本音本音

Qoo10(キューテン)の口コミ・評判

Qoo10(キューテン)

[PR][引用]公式

2.96

644

(カテゴリ平均2.77)

Qoo10(キューテン)は、「お得で楽しいショッピング」をテーマにした、モール型のネット通販サービスです。法人・個人に関わらず世界中のセラーが出品しています。

ユーザーが楽しくショッピングできるよう、ファッションアイテムやコスメ、生活雑貨など幅広いジャンルの商品を世界中から揃えています。また、お得に購入できるよう、複数の割引クーポンを用意したり、タイムセールや特価アイテムなどの特別セールを行ったりしています。

お得に買い物ができる点が評判になっていますが、一方で「外国製の製品が多いけど、品質は大丈夫?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

644件中 1〜10件目表示

1.00

気をつけて!

Qoo10で水槽を注文しましたが、2回連続で誤配送(色間違え) が届きました。
1度ならまだしも、2度目の誤配送はさすがに管理体制を疑わざるを得ません。

さらに、返送方法の案内が遅れたり、こちらが質問するまで説明が無かったりと、
対応も全体的に後手で、連携不足・確認不足が目立ちました。
やりとりの中でも「誠意を感じられる対応」とは言い難く、
こちらが休みを使って返送手続きをしたにもかかわらず、
その負担に対する配慮はほとんど感じられませんでした。

極めつけは、半月ほど振り回されたあとで
「ブラックは在庫切れで、入荷は1月以降になります」 という連絡。
最初から在庫の確認がされていれば防げたはずの事態で、
結果として商品は受け取れずキャンセルとなりました。

今回の経験から、
発送ミス・在庫管理・顧客対応いずれも不安が残るショップ だと感じています。
商品自体は悪くないのかもしれませんが、
トラブルが起きた際の対応は期待できない可能性があります。

同様のストレスを避けたい方は、
購入前に十分ご注意されることを強くおすすめします。

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基本的に対応ひどい

とにかく他ショピングサイトと違い対応がひどい。モバイル販売というQ100内の店は客都合の返品は10%プラス送料を差し引くとの事。それ以前になかなか返品にも応じないし応じる気もない。値段の差がほぼ無いなら楽天やアマゾン等まともなサイトをおすすめする。

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はるさんがアップロードしたアバター画像

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リスク高すぎる

今までは運良く商品。手にすることが出来ていましたが今回初めて受け取れなかったのに受け取り確認のメールが来てカスタマーへ連絡するも配送の責任と言われ配送会社に連絡するも結局私の荷物は行方不明の状態。何回もQoo10へかけたり配送へかけたり面倒。
しかも販売業者によって対応変わるようで配送業者に確認するから待てと言われそのまま。
カスタマーの人は聞く耳持たない対応。
結局こちらが最初に言った事質問してきて最初に言いましたよね?聞く耳なく一方的に言って冷たい対応。
今後同じ事あってもこんな面倒で嫌な思いするなら少し高くてもちゃんと対応してくれる所で買おうと思いました。

口コミみても似た事あるみたいなので納得しましたよ。
配送業者がダメだったとか言われてもこっちは指定もしてないしどーしたら良いんでしよ?
カスタマーの人にQoo10はあくまでも互いの間の立場全ては業者に聞かなきゃーわからないんだ!って言われました。
そんなのこちらには関係ないですよ!

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あさんがアップロードしたアバター画像

1.00

カスタマーサービスの質が著しく低い

支払済みにもかかわらず、入金未確認という説明で10日間のやりとり。結果、キャンセルをし、返金依頼をして2週間が過ぎた。その間、電話10回、毎回すぐに対応するというのだが、一向に進まない。メール問合せをしても返金口座情報をいいながらも返信不可の一方メール。オンラインメッセージの履歴は削除され、どうにかオンラインメッセージしても、送信後にはエラーの表示となり、一切対応なし。当然、返金もなし。最後の電話は、返金先銀行情報を口頭にと伺い、直ちに返金します、と言いながら4日が過ぎました。オンラインで再び問合せても返信はない。また明日電話するが、それでも返金がない場合は警察に被害届けを出すしかない。振込みを行った銀行の話では、組み戻しの手続きをする方法があるらしい。

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こうさんがアップロードしたアバター画像

1.00

商品紛失遅延 Q10運営やばすぎ

頼んだ商品が何度も紛失遅延

仕事で使うものでしたので何度も損害

挙句の果てに勝手にキャンセル払い戻しされて

責任は払い戻しをしたので関係ないといわれ

q10のチームリーダーも口だけで勝手に払い戻しキャンセルした販売店の肩を持ち返金されているので対応できない


こっちはお金を払って必要な物を頼んでいるのに遅延紛失した商品を再度送るわけではなく、勝手にキャンセル払い戻しをしなかったことにする

その販売店を扱うQ10も責任のなすけあい
販売店とは関係ないので補償はできないと回答

客をなんじゃ思うとんか知らんが何年もこういうのが改善されんにゃ信用なくして会社ないなるで



運営がとにかくくそヤバい

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あめはれさんがアップロードしたアバター画像

1.00

Q10最低最悪のカスタマーセンター

カスタマーセンターの不親切極まりない。
入金しても確認に10日かかり、遅すぎてキャンセルしても返金手続きが困難極まり、メールと電話では対応なし、Web上での手続きを自動案内されるが、一旦キャンセルした履歴は削除されているから手続き不可となる。これを何日繰り返しているか…返金されないまま、また不親切極まりないカスタマーセンター不毛のやりとりを繰り返す事になります。こんな会社を放置していて良いのか⁉️詐欺と変わらない…警察に動いて欲しい。

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1.00

対応の悪さ

返品をしようと思いサイト画面で出来ず困って問い合わせした所何度も電話でやり取り、答えはメールで何度も同じ回答。それでも出来ず、最後に電話5回目です。やっと、解決に?!まだ返金してくれるのか?心配です。5回も電話してです。対応の悪さ、対応の遅さ、お客様の信用度が下がりますが大丈夫ですか?とか言われました。脅された感があり怖くなりました。返品すると信用度が下がるとか言われても、入らない物も返品出来ないのかな?とおもいました。こんなに対応の悪い所はないです。

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タプタプさんがアップロードしたアバター画像

もう Q10は使わない‼

ラッシュガード3XLを購入したら 子供用くらいのサイズの物が届いた…販売店に3XLに交換して下さいとお願いしたら これが3XLだと…
伸ばして履いて下さいと言われました
到底 履ける訳がなく 返品する事になりました
返品先が中国で返品出来ず カスタマーセンターに相談するも解決せず 何度も電話をし
そのたびに 同じ説明をしました
2回目に電話した時には 「その電話の記録がない」とか言われたり…こりゃダメだね

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1.00

カスタマー対応が最悪です(><)

商品を注文しましたが、引越しまでに届かなかったため、事前に住所変更の手続きを行い、Qoo10にも連絡しました。
それにも関わらず「対応できません」との一点張り。結局、商品は届かないまま履歴では「配送完了」と表示されており、問い合わせたところ「お客様が受け取らなかったため返送されています」との返答でした。

さらに、「再送をご希望なら着払いで」「返金をご希望なら1,000円を差し引いた金額で」と言われ、本当に驚きました。まるで責任を押しつけられているような対応に不信感しかありません。

その後、メールを返信しても3日ほど返事がなく、再度問い合わせても謝罪の一言もなく「できません」と繰り返されるだけでした。
長くQoo10を利用していただけに、今回の対応にはとても残念な気持ちです。
今後は同じような思いをする方が出ないよう、改善を望みます。
利用を検討されている方も十分お気をつけください。

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らいむてろんさんがアップロードしたアバター画像

2回しか利用していないにも関わらず、ここはストアでは無くサイト運営側がゴミ。トラブル時「ウチは知らぬ存ぜぬ」で貫き通す

ECサイトの中で最も出店料が安いらしく、企業は元より個人も出品されてる模様。
フリマアプリの括りで見ております。

ただ、このサイトのずさんさや一貫して関与しておりませんストア側と当事者同士でやり取りして下さいな対応は悪意すら感じる。

一連の対応は既存する大手ECサイトと比較すると常軌を逸してます。


例えば製品購入しましたが2カ月も待ち届かなかった経緯で追跡を調べて初めて明かされた事実が・・配達不可能と意味不明の記載があり宅配業者が持ち帰ったとの事。

Q10側からは何一つ連絡も無いのね・・

どう言う状況か聞いてもストアに聞いて下さいこちらでは分かり兼ねます、の一点張りで冗談じゃない位使えないサポート。いや、もしかしてそもそも「サポート」センター等無いんじゃ??我の勘違いかな?

何の為のサポートセンターなんだろーか膝サポーターでもまだ使えるわ!そもそも運営自体が機能してない。

更に再配達出来るのか聞いて見ると散々色々な事はストアに聞けと丸投げ放棄しておきながら、「送料は2倍かかります」と即答wwなんでそこだけは分かるんじゃテレパシーでストアに聞いたんだろうか。


ストアも中国人らしく、我が家に届いてすら無い物の料金はしっかり搾取し返金する姿勢も無い。
恐らくこんな悪質なストアの方が稀で、ほとんどのストアがちゃんとした所「だと信じたい」


Q10は本当に怖くて利用避けており1回目に利用した所はちゃんとした所だったのでガッカリ感と残念感しかない。

Amazon、楽天は補償サービスがあり、トラブルがあった場合返金されるサポートシステムが存在するので
やはり「万が一のトラブル」の時しっかりした対応を取ってくれる所だけ利用していこうと勉強になりました。

尚、この件について消費者センターには申告済み。

身内が弁護士で
「泣き寝入りするからこういう輩が味を占めて蔓延る。面倒でもどっかでケジメ付けさせないとダメだから少額裁判に持ち込もう」と促されてます。

2回の利用でサラバです

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    (例:縫い目にほつれがあった)
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  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
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