スマホ決済/QRコード決済1位
PayPay(ペイペイ)の口コミ・評判
更新日:
スマホにアプリを入れて登録すれば、かざすだけで簡単に支払いができる、スマホ決済サービスのPayPay(ペイペイ)。
位置情報から利用可能な近くのお店が検索できるほか、お店の買い物だけでなく公共料金の支払いにも対応しています。利用時にキャッシュバックとしてポイントが付与されるのも魅力のひとつ。一方で、どの銀行口座やカードからでもチャージはスムーズにできるのか、使えるお店は多いのか、使える範囲はこれから広がっていくのかなど気になるところです。
ここでは、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
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PayPay(ペイペイ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
560件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.29
カスタマセンターの対応が最低です!!!
チャージした額の25%がポイントになるとのことで、チャージする方法はって調べると、お友達からの送金も方法の一つであると表示がありました。本当かなって少し不安があって対象になるかならないかっと調べました。するとpaypay公式ページのQ&Aで対象外のチャージ方法はありますかってQがありました。それのAは「ギフトカードでのチャージは対象外です。それ以外のチャージ方法は、すべて対象です。」とありました。ってことは友達からの送金も対象内なんだっと、理解出来ました。ところで送金して時間がたってもポイントが反映されません???それでサポートセンタに問い合わせました。最初の人は送金はチャージになりませんっと一点っパリで、話にならないから、上司の人に対応してもらうことにしました。ところでこの上司は失礼な奴で、威圧的な態度に喧嘩腰で電話をして来ました。やはり「送金はチャージにならない」の一点っパリで、「貴社のページに書いてあることを良く見てください」っと言いましたら、怒って「何めちゃくちゃのことを言っているのですか!?」って怒鳴って来ました...文字になっている事実がつつかれてよっぽと気に食わなかったんでしょうね…あまりにも理不尽で私も怒りました。そしたらやっと、分かり辛かったら申し訳ないって、心にも無いことを一言吐いた…威圧的な態度を出せばこちらがすぐ大人しく泣き寝入りするとても思ったのでしょうか???paypayっと言う会社は黒社会体質なのでしょうか???とにかく理不尽でこんな会社は長生きするのでしょうか???今色んなpayがありますので、何もPAYPAYだけがQRコード支払いの会社ではありません。登録したことはとても残念ですが、使い切ったら止めます。
25
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.10
返金対応に半年以上待たされています
PayPay利用名義が別れた元夫名義であった為
本人確認のところで引っかかり利用停止されました
そのまま自分で利用していた旨お伝えし、理由を話し
利用停止されたPayPayアプリの利用か返金をお願いしましたが
元夫の振込口座にしか返金出来ないと言われ
なんとか、口座も用意しフォーマットを返信しましたが未だ
返金もされず、PayPayも使用出来ません
カスタマーセンターのオペレーターはバイトなのか
何を聞いても保留になり返答はお答えできません。いつになるかはわかりません。という返答だけ。ここまでカスタマーセンターとして機能していないのはPayPayさんがはじめてです。返金もしてくれず利用停止されまとまったお金を入れる電子マネーとしては使い勝手悪く おすすめしません。私は二度と利用しません。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.24
要注意‼️ 突然、一年後に一年分の請求書
ライトプランを解約される店舗さんは要注意です!
店舗閉店時にサポートセンターに電話で操作の仕方を確認しながら解約。現在利用プランはありません。と表示されているのを確認し、アプリを削除。
その後、解約月の取引サマリーが届いて以降、一年以上、全く一切メールや請求書は届いていない。
ところが、突然、一年以上経ってから、一年分の請求書が届く!
サポートセンター曰く、解約された履歴がない。利用がなくても再開する店舗もあるので、3ヶ月以上の見守り期間を設けているため、連絡に一年以上かかってしまった。との事。
全く意味がわからない!!
月額利用料というなら、取引明細や請求書は毎月送ってくるべき。
いきなりの加盟店呼ばわれで、本当に驚いた。
都合が悪い質問には、『お調べするのにお時間頂戴します』そして『お答えできかねます』でも、支払いはして下さい。の一点張り。
一通のメールに対して必ず二通の返信メール。
いろんな苗字の担当者から同じ内容の鸚鵡返しのよう…
一体どんな管理体制なのか…
いろんな会社に業務を委託しているようなのでそういうことになるのか⁈ 加入に強引な営業をする会社は、総じて解約時に問題が起こる。先人の言葉通り…皆様お気をつけ下さい。
8
- pchamさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.18
アプリの地図がひどすぎる
支払い画面もコード決済とQRコードがあって区別がしづらくわかりづらい
残高払いとポイント払いも分かりづらい
アプリの案内もごちゃごちゃで分かりづらいけど
それ以上に一番使いづらいのが地図です!
まともな人間が作ってると思えないめちゃくちゃなアプリ地図...
これ使いこなせる人いるんでしょうか?
クリックすると意味わからずフリーズするし何の詳細も見れない
何年も前から超絶使いづらいクレームはSNSに多々あるのに何にも直ってない!
今回マイナポイントをpaypayに入れたので 還元キャンペーンは非常にありがたいんですが
この地図が使えないので使えるお店が見つけられませんよ! 何とかしてくれよ!
