312,382件の口コミ

楽天市場の口コミ・評判

楽天市場

[引用]公式

2.92

(カテゴリ平均2.77)

462

楽天市場は、日本最大級の有名ネット通販モールです。

店舗数や商品数が多いし、楽天ポイントは通販サイトだけでなく、飲食店やドラッグストアなどさまざまなところで貯められると評判ですが、「お得にポイントを貯める方法は?」、「商品の上手な探し方は?」、「商品レビューは参考になる?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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楽天市場に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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462件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.14

偽物に注意

KF94という韓国製のマスク(微粒子を94%以上防ぐフィルター機能に優れたマスク)を買う為に楽天を利用しておりました。

しかし先日偽物を発見。
「アエラス」というマスクです。
商品を購入する際見逃してしまったのですが、中国製と書いてありました。使用期限も書いてありません。

KF94は
・MFDS(韓国食品医薬品安全庁)が発行した「KF 認証」の画像が掲載されている
・韓国製である
・個包装である
・使用期限が表示されている
これが全て揃ってないとKF94と名乗れません。すなわちこちらの商品は模倣品です。

楽天は信用出来ると思っていましたがそうでもないようで、良い勉強になりました。

  • とくめいさんがアップロードした画像

1

  • 長年利用してきて急に問題児扱いされた者さん
  • 投稿日:2024.11.10
  • 1.00

運営側から理由もわからない強制キャンセルの仕打ちを受けて買い物できない

楽天自体の運営がふざけてる。
出店されているショップさんは近くの店で買うよりお得に買える所があったり、近所では買えないような商品が買えたりと良い点もあるのだが、何も目をつけられるような事はしていないはずなのに、運営側から急に一方的で、かつ理由もわからない、また期限もわからない強制キャンセルと言う嫌がらせを受けるようになった。
サポートセンターに問い合わせても何の解決もされない。役に立たないうえ、なかなかつながらないしチャットの相手はマニュアル通りの返答しかしない。
これではダメだ。
今不満を感じて無く高評価で利用している人も明日は我が身だと思って利用したほうが良いと思う。

1

  • 匿名さんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.07
  • 1.00

勝手にキャンセルされる

楽天市場は出品者のみに都合良く出来てます。
購入出来た人にしか口コミが書けれません。
なので、ほぼ良い口コミしか反映されません。
よって口コミが参考になる事はありません。

発送準備に入っている為、キャンセル不可と注意書きが出てきます。そういうショップは要注意です。
発送予定も無いのに発送準備中にし、ヤマトの送り状NOまで付けて放置。
購入者を足止めして商品がなかったら勝手にキャンセル。

こちらは路頭に迷います。

キャンセルが完結されれば全て記録、注文履歴も抹消され、口コミも 苦情を伝えるすべがなくなるのです。

商品発送の問い合せをしても返事もなく、連絡つかず、どうしようかと困り果てた時、楽天市場に、やっと苦情を伝えれました(オペレーターチャットで、1時間待ちの末)
ショップに言ってくれたのか、その後返信があり、商品が無いからと勝手にキャンセルされる始末。

そうすると苦情、口コミを書くところがない。
そういう仕組みになってます。

楽天市場のオペレーター チャットはショップに対して 指導なりはするとは言ってくれます。が
悪徳ショップと判断すれば掲載等ちゃんと考えるとも言ってはくれます。が。

もう、利用は致しません。

  • 匿名さんさんがアップロードした画像

15

  • ふみえさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.12

多種混合で、使いにくい。

まず、最近あった不満から…

オーダーして、楽天倉庫からの発送でした。

時計なのに、大きい箱にただ空気を膨らませた緩衝材を巻いたのみでした。 ※写真参照
商品全体を覆われていなくて、不安になりました。

楽天市場のカスタマーと楽天倉庫に連絡入れたら、無視されたりショップに言わないとこちらには伝わらないとのこと。
これはないな〜と思いました。

日本郵便の配送で問題ないのですが、倉庫の梱包は適切にやってほしいですね。

本題に戻りますが、楽天市場は1本化されていません。

イオンの中に沢山のお店があるというイメージです。

1商品でも、10店舗が販売していて、面倒です。

また、“在庫がある”となっていても、実際は取寄だったりとかザラです。

使いにくいです!

  • ふみえさんがアップロードした画像

9

  • pchamさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.10
  • 2.00

10年ぐらい 同じ状態では?!

もうトータルでは20年位利用していると思います
私はyahoo!ショッピング auPayマーケットと楽天市場3つを通常見ています
この3サイトは 出店してる店がほぼ共通
店がこの3つに出店していることが多い
なのでその中で安い時に買うようにしていますが 楽天市場は全般的に中で一番高いと思います
多分売上のマージンや出店料が高いので店自身が他のサイトよりも商品を高く設定しているように思われます

皆さんが書いてるようなサポートが良くないなんていうのはもう常識で電話は繋がらないしメールフォームも見つからないし><なので皆さんの意見にあまり出てこないことを中心に書きます

まず毎日来るお知らせ 全品2000円引きとか
20%引きとかでクリックして開いてみると 1万円以上購入とかの条件付き この迷惑な状況をずっと続けていますね
誇大広告だめだめはいつになっても治さない!
なのでお知らせは無駄なのでほぼ見ないことにしていますがたまに必要なお知らせが来てたりするので困るのです
迷惑メールの中に必要メールが入ると見落としてしまうのと同じことです><

それからこのサイトは昔からほとんど改良されていない。もう10年ぐらい放置してるんじゃないでしょうか?!
未だに一度カートに入れてしまったものは価格が変わっても割引や条件が変わっても欠品しても何のお知らせもマークもしない!
そして会計に行くと 初めて欠品で買えません とか条件が変わりましたと出るんです!
なのでカートだけ見てあると思って安心してるととっくの昔に売り切れてたりします

パソコンサイトが無駄に情報詰め込みすぎて超重くなって、レビューの上に値段が重なって まともに見える状態ではないのでほとんど最近アプリでしか利用しません
全体的に高いので利用頻度も少ない
ただポイントや作り自体は何も変えてない分オーソドックスなので他のサイトより使いやすいかもしれませんね

最低限客のカートの中の値段や在庫の更新ぐらいはやるべきだと思います
くだらない他の山ほどのアプリ作りに夢中で1つ1つのアプリはちっとも改良されていないのが楽天グループです

4

  • ももさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.05
  • 1.00

不正アクセス

正直楽天にはがっかりです。
楽天のアカウント乗っ 取られ、それ自体も不安でしたが、何より身に覚えがない商品をなかなか返品させてくれないこと。
ショップに問い合わせ、お願いしたら返品不可との事、それで楽天に問い合わせたら電話は全く繋がらない、30分以上通話のまま待って繋がったら、結局何の解決にもならす、担当部署のメールをお待ちください
担当部署の直接の電話番号を教えて欲しいというと、直接の電話番号は設けていない
メールのみの対応ですと
1番重要で確認したい事は全てメール
ただ気休めのためのワンクッションおく、受付窓口のみ、チャットのやりとりも全く同じ感じ。
大手なので安心して利用していましたが、消費者に対して少し不親切なので、不信感を感じてしまい、大手でも利用したくないと感じました。
沢山の問い合わせで大変だとは思いますが、このようなネットショピングを展開するのであれば、
犯罪などのデメリットもあるのは承知の上だと思うので、そういう細かい対応もできるような会社であってほしいです。
買ってしまったらおしまい、
楽天は親切で消費者の事を考えている会社じゃないんだろうなと感じました

5

  • やまぴょんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.13
  • 2.00

ポイント上限悪化させすぎ

レビューを書くときに、購入ページを開いたりすると、エラーでそれまで書いたレビューが消えることがある。修正を依頼しても、仕様なので直せないの一点張り。一方、ショップレビューで悪い事書くと、ショップへの指示は厳しい。自分には甘く、他人には厳しいの典型的な会社。あまり信用が置けない。
今は、上限がものすごく低くなったので、ちょっと値段が高いものは、楽天市場で買う必要がなくなった。
ポイント獲得条件を悪くしたのは、まだ、致し方ないにしろ、上限を下げるのは愚策だと思う。
まあ、おかげで購入自体に興味がなくなったので、どうでも良いけど。1年前ぐらいまでは、お買い物マラソンとスーパーセール併せて、年15回ぐらいは利用していたが、今や利用は半分以下。購入額に至っては、2年前の1/5もいかないぐらい。

2

  • シンさん
  • 投稿日:2024.08.27

もう、がっかりです。

やはり、大きくなると細かい事は?無視されるのでしょうかね?
数年前にリクライニング式の椅子をネットショップで購入したのですが、椅子を組み立てて2日か目にキャスターのアーム?がパキッと割れ、そのはずみで座ったままコケました。
笑い話のようで、その時に怪我はなかったのですが、やはり痛みを感じました。
その事をショップに問い合わせ返品交換を申しても完全無視。
何度か問い合わせても何もありません。未だに…
腹立つ!!!そちらは未だいけシャーシャーと何食わぬ顔で展開しています。
最近の詐欺サイトよりたちが悪いのではないですか?
それ以来、距離を置いています。ただ、悲しいかなスマホは同じ会社なので考え中です。
多分、担当によって違うのだろうけど、そのイメージダウンは大きいかと思います。
その後買わないようにしています。
最近の中国系のショップの方が意外と安くて対応がまじめです。

  • シンさんがアップロードした画像

9

  • HANAJIBOO.DELLさん
  • 投稿日:2024.04.25
  • 1.00

質の悪い顧客対応、企業としての姿勢を疑う。☆1すら付けたくない。(マイナスがほしい)

仕事で使用する製品を大量購入しました。
具体的には、クレジットカード限度額いっぱい。
ところが、配達中に破損した製品があるとのことで
「1本追加待ってたら時期に間に合わないから、納期優先で」
をショップ側に伝えてマイナス1本での搬入を対応してもらいました。

ので、請求額は予定していた金額マイナス1本分になるのですが
【元あるクレジット請求がカード会社側でキャンセル反映される前に
マイナス1本分の金額をクレジット計上】されたために
与信限度額に引っかかり、クレジット申請が却下され
楽天市場側のシステム都合で「銀行振込」に変わりました。

私は会社のクレジットカードで購入しないと、基本的には立替対応が難しいので
クレジットカードじゃないと困る旨伝えたのですが、

ショップ側:支払関連はすべて楽天市場が担っている
楽天市場:システムの都合上、「配達完了」後の支払いで一度のクレカ申請通らなかったら
     仕様上、銀行振込しか受け付けられない。
     それが嫌ならショップ側と相談してくれ
 ・
 ・
 ・
の、たらいまわしを受け、最終的に会社に相談して振込対応することになったのですが
 ※登録番号のない請求に対する振込等は基本NGにも関わらず
「振込手数料は購入者負担」にカチンときて・・・
再度熱量もってチャットに臨んだろところ
最終的には「振込手数料を楽天市場側が負担することはない」
「これ以上お問合せいただいても同じ(類似)回答しかできないのでチャット終わります」
として、一方的にチャットを切断されました。

①配送業者が製品を破損
②破損分を差し引いた金額で再請求
③旧金額のキャンセルが確定していないのでクレジットカード与信限度額に引っかかる
④楽天市場のシステム都合で「銀行振込」を余儀なくされる
⑤振込手数料は購入者(私)の負担
⑥遺憾に思い問い詰めると一方的にチャットを切断される

・・・これ、私が悪い要素あります?www
ハッキリ言って質の低い顧客対応で、企業としての姿勢を疑います。
これを機にすべての楽天関連の会員を退会することを決意するとともに
なるべく大きなダメージを受け信用失墜し地の底まで楽天市場の価値が下落することを
心の底から願って投稿します。

15

  • 楽天嫌いなりかけてる人さん
  • 投稿日:2024.01.26

もう無茶苦茶だ楽天補償オペレーター対応

あるショップがまぁ悪質と言うか ルーズと言うか 納期を守らない 電話出ない メール返さないと言う状況でどうにもならないから 楽天補償さんへ相談
1回目の時には 上席の方も対応して頂きある面納得 仕方ない泣き寝入りするかって思い 製品はこちらで破棄し補償求めないと。但しそのショップさんには誠意あるメールを直ぐに返すようして下さい。ってお願いしてお任せしました。しかし1日経っても何もない やっぱりそう言うショップかと思い 先日お話しした上席の方に確認しようと思い電話。ここからです!楽天補償オペレーター最悪最低の対応。
昨日はイレギュラー対応で本来は上席 担当者変更は出来ないので対応不可。おいおい何言ってるんです?私は昨日上席とお約束して信じたから任せたのに何言ってるんだ状態。
結論 わざと私を怒らせるような対応した挙句 そのように怒られるお客様の対応は出来ないと。流石にいい加減にしろ!わざと怒らせるようにしてこのようなえげつない仕方あるか。会社として終わってるだろう!でもう切りました。
結論
楽天補償さんは 約束守る気全くない わざと先方を怒らせるを推奨しているのでしょう。長らくご愛顧させて頂いて初めて頼ったらこの始末。酷いなぁ
改善出来なくても改善するぞ!って気持ちは持って欲しいです。楽天補償オペレーターさん 上席さん。無茶苦茶です。
約束は最後まで確認対応する 結果悪くても先方に報告
これが普通の事ではないのでしょうか。
逃げるなら約束しない事です。上席さん。

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