308,145件の口コミ

フェリシモの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.90
    396

    (有名ネット通販 平均 2.77)

フェリシモは、ファッションや生活雑貨、手づくりキット、食品など幅広いジャンルの商品を取り扱っている通販サイトです。1回のみの購入や月に一度の定期便など、さまざまなお届けパターンがあります。

他にはない可愛らしい商品があり、洋服のサイズ展開が豊富と評判ですが、「届くまでにどれくらい時間がかかるの?」、「カタログの写真は実物通り?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ買い物の前の参考にしてください。

スポンサーリンク

フェリシモに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

396件中 1〜10件目表示

  • ふにさん
  • 投稿日:2024.09.14

ある意味すごい。

これまでもたくさん同じ意見あるだろうに、時代と逆行する仕組みがすごい。
比較的待つのも慣れてるつもりだけど、7月に注文した夏物の服が後日別送になって9月に届いたのはがっかり。
服なのに、季節変わるほど遅れるものを平気で売るのは、ダメだと思う。
しかも、発送連絡から届くのも遅い。あまりみない配送業者だし、配送番号検索しても未登録でいつ来るかも予想できない。
みんな同じ事言ってますね。
退会したいけど面倒くさそう。放置かな。

0

  • とにさん
  • 投稿日:2024.09.10
  • 1.00

定期便解除の確認が来ない

可愛い商品が多くてその意味では好きです。
一方、定期便やら特急便やら、複数種類の買い物カゴに分かれているのがとてもわかりづらい&送料の計算もわかりづらいです。
この度、身に覚えがない定期便を発送した旨、連絡があったので確認したら、前の月に単発商品と思って購入したものが、実は定期便で、今月、勝手に発送、請求されてしまいました。
最初の注文時に書いてあったんだと思いますが、ほしくもない商品が勝手に送られてくる、しかも送料がかかってる。。。。
ということで悲しい気持ちです。

0

  • あやさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.29
  • 2.00

毎月定期便を楽しみにしてはいますが、、、

かれこれ3.4年ずっと何かしら定期便を利用しています。ワクワク感に負けて頼んでいますが配送の遅さはほんとうなので仕方なく目をつむっています。一度フェリシモに怒りの電話をしたのは手芸用品がハズレなしでA賞、B賞、C賞のどれかが届いてからのお楽しみといったものでA賞→B賞→C賞といったふうに景品がしょぼいものになるものです。もともとくじとかが好きなので何かもらえるならと購入しました。いつも配送が遅いので月末になると何度もサイトを確認しに行くのですがその月も月をまたぐほど配送されなかった月でした。そしてサイトを見に行くと品揃え中のままで詳細を見ることが出来たので何を頼んでいたかなと確認しにいくと、その手芸セットの横にC賞 ボタンセットの記載が、、、届いてからのお楽しみをサイトのお客様が見れるところでネタバレするなんて酷くありませんか?その楽しみのために購入しているのに何が届くか既にわかっていて、しかもC賞で、、正直もういらないなと思いましたがとりあえず怒りの電話だけしました。申し訳ありませんとのことですがフェリシモさんにはがっかりした件でした!これからも利用するとは思いますが100%信頼できないショップであることに変わりはないです!個人的にラミプリュスのリュックなどはマザーズバッグとしても2年ほど使っていますがとても重宝していて新作も注文したところです!他では買えない機能たっぷりバッグが多くて魅力的です!

7

  • レッサーパンダさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.16

変わってない

初めてフェリシモで購入してからなら、もう30年近くになると思います。その当時と比べても、変えて欲しい所が変わっていない点が多すぎですね。商品自体は幅広くて可愛いものが多いんですよ。カタログも見ていて楽しい。欲しくて注文するのに「◯月分」としての注文で、早ければ2週間程度、遅ければ1ヶ月程かかります。通販といっても、普通に考えていたらお付き合いできない通販です。衣類は昔に比べて随分色を選べるようになってきているなと思います。「◯◯の会」というものは、全く同じデザインで色違いが3種類とかでも、欲しい色を選べないので、抽選に当たる感覚で待ってたりしました。子供服は可愛くて市販でなかなか見かけないものも多く、20~25年前子供に着せていて良く可愛いと褒められました。子供服ならそこまでハズレもないし、ハズレても好みもうるさくない頃ならまぁいいか、と着せられましたが、自分の服は全く着ずに終わっていったものも多いです。暫く離れていた時期もありますが、今でも時々利用します。ダイジェスト版のカタログは毎月のように届きますし。雑貨は便利なものも多いんですよね。
良く利用していた20年前頃、直接手紙を書いたこともあります。好みの物を選んで買えるようにして欲しいと。今のシステムでは、カタログには可愛いものを載せているけど、実際は大量生産した同じものを発送してるのでは?とかカタログのものは実際にはないのでは?とか思いましたので。現に友人と同じ月に注文した同じ会のものは、全く同じデザインが届くということもありましたし。まぁお返事は頂けなかったんですけどね。これだけの年月が経って、相当数の苦情もあるだろうに、何故システムを変えないのかは謎ですが、これでも衣類は色を選べるようになったり、そのものを注文(ジャストワンといわれるやつです)できるのが増えてたりしてはいます。
私個人としては、好きな部分と相変わらずの嫌な部分とあり、あえて総合満足度としての評価はしておりません。

