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Airペイに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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163件中 1〜10件目表示
- AKOさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.23
エラーが多すぎる、サポートも悪い
これからエアペイを検討している方にぜひ読んでいただきたいです。
エアペイはオススメしません。
他の方が書いていることとほとんど同じ内容になってしまいますが、まずWifi環境で使えない、使うとトラブルが多々あるということです。
Wifi環境でこれだけトラブルが多いということを事前にもっと知らせるべきです。
エラーが頻繁に出てきます。
エラーが出て、再度決済してもらうと二重決済になったりします。
その際はクレームになり返金の手続きをしますが、その時もサポートが悪く長時間待たされます。
待たされたあげくに電話に出るスタッフは明らかに派遣社員かアルバイト。
マニュアルを朗読するだけです。
またエラーが出て、決済されたか、されていないかわからないのでサポートに連絡すると、はっきりするのは翌日ですと言われました。
翌日もしエラーだった場合どうするんですか?というと「さぁ」というサポートです。
本当にひどい。
もうエアペイは解約予定です。
今後同じ思いをされる方がいないよう、ぜひこの口コミに書かれている皆さんのコメントを読んでいただければと思います。
3
- Suicaを利用した者さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.09
飲食時に利用しましたが…
土曜日の昼に家族で飲食店を利用した際に、Suicaで支払いできるとのことで、アンドロイドのモバイルSuicaで決済しましたが、スマホ側は完了の表示で、履歴、通知ともに残高も引き落とされましたが、お店側のエアペイの方が完了しなかったとのことで、エアペイの取引履歴にも反映されてないと画面を見せられ、料金を払って欲しいと言われました。
こちらはSuicaの残高が引かれているため、残高不足で支払えず、仕方なくクレジットカードで決済しました。
家に戻り、Suicaのサポートセンターに電話(有料)して確認したところ「ちゃんと引き落としされており取引は完了している」と言われたため、お店に電話して「二重支払いになっている」旨を伝え、お店の端末の方を確認するように話しましたが「エアペイは土日祝のサポートをしておらず月曜日まで確認できない」とのこと。
「こちらは取引完了の確認とれている」ことから、お店側とかけあい、再度お店まで行ってクレジットカードの支払いを返金処理頂きました。
Suicaサポートのナビダイヤル代、お店への電話料金、行き帰りの交通費、駐車場代がかかりましたが、お店側の誠意ある対応でしたので請求しませんでした。
でも、旅行中のお客様に対して同案件が発生した際、お客様の交通費や迷惑料を支払うリスク等を踏まえると、決済システムサービスとしては、店舗側のリスクが大きく、サービスとしてはあまりにも脆弱だと思います。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.07
お勧めしません
1年半エアペイを使ってみての感想でございます。匿名にしなかったのは今回の口コミに対して文責を負わせて頂くからです。結果から申し上げますと「お勧め出来ない」です。ランチ時のお客様は非常に急いでおられます。そんな時に発生する様々なエラーコード。散々お待たせして2回3回4回とクレジットカードをお預かりする不始末。お待たせだけではありません。弊店側の通信不具合や、iPadのアップデートによるミスなのにお客様のカードが利用不可と他のお客様は思うかもしれない。これは吹けば飛ぶ様な小さな弊店では致命傷レベルの問題です。カードリーダーも交換してもらいました。苦情も何度入れたか記憶にございません。その度に「おたくの通信状況が悪い!」電波はきちんと4本振ってますし、YouTubeだってサクサク見れています!エラーが出ないか仕込み中にテスト操作したり、営業中も少し手が空けばきちんと処理されるかテストを繰り返し、それでもエラーが出ました。もうつくづく嫌になりエアレジは使いますがエアペイとエアペイQRは解約しました!今は現金と店頭に置いたQR決済の利用にしましたがストレスの一つが消えました。有線状況で使いたくても出張の多いキッチンカーではそれも無理。お勧めはしません。
12
- 初期設定直前さん
- 投稿日:2023.12.12
勧めません
AirPayの営業から何度も連絡が有り 導入する事にしましたが、事前説明で こちらの都合の悪くなる様な端末故障時の費用・利用実績が確認出来ないと端末費用、諸経費を請求する等の内容を伝えずに契約を取られる。
端末が届き、注意事項に赤字で書いてあり初めて知った。
コールセンターに問い合わせても時間ばかり取られ 明確な回答が得られない事が多過ぎ。
また、電話の保留時間が凄く長く、他部署の営業日を聞いても、多分や そうだと思う等、素人レベルの言葉使いで曖昧な回答で話にならなかった。
契約後、営業担当にメール、留守電、不在着信を入れても折り返しも来ない。
対応の悪さを指摘したところ、うったえて貰った方が良い!と開き直り 営業マンとして あるまじき言葉を顧客に発してきた。
大きな企業ではあるが、アフターサービスを含め信用感ゼロになりました。
今後、導入検討の方には お勧めはしません。
自分は、他社に変える事に決めました。
2
- おたふくさん
- 投稿日:2023.10.18
エアペイアカウント消してくれ
営業電話からの電話でエアペイ導入進められた。
店舗方ではないので店舗ありませんと伝えるもしつこい勧誘、イベントの出張方と言ってるのに、店舗、出張方と切り替えできるからと説明、電話でスマホ操作も誘導されて契約したが、翌日には、VISAやペイペイと申請中にも関わらず端末を翌日には発送したと不審に思い翌日にはクーリングオフ解約、しかし2日後には、端末が送ってきたので受取拒否をした。しかし一週間後アカウント見るとVISAペイペイ全て通過している。契約した次の日解約したのに意味わからない。しかし、端末も受け取ってないので放置してたら営業メールがくるのでアカウント削除依頼をするも何度もできないとメールがくる10回以上は送った。
もう面倒なので放置してたら10ヶ月後に、エアペイ使ってる方へ
スマレジ使いませんかと家に出張方の社名入りでDM届いた。マシ、しつこいし、アカウント削除してくれ
店舗経営してないのにターゲットは誰でもいいのか!
リクルートでも代理店なのか?心用ないわ。
1
- Ruruさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.09
品質悪いカードリーダー、すぐ壊れますよ
カードリーダーが半年で壊れました。丁寧に保管していましたし、使用した回数は10回以内。補償が半年となっているので、交換するには2万円かかるといわれました。
そもそも補償が半年って短すぎるし、他社は不具合があれば直ぐに交換してくれました。度々壊れるなら品質悪すぎます。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2023.02.24
iPhone のアップデートするなって?ふざけないでもらいたい。
今日もクレカ決済がエラー。
同じお客様で同じカード。
一か月以上経ってるのに改善されてない。
鋭意対応中の意味、リクルートはわかってますか?
何度やってもエラー(お客様に7回もカード差し込み直してもらって)
記載の電話番号にかけたら
自動音声で、
「解決しない場合は別の決済方法をお試しください」
で電話が切れるという、
この上なく失礼な対応。
だーかーらー、
このお客様はクレカ一枚しか持ってないの!
現金も持ってきてないの!
同じカードで他の店では
問題なく決済できてるの!
あと、一部のPASMOの人の決済もできず、
これはチャットで1時間以上やり取りして
何の解決も見られず。
その人達には毎度謝っている。
iPhone の新しいバージョンにアップデートするな、
だと。
はあ。何故手数料取られた上に
こんな上から目線。
導入して三年くらいだけど
客の数に対してエラーが多すぎ、及び
その対応が自動音声とか
最悪なので
そろそろ別の会社に乗り換えるつもりです。
11
- momoさん
- 投稿日:2023.10.05
カードリーダーの充電がすぐになくなる
契約してカードリーダーの初期設定を行っている段階の話ですが、電源を入れているだけで(フル充電していた)カードリーダーの充電がすぐになくなる為初期不良ではないのかと問い合わせをしました。カードリーダーの交換には対応してくれませんでした。「通信を行っていれば減るので故障ではない。」との事。
説明書には使用していない場合でも6カ月に1度の充電を行ってくださいと書かれているのに、わずか数時間でバッテリーが半分以上減るのは問題あるのではないかと・・・。
いつ使うのかわからないので開店時から電源を入れておきたいと思ったが、こんなに減りが早いなら途中で充電の残量確認も必要になるし、営業中に充電をさらにするという無駄な作業が必要になるかと思います。契約しなければ良かったと思いました。
1
- nekonekoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.03.25
対応が遅すぎる
2月初旬に申し込みをして未だ申し込み完了していません。
少し特殊な業種なので、審査がおりるのは遅いだろうなとは思っていましたが、さすがに遅すぎます。
書類が足らないだとか、一度に足らないものを連絡してくれれば良いものの、細々と連絡してくるものだからいちいちそれに返信しては待っての繰り返しです。
しかも結局申請した方法では受け付けられないからと言って、申請を1からやり直しさせられる羽目になりそうで非常に腹立っています。
その連絡に返信しても一週間以上音沙汰ナシです。
クレジットとペイペイが同時申し込みできるから使おうと思っていたけど、こんな対応だったら一生使いません。
18
- くまさん
- 投稿日:2024.04.02
ヘルプデスクが最悪
お客様の端末では決済されていてもAirペイ取引履歴には表示されず電話で問い合わせしてもまったく繋がりません。
お客様にはお帰りいただくしかなく、Airペイのヘルプデスクへチャットにて問い合わせするも解決してくれませんでした。
翌日の13時以降に履歴を確認し、決済が確認できない場合は再度決済をするようにと言われましたが、お客様もいないのにどうしろと?
この件を聞くと「再度決済するにはお客様の端末が必要です」と言われました。不可能ですよね。
ヘルプデスクがこのような不可能な提案をあたかも解決方法のように案内してきます。
ヘルプデスクの他の方もこのような感じだったので問題が起きても解決しないスタンスなのか、サービスを広げすぎて人員補充が追いつかず知識不足のアルバイトで補填しているのでしょうか。
いずれにせよ最悪でした。
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