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辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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洋服の状態もセンスも残念すぎた
SNSの広告を見て登録しましたが、まず広告のような洋服は届きません。
お洒落とは絶対にいえないような、(例えていうならスーパーの中にある洋服屋のセール品)洋服ばかり届く。我慢して詳細に色や形、好みを伝えても全く反映してくれない。
年齢も伝えているのに、届いた洋服のコーディネート写真を見るとどうみても自分の母親世代の方が着ていて、恥ずかしくて着れない。
それに加えて、まず洋服が臭い(柔軟剤とかではなく体臭)、検品しているといいながら検品していたら絶対に見える箇所に大きな黄色いシミがある(ピンクのセーターの胸の所にピンポン玉くらいの大きさ)、やっと1着なんとか着れそうな状態とデザインの物がありお金を払っているのでもったいなくて着用したらボタンが速攻で取れて結局着替えなければいけませんでした。(ちなみにウエスト部分は緩かったので着用したことによりボタンがとれたのではないです)
上記の不備が毎回あったので、もう我慢できず伝えたら『交換』か『解約』を提案されたので、『解約』を伝えたら後日 期間中の解約なので解約金が発生しますとメールがきて強制的に解約金を払わされました。
完全にそちらの失態であるのにも関わらず、こちらが謎に解約金を払わされて本当に本当に残念です。(解約金が発生するシステム上の理由があったとしても1着しか着れておらず、それもボタンが取れて着替えが発生している)
苦情とかではなく、私は本当に後悔したのでみなさんには同じ思いをしてほしくないです。着れない服が安く届くより、ずっと着れるお気に入りを購入した方が良いと思いました。
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登録していなかったつもりが‥
無料会員の登録の途中で診断等で合わない気がして最後まで登録をしていなかったつもりが登録が完了してしまっていたらしく、一度も使用していない無料会員を退会する時には違約金で7,980円も支払うはめになりました。
月額会員登録をした覚えも無いし、コーディネートの診断もしていないのに、無料のはずの会員を退会するのに7,980円も払い詐欺に合ったような気分です。
無料だから試しにちょっと登録をなんてしたせいで、高い勉強代を払う事になったので、気軽な気持ちで登録をしないように気を付けて下さい。
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「返却はいつでもいい」訳ではない
初めて利用して、1回目はトップス3枚ボトムス2枚が届きその後レンタル代の請求書が1週間後に届きました。
このアイテムでこの料金か‥と思い、半分は使えそうなアイテムだったので、一度ずつ利用し‥
そう言えばいつ返却したら良いんだろう?と荷物と一緒に添付されている説明書を見たら「返却はいつでもいい」と記載されていた為"別にもう着ないけど急いで返さなくてもいいんだ"と気が緩み、「いつでもいい」というのだけが頭に残っていたので、何となく郵便局に寄るタイミングを逃して約2ヶ月後に返却手続きをし、次いでにもう必要ないなと解約もして‥としていた所に高額な請求書が届きました。
そう、エアクロって、
『1回のアイテムの料金ではなく借りている間はずっと料金が毎月発生するんです。』
着ても着なくても。
盲点でした。そんなシステムと知らなかったんです。
何か納得行かず消費者センターに問い合わせした所、「契約や解約説明が探しにくく分かりにくい説明になっていて、良い企業とは思えない。今回は良い勉強代になったと諦め、これ以上請求されない様相手に伝えて縁を切られてはどうですか?」と。
数万円の被害で済んだと諦め、次の日に支払いを済ませました。
CMに乗せられて安易に契約すると痛い目に遭います。
以後気をつけたいです。
評価をするような件では無いので無評価にしました。
私と同じ感覚の方がいらっしゃったら‥と思い、失敗談として書き込みさせていただきました。
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失笑されました
期待していただけにがっかり感半端なかったです。
好みも、3サイズも写真も添えたのに、子供がお遊戯会で着るようなワンピースが届きました。他のもなんか安っぽい。
さすがに着れないのでカスタマーセンターからの電話で、全然このみじゃないので着れませんと伝えたら、3着すべて返送しないと新しいものは届かないと言われ、パンツは着れそうだなと思っていたのにすべて返送。新たに3着届きましたが、コレジャナイ感半端なかったです。友達に来たものすべて写真を見せたら、苦笑いしてこんなの届くの?ってダサいねって言われました。高いお金払って好みじゃないものが送られてくるなら、自分で選んだ方が全然マシです。
スタイリストさんのアドバイスにローファーを合わせるといいですよと書いてありましたが、ツルツル雪道アイスバーンなのにローファーなんて履けませんよ。
3か月のコースですが終わったら即解約します。
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不良品が届く…泣き寝入り
定番化しているブランドやデザインから脱却したいと思い始めました。
ワクワクしながら届くのを楽しみにしていましたが、初回に届いたパンツはボタンが取れた状態で届きましたパンツからは糸が垂れておりボタンはすでにとれた状態で洋服一式と一緒に不織布に包まれて届きました。
2回目は10月中旬に夏用の水色のパンツ…季節感が合わず着用不可。
3回目はパンツに共布で縫い付けられているベルトの金具も壊れてる状態で着用不可。流石に壊れたものを次々と平気で送ってくる経営方針に納得できず、交換を希望したところ、マニュアル通り次の交換時期まだ、今の衣装をお楽しみくださいと返信がありました。クレカで自動引き落としですので客は泣き寝入り、ワクワクよりも心配が勝り、この3回で解約しました。
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解約方法はしっかり調べて解約しては?
悪い評価の中には明らかに自身の確認不足であるに一方的に悪い評価をしている方もいます。
解約料についてはネットで調べればいくらでも方法は乗っています。
わたしも4月で退会するので、どのタイミングで退会すべきはかは事前に調べています。
さて、肝心な洋服についてですがわたしは悪いとは思っていません。届いた洋服の感想(どこが好きでどこが嫌いだったのか)や次のリクエストには着たいカラーを指定したこともあります。例えば冬の東北なんだから暖かいのが届くだろう、、、ではなく「外に出るから暖かくてスッキリしたシルエットの暖色系のニット」「飲み会で座る時間帯が長いのでウエストが苦しくないスカート、色はスッキリ見える色」とかかなり細かく書いてます。そうすれば概ね希望に叶うし、時には「特に予定はないので新しい自分にチャレンジしたいです、カジュアルでも大丈夫」とか書いて自分では選ばないであろう服を楽しんでます。
毛玉や臭いが気になる方はこのシステムには不向きです。ちなみにわたしは一度も気になったことはありません。不向きなシステムを低評価にするのもまた違うと思います。システムが合わないだけなので。
もちろんエアクロ側が一方的に悪い場合もあると思います。退会タイミングはたしかに分かりにくいです。融通はききませんし。
またハッキリ言えばアラフォーくらいからのセンスだと思いますので若い方には向きません。
私が4月までの理由は秋冬物ニット類は良いのですが夏服だとあまりお得感を感じないからです。
ニット類は管理が面倒なのでサブスクは助かります。
自分の目的とエアクロのシステムを理解した上での評価が増えるといいですね。
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プラスサイズです、とっても微妙
プラスサイズのサービスを、かれこれ3ヶ月使っています。
匂いで困ったことはないので、もしかすると普通サイズの服より、プラスサイズはまだ出番が少ないのかも?
それと、私の場合はこれまで、「好みではない」ものは何着かあったものの、「絶対着られない」というものが届いたことはなく、ニットもスカートも質が良く、買い取ったものもありました。
ただ今日、私にもついに「これは絶対無理でしょ....」というものが届きました。
私の体型、好み、これまでに書いた感想など、一切合切無視したありえない程安っぽくて、ぴっちぴちの昭和感溢れる不思議色のニット2枚&ペラペラでダボダボの、一体どこで見つけたんだろう?と疑うような黒いパンツ...。1枚、素敵なタートルニットが入っていたのですが、それでもこれで14,000円近く払うのは、ありえません。思わずLINEのチャットで苦情を入れました(今日はもう有人対応時間外なので、書き込んだだけ)。
結果、私の経験はとっても微妙です。もう1か月やってみて、やっぱり大ハズレなら解約します。
それにしても、なんでこんなに、届くものに差があるんでしょう。そもそも、均一した満足感を与えられないサービスを提供するのは、いかがなものなんでしょう。
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宣伝との差が大き過ぎる
有名ブランドの服が届くように書いてあったから登録して、オプションまでつけたのに、登録完了後に在庫がないとのことで違うブランドの安っぽい上にダサくてペラペラの服が届いた。
しかも、やっとオプションの登録が完了したと思ったら、ブランドの服もダサかった。ブランド名は合ってるけどデザインがひと昔前だった。ほつれもボタンが取れかけたりもしてたからひと昔どころじゃないかも。
あたかもオシャレで新しい服が届くような宣伝をしておいて、高い金を取ってオプション登録させて、ダサくて質の悪い服を送るなんて正直誇大広告じゃないかと思った。
お金の無駄でした。これなら自分で買った服で失敗するほうがまだ良かった。
お客様窓口にも問い合わせたけど、サポートの人がかわいそうだなと思った。
たまに流れてくる宣伝を見るのもイライラする。宣伝や品質管理を見直して、満足できる質のものを提供できないサービスなら過度なアピールをしないでいただきたい。
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がっかりです
インスタの広告を目にしたことをキッカケに普通の3ヶ月のコースを申し込みしました。初回に届いた物は、まあ、普通コースだし仕方ないか、、、と、次はブランドをオプションでつけました。届いた物は、本当にこのブランドの物なの?と疑いたくなったのと、肩にハンガーに長いこと吊るされていたであろう跡が付いていて、即返品。対応は◎でしたが。
その代用品は、こんなパンツ、選んだあなた履きますか??みたいな物が届きました。8000円弱で3着届くんだ!ととてもお得感あるなーと思っていましたが、やっぱり自分の目で見て気に入った1着買った方が全然良い!というのが感想です。良い勉強にはなりました。
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ちょっとでも疑問に感じたら消費者センターに相談を
よく見る宣伝の謳い文句には、「人気ブランドの服が試せる~」だの、「あなたにぴったりの服が~」など言っているけど、人気ブランドなんて決して安くはないオプション料を払わないと選択できないし、普通のプランだと顧客の要望ガン無視のやっすいペラペラのノーブランドの訳分からん服が届くばかり。自称スタイリストに聞きたいよ。アンタ、この服を着たいか、これで外出ていく勇気はあるのか?と。月1で届く服で、一着でも着られるものがあれば御の字。それなのに、利用者はサービスの質に見合わない利用料を取られると。架空のサービスに金取られてる詐欺みたいなもんよね。
一番問題なのが、「契約内容等に関する記載が分かりにくい」とこ。初回申込み時にプラン選択をする際の画面に一応解約に関する記載はあるけれど、画面の下の方にうっっすいグレーの小さな文字で「期間途中に解約の場合は解約金(1ヶ月分の利用料)がかかります」と書いてあるだけ。「いつまでに」や「どうやって」など分かりやすく書いてないの。また、自動でプラン継続されるなども、目に付くところに書いてない。規約には書いてあるけど、規約は別になっているから、一々規約開いて内容を確認しないといけない不親切設計。
更に、初回申込時に「プラン継続の有無」を選択できないとか、そのあたりは改正消費者契約法に引っかかるかもしれないから、契約方法や利用料等に関して不満があるなら、消費者センターに相談なり情報提供するなりしてはどうでしょうか。
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