30

  • シマエナガさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.27
  • 2.00

シマエナガのストームグラス

常に写真のように結晶が出ています。天候に変化があっても商品紹介のような著しい変化はありません。置物として買ったのでそこまで天気予報の期待はしていませんでしたがこんなに変化がないならつまらないです。

  • シマエナガさんがアップロードした画像

20

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.18
  • 2.00

レビューの仕組みがないのが辛い

面白い企画ものが多いのでたまにまとめ買いしたりしてました。

たしかに当たり外れは大きく、、これペラいなぁみんなどう思ってるの?とおもって見てみたらそもそもレビューの仕組みがないことに気がついて愕然。

通販は博打要素が強いだけに買った人のレビューは大切だと思うんですけど。。それが顧客からのフィードバックにもなりますよね。

それだけで企業姿勢としていかがなものかと購入意欲が消失してしまいました。

22

  • ※※※※※※さん
  • 投稿日:2023.11.29
  • 3.00

う~ん・・

サニークラウズとかMEDE19Fとか好きで可愛いなって思って買ったりしています。
最近はスタッフの方かな?が着てくれた写真をアップしてくれているので
おっと・・やはりモデルさんが着るのとでは違うよね・・危ない危ない・・自分が着ると似合わない可能性が高いな・・と現実見れるようになったのは良かったなと思います(笑)

着心地はなんかしっくりこないことが多いかも・・パンツとか特に
MEDE19Fの羽織にもなるワンピを買ったのだけど
モノ申したいのは私163㎝で日本の平均身長を考えると
そこまでチビじゃないのに布地が地面に着くという・・あれはショックだった・・

シンプルな商品に関してはユニクロをよく買うんだけど
着心地も良いし値段の割に質も良いからそっちを買っちゃうなぁ
会社の規模が違うからどうしようもないし比べようがないんだけれども
フェリシモはもう商品が多すぎるんだよな・・
ロットが少ないから単価がどうしても上がっちゃう
上がると高すぎてお客さん買ってくれないからコスト下げるために質を下げる。
結果、ロットが少ないから人気商品はすぐに売り切れる。
コスト下げるから質が微妙。になっちゃんだろうな。

今年は夏に着たい!と思って頼んだジャストワン商品が遅延で秋に届いたのは
がっくりした・・今欲しい商品がすぐに届かないのは難点ですよね。

あ!セールが始まったんだ!と思って見に行ったら
全然おしゃれじゃないずっと売れ残ってるやつが載ってて既視感だし(何年モノだよ・・ってのが載ってる)
いいなって思うデザインは一切安くならないからセールページはもう見ない(笑)

あと、福袋みたいなセット売りのやつは
中見てがっかりして今度こそはと買って何年も続いて結局ゴミ箱行きで
お得になったことは一度もないので買わないようにしている。(学んだ)
セールページで見たあの微妙な奴か・・的な。

フェリシモのポイント?も微妙だし。
久々たまってきたな!4000ポイントだ!えったったの200円か・・みたいな。
メリーポイントで抽選とかやっても全然当たらないし
交換の商品も微妙だし・・これ、交換とか抽選とかいらんから値引きに振り切ってほしい。貯めたポイントの価値が低すぎる。

お得に自分の気に入った商品が買えたって思いたい(笑)

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.27
  • 1.00

なぜ頑なに定期便にするのか?

フェリシモはとにかくキャンセルしにくく作られたサイトです。1つだけでいいのにキャンセル手続きしないと回数のあるものは送られて来ます。購入後に次回以降は要らないからキャンセルしようと思ってもなかなかその画面に行けません。翌月分を止めたらいいのかな?と油断していると翌々月に送ってきます。1度買ったらその後の不要な分が間違いなくキャンセル出来ているか用もないのに何ヶ月もサイトを確認しに行かなくてはいけません。発送までは時間がたっぷりかかりますが、その間のキャンセルはなぜか受け付けません。ここのサイトは気軽にポチれません。

24

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.17
  • 2.00

欲しかった色が届かず

3回お届けの耳当て付帽子、1回目茶系、2回目クリーム色 本命の紺色が3回目に届くと楽しみにしていたのに在庫が無いということで打ち切られました。人気の無い色から在庫整理されたような気がしてなりません。これから買い物するときは、欲しい物を一点買いしようと思います。

18

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.10
  • 1.00

くらげの傘

サイト上で見たくらげの傘に一目惚れして購入しました。
届いて実物を見て、開いて『しょっぼ』が最初の感想でした。

ガッカリしながらも使ってみると骨組みはガタガタのヒョロヒョロ。
ビニール部分はペラッペラ。さしてるとゆらゆらします。今にも壊れそう。
多分100均の傘の方がよっぽどしっかりしてます。

満を持しての雨の日。さして閉じて次の日またさそうとしたら
開かない。ビニール同士がべったりくっついて開かない。
仕方ないからべりべり剥がしたら、くらげの水色がばりばりに剥げました。
それ以降使った後はしっかり乾かしても畳めば必ずくっつく。
開くたびにはげていく。
何度目かの開く時、とうとう先端の縫い目部分が1か所破れて再起不能。

それでも無理矢理使ってましたが昨日の台風で見事にビリビリに破れて終了です。
風なんて大して吹いてなかったんですけどね〜。

いかにも『良いもの』風にツイッターなどで流れてくるとイラッとします。
ゴミじゃねえか。

28

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
フェリシモ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン