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Rcawaii(アールカワイイ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
352件中 1〜10件目表示
- ちゃっぴーさん
- 投稿日:2024.11.11
すぐに対応してくれない
キャンペーンをしていて確かに安い。
かわいらしいふりふりひらひらな服を着たい人にはいいかもしれないが、クールな感じの服をきたい人やカジュアルな服を着たい人にはむいてないかも。
なにより対応が遅すぎて心配になる。
支払い済みの料金に対して決済ができなかったとメールや自動音声の電話で何度も連絡してくるのにこちらから電話やメールをしても返信が遅い。
Rkawaii側が料金をもらえていない時はたたみかけるように連絡してくるくせに、Rkawaii側がミスして服を送り忘れたりしている時は全然対応してくれないので、対応にはとってもいらいらさせられます。
やられたら攻撃してくるのに、自分のやったことは忘れる。
自分に優しく、人に厳しく、というような印象を受けました。
3
- シャンプーさん
- 投稿日:2024.11.11
最悪
合わない服ばかり送られてきましたのですぐに解約しましたが、
返金してもらえず、消費者センターに
入ってもらい返金されるまで半年以上
かかりました。
なんどもなんどもメールしたり最悪でした。
会社として一番だめだと思います。
もう二度とこのようなところと関わり
たくないです。
3
- 恵美さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.21
誤操作で年間プランを2重契約してしまい、一つ分の契約解約のために68,640円を請求される
2024年3月末の締切の「ラグジュアリープラン1年間契約で実質一年無料」
のプランをWEBサイトのバナーから申し込み。
カード会社からのメール通知で、”不正利用の可能性があるため”と利用確認があり
利用が本人であることを承認すると
「利用制限を解除します。利用内容の決済は完了していません。利用制限解除後に再決済が必要です。」
と通知が来ていたので再度、R cawaiiのWEBサイトのバナーから再度申し込み。
すると初回のお届け時に2袋の衣類が届き、2重契約していたことに気づきました。
カードの使用履歴を見ると、274,560円が2回入っており549,120円の請求となっていました。
1つの契約だけで十分なので、片方は開封せずカスタマーセンターに連絡後、すぐに退会申請と未開封衣類の返却を行いました。
メールと電話をくださっていたそうなのですが、使用していないメールアドレスに通知が入っていて先方の連絡に気づきませんでした。
電話でも「Rcawaiiです。」までは聞いたのですが、勤務中でお電話不可だったため、初回のサポートのご連絡と勘違いし今はお電話難しいのですみません。と言って切ってしまいました。
こうして、2重契約の状況を知らない状態で発送まで進んでしまいました。
規約によると、発送後の契約キャンセルが承れないとのことで
1ヶ月分の料金(約2万円)は支払わなくてはならないそうです。
泣く泣く了承し、残りの11ヶ月分の返金をお願いしたところ【手数料】で約2万円と【ご利用ポイント】約2万ポイントを現金で請求されました。
〈アールカワイイ 問い合わせページより〉(https://faq.rcawaii.com/hc/ja/articles/16357598641945-キャンペーン-レンタルプランを間違って契約したのでキャンセルしたいです)
ーーーーー
・一括払い契約(3ヶ月払い、6か月払い、年払い等)の場合、
初回発送後のキャンセル、または途中解約におきましては、利用月分(割引前の定価月額)+手数料(翌月分※割引前の定価月額)+利用ポインを差し引いてのご返金となります。
ーーーーーー
以下メール本文
ーーーーー
■274,560円 ラグジュアリープラン月額料金(2024-03-23~2025-03-22間分)
・ご利用月数:1ヶ月継続(22,880円×1ヶ月=22,880円)
・手数料:22,880円(ラグジュアリープラン月額料金1ヶ月分)
・ご利用ポイント:22,880pt
→差額:274,560円-22,880円-22,880円-22,880pt=205,920円
【ご返金額】205,920円
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68,640円、これは支払わなくてはならない金額なのでしょうか。金銭的にかなりの痛手です。
1つのプランは契約しているので、既に契約をしているユーザーからお金を取る必要があるのでしょうか。
このように間違って契約した場合でも、キャンセルのために高額な請求をされてしまうので
みなさまご利用の際はお気をつけください。
サブスクの契約トラブルの事案はTVのニュースでもとり上げられていて、
私は188(消費者ホットライン)に連絡して相談する予定です。
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.03
サポートが良くない
洋服のサブスクとして、届く洋服に不満はなく、まずまずだと思っています
ただし、サポート(特にお金がらみ)はかなりレベルが低いです
以下は私がたった半年の間に遭遇した問題です
・最初に契約した時に 口座番号が間違っていて引き落としが出来ませんでした。ここまでは、こちらのミスでしたので、連絡が来たところで、直ぐに見直しし、ちゃんと引き落とし出来た事の確認も取りました
この後が酷かった。引き落とししてるのに、メールでの請求や葉書での督促が届き、そこには 手続きしないと法的手続きする と言った文言。 また、引き落とししているのに、さらに引き落としが入ってくるしまつです
サポートに連絡しても なかなか返信がきません
数日後に 二重の引き落としはキャンセルが入ってきましたが、これも特に連絡来ません
やっと連絡来たと思ったら 原因調べるので時間下さいとだけ
最後は数ヶ月後に システムの不具合でした。すみません とあっさりとした回答のみでした
• おうち交換 というのを使ってみたのですが、よくみたら 返却手数料二重になっていました。サポートに連絡したら、
(二重請求となっておりましたので
こちらはキャンセルを行わせていただきます。)
といった あっさりの回答。 これ 訴えなければ そのまま でした。
他の会社だったら不要でしょうが、この会社の支払のついては しっかりと間違えていないかチェック必須です
9
- あさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.28
ここはやばいです。
もう、2年以上前に、退会しました。
4年前に初めて服を借りたときに、ファスナーが下がらないピンクのスカートが届きました。その旨伝えましたが、特に向こうからはなにもなし。
何度か同じような不具合があり、退会しました。
退会後、一年経ち、サイトにログインしたところ、いきなりメールとSMSが届きました。内容は、ピンクのスカートが壊れてるから弁償しろ、というものでした。
怖くないですか?ログインしたらいきなりメールなどが届いたんですよ。こちらはなにもしていない、そしてその旨報告してるのに、その時は無視して、何年も経った後に、弁償しろ、と言ってくるんですよ。それならもっと早く言えよって感じです。そもそも私は壊してないし。
消費者センターに相談したところ、昔の話すぎるから、こちらに責任はないと伝えて問題ない、とのことでした。
弁護士の友人に相談しましたが、
貸与物の期限が切れてるからそもそも無視で良い、とのことでした。
はじめは良いサービスだと思い、人にもすすめていましたが、恩を仇で返すようなひどい会社です。
9
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.21
Rcawaiiお試し加入のつもりが、解約・退会させてもらえない!
みなさん、気を付けて!解約したいと電話とチャットで連絡しても、なしのつぶて。どうやら、初回の商品到着まで契約変更、取り消しも出来ない仕組みです。これは、クーリングオフの精神にも違反しますよね。泣く泣く、現在、商品の到着を待っていますが、到着後も、本当に退会=解約できるのか大いに不安です。
みなさん、カスタマーサービスは機能していないと覚悟してください。基本的に電話もかかりません。
随時、状況は更新され次第ここに報告しますが、基本的にサブスクサービスは、途中解約や退会がしにくいように仕組まれていることを肝に銘じてください。
クレカの決済ができないとのことで、まず、取り消しをしたかったのに、それをさせず、何が何でも、極力お金を取ろうという仕組みになっていることをようやく理解しましたが、後悔先に立たずです。
5
- Be carefulさん
- 投稿日:2024.06.02
【返金されました】・誤操作や誤作動による重複契約、途中解約への注意
もっと早くこちらの口コミを見て判断すれば良かったと思ったので書かせていただきました。
こちらの口コミで「誤操作、誤作動による重複契約の返金がされない」、「途中解約したけど返金されない」という方で
実際返金されたという事例が見当たらなかったこと、弁護士へ相談する等された方でその後どうなったのか気になりました。
こちらの口コミでよく見受けられる「誤操作、誤作動による重複契約の返金がされない」という状況に私も陥りました。
私の場合は50万近くがずっと返金されず、消費者センターもカード会社へ相談してもあまりあてにならず、毎日毎日胃液が込み上げるような思いでした。ものすごくたくさん色々なことを調べて動いて、たくさんの時間と労力を費やしました。周囲の協力もあったおかげで、ほぼ全額返金されました。厳密にはさせましたと表現した方が的確かもしれません。返金に至るまでが本当に長く辛く大変でした。恐らく普通にカスタマーセンターなどとやり取りしてるだけでは返金はされなかったでしょう。
私の身の上に起こったこと全てをこちらに書いて少しでも被害が減らせればと思いますが、ガイドラインの都合上全てをそのまま書くことができませんが、少しでも何かのお役に立てればと思い、自分の経験をもとにお伝えしたいと思いました。
こちらのサービスは月額会員として利用する分にはご本人が満足していれば概ね問題はないと思います。が、年払いへの切り替えは絶対にやめたほうがいいです。いつでも返金可能、途中解約可能を謳ってますが単にシステム上で退会しただけでは返金はされません。また、システムの誤作動や誤操作による重複契約に関しても途中解約の場合と同様、なぜか月末締めの翌々月振り込みによる返金だそうです。これが意味がわかりません、カード会社へキャンセル処理をすればいいだけのはずなのですが、なぜか一度決済されてしまいます。
そしてそもそも電話対応が基本的にありません。ようやく見つけた電話番号もかけたところで自動音声で、名前と番号と用件を吹き込んでもらえれば折り返しますとのことですが、何度かけても折り返しはありませんでした。カスタマーからのメール返信はありますが、確認しますという言葉ばかりで返金すると言いつつも実際の返金はされません。そもそもメールでやりとりしていて用件は書いているのに何を確認するのか意味がわかりません。ちなみに会社の住所へも行きましたがシェアオフィスのようでスタッフが常駐しているわけではないようでした。もちろん中には入れません。逆にこちらが不審者のように言われます。
憶測ですが返金された理由は実際訴訟を進めていたこと、そしてテレビでサブスクトラブルの特集にRcawaiiと思われるサービスが取り上げられていたことをもって交渉を何度も重ねたことが大きいのではないかと思います。カスタマーセンターへ訴訟を考えているといった内容をメールするだけでは動きませんでした。実際こちらが動かないと動きませんでした。また裁判に勝っても返金されないリスクもあります。これは調べていって知ったことなので大変驚きましたが、そういったことがまかり通ってしまうこともあるようです。また、交渉や先方とのやり取りの間にこちらが逆に誹謗中傷や名誉毀損などで訴えられることも考えて、感情的にはならず冷静に事実を強く主張することを淡々と行いました。かなり難航しましたが交渉で解決できて本当によかったです。余談ですが、返金の数日後に自動音声で未払金があるとかで何度も電話がかかってきました。ここまで来るともう笑えてきました。
まとめると下記5点が重要ポイントだと思います。
①年払いへの切り替えは絶対にやめること
②やり取りは必ずメールで残し、証拠になりうるものは全て取っておくこと
③行ってしまった場合はカスタマーセンターと話がついただけで安心せず、なるべく早い段階でカード会社へ相談すること
④退会後はカード番号を速やかに必ず変更すること
⑤退会後はマイページの情報全て削除すること
最後に、時間が取れない、捨てたと思って諦めた方がいいと思う方もいらっしゃるかと思います。ご自身が納得がいっていればいいのですが、私は納得できませんでした。とはいえ話を進めるにつれ何度も諦めかけました。誰もあてにできない、自分のお金は自分で取り返すしかないと思って自分が納得いくまで動きました。本当に大変でしたが動いてよかったと心から実感しています。
もし返金されないなどで不安を感じている・納得できないという方がいらっしゃいましたら、諦めずに動いてほしいと思いますし、Rcawaiiさんには故意でないのであれば早急にこのシステムやフローを見直すことを願うばかりです。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.03
多額請求、消費者センターに相談!
1番リーズナブルの契約に軽い気持ちでしたのですが
お得な3番目のプランに変更したく選択すると追加になり、慌ててもう一度1番目のコースをおすとそちらも追加になり。。
の、一度に3つの契約になりました。
怖くてもうサイトじたいひらきたくないですが一度ボタンを押すと契約で変更はできなくなっています。
仕事の合間に毎日3回コールセンターへ電話しましたが2週間以上も繋がらなかった為、消費者センターへ連絡。
消費者センターの方も中々繋がらないとの事でしたが
やっと繋がったとお話進めてくれました。
消費者センターの方のお電話は無視しつづけられないらしいです。
3ヶ月ほどのやり取りがつづき(その間に一度アールカワイイさんからお電話ありましたので会社は実在するのと、お電話対応の方はいいかたでした)
はじめの電話が繋がらない間にもう届いてしまった服の料金はお支払いしましたが(2万円ほど?)一括で引き落とされた10万くらいは戻ってきました。
さすがに10万以上の引き落としが怖すぎて不安な中(メールも電話もこちらからはいっさい繋がらなかったので)辛い日々をすごしたので、お困りの方は早急に消費者センターへご相談を本当におすすめします。
16
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.25
カスタマーサポートが最悪
3着届くところ2着しか入っていなかったので問い合わせたところ「以前のレンタル分が一着未返却であるため今回は2着です」とのこと。身に覚えがなかったためどの洋服か調べてもらったところ、まさかの半年以上前のもの。メールで返却履歴を見返すときちんと返却していたためメールのスクショと一緒に返却しているはずなので再確認して欲しいと連絡したところ、後日謝罪もなしに「工場で確認が取れたのでもう一着追加で送ります。」との連絡。この後のスタイリストからの「今回は特別にもう一着お送りします♪」というコメントに呆れました。あちらのミスで一着少なかったのに特別サービスのような言い方…。さらに一着後から送られた分の手数料ももこちらに請求されました。
先日は年会費をカードから引き落とされたにも関わらず督促ハガキが来ました。会社として成り立っていません。
電話のサポートセンターはないくせに勧誘の電話はきます。
消費者センターに連絡しようと思います。
10
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.09
利用はおすすめしません
他の方の口コミにもあるように、バナーをクリックしただけで年契約になってしまいます。
すぐにキャンセルして下さいのメール(電話は繋がらないため)をしても、勝手に服が送られてきますし、受取拒否すると『返却ありがとうございました』とメールが来て次の服が発送されてきます。
『解約します。そのため商品は送られてきても受け取れません』と連絡しているにも関わらずです。
退会について、1か月+2ヶ月の解除料金を支払えば解約できると記載されてますが、初回発送からしばらく待たないと退会申請のリンクは出てきません。
退会するにも、説明がわかりづらく、サイト内での説明かちがはぐ(ページによって書いてあることが違う)で正しい情報が分からないためメールで問い合わせましたが、返信は数日返ってきません。
あまりに返信が来ないので、退会申請の期日が過ぎてしまうのではないかとヒヤヒヤします。
また、問い合わせ全般に言えることですが、メール文面を読み取る力が著しく低いのか、読まずに回答しているのかわかりませんが、質問の意図をくんだ回答はされません。
また二つ以上の質問をまとめてするのも対応できないみたいです。
誤ってタップさせて契約、キャンセルには応じず解除には75,000円かかり、電話もつながらずメールもなかなか返ってこず、回答があったとしても要領を得ず、時間ばかりかかって解約がスムーズにできず。。なぜこのようなサービスが継続してるのか理解に苦しみます。
なお、契約はワンクリックでキャンセルは一切応じませんが、退会は何度もクリックさせ、退会の阻止をしてきます。
最終的に退会したあとも『退会のキャンセルはこちら』と主張したリンクが目立つようにはられ、もはや笑えるレベルです。
申し込みもわかりやすくして欲しいですね。
退会のための洋服の返却は着払いの指定ですが、荷物は1つしか送ってないのに何故か2つ分の請求が来ました。
基本的に請求に関する内容が不明瞭ですら、
サポートの返信は数日かかり、返信のないことも多いですが、請求メールは光の速さで何通も何通も来ます。
返金についての連絡は来ません。お金を受け取ることには一生懸命ですが返金については関心が薄いようです。
このサービスを利用されようと検討されている方は慎重になることをおすすめします。
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