168,513件の口コミ

ファッションレンタル1位

ラクサスの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    111

    (ファッションレンタル平均 2.89)

月額定額制のブランドバッグレンタルサービス・ラクサス。レンタルしたバッグはずっと使い続けることも、他のものに交換することもできます。また手持ちのバッグをラクサスに預けてお小遣い稼ぎができるサービスもあります。

有名な高級ブランドバッグが手頃な価格で使えるし、日常使いで傷や汚れが付いても安心の保証が付いてくると評判ですが、「バッグは本当に正規品なの?」、「人気のバッグでもすぐに借りられる?」、「バッグの状態はどうなの?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ラクサスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

111件中 1〜10件目表示

  • ミチョさん
  • 投稿日:2021.07.21
  • 1.00

解約したかどうか確認してください!

ラクサスで無料期間中に一度興味本位で借りてすぐ返しましたが、解約手続きをしてないとのメールがきてびっくりしてアプリを確認すると、毎月引き落とされていました。メールは今回一回しかきていません。気がつかず引き落とされている方他にもいるんではないですか?

  • まめさん
  • 投稿日:2020.11.26

バッグを貸したらぼろぼろになって返却された

ラクサスにルイヴィトンのバッグ4つとエルメスのバッグ1つをお貸ししたのですが、そのうち3つのバッグをぼろぼろにされてしまいました。
エルメスバッグは穴が空いて返却され、ルイヴィトンのバッグは1つはヌメ革部分に大きな傷をつけられかつビスも破損されもう1つは革部分に前面に補修が困難なぐらいの深い傷を他数カ所やはり深い傷をつけられてしまいました。

保証額も当初は1つのバッグにつき数万円ー数十万であったのですが、1つにつき5千円前後まで落とされてました。

ルイヴィトンのバッグは勝手に破損した部分を似寄の物で修復されてしまったのでブランドのメンテナンスに出せなくなるため、元に戻して頂くように依頼しました。

破損した修理代は全てこちら持ちですので、こちらを読まれた方は
お貸しにならない事をお勧めします。
もしお貸しになる場合は、捨てても良いバッグのみとした方が良いと思います。
それでもお貸しになる場合は、慎重にお考えください。

私は二度と貸すことは絶対的に無いと思います。


※参考までに実際ラクサスから破損部分写真として送られた写真をアップします。

  • チロさん
  • 投稿日:2020.06.13
  • 1.00

査定で出したバッグが汚れて返却!

自分のバッグをレンタルに出そうと手持ちのブランドバッグをいくつか申し込んで送りました。到着の連絡から2週間は何の連絡もなく、遅いなぁと思っていたところ、審査通らずと連絡があり返却となりました。戻ってきて見てみると、片方の白いレザーバッグに薄い点状のシミがあちこちに付いていてびっくり。お気に入りだったので、まだまだ使えると思い丁寧に扱っていたバッグでした。これではもう自分では使えません。ラクサス側には、返却された時点ですぐに連絡したのですが、一切手を加えていないの一点張りで謝罪しません。返却までに時間はかかっているし、送った時とは違う梱包で返されているのに、一切手を加えていないで通すこと、何よりこんなにはっきり汚れているのに確認すらせず謝罪しないことにショックを受けました。1年近く利用してレンタルするには問題は無かったのですが、今回会社の姿勢に幻滅しこれを機に退会しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.27
  • 2.00

意味不明

ちょっと小遣い稼ぎと思い、あれやこれやとブランドバックを送りましたが、少々の傷や、汚れのあるものは、却下されたのは、わかりますが、綺麗な状態のバックでも、返却され、内、綺麗なビィトンのバックですが、まったく同じバックがリースされており、どんな基準で掲載可能なのか?と問い合わせると、企業秘密ですのでと教えてくれませんでした。痛みや傷があるなら、まだしも、イマイチ基準がわからない。
万が一の保証も、ブランドによりますが2000円〜5000円?
無くしたと言って、保証ですませ、リースされているとか?

エルメスや、ビィトン、シャネルと最高クラスのブランドバックが、紛失され何千円単位の保証で納得できませんよね。

表示されているバックが自分のものかどうかもわからない状況の中、そう言われてしまうと泣き泣き受け入れするしかなく、私は、皆さまの口コミを読んで、貸すにしても、どーなってもかまわないバックをリースに出す事にしています。


※ボロボロになって返却される覚悟
※紛失されて保証で済ませられてしまう覚悟

が必要です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.12.23
  • 1.00

バッグが返ってこなくなりました(涙)

あまり使ってないし、お小遣い稼ぎになるならと、安易な気持ちでバッグのレンタルをはじめました。
最初は順調に支払いもされていたので気にしてませんでしたが、3年目くらいのある日「レンタルしている方の支払いが半年以上滞っている。連絡がつかない」との電話が…やってしまったと思いました。ラクサス側がそういうので、それを信じるしかありません。本当は無くなっていなくてもこちらは分からないのです。半年も放置するのも酷いと思いました。ラクサス側は補償金でなんとか手を打つように言ってきます。他にも同じ様な方、弁護士さんを立ててる方の投稿をみて、どう頑張ってもバッグは返ってこないんだなと思い悲しくなりました。
返ってこなくてもいいバッグじゃなければやっぱりレンタルに出してはダメですね。

問題解決したら即退会します。

  • きみえさん
  • 投稿日:2020.10.01
  • 1.00

貸し出したバッグを詐取されました(長文です)

ラクサスは2017年頭から利用しています。レンタルはせず、もっぱら貸出(エルメスのバッグがメイン)のみを利用しており、2017年~2020年頭までは何もトラブルはありませんでした。順調に支払いもありました。

ところが今年8月半ばになって、ラクサスのカスタマーサポートから電話がかかってきました。内容は「バッグをレンタルしている人がバッグを返却してくれない。支払いも半年以上滞っている」というのです。貸出していたバッグは、前職の退職記念で購入したエルメスのガーデンパーティで、ゴールド色フルレザーのもの。気に入って購入しましたが、使うチャンスがあまりなかったので、数回使用してから貸出たのです。

「ついては補償価格で買取です」と言われ、その時点まで補償価格がいくらなのか確認していなかったことに気づきました。アプリを確認したところ「7万5千円」と表示。30万円以上出して、数回しか使用していなかったのに補償価格の安さにびっくりしました。改めて利用規約を熟読しましたが、バッグ貸出の条件として補償価格に同意することとなっています。ここが最大の注意点で、バッグ貸出時のアプリ上でのやり取りでは、決して「補償価格」について言及しません。ただ単に「バッグを掲載しました」などの連絡があるだけです。補償価格に納得できない場合は1週間以内に連絡しないと利用規約(補償価格での買取)に同意することになってしまうのです。

補償価格に納得できないため、弁護士に相談したところ、ラクサスとバッグの借主間のやり取りの詳細を求められました。そこで、カスタマーサポートに問い合わせたところ、「そういった情報は、以前インターネット上に公開され悪用されたので与えることはできない」の一点張り。個人情報は黒塗りでも構わないと食い下がっても、ダメでした。具体的な情報を一切こちらに知らせないので、被害届も出せません。カスタマーサポートから数週間ごとに連絡はきますが、「バッグの返却はありません」とおざなりな内容で、早いところ補償価格で手を打ってよ、という雰囲気が漂っています。

ここで皆さんに申し上げたいのは、高級ブランドバッグ(特に大切にしているもの)は貸し出さない方が良いということです。ラクサスは善良なる管理者ではありません。借主と連絡が取れなくなって、半年も経過しないとこちらに連絡してこないのですし、貸主に対して誠実に対応してくれないのですから。「まさかバッグをなくされるなんてないよね」と思っていた私は本当に馬鹿でした。くれぐれもだまされないように気を付けてください。私のような被害者がこれ以上増えないことを祈ります。長文失礼しました。

  • きみえさん
  • 投稿日:2020.10.19
  • 1.00

貸し出したバッグを詐取されました(その後)

先日ラクサスのカスタマーサポートより連絡があり、「借主が他界したため、連絡もバッグの返却もなかった」と言い出しました。亡くなったならば除籍謄本を取得して、相続人に返還請求をしたいと返信しましたが、「ご家族の情報がない。これ以上の調査はできない」と言われました。
どのような方法で、いつ、どんな内容で借主に問い合わせをしているのか、また間に入っている弁護士が取得したであろう住民票や全部事項証明書など、具体的なものを一切開示してこないので、本当のことを言っているのかどうか判断がつきません。ラクサス側で事実を言っていると主張するならば、証拠を提示するべきだと思います。私に言っている内容がすべて虚偽で、補償価格で買い取った後に、また他の人にレンタルすることも可能な訳です。

他の方もラクサスから借りたり、貸し出しをしているバッグでについて、ラクサスは証拠を提示せず、一方的な主張を繰り返しているようですね。こちらが確認できないのをいいことに、不当な対応を繰り返しているのだと思います。

不誠実な会社です。二度と利用したくないですし、友人・知人を含め絶対に利用しないよう注意していきます。

  • みかんさん
  • 投稿日:2020.09.16

貸し出したバッグを紛失されたと言われた

きっかけは、無料期間を友人に紹介され、パーティーの時期と重なったこともあり利用しました。
当初は、買ってみようかなと思ったバッグが意外と重かったり、大きさの比較や、身長が低いので体へのフィット感が試せて面白かったです。
ただ、意外とよれっとしてたり、「ん?タバコ臭い?」と思った商品もあり(皆さんの口コミを見ると、タバコ臭でクリーニング代を請求させられることもあると見て、ちょっとひやっとしました)、写真で見るだけでは分からないもんなんだという思いも出てきたのと、7千円/月という額は仕事と家の往復くらいではもったいないなと思い、借りるのはやめ、貸し出すことにしました。
しかし、ルイヴィトンのバッグを貸し出したところ2年以上もそのまま。ふーん?そんなに気に入ってくれてるのかな?(クリーニングの時期も見当たらなかったので、お一人だと思うのですが...)だけど、月額払うんじゃ、買った方が早いんじゃないの?とか思ってました。その間購入オファーが届いていて、「ナンジャコレャ?よくわかんないなぁ。」とそのままにしてました。
そしたら先日電話があり、紛失または盗難されたと。補償金22000円ですとのこと。
え?本当に?もう頭が混乱してます。
確かに今は使ってなかったけど、また使うつもりだったし、もし中古で買おうとしても、22000円じゃ買えないよね?
え?何それ?
騙されたと思いました。
小遣いが稼げる〜♪と、安易に飛びついたのがバカでした。
いや、本当に返してほしい。
私も何かあったときをきちんと読まましないで貸したのがいけなかったと思いました。
弱々しいスタッフの方から電話が入り、あ〜、言わされてるのかな。可哀想だなとも思いましたが、バッグは返してほしいーー。

貸し出しはもうしません。本当、他の口コミの方も書かれているように
「貸したものはあげるつもりで」「捨てるつもりだった」ならいいと思います。
と言うか、トラブル解決したら退会します。
本当、最悪。大損ですよ。

  • mmさん
  • 投稿日:2020.06.15
  • 1.00

服のレンタルのようにはいかなかった

無料お試しという特典に惹かれしばらく利用しました。もともとairClosetを利用しており、服を借りるのと同じ感覚で借りれるかと思っていました。レンタルした1つ目のバッグはとても気に入り、定価よりもかなり安かったので購入しとても満足でした。

ただ2つ目のバッグは1,2回使っただけで返却したのですが、内側に赤い染みが付いていて弁償する必要があるかもと言われました。受け取った時に内側の汚れまで確認していなかったので確証はないのですが、赤いものを入れた記憶もなく、自分が汚したつもりはないとお伝えしたら今回は弁償無しにしていただけました。

airClosetでの服のレンタルは、普段使いで汚れる程度なら弁償と言う話には決してならなかったですが、鞄はより繊細で、そもそも会社が保有している鞄ではないので、仕組みが違うと感じました。

3つ目の鞄は届いた時に片っ端から写真を撮って汚れや破損など確認し、お出かけの時もかなり気をつけて持って行きましたが、ここまで気を使って使用することがストレスになり、月会費分の価値を見出せなくなりました。

定価では決して買わない高級ブランドバッグの気に入ったものを中古ですが一つ購入できたので、そこは良かったですが、結局はここまで高級でなくても自分が気に入ったバッグを自分で買って気楽に使うほうが良いという結論になりました。

色々問題点はありますが、気になっているなら月会費が安くなるキャンペーン時に試しに数ヶ月使ってみるのは良いかとは思います。ただ鞄が届いた時に付属品も含めて破損や汚れの確認、写真撮影などの記録は必須だと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.21
  • 1.00

無料期間で利用しましたが最悪です。

40日無料で試せるということで申し込み、無料期間に一度だけバッグをレンタルしました。届いたバッグについては問題なく郵送も丁寧でした。忙しいこともあり、10日ほどレンタルしていましたが一度もバッグを使うことなく返却しました。
忙しいため、返送する手続きが個人的には向いてないなと思い、以後利用することはないだろうとアプリを消しました。数ヶ月後、何の気無しにクレジットカードの明細を見ると、数ヶ月間ラクサスから約7500円請求がかかっていました。契約した覚えがないのに合計数万円を支払っていることに驚き、アプリを再ダウンロードしてよくよく読んでみたら、非常に分かりづらく【バッグを申し込むと自動的に契約される】旨が記載されていました。最初の40日無料という点に関しても、手続き時、あたかも無料になったと思い込む様な取引システムになっていて、【無料にするにはポイントの申請が必要です】とわかりにくく記載されていました。
無料と思い込んでしまっているので、細かい記載をそこまでチェックしなくても大丈夫だと思い込んでしまったのです。
数ヶ月の間にラクサスからのアプローチは、一度電話が、ありました。仕事中に電話がかかってきて、勧誘だと思って出ませんでした。
無料期間の1万円だけでも返金を求めましたが、「約款に記載されているので返金できない」とのこと。
【無料】に惹かれて試したのに、結果バッグを一度も使うこともなく数万円をラクサスに支払いました。本当に使いたくて今後も使う人なら向いていると思いますが、試しにやってみるか、という軽い気持ちで無料期間だけ申し込もうとしている人に対しては非常に不親切で複雑なシステムです。申し込むのであれば、私と同じようにお金だけ取られないよう、かなりしっかりと読み込んでください。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ラクサス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。