4
- 休日キャディーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.28
お店によります
QR決済の中でよく使うのはPayPayですが、近所のチェーンスーパー店ではPayPayで支払うなら店のポイントはつかないと言われ落ち込みました。PayPayは使えるからいいけど、ポイント貯めてるスーパーで支払っても付かないなら意味ないなと、そのよく利用するスーパーでは現金支払いになり財布が必要です。他の方も書いてる通りにある程度の金額取引になる場合は本人確認必須です。本人確認はマイナンバーで当日中に承認され使えるようになりました。飲料自販機で使えるのは良かった、夏場にすぐ使えたのが助かりました。
1
- タカキヨさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.04.24
PayPay騙された
PayPay業務委託会社キャリアリンク和歌山の営業マンに騙された知り合いに紹介してもらって加盟店に入ることになりました。営業まんの話だと紹介された店だと10000円くれて紹介したら1店舗につき3000円3件紹介するボーナスでさらに10000円くれると言うので3件紹介しました合計29000円と営業マンの口からはっきりと聞きましたが嘘で実際は、19500円です紹介してもらった人も紹介した人も同じはなしを聞いたそうです、しかも支払いは3月末に振り込みますと言うていましたが4月になっても振り込み無しで営業マンに連絡して聞いたら4月半ばに振り込みしますと本部から連絡ありましたって電話がありました。怪しい思いPayPayに問い合わせしましたら5月末だそうです。これは、初めから決まっていたと聞きました振り込まれる金額も聞いたら真っ赤な嘘だそうですこれに対しPayPayからは、何も出来ませんからキャリアリンクと話しして下さいと言われました無責任です。僕らの周りの被害者は、20人くらいいます酷いですね。
109
- 録音さん
- 投稿日:2023.10.26
調べない、めんどくさい対応、会社としてアウト
paypayの不正ログインがあり、私が使用していない端末情報が削除済み端末情報に記載があった。怖いので問い合わせたら「不正な取引がありましたか?」とのこと。残高は減っていなく決済をされてる履歴はない、と伝えると不正ログインとは限らないので、一旦全ての端末情報を削除して再度ログインして、と。お金が減ってないから良いでしょ、不正じゃないよ、めんどくせーな、みたいな対応でした。上司から折り返し電話があるとのことでしたが約束した希望時間、何個か候補も言われたのに全ての時間に折り返しはありませんでした。この先paypayを使うことはもうないです。怖すぎる。
12
- サハラ砂漠さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.04.11
Yahoo!JAPANにサポート丸投げのPayPay
人の話は聞かない
調査もしない
適当すぎる報告(虚偽報告)
その上でYahoo!JAPANに問い合わせてね
とサポート放り出し、丸投げ。
Yahoo!JAPANさんとばっちりを受ける。
私も規模は天と地くらいの差がありますが、似たような仕事に着いてます。
技術的問題など一次受付では解決できない問題は多々あります。
このような場合はシステム運用部門なり、開発部門に協力を仰げる体制になっていなくてはなりません。
調査に時間がかかるのは分かります。
必要ならログ追跡も行いますので。
しかし、paypayはこのような体制になっているとは微塵も感じられません。
①人の話を聞かない
これはもうサポートとして終わってます。
②調査もしない
その場で分からないこと、特に技術的なことは専門部隊に依頼するのが当たり前なのに実施しない。
調査したかと思えば、支離滅裂な回答を行う。
(=調査してない)
というか、サポートするなと言いたい。
よくこんな状態、体制でGOサインを出したなというのが正直な感想です。
paypayサービスインして何年経つんだよ、いい加減サポートの質上げろや!
80
- おじいちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.16
paypay初めて使ったら使えない
paypayログインできない。色々調べてやってみた不可能であった。自分が持ってスマホが古いためにソフトをインスしようとするとio13を入れて下さいと表示される。
設定の説明がスマホを持っている事を前提の書かれているため、PCでやろうとすると頓珍漢になる。PCしかないない者は使うなと言うこと。口座開設に半月もかかった使用しないことにした。
4
- Nさん
- 投稿日:2024.08.22
態度がびっくりするほどマジで酷すぎてヤバイ。なにも評価できない
カード解約し残りのリボ一括支払いする旨連絡した後、振り込み手続きをした。
なのに後日請求明細が届いたので、振込してあるはずなので確認してほしいとペイペイカードに問い合わせした。自分でも銀行に問い合わせ、取引履歴を調べてもらったところ振込エラーで振込みされていないことが判明。
その日の遅い時間にネットから振込手続きを行い、翌日にペイペイカードに連絡。
事情を説明したが、オペレーターが最初から返事をしない、高圧的な態度、ため息をついてから子馬鹿にしたしゃべり方で対応、舌打ちをする、等であまりに態度が悪く話にならないので途中で電話を切った。
しばらくして再度電話したが、次に出た人も同じような態度。こちらが質問や説明をしているのにそれを最後まで聞かず上から被せてくるように声を荒げて何度も同じ回答するばかり。
非常に嫌な思いをしたあげく何も解決せず、結局チャットで問い合わせしました。
こんなにも酷い態度を取られたのは初めてで、体が震えるほど腹が立った。
アナウンスで「品質向上の為、録音させていただきます」と流れるが、品質向上させる気はありますか?と問いたい。二度とペイペイカードは使わない!
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