309,560件の口コミ

有名ネット通販4位

Qoo10(キューテン)の口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    3.01
    4位
    610

    (有名ネット通販 平均 2.77)

Qoo10(キューテン)は、「お得で楽しいショッピング」をテーマにした、モール型のネット通販サービスです。法人・個人に関わらず世界中のセラーが出品しています。

ユーザーが楽しくショッピングできるよう、ファッションアイテムやコスメ、生活雑貨など幅広いジャンルの商品を世界中から揃えています。また、お得に購入できるよう、複数の割引クーポンを用意したり、タイムセールや特価アイテムなどの特別セールを行ったりしています。

お得に買い物ができる点が評判になっていますが、一方で「外国製の製品が多いけど、品質は大丈夫?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

Qoo10(キューテン)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

610件中 1〜10件目表示

  • 休日キャディーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.28
  • 1.00

韓国コスメならまだ良し

結論から言うとと言えばひんしゅく買いそうですが、先に言うと韓国の公式コスメショップや公式ショップはまだ発送、梱包をきちんとして信用出来ますが、日本に拠点あるショップ表記されても発送は中国から届く洋服類は気をつけた方がいいです。大半が手もみで洗えば染料の色素が出てきます。そこは気をつけないと白い洋服など洗濯機の中で染められます。あと、発送会社を勝手に安い配送会社にいつの間にか変わるのもしょっちゅうあり、ヤマト運輸から郵便に変わるのもあるあるです。

0

  • デコピンさん
  • 投稿日:2023.12.16
  • 2.00

カード情報漏洩

スマートフォンを2台および保護シートを購入しました。商品は一部遅れて届いたものの品質には問題なくこの点では満足しております。

ところが、購入日の翌日に、サイトがハッキングされてカード情報が漏洩した可能性があつため、カード利用を停止してほしい。カード再発行に伴う費用についてはカスタマーセンターに連絡してほしいとのメールが入りました。

カード利用停止と再発行のため、休暇を取り対応しましたが、カスタマーセンターの対応は最悪で、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」との通りいっぺんのお詫びのみ。

Qoo10としての対応はカード再発行に伴う実費のみで、こちらのカード停止や再発行、およびカード停止による決済不能への対応に対する手間や迷惑に対する配慮や対応をする様子は見受けられませんでした。

カード再発行に伴う実費もQooマネーによる返金のみとのことでしたが、このサイトは信用が置けないため二度と使いたくないので事業者側で行うよう申し入れ、Qooマネーから銀行への振り込みは、何とか事業者側で対応してもらいました。

この事業者およびサイトの利用はコストパーフォーマンスはよいものの、セキュリティや信用面、およびトラブル対応において問題がありそうですので、その点を踏まえてのご利用をお勧めします。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.08

勝手に会員情報リセットになった

パンツスーツ購入。Lを注文したのにパンツだけXL。
問い合わせして再度送ってもらうも、またXL。なんで?
再度問い合わせすると、
「二人で確認してるのでそんなことはない」と。
証拠写真を送ったら、
「日本で自分で裾上げするか返金対応になる」と。
Lはないの?あるなら送って。とメールしたらすぐ送ってきた。

また違う商品で交換を依頼。
正当なサイズで購入してから返品商品が中国に到着後の返金になるとのこと。
商品到着連絡もなく約一ヶ月たってからいきなり返金された。しかも半額以下の金額で。
なぜこの金額なのかショップに聞くも、「自動送信なので理由はわからない、カスタマーサービスに聞いて」とのこと。
カスタマーに問い合わせるも、返事もなくいきなりログインできない状態になって会員情報もリセットされた。

最悪です。
やばい雰囲気があったので正当なサイズでの購入はしませんでした。
基本日本語も下手で会話が成り立たない。しんきくさいので連絡先の電話教えてと言ってもショップとの問い合わせやり取りのみと回答され、らちがあかない。
もうめんどくさいからあきらめます。というのが狙いなのかなと思ってしまう。
最悪なショップでした。

4

  • おかめ、さん
  • 投稿日:2024.03.08
  • 1.00

カスタマーの対応も酷い

店によっては、という問題ではないです。
カスタマーの対応も口調だけは丁寧ですが内容はとても酷いです。
不備だらけの商品でも返品返金に応じない構え。電話をすれば「回答は来週以降」だとか、サイトの問合せ機能でやり取りすれば、論点をずらし回答にもなってない事をボヤっと述べて「回答完了」とし、ボヤっとし過ぎて結局どういうつもりかわからないので更に質問すれば、都合が悪かったのか、サイトQpost内の質問やり取りの履歴から突然消去される。目茶苦茶です。
時間稼ぎと論点ずらしでいつまで経ってもラチがあかないので心が折れそうになりましたが、消費者センターに相談してやっと解決を見ました。カスタマーとして、1度たりとも電話をかけて来ず、顧客のこちら側からかけて来いという姿勢だし、謝罪の一言もなく「返金完了」というメールのみで終了されたのには驚きを隠せませんでした。

5

  • ꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱さん
  • 投稿日:2024.03.06
  • 2.00

後味が悪い対応しかしてくれない。

金銭トラブルや注文品と異なる物が届いたわけではないのですが、配送業者の質が悪すぎです。
荷物が発送されてるのに5日経っても荷物が届かず、でもショップからは受取完了ボタンを押してくださいと催促メールが来てました。

ずっとポストも確認してましