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ファッションレンタル1位

Rcawaii(アールカワイイ)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    135

    (ファッションレンタル平均 2.89)

Rcawaii(アールカワイイ)は、登録した自分の好みに合わせて専属のスタイリストが服を選んでくれるファッションレンタルサービスです。パーティードレスや着物、コスプレ、マタニティ服など、幅広いジャンルを扱っています。

スタイリストが服選びのアドバイスをくれるから流行りの服が着られてうれしいと評判ですが、きれいな状態で届くかや、好みの服をちゃんと選んでもらえるかについても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ服や小物を借りる際の参考にしてください。

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Rcawaii(アールカワイイ)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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135件中 1〜10件目表示

  • 。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.07.22
  • 1.00

未着用品の弁償金請求

未着用の洋服の弁償金の請求をされました。
大手であり品質管理は大丈夫だろうと安心している部分があり、気に入らない洋服は汚れや破損等特に確認せずそのまま次回の交換の際に返送していました。
するとその未着用の服が破損していたとのこと。
ということは、私の手元に届いた時にはすでに破損していたのでは、、?と思ってしまいます。
確かに、到着した洋服に破損や汚れがないか確認して3日以内に連絡するようにとの記載はあるので、確認しなかった自分が完全に悪いです。
しかしその前にも汚れ等で代替品を送ってもらうことがあり、品質管理に問題があるのではと思います。
まず破損や汚れがないかきちんと確認するべきは送る前の段階ではないかと、、。
未着用、気に入らない洋服の弁償金を支払うこととなりとても残念です。
他の方の評価を見ても低評価が多く、評判をしっかり確認してから契約すればよかったです。
洋服は可愛くとてもよいサービスだと思っていましたが今回の件で契約期間が終了したら二度と契約しないことを決めました。

  • もっさんさん
  • 投稿日:2021.06.14
  • 2.00

退会後に弁償金請求&アイテムの購入には注意

サービスについては、
2020年の夏ごろまでは好みの洋服が届き、
毎回楽しんで利用をしていました。
好みのものが届かなくても、リクエストをすれば
次回からはきっちり対応をして下さりました。

コロナでマスク不足になった時期には
マスクをプレゼントしてくださる、善良な企業さんでした。

しかし2020年の冬近くになり一変、急に好みでない服が届きはじめます。好みも違う、サイズ違う、使い古された感じの服がほとんどで、レンタルの意味がありません。

また、ポイントでアイテムを購入しようと思い
アイテムのボタンを押すと、即購入になり
ポイントも使えず泣き寝入りしました。

そんなこんなで2021年4月に退会しましたが、
6月頭にpaidyから請求があり、弁償金について把握した次第です。(paidyさんの口座を削除していたので、まだ支払いが完了していません。)
今は問い合わせメールの返答待ちです。

SNSを確認すると他にも似たような方が大勢いて
残念です。

  • ぱむさん
  • 投稿日:2020.10.23
  • 2.00

ワキガの匂いのある商品が3回届きました

rcawaiiの総評としては、20〜30代に着やすい人気ブランド取り扱いが多いし、デザインは可愛いのですが、品質管理がいまいちです。
広報とは違って新品が届くことはほとんどなく、、、古着が届くのはサブスクなので仕方ないと思うのですが、過去3回ほどワキガの匂いがきつい商品が届き、即取り替えていただきました。ただ、取り替えの商品からまたワキガの匂いがするなど結構散々です… 取り替えの間は洋服が一点少ない状態なので、こういったミスがあると月額制は結局損をすると感じます。

同時交換が使えるのは他のサブスクにはない利点ですが、それ以外は正直どうかな、というところ。スタイリストもng希望などこちらのコメントを読み飛ばすことが多いし、好きじゃないと過去に書いた色味が何度も届くしで、エアクロなどの方がスタイリストのレベルは高いと思います。

良い点は同時交換と取り扱いブランド、
悪い点はスタイリストのレベルの低さと品質管理なので、
好きなブランドのお洋服が着たいとか、頻繁に交換してたのしみたい、という人以外にはおすすめできません。

  • ぼたもちさん
  • 投稿日:2021.03.12
  • 1.00

弁償金の請求が来ました…

月イチのプランを利用しています。
スカートにクリーニングをしても取れないシミがあったと、いうことでクレジットカードにいきなり商品代金の17,600円の請求がきました…
サポートセンターに問い合わせたところ、代償金請求のメールはエラーにより送られていなかったとのことでした。

軽微なシミであるため減免のお願いをしているところですが、他の方の口コミをみると無理そうですね。
払いたくないですが、クレジットカードの支払抗弁もできない金額なので泣き寝入りです。

他の方は保証がない月イチプランだと、万が一のとき代償金が高くつくことも念頭において契約するプランを選んでいただければと思います。

参考までに、商品の代償金全額を支払うこととなったシミの証拠写真を添付しておきます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.27
  • 1.00

完全な○○!1年前の汚れやほつれを請求してくる!

このサービスを2年近く使っていましたが、解約することにしました。
届く洋服は希望のものとは全く違うものが多く、薄くて皺くちゃなものも少なくありません。
度々、洋服のほつれや汚れ、ボタンがないなど、後から通知もなく勝手に弁償料を加算されます。

弁償内容や規約も突然変わり、なんの事前通知もありません。
1年以上前のレンタル品について、損傷があったとし弁償料を取られることもあります。

問い合わせをしてもまともな回答はされません。
洋服や配送時の梱包もどんどん質が低下し、取れるところから無理やりお金を取ろうとする雰囲気を感じます。

もし利用する人がいたら、届いた時点ですぐに洋服を隅々まで確認して、汚れやほつれがないか確かめてください。
はじめからなかったボタンが、あたかもこちらがなくしたかのように、後から勝手に請求してくるので危険です。
返すときにもかならず写真を撮り、自分が原因ではないことを証明できるようすることをおすすめします。
請求内容も必ず毎月確認して、不正請求がないか気にするようにすることをおすすめします。

  • (その後)ゆねこかさんさん
  • 投稿日:2021.06.05
  • 1.00

請求対象外となったものが請求されていた

ゆねこかさん 投稿日:2021.05.23
の投稿者です。

この時の投稿には「請求対象外となった」と書きましたが、マイページを見るときっちり請求されていました。

メールで問い合わせをしたところ、通常は請求前に確認のメールが行くがミスにより送られていなかったことが分かりました。

返金されるとメールには書かれていましたが、こうもミスが続くと本当に返金されるかも不安です。

請求金額(買取金額の半額が請求されていました)についても、前に問い合わせた時は「外部リペアや特殊クリーニングが必要な場合、買取金額の半額請求になることがあります」と書かれていましたが、今回の問い合わせに対する返答では「間違って弁償料金(※買取金額の半額のこと)を請求していました。本当は修繕料金(1000円以下)だったのでキャンセルしておきます」というものでした。
これも、前回と今回で言っていることが違っており、よく分かりません。

請求対象外になった、きちんと説明したら払わなくてもよくなった、と書かれている方がいますが、そのようになっても間違って請求されることがあるようです。
もう一度、カードの明細やマイページをきちんと確認されることをおすすめします。

今回は、一度請求対象外となったものが間違って請求されるだけでなく、本来送られるはずの事前確認メールも送られないというダブルのミスでした。

他の方の書き込みを見る限り、事前の確認メールが送られないミスは私だけではないようですね。

怒りというより、もう呆れてしまいます。

  • あさかさん
  • 投稿日:2020.11.27

広告やサイトに書いてあることは嘘

広告やサイトを見ると初月無料や月毎に解約可能と書いてあったので契約してみましたが、途中解約不可能でした。

かなり小さい文字で書いてあり、分からずに1ヶ月で退会したところ、カードに請求が13万ほどきました!

驚いて問い合わせたところ途中解約できないので、その金額を請求しましたとの回答があり、1ヶ月しか使っていないのに、13万も引き落とされたことに驚きです。

サイトや料金プランがかなりわかりづらくなってるので無料や割引期間に引かれて登録すると痛い目にあいます。

届く洋服もかなり質が悪いものなので普通に毎月洋服を買った方がいいと思います。

トラブルがあっても、電話相談等はなく全て、事務的なメールで回答されます。何かあっても泣き寝入りが基本の会社です。

私は消費者センターに相談していますが、アールカワイイの会社がかなり悪質な会社のようでこの手のトラブルに慣れており、のらりくらりとかわされています。
他にもトラブルで相談がよく来る会社らしいのでここを利用するのは辞めた方がいいです。

  • りんりんさん
  • 投稿日:2021.08.14

返却したのに未返却扱い 後日談

以前、きちんと返却したにもかかわらず、「返却してないので、早く返してください。」と言われ、怒りのレビューをした者です。

その際「倉庫で未返却扱いとなってる服が見つかった場合は、返却完了メールがシステム上自動的に届きます。」というご案内でした。

しかし、後日Rcawaiiから届いたメールは、返却完了メールではなく、何と「同時交換の商品出荷のお知らせ」でした。

こちらに何の許可もなく、いきなり服が発送されたのです。

すぐRcawaiiに問い合わせましたが、「システム上の都合で発送されました。仕方ないので佐◯急便に連絡するなどし、どうにかして受け取ってください。」と言われました。

「システム上仕方ない」と言えば何でも許されるとお思いなのでしょうか?

それ、システムを利用してるんじゃなくて、ただ単にRcawaiiのスタッフがシステムに利用されてるだけじゃないですか笑

客を不愉快にさせるシステムだったら、「システム上仕方なく〜」とかほざかず、さっさとシステム改善しろよ。

しかも同時交換での発送です。
同時交換は受け取れなかった場合、1日過ぎただけでも延滞金がかかります。

私はたまたま受け取れましたが、もし用事があって受け取れなかったら、奴等は自分達のせいであることを棚に上げて、きっと延滞金を請求するんでしょうね。

ここまで酷いと嘘を書かれてると思われるかもしれませんが、残念ながら実際に私の身に起こった事実です。

これからRcawaiiの利用を検討してる皆様、この会社は絶対に止めた方がいいです!

  • ゆねこかさん
  • 投稿日:2021.05.23
  • 1.00

本当に止めた方がいいです。

本当におすすめしません。自分で服を買った方がいいと思います。

既に他の方が書かれている理由ばかりですが、とにかく信用できないの一言です。

※ちなみに、2年くらい前(だったかな?)に利用していた頃は下記のようなことはありませんでした。
その頃は本当に気持ちよく使っていたし、普段着ないお洋服やコーディネートにも挑戦できたので満足していました。

①契約期間途中の送料変更
3か月一括契約をしたのに、契約期間途中で送料変更(返送時送料無料→返送時送料および手数料の追加)になった。
問い合わせたところ、「規約に一度契約しても弊社は途中で金額が変更できると書いてあります」と返答が。
規約は読んでいましたが、正直こんなことはさすがにしないだろうと甘く見積もっていました。普通は契約期間終了後(更新時)に変更だと思った。

②よく分からない汚損請求
商品代金の半額が汚損請求されていた。規約には、「修繕不可の場合、商品代金の半額を請求」と書かれていたのに、汚損請求の詳細には「修繕完了」の文字が。
もちろん汚損した場合は払いますが、修繕完了しているのになぜ修繕不可の際の料金なのか、③や④の件と共に問い合わせたところ、金額について明確な回答はなく請求がなしに。

③以前に問い合わせたこととの矛盾
1年近く前に「破損や汚損があった場合に突然請求がなされるのではなく事前に連絡がほしい」と伝えたところ、「事前にメールで連絡して確認いただいてからの請求になる」と返答があったのに②の時にはメールがなかった。
気付いたらマイページに請求がなされており買取可能期間も過ぎていた。
この件について問い合わせたら、「請求前だったのでメールが送られていなかった」の回答。
仮にこの後請求直前にメールがされていた場合、商品買取ができない(商品買取には期限があるので)という矛盾が生じる。

④画像がない
今回の汚損が通常クリーニングでも汚れが取れなかったもの、と記載があった。汚れについて身に覚えがなかったので「通常クリーニング後の画像をください」と伝えたところ、画像はないとの回答。画像もなく、仮に汚損がなくてもアールカワイイが「汚損がありました」と言ってしまえば請求されてしまうのかと不信感を抱いた……。(今回は画像がないという理由で請求なしになったが)

⑤スタイリストの理解不足
「膝丈のスカートがいい」「ロング丈のスカートは嫌だ」と書いていてもロング丈(くるぶし丈)が届く(それも2回連続)。気温20℃を超える時期に冬物のニットが届く等、スタイリストの理解不足がひどい。丈や素材について理解ができないのかと疑問を持った。

⑥メールの文章が稚拙
問い合わせがメールのみなのでメールで問い合わせたところ、「申し訳ございませんでした……!!」といった文面がおくられてきて唖然とした。他にも、話し言葉と書き言葉を混同されていることがあり、不安を覚えた。

⑦ポイント有効期限の表記が分かりにくい
ポイント有効期限:○月×日と書かれていた場合、ポイントが使えるのは○月×日前日の23:59まで。○月×日はポイントが消える日。また、○月×日まで使えますと書かれていた場合も同様。このような誤認を生じさせる記載が多々ある。

⑧発送が遅すぎる
月曜日に返却確認ができたら週末にはお洋服が楽しめます!と記載があったのに、月曜日に返却確認→届いたのが日曜日。当然、日曜日に届いたので週末にお洋服が楽しめなかった。週末用のリクエストをしていたので、それを日曜日に届けられても平日には着用できない。

  • Aoiさん
  • 投稿日:2021.08.23
  • 1.00

資金繰りが苦しいのでしょう

少し前ですが、退会後1年以上たってから、送料の請求漏れとして数千円を事前連絡無しで引き落とされていました。
相手の間違いを指摘して何度も計算し直しがあったため、引き落としと返金が繰り返されました。
6回分請求されたのが、こちらがやりとりにくたびれて譲歩した1回分になりました。

数百円のためにメール担当者だけでなく経理まで巻き込んで、人件費で損をするのは明らかなのに、そうまでして不正行為をする理由がわかりませんでした。
しかしこの手法が観測気球だったのか損に気づいたのか、最近は弁償代として万単位の金額を請求する手口のようですね。

また、私は秋にやられましたが、春など重要な決算期に多発するように見えます。
資金繰りが苦しく、口座に一時的なお金がほしいのでしょう。

このようなやり方で経営が改善するわけもなく、おそらくそのうち取引金融機関に気づかれて企業としての終わりを迎えると思いますが、それまで不正請求は続くでしょう。
退会された方も、自衛していきましょう。
私もこの事件以来、カード引き落としはきちんとチェックするようになりました。

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