329,619件の口コミ

楽天市場の口コミ・評判

楽天市場

[引用]公式

2.89

481

(カテゴリ平均2.77)

楽天市場は、日本最大級の有名ネット通販モールです。

店舗数や商品数が多いし、楽天ポイントは通販サイトだけでなく、飲食店やドラッグストアなどさまざまなところで貯められると評判ですが、「お得にポイントを貯める方法は?」、「商品の上手な探し方は?」、「商品レビューは参考になる?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

481件中 1〜10件目表示

2.00

決して安価で無い

大手通販サイト3社の中では、最安値ではないことが多いと考えています。
ポイント還元もクレジットカードなら通常0.5の3倍らしいが、他社は5〜7%を謳っています。
クーポンを使っても販売価格で負けていることもあるのでポイント還元も含めて比較しています。

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さる娘さんがアップロードしたアバター画像

1.00

カスタマーサービスが機能していない

楽天スーパーSALE開始当日、9月4日にレディースのワイシャツを2店舗から計5枚注文する。楽天市場より直ぐに注文受付の自動メールが送られてくる。同日、お支払い手続きのメールが届く。

9月5日の翌日、銀行振込にて代金支払う。
同日、楽天市場から支払い確認が出来たとの
メールが届く。同日、1店舗からは入金確認がとれ発送準備が出来次第後日連絡するとメールで連絡あり。

もう1つの店舗からは1週間以上経過しても一切連絡がなかったが、SALE中に注文した事もあり急いで欲しい品物でもなかったため連絡が来るまで待つことにした。

連絡があった店舗からも1週間以上経過しているのにいつまで経っても発送の連絡がない。
9月12日、昼過ぎに受注確認の連絡があった店舗から、発送メールと思いきやショップからの文面とは思えない文言のメールが届く。内容は、翌日発送予定だが納得しないならキャンセルしますと。どうするか返信の連絡をしてこいと。
私は一度もキャンセルの連絡をした事もなく、ましてや催促のメールもしていない。
あまりにも失礼な文面だったため、ショップと直接話をしようと思い連絡する様にメールする。
返信は翌日、午後まで待ったが連絡ない。発送メールもこない。
受注連絡がなかった店舗も心配になり、発送いつ出来るのか確認すると、銀行振込されていないため発送出来ないと回答。
急いで楽天市場に連絡を取ろうとカスタマーサービスへ連絡するが、チャット方式でテンプレートの回答ばかりで埒があかない。
電話でオペレーターと話そうとしても自動音声案内で、しかも通話料は客が払う。100歩譲ってこちらからかけているので、通話料は仕方がないと思い電話するがチャットで聞け、ショップに問い合わせしろといった内容でオペレーターには繋がらず勝手に通話終了される。2回ほど2分以上掛かった意味のない通話料は客持ち。
この時点で楽天は客の意見、苦情は無視する企業なのだと思った。泣き寝入りするしかないのかと思ったが、あまりにも腹が立ち色々調べたら、ようやく楽天安心ショッピングサービスの補償という申請が出来るものを発見。
直ぐに申請した。
その日に調べて対処するとのメールが届く。
直ぐに商品がキャンセルされ返金するとのメールが届く。
ショップの不手際の謝罪のメールない。
返金方法も楽天キャッシュなら全額返金もできるが、他の銀行の現金振込の手数料は客側が持つそう。
ショップの不手際が原因でキャンセルしているのに、なぜ手数料引かれて返金なのか!!
あまりにも腹が立ちこちらで口コミを書いている途中に楽天から謝罪のメールが届く。

返金のスピードの速さと楽天からの謝罪のメールが来て少しは怒りがおさまったが、それまでは二度と楽天は利用しないと思っていた。

このサービスがあって良かったが、ショップからの謝罪のメールが一切ない。
こんなショップを野放しのしている楽天は今後利用するのに不安が大きい。
悪質なショップは排除して欲しい。
カスタマーサービスをもう少し真剣に考えて欲しいと願うのはカスハラなのでしょうか?

本当は星一つも付けたくないが、返金してもらえた事と楽天からの謝罪のメールがあったので1つはつけました。

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ももさんがアップロードしたアバター画像

1.00

不正アクセス

正直楽天にはがっかりです。
楽天のアカウント乗っ 取られ、それ自体も不安でしたが、何より身に覚えがない商品をなかなか返品させてくれないこと。
ショップに問い合わせ、お願いしたら返品不可との事、それで楽天に問い合わせたら電話は全く繋がらない、30分以上通話のまま待って繋がったら、結局何の解決にもならす、担当部署のメールをお待ちください
担当部署の直接の電話番号を教えて欲しいというと、直接の電話番号は設けていない
メールのみの対応ですと
1番重要で確認したい事は全てメール
ただ気休めのためのワンクッションおく、受付窓口のみ、チャットのやりとりも全く同じ感じ。
大手なので安心して利用していましたが、消費者に対して少し不親切なので、不信感を感じてしまい、大手でも利用したくないと感じました。
沢山の問い合わせで大変だとは思いますが、このようなネットショピングを展開するのであれば、
犯罪などのデメリットもあるのは承知の上だと思うので、そういう細かい対応もできるような会社であってほしいです。
買ってしまったらおしまい、
楽天は親切で消費者の事を考えている会社じゃないんだろうなと感じました

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もう、がっかりです。

やはり、大きくなると細かい事は?無視されるのでしょうかね?
数年前にリクライニング式の椅子をネットショップで購入したのですが、椅子を組み立てて2日か目にキャスターのアーム?がパキッと割れ、そのはずみで座ったままコケました。
笑い話のようで、その時に怪我はなかったのですが、やはり痛みを感じました。
その事をショップに問い合わせ返品交換を申しても完全無視。
何度か問い合わせても何もありません。未だに…
腹立つ!!!そちらは未だいけシャーシャーと何食わぬ顔で展開しています。
最近の詐欺サイトよりたちが悪いのではないですか?
それ以来、距離を置いています。ただ、悲しいかなスマホは同じ会社なので考え中です。
多分、担当によって違うのだろうけど、そのイメージダウンは大きいかと思います。
その後買わないようにしています。
最近の中国系のショップの方が意外と安くて対応がまじめです。

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1.00

控えめに言ってゴミ通販サイト

商品検索すると売り切れ商品がリストアップされる、品番や型番を直接入力して検索しても関係ない製品や他メーカーの商品などがリストアップされる、PR商品とかいって探してもない商品を検索結果のトップに出す、これは昔からいろんなところで散々指摘されてるが、一向に改善なし。

商品ページに無駄な情報(購入を煽る下品な写真や文句、擬音など)ばかり載せているせで、画面をスクロールすれどもすれども購入ボタンが出てこない。必要な情報がない。楽天に言っても「ショップに任せている」の一点張りで、ショップから出品料取り立てているのに対策する気もなし。

ポイント何倍などで釣ろうとしているが、その出品料のせいか、ポイントバック分を考えてもアマゾンの方がだいたい安い。送料無料ラインも楽天側は「明瞭にした」と主張するが細かい例外があったりして分かりにくい。発送も楽天は管理していないのでショップによってバラバラで、遅ければ1ヶ月ぐらい待たされることも珍しくない。

ショップ側が一方的にキャンセルすることがあり、そうなるとレビューが書けない。アマゾンもショップ都合でのキャンセルはもちろんあるが、その場合でもショップのレビューが書ける。楽天は「購入」できないとレビューが書けないので、一方的にキャンセルするような悪質なショップが相当数「隠されて」おり、それを利用者が知るすべがない。これもかなり前に楽天に要望を出したが改善なし。

モバイル事業の赤字埋めのため、ポイント還元が事あるごとに改悪される。これは市場だけでなくカードなどもそうであるので、楽天カードで決済するメリットはどんどん減っている。ポイント還元は削るのにふるさと納税ポイント還元反対署名を利用者に募る矛盾。

同じ商品がアマゾンにあるならそっちで買った方が精神衛生上よほど良いと思う。

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1.00

楽天購入、強制キャンセル

楽天市場で複数の商品を購入した所、クレジットカードの不正使用の可能性が有るので、複数購入のうちの2点だけ強制キャンセルされました。急ぎで必要な物だったのでオーダーに問題無いよう事前にカード会社に確認して、問題ないとの確認済み。

楽天チャットで問い合わせても、理由は説明できないの一点張り、お客様サポートセンターからメールにて詳細はお答えしますと言うので、至急必要な物なので、こちらからお客様サポートえ問い合わせするので連絡先を教えて欲しいと伝えても、チャットの担当者からお客様サポートへ連絡するので、お客様サポートの連絡先は教えてもらえず。お客様サポートからのメールはいつ貰えるのかもわからないので待つ様に言われた、翌日お客様サポートから来たメールは担当者の名前もなく、前日のチャットで言われたことと同じで「安全上の観点からお客様への詳細なご案内は差し控えさせていただいております。」と言うコピぺのメール。返信で「なぜ同じクレジットカード使用で一部の商品が購入できて、1部の商品が強制キャンセルされるのか?楽天カードじゃないから強制キャンセルなのか問い合わせた所、「この度の件につきましては楽天市場までお問い合わせをいただいた際、同様のご回答となる場合がございますため、今後は返信を控えさせていただく可能性がございます」とまともな回答が得られず。これ以上の質問には返信しないと。

こんなお粗末なお客様サポートの楽天にガッカリです。外資のプラットフォームには叶わない残念な市場です。

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最悪な対応

購入した覚えのない請求がきて楽天市場に連絡したら至急調査してくれて『不正』の可能性あるので楽天カードへ連絡して支払いの返金など確認お願いしますとの案内だったから楽天カードへ連絡。また調査となり『不正の可能性があるので返金』と解答で返金で終了。
その後アカウントロックされている場合、楽天市場へ連絡して解除してもらってくださいとの事だったので連絡、解除希望の旨伝えるとまた調査させてくださいとの回答。今更何の調査なのか?の質問の解答はなく数週間後の調査結果は『返金分をお支払い頂かないとロック解除はできません』
1回目、2回目の調査と結果は何だったのか?何の為の返金だったのか?納得できずカスタマーへ連絡してメールで回答すると言ってから2週間経過しもう一度連絡すると『支払いしないとロック解除できない』の一点張り。こちらの納得できない部分の説明はないのか?と聞くも『お答えできません』挙げ句の果てには『同じ解答になるから失礼します』と一方的に電話を切られました。
なのでロックの解除の対応も何もしてもらえず納得いく回答も得られず不信感しかありません。

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1.00

チャット、カスタマーセンター最低です。

商品が届かないので問い合わせ。ショップはゆうパケット発送しており、郵便局も誤配の確認は取れないのでと、代金だけ引き落とされて泣き寝入りか。と思っていましたが、問い合わせ先があったため問い合わせました。
これがほんとにとんでもなかった。チャットでの問い合わせ文中に「楽天モバイル」と打ってたら
「ここは楽天市場の問い合わせであり、楽天モバイルはこちら(別)」と強制終了を強いてきた(ウソでしょ)。
楽天モバイルを契約し〜とその後、問題の楽天市場について尋ねようとしていたのにまさかの強制終了宣告。
くじけず文章を書き込んでたら、「何か文章を打ってもらえないと切断します」はあ???
楽天側の記入には散々待たされ、こちらの記入時は「切断」します。
他の方も言われているように会話もマニュアル定型で対応とは程遠い、ほんとに程遠いものでした。
ここまで酷いとは知らず、日本の企業なので応援しようと思っていましたが、気持ちも消え失せました(あくまで楽天。他の企業は応援します!)

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3.00

会計も問い合わせもショップ毎なので面倒かも

楽天カード利用者はポイント面でメリットがあるのでしょうが、私は所持していないので普段はもっぱらアマ○○です

でもどうしても楽天にしか無い、楽天の方がかなり安いなど「どうしても」の時は利用します

アマ○○で慣れているとショップ毎に別会計だったり問い合わせやキャンセル・返品ルール、発送日の違いなどありウッカリするととんでもなく待たされた挙句キャンセルも不可能で困ったこともしばしば

問い合わせのレスポンスもショップに寄って大幅に違うしちょっと面倒に感じることも多いです

ショップのルールを確認しようにもショップに寄ってページの作りに違いがあり・・
明確に表記してくれているショップもあれば、一番下にスクロールした上でもう一度リンク踏まないとキャンセルなどのルールが明記されていなかったり・・(要は非常にわかりにくい場所にある)

送料無料でソートしてもよくみたら条件付きで相当数注文しないと適応されない事もしばしば

なんか微妙に使いにくいショッピングサイト そんなイメージです

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2.00

返品率高い

もう25年位楽天市場を使ってますが、、今年は本当に返品率高い事は凄かった。写真と違う商品が来たり、写真と明らかに違う服、最初からシールが剥がしてある入っている数が足りない薬、Mなのに3Lなんじゃないかと思う様な服、新米のシール貼ってあるのに、明らかに古米の米。。実家は農家を昔していたので、分かるんです。
これは今までにあった一部です。中には返品不可な物もあり、仕方なく受けとった物もあります。。
楽天市場で気に入っていた、ずっと取り引きあった店は次々と消えるし。
少し考えないといけない時期かもしれないですね。

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