本音本音

楽天市場の口コミ・評判

楽天市場

[引用]公式

2.89

500

(カテゴリ平均2.77)

楽天市場は、日本最大級の有名ネット通販モールです。

店舗数や商品数が多いし、楽天ポイントは通販サイトだけでなく、飲食店やドラッグストアなどさまざまなところで貯められると評判ですが、「お得にポイントを貯める方法は?」、「商品の上手な探し方は?」、「商品レビューは参考になる?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

500件中 1〜10件目表示

1.00

不正利用、不正ログイン

・昨年カード不正利用
・翌年楽天市場不正ログイン、乗っ取られ(見知らぬカード登録されショッピング)楽天市場に問い合わせるものの不審なアクセスはありませんでしたと…歯?
(その後警察に届出)
更にフィッシングメール多発・海外から着信。楽天は何もしてくれなかった。
その後2.3段階passを1ヶ月の間に数回変更していたのにも関わらず、翌月に不正ログイン→楽天系ロック→セキュリティなんちゃらに報告促され回答→ロック解除、終わり笑
ロック解除後passが書き換えられたのか何度入力してもログイン出来ず、ロックかかったら元のpassは使えなくなるのでしょうか?ちょっとそれが分からないのですが。
なんかもう
何が原因でロックかかり何を安全と確認して解除したのかも分からず不安しか残らないのでもうストレスでしかないので退会しました!!

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不良品!返金の金額提示間違い!たらい回し!

不良品。
楽天に返金の金額間違いあり連絡。
電話やチャットは何度トライしても繋がらない。
店舗に相談すると、楽天と話してくださいと言われる。
楽天からメールでやっと返信あり。
後払い処理の会社に連絡する様にとの事だったので、連絡すると店舗に言ってくれと言われる。
店舗と楽天に再度メール。
店舗から振込先を聞かれる。
電話代や時間の手前・不手際の謝罪無し。

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ももさんがアップロードしたアバター画像

1.00

不正アクセス

正直楽天にはがっかりです。
楽天のアカウント乗っ 取られ、それ自体も不安でしたが、何より身に覚えがない商品をなかなか返品させてくれないこと。
ショップに問い合わせ、お願いしたら返品不可との事、それで楽天に問い合わせたら電話は全く繋がらない、30分以上通話のまま待って繋がったら、結局何の解決にもならす、担当部署のメールをお待ちください
担当部署の直接の電話番号を教えて欲しいというと、直接の電話番号は設けていない
メールのみの対応ですと
1番重要で確認したい事は全てメール
ただ気休めのためのワンクッションおく、受付窓口のみ、チャットのやりとりも全く同じ感じ。
大手なので安心して利用していましたが、消費者に対して少し不親切なので、不信感を感じてしまい、大手でも利用したくないと感じました。
沢山の問い合わせで大変だとは思いますが、このようなネットショピングを展開するのであれば、
犯罪などのデメリットもあるのは承知の上だと思うので、そういう細かい対応もできるような会社であってほしいです。
買ってしまったらおしまい、
楽天は親切で消費者の事を考えている会社じゃないんだろうなと感じました

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さる娘さんがアップロードしたアバター画像

1.00

カスタマーサービスが機能していない

楽天スーパーSALE開始当日、9月4日にレディースのワイシャツを2店舗から計5枚注文する。楽天市場より直ぐに注文受付の自動メールが送られてくる。同日、お支払い手続きのメールが届く。

9月5日の翌日、銀行振込にて代金支払う。
同日、楽天市場から支払い確認が出来たとの
メールが届く。同日、1店舗からは入金確認がとれ発送準備が出来次第後日連絡するとメールで連絡あり。

もう1つの店舗からは1週間以上経過しても一切連絡がなかったが、SALE中に注文した事もあり急いで欲しい品物でもなかったため連絡が来るまで待つことにした。

連絡があった店舗からも1週間以上経過しているのにいつまで経っても発送の連絡がない。
9月12日、昼過ぎに受注確認の連絡があった店舗から、発送メールと思いきやショップからの文面とは思えない文言のメールが届く。内容は、翌日発送予定だが納得しないならキャンセルしますと。どうするか返信の連絡をしてこいと。
私は一度もキャンセルの連絡をした事もなく、ましてや催促のメールもしていない。
あまりにも失礼な文面だったため、ショップと直接話をしようと思い連絡する様にメールする。
返信は翌日、午後まで待ったが連絡ない。発送メールもこない。
受注連絡がなかった店舗も心配になり、発送いつ出来るのか確認すると、銀行振込されていないため発送出来ないと回答。
急いで楽天市場に連絡を取ろうとカスタマーサービスへ連絡するが、チャット方式でテンプレートの回答ばかりで埒があかない。
電話でオペレーターと話そうとしても自動音声案内で、しかも通話料は客が払う。100歩譲ってこちらからかけているので、通話料は仕方がないと思い電話するがチャットで聞け、ショップに問い合わせしろといった内容でオペレーターには繋がらず勝手に通話終了される。2回ほど2分以上掛かった意味のない通話料は客持ち。
この時点で楽天は客の意見、苦情は無視する企業なのだと思った。泣き寝入りするしかないのかと思ったが、あまりにも腹が立ち色々調べたら、ようやく楽天安心ショッピングサービスの補償という申請が出来るものを発見。
直ぐに申請した。
その日に調べて対処するとのメールが届く。
直ぐに商品がキャンセルされ返金するとのメールが届く。
ショップの不手際の謝罪のメールない。
返金方法も楽天キャッシュなら全額返金もできるが、他の銀行の現金振込の手数料は客側が持つそう。
ショップの不手際が原因でキャンセルしているのに、なぜ手数料引かれて返金なのか!!
あまりにも腹が立ちこちらで口コミを書いている途中に楽天から謝罪のメールが届く。

返金のスピードの速さと楽天からの謝罪のメールが来て少しは怒りがおさまったが、それまでは二度と楽天は利用しないと思っていた。

このサービスがあって良かったが、ショップからの謝罪のメールが一切ない。
こんなショップを野放しのしている楽天は今後利用するのに不安が大きい。
悪質なショップは排除して欲しい。
カスタマーサービスをもう少し真剣に考えて欲しいと願うのはカスハラなのでしょうか?

本当は星一つも付けたくないが、返金してもらえた事と楽天からの謝罪のメールがあったので1つはつけました。

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バイオセンシティブダンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

不正利用時のサポートセンターの対応が最悪

楽天市場で不正利用され買い物された。

個人情報が見られ全く解決していないのに
楽天IDのパスワードリセットや変更をせず
赤の他人が不正ログインできる状態のまま
こちらの指示を無視して
勝手な判断でログインできる状態に戻した。

それ以降のこちらからの連絡は完全に無視。
これにより精神的苦痛を受けた。

クレカの登録は便利な反面
このような場合に認証なしで簡単に利用されてしまうため
皆さんもカードの登録は止めるなどの対策はしておいた方が良い。

楽天市場でこのような問題がおきた場合はかなり酷いので
自分はそんなことはないと
思っておらず今からでも対策はした方が良い。

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1.00

控えめに言ってゴミ通販サイト

商品検索すると売り切れ商品がリストアップされる、品番や型番を直接入力して検索しても関係ない製品や他メーカーの商品などがリストアップされる、PR商品とかいって探してもない商品を検索結果のトップに出す、これは昔からいろんなところで散々指摘されてるが、一向に改善なし。

商品ページに無駄な情報(購入を煽る下品な写真や文句、擬音など)ばかり載せているせで、画面をスクロールすれどもすれども購入ボタンが出てこない。必要な情報がない。楽天に言っても「ショップに任せている」の一点張りで、ショップから出品料取り立てているのに対策する気もなし。

ポイント何倍などで釣ろうとしているが、その出品料のせいか、ポイントバック分を考えてもアマゾンの方がだいたい安い。送料無料ラインも楽天側は「明瞭にした」と主張するが細かい例外があったりして分かりにくい。発送も楽天は管理していないのでショップによってバラバラで、遅ければ1ヶ月ぐらい待たされることも珍しくない。

ショップ側が一方的にキャンセルすることがあり、そうなるとレビューが書けない。アマゾンもショップ都合でのキャンセルはもちろんあるが、その場合でもショップのレビューが書ける。楽天は「購入」できないとレビューが書けないので、一方的にキャンセルするような悪質なショップが相当数「隠されて」おり、それを利用者が知るすべがない。これもかなり前に楽天に要望を出したが改善なし。

モバイル事業の赤字埋めのため、ポイント還元が事あるごとに改悪される。これは市場だけでなくカードなどもそうであるので、楽天カードで決済するメリットはどんどん減っている。ポイント還元は削るのにふるさと納税ポイント還元反対署名を利用者に募る矛盾。

同じ商品がアマゾンにあるならそっちで買った方が精神衛生上よほど良いと思う。

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1.00

チャット、カスタマーセンター最低です。

商品が届かないので問い合わせ。ショップはゆうパケット発送しており、郵便局も誤配の確認は取れないのでと、代金だけ引き落とされて泣き寝入りか。と思っていましたが、問い合わせ先があったため問い合わせました。
これがほんとにとんでもなかった。チャットでの問い合わせ文中に「楽天モバイル」と打ってたら
「ここは楽天市場の問い合わせであり、楽天モバイルはこちら(別)」と強制終了を強いてきた(ウソでしょ)。
楽天モバイルを契約し〜とその後、問題の楽天市場について尋ねようとしていたのにまさかの強制終了宣告。
くじけず文章を書き込んでたら、「何か文章を打ってもらえないと切断します」はあ???
楽天側の記入には散々待たされ、こちらの記入時は「切断」します。
他の方も言われているように会話もマニュアル定型で対応とは程遠い、ほんとに程遠いものでした。
ここまで酷いとは知らず、日本の企業なので応援しようと思っていましたが、気持ちも消え失せました(あくまで楽天。他の企業は応援します!)

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Matutakeさんさんがアップロードしたアバター画像

3.00

会計も問い合わせもショップ毎なので面倒かも

楽天カード利用者はポイント面でメリットがあるのでしょうが、私は所持していないので普段はもっぱらアマ○○です

でもどうしても楽天にしか無い、楽天の方がかなり安いなど「どうしても」の時は利用します

アマ○○で慣れているとショップ毎に別会計だったり問い合わせやキャンセル・返品ルール、発送日の違いなどありウッカリするととんでもなく待たされた挙句キャンセルも不可能で困ったこともしばしば

問い合わせのレスポンスもショップに寄って大幅に違うしちょっと面倒に感じることも多いです

ショップのルールを確認しようにもショップに寄ってページの作りに違いがあり・・
明確に表記してくれているショップもあれば、一番下にスクロールした上でもう一度リンク踏まないとキャンセルなどのルールが明記されていなかったり・・(要は非常にわかりにくい場所にある)

送料無料でソートしてもよくみたら条件付きで相当数注文しないと適応されない事もしばしば

なんか微妙に使いにくいショッピングサイト そんなイメージです

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2.00

返品率高い

もう25年位楽天市場を使ってますが、、今年は本当に返品率高い事は凄かった。写真と違う商品が来たり、写真と明らかに違う服、最初からシールが剥がしてある入っている数が足りない薬、Mなのに3Lなんじゃないかと思う様な服、新米のシール貼ってあるのに、明らかに古米の米。。実家は農家を昔していたので、分かるんです。
これは今までにあった一部です。中には返品不可な物もあり、仕方なく受けとった物もあります。。
楽天市場で気に入っていた、ずっと取り引きあった店は次々と消えるし。
少し考えないといけない時期かもしれないですね。

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