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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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カスタマーサービスの質が著しく低い
支払済みにもかかわらず、入金未確認という説明で10日間のやりとり。結果、キャンセルをし、返金依頼をして2週間が過ぎた。その間、電話10回、毎回すぐに対応するというのだが、一向に進まない。メール問合せをしても返金口座情報をいいながらも返信不可の一方メール。オンラインメッセージの履歴は削除され、どうにかオンラインメッセージしても、送信後にはエラーの表示となり、一切対応なし。当然、返金もなし。最後の電話は、返金先銀行情報を口頭にと伺い、直ちに返金します、と言いながら4日が過ぎました。オンラインで再び問合せても返信はない。また明日電話するが、それでも返金がない場合は警察に被害届けを出すしかない。振込みを行った銀行の話では、組み戻しの手続きをする方法があるらしい。
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カスタマーの対応も酷い
店によっては、という問題ではないです。
カスタマーの対応も口調だけは丁寧ですが内容はとても酷いです。
不備だらけの商品でも返品返金に応じない構え。電話をすれば「回答は来週以降」だとか、サイトの問合せ機能でやり取りすれば、論点をずらし回答にもなってない事をボヤっと述べて「回答完了」とし、ボヤっとし過ぎて結局どういうつもりかわからないので更に質問すれば、都合が悪かったのか、サイトQpost内の質問やり取りの履歴から突然消去される。目茶苦茶です。
時間稼ぎと論点ずらしでいつまで経ってもラチがあかないので心が折れそうになりましたが、消費者センターに相談してやっと解決を見ました。カスタマーとして、1度たりとも電話をかけて来ず、顧客のこちら側からかけて来いという姿勢だし、謝罪の一言もなく「返金完了」というメールのみで終了されたのには驚きを隠せませんでした。
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後味が悪い対応しかしてくれない。
金銭トラブルや注文品と異なる物が届いたわけではないのですが、配送業者の質が悪すぎです。
荷物が発送されてるのに5日経っても荷物が届かず、でもショップからは受取完了ボタンを押してくださいと催促メールが来てました。
ずっとポストも確認してましたが不在票なども入っておらずショップに商品が届いていない旨を伝えると、配送業者から宅配ボックスに届けたと連絡がありましたとメッセージが来ました。
確認してみるとありましたが、暗証番号が設定されておらず、だれでも簡単に取れてしまう状態で放置。
しかも私は宅配ボックスでの受け取りを指定していません。
仮に指定はないが宅配ボックスが空いてるし入れておこう!という思考になったとしても不在票等にその旨を記載されていなければそこに入ってる荷物が自分のモノかどうかがわかる人いるのでしょうか。
そのことをショップに荷物を受け取った事と配送業者にクレームを入れたいのですがどこにすればいいかメッセージしたところ、返信なく勝手に配送完了にされてました。
なんにせよこうゆうトラブルが起きた際に我関せずなところなのだと思いました。
しかも結局箱はAmazonのものだったので最初からAmazonで注文して佐川かヤマトに届けてもらえばこんなにモヤモヤしなかったのにと大後悔中です。
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商品紛失遅延 Q10運営やばすぎ
頼んだ商品が何度も紛失遅延
仕事で使うものでしたので何度も損害
挙句の果てに勝手にキャンセル払い戻しされて
責任は払い戻しをしたので関係ないといわれ
q10のチームリーダーも口だけで勝手に払い戻しキャンセルした販売店の肩を持ち返金されているので対応できない
こっちはお金を払って必要な物を頼んでいるのに遅延紛失した商品を再度送るわけではなく、勝手にキャンセル払い戻しをしなかったことにする
その販売店を扱うQ10も責任のなすけあい
販売店とは関係ないので補償はできないと回答
客をなんじゃ思うとんか知らんが何年もこういうのが改善されんにゃ信用なくして会社ないなるで
運営がとにかくくそヤバい
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Q10最低最悪のカスタマーセンター
カスタマーセンターの不親切極まりない。
入金しても確認に10日かかり、遅すぎてキャンセルしても返金手続きが困難極まり、メールと電話では対応なし、Web上での手続きを自動案内されるが、一旦キャンセルした履歴は削除されているから手続き不可となる。これを何日繰り返しているか…返金されないまま、また不親切極まりないカスタマーセンター不毛のやりとりを繰り返す事になります。こんな会社を放置していて良いのか⁉️詐欺と変わらない…警察に動いて欲しい。
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驚愕の対応
外箱が上下共に空いた状態で届いた。箱は外も中も汚れや破れが多数。商品自体も汚れていた為、安心して使用出来る状態ではないと思い返品要請したが、応じてもらえない。意味不明な内容のメールばかり送られ、まともにやり取り出来ない。こういうトラブルを避けたいなら、同サイトの様な所は利用しないこと、日本の店から購入した方が無難だという事を学んだ。
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2回しか利用していないにも関わらず、ここはストアでは無くサイト運営側がゴミ。トラブル時「ウチは知らぬ存ぜぬ」で貫き通す
ECサイトの中で最も出店料が安いらしく、企業は元より個人も出品されてる模様。
フリマアプリの括りで見ております。
ただ、このサイトのずさんさや一貫して関与しておりませんストア側と当事者同士でやり取りして下さいな対応は悪意すら感じる。
一連の対応は既存する大手ECサイトと比較すると常軌を逸してます。
例えば製品購入しましたが2カ月も待ち届かなかった経緯で追跡を調べて初めて明かされた事実が・・配達不可能と意味不明の記載があり宅配業者が持ち帰ったとの事。
Q10側からは何一つ連絡も無いのね・・
どう言う状況か聞いてもストアに聞いて下さいこちらでは分かり兼ねます、の一点張りで冗談じゃない位使えないサポート。いや、もしかしてそもそも「サポート」センター等無いんじゃ??我の勘違いかな?
何の為のサポートセンターなんだろーか膝サポーターでもまだ使えるわ!そもそも運営自体が機能してない。
更に再配達出来るのか聞いて見ると散々色々な事はストアに聞けと丸投げ放棄しておきながら、「送料は2倍かかります」と即答wwなんでそこだけは分かるんじゃテレパシーでストアに聞いたんだろうか。
ストアも中国人らしく、我が家に届いてすら無い物の料金はしっかり搾取し返金する姿勢も無い。
恐らくこんな悪質なストアの方が稀で、ほとんどのストアがちゃんとした所「だと信じたい」
Q10は本当に怖くて利用避けており1回目に利用した所はちゃんとした所だったのでガッカリ感と残念感しかない。
Amazon、楽天は補償サービスがあり、トラブルがあった場合返金されるサポートシステムが存在するので
やはり「万が一のトラブル」の時しっかりした対応を取ってくれる所だけ利用していこうと勉強になりました。
尚、この件について消費者センターには申告済み。
身内が弁護士で
「泣き寝入りするからこういう輩が味を占めて蔓延る。面倒でもどっかでケジメ付けさせないとダメだから少額裁判に持ち込もう」と促されてます。
2回の利用でサラバです
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悪質なショップがある
メガ割だったので初めてQ10で購入してみました。X—Mdis(旧Miss-Miss)でメラノcc美容液を購入。国内発送なのに発送してから全然追跡出来なくて遅かったです。海外から国内に届くと追跡可能になるのもあるみたいだけど、国内発送なのに謎でした。問い合わせもしましたがカタコトだし話しが噛み合いませんでした。届いても中身の箱は潰れてた。しかもメラノcc美容液の香りが違いました。愛用品だったのですぐに気付きました。本物は出が悪いはずなのに、Q10で買ったものはサラサラで出が良すぎて「あれ?」と思いました。パッケージも違かったのですが、メラノccの公式見るとパッケージをリニューアルしたとの事だったので中身もリニューアルしたんだと勝手に解釈しました。でもだんだんそのショップの口コミが増えていく度に読んでいると同じ事を言ってる方がチラホラ見かけるようになりました。やっぱり偽物なんだと思って7日以内だし返品申請をしたらあっさりと許可してくれました。箱は潰れて届いたのでこちらも適当に安いので返送しました。箱は捨てていたので中身のみです。偽物だし。着払いにして戻されても嫌なのでこちらで数百円負担しました。返送した追跡を見ると返送先の群馬から転送されて東京に届いたようでした。返送先を最初から伝えてくれればいいのにって思う。買った当初はショップ名がMiss-Missだったのにショップ名変えてました…怪しすぎる。返送後に国内店舗で購入して匂いを嗅いだらやっぱり匂いが違かったのでQ10のは100%偽物。本物はいつも通りの出の悪さです(笑)偽物は何の成分なんだろう。本当に怖すぎます。買った方はすぐに気付いてほしい。
2つめのショップのディディ−コスでは、メディヒールを購入。60枚入りを2個までokとの事で購入しました。60枚入りを1個買うとおまけで1枚付でした。私は120枚購入しおまけが2枚。保税倉庫搬入から全く動かないので問い合わせました。「120枚を超過したので韓国へリシップされました。ご了承下さい。」と。その後の対応は?と思いながら再発送したのか聞くと「再配達に800円掛かります。先払いか着払い選んで下さい」と返信が…。おまけ付きにしたのはショップ側。なんでおまけ付きの2枚のせいで払うんだろう。再配達をしても120枚超えてたら届く保証がないしキャンセルにした。払い戻し申請はなんとか出来たけど、ショップに商品が戻ってくるまで返金されないとの事なので、ちゃんとお金が戻ってくるか不安。なかなか届かない場合はどのショップでも問い合わせた方が良いです。泣き寝入りなんてショップの思う壺。初めてのQ10で2店舗もトラブルってトラブル率高すぎる。ショップが悪くても信用ポイント減らされてました。Q10は利用者多いと思うので偽物に気づかず肌に合わないからとフリマに横流しする方もいると思う。こんな通販信じれない。二度とQ10で買わない。
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商品が届かない
Qoo10で商品を購入したのですが、半月以上たっても商品が届きません。
確認すると購入してから、配送しました。となってました。
しかし、一向に商品が届かないのでカスタマーセンターに電話したところ3日以内に確認を取って連絡するとの事。
しかし、3日どころか10日以上たっても連絡はなし!
商品も届かない!
カスタマーセンターに再度電話し確認してもらうと、担当者が確認中です。
いや、もう半月くらいたつんですけどね?
確認にそんなに時間がかかるの?って感じで、、、
とりあえず、担当者に繋いでもらえますか?と言うと
それは出来ません!はぁ?いや担当者がいるんだから直接担当者と話しすれば早いんじゃねーの?って思うんですが。
出来ないの一点張り!そしたら折り返しの連絡はあるんですか?と言えば、基本的にはそんなサービスはしてません。
二度目のはぁ?いや、こちらはお金を払って商品を購入してるのに商品は届かない、担当者には繋がらない!
それって詐欺じゃないの?
って言えば、警察に言って下さい。
はぁ?ってなりますよ。
最後にはこちらが指定してないのに郵便で届くので郵便局で確認してください! 郵便局の責任?
まぁ、こんな事で被害届け出すつもりはないですけど、、、
担当者に言伝は出来るとの事だったので、3日以内に連絡するって言ってたのはどうなってるの?確認中って半月もかかるの?お金払って商品が届かないってどう言う事?
今日中に連絡を入れろと!強めにいいました。
そしたら、担当者からメールが来たのですが内容はまだ見てません。
さらに配送完了のメールが来てたので、家に帰ると届いてない!
どう言う事???
もはや、意味不明なんですけどーーーーー
もう、商品はいらないので、返金さえして頂ければいいんですけど
まぁ、二度とQoo10で購入する事はないです。
皆さんも口コミやレビューをちゃんと見てから購入した方がいいですよ。
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韓国コスメならまだ良し
結論から言うとと言えばひんしゅく買いそうですが、先に言うと韓国の公式コスメショップや公式ショップはまだ発送、梱包をきちんとして信用出来ますが、日本に拠点あるショップ表記されても発送は中国から届く洋服類は気をつけた方がいいです。大半が手もみで洗えば染料の色素が出てきます。そこは気をつけないと白い洋服など洗濯機の中で染められます。あと、発送会社を勝手に安い配送会社にいつの間にか変わるのもしょっちゅうあり、ヤマト運輸から郵便に変わるのもあるあるです。
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