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辛口評価なら、みん評。
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一時停止状態からの解除条件は解除番号ありきにしないでいただきたい
アプリ一時停止からの停止解除には4桁の解除番号の連絡が必須となっている。スマホ紛失等で一時停止いただく際に、聞き間違い/控え間違い等で解除番号を間違って認識してしまうと解除番号違いで一切解除していただけない(現在、正しい解除番号を伝えられずまた新しいスマホの番号も変更なしのため新規登録もできず、これまで有効活用させていただいてきたアプリを再開する手段が無い)。
セキュリティの点やこちらの間違いが根本原因なので仕方ないが、解除番号だけにこだわり個人確認に手を抜いているのではないか?解除番号を誤って認識したユーザのために個人確認項目を増やすなどして別の方法でしっかりと確認することは可能だと思うので何とか改善していただけないものか!!!!!!!
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ペイペイカード突然解約済みにされてた
ペイペイの支払いは期日に必ず支払いはしていたのに、突然解約済みカード表示されました。後日、問い合わせしたところ、「当社独自の定期の審査をした結果、解約させていただいたということです。ので、ETCカードもペイペイカードも使えませんので、定期で引き落とし等の契約をしておられるものは変更してください。」との説明だけで、申し訳ございませんの一言もありませんでした。審査をして解約したっていうのは、強制解約になるのですか?と聞いたところ、「そうです。」と。では、信用情報機関への連絡はされるということですか?と質問すると、「信用情報機関とは?」「カード会社独自で審査はしてるので」と、こちらの質問に対しての答えはなく、なんどもやり取りするとやっと「そうです。信用情報機関へは情報が行きます」との事でした。何せ、口調も悪くその日の夕方までは利用できていたのに、突然 夜に独自で審査し、強制解約したあげくに、本人への連絡もないって事ですか?
夜に(19時頃だったと思います)審査されるんですか?と聞いたところ、「審査して反映されたのがその時間であったと言う事です」との返答でした。ペイペイは身近で、最近メインで使用していこうかと思っていた矢先でした。かなり残念です。二度とPayPayカードは利用しないと思います。こんな勝手な審査があるんですね。定期で審査して、利用額を引き下げましたや、利用額が上がりましたよ等の連絡が書面で、今までは他社で連絡が入ることはあっても、こんなやり方、説明の仕方する会社はホントにがっかりです。
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個人情報の取り扱い
カスタマーセンターの案内ミスで、個人情報開示請求申請をさせられ、やり取りなどにも不信感が出たため、追求したところ、開示請求など全く必要がなかった。申請のために必要だと言われ入力した情報や身分証明書の画像などは削除して下さいと言いましたが、調査・確認が必要なためお待ちくださいとの事で、必要のなかった情報なのに、一体何の調査確認をされるのかの説明もなく、メールしても無視。電話で問い合わせても、知らない分からないメール待つしかないと、とても無責任な対応でした。部署が違うので、連絡のやり取りすら出来ないし、しない。したとしても、どうなったかの返事はしない。との事でした。それ以外にも支離滅裂、矛盾した回答など、ウザそうな対応をされとても不快でした。
メールの返信を待ちましたが、何度も聞いている何の調査確認なのかは一切無視され待たされました。
最終来たメールが
「確認の結果、ご連絡いただいている重要書類データの破棄(削除)は可能でございます。
ご依頼いただいたデータは削除させていただきます。
データの削除に関しては、削除完了報告や回答はいたしかねますのでご了承ください。」
でしたが、いつ削除されるのか返信したが帰ってきません。
これでは向こうの都合の良い時に削除すれば良いので、すぐに削除されないんでしょうね。。。
PayPay側のミスにも関わらず、とても不誠実で不快な対応でした。
PayPayの本人確認は絶対しませんし、してなくて良かったです。
今後、ポイントを使い切り、PayPayをやめて、他のキャッシュレス決済を使用したいと思います。
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お店によります
QR決済の中でよく使うのはPayPayですが、近所のチェーンスーパー店ではPayPayで支払うなら店のポイントはつかないと言われ落ち込みました。PayPayは使えるからいいけど、ポイント貯めてるスーパーで支払っても付かないなら意味ないなと、そのよく利用するスーパーでは現金支払いになり財布が必要です。他の方も書いてる通りにある程度の金額取引になる場合は本人確認必須です。本人確認はマイナンバーで当日中に承認され使えるようになりました。飲料自販機で使えるのは良かった、夏場にすぐ使えたのが助かりました。
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相談窓口の上席の男性の方
8月1日(金)にフリーダイヤルに電話、ヤフオク!の売り上げ代金をペイペイポイントで受け取ったが反映されないので相談。
最初出た女性の方は、アカウントをガラケーの電話番号と連携させている為、スマホに電話番号を移転させないと無理との一点張り。
上席の男性の方と電話を替わってもらった所、その方はあらゆる手段を試してくれて、「シムの入っていないスマホなどをお持ちでないですか」と聞かれ、1台持っていたのでその端末にアカウントと電話番号を連携させ解決してくれました。
説明も非常に丁寧懇切で、大変分かりやすかったです。
本当に頭の良い方で感謝しています。
有難うございました。
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PayPay騙された
PayPay業務委託会社キャリアリンク和歌山の営業マンに騙された知り合いに紹介してもらって加盟店に入ることになりました。営業まんの話だと紹介された店だと10000円くれて紹介したら1店舗につき3000円3件紹介するボーナスでさらに10000円くれると言うので3件紹介しました合計29000円と営業マンの口からはっきりと聞きましたが嘘で実際は、19500円です紹介してもらった人も紹介した人も同じはなしを聞いたそうです、しかも支払いは3月末に振り込みますと言うていましたが4月になっても振り込み無しで営業マンに連絡して聞いたら4月半ばに振り込みしますと本部から連絡ありましたって電話がありました。怪しい思いPayPayに問い合わせしましたら5月末だそうです。これは、初めから決まっていたと聞きました振り込まれる金額も聞いたら真っ赤な嘘だそうですこれに対しPayPayからは、何も出来ませんからキャリアリンクと話しして下さいと言われました無責任です。僕らの周りの被害者は、20人くらいいます酷いですね。
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Yahoo!JAPANにサポート丸投げのPayPay
人の話は聞かない
調査もしない
適当すぎる報告(虚偽報告)
その上でYahoo!JAPANに問い合わせてね
とサポート放り出し、丸投げ。
Yahoo!JAPANさんとばっちりを受ける。
私も規模は天と地くらいの差がありますが、似たような仕事に着いてます。
技術的問題など一次受付では解決できない問題は多々あります。
このような場合はシステム運用部門なり、開発部門に協力を仰げる体制になっていなくてはなりません。
調査に時間がかかるのは分かります。
必要ならログ追跡も行いますので。
しかし、paypayはこのような体制になっているとは微塵も感じられません。
①人の話を聞かない
これはもうサポートとして終わってます。
②調査もしない
その場で分からないこと、特に技術的なことは専門部隊に依頼するのが当たり前なのに実施しない。
調査したかと思えば、支離滅裂な回答を行う。
(=調査してない)
というか、サポートするなと言いたい。
よくこんな状態、体制でGOサインを出したなというのが正直な感想です。
paypayサービスインして何年経つんだよ、いい加減サポートの質上げろや!
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カスタマセンターの対応が最低です!!!
チャージした額の25%がポイントになるとのことで、チャージする方法はって調べると、お友達からの送金も方法の一つであると表示がありました。本当かなって少し不安があって対象になるかならないかっと調べました。するとpaypay公式ページのQ&Aで対象外のチャージ方法はありますかってQがありました。それのAは「ギフトカードでのチャージは対象外です。それ以外のチャージ方法は、すべて対象です。」とありました。ってことは友達からの送金も対象内なんだっと、理解出来ました。ところで送金して時間がたってもポイントが反映されません???それでサポートセンタに問い合わせました。最初の人は送金はチャージになりませんっと一点っパリで、話にならないから、上司の人に対応してもらうことにしました。ところでこの上司は失礼な奴で、威圧的な態度に喧嘩腰で電話をして来ました。やはり「送金はチャージにならない」の一点っパリで、「貴社のページに書いてあることを良く見てください」っと言いましたら、怒って「何めちゃくちゃのことを言っているのですか!?」って怒鳴って来ました...文字になっている事実がつつかれてよっぽと気に食わなかったんでしょうね…あまりにも理不尽で私も怒りました。そしたらやっと、分かり辛かったら申し訳ないって、心にも無いことを一言吐いた…威圧的な態度を出せばこちらがすぐ大人しく泣き寝入りするとても思ったのでしょうか???paypayっと言う会社は黒社会体質なのでしょうか???とにかく理不尽でこんな会社は長生きするのでしょうか???今色んなpayがありますので、何もPAYPAYだけがQRコード支払いの会社ではありません。登録したことはとても残念ですが、使い切ったら止めます。
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平気で虚偽報告してくる体質がクソ
paypayカードを申し込んだことをきっかけに全てが狂い出した。
もともとpaypayを利用(Yahoo!JAPAN IDとは未連携)していたが、キャッシュバックがあるので申し込んだら、申し込みに利用したYahoo!JAPAN IDに身に覚えのないpaypayアカウントと連携されてしまい、paypayアプリから連携できなくなる。
なんとか解除して欲しいと何度も依頼しているのに、人の話は聞かず、他にpaypayアカウントを持っているからだと繰り返し主張されるだけで調査もしてくれなかった。
ようやく調査してくれたかと思ったら、Yahoo!JAPAN IDと紐づいている携帯番号と差異があるからだと虚偽報告をしてきた。
勿論、反論したが聞く耳持たず。
案の定、Yahoo!JAPANに確認したら、紐づいている携帯番号は間違っていなかった。
ここで、paypay側の虚偽が確定した。
調査もデタラメで本当に腹が立つ。
家族や知人、会社の携帯番号で照会するとか意味不明な対応があった。
paypayを利用している番号は1つだけと言っても聞く耳持たず。
paypayアプリをYahoo!JAPAN IDでログインしようとしても、制限がかかってログインできない。
再開するにはカスタマーサポートまで、と表示されて連絡するも、差異があるからだというだけ。
その差異とは何か?と聞いても最初は答えてくれなかった。
paypayアプリ上の残高とYahoo!JAPAN IDのpaypay残高に差異があるとロックされる滅茶苦茶な回答を繰り返すばかり。
そもそも連携とれていないのに残高に差異があって当然だろう。
一体どんな調査してんだよ。
ある担当者から連絡を受けて、折り返し連絡して、担当者に繋げて欲しいって言ったら何て言われたと思います?
『ご指名はできないルールになっております。』
だって。
ここまで酷すぎるサポート始めてだよ。
全国1位の最悪サポートだね。
こういう状況を放置している役員をはじめ、社長も同罪だね。
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高齢者はやめたほうがいいです
身内が亡くなり解約を申し出ました。
まず残高があるかないかも教えてくれません。
残高を知るには
死んだ人の携帯の契約書、死んだ人の除籍謄本、全部記載の戸籍謄本、本人確認書類を提出しなければなりません。
さらに解約しお金を返してもらうには
ペイペイ指定の誓約書、戸籍謄本一式(原本コピー不可)印鑑証明が必要です。また手数料300円が差し引かれます。
以上の手続きには3カ月程度かかります。
ですので、すぐやめるか使い切ってしまったほうが無難です。
皆様、くれぐれもご用心下さい
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