
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
698件中 1〜10件目表示
なんで?
dTvの頃から加入。
dTvの頃からもだったけど、Leminoになっても途中で固まる。
ログインし直しても固まる。
固まるならまだしも?画面が真っ暗で映像が出ない始末。
某スーパーでネット回線の営業してたdocomoの店員に聞いたら『電波状況が相性会わないんじゃないですか?』とふざけた回答(笑)
そんな回答あり得ます?(笑)
タグ ▶
参考になりましたか?
無料版はもうほぼ当たらない
以前は毎日、1点当たるか2点当たるかという確率だった気がしますが、どんどん下がってますね。
2024年の得点
1月 14P
2月 11P
3月 9P
4月 12P
5月 12P
6月 15P
7月 6P
8月 6P
9月(27日までで) 2P
6月まではそれでも2~3日に1点という感じでしたが、7月からさらに確率が下がって5日に1点しか当たらなくなりました。9月はほぼ全日ハズレ。
有料版も元々300円分では元が取れないという話でしたが、さらに400円に値上がりするようです。
やるだけ無駄なので、私も9月いっぱいで利用をやめようと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
歩数計壊れてます
と何回指摘しても、あなたの設定が悪いの一点張りで、3年程たっても故障のまま。
他の歩数計も使っているけど、こんなに酷いの見たことない。
おそらく担当者がバカか仕事しないバカで、社内に情報共有されていないのだと思う。
バカ1人飼ってるだけで、ドコモの信用はがた落ちです。
タグ ▶
参考になりましたか?
全然当たらなくなった!
無料版使用してるが、今日のミッション【広告閲覧、体重生活習慣】を多数クリアしても、約1カ月間外れが続く。目標歩数が仕事の環境で、スマホを離れた位置に置くようになって目標歩数がクリアできない状態【実際はかなり歩いているが…】。ただ正月だけは1ポイント当たった(笑)、やはり歩数が原因?なら今日のミッションの広告閲覧は無視した方が良いと感じた。3年以上貯めても300ポイント超えくらいしか貯まらない!以前みたいに、まとめて抽選できたり、2カ月以上のデータが見れないと、このアプリは、やはり無料版のレベルしかない。
タグ ▶
参考になりましたか?
DTV無料お試しだけだったはずがDTVチャンネルにも入らされてた
DTV無料お試しを、無料期間が終わるまでに解約したのに、月々858円の請求が来る。なぜと思ってアカウントを見たら、DTVチャンネルというものに知らないうちに入っていたようだ。
相談窓口に、「これらにセットで入らされているとは気づかなかった。もっとわかりやすくしないと。これと同様の被害が出てるでしょう?」と言うと、「そのような問い合わせは初めてです」としらばっくれる。みん評でこんなにも被害が出てるのに。 「クーリングオフできないのか」と聞くと、ただ「できません」と。通信販売には、クーリング・オフ制度はない。返品については事業者が決めた特約(返品特約)に従うことになる。という制度を悪用しているとしか思えない。
まさに、泣き寝入りしかないようです。 「このようなことをしているから、docomoはもうオワコンだし、天罰でdocomo口座事件があったんだわ。」と叱っておいた。「お客様の意見は会社全体で共有させてもらいます」と言っていたが、握りつぶから未だに被害者が出続けてるんだよな。
大手キャリアだから競争相手があまりいないので、胡坐をかいているよね。docomoと戦うよりは、docomoの携帯を持たないことが、docomoへの一番の復讐になるのではないか、と思う。
このあと総務省の総合通信局に通報します。 まっ、総務省とNTTはずぶずぶだから、行政指導も期待できないけどね。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
参考になりましたか?
たらいまわしで担当も無責任
内容は人気のものは全て月額500円では見られず、課金が必要です。
その課金方法もめんどくさい。wifiを繋いでいても映画の途中で固まることが多いです。
無料登録期間に解約したのにもかかわらずし初月から料金がかかりました。
詳細を調べるにもDTVの問い合わせでは対応できないと言われドコモインフォメーションに案内されるもこちらでは対応できないと。
最終的にドコモのお客様対応に案内されましたがそこから担当者が体調不良だ、なんだと回答は一向に得られず。
解約したのに、解約できてないといわれ3ヶ月分月額料金を支払いました。
2ヶ月分は全く見てもいない、先方の対応で待たされていたのにもかかわらずお客様の責任ですの一点張り。
体調不良でろくに引き継ぎもせずに放置していた担当者には責任はないとのことでした。
500円という安い金額はこの対応の悪さも納得してくれという金額なのかもしれません。
huluにも登録してますが対応が全く違います。
二度とドコモに関わるものに登録、契約する気が起きません。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪な会社
他の方も書かれているように私も間違いなく解約をしたはずなのに3か月ぐらい引き落としが続きました。
コールセンターに電話するもdtvのことは分からないと言われた。
他の方も当てはまるか分かりませんが、契約するときに「dtv」とか「dtvチャンネル」を一緒に
契約してるのかもしれません。
dtvを解約するだけでなく、「dtvチャンネル」も別に解約をしないと契約されたままの状態で請求が続くのではないでしょうか。
会社の方も、このような人が多いことに気づいているののでは?
それなのに分からない、とかいい加減な回答しかしないですよね。
大きい会社なのにこんなセコイことをするんですね。
dtvを解約したはずで、その後利用した形跡がなければ返金するなどしてくれればいいのに。
本当に大きい会社がこんなことやるんですね。
こんなに同じような方がたくさんいるのだから解約方法を分かりやすくするなど改善しないといけないのではないでしょうか?
消費者センターにも報告した方がいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
急にポイントがつかなくなった
無料版を使っています。有料版ではないので、ポイントは少ないのは仕方ないのですが、それでも、昨年まではポイントがついたり、はずれたりしながらも、たまには高ポイントもあり、コンスタントにポイントが付与されてました。大体月に100ポイント程度はいただいていました。まずは健康チェックを最優先でした。
ところが、この2、3ヶ月は、ポイントがつく確率が急に悪くなりました。3日で1ポイントつく程度になりました。無料版で続けているからでしょうか。健康チェック最優先と言いながらも、今まで付いていたポイントか付がなくなると勝手に腹立たしく思う自分が情けなくなります。とはいえ、露骨にポイントがつかなくなるのはやはりどうかなとは思います。ちゃんと説明されていると納得できるのですが。
タグ ▶
参考になりましたか?
一気に当たらなくなりました
他のユーザーのみなさんも言っていますが、ミッション達成での抽選が本当に当たらなくなりました。何の告知もなく9月から。
ほぼほぼ毎日ログインして抽選を行い8月以前は5P(金の玉)もたまに当たるので、楽しく利用していました。具体的には8月は35P,9月17P,10月11P,11月5P,12月0P(12/24時点)。11月以降はあまりに当たらなくなったので無告知の確率改変に嫌気が差してログインしない日も多少出てきて影響していると思いますが、ここまで当たらないとタダでデータ提供となっていて利用インセンティブは湧かないですね。健康管理が目的なら他に優秀なアプリもあるので、UIも大した事ないこのアプリを使う意味はほとんどないように思います。
長く使ってきましたが残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら