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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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酷いの一言
こちらのサイトを見て私と同じ状態の方がいてビックリです。
まず、キャンペーンのバナーをクリックすると、50円のはずが8万程の契約に。確かに小さく一年分払うような事が書いてありましたが、初めは何かの間違いかと思いましたが、しっかり請求→引き落とされました。最初に到着した服は全く好みではなかったため、全額返金とのことだったのですぐに返金要求をしましたが、メールのみの対応で、皆さんおっしゃっているように、請求は早いが返信は遅い。なんとか返金します、とのことで口座も伝えましたが、かれこれ5ヶ月経ちます。私も何回も何回もメールを送っていますが「確認します」の返事ばかり。本当にロボットとメールのやり取りをしているみたい。先日やっとかと思いメールを開くと現金での振り込みはできないからカードで返金しますと訳のわからない返事が来ました。その後も採算メールは送っていますがここ2週間近く、返事も来なくなりました。消費者センターに訴えようかと考えています。怒れて仕方ありません。
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契約前にきちんと考えた方が良いです。
口コミを書くのは初めてです。
納得できない気持ちが込み上げ、同じ思いをする人が減って欲しいと思い口コミを書きます。
まず、個人的な意見としてはオススメはしません。
一年前に間違えて契約をしてしまいました。
それはお得なキャンペーンのお知らせがいつも出てくるので何かなとタップしたところ誤って契約してしまったようです。
すぐにメールで間違えて契約してしまったので解約したいとお願いしたところ、一度契約したら解約はできないと驚く回答でした。何度頼んでも無理だったのでなくなく20数万円を支払いました。
うっかり契約していたとならないようにご注意ください。
そこからまた、契約解除の期限が切れてしまっていたことに気づき、確認したところ契約更新されていました。
当日にすぐ気づき契約解除したいとお願いしましたがやはりダメでした。
私自身もマメにチェックしていればこんなことにならなかったとは思いますが、こちらの会社はいろいろなことに不親切なので注意が必要です。
自分の契約状況を確認するにもわかりにくいですし、普通なら契約更新日のお知らせなどくるところがほとんどだと思うのですがそういったこともなく勝手に更新されます。
私はまた、必要もない〈私にはアイテムやコーディネートもあまりいいとは思えないので)サブスクの一年契約が更新されて25万弱を払わなければなりません。
わざと退会させないようにいろいろやっているのか、としか思えません。
コーディネートについては好みもあるとは思いますが、好みはなかなか反映されずコメント入れても読んでいただけているのかな?と疑問に持つことも多々ありました。
そのため6着3コーデを送ってもらっても、着用せずに返却することが増えてときには何も着ずに返却するということもありました。
それでも送料はかかります。
さらに、ほとんど新品とありますが着古されたような服が届くこともよくあります。(特にトップス)
プランによっては自分で身に覚えのないシミや傷で請求されるといった口コミもあったのでそこも要注意です。
このサービスが合う方もいらっしゃるとは思いますが、一年契約はまずされない方がいいように思いますし、いろいろ注意事項を確認された上で使用された方が良いと思います。
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被害にあわれた場合の対策として
被害に合われる前に すぐにしてほしいこと
商品は送られてきても受け取らない が一番いいようです(無料相談の弁護士から)
【気になった点】
⓵返品に送料がかかる
⓶破ったり何もしていないのに、破れている等言われ いきなり料金を請求された
⓷また、請求時にメール通知等で連絡はなく サイトをたまたま除いたところ請求されており問い合わせをしている間に期限が過ぎていた
その後、延滞料等の警告メッセージなどもメールで送られてきた
⓸2回目の服からその後すべて何かあると言われ請求をされた 具体的にどこか言われた際に写真が送られたがそのようなことはしていないことを伝えた
⓹途中解約での返金がない
⑥ルールが曖昧
⑦サイトの表記などが分かりづらく曖昧
⑧電話対応が雑 かつ ない
⑨メールでの対応が非が悪かったりすると急に遅くなったり来ない
対策として
送ってきた服すべて写真を送り、ほつれなど事細かに言ったこと。 身に覚えがないこと。消費者センターに相談したこと、相談の上、消費者センターから 警告をしてもらったこと。
地方ごとの消費者団体にも連絡を行い(消費者センターの方に教えてもらった)何か進展あれば協力することを申し出た
また無料の弁護士相談も行った
それらをしたうえで、消費者センターに連絡したこと・弁護士を使うことはやむを得ないこと(法律などの名前を出す)、私は何もしていないこと、自分が着ている状態の服を(その穴などが見えないとしても)そのようなものはないと主張することが大事です
何か月か放置しているとその分のお金は使用したとされ返金されないのですぐ行動に起こした方がいいです(弁護士の人にも消費者センターの人にもそれについは返金されない可能性が高いと言われました)
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
洋服を回数を減らしたくて可愛くてアナウンサーの方等も来ている感じの雰囲気だったため
【良かった点】
最初だけ可愛い服だった
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Rcawaiiお試し加入のつもりが、解約・退会させてもらえない!
みなさん、気を付けて!解約したいと電話とチャットで連絡しても、なしのつぶて。どうやら、初回の商品到着まで契約変更、取り消しも出来ない仕組みです。これは、クーリングオフの精神にも違反しますよね。泣く泣く、現在、商品の到着を待っていますが、到着後も、本当に退会=解約できるのか大いに不安です。
みなさん、カスタマーサービスは機能していないと覚悟してください。基本的に電話もかかりません。
随時、状況は更新され次第ここに報告しますが、基本的にサブスクサービスは、途中解約や退会がしにくいように仕組まれていることを肝に銘じてください。
クレカの決済ができないとのことで、まず、取り消しをしたかったのに、それをさせず、何が何でも、極力お金を取ろうという仕組みになっていることをようやく理解しましたが、後悔先に立たずです。
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利用はおすすめしません
他の方の口コミにもあるように、バナーをクリックしただけで年契約になってしまいます。
すぐにキャンセルして下さいのメール(電話は繋がらないため)をしても、勝手に服が送られてきますし、受取拒否すると『返却ありがとうございました』とメールが来て次の服が発送されてきます。
『解約します。そのため商品は送られてきても受け取れません』と連絡しているにも関わらずです。
退会について、1か月+2ヶ月の解除料金を支払えば解約できると記載されてますが、初回発送からしばらく待たないと退会申請のリンクは出てきません。
退会するにも、説明がわかりづらく、サイト内での説明かちがはぐ(ページによって書いてあることが違う)で正しい情報が分からないためメールで問い合わせましたが、返信は数日返ってきません。
あまりに返信が来ないので、退会申請の期日が過ぎてしまうのではないかとヒヤヒヤします。
また、問い合わせ全般に言えることですが、メール文面を読み取る力が著しく低いのか、読まずに回答しているのかわかりませんが、質問の意図をくんだ回答はされません。
また二つ以上の質問をまとめてするのも対応できないみたいです。
誤ってタップさせて契約、キャンセルには応じず解除には75,000円かかり、電話もつながらずメールもなかなか返ってこず、回答があったとしても要領を得ず、時間ばかりかかって解約がスムーズにできず。。なぜこのようなサービスが継続してるのか理解に苦しみます。
なお、契約はワンクリックでキャンセルは一切応じませんが、退会は何度もクリックさせ、退会の阻止をしてきます。
最終的に退会したあとも『退会のキャンセルはこちら』と主張したリンクが目立つようにはられ、もはや笑えるレベルです。
申し込みもわかりやすくして欲しいですね。
退会のための洋服の返却は着払いの指定ですが、荷物は1つしか送ってないのに何故か2つ分の請求が来ました。
基本的に請求に関する内容が不明瞭ですら、
サポートの返信は数日かかり、返信のないことも多いですが、請求メールは光の速さで何通も何通も来ます。
返金についての連絡は来ません。お金を受け取ることには一生懸命ですが返金については関心が薄いようです。
このサービスを利用されようと検討されている方は慎重になることをおすすめします。
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退会後も電話がきます
修理代と言う名前の不正請求があったため、怖くて退会後カードを全て解約しました。
消費者センターやカード会社各社に連絡をしてやっとの思いで縁が切れたと思ったのに最近、電話がかかってきます。
0800 111 0117
こちらの番号からアールカワイイの自動音声で着信があり怖くてたまりません。
気持ち悪いのですぐに切りましたが、電話出た方いらっしゃいますか?
また二年、三年以上前の未使用の洋服の修理代の話でしょうか?
自分たちは問い合わせ先に電話番号を記載せず
特定商取引の電話番号にかけても「別会社なので対応できない」
など意味不明なことを言って対応しなかったくせに、
電話をかけてくるなんて失礼にも程があります。
嫌な思い出がフラッシュバックして最悪。
退会ユーザーの個人情報はすぐに消してほしいです。
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絶対やめたほうがいい
・不正請求をされる
・返却しているのに返却していないと言われる
・住所変更に1ヶ月以上かかり、その間は交換ができないにも関わらずレンタル料はとられる
・写真と全く違う服が送られてくる
・服の状態が粗悪(毛玉、汚れ、臭い)
・センスの悪い服しかない
・何回でも交換はできるが送料が高い
・次回の服の提案のメールがきて、これは変えてほしいと言っても結局変えてこない、時間の無駄
・返金するといって返金してこない
・電話番号がない
・消費者センターに電話するしかない、通話料がかかる
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こんなにひどいサービスは初めて
今まで数々のネットサービスを利用したことがありますが、こんなにひどいのは初めてです。
私は口コミを今まで書いたことありませんが、対応のひどさをみなさんに知って欲しく、初めて書くことにします。
具体的に書くと長くなるし、わかりにくいと思うので割愛しますが、洋服を返却する時にサイトからの返却ボタンが押せない不具合があり、問い合わせをしても返事がなかなかこない、やっと返事がきてすぐに返却手続きをしたにも関わらず、洋服の到着が、相手が指定する日にちを1日過ぎてしまい、それが原因で、1ヶ月分の更新料も支払うはめになった上で、サービスも受けられない、つまりお金だけ払った状態になりました。
Rcawaii側は返事が何日も何日も遅れるくせに、こちらが1日でも期日を遅れるとダメ。しかも、こちらが遅れたのは、追加分の洋服をRcawaii側が送り忘れていた、Rcawaiiのサイトから返却ボタンが押せない不具合があった、問い合わせてもすぐに返事がこない等の理由です。こちらは期日に間に合わせるために最短でバタバタ動いていました。
消費生活センターにも相談していて、消費生活センターの方も力になってくれて動いていますが、返金は無さそうです。こんなにひどいサービスは初めてです。1ヶ月分サービスも提供してないし、Rcawaii側が対応が遅い、追加洋服を送り忘れていたのが原因なのに、よく返金せずにお金を受け取れるなぁと驚きを通り越して笑えます。
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最悪でした!カスタマーに言葉が通じない。
毎年服の購入に費用がかかるため、レンタルで手軽に試したいと契約。
到着した服は着古したものばかり。
色は褪せてるし、毛玉もある、ペチコートは雑巾のよう。
これにお金払うのもと思いカスタマーに、商品到着翌日にメールしました。
そうすると、こちらへとさらに別のメールを案内されました。3日以内というルールがあるそうなんですが、翌日にはすぐ連絡しているにもかかわらず、確認するのに3日経過したため対応不可に。
はじめからやる気ないんだろうなーと思いました。
返却にもお金がかかるし、服と交換ならさらに追加料金がかかる。
キャンペーンのたびに恐ろしいくらいのアナウンスの着信とメールがきます。
電話対応は基本ありません。
退会しようとすると、1ヶ月無料延長の案内が。
それをクリックして、契約の料金を見ると通常料金が追加になっていました。
本当にこわい。
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