304,170件の口コミ

ファッションレンタル2位

エアークローゼット(エアクロ)の口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.26
    2位
    282

    (ファッションレンタル 平均 2.87)

月額制のレンタル洋服サービス・エアークローゼット(エアクロ)。スタイリストが選ぶシーンやシーズンに合わせた服を、返却期限なし・クリーニングも含めた値段でレンタルできます。

プロのコーディネートだからファッションに自信がない人も安心。自分では選ばない服を楽しめると評判ですが、「服の感想は毎回書かなきゃいけないの?」、「サイズはちゃんと合う?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひレンタルの際の参考にしてください。

スポンサーリンク

エアークローゼット(エアクロ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

282件中 1〜10件目表示

  • みんみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.09
  • 1.00

これがメインアイテム?

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
いつも同じ色や系統の服を好んで買ってしまうため。

【良かった点】
買う勇気が出ない色やスタイルのアイテムを初めて着ることができました。

【気になった点】
サイズはもちろん詳細を登録してあっても、あまり参考にされていないようだった。今月届いたのが1番ひどくて、メインアイテムとされていたのが色褪せた茶色のカットソー。それも、裾は伸びた感じもあり、ブカブカでださすぎ。スカートも、2.3000円で売ってそうな感じ。一つも気にいるものがなかったため、一度も着用しないで翌日返却しました。
それに対して、無関心なエアークローゼットです。

これいいな、と思ったのは、一点だけ。

1ヶ月に3着といっても、毎日同じものを着るわけではないので、結果1アイテムを2.3回着用程度となり。よく考えたらそんなに良いシステムではないのかと。。。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
1ヶ月あたりの金額が安くなる半年契約にしています。
絶対に更新はない。

23

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.31

おすすめしません

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
サブスクだと普段選ばないような洋服を試せると思ったので。

【良かった点】
なし。

【気になった点】
・月額使用料が高い。
・洋服の単価がものすごく高く設定されている割に非常に安っぽい。
・季節感ゼロの服が送られてきた(真冬なのに真夏に着るような綿ローンの薄いワンピースなど)
・クリーニング臭なのか柔軟剤なのか、とにかく服についた得体の知れない臭いがひどい(送られてきた3ヶ月分の洋服全てが着用できないほど臭かった)
・カスタマーサポートのリプライが激遅な上、一つの疑問を解決するのに数箇所の部署をたらい回しにされた。
・カスタマーサポートの担当者がうっかり口を滑らせ、「スタイリストは実際に洋服を手に取って見ているわけではなく、画面上で見てコーディネートしているだけなので季節感のない服が送られることがある」と言っていた。
・ウェブサイトが分かりにくく、特にカスタマーサポートへどのようにしてアクセスしたらいいのかが非常に分かりにくい。
・何らかの理由でカスタマーサポートの人数を減らしているらしい。
・この会社の役員一覧を見たが16人中女性は1人、しかも育休中とのこと。女性向けのサービスなのにこれにはちょっとびっくりした。
・感想、リクエスト、スタイリストへの要望を細かく出しながらカスタマーサポートとも直接話をしたが、一向に改善することも、送られてくる商品に反映されることもなかった。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・3ヶ月試しましたがお金をドブに捨てるような最悪の体験でした。2度と利用しないし、友人にも勧めません。同じ価格帯の新品を自分の目で見て買った方がずっと納得感があると思いました。

13

  • チュッぺさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.18
  • 1.00

お勧めしません❗️

届くまでに時間かかるし、届いて 赤い袋で 返却 私の場合 買い上げるつもりだったんですが、パンツは、手持ちの物と似ていたので 送って 他の2点は 買い上げと 言っているのに(チャットか
メールにて)何度 付属品の返却を求めるメールが、その間 アンケートみたいな TEL連絡も やっと 振り込み用紙が 来たので支払うと また、付属品の返却メールが、その直後に解約 送らないでください。とメールすると しばらく 1ヶ月位してから また 商品を送ってきたので 受け取り拒否しましたが、
その後 コンビニ決済の会社から 支払うのお願いメールが 何度も?結局 レンタルでなくても 買い上げでもなくても、月会費が 取られるらしいです。規約などに 記載されてたかも しれませんが、
とても、分かりづらいと 思いますし、特にお洒落な
物でも ないので わざわざ こちらで レンタル、購入する事ないと 思います。

28

  • プロポーションさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.11

後悔しました

最初に自分の好みの情報を詳細に伝えているのに、提案されてきたものが真逆な物でビックリしました。
春先だと言うのに、秋の装いを提案しますと、私の一番避けたいカラーのコーディネートしてきました。
私は似合わないカラーだけは絶対に届けてほしくなかったので、そこは最初にしっかり伝えていたのに!です。
しかも秋の装いって、どこからそんな提案が出るんですか?と衝撃的でした。
この時点でやめておけば良かったのですが、興味本位でやってしまったのが失敗でした。
自分が求めるスタイリングになるまで何度も何度もやり取りしましたが、なかなか素敵!と思えるスタイリングにはならず、少し妥協してスタイリングを完成させました。
届いた品物にもビックリです。
裏地のないペラペラのパンツと、生地がくたびれたカットソーとブラウス。
着ていくところが無かったですよ。
買取価格とかありますが、誰がこの値段で買いますか?
せいぜい500円くらいでしか売れないような品物でした。
ペラペラのパンツをもう少し時期を待って着てみようと思っていたら、翌月分の請求として載せてくるし、何にもいいことなかったです。
レンタルなら少し高級感のあるものを身に纏うことが出来るかもと言う期待とは逆に裏切られた気持ちです。

57

  • やこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.17
  • 1.00

不快です

まず自分のことを入力していき(服の好みや体型など…)私は最後まで入力せず途中でやめた状態のまま、洋服が届きました。どれもタンス臭く、もちろん自分の好みではありませんでした。そして、2度目のレンタルをせず解約へ。一度しか借りていないのに、解約手続き完了メールには2回目の請求あります、と。ふざけんなと思いました。もちろん、契約更新日などをチェックしなかった私が悪いです。けれども、一度だけ3枚レンタルしただけです…2度目は何もレンタルしないまま解約したのに2回目の分を支払えと。納得がいかず問い合わせしましたが、そうゆうルールです、と。何もレンタルしていないのに金だけ請求するなんてヒドイ会社だと思いました。わたしはもう2度と使いません。他のサイトでもレンタルや月額契約をしていますが、解約時に使わないまま・商品が手元にこないままの状態で請求をされた経験がなかったのでビックリです。とにかく私はおすすめしません。

21

  • とまさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.19
  • 1.00

広告のようなものは届かないので注意が必要です

広告に載っているようなコーディネートが好みで、あんな風な洋服が着たいと申し込みましたが全く期待外れでした。最初のヒアリングでも「シンプルかつ優しい感じのもの」、「ママ友ランチで着る可愛い感じの柔らかいイメージのもの」、など好みの色合いや形、自分の体型のスリーサイズまで細かく申告したのに、届いたのはサーモンピンクでペイズリー柄の裾を引きずるようなロングスカートや紫のレースが重なり合ったパフスリーブ的なセーター等、大阪のオバチャンが着るような(笑)、どうやって合わせるの?とびっくりするようなセンスのものばかりでした。
たまたま担当のスタイリストさんがハズレただけかもしれませんが、一度も着ることなくこれで8000円近く取られました。とほほ。いい経験になりました。

24

  • ジャックさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.26
  • 1.00

一ヶ月のレンタルで終われば良かった。後悔。

リファのカールアイロンをレンタルしました。
毎月3900円ほどを払って、最終月に新品を購入して終わろうと思ったのですが、届いた新品は傷物でした。
交換対応をしていただきたくてメールを2回送りましたが、返信はありません。
不誠実な最後の対応にガッカリしました。
そりゃ、最後に傷物を送りつけて終われば、不良在庫を片付けられるのだからいいですよね。
全く信頼できないシステムなんだなと思いました。
2度と使いたく無い。
最後が悪すぎる。
そもそも、レンタルで届いた新品もコードに取れない黒い汚れが染み込んでいました。
完品ではなく、問題ありが流通してるんだと思いました。

21

  • JUDYさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.16
  • 1.00

コスパが悪いし、服の質もセンスもイマイチ。

7年前と今回と合わせて2年程利用しました。

生地・質
安っぽいものが多く、その中に稀に良いものが混ざることがある程度。
ホックの欠落したボトムが届き、問い合わせるも途中で音信不通になり、代わりのものも送ってこず、泣き寝入り状態でした。
それを機に解約しました。

コーディネートセンス
全くプロではなく、ダサいコーデも多々あり残念になる。
稀にいいなと思うものがある。

コスパ
月額に見合った価値提供はありません。
その額でお店で自分で好みのものを試着し、旬なものを買った方が良いです。
安物を高く買うことになります。

悪いことは言いません。
おすすめしません。

17

  • エアクロ怖いさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.21

えー1年以上も前に解約したのに今更?!

1年以上前に利用していて解約をし、
その時のレンタルした服も返却した覚えがあるのですが、
未払いの連絡がありました。

身に覚えがないので問い合わせると
解約されてないとの事。
1年以上も全く利用してないのに
レンタルした服の有無を聞かれ、
お金を請求されてしまいそうです。

1年以上たって引越しもしているし、
解約(したと思っていた)日から、
(たぶん)月額も払ってないのに
今更連絡してきて、
さすがに返却の証明もないし、
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

35

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.30
  • 2.00

可もなく不可もなく…

コーデを返却後、アプリで状況確認できるのですが、その際
返却→返却確認中→からのコーデ完了がとても早い!(→郵送)
ふと、本当に人が一件一件コーデやってるのか疑問も…
ある程度はコーデのパターンは決まっているのでしょうが、
有料となるコーデ担当を特に指名しない場合は、どのコーデを
割り当てるかは今までのパーソナルデータからAIが
選んでるのではないでしょうか?
返却確認からのコーデ完了が、半日もかからず異様な早さで
完了することが度々あるので、ちょっと疑ってしまいました。
コーデ自体は可もなく不可もなく、でもたまにサイズが合わなくて
着れない服がでます。いちいち交換も面倒だし。

4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
エアークローゼット(エアクロ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン