329,619件の口コミ

フェリシモの口コミ・評判

フェリシモ

[PR][引用]公式

2.88

446

(カテゴリ平均2.77)

フェリシモは、ファッションや生活雑貨、手づくりキット、食品など幅広いジャンルの商品を取り扱っている通販サイトです。1回のみの購入や月に一度の定期便など、さまざまなお届けパターンがあります。

他にはない可愛らしい商品があり、洋服のサイズ展開が豊富と評判ですが、「届くまでにどれくらい時間がかかるの?」、「カタログの写真は実物通り?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ買い物の前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

446件中 1〜10件目表示

通販企業として生き残れるのか?

商品がなかなか来ないことはわかっていたものの、懲りもせず、また頼んでしまった。。。
のんびり待っていたつもりだが、なんと、1ヶ月以上経ってから商品が準備できませんでした、との連絡。
は?なんのための時間だったのか。。。
定期便でもない商品を定期便と謳ってのんびり送っているのは、商品を事前に確保できるからそうしているのでは?
しかも、準備できませんでした、としか書いてない。
ついでにカタログを送っておきました、と。
そんなもんいらん。本当に終わっている。

参考になりましたか?

hirakawa0522さんがアップロードしたアバター画像

1.00

消費者無視のクソ通販サイト 全て「定期便」になるので注意!!

購入時に1回きりの「ジャストワン」で購入しているハズなのに、購入手続き時に一度もその表記が出ず、「【フェリシモ】定期便のお申し込みありがとうございました。」と出続ける。

定期なんて購入してないのに(そもそも洋服って定期購読するもん⁈)、混乱し、不安になりキャンセルと購入をなん度も繰り返す。しかもキャンセルもめちゃわかり辛い工夫がしてある。

結局、フェリシモという国は「定期便」という言葉を独自の理解で使用しており、1回のみでも「定期便」だそうだ。

しかし、我々の世界では「定期便」とは定期的に毎回届くものを指す。

購入操作時も、購入後のメールにもどこにも購入した商品が「一度きり」という表示がなく、送料までも「定期便送料」など徹底して独自のルールの言葉を使用。誤表示のせいで消費者を混乱させ誤解を招く。

消費者庁には通報済みだが、商品が届くのも3〜4週間後と出てビックリ。注文してから発注し在庫を持たないやり方なんだろう。そして在庫が出た商品はZOZOで売るという…

あまりにも時代にそぐわないビジネススタイル。頼まれて購入したが、ここはヤバいと説得してキャンセルした。

参考になりましたか?

そらまめさんがアップロードしたアバター画像

1.00

リュックとスカートを注文したのですが…

妹の誕生日に通勤用の多機能リュックを購入しました。
いっしょ買いキャンペーンとやらで
半額で購入できたのですが…
届いたものは、残念以外の何物でもない…。
肩紐はペラペラ、ファスナーもちゃちで
布もカシャカシャと安っぽい音が
動くたびにしました。
半額だったので3000円代で買えた記憶があるのですが、
定価だと7000円代でした。
あり得ないです。

母がスカートを注文した際も、届いてしばらく経ったあとで、色落ちする不具合が確認されたので
無料で交換しますとハガキがきました。
無料ならとスカートを着払いでフェリシモに送ったのですが、後日ハガキで交換の商品はご用意できませんでしたと連絡が。
返金は一応されたのですが、スカートは手元に戻らず、次回の注文の料金から差し引きという形です。
これでは次回注文しない方、退会希望の方は
返金がされないことになります。
おかしくないでしょうか。
ちなみにスカートはその後普通にネットで販売されていました。
どういうこと?

参考になりましたか?

3.00

雑貨はソコソコ満足、衣類は微妙

ハイセンス絵本時代から購入しています。

基本は月イチの頒布会と考えた方が、ストレス無く利用できるサイトだと思います。
近年はセール品の特急便など注文から1週間程度で届くシステムもあるため、以前に比べるとかなり使いやすくはなっている印象ですが。

雑貨類に関しては、商品プランナーさん達の目の付け所やモニターさんの改善アイデア採用など企業努力が見られるモノが多く、特にバッグやリュックは自分でもよく利用する商品です。
食器は我が家の食卓で、30年以上現役で頑張ってくれているものが幾つか。

一方で、明らかにハズレの品物が混ざってくる事も否めません。

衣類はそれが顕著だと思います。
自分的にクリーンヒットなものがたまにあるためセールで購入したりしていますが、当たり外れのぶれ幅が実に大きい。

何だかんだと上から下までフェリシモ揃えで出かける事も多いのですが、購入した品の三分の一は未使用のまま断捨離へ。

最近は、フェリシモの旧商品を試着、購入できるサイトもあるようなので、気になる商品はそういったサイトの利用もアリかも知れません。

参考になりましたか?

2.00

レビューが無いので

7種の味が楽しい 1 粒紀州梅干しセット お徳用 月14個コース(4回予約)

ここに残します。

・しそ漬梅→程よく酸っぱくて美味しい。合格
・うす塩味梅→意外に塩気あり
・白干梅→しょっぱ過ぎ
・みかんこい梅→甘い
・トマト梅→甘い
・はちみつ梅→名前のとおり
・塩零梅→甘い

甘いの苦手なので。ほとんど母にあげてます。味の感想を公式に書けるといいなあ。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

3.00

裏ボアパンツ

東北住まいの寒がりです。
リブインコンフォ-トのあったかすっきり裏ボアパンツを愛用しています。
めっちゃあったかいです。風を殆ど通さないので、氷点下の空を自転車で爆走しても割と大丈夫です。
正直ポケットの裏生地がいつの間にか見えてるし、ジッパーも緩くて上3センチ位いつも下がってるけど、それに目をつぶれる位に暖かく、冬の生活が楽になりました。

ただ、色によってサイズ感が結構違う…何本目かにデニム生地のものを購入したのですが、いつもと同じサイズを買ったにも関わらず二回り位大きくて返品しました。あとワイドタイプのものも一度買いましたが、これは私の体型のせいかもですが、ポケットの裏生地がめっちゃ出て来るのでもう買ってないです。

後、やはりレビューが欲しいですね…
形違いのものを買いたい時、サイズ感がどうとか情報が欲しい。通販なのにレビューが無いとか、本当は自信を持って自社の商品を勧められないんだろうなって…。企業として信頼できる感じはないですね。

あったかパンツが無いと冬を越せないので買い続けるとは思いますが、ユニ○ロ辺りで同じ位暖かいパンツが出たらそちらを買うと思います。

参考になりましたか?

2.00

ナゾのメリーポイント!

もう数年フェリシモで商品を買っています。せっかちな方は向かない通販ですね。
フェリシモ独自のメリーポイントなるものが買い物金額に応じてつくのですが、
普通の通販なら1ポイント=1円ですが
フェリシモは違います。
そんなに買ってないのにメリーポイントがドンドンついてくるのです。気がつけば20000ポイントに迫る位になってきたのですが、どこにもポイントの使い方が書いてない。それから数カ月たった頃です、チラシのなかにありました!次月
注文した人のみが使えて、驚いたのが
7000メリーポイントで500円値引き、
最大21000メリーポイントで1500円の値引きとして使えると書いてました。
次月は注文する物がなかったので値引きできませんでした。ですので1年のうち
多分 2回かな?そんなチラシ入ってくるの。なぜわかりやすく1ポイント=1円で、使いたい時に使えないのか?
摩訶不思議なメリーポイントです。
商品に関しては皆さんも書かれているように3回コースのがあり、他の色はいらないのに と思いつつ 返品しながら本命の色を待っていたら、なんと販売終了!ショックです!
要注意なのは、値段が2つ書いていて申し込み番号が違う場合があります。
よく説明文を読むと安い方は途中でキャンセルや返品はできません!本当に注意書きはよく読んで注文しなければなりません。以前失敗して、キャンセルしたいと電話をした所、今回は特別にキャンセルしますが今後は気をつけて下さい!と強い口調で言われました。
途中で商品がなくなれば勝手に販売終了するのにと納得いきませんでした。
最後にやはり通販は当たりハズレは当たり前と思った方がいいです。それと
フェリシモのトップスは高い確率で袖が長いです。20センチ切った事もあります。それでも、カタログを見て、こりもせず時々注文しまいます。

参考になりましたか?

1.00

いくらなんでも遅すぎる

フェリシモが発送までが遅いのは重々承知していました
しかし今回は発送から配達までが遅すぎる
発送連絡があってから1週間以上経った今も未だに配達されていません
問い合わせもしましたが言い訳にならない言い訳をするのみ
配送会社にすぐに配達するように伝えておくと言っていましたが
近隣の配送会社の営業所に荷物が到着しているのにも関わらず
営業所に到着してから3日経っても荷物は配達されていません
ここまでひどい配送会社は無いんじゃないかというくらいひどいです
客がお金を払って商品を買ってる、お金をもらって商品を届けるという意識がフェリシモにも近畿配送サービスという会社にも無いんじゃないでしょうか
長年フェリシモのスピード感には苛々しながらも利用してきましたがここまで酷いのは初めてです
こんなに嫌な気持ちにになるなら今後はもう利用するのやめようかと思います

参考になりましたか?

3.00

商品に口コミかけないのが辛い

それぞれの商品に口コミが書けないので購入する際の参考がない。
今回購入したワンピースの前ボタンのループがあまりにも小さく、特にそのうちの一つが異常に小さく、毎回数分格闘します。けして私が不器用というわけではないです。
こういった感想を運営側に届けられないので、気づかれないままになってしまい、結局新製品にも同じ問題がでてくることになります。
ただ、私はここの商品はお値段通り(高品質なものが欲しければそれなりに払うべき)なので、納得して買っていますが、たまに自分にぴったりなのにこの値段!むっちゃお得!というものもあるので、気に入っています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら