020.09.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

危ない会社!やめておいた方がいいです!!!!

まず、生鮮食品は高確率で傷んでいます。毎回それを言って返金してもらうのが面倒。あと、外出等不在時は外置きのみの対応で、外置きができない場合、日時の変更はできませんと言われました。じゃあ頼んだ荷物はどうなるんですか?と聞いたらわかりません、と。話にならないのでコールセンターに連絡したら別の配達員が持ってきましたが「自分は別のルート担当してるんで、不在で日時変更されると迷惑です。自分には関係ないので、今後は担当の配達員が都合の良い時に配達するようコールセンターに自主的に伝えてください。」と言われました。コールセンターの人は「不在の際は別の配達員がお届けします」と言っていましたが、、??と聞くと、コールセンターは那覇にあるんで何もわかってないんですよ!現場は時間変更とかいちいち対応できないんです!と言われました。が、それは客ではなく、社内で協議するべき事案では??本当にわけわかりません。配達員の質悪すぎでしょ。同じ会社で別ルート担当してるから自分には関係ないって意識低すぎ。あくまで会社とお取引してるのであって、配達員個人とはお取引しておりませんから。ちなみに配達員は退職する方が多いのかころころ変わりますが、まともな人一人いたかいないか。本当にこの会社やばいです。こんな会社に個人情報渡すことも、家に来られることも嫌です。もちろん解約して、今はオイシックスで快適になりました!

  • みーさん
  • 投稿日:2021.02.10
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00

返品したら明らかに態度が悪くなった

日用品は他店頭のものよりお高いものが多く、高いのでいいのかと思いきや品質はそうでもないです。
服もサイズより小さめだったりと届いてはガッカリすることばかりです。
今回初めて返品できることを知り返品の手続き通り、届いてから1週間後に宅配員さんに返品を申し出て商品を渡したところ、明らかに機嫌が悪く嫌な思いをしました。そんな態度するなら返品可にしなければいいのにと思いましたが、以降
暮らしの品や服などの食品以外のものは、毎回失敗に終わるので注文することを全て辞めました。

食品については時々でるご当地ものなどが嬉しいです。
変わった調味料などが出た時も購入しています。
サラダやお惣菜類は傷んでることが多いので頼みません。
ミールキットは個人的に高くて少ないと思うのであまり頼みません。冷凍食品は国産のものが多く毎回注文しています。
赤ちゃんがいる場合には国産ものや無添加の品が多くとてもいいと思います。妊娠中から登録できる赤ちゃん割使うととてもお得です。
お米も妊婦のためこちらで注文しています。5キロまでしかないのですが10キロが販売されたらさらに嬉しいですね。
特に我が家は赤ちゃん割を利用しているので、コロナ禍ではコープデリに登録しておいて損はなく、もしもの時の保険になるなと思っています。

  • kei1116さん
  • 投稿日:2020.08.28

コールセンター最悪!

今までも、何の知識もなく、トンチンカンな答えの繰り返し、その場で答えられないと、すぐに配送センターから電話させると丸投げで、単純な質問でも何時間も電話を待つ始末でした。
さらに最近は「コロナの影響で」オペレーターは出てこなくて自動応答になり、「折り返し電話します」のアナウンスのみ。何時間も待たされた挙句、受付時間を過ぎたからと返事があったのは翌日。配送が4時間も遅れて電話したが、自分達のミスなのに、時間を過ぎたからとほったらかしでした。配送センターの担当者に聞いたところ、コールセンターは沖縄にあるそうで、確かにコロナの影響らしいのですが…コールセンターも配送センターも、会員とまともに向き合うつもりはないみたい、もうどうしようもないですね。

  • ラムちゃんママさん
  • 投稿日:2021.07.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    2.00

コールセンターが那覇

入ったばかりの頃、わからないことがあってコールセンターに電話。那覇にあるコープデリ以外の会社も一手に引き受けているコールセンター専門会社とわかる。組合員番号とか色々聞かれ(それは確認のためだから仕方ない)けど、ここはコールセンターで生協の内容まではよくわかっていないことがよくわかった。
直接話したいと言うと、そういうシステムはないから私からお伝えしておきますとかなんとか。伝えたかどうかもこっちはわからない。つまりコールセンターが役立たずってことが言いたい。親身になってやる気なぞ全くない、だってコールセンター専門会社だもの。そこに溝を感じた。

2つ目。うちは大人二人の生活なので、ハピデリを見ているとお子様対象、ファミリー対象の商品が多く、後半は一切見なくなった。いらない保険だのなんだのってカタログが多すぎてすごい面倒臭い。
クーラーの掃除はネットで頼みましたが、こちらで頼むとえらく高いんです。中間マージンとっていると業者さんが言っていました。

野菜は基本取っていませんでした。有機も若干あることはありますが、ほとんどはスーパーに置いてある野菜と変わりなく、だったらスーパーの方がまだ新鮮でした。野菜は買わない方がいいな、と思うことも何度かあった。日用品はAmazonでも買えるし、この度解約して、大地かなんかに入ろうかと思っている次第。あっちも色々ありますが、問題は売っている商品が私たちの生活に合っているかどうかしかないので決めると思います。

  • ぴよさん
  • 投稿日:2021.06.16
  • 2.00

営業の方がすごく失礼な態度だった

夫婦2人暮らしですが、毎回大量の商品を買うのも一苦労なので宅配も併用しようと思って資料請求しました
子供時代、親が利用していたのもあって懐かしさも有り楽しみにしていたのですが…

説明に来た営業の女性が、なんだか失礼で不愉快でした
私の出身地を小馬鹿にして○○県(今住んでる場所)を持ち上げたり、専業主婦なのに買い物行かないの?な感じをはっきり表に出したり、ペーパードライバーで買い物に不便なことを可愛い〜と言ったり…
若くて健康そうに見えてもいろいろな事情の方がいるのに、そしてそういう利用者も多いであろう宅配なのによくそんなズケズケとものを言えるなと逆に感心してしまいました
保険や電気の勧誘はそんなにしつこくは無く、そこは良かったです

ここの書き込みを見てさらに不安になりましたが、とりあえず数回は頼んでみてどうしようか考えようと思います

  • しろくまさん
  • 投稿日:2021.08.26

勝手に加入に

初めての妊娠で産後の生活を考えて、資料請求をしました。
周りでやってる人もおらず、詳しく知りたいと思ったのがきっかけです。
資料がポストに届くとメールが来ていたので待ってましたが、コープの方から電話がありお伺いしたいので家にいる日を教えてくださいと言われました。いつでもとお話ししたら、次の日あと10分で着くのでいいですか?と連絡が。そんな急な感じで来られるのは初めてでびっくりしましたが、資料もらうだけだしと承諾しました。
到着して、これサンプルです。生協に興味ありますか?と言われ、興味あるから資料請求したんじゃと思いながらも、はいと答えました。すると、お試しされますか?と急に言われました。なんの説明もなく。8週間お試しできます!その後加入するか決めていただいてと言われて、突然の言葉に思わず、あっはい。と答えてしまいました。すると、中で手続きしますとのことで、お試しの手続きが始まったのをみていました。すると持っていた資料からwebから加入すると、などのチラシをとってしまったのです。え?お試しですよね?と聞くとはい!お試しいただいてもしよければそのまま続けていただいて、と、、その間なんの説明もなし、なのでわけもわからないまま。これは加入特典です。加入後の特典を紹介され、ネットで注文しますか?と聞かれて、はい。と答えるとiPad上のQRコードを読み取るように言われて、読み取ってこれはどうしたら?と聞くと後でやってください。と。。
その後、後で配達員から配達日の連絡が来ます。と言われて帰っていきました。次の日、郵送で資料請求した資料が届きました。中を見てみると、8週間のお試しもただの加入特典でした。そして、WEBから登録するとクーポンがついたというのです。はっきり資料だけと言えばよかったんだと後ほど知りました。なんだか騙されたようで、くやしいです。また、ほとんど説明されてないのでいまいち分からず。お試し中と聞いているので、ネットもどこまで手続きして良いのか。。産後の割引きとかのサービスは良いのでいつかはやりたいと思っていましたが、不信感しかありません。

  • ミラさん
  • 投稿日:2021.02.24
  • 1.00
  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
    1.00

営業の態度が傲慢すぎ

近所にオープンしたCOOPみらいが綺麗で店長さんも感じがよかったため、宅配も検討したくなりました。
ただ店舗では扱い商品の詳細はわからないため、明日センターの担当者から電話をさせますとの事になり、「当方の質問は安全性に関する事なので、そうした事に答えられる方を」とよくよくお願いしました。

そして先ほどかかってきたのですが、切った今も恐怖で足がブルブル震えるほどです。

まず、電話の向こうに笑顔や腰の低さが感じられず「興味を持っていただいたという事でお間違いないでしょうかっ」という詰問調。
「興味をお持ち頂きありがとうございます」ではないのです。
冷やかしとでも思われているのでしょうか。

そして、質問にはきちんと答えようとせず、すぐに「カタログを持っていきます」に振られ、「いえ、当方は対面は避けたいし紙も邪魔になってしまいます。何より今日は安全性の質問にお答え頂けるとの事でしたので、まずちゃんと答えて頂けますか」といった押し問答が6回位繰り返されました。
「うちはカタログを見て頂いて、その上で入会するか、しないか、判断してもらう事になっていますっ」と、ものすごいプライドと共に主張されましたが、カタログ持参で何かインセンでもあるのでしょうか。

で、これはひどいなと思った事が下記の受け答えです。
鶏や卵の安全性をお訊ねしたく、「たとえばこの前贈収賄で問題になったアキタフーズさんとかは飼育の世界基準に反対されていましたけど..」まで言いかけたら、いきなり怒ったように途中で遮り「あのっ、そういった事は、お電話では一切お答出来ませんっ!」と逆ギレ。
営業の専門なのになぜ答えられないのでしょうか?
契約業者の飼育環境をお聞きするだけで、なぜこちらが怒られなければいけないのでしょう?

最初から、客の要望よりも、ご自分がまくし立てて押すしか念頭にないような強引な印象でしたので、「あのですね、ご自分がどうしたいかよりも、まず相手がどうしたいかという事を考えて、文章の最後まで聞いていただけませんか?遮るというのはビジネスマナー違反ですよ」と柔らかくお願いしても謝罪のひと言もなく「いや、だからお客様にはカタログを見て頂くのが一番かと思いますっ」と言い張るだけです。

後日詳しい方からのお電話を手配頂きましたが、もう加入意思は99%失せました。

この調子ですと、宅配が始まってからも横柄な態度に悩まされるに違いありません。
商品は良さそうですが、これから検討される方もやめておかれたほうが良いと思います。

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