322,725件の口コミ

フェリシモの口コミ・評判

フェリシモ

[引用]公式

2.88

432

(カテゴリ平均2.77)

フェリシモは、ファッションや生活雑貨、手づくりキット、食品など幅広いジャンルの商品を取り扱っている通販サイトです。1回のみの購入や月に一度の定期便など、さまざまなお届けパターンがあります。

他にはない可愛らしい商品があり、洋服のサイズ展開が豊富と評判ですが、「届くまでにどれくらい時間がかかるの?」、「カタログの写真は実物通り?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ買い物の前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

432件中 1〜10件目表示

2.00

荷物到着までこんなに時間かかるのかぁ…

普通の通販の感覚で買ってしまい、まさかの『初回(or再開)の人は注文から3、4週間後に発送』を見落としてました(というか、そんなことないと思ってたので買う前に確認しなかった自分も悪いんですが)
幸いにも夏にも着れる春物を購入したので、届くのが遅くても大丈夫でしたが、シーズン物を買う方は要注意ですね。

あと発送の連絡が来ても、書いてある配送サービスの追跡には4日経過しても『番号未登録』。こちらも来るのが遅いという情報を後で知ったので、諦めモードで待っていたら発送連絡から5日後に到着。追跡を見返すと、配達当日に『配達所入荷』となっており、それ以前のステータスはありませんでした。

以前からSNSで可愛い商品が多くて気になっていたフェリシモさんですが、安心と早さを求めるとしたら、もう注文することはないかなぁと思いました。
こちらの多くの口コミが他の消費者さんの目に止まってくれたらいいなぁと思いました(公式サイトにはそういった口コミがないので)

参考になりましたか?

1.00

【母の日】雑なラッピングに写真と違いすぎるブーケ【スタイリストさんが束ねた、母の日のブーケ】

写真を見ていただければお分かりになると思います。
生花ですからまったく同じものが届くとは思っていませんでしたが、まさか別物が届くとは・・・という思いです。
スタイリストさんのように束ねる技量がないにしても、せめて丁寧にラッピングしてほしかったです。

  • 匿名さんがアップロードした画像
  • 匿名さんがアップロードした画像
  • 匿名さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

あやさんがアップロードしたアバター画像

2.00

毎月定期便を楽しみにしてはいますが、、、

かれこれ3.4年ずっと何かしら定期便を利用しています。ワクワク感に負けて頼んでいますが配送の遅さはほんとうなので仕方なく目をつむっています。一度フェリシモに怒りの電話をしたのは手芸用品がハズレなしでA賞、B賞、C賞のどれかが届いてからのお楽しみといったものでA賞→B賞→C賞といったふうに景品がしょぼいものになるものです。もともとくじとかが好きなので何かもらえるならと購入しました。いつも配送が遅いので月末になると何度もサイトを確認しに行くのですがその月も月をまたぐほど配送されなかった月でした。そしてサイトを見に行くと品揃え中のままで詳細を見ることが出来たので何を頼んでいたかなと確認しにいくと、その手芸セットの横にC賞 ボタンセットの記載が、、、届いてからのお楽しみをサイトのお客様が見れるところでネタバレするなんて酷くありませんか?その楽しみのために購入しているのに何が届くか既にわかっていて、しかもC賞で、、正直もういらないなと思いましたがとりあえず怒りの電話だけしました。申し訳ありませんとのことですがフェリシモさんにはがっかりした件でした!これからも利用するとは思いますが100%信頼できないショップであることに変わりはないです!個人的にラミプリュスのリュックなどはマザーズバッグとしても2年ほど使っていますがとても重宝していて新作も注文したところです!他では買えない機能たっぷりバッグが多くて魅力的です!

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

レビューの仕組みがないのが辛い

面白い企画ものが多いのでたまにまとめ買いしたりしてました。

たしかに当たり外れは大きく、、これペラいなぁみんなどう思ってるの?とおもって見てみたらそもそもレビューの仕組みがないことに気がついて愕然。

通販は博打要素が強いだけに買った人のレビューは大切だと思うんですけど。。それが顧客からのフィードバックにもなりますよね。

それだけで企業姿勢としていかがなものかと購入意欲が消失してしまいました。

参考になりましたか?

3.00

雑貨はソコソコ満足、衣類は微妙

ハイセンス絵本時代から購入しています。

基本は月イチの頒布会と考えた方が、ストレス無く利用できるサイトだと思います。
近年はセール品の特急便など注文から1週間程度で届くシステムもあるため、以前に比べるとかなり使いやすくはなっている印象ですが。

雑貨類に関しては、商品プランナーさん達の目の付け所やモニターさんの改善アイデア採用など企業努力が見られるモノが多く、特にバッグやリュックは自分でもよく利用する商品です。
食器は我が家の食卓で、30年以上現役で頑張ってくれているものが幾つか。

一方で、明らかにハズレの品物が混ざってくる事も否めません。

衣類はそれが顕著だと思います。
自分的にクリーンヒットなものがたまにあるためセールで購入したりしていますが、当たり外れのぶれ幅が実に大きい。

何だかんだと上から下までフェリシモ揃えで出かける事も多いのですが、購入した品の三分の一は未使用のまま断捨離へ。

最近は、フェリシモの旧商品を試着、購入できるサイトもあるようなので、気になる商品はそういったサイトの利用もアリかも知れません。

参考になりましたか?

そらまめさんがアップロードしたアバター画像

1.00

リュックとスカートを注文したのですが…

妹の誕生日に通勤用の多機能リュックを購入しました。
いっしょ買いキャンペーンとやらで
半額で購入できたのですが…
届いたものは、残念以外の何物でもない…。
肩紐はペラペラ、ファスナーもちゃちで
布もカシャカシャと安っぽい音が
動くたびにしました。
半額だったので3000円代で買えた記憶があるのですが、
定価だと7000円代でした。
あり得ないです。

母がスカートを注文した際も、届いてしばらく経ったあとで、色落ちする不具合が確認されたので
無料で交換しますとハガキがきました。
無料ならとスカートを着払いでフェリシモに送ったのですが、後日ハガキで交換の商品はご用意できませんでしたと連絡が。
返金は一応されたのですが、スカートは手元に戻らず、次回の注文の料金から差し引きという形です。
これでは次回注文しない方、退会希望の方は
返金がされないことになります。
おかしくないでしょうか。
ちなみにスカートはその後普通にネットで販売されていました。
どういうこと?

参考になりましたか?

3.00

裏ボアパンツ

東北住まいの寒がりです。
リブインコンフォ-トのあったかすっきり裏ボアパンツを愛用しています。
めっちゃあったかいです。風を殆ど通さないので、氷点下の空を自転車で爆走しても割と大丈夫です。
正直ポケットの裏生地がいつの間にか見えてるし、ジッパーも緩くて上3センチ位いつも下がってるけど、それに目をつぶれる位に暖かく、冬の生活が楽になりました。

ただ、色によってサイズ感が結構違う…何本目かにデニム生地のものを購入したのですが、いつもと同じサイズを買ったにも関わらず二回り位大きくて返品しました。あとワイドタイプのものも一度買いましたが、これは私の体型のせいかもですが、ポケットの裏生地がめっちゃ出て来るのでもう買ってないです。

後、やはりレビューが欲しいですね…
形違いのものを買いたい時、サイズ感がどうとか情報が欲しい。通販なのにレビューが無いとか、本当は自信を持って自社の商品を勧められないんだろうなって…。企業として信頼できる感じはないですね。

あったかパンツが無いと冬を越せないので買い続けるとは思いますが、ユニ○ロ辺りで同じ位暖かいパンツが出たらそちらを買うと思います。

参考になりましたか?

2.00

ナゾのメリーポイント!

もう数年フェリシモで商品を買っています。せっかちな方は向かない通販ですね。
フェリシモ独自のメリーポイントなるものが買い物金額に応じてつくのですが、
普通の通販なら1ポイント=1円ですが
フェリシモは違います。
そんなに買ってないのにメリーポイントがドンドンついてくるのです。気がつけば20000ポイントに迫る位になってきたのですが、どこにもポイントの使い方が書いてない。それから数カ月たった頃です、チラシのなかにありました!次月
注文した人のみが使えて、驚いたのが
7000メリーポイントで500円値引き、
最大21000メリーポイントで1500円の値引きとして使えると書いてました。
次月は注文する物がなかったので値引きできませんでした。ですので1年のうち
多分 2回かな?そんなチラシ入ってくるの。なぜわかりやすく1ポイント=1円で、使いたい時に使えないのか?
摩訶不思議なメリーポイントです。
商品に関しては皆さんも書かれているように3回コースのがあり、他の色はいらないのに と思いつつ 返品しながら本命の色を待っていたら、なんと販売終了!ショックです!
要注意なのは、値段が2つ書いていて申し込み番号が違う場合があります。
よく説明文を読むと安い方は途中でキャンセルや返品はできません!本当に注意書きはよく読んで注文しなければなりません。以前失敗して、キャンセルしたいと電話をした所、今回は特別にキャンセルしますが今後は気をつけて下さい!と強い口調で言われました。
途中で商品がなくなれば勝手に販売終了するのにと納得いきませんでした。
最後にやはり通販は当たりハズレは当たり前と思った方がいいです。それと
フェリシモのトップスは高い確率で袖が長いです。20センチ切った事もあります。それでも、カタログを見て、こりもせず時々注文しまいます。

参考になりましたか?

3.00

商品に口コミかけないのが辛い

それぞれの商品に口コミが書けないので購入する際の参考がない。
今回購入したワンピースの前ボタンのループがあまりにも小さく、特にそのうちの一つが異常に小さく、毎回数分格闘します。けして私が不器用というわけではないです。
こういった感想を運営側に届けられないので、気づかれないままになってしまい、結局新製品にも同じ問題がでてくることになります。
ただ、私はここの商品はお値段通り(高品質なものが欲しければそれなりに払うべき)なので、納得して買っていますが、たまに自分にぴったりなのにこの値段!むっちゃお得!というものもあるので、気に入っています。

参考になりましたか?

1.00

いくらなんでも遅すぎる

フェリシモが発送までが遅いのは重々承知していました
しかし今回は発送から配達までが遅すぎる
発送連絡があってから1週間以上経った今も未だに配達されていません
問い合わせもしましたが言い訳にならない言い訳をするのみ
配送会社にすぐに配達するように伝えておくと言っていましたが
近隣の配送会社の営業所に荷物が到着しているのにも関わらず
営業所に到着してから3日経っても荷物は配達されていません
ここまでひどい配送会社は無いんじゃないかというくらいひどいです
客がお金を払って商品を買ってる、お金をもらって商品を届けるという意識がフェリシモにも近畿配送サービスという会社にも無いんじゃないでしょうか
長年フェリシモのスピード感には苛々しながらも利用してきましたがここまで酷いのは初めてです
こんなに嫌な気持ちにになるなら今後はもう利用するのやめようかと思います

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら