本音本音

STORES決済の口コミ・評判

STORES決済

[引用]公式

4

お店のスマホ・タブレットのアプリと接続した専用端末でクレジットカードや電子マネー決済ができるサービス・Coiney(コイニー)。WeChat PayのQRコードの読み取りでも決済が可能です。

専用端末は小さくて持ち運びできるから、屋外やイベント時の決済にも便利!と話題を集めていますが、「分割払いにも対応している?」、「専用端末の不具合が多いって本当?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひサービス利用の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

高度なクラウドセキュリティシステムが決め手に

これまでは現金決済のみだった私の店舗も、消費税が増税になったら乗り遅れてしまうと感じ、キャッシュレス決済を試してみることにしました。
セキュリティがしっかりしているサービスを探していたところ、知人が勧めてくれたのがCoineyでした。聞くところによると、ひとつひとつの決済を暗号化し、アカウントにクレジットカード情報が残らないので安心だそうです。
実際に導入してみると、お会計の業務をスムーズにできるようになりました。
可能であれば、期間限定でキャッシュバックサービスを実施してくれたら、もっとありがたいです。

参考になりましたか?

4.00

手数料が安くこれから、ユーザーがどんどん増えそう

まだあまりメジャーな決済方法ではありませんが、手数料が3.24%と安く、これからユーザーもどんどん増えていくと思っています。また、友人の中国人が日本に来ていて、聞いたのですが、中国人向け決済にも対応できるので便利だと喜んでいました。効率の悪い日本の決済環境が、変わるきっかけになるかもしれませんね。
ちょっと不便だなと感じたのは、JCBカードが使えないことですね。日本ではJCBカードを持っている方が多いので、今後使えるようになればよいのですが。コイニーの今後に期待したいですね。

参考になりましたか?

4.00

便利でお得なシステムです

スマホ決済に興味がありましたので、申し込んでみました。何より、スマホと簡単に連携できるところは大きなメリットです。新たに端末機を購入することはしたくなかったからです。なるべく手間を省きたいし費用を節約したいので、本当に助かりました。
スマホを所持していたなら初期費用や固定費が無料なので、とてもお得なシステムです。しかも、電子マネーだけではなく、クレジットカードにも対応しているところが便利だと思いました。これからは、積極的にスマホ決済やQRコード決済を利用することができます。

参考になりましたか?

5.00

導入してからお客さんが増えました!

個人で飲食店を営んでいます。お客さんにモバイル決済できないかという問い合わせをもらい、それがきっかけで導入することにしました。モバイル決済サービスの会社は複数ありますが、手数料が安くて端末もスタイリッシュなCoineyに決めました。導入してみて、まず端末がとても使いやすくて、すぐにやり方を覚えることができました。また、若いお客さんや中国人のお客さんが増えて、利益が上がりました。これほどお客さんが増えると思っていなかったので、とてもびっくりしています。もっと早く導入すれば良かったです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード