312,382件の口コミ

ラクサスの口コミ・評判

ラクサス

[引用]公式

3.11

(カテゴリ平均2.85)

218

月額定額制のブランドバッグレンタルサービス・ラクサス。レンタルしたバッグはずっと使い続けることも、他のものに交換することもできます。また手持ちのバッグをラクサスに預けてお小遣い稼ぎができるサービスもあります。

有名な高級ブランドバッグが手頃な価格で使えるし、日常使いで傷や汚れが付いても安心の保証が付いてくると評判ですが、「バッグは本当に正規品なの?」、「人気のバッグでもすぐに借りられる?」、「バッグの状態はどうなの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ラクサスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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218件中 1〜10件目表示

  • ほのさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.13
  • 1.00

すべての角度から写真をとってから利用することをお勧めします

キャンペーンで初めて利用しました。
写真を参考に気に入ったものをレンタルしましたが、届いたものはかなりの使用感で、翌日に使用せず返却。
ですが、サポートセンターから「内側にシミがある」と連絡が。
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この度ご返却いただいたバッグに発送時には確認できなかった『内側にシミ汚れ』がございました。
※画像をお送りしますのでご確認ください。

メンテナンスに必要な情報ですので、どのような状況で発生したかお教えいただきたいです。
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使用していないものの汚れについて問われても、こちらとしては使用していないので身に覚えがない旨伝えるとともに、そのような問い合わせが来ることに対し、非常に驚きました。

また、先方が主張するシミの写真は送付してきますが、肝心の発送時の写真は一切出てきません。
どのような検品を経て出荷されているか存じ上げませんが、管理体制に不信感を覚えました。

利用期間が残っていましたので、次のバッグも予約していましたが、すぐにサービスの利用をやめたかったため、そちらもキャンセルをしたうえで、消費者センターと弁護士へ相談しました。身に覚えのないものに対してこちらで修繕費をお支払いする必要はないとの回答でした。

口コミを見ていると、一度修繕費を提示される方もいらっしゃったようですが、わたしは一通目ですぐに強制的に利用停止となりました。

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今回の『内側にシミ汚れ』につきまして確認したところ、修繕不能な状態で今後お貸出ができない状態でございました。
しかしながらこれまでに◯◯様よりいただいたご意見を踏まえて社内で慎重に協議いたしました結果、今回はラクサス側でメンテナンスさせていただきます。

なお上記の対応に伴い、今後のラクサスのご利用をお控えいただきますようお願いいたします。
このようなご案内となり大変心苦しいのですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
※利用停止の手続きはラクサス側にて行います。

これまでラクサスをご利用いただきありがとうございました。

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初めての利用でこのようなトラブルに巻き込まれ、とても残念です。メールには修繕不能と最初に書かれているにもかかわらず、途中からラクサスでメンテナンスを行うことになっています。
明らかに一貫性がなく、信用できない内容です。

トラブルに巻き込まれてから口コミを確認したところ、同じような口コミが多数あり、安易に利用したことを後悔しています。

0

  • 黒田さん
  • 投稿日:2024.11.11

不当な請求

この度ご返却いただいたバッグに発送時には確認できなかった『持ち手と背面下部にキズ』がございました。
※画像をお送りしますのでご確認ください。

メンテナンスに必要な情報ですので、どのような状況で発生したかお教えいただきたいです。

バッグ返却後に、上記のような連絡があり、写真が送られて来ました。破損もキズも無かったので、明らかに不正請求をされそうです。かなり危ない会社です。

2

  • もこもこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.28
  • 2.00

本当に怖い思いをしました

レンタルする前にこのサイトを知りたかったです。サービス利用開始後にこのサイトを知り、トラブルが多い会社なんだと気が付き、汚さないように細心の注意を払ってバックを利用していました。
返却前後にも沢山写真撮影をして、しっかり確認して返却したのですが、「内部にシミがついています。メンテナンスに必要な情報なので、どういった経緯でついたものか教えてください」との連絡が。
シミ写真も送られてきたのですが、ちょうど私が撮影していなかった部分でした。
このサイトや、知恵袋の質問等で、キズ補償対象外の汚れとなりますので〇万円をクレジットカードから引き落としますと言われたというクチコミを多く見たので、本当に怖くなり、すぐに身に覚えがないことを説明し、次のバック配送のキャンセルとサービス利用停止申請を行いました。
翌日、今回はキズ補償範囲内なので追加費用はかかりませんが、今後繰り返し汚れが発生した場合は損害賠償や買取請求となる恐れもありますので注意してくださいと連絡がありました。
この連絡が来るまでの間、もし何万円も請求を受けたらどうしよう、勝手にクレジットカードから引き落としされたら、消費者センターに相談すれば返金されるのか?などと考えてしまったり、本当に恐ろしい思いをしました。
もしかしたら、私が気が付かないうちに本当に汚したのかもしれません。でも、細心の注意を払って利用していても、月額料金以上のいくらになるのか分からない費用が発生する恐れがあるサービスの利用は怖いです。やはり鞄は自分で購入するのが1番だと身に染みて分かりました。
送られてきた鞄自体はとても気に入ったので、その分で星2です。

6

  • わらびもちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.06
  • 1.00

不信感と強引な印象しか残らない(点数変更しました)

(星1以上つけないとカウントされないとのクチコミを拝見し星1に変更しました)
購入を検討していたバッグがあったため入会しました。
3個目のバッグをお借りし返却したところ、『バッグ内に白い汚れと赤い汚れがあり、心当たりがあればどのような状況で付いたかお聞きしたいです』とのメッセージと底付近の汚れの写真が送られて来ました。
バッグインバッグ使用で、その中には財布、ハンカチ、テッシュのみをいれています。
心当たりはなく、汚れのつくようなものは入れていない旨返事をし、以前よりラクサストラブルが多いことが気になっていたためすぐに消費生活センターと司法書士の友人に相談をしアドバイスをいただいていました。
その後、ラクサスからメンテナンス費負担として30,000円請求が来ました。
相談先では、まず汚していないのであれば支払うことはできないとしっかり伝えるよう言われましたのでそのように伝えました。
バッグを借りた際、すでに内側に白く擦った様な汚れが多数あり、内側の汚れはかなり多いバッグなんだなぁと思いましたが、それ以上細かく点検しなかったので私にも落ち度はあります。
もしかしたら送られてきた時点で既に汚れがついていた可能性もあるため、バッグを送る前の汚れ部分の画像を見せて欲しいとお願いしたところ、『事前に確認できている汚れについては撮影して残していますが、その他問題のない箇所については撮影をしていないため画像はありません。また、点検については3人で三重の点検をしています。』という返答でした。 正直呆れました。大人数で点検しようが人間が行なっている以上、点検漏れや間違いが起こる可能性はあるのに、3人で行っているからこちらに間違いはない、と言うことでしょうか。 これだけ同じようなトラブルがあるのにも関わらず商品管理がしっかり行えていないない印象を受けました。
大人数で目視点検より、1人点検で商品はしっかりデータ化して汚れ以外もすべて画像を残しておくべきでは?? 証拠を求められた時もすぐに出せるようにするべきなのでは??  
結局この汚れについては謎です。 点検漏れ、もしくは元々汚れがあることは理解していた、その上で今回たまたま底の汚れに気づいておらず写真を撮っていなかった私に請求が来たのでは?としか思えません。
また、汚れがだいたい何なのか、プロのメンテナンス職人であれば分かる思っていたのでお聞きしたのですが、特定できませんでした。とのことでした。
私はアレルギーが多く日焼け止めやメイクもできないため、そもそも汚れを残すものを所持しておらず、それを証明するため医師からアレルギー各種証明や診断書も提出できるとラクサスに伝えました。
ちょうどクイックチェンジでPUDOに次のバッグが届いていたのですが、こちらを一度引き取ってしまうと全く使用せず返却してもまた身に覚えのない汚れや匂いで賠償金請求されるのではないかと恐ろしくなり、ロッカーから荷物を引き取れずにいましたのでそのことも伝えました。 その後カスタマーより、◯◯さまからのお返事を加味し改めて社内でも確認を行いました。
◯◯さまがご自身で認識されているご利用状況からも、今回の請求についてご納得いただけていない状況かと存じますので発送済みバッグの引き戻しが確認出来ましたら、この度の補償金請求については取り下げとさせていただきます。 との返事がありました。
そしてバッグ引き戻し後、今後の利用は控えてくださいますようお願いします。という口コミでは見慣れた文言が送られてきました。いつまたこんな恐ろしい体験をするかと思うとこちら側としても使用などできないので退会しました。
まずは汚れ、傷、細かいものも全て写真に撮り事前申告すること(返却時も同様に自分で画像として全ての箇所を残しておく)が必須です。 匂いに関しても事前申告をきちんと行うこと。もちろん自分が汚損した場合はきちんと申告すること。 証拠として残せない匂いに関しては返却後請求されてもどうすることもできないですよね‥ 怖 
対応していて気になったのは、カスタマーサービスの方はみなさんお名前を名乗って対応しますがラクサスは名乗りません。名乗っていただけると安心感があるのですが…
あとは、たとえ企業側に落ち度がなくても、サービスに満足できなかったお客様に対して、『ご満足いただけるサービスを提供できず誠に申し訳ございません』と付け加えるのがマナーだと思っていましたがラクサスにはこのような姿勢は全くないです。
ビジネスマナーにも不信感を感じましたので今後の利用はないですし、身内や友人には勧めません。
バッグレンタルのシステムについては良いと思いますが、本命バッグはずっと貸し出し中でしたし、上記の通り残念、恐怖なことの方が多かったです。
本当に汚したり臭いを残していない方が不当に賠償金請求されることがなくなりますように切に願います。

27

  • こじゅさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.27

借りる時も返す時もおすすめできない

私が借りたバッグはかなり使い古された感が出ていて、掲載されていた写真とは違いました。
でも、買取の際の値段の欄に新品購入時の価格が掲載されていてびっくりしました。

返した後も、内側にシミができているが身に覚えはあるか?
とチャットがきました。
身に覚えがないと回答したのですが、復旧不能のため3万円払ってください、明後日までに返信ない場合はクレジットカードから引き落とします。とチャットが来ました。
身に覚えがないと言ってるのに何故請求されるのか?
そもそも損害賠償請求は請求者側が損害の立証を行うことが必要だが、貸出前にシミがなかったことを証明できる写真はあるのか?
3万円(実際は5万だけどラクサスで一部負担すると記載がありました)の算出根拠は何か?見積明細を見せて欲しい。
など何点か尋ねましたが、全て明確な回答がないまま、
1万円でいいので、もうラクサスを利用しないでくださいと言われました。
もう面倒だったので1万円払って退会しました。
こんな感じの会社です。

109

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.10

全くおすすめできない

あまりにも対応がひどく書かせて頂きます。
使い始めた当初は月額6000円くらいの料金で色々なバックが借りれるならよいかと思い利用させていただきました。
ですが、価格が徐々に上がっていったのであまり意味がないと思い利用停止の申請をしてバックを返却しました。
すると、ボールペンの汚れがあるので買取になると連絡がきました!過去に不注意でボールペン汚れを1箇所つけてしまった事がありその時はメンテナンスとして対応頂きました。今回は注意してペンケースに入れていたのですが、汚染がひどいので買取の他はないと言われびっくりしてしまいました。
料金の中にメンテナンス料も含まれているのではないかと問い合わせましたが、払って下さいの一点張り
その後、こちらの口コミを見つけて同じように利用停止手続きをとった方が、請求されている事を知り悪質だと感じました。
マニュアル的にこのような請求をしている会社なのではないかと考えてしまいます。
ラクサスを考えられている方はお気をつけ下さい

34

  • Annasahiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.20

最悪

商品ページの商品は実際に送られてくるものではありません。
余りの違いにビックリしてしまったものもあります。
タバコ臭いものが送られてきた時はすごく腹が立ったけど、仕方ないか…と使用し返却しました。
でもなんとなく変な会社だな…と思い始めてここの口コミを読んでみました。
そしたらビックリするような口コミだらけでこんなことに遭遇したら怖いな…と思っていたのですが・・・とうとう起こりました。
ペン汚れと思われる部分の一部を画像で送られてきて状況をお知らせくださいと・・・私はペンを入れてもいません。そんな汚れが付くはずもありません。一応そうお知らせしたのですがそれに応えてくれることはなく本日ラクサスより

この度の『内側ペン汚れ』については完全な原状回復が難しいため、損害賠償として補償金のご負担をお願いします。
※貸出時の状態と返却時の状態を比較し、市場価値の下がり幅分を請求させていただきます。

なお、本来27,000円でお話しさせていただくのですが○○さまのご負担が大きいと考え、ラクサスでも一部負担させていただいた下記金額とさせていただきました。

【BALENCIAGAエブリデイトート】
【箇所:内側ペン汚れ】
【補償金額: 18,000円】

補償金額は、ご登録カードを通じて手続きを進めさせていただきます。
上記の内容で進めさせていただいてもよろしいでしょうか?

10/22までにご返信をお願いいたします。
※期日までにご返信いただけない場合は、カード決済の手続きを進めさせていただきます。

大変心苦しいご案内ですが、ご連絡お待ちしております。

とメッセージがきました。なんだこれ。

59

  • ムムさん
  • 投稿日:2023.12.14
  • 2.00

(借りる側の意見です。)同じ目にあったので驚いています。

ここの口コミに目を通していたら、自分と同じ様な目にあった方が何人かいらっしゃったので、とても驚きました。

つい先日、私も身に覚えがないのに返却した鞄の事で「ペンの汚れがありました」とラクサスから連絡があり、弁護士に相談して証拠集めや何やらで、とても嫌な思いをしました。

鞄をレンタルする際、ラクサスから利用者に「以下の事に気を付けて下さい」とチェック(✓)を付けてもらう項目があります。
その中に「ボールペン等による汚れに注意して下さい」というのもあったので、ラクサスで借りた鞄では筆記用具は一切持ち歩かないようにしていました。
それなのに自分が汚した人間扱いされ、「鞄を綺麗に使い続けた会員様限定」の特典も無しになってしまい、続けていく事に心の負担や不安を覚えました。

利用停止手続きをしようとしたら「継続すると今なら半額」というページが表れ、「半額ならば…」と今もラクサスを続けてしまっている次第です。

ペンの汚れは結局弁償しなくて済みましたが、法的には「こちらの落ち度だと証明できない」状態ですので、ラクサスからは「疑って申し訳なかった」といった文言等は一切ありません。
当時は「私が犯人だと向こうが思っていたらこうするしかないだろうな…」と、「ラクサスも被害者なのだ」と運営側を気の毒にさえ思いました。
ですが少し読んだだけの口コミで、自分と全く同じ様な体験談がいくつも見つかり、今ではラクサスの手口だったのでは?と疑いの気持ちでいっぱいです。


結論としましては、私は「ラクサスは半額で、鞄が届いたらすぐにどんな状態だったか写真や記録に残して利用する」のが最も良い利用方法だと思っています。上記の事が起こるまでは、レンタルで快い気分にして貰えた事も実際にはありましたので。
希望する方が気を付けて楽しんで利用できれば幸いです。

22

  • しのママさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.26
  • 1.00

見に覚えないクリーニング代を請求される

ラクサスを使わせて頂いてましたが、数日だけ使い箱にきれいに戻しておいたものを1ヶ月程で返却しました。

誕生日に出かける予定があり新しいバッグを注文し楽しみにまっていたのに、2日前になり届かず。電話で確認したところ、外国人の方にカタコトで返却したバッグが油臭いと言われてクリーニング代を請求されました。支払わないと新しいバッグを送れないとも。バッグが本当に臭いならなぜ連絡がなく、こちらから確認するまで出来なかったのかと訪ねても、文句を、その後納得できず信用ができない為、解約しました。対応が酷すぎます。
返却時に写真や証拠が必要、クリーニング代0も嘘です。見に覚えないクリーニング代請求をされます。

28

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.30
  • 1.00

もともと汚れて届いたバックを使用せずに返品後、その修理代金を請求され、強制退会させられました。

他の方が記載されているように、身に覚えの無い傷を私の責任とされ修理代が発生する旨、カスタマーサービスより連絡がありました。
たまたま到着時のバックの状態の写真を撮影していたので、写真を送信したところ、下記メッセージが届きました。

===

今回の『内側に汚れ』につきまして、ラクサスのキズ補償として対応し請求は発生いたしませんのでご安心くださいませ。
ラクサスは多くの方にご利用いただくシェアリングサービスのため、みなさまにバッグを大切にご使用いただくようご協力をお願いしております。
誠に恐れ入りますが、〇〇様におかれましては以前も汚損などがあり、今後のご利用をお控えいただきたくようお願い申し上げます。
利用停止とバッグキャンセル手続きはラクサス側よりさせていただきます。
心苦しいご案内ですが、何卒よろしくお願いいたします。
ご利用いただきありがとうございました。

===

以前はたばこ臭い(私は喫煙しません)やアロマ臭い(アロマやらないし)などとクレームが届き、その都度カスタマーサポートに連絡し、結局は先方の責任となりました。
そもそも、傷や難ありの商品を送ってくるなら、他人のせいにせず、ご自身の工場できちんと検品してから出荷すれば問題はなくなるはずです。

そして、カスタマーセンターの対応が最悪です。ただ定型文を送ってくるだけです。
お金を払っているカスタマー向けの内容なのか、大変大変不愉快です。
アプリには記載がないですが、こちらがカスタマーサポートの電話番号です。
皆さん、泣き寝入りせず、きちんと正義を主張しましょう。
そして、難ありの商品が届いた場合には、きちんと写真をとり、先方に前もってクレームを入れましょう。
【TEL】0120-00-6934 平日:9:00~18:00】

人気のあるバックは予約できませんが、私は結構レトロなシャネルバックを何度か使用することが出来、今後買うときの参考とさせていただきました。半年間お世話になりました。

ただし、カスタマーサービスとのやり取りの苦痛を考えると、ラクサスのシェアサービスを今後使う事はないし、皆さんにもお勧めしません。

どうか、被害にあう方がおりませんように。

  • とくめいさんがアップロードした画像

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