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モノタロウの口コミ・評判

モノタロウ

[引用]公式

3.10

909

(カテゴリ平均2.77)

モノタロウは、製造業や工事業に従事する方に向けて消耗品や交換部品などを販売する通販サービスです。基本的には商品を1個単位で購入できます。

日本に流通していない海外の商品も仕入れることで、一般的な価格よりも低価格で販売できるように取り組んでいるのが特徴です。また、国内外のメーカーと協力することで、プライベートブランドも展開しています。使用頻度が高い商品は可能な限り在庫を用意し、注文を受けてから即日出荷することも可能としています。商品の品質はどうなのか、注文方法などはわかりやすいか、サポートの対応はどうかなどが気になるポイントです。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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今後利用しない

超急ぎ案件があり、元請けと孫請(私)で探し回って数社に見積もり依頼を出していたところ(お互いの名前は出していないのに)元請けのほうに私の依頼内容を教えたそうです。しかもこちらには返信なし。
これって普通ですか?私ははじめての経験で、これがもしライバル企業同士とかだったら…と思うと恐ろしいので今後は利用を控えます。

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カスタマーサービスの対応(インボイス制度について)

私は卸売り業の専門職でありモノタロウは何度か使用させて頂いていました。
ですが前回の注文で二度と注文しないことを決意しました。

内容としてはまず注文前と注文後(納品書、請求書)の金額が違ったことから始まりました。
その旨をカスタマーサービス(以後カスサ)に問い合わせたところまず社交辞令でもある
謝罪とういっさいなし、まず今回はなぜこのようなことが起きたのかと話を進めると
インボイス制度の導入でといってん張り、それからその件については記載されていますのでと
あたかも客が悪いかのような言い方で進めてくる。
まあ私が確認不足もあるとおもったが、まてよ,,,注文前に見積出せたよな,,,
この件を軸に話を進めていくとカスサはモノタロウではそういったサービスは行っておりません。といいはじめちょっとまてお見積りはモノタロウから出せるぞと言い返してもカスサは?
という感じそこから話はかみ合わず,,,
私は顧客とのやり取りもあるので見積りと請求書の値段が違うと信頼を失いかねません。なので
じゃあ金額の違うお見積りが出る可能があるから見積りは自己責任で出すっていうことですね?
とはなすが話している意図がわからないとため息をつきだすカスサ。これにはあきれさすがに電話を切りました。

このように見積りと請求金額が変わりかねないネットショッピングはリスクが大きいです。
くれぐれも皆さんはこういった詐欺に近い行為をしているモノタロウを使用を避けましょう。

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1.00

メ-ル1通で納期遅れ連絡

掲載されている商品で在庫無しとの記載がありどうしても必要だったので製造メーカに問
合せをした所在庫ありとの回答をもらいモノタロウにメールでその旨を伝え返信を待っていましたが中々いただけず再度連絡したら返信には時間が掛かるとの回答。2~3日待っ
ていた所返信があり在庫確認が出来注文が可能との事で急ぎ注文をし発送を待っていると
発送日(2日後の発送)になって在庫切れの為納期が遅れるとのメールがきました。再度製
造メーカに問合せをしたら在庫はあるとの回答でした。慌てて別のサイトより購入をし間
に合いましたが此方の意向を知っての迷惑対応と思わざるえないです。また、価格が安い
と思い良く確認をすると消費税抜きでの提示なので他より高かったりする事もあります。
(小生の確認不足ですが)
何より困った時にチャットでの問合せをしても相手がAIですので決まった紋々の回答で使
い物にはなりません。大手さんですのでもっと性能の良いAIを採用すれば良いと思います
が・・。
私事ですが本サイトの利用は価格調査と何処で購入しても良い様なものしか頼りにしてい
ません。
本当に残念ですが今回記載した例だけではないので・・。
購入に際し参考にしていただければと思います。(特に急ぎのものは)
長文失礼しました。

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1.00

これでよくやってると思う

あったら便利だけど、無くてもしばらく間に合うかな程度の物以外仕事に関わるものは買ってはいけません。工具、金物、電材クソ高い。
もし正規代理店じゃない工具が故障したらメーカーから修理拒否されるかも。

7日以内出荷と表示されていて(まぁ14日くらいかな)と思っていたらえらい目に遭います。以前なんか翌日出荷で納期遅延が8月じゃ無く8ヶ月後ですよ、8ヶ月。
シグネットのありふれたサイズのインパクトソケットが、春先に注文して納期が年末です。当然キャンセル電話してから商品ページ見たら値段を上げて当日出荷になっていました。

自動車の純正部品はまず1ヶ月以内では届かないどころか無言キャンセルもありました。純正互換品は届きますが。純正番号はここで検索せず他の方法をおすすめします。

そんなところなので、なかなかまとまらないからカートに入れたままにしておくと消えてます。

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商品の在庫は把握されていない?星なしです。

海外製の商品でどこも取り寄せで2週間近くかかる中、こちらのサイトでは「翌々日出荷」と記載されていました。欠品や取り寄せ商品など文言もなく、在庫があるのだと思い注文しました。しかし、出荷予定日の夜に遅れると連絡…その後、サイトでは「翌々日出荷」が削除され、欠品の文字が追加、2週間近くかかる旨の連絡がありました。百歩譲って配送トラブルで遅くなるなら仕方がないように思いますが、在庫の把握がされていないなかで「翌々日出荷」の表示はいかがなものかと…急ぎで必要だったので、キャンセルしたらもう2度と使わないです。人気商品で入荷後すぐに売り切れでサイトの表示が追いついていないとかならともかく、明らかに在庫ない状態で翌々日出荷と記載しているのはなぁ……Am⚪︎zonの方がまだ信用できる。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

笑った!

パイプを注文したら「弊社規定に基づき検討させて頂きました結果、審査基準を満たしませんでしたので、ご注文はお受け致しかねます。」
これを見て我慢できずに笑った!
なんなんだよこの会社は?
笑うしかない。
こんな古臭い、偉そうなネットショップ初めてだ。
本当に気持ち悪いに店だ。

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ラスカルさんがアップロードしたアバター画像

1.00

サイトのシステムから問題

とる商品を注文したがとある事情で使わなくなった為キャンセルしようと注文ページを見るとキャンセルの項目がない・・・
問い合わせよりキャンセルのメールを投げたら受付メッセージには順次対応するので回答は数日かかる場合がありますとの表示。
朝9時過ぎに注文して昼過ぎにキャンセルしようとしたのに回答は数日後って・・・
と思い電話で対応してもらおうとすると、コールセンターの人はまぁまぁ上から目線な言い方しかしない。
webからのキャンセルは注文後すぐじゃないと受付しませんとしか言わない。
とにかく商品送られてもなのでキャンセルしたい旨をとにかく伝えていると取り寄せ品なので取り寄せ元にキャンセル可能か確認してメールします。
と言われたが、その時の対応も凄くめんどくさそうな感じにしか聞こえない。
多分放置して発送処理してキャンセルはなかった事にするんでしょうね。
そうとしか思えません。
Amazonの方が全然使いやすいけど取扱数が多いからモノタロウ利用したのに一方的な感じなので今後は正直使いたくないですね。

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モノゴゴロさんがアップロードしたアバター画像

どおゆうシステム?

7日目出荷を見て注文(いつも使っている商社は20日納期との事で)納期は掛かるが特殊な物ではない。

7日目に当然のごとく出荷遅れのメール。
回答は1ヶ月後。サイトの表示は20日目出荷に変わっている。

待ちに待った1ヶ月後、納期遅れのメールが届く。サイトの表示は7日目出荷に変更されている。
今の状況だとあと7日で納品されるとは思えない。
メールの中にキャンセルするなら連絡くれ的な内容が書かれている。(返品不可と言っていたのに)
こちらからのキャンセル待ちとゆうことでしょうか?

今までことからすると、ある程度の台数の注文が入るまでメーカーに発注しないのではないかと思ってしまう。大手なのでそんなことはないとは思うけど。
10台位注文すれば納期どうりにくるのかしら?

もう使うことはないけど、消耗品とか工具位を買うならいいと思う。オリジナルブランドは品質からすると割高な感じかな。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

あり得ない問い合わせ対応

これまで、使いやすいサイトで好感を持っていたが一変した。
カー用品の購入に際し、問い合わせフォームで適合照会したが、48時間を経過しても音沙汰なし。
回答に時間を要する内容でも、まともな会社なら48時間を経過しても回答できない状況の時には途中経過として進捗報告をするのが通例であるため、チャットでその旨を伝え、同様の照会を行なったところ...

【回答】(照会内容には一切触れず)明日以降となります。

唖然として「目安として、明日以降何日くらいかかりそうですか?」と返してみたところ...

【回答】(目安には一切触れず)確認出来次第となります。

だって。。。 そりゃそうだけど...何この対応? チャットもメールも、顔が見えない対応なだけに、言い回しや補足説明など、より深い配慮が必要なのでは?
この担当者、こんな仕事で給料もらってるのか...いい会社やね。

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ケイシーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

兎に角、サポート体制が最低です。

某大手のサイトよりも品質管理はシッカリ行っていると期待し商品説明の「高級品!」を信用して類似商品より価格が高い商品をモノタロウで注文しましたが、粗悪な不良品が届きました。某大手のインターネットサイトでは直ぐに交換・返品対応をして貰えるところ、写真も添えて詳しく連絡しても直ぐに返信も来ず、数日経って届いた解答も一般的なひな形の文面で、更に返答しても放置されます。(営業日に連絡をしているにも関わらず、現時点で4日経っても返答無し)
週明けに、消費者センターに相談をする予定です。
こんな事なら、当たり外れは有るが、直ぐに対応して貰える某大手のサイトから購入すれば良かったと後悔しております。個人でも会社でも長年利用して来ただけに、非常にガッカリです。
もう二度と、利用することは無いでしょう。

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