312,382件の口コミ

モノタロウの口コミ・評判

モノタロウ

[引用]公式

3.16

(カテゴリ平均2.77)

896

モノタロウは、製造業や工事業に従事する方に向けて消耗品や交換部品などを販売する通販サービスです。基本的には商品を1個単位で購入できます。

日本に流通していない海外の商品も仕入れることで、一般的な価格よりも低価格で販売できるように取り組んでいるのが特徴です。また、国内外のメーカーと協力することで、プライベートブランドも展開しています。使用頻度が高い商品は可能な限り在庫を用意し、注文を受けてから即日出荷することも可能としています。商品の品質はどうなのか、注文方法などはわかりやすいか、サポートの対応はどうかなどが気になるポイントです。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

モノタロウに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

896件中 1〜10件目表示

  • おいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.18
  • 1.00

紛らわしい

検索した時同じ物が表示されているのに他社より非常に安いことがあります。
写真掲載されている写真の物かと思いきや、その部品でした。
部品なら全体の写真と、その部品の写真も出してください。
型番だけ書かれても素人には分かりません。

0

  • もんこさん
  • 投稿日:2024.11.15

カッチカチ

襖の補修・修正液を購入。
購入後、多忙のため2週間後に開封したところ、内部はカッチカチに固まり、蓋に付いてる付属の筆も取り出せない。
何とか容器を押して出そうとしても「液」なんて出てきやしない。
いったい何年前の製造?検品なし?
コレ、ぼったくりと言わず何と言う?
評価の星なんてつけられないわ。
同時購入したボンドも、おそろしくて開封できない。

  • もんこさんがアップロードした画像

0

  • ラスカルさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.12
  • 1.00

サイトのシステムから問題

とる商品を注文したがとある事情で使わなくなった為キャンセルしようと注文ページを見るとキャンセルの項目がない・・・
問い合わせよりキャンセルのメールを投げたら受付メッセージには順次対応するので回答は数日かかる場合がありますとの表示。
朝9時過ぎに注文して昼過ぎにキャンセルしようとしたのに回答は数日後って・・・
と思い電話で対応してもらおうとすると、コールセンターの人はまぁまぁ上から目線な言い方しかしない。
webからのキャンセルは注文後すぐじゃないと受付しませんとしか言わない。
とにかく商品送られてもなのでキャンセルしたい旨をとにかく伝えていると取り寄せ品なので取り寄せ元にキャンセル可能か確認してメールします。
と言われたが、その時の対応も凄くめんどくさそうな感じにしか聞こえない。
多分放置して発送処理してキャンセルはなかった事にするんでしょうね。
そうとしか思えません。
Amazonの方が全然使いやすいけど取扱数が多いからモノタロウ利用したのに一方的な感じなので今後は正直使いたくないですね。

22

  • まーるーさん
  • 投稿日:2023.12.13
  • 1.00

キャンセル不可商品に注意⚠️

スタッフが間違えて1枚5,000円するエプロンを2枚購入。
サイズ変更した際に値段が上がってたことに気づかず、購入後に購入金額が高額であったため、即キャンセル依頼の電話をしたところ。キャンセル不可商品なので難しいと言われました。
直ぐの注文で発送までかなり日付があったので、なんとか止めてもらいたいとお願いするも、
先方がすでに注文受付を終了している可能性があるので、返事は来週になるといわれ、キャンセルできなかったというメールが届きました。極力この会社では購入をしない方が良いです。
融通もきかないし、対応する気がなさすぎです。
怒りより、色々なことが悔やまれて悲しくなるのでモノタロウの存在は頭の中から抹消することにしました。
気をつけてください。
その商品、他サイトでも購入できるなら、モノタロウでは購入しない方がいいです。

  • まーるーさんがアップロードした画像

13

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.30
  • 1.00

無理やり発送後受け取れと連絡

6日以内発送とあったフローリング15万円を注文し、即時決済後メーカーの欠品情報を得た為納期確認を行ったところ2日後の回答との事。翌日10日後の工事に必要な為表示納期に間に合わないようならキャンセルと連絡したところ13日後の発送でキャンセル不可商品で手続きしているとの回答。工事に間に合わないからとキャンセルを再度連絡したところいきなり発送したから受け取れと連絡。
詫びも返金も無し。
今後受け取り拒否の上裁判です。

12

  • 典型文モノタロウさん
  • 投稿日:2024.03.10

カスタマーサービスの対応(インボイス制度について)

私は卸売り業の専門職でありモノタロウは何度か使用させて頂いていました。
ですが前回の注文で二度と注文しないことを決意しました。

内容としてはまず注文前と注文後(納品書、請求書)の金額が違ったことから始まりました。
その旨をカスタマーサービス(以後カスサ)に問い合わせたところまず社交辞令でもある
謝罪とういっさいなし、まず今回はなぜこのようなことが起きたのかと話を進めると
インボイス制度の導入でといってん張り、それからその件については記載されていますのでと
あたかも客が悪いかのような言い方で進めてくる。
まあ私が確認不足もあるとおもったが、まてよ,,,注文前に見積出せたよな,,,
この件を軸に話を進めていくとカスサはモノタロウではそういったサービスは行っておりません。といいはじめちょっとまてお見積りはモノタロウから出せるぞと言い返してもカスサは?
という感じそこから話はかみ合わず,,,
私は顧客とのやり取りもあるので見積りと請求書の値段が違うと信頼を失いかねません。なので
じゃあ金額の違うお見積りが出る可能があるから見積りは自己責任で出すっていうことですね?
とはなすが話している意図がわからないとため息をつきだすカスサ。これにはあきれさすがに電話を切りました。

このように見積りと請求金額が変わりかねないネットショッピングはリスクが大きいです。
くれぐれも皆さんはこういった詐欺に近い行為をしているモノタロウを使用を避けましょう。

11

  • ああああさん
  • 投稿日:2023.10.15
  • 1.00

ゴミ会社です悪質団体芸

使いたい日に間に合わないからキャンセルしたくて、でもキャンセル欄見当たらなかったから問い合わせからキャンセルしたいって旨を伝えて、その後一切返事はくれなかったけどご案内済みになってたから、キャンセル対応してくれたのかなと思っていたら、今日発送しました!明日届きます!みたいなメールきて、は?ってなるし、しかもその商品返品不可だから返品できなくて、たっかい値段払っていらん商品何個も届くとかいう不手際不手際不手際!金金金!のド畜生会社です。ほんまに使わない方がいいよ。同じような商品わざわざこいつらから買わなくても他のサイトで見つかるよ。
私がキャンセルした理由も、こやつらが無断で発送遅れるみたいな口コミみて、間に合わなそうだと思ったからだよ。ほかのサイトから買ったら日にちも対応してくれるし、問い合わせにちゃんと応じてくれるよ。
モノタロウCMで流れてきたらテレビぶっ壊しそうですね。
この問題解決したら(悪質団体だから結局こっちが大金支払うことになりそうだけど)速攻会員抜けようと思うなどしています。

15

  • もう買わないさん
  • 投稿日:2023.09.14
  • 1.00

納品されず・9日以内出荷が13日笑

🔘以前バイク用のウエストポーチをポチっ。
急ぎではなかったので特に納期を気にしていなかったが、いくらなんでも待てど暮らせど商品がこない。結果、欠品のため納品できないと…すぐにわからないんですかね。
後日、あなたにおすすめ!みたいなDMが自宅に届き見てみたら、欠品のウエストポーチが載っている…。謎。  

🔘9月9日に防風インナーSサイズをポチっ。
9日以内出荷と記載あり。
1週間たち以前の事があり心配でマイページを見ると、商品到着予定日9月22日…9日に注文したのに…謎。
問い合わせをしてみると、9日に注文はしたが9日(土)だったので11日(月)の注文扱いとのこと(まぁこれは何となく納得)。その後16日(土)17日(日)18日(月祭日)があるのでそれを抜かして、早くて22日出荷と。
注文した後の土日祭日も関係あるなんて…ビックリ。
ちなみに、その注意書は特にしてないとのこと。
キャンセルさせてもらいました。

もう利用しません

9

  • とり玉ねぎまさん
  • 投稿日:2023.11.27
  • 1.00

融通がきかない

配送会社が選べない、配送予定時間が選べない、そこは仕方ないとしてもいつ届くかわからないものを事務所でずっと待っているわけにもいかず、不在票から再配達依頼をかけても時間指定できないし、電話で問い合わせしても折り合いがつかずで結局いつまでたっても届かない。
CMはウソ!
モノタロウに電話してもラチがあかず、しまいには「配送のことは配送業者と話してくれ」と。
商品がお客さんに届くまでがモノタロウじゃないんか?
月極めになってるけど届いてない、受け取ってないものは代金払わんから。
もう使えん。
アマゾン、Yahoo!ショッピング、楽天市場のほうがまだちゃんとしてるわ。
それでなくても他所より安くないのに同じものはどこでも買える。
不便を売るモノタロウ。

14

  • コマッタロウさん
  • 投稿日:2024.06.27
  • 1.00

メ-ル1通で納期遅れ連絡

掲載されている商品で在庫無しとの記載がありどうしても必要だったので製造メーカに問
合せをした所在庫ありとの回答をもらいモノタロウにメールでその旨を伝え返信を待っていましたが中々いただけず再度連絡したら返信には時間が掛かるとの回答。2~3日待っ
ていた所返信があり在庫確認が出来注文が可能との事で急ぎ注文をし発送を待っていると
発送日(2日後の発送)になって在庫切れの為納期が遅れるとのメールがきました。再度製
造メーカに問合せをしたら在庫はあるとの回答でした。慌てて別のサイトより購入をし間
に合いましたが此方の意向を知っての迷惑対応と思わざるえないです。また、価格が安い
と思い良く確認をすると消費税抜きでの提示なので他より高かったりする事もあります。
(小生の確認不足ですが)
何より困った時にチャットでの問合せをしても相手がAIですので決まった紋々の回答で使
い物にはなりません。大手さんですのでもっと性能の良いAIを採用すれば良いと思います
が・・。
私事ですが本サイトの利用は価格調査と何処で購入しても良い様なものしか頼りにしてい
ません。
本当に残念ですが今回記載した例だけではないので・・。
購入に際し参考にしていただければと思います。(特に急ぎのものは)
長文失礼しました。

6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
モノタロウ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン