スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
429件中 1〜10件目表示
やめた方がいいです
4回、お試しで利用してみましたが、微妙な服が多いです。売れ残りを安く仕入れているのでしょうか?コロナ禍のときお試しで利用したときはとても良い印象でしたが、今回(2026年)最初に届いた服がひとつも着たいものがなくかなり詳しくこちらの要望を書いたのですが次も微妙、もっと要望を出して3回目にようやく着れそうなものが届きましたが、4回目には今からの季節にはどう考えても暑くて着る気にならない服が1つあり、スタイリストの人は実際服を見て選んでいるわけではないのだなと思いました。服の状態もやはり中古感はあります。それなりに気に入って買おうかなと思ってもノーブランドでしかも中古なのにこんなに、という値段です。もう今後使うことはないですね。
参考になりましたか?
解約後も引き落としが続いていた
エアークローゼットを4/11付で解約したのに、翌月も翌々月も引き落としがあった‼️
調べると、エアクロプログラムというものが発生しており、まだ会員の形が残っていたのにはほんとに驚いた‼️
問い合わせにもはっきりせず、こちらが不正請求の審査を申し込むつもりですと伝えると、初めて解答があった。
解約後もこんなことがあるからと伝えて欲しかったし、今も納得していません。
汚いやり方ですよね。
参考になりましたか?
リクエスト通りにはいかない
サイズ感や好みを入れても、期待通りにはいかず、6月に届いたもの5点とも、暑くなりだすこの時期としては、着心地がよくなく、1つも利用する気になれず、返却して退会しました。3ヶ月会員でしたが、中途解約期限1ヶ月残しての解約なので、解約違約金13680円決済されました。7月利用する気にならなかったので、早々に辞めたかったのです。今月は、5月分の14395円も決済されました。試して感じましたが、レンタル代としては高いです。交換クーポンを使えると思い、6月に届いたものが好みでなかったため、1度も着ないで届いた翌日に返却したのですが、交換クーポンが使えなかったのか、私の勘違いか、2週間経っても何の連絡もありませんでした。この着ないで返却した分の請求が、来月14395円また決済されるそうです。28000円も無駄にしてしまいました。やはり、気にいったものを自分で試着して購入するべきでした。勉強になりましたが、授業料高すぎました。
参考になりましたか?
古い服しか届きませんよ。毎回がっかりです。
9ヶ月ほど続けましたがもう辞めます。
毎回、数年前の服かなと思われる古い感じのものしか届かないです。
課金しなければ、しまむらでも売ってそうなペラペラの安そうな服しか届きません。
メーカー指定で課金してみたところ、少しはましになりますが結局古い形のものばかり届きます。
お金の無駄でした。シーズンごとに自分で選んで気に入ったものを着回すのが良さそうです。
参考になりましたか?
勝手に送られてくる。
初回アイテム発送依頼をしていないのに、勝手に服が送られてきた。しかも、内容の確認もできていないうちに送られてきた。
問い合わせても返信が遅い上に、システムの問題なので1週間ほど待てとのこと。
さらにその期間の料金を日割りで減額すると言ってきた。
もはや、スタイルの内容以前の信頼性の問題です。
参考になりましたか?
初期に比べ大変改善されています。見直しました!
2015年の超初期から、2020年・2023年・2026年と断続的に利用しています。
2015年は在庫が少なく、正直「変わった服が多い」「使い心地も微妙」という印象でした。
しかし、2020年に再挑戦したところ、自分では選ばないのに着ると素敵な服が届き、しかもレンタル前提なのできれいめで丈夫・洗濯してもへたりにくいのが良かったです。
私は「買う前提」で、早めに返却しつつたくさん試して、気に入ったものを購入しています。購入した服は6年経ってもきれいで、仕事服はほぼエアクロなのですが、よく褒められます。
2026年も品質は変わらず、購入価格は上がった印象(1万円程度も)。その代わりエアクロストアというものができて、アウトレット価格でお得に買えるようになりました。
悪い評判もありますが「返却が遅れて費用が発生」はレンタルなら当然だと思いますし、ブランドが欲しい人はオプションもあります。
エアクロは、ノーブランドでも丈夫で清潔感のある仕事服が手に入るのが魅力と思います。
継続的にサブスクするのはお財布的に難しいのですが、仕事服を買い足す際には、また何度でも使用すると思います。
長く続いてほしいビジネスです。
参考になりましたか?
「返却はいつでもいい」訳ではない
初めて利用して、1回目はトップス3枚ボトムス2枚が届きその後レンタル代の請求書が1週間後に届きました。
このアイテムでこの料金か‥と思い、半分は使えそうなアイテムだったので、一度ずつ利用し‥
そう言えばいつ返却したら良いんだろう?と荷物と一緒に添付されている説明書を見たら「返却はいつでもいい」と記載されていた為"別にもう着ないけど急いで返さなくてもいいんだ"と気が緩み、「いつでもいい」というのだけが頭に残っていたので、何となく郵便局に寄るタイミングを逃して約2ヶ月後に返却手続きをし、次いでにもう必要ないなと解約もして‥としていた所に高額な請求書が届きました。
そう、エアクロって、
『1回のアイテムの料金ではなく借りている間はずっと料金が毎月発生するんです。』
着ても着なくても。
盲点でした。そんなシステムと知らなかったんです。
何か納得行かず消費者センターに問い合わせした所、「契約や解約説明が探しにくく分かりにくい説明になっていて、良い企業とは思えない。今回は良い勉強代になったと諦め、これ以上請求されない様相手に伝えて縁を切られてはどうですか?」と。
数万円の被害で済んだと諦め、次の日に支払いを済ませました。
CMに乗せられて安易に契約すると痛い目に遭います。
以後気をつけたいです。
評価をするような件では無いので無評価にしました。
私と同じ感覚の方がいらっしゃったら‥と思い、失敗談として書き込みさせていただきました。
参考になりましたか?
ちょっとでも疑問に感じたら消費者センターに相談を
よく見る宣伝の謳い文句には、「人気ブランドの服が試せる~」だの、「あなたにぴったりの服が~」など言っているけど、人気ブランドなんて決して安くはないオプション料を払わないと選択できないし、普通のプランだと顧客の要望ガン無視のやっすいペラペラのノーブランドの訳分からん服が届くばかり。自称スタイリストに聞きたいよ。アンタ、この服を着たいか、これで外出ていく勇気はあるのか?と。月1で届く服で、一着でも着られるものがあれば御の字。それなのに、利用者はサービスの質に見合わない利用料を取られると。架空のサービスに金取られてる詐欺みたいなもんよね。
一番問題なのが、「契約内容等に関する記載が分かりにくい」とこ。初回申込み時にプラン選択をする際の画面に一応解約に関する記載はあるけれど、画面の下の方にうっっすいグレーの小さな文字で「期間途中に解約の場合は解約金(1ヶ月分の利用料)がかかります」と書いてあるだけ。「いつまでに」や「どうやって」など分かりやすく書いてないの。また、自動でプラン継続されるなども、目に付くところに書いてない。規約には書いてあるけど、規約は別になっているから、一々規約開いて内容を確認しないといけない不親切設計。
更に、初回申込時に「プラン継続の有無」を選択できないとか、そのあたりは改正消費者契約法に引っかかるかもしれないから、契約方法や利用料等に関して不満があるなら、消費者センターに相談なり情報提供するなりしてはどうでしょうか。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
洋服の状態もセンスも残念すぎた
SNSの広告を見て登録しましたが、まず広告のような洋服は届きません。
お洒落とは絶対にいえないような、(例えていうならスーパーの中にある洋服屋のセール品)洋服ばかり届く。我慢して詳細に色や形、好みを伝えても全く反映してくれない。
年齢も伝えているのに、届いた洋服のコーディネート写真を見るとどうみても自分の母親世代の方が着ていて、恥ずかしくて着れない。
それに加えて、まず洋服が臭い(柔軟剤とかではなく体臭)、検品しているといいながら検品していたら絶対に見える箇所に大きな黄色いシミがある(ピンクのセーターの胸の所にピンポン玉くらいの大きさ)、やっと1着なんとか着れそうな状態とデザインの物がありお金を払っているのでもったいなくて着用したらボタンが速攻で取れて結局着替えなければいけませんでした。(ちなみにウエスト部分は緩かったので着用したことによりボタンがとれたのではないです)
上記の不備が毎回あったので、もう我慢できず伝えたら『交換』か『解約』を提案されたので、『解約』を伝えたら後日 期間中の解約なので解約金が発生しますとメールがきて強制的に解約金を払わされました。
完全にそちらの失態であるのにも関わらず、こちらが謎に解約金を払わされて本当に本当に残念です。(解約金が発生するシステム上の理由があったとしても1着しか着れておらず、それもボタンが取れて着替えが発生している)
苦情とかではなく、私は本当に後悔したのでみなさんには同じ思いをしてほしくないです。着れない服が安く届くより、ずっと着れるお気に入りを購入した方が良いと思いました。
参考になりましたか?








