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楽天市場に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
465件中 1〜10件目表示
- 匿名さんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.07
勝手にキャンセルされる
楽天市場は出品者のみに都合良く出来てます。
購入出来た人にしか口コミが書けれません。
なので、ほぼ良い口コミしか反映されません。
よって口コミが参考になる事はありません。
発送準備に入っている為、キャンセル不可と注意書きが出てきます。そういうショップは要注意です。
発送予定も無いのに発送準備中にし、ヤマトの送り状NOまで付けて放置。
購入者を足止めして商品がなかったら勝手にキャンセル。
こちらは路頭に迷います。
キャンセルが完結されれば全て記録、注文履歴も抹消され、口コミも 苦情を伝えるすべがなくなるのです。
商品発送の問い合せをしても返事もなく、連絡つかず、どうしようかと困り果てた時、楽天市場に、やっと苦情を伝えれました(オペレーターチャットで、1時間待ちの末)
ショップに言ってくれたのか、その後返信があり、商品が無いからと勝手にキャンセルされる始末。
そうすると苦情、口コミを書くところがない。
そういう仕組みになってます。
楽天市場のオペレーター チャットはショップに対して 指導なりはするとは言ってくれます。が
悪徳ショップと判断すれば掲載等ちゃんと考えるとも言ってはくれます。が。
もう、利用は致しません。
18
- pchamさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.10
10年ぐらい 同じ状態では?!
もうトータルでは20年位利用していると思います
私はyahoo!ショッピング auPayマーケットと楽天市場3つを通常見ています
この3サイトは 出店してる店がほぼ共通
店がこの3つに出店していることが多い
なのでその中で安い時に買うようにしていますが 楽天市場は全般的に中で一番高いと思います
多分売上のマージンや出店料が高いので店自身が他のサイトよりも商品を高く設定しているように思われます
皆さんが書いてるようなサポートが良くないなんていうのはもう常識で電話は繋がらないしメールフォームも見つからないし><なので皆さんの意見にあまり出てこないことを中心に書きます
まず毎日来るお知らせ 全品2000円引きとか
20%引きとかでクリックして開いてみると 1万円以上購入とかの条件付き この迷惑な状況をずっと続けていますね
誇大広告だめだめはいつになっても治さない!
なのでお知らせは無駄なのでほぼ見ないことにしていますがたまに必要なお知らせが来てたりするので困るのです
迷惑メールの中に必要メールが入ると見落としてしまうのと同じことです><
それからこのサイトは昔からほとんど改良されていない。もう10年ぐらい放置してるんじゃないでしょうか?!
未だに一度カートに入れてしまったものは価格が変わっても割引や条件が変わっても欠品しても何のお知らせもマークもしない!
そして会計に行くと 初めて欠品で買えません とか条件が変わりましたと出るんです!
なのでカートだけ見てあると思って安心してるととっくの昔に売り切れてたりします
パソコンサイトが無駄に情報詰め込みすぎて超重くなって、レビューの上に値段が重なって まともに見える状態ではないのでほとんど最近アプリでしか利用しません
全体的に高いので利用頻度も少ない
ただポイントや作り自体は何も変えてない分オーソドックスなので他のサイトより使いやすいかもしれませんね
最低限客のカートの中の値段や在庫の更新ぐらいはやるべきだと思います
くだらない他の山ほどのアプリ作りに夢中で1つ1つのアプリはちっとも改良されていないのが楽天グループです
5
- ふみえさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.12
多種混合で、使いにくい。
まず、最近あった不満から…
オーダーして、楽天倉庫からの発送でした。
時計なのに、大きい箱にただ空気を膨らませた緩衝材を巻いたのみでした。 ※写真参照
商品全体を覆われていなくて、不安になりました。
楽天市場のカスタマーと楽天倉庫に連絡入れたら、無視されたりショップに言わないとこちらには伝わらないとのこと。
これはないな〜と思いました。
日本郵便の配送で問題ないのですが、倉庫の梱包は適切にやってほしいですね。
本題に戻りますが、楽天市場は1本化されていません。
イオンの中に沢山のお店があるというイメージです。
1商品でも、10店舗が販売していて、面倒です。
また、“在庫がある”となっていても、実際は取寄だったりとかザラです。
使いにくいです!
9
- ももさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.05
不正アクセス
正直楽天にはがっかりです。
楽天のアカウント乗っ 取られ、それ自体も不安でしたが、何より身に覚えがない商品をなかなか返品させてくれないこと。
ショップに問い合わせ、お願いしたら返品不可との事、それで楽天に問い合わせたら電話は全く繋がらない、30分以上通話のまま待って繋がったら、結局何の解決にもならす、担当部署のメールをお待ちください
担当部署の直接の電話番号を教えて欲しいというと、直接の電話番号は設けていない
メールのみの対応ですと
1番重要で確認したい事は全てメール
ただ気休めのためのワンクッションおく、受付窓口のみ、チャットのやりとりも全く同じ感じ。
大手なので安心して利用していましたが、消費者に対して少し不親切なので、不信感を感じてしまい、大手でも利用したくないと感じました。
沢山の問い合わせで大変だとは思いますが、このようなネットショピングを展開するのであれば、
犯罪などのデメリットもあるのは承知の上だと思うので、そういう細かい対応もできるような会社であってほしいです。
買ってしまったらおしまい、
楽天は親切で消費者の事を考えている会社じゃないんだろうなと感じました
7
- シンさん
- 投稿日:2024.08.27
もう、がっかりです。
やはり、大きくなると細かい事は?無視されるのでしょうかね?
数年前にリクライニング式の椅子をネットショップで購入したのですが、椅子を組み立てて2日か目にキャスターのアーム?がパキッと割れ、そのはずみで座ったままコケました。
笑い話のようで、その時に怪我はなかったのですが、やはり痛みを感じました。
その事をショップに問い合わせ返品交換を申しても完全無視。
何度か問い合わせても何もありません。未だに…
腹立つ!!!そちらは未だいけシャーシャーと何食わぬ顔で展開しています。
最近の詐欺サイトよりたちが悪いのではないですか?
それ以来、距離を置いています。ただ、悲しいかなスマホは同じ会社なので考え中です。
多分、担当によって違うのだろうけど、そのイメージダウンは大きいかと思います。
その後買わないようにしています。
最近の中国系のショップの方が意外と安くて対応がまじめです。
11
- やまぴょんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.13
ポイント上限悪化させすぎ
レビューを書くときに、購入ページを開いたりすると、エラーでそれまで書いたレビューが消えることがある。修正を依頼しても、仕様なので直せないの一点張り。一方、ショップレビューで悪い事書くと、ショップへの指示は厳しい。自分には甘く、他人には厳しいの典型的な会社。あまり信用が置けない。
今は、上限がものすごく低くなったので、ちょっと値段が高いものは、楽天市場で買う必要がなくなった。
ポイント獲得条件を悪くしたのは、まだ、致し方ないにしろ、上限を下げるのは愚策だと思う。
まあ、おかげで購入自体に興味がなくなったので、どうでも良いけど。1年前ぐらいまでは、お買い物マラソンとスーパーセール併せて、年15回ぐらいは利用していたが、今や利用は半分以下。購入額に至っては、2年前の1/5もいかないぐらい。
2
- HANAJIBOO.DELLさん
- 投稿日:2024.04.25
質の悪い顧客対応、企業としての姿勢を疑う。☆1すら付けたくない。(マイナスがほしい)
仕事で使用する製品を大量購入しました。
具体的には、クレジットカード限度額いっぱい。
ところが、配達中に破損した製品があるとのことで
「1本追加待ってたら時期に間に合わないから、納期優先で」
をショップ側に伝えてマイナス1本での搬入を対応してもらいました。
ので、請求額は予定していた金額マイナス1本分になるのですが
【元あるクレジット請求がカード会社側でキャンセル反映される前に
マイナス1本分の金額をクレジット計上】されたために
与信限度額に引っかかり、クレジット申請が却下され
楽天市場側のシステム都合で「銀行振込」に変わりました。
私は会社のクレジットカードで購入しないと、基本的には立替対応が難しいので
クレジットカードじゃないと困る旨伝えたのですが、
ショップ側:支払関連はすべて楽天市場が担っている
楽天市場:システムの都合上、「配達完了」後の支払いで一度のクレカ申請通らなかったら
仕様上、銀行振込しか受け付けられない。
それが嫌ならショップ側と相談してくれ
・
・
・
の、たらいまわしを受け、最終的に会社に相談して振込対応することになったのですが
※登録番号のない請求に対する振込等は基本NGにも関わらず
「振込手数料は購入者負担」にカチンときて・・・
再度熱量もってチャットに臨んだろところ
最終的には「振込手数料を楽天市場側が負担することはない」
「これ以上お問合せいただいても同じ(類似)回答しかできないのでチャット終わります」
として、一方的にチャットを切断されました。
①配送業者が製品を破損
②破損分を差し引いた金額で再請求
③旧金額のキャンセルが確定していないのでクレジットカード与信限度額に引っかかる
④楽天市場のシステム都合で「銀行振込」を余儀なくされる
⑤振込手数料は購入者(私)の負担
⑥遺憾に思い問い詰めると一方的にチャットを切断される
・・・これ、私が悪い要素あります?www
ハッキリ言って質の低い顧客対応で、企業としての姿勢を疑います。
これを機にすべての楽天関連の会員を退会することを決意するとともに
なるべく大きなダメージを受け信用失墜し地の底まで楽天市場の価値が下落することを
心の底から願って投稿します。
17
- 楽天嫌いなりかけてる人さん
- 投稿日:2024.01.26
もう無茶苦茶だ楽天補償オペレーター対応
あるショップがまぁ悪質と言うか ルーズと言うか 納期を守らない 電話出ない メール返さないと言う状況でどうにもならないから 楽天補償さんへ相談
1回目の時には 上席の方も対応して頂きある面納得 仕方ない泣き寝入りするかって思い 製品はこちらで破棄し補償求めないと。但しそのショップさんには誠意あるメールを直ぐに返すようして下さい。ってお願いしてお任せしました。しかし1日経っても何もない やっぱりそう言うショップかと思い 先日お話しした上席の方に確認しようと思い電話。ここからです!楽天補償オペレーター最悪最低の対応。
昨日はイレギュラー対応で本来は上席 担当者変更は出来ないので対応不可。おいおい何言ってるんです?私は昨日上席とお約束して信じたから任せたのに何言ってるんだ状態。
結論 わざと私を怒らせるような対応した挙句 そのように怒られるお客様の対応は出来ないと。流石にいい加減にしろ!わざと怒らせるようにしてこのようなえげつない仕方あるか。会社として終わってるだろう!でもう切りました。
結論
楽天補償さんは 約束守る気全くない わざと先方を怒らせるを推奨しているのでしょう。長らくご愛顧させて頂いて初めて頼ったらこの始末。酷いなぁ
改善出来なくても改善するぞ!って気持ちは持って欲しいです。楽天補償オペレーターさん 上席さん。無茶苦茶です。
約束は最後まで確認対応する 結果悪くても先方に報告
これが普通の事ではないのでしょうか。
逃げるなら約束しない事です。上席さん。
13
- 使えない楽さん
- 投稿日:2024.08.03
楽天購入、強制キャンセル
楽天市場で複数の商品を購入した所、クレジットカードの不正使用の可能性が有るので、複数購入のうちの2点だけ強制キャンセルされました。急ぎで必要な物だったのでオーダーに問題無いよう事前にカード会社に確認して、問題ないとの確認済み。
楽天チャットで問い合わせても、理由は説明できないの一点張り、お客様サポートセンターからメールにて詳細はお答えしますと言うので、至急必要な物なので、こちらからお客様サポートえ問い合わせするので連絡先を教えて欲しいと伝えても、チャットの担当者からお客様サポートへ連絡するので、お客様サポートの連絡先は教えてもらえず。お客様サポートからのメールはいつ貰えるのかもわからないので待つ様に言われた、翌日お客様サポートから来たメールは担当者の名前もなく、前日のチャットで言われたことと同じで「安全上の観点からお客様への詳細なご案内は差し控えさせていただいております。」と言うコピぺのメール。返信で「なぜ同じクレジットカード使用で一部の商品が購入できて、1部の商品が強制キャンセルされるのか?楽天カードじゃないから強制キャンセルなのか問い合わせた所、「この度の件につきましては楽天市場までお問い合わせをいただいた際、同様のご回答となる場合がございますため、今後は返信を控えさせていただく可能性がございます」とまともな回答が得られず。これ以上の質問には返信しないと。
こんなお粗末なお客様サポートの楽天にガッカリです。外資のプラットフォームには叶わない残念な市場です。
13
- さる娘さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.13
カスタマーサービスが機能していない
楽天スーパーSALE開始当日、9月4日にレディースのワイシャツを2店舗から計5枚注文する。楽天市場より直ぐに注文受付の自動メールが送られてくる。同日、お支払い手続きのメールが届く。
9月5日の翌日、銀行振込にて代金支払う。
同日、楽天市場から支払い確認が出来たとの
メールが届く。同日、1店舗からは入金確認がとれ発送準備が出来次第後日連絡するとメールで連絡あり。
もう1つの店舗からは1週間以上経過しても一切連絡がなかったが、SALE中に注文した事もあり急いで欲しい品物でもなかったため連絡が来るまで待つことにした。
連絡があった店舗からも1週間以上経過しているのにいつまで経っても発送の連絡がない。
9月12日、昼過ぎに受注確認の連絡があった店舗から、発送メールと思いきやショップからの文面とは思えない文言のメールが届く。内容は、翌日発送予定だが納得しないならキャンセルしますと。どうするか返信の連絡をしてこいと。
私は一度もキャンセルの連絡をした事もなく、ましてや催促のメールもしていない。
あまりにも失礼な文面だったため、ショップと直接話をしようと思い連絡する様にメールする。
返信は翌日、午後まで待ったが連絡ない。発送メールもこない。
受注連絡がなかった店舗も心配になり、発送いつ出来るのか確認すると、銀行振込されていないため発送出来ないと回答。
急いで楽天市場に連絡を取ろうとカスタマーサービスへ連絡するが、チャット方式でテンプレートの回答ばかりで埒があかない。
電話でオペレーターと話そうとしても自動音声案内で、しかも通話料は客が払う。100歩譲ってこちらからかけているので、通話料は仕方がないと思い電話するがチャットで聞け、ショップに問い合わせしろといった内容でオペレーターには繋がらず勝手に通話終了される。2回ほど2分以上掛かった意味のない通話料は客持ち。
この時点で楽天は客の意見、苦情は無視する企業なのだと思った。泣き寝入りするしかないのかと思ったが、あまりにも腹が立ち色々調べたら、ようやく楽天安心ショッピングサービスの補償という申請が出来るものを発見。
直ぐに申請した。
その日に調べて対処するとのメールが届く。
直ぐに商品がキャンセルされ返金するとのメールが届く。
ショップの不手際の謝罪のメールない。
返金方法も楽天キャッシュなら全額返金もできるが、他の銀行の現金振込の手数料は客側が持つそう。
ショップの不手際が原因でキャンセルしているのに、なぜ手数料引かれて返金なのか!!
あまりにも腹が立ちこちらで口コミを書いている途中に楽天から謝罪のメールが届く。
返金のスピードの速さと楽天からの謝罪のメールが来て少しは怒りがおさまったが、それまでは二度と楽天は利用しないと思っていた。
このサービスがあって良かったが、ショップからの謝罪のメールが一切ない。
こんなショップを野放しのしている楽天は今後利用するのに不安が大きい。
悪質なショップは排除して欲しい。
カスタマーサービスをもう少し真剣に考えて欲しいと願うのはカスハラなのでしょうか?
本当は星一つも付けたくないが、返金してもらえた事と楽天からの謝罪のメールがあったので1つはつけました。
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