スポンサーリンク
フェリシモに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
403件中 1〜10件目表示
- ヤーモンさん
- 投稿日:2024.11.18
遅い!!
秋に着たくて11月中旬には届く予定のワンピースを10月に購入しました。待てど届かず11月中旬になりメールが届き、商品が準備出来ていないのでカタログのみ先に送りますとの事。 カタログが届くとその中にワンピースは12月下旬発送予定とあり。秋物を真冬に届けられても困ります。その季節に合わせてファッションを楽しみたい気持ちを全く分かってない。
0
- 寝子さん
- 投稿日:2024.11.14
配送会社がダメすぎる
十何年ぶりかに利用したら配送業者が日本郵便からエコ配に変わっていた。
案の定発送しましたメールが届いてから1週間経っても届かない。
注文する前に確認しなかった自分が悪いけど、この配送業者を使っていると知っていたら注文しなかった。
だから今回の品物が届くか届かないかに関わらずもうフェリシモは利用しない。
1
- 匿名さん
- 投稿日:2024.11.12
商品は良いが対応がイマイチ
以前から商品自体はかわいく面白いものがあるので利用しています。しかし写真が通販とは思えない、ファション雑誌風で商品自体の詳細がわかりずらく購入を断念している商品が多かったです。
でもどうしても欲しい、商品があったのでサイズ感など記載ではとてもわかりずらく直接問い合わせたところ毎回『〇〇さまのメールを拝読しました。』と機械的な表現からはじまりなにもサイズについての回答がえられませんでした。また写真についてもファション雑誌風でなく商品の詳細がほしいとお願いしましたが、その件については一切触れていただけませんでした。
口コミをみていると今時、ほかの方の口コミシステムがない点などちょっと難ありな通販サイトだなと感じました。
0
- あやさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.29
毎月定期便を楽しみにしてはいますが、、、
かれこれ3.4年ずっと何かしら定期便を利用しています。ワクワク感に負けて頼んでいますが配送の遅さはほんとうなので仕方なく目をつむっています。一度フェリシモに怒りの電話をしたのは手芸用品がハズレなしでA賞、B賞、C賞のどれかが届いてからのお楽しみといったものでA賞→B賞→C賞といったふうに景品がしょぼいものになるものです。もともとくじとかが好きなので何かもらえるならと購入しました。いつも配送が遅いので月末になると何度もサイトを確認しに行くのですがその月も月をまたぐほど配送されなかった月でした。そしてサイトを見に行くと品揃え中のままで詳細を見ることが出来たので何を頼んでいたかなと確認しにいくと、その手芸セットの横にC賞 ボタンセットの記載が、、、届いてからのお楽しみをサイトのお客様が見れるところでネタバレするなんて酷くありませんか?その楽しみのために購入しているのに何が届くか既にわかっていて、しかもC賞で、、正直もういらないなと思いましたがとりあえず怒りの電話だけしました。申し訳ありませんとのことですがフェリシモさんにはがっかりした件でした!これからも利用するとは思いますが100%信頼できないショップであることに変わりはないです!個人的にラミプリュスのリュックなどはマザーズバッグとしても2年ほど使っていますがとても重宝していて新作も注文したところです!他では買えない機能たっぷりバッグが多くて魅力的です!
11
- レッサーパンダさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.16
変わってない
初めてフェリシモで購入してからなら、もう30年近くになると思います。その当時と比べても、変えて欲しい所が変わっていない点が多すぎですね。商品自体は幅広くて可愛いものが多いんですよ。カタログも見ていて楽しい。欲しくて注文するのに「◯月分」としての注文で、早ければ2週間程度、遅ければ1ヶ月程かかります。通販といっても、普通に考えていたらお付き合いできない通販です。衣類は昔に比べて随分色を選べるようになってきているなと思います。「◯◯の会」というものは、全く同じデザインで色違いが3種類とかでも、欲しい色を選べないので、抽選に当たる感覚で待ってたりしました。子供服は可愛くて市販でなかなか見かけないものも多く、20~25年前子供に着せていて良く可愛いと褒められました。子供服ならそこまでハズレもないし、ハズレても好みもうるさくない頃ならまぁいいか、と着せられましたが、自分の服は全く着ずに終わっていったものも多いです。暫く離れていた時期もありますが、今でも時々利用します。ダイジェスト版のカタログは毎月のように届きますし。雑貨は便利なものも多いんですよね。
良く利用していた20年前頃、直接手紙を書いたこともあります。好みの物を選んで買えるようにして欲しいと。今のシステムでは、カタログには可愛いものを載せているけど、実際は大量生産した同じものを発送してるのでは?とかカタログのものは実際にはないのでは?とか思いましたので。現に友人と同じ月に注文した同じ会のものは、全く同じデザインが届くということもありましたし。まぁお返事は頂けなかったんですけどね。これだけの年月が経って、相当数の苦情もあるだろうに、何故システムを変えないのかは謎ですが、これでも衣類は色を選べるようになったり、そのものを注文(ジャストワンといわれるやつです)できるのが増えてたりしてはいます。
私個人としては、好きな部分と相変わらずの嫌な部分とあり、あえて総合満足度としての評価はしておりません。
37
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.18
レビューの仕組みがないのが辛い
面白い企画ものが多いのでたまにまとめ買いしたりしてました。
たしかに当たり外れは大きく、、これペラいなぁみんなどう思ってるの?とおもって見てみたらそもそもレビューの仕組みがないことに気がついて愕然。
通販は博打要素が強いだけに買った人のレビューは大切だと思うんですけど。。それが顧客からのフィードバックにもなりますよね。
それだけで企業姿勢としていかがなものかと購入意欲が消失してしまいました。
36
- ※※※※※※さん
- 投稿日:2023.11.29
う~ん・・
サニークラウズとかMEDE19Fとか好きで可愛いなって思って買ったりしています。
最近はスタッフの方かな?が着てくれた写真をアップしてくれているので
おっと・・やはりモデルさんが着るのとでは違うよね・・危ない危ない・・自分が着ると似合わない可能性が高いな・・と現実見れるようになったのは良かったなと思います(笑)
着心地はなんかしっくりこないことが多いかも・・パンツとか特に
MEDE19Fの羽織にもなるワンピを買ったのだけど
モノ申したいのは私163㎝で日本の平均身長を考えると
そこまでチビじゃないのに布地が地面に着くという・・あれはショックだった・・
シンプルな商品に関してはユニクロをよく買うんだけど
着心地も良いし値段の割に質も良いからそっちを買っちゃうなぁ
会社の規模が違うからどうしようもないし比べようがないんだけれども
フェリシモはもう商品が多すぎるんだよな・・
ロットが少ないから単価がどうしても上がっちゃう
上がると高すぎてお客さん買ってくれないからコスト下げるために質を下げる。
結果、ロットが少ないから人気商品はすぐに売り切れる。
コスト下げるから質が微妙。になっちゃんだろうな。
今年は夏に着たい!と思って頼んだジャストワン商品が遅延で秋に届いたのは
がっくりした・・今欲しい商品がすぐに届かないのは難点ですよね。
あ!セールが始まったんだ!と思って見に行ったら
全然おしゃれじゃないずっと売れ残ってるやつが載ってて既視感だし(何年モノだよ・・ってのが載ってる)
いいなって思うデザインは一切安くならないからセールページはもう見ない(笑)
あと、福袋みたいなセット売りのやつは
中見てがっかりして今度こそはと買って何年も続いて結局ゴミ箱行きで
お得になったことは一度もないので買わないようにしている。(学んだ)
セールページで見たあの微妙な奴か・・的な。
フェリシモのポイント?も微妙だし。
久々たまってきたな!4000ポイントだ!えったったの200円か・・みたいな。
メリーポイントで抽選とかやっても全然当たらないし
交換の商品も微妙だし・・これ、交換とか抽選とかいらんから値引きに振り切ってほしい。貯めたポイントの価値が低すぎる。
お得に自分の気に入った商品が買えたって思いたい(笑)
22
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.17
欲しかった色が届かず
3回お届けの耳当て付帽子、1回目茶系、2回目クリーム色 本命の紺色が3回目に届くと楽しみにしていたのに在庫が無いということで打ち切られました。人気の無い色から在庫整理されたような気がしてなりません。これから買い物するときは、欲しい物を一点買いしようと思います。
23
- にこちゃんさん
- 投稿日:2023.09.26
何と私、30年ほどの利用だけど
ここ最近のフェリシモは配送が更にいい加減になったように思います。長年フェリシモから買っていますが、何回か配送業者が変わっていて、私は何回かのトラブルに遭ってて(商品を庭に置かれてどっか行っちゃったとかもありました)今回も全然届かない。先月なんて配送車のどっかに置き去りにされてて慌てて届けに来たんじゃない?ってくらい遅くて、箱も汚れていて変形していました。でもフェリシモに言っていません。
予約商品は途中キャンセルできないし、卒業する時が来たのかなと思っています。忘れた頃に商品が届くのはプレゼントみたいで20代の頃は楽しかったですが、だんだんダメになってきた感じが残念です。
品質は昔からモノによると思います。
14
- にゃにゃさん
- 投稿日:2024.02.05
今はたまにウェブサイトでカタログを見るだけにしている者ですが
今もTVコマーシャルやっていますね、フラットブラとかの。
こういうので新規の何も知らないお客様を釣っているんでしょう。
10年前に辞めましたが20代初めから25年以上買っていました、毎月。
休止したことはありません。
私も未熟だったと思いますがずいぶんひどい目にあいました。
2か月くらい待たされたこともあるしあげくに欲しかったものは品切れあるいは販売中止。
よく辞めた人にもカタログやチラシ、はがきなどがしつこく送られてくるというのがありますが
私のところには1度も来たことがありませんw
むしろカタログ申し込みしたのに届かないというw
たくさん注文して気に入ったものは買い取りあとは返品を繰り返す人たちがいるというのも
驚きましたが(当時)
私が返品したのは1回それもデザインが気に入らないとかではなくてバラバラに壊れたものが届いたので。
無駄遣いしていたなあと思います。それもまあ楽しかった時代もありましたが。
服のクオリティはけして高くなく、ペラペラで縫製もイマイチでお値段は強気のものが多かったし
ただサニークラウズや一部の子供服などはよかった記憶があります。
とにかく安いわけではないです。昔も今も。価格に見合っているとも思えません。
でもすべてではないですから本当にバクチですよ。
クチュリエ系は割高ですがいいと思います。ずいぶん利用しました。
今はジャストワンで値下げしたものもかなりあるのでそれを選んで購入すると大丈夫かもです。
ただ定期便ではなくても、それを迅速に送ってくるかはわかりません。
福袋は絶対ダメです。
11