スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
428件中 1〜10件目表示
毎月定期便を楽しみにしてはいますが、、、
かれこれ3.4年ずっと何かしら定期便を利用しています。ワクワク感に負けて頼んでいますが配送の遅さはほんとうなので仕方なく目をつむっています。一度フェリシモに怒りの電話をしたのは手芸用品がハズレなしでA賞、B賞、C賞のどれかが届いてからのお楽しみといったものでA賞→B賞→C賞といったふうに景品がしょぼいものになるものです。もともとくじとかが好きなので何かもらえるならと購入しました。いつも配送が遅いので月末になると何度もサイトを確認しに行くのですがその月も月をまたぐほど配送されなかった月でした。そしてサイトを見に行くと品揃え中のままで詳細を見ることが出来たので何を頼んでいたかなと確認しにいくと、その手芸セットの横にC賞 ボタンセットの記載が、、、届いてからのお楽しみをサイトのお客様が見れるところでネタバレするなんて酷くありませんか?その楽しみのために購入しているのに何が届くか既にわかっていて、しかもC賞で、、正直もういらないなと思いましたがとりあえず怒りの電話だけしました。申し訳ありませんとのことですがフェリシモさんにはがっかりした件でした!これからも利用するとは思いますが100%信頼できないショップであることに変わりはないです!個人的にラミプリュスのリュックなどはマザーズバッグとしても2年ほど使っていますがとても重宝していて新作も注文したところです!他では買えない機能たっぷりバッグが多くて魅力的です!
参考になりましたか?
レビューの仕組みがないのが辛い
面白い企画ものが多いのでたまにまとめ買いしたりしてました。
たしかに当たり外れは大きく、、これペラいなぁみんなどう思ってるの?とおもって見てみたらそもそもレビューの仕組みがないことに気がついて愕然。
通販は博打要素が強いだけに買った人のレビューは大切だと思うんですけど。。それが顧客からのフィードバックにもなりますよね。
それだけで企業姿勢としていかがなものかと購入意欲が消失してしまいました。
参考になりましたか?
雑貨はソコソコ満足、衣類は微妙
ハイセンス絵本時代から購入しています。
基本は月イチの頒布会と考えた方が、ストレス無く利用できるサイトだと思います。
近年はセール品の特急便など注文から1週間程度で届くシステムもあるため、以前に比べるとかなり使いやすくはなっている印象ですが。
雑貨類に関しては、商品プランナーさん達の目の付け所やモニターさんの改善アイデア採用など企業努力が見られるモノが多く、特にバッグやリュックは自分でもよく利用する商品です。
食器は我が家の食卓で、30年以上現役で頑張ってくれているものが幾つか。
一方で、明らかにハズレの品物が混ざってくる事も否めません。
衣類はそれが顕著だと思います。
自分的にクリーンヒットなものがたまにあるためセールで購入したりしていますが、当たり外れのぶれ幅が実に大きい。
何だかんだと上から下までフェリシモ揃えで出かける事も多いのですが、購入した品の三分の一は未使用のまま断捨離へ。
最近は、フェリシモの旧商品を試着、購入できるサイトもあるようなので、気になる商品はそういったサイトの利用もアリかも知れません。
参考になりましたか?
今はたまにウェブサイトでカタログを見るだけにしている者ですが
今もTVコマーシャルやっていますね、フラットブラとかの。
こういうので新規の何も知らないお客様を釣っているんでしょう。
10年前に辞めましたが20代初めから25年以上買っていました、毎月。
休止したことはありません。
私も未熟だったと思いますがずいぶんひどい目にあいました。
2か月くらい待たされたこともあるしあげくに欲しかったものは品切れあるいは販売中止。
よく辞めた人にもカタログやチラシ、はがきなどがしつこく送られてくるというのがありますが
私のところには1度も来たことがありませんw
むしろカタログ申し込みしたのに届かないというw
たくさん注文して気に入ったものは買い取りあとは返品を繰り返す人たちがいるというのも
驚きましたが(当時)
私が返品したのは1回それもデザインが気に入らないとかではなくてバラバラに壊れたものが届いたので。
無駄遣いしていたなあと思います。それもまあ楽しかった時代もありましたが。
服のクオリティはけして高くなく、ペラペラで縫製もイマイチでお値段は強気のものが多かったし
ただサニークラウズや一部の子供服などはよかった記憶があります。
とにかく安いわけではないです。昔も今も。価格に見合っているとも思えません。
でもすべてではないですから本当にバクチですよ。
クチュリエ系は割高ですがいいと思います。ずいぶん利用しました。
今はジャストワンで値下げしたものもかなりあるのでそれを選んで購入すると大丈夫かもです。
ただ定期便ではなくても、それを迅速に送ってくるかはわかりません。
福袋は絶対ダメです。
参考になりましたか?
リュックとスカートを注文したのですが…
妹の誕生日に通勤用の多機能リュックを購入しました。
いっしょ買いキャンペーンとやらで
半額で購入できたのですが…
届いたものは、残念以外の何物でもない…。
肩紐はペラペラ、ファスナーもちゃちで
布もカシャカシャと安っぽい音が
動くたびにしました。
半額だったので3000円代で買えた記憶があるのですが、
定価だと7000円代でした。
あり得ないです。
母がスカートを注文した際も、届いてしばらく経ったあとで、色落ちする不具合が確認されたので
無料で交換しますとハガキがきました。
無料ならとスカートを着払いでフェリシモに送ったのですが、後日ハガキで交換の商品はご用意できませんでしたと連絡が。
返金は一応されたのですが、スカートは手元に戻らず、次回の注文の料金から差し引きという形です。
これでは次回注文しない方、退会希望の方は
返金がされないことになります。
おかしくないでしょうか。
ちなみにスカートはその後普通にネットで販売されていました。
どういうこと?
参考になりましたか?
裏ボアパンツ
東北住まいの寒がりです。
リブインコンフォ-トのあったかすっきり裏ボアパンツを愛用しています。
めっちゃあったかいです。風を殆ど通さないので、氷点下の空を自転車で爆走しても割と大丈夫です。
正直ポケットの裏生地がいつの間にか見えてるし、ジッパーも緩くて上3センチ位いつも下がってるけど、それに目をつぶれる位に暖かく、冬の生活が楽になりました。
ただ、色によってサイズ感が結構違う…何本目かにデニム生地のものを購入したのですが、いつもと同じサイズを買ったにも関わらず二回り位大きくて返品しました。あとワイドタイプのものも一度買いましたが、これは私の体型のせいかもですが、ポケットの裏生地がめっちゃ出て来るのでもう買ってないです。
後、やはりレビューが欲しいですね…
形違いのものを買いたい時、サイズ感がどうとか情報が欲しい。通販なのにレビューが無いとか、本当は自信を持って自社の商品を勧められないんだろうなって…。企業として信頼できる感じはないですね。
あったかパンツが無いと冬を越せないので買い続けるとは思いますが、ユニ○ロ辺りで同じ位暖かいパンツが出たらそちらを買うと思います。
参考になりましたか?
商品に口コミかけないのが辛い
それぞれの商品に口コミが書けないので購入する際の参考がない。
今回購入したワンピースの前ボタンのループがあまりにも小さく、特にそのうちの一つが異常に小さく、毎回数分格闘します。けして私が不器用というわけではないです。
こういった感想を運営側に届けられないので、気づかれないままになってしまい、結局新製品にも同じ問題がでてくることになります。
ただ、私はここの商品はお値段通り(高品質なものが欲しければそれなりに払うべき)なので、納得して買っていますが、たまに自分にぴったりなのにこの値段!むっちゃお得!というものもあるので、気に入っています。
参考になりましたか?
いくらなんでも遅すぎる
フェリシモが発送までが遅いのは重々承知していました
しかし今回は発送から配達までが遅すぎる
発送連絡があってから1週間以上経った今も未だに配達されていません
問い合わせもしましたが言い訳にならない言い訳をするのみ
配送会社にすぐに配達するように伝えておくと言っていましたが
近隣の配送会社の営業所に荷物が到着しているのにも関わらず
営業所に到着してから3日経っても荷物は配達されていません
ここまでひどい配送会社は無いんじゃないかというくらいひどいです
客がお金を払って商品を買ってる、お金をもらって商品を届けるという意識がフェリシモにも近畿配送サービスという会社にも無いんじゃないでしょうか
長年フェリシモのスピード感には苛々しながらも利用してきましたがここまで酷いのは初めてです
こんなに嫌な気持ちにになるなら今後はもう利用するのやめようかと思います
参考になりましたか?
ナゾのメリーポイント!
もう数年フェリシモで商品を買っています。せっかちな方は向かない通販ですね。
フェリシモ独自のメリーポイントなるものが買い物金額に応じてつくのですが、
普通の通販なら1ポイント=1円ですが
フェリシモは違います。
そんなに買ってないのにメリーポイントがドンドンついてくるのです。気がつけば20000ポイントに迫る位になってきたのですが、どこにもポイントの使い方が書いてない。それから数カ月たった頃です、チラシのなかにありました!次月
注文した人のみが使えて、驚いたのが
7000メリーポイントで500円値引き、
最大21000メリーポイントで1500円の値引きとして使えると書いてました。
次月は注文する物がなかったので値引きできませんでした。ですので1年のうち
多分 2回かな?そんなチラシ入ってくるの。なぜわかりやすく1ポイント=1円で、使いたい時に使えないのか?
摩訶不思議なメリーポイントです。
商品に関しては皆さんも書かれているように3回コースのがあり、他の色はいらないのに と思いつつ 返品しながら本命の色を待っていたら、なんと販売終了!ショックです!
要注意なのは、値段が2つ書いていて申し込み番号が違う場合があります。
よく説明文を読むと安い方は途中でキャンセルや返品はできません!本当に注意書きはよく読んで注文しなければなりません。以前失敗して、キャンセルしたいと電話をした所、今回は特別にキャンセルしますが今後は気をつけて下さい!と強い口調で言われました。
途中で商品がなくなれば勝手に販売終了するのにと納得いきませんでした。
最後にやはり通販は当たりハズレは当たり前と思った方がいいです。それと
フェリシモのトップスは高い確率で袖が長いです。20センチ切った事もあります。それでも、カタログを見て、こりもせず時々注文しまいます。
参考になりましたか?
フェリシモ 一点購入で注文後18日目で届きましたが…
Am◯zonやYa◯hoo等で購入する事が多い為 凄く商品が届く迄 待ち侘びましたが…18日間待つのは未だ速い方かなと ちなみに注文した商品は衣類で春用にレースブルゾン生地少なめだったのでお洒落に見え購入してみたのですが表面のチュール部分はかなり薄いので破ってしまいそうで内側のレース生地は荒めのゴワつきの有る生地で見た目はブルゾンでは無く薄いジャンパーみたい笑。その中にインナー等を着用した時 内側がゴワつきレース生地の為インナーと重なり合うので着用時かなり生地が擦れる為 着用感が気持ち悪いですし1番の難点は何故か相当に重たいのです。冬の生地厚めのジャケットくらい…見た目とは裏腹に期待を裏切られた気分です。商品に対しての注意書き等は記載されて居ても重さ迄は掲載されていないし春先に着用する羽織物とは程遠いと思いました。金額も安くは無かったので残念な気分です。一体あの生地の何が重たく仕上がってるのか理解に苦しみます。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら