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auPayに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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69件中 1〜10件目表示
- トットさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.31
auPay利用のお客様差別対応について
私は、UQモバイルを契約し「auPay」と「auじぶん銀行」を紐付け利用している。
タイトルに「auPayの差別対応」と題した理由は次の通りである。
ある日、自分のスマホのauPayアプリから「auじふん銀行」の口座残金一部を「auPay」に入金した際、入金出来ませんというエラーが発生した。
自分の入力ミスなのか設定ミスなのか何度もチェックしても「入金不可エラー」が発生した。
正しく操作しているつもりだが、どこを見ても不明なので「auPay」のお客様センターに問い合わせたら、手順操作も聞かず、お客様はUQモバイルのお客様であってauのお客様ではないので教えられない!
何が原因か教えてもらいたかったら、遠隔操作料金を払えば教えるとのことだった。
そこで、遠隔操作を断り「auじふん銀行」に問い合わせたら、一から同じ操作を電話で「auじふん銀行」さんと確認操作しながら行ったら無事入金できた。
私が言いたいのは、「auPay」は入会の時は頭が低いが、入会してしまうと「UQモバイル」会員を差別扱いする口のきき方、他の対応アドバイスもない、横柄な接客態度が許せない!
ということだ。
0
- とあるコンビニ店員さん
- 投稿日:2023.11.14
とあるコンビニスタッフの言い分
とあるコンビニでパートタイマーとして働いています。
お客様でauペイを使って買い物をされる方がおられますが、使い方がわからない、と私達コンビニスタッフに頼られます。
特に年配の方々。
わかりにくいシステム、どうにかしてください。
そして、顧客にちゃんと説明してください。
こっちはわからないなりに、わかる範囲内でお手伝いをしているにも関わらず、決済が終わった後に、後から、支払いが200円超えず抽選ができなかったと不満をぶつけられ、残高の減りがおかしい、ここで買い物したのになんでわからないのって不満をぶつけられます。
たまったもんじゃありません。
いいかげんにしてください。
使われる側の言い分を書けるところを探して、ここに辿り着いたので、思ったことを書かせていただきました。
口コミの主旨からは少し外れてしまっているかもしれないことは謝罪いたします。申し訳ない。
でもほんと、やってられません。
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.04.08
ユーザーの利便性は考えられていなさそう
普通に使えてはいますが、他のアプリと比較して特にメリットが感じられません。
残高がないと決済できないので都度チャージしておくかオートチャージ設定をしておく必要がありますので、チャージしていなくてもすぐ使える他のアプリを差し置いて選ぶ理由もあまりないように思えます。またクレジットカードのチャージが最低3000円からというのも不便で、ちょっとした買物をするといった用途には向きません。
あとトップの画面がごちゃごちゃしすぎですし、動作が重く感じる方がいるのはこれのせいなのではと思います。
特にトップ画面からPontaカードを出そうとした時に間違えてバーコードの下のPontaをタップする人が多いんじゃないでしょうか?こういうアプリはパッと見で操作できることが重要だと思いますがこういう細かい部分で操作を間違えそうになることがあります。
時々アップデートされているみたいですが使いやすくなっているようには思えません。恐らく企業体質的に偉い人が言うがままに余計な機能とか追加してるって感じなんでしょうかね。実際にアプリを作っている人も自分で使わないんじゃないだろうかって気がしますし、KDDIのお偉方も絶対自分で使ってないだろって思います。
クレジットチャージのポイント付与もなくなって、公共料金支払いのポイント付与もなくなったので敢えて選ぶ必要はないですね。au PAY「だけ」が使える店っていうのもそうそうないと思いますし。
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.30
不正利用対応
aupayで先日不正利用に遭いました。auかんたん決済で80000円不正にチャージされ、aupayで支払われました。auに電話した所、不正利用の調査に3ヶ月かかるそうで不正利用と認定されれば、aupayにその分をチャージしてお返しするとのこと。
aupayの規定がそうなっているとのことだが、かんたん決済の補償はそのように限定されていないと問いただすと「かんたん決済で不正にaupayチャージされたあとaupayで決済されてしまっているので、aupayでの返金になる」とか。
かんたん決済で事実上現金を持ってかれているのに、ポイントで返す見たいな話は釈然としないし、かんたん決済の不正分の請求を止めることもだめとのこと。ちなみにかんたん決済のオートチャージみたいなものを止める方法を聞くとできるらしいが、aupayだけでなくすべて止まるとのこと。機械的な物言いで、「納得できない」旨伝えると「それでは不正利用の調査はしません」とのこと。
散々でした。
auご利用の方はご注意されたほうが良いかもしれません。
26
- auユーザー15年目さん
- 投稿日:2022.10.16
auユーザーでも恩恵が減りつつある。
よくauユーザー以外にメリットが少ないと言われてましたが
ずっとauを使い続けていたのでメリットは大きかったです。
しかし預金残高やチャージでも還元ポイントが付いていたのですが、今年2022年12月からついにチャージでのポイント加算が無くなりました。
正直言ってどんどん旨味がなくなりつつあります。
auPAYアプリの無料のポイントガチャも5等で10P、6等で確定1Pチケット(5枚集めて交換)のはずが、それもなくなってガチャ当たりで1P、引いても今のところハズレばかり。
チャージでポイント付かなくなるなら、せめて100円買い物で1Pにして欲しいです。
200円で1Pは割に合いません。
auユーザーで受けれる恩恵が少なくなりつつあります。
12
- kenkenさん
- 投稿日:2023.11.18
au pay残高が消えた
au以外のキャリアで au payを携帯電話番号を id としてたまに使っている状態だった。
au payをログアウトした後、再度 携帯番号でログインしようとして、なんとなく同じ携帯番号でIDを新規登録しようとしたのか、au idの統合とかいうやつをやったのか、もはや自分でも定かでなくのだが、ずっと使っている携帯番号でログインできる状態になったが、700円ほど残ってた残高が0になってた。
「au payを携帯電話番号を id としてたまに使っている」とずっと思っていたが、「携帯番号_アルファベット」みたいなIDが途中見えたような気もする。
数百円だから諦めてもいいのだが、腹が立つ。AUは回線認証が入っていたり、正直使いにくくて仕方ない。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.08
話が通じない
加盟店でのカードを使った際、利用ができないと言われ
利用可能額20万円に設定をしていた私はアプリで利用可能額を確認したところ0円になっていた。
基本、食費・生活費で立ててたカード。そんなに使った覚えはなかったため、ご利用明細を確認したところ、今月引き落とし分は96051円で来月引き落とし分は69036になっていた。
合計で合わせて165087だ。残り34913は使えるはずと思い
カスタマセンターに問い合わせたところ、
まだ反映されてない56000分があるとのこと。
利用明細を再度確認し、最後利用した日付から利用していないとお伝えしたら、クイックペイで支払うと勝手に限度額が下げられると言われた。さらに、300円の買い物に対してクイックペイを利用すると1万円の請求がくる'可能性'もあるとのこと。
私には、その回答がさっぱりだ。
初め、自分が設定してる利用可能額より使った覚えがないため
問い合わせ。それに対してまだ反映してない56000分がある。
その56000の原因を知りたかったのに、こちらではお調べ・確認が出来ないの一点張り。
終いには、可能額をあげましょうか?のご提案。
誠実さに欠けており、かつお客様のご希望に沿う事が出来ない
auさんはいかがなものかと。
4
- ヘラーさん
- 投稿日:2024.02.17
わざわざ使う必要性皆無
契約時に1000円だけ入金していたのでその金額も含めて使ってみようと思い、先日チャージと映画のチケット代金の支払いをしてみました。結果としては支払いが出来ませんでした。IDとパスワードの他に暗証番号が必要とのこと。そんなもの全くもって覚えていなかったので当てずっぽうで入力してみたところ、違っていたようでロックがかかってしまい翌日まで入力ができないと驚きの文面が表示されました。paypayのように即決済画面にいくこともなく、情報入力がある時点で少々面倒だなと感じていたのですが、ユーザーの何割が覚えているんだと言ったような暗証番号の入力がとにかく不便です。もっと楽に手続きが済む他のサービスがある中でこんなゲボシステムをわざわざ採用する価値は皆無だと感じます。圧倒的にオススメしません。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2021.08.31
本日エラーが出ました
朝勤務先近くのファミリーマートの有人レジで利用しました。これは特に問題なし。
同じ日に仕事帰りに寄ったファミマ!のセルフレジでは、ガラス面にバーコードをかざすと、コード番号が違うとエラーが。ハンディタイプのスキャナーでバーコードをかざしても同じエラーが。
システム障害では?と思いましたが、お知らせを見てもそのようなメッセージなし。
すぐに近くのローソンのセルフレジで試すと、問題なく使えました。
見たところファミリーマートもファミマ!も、使用している端末は同じのようです。
スマホのコード決済は、d払い、楽天ペイを使っていましたが、こんなエラーに見舞われたことはありません。
アプリをいちいち立ち上げるのが面倒な時もあるので、auペイ残高を共有するauペイプリペイドカードも作りましたが、ICチップ非搭載のため、ファミリーマートではクレジットカードとして使えません。(ローソン、セブンイレブンは可)
どうもauペイは、ファミリーマートと相性が悪いように感じます。
コンビニはファミリーマートヘビーユーザーなので残念です。
auペイクレジットカードの新規入会キャンペーン枠を使い切ったら、お蔵入り、すぐにやめるかもしれません。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2020.07.22
トラブル対応
AUペイは10億円あげちゃうで、とても嬉しく使わせて貰いました。
その点では満足です。しかし最近になってログインできない事態になり、ネット検索した
対応を試してもダメ。AUショップで相談したけど解決できず、ショップで勧められて
お客様相談室に連絡しました。しかしその対応が最低でした。長く待たされた挙句、
その場で分からないとなると、スマホが故障している可能性があるので点検して貰えとか、要らないソフトを削除して軽くしろとか、その場しのぎの発言ばかり。
テクニカルな話が分かる人と話がしたいと言っても繋げられません。
ではテクニカルな人に報告して返事を貰える様にしてくれと言っても、点検を先にして貰わないと
それも出来ないの一点張り。
ネットを見ると、AUのトラブル時の対応は昔から良くない様です。
ショップの対応は親身でしたが、コールセンターにはとても腹立たしい思いでした。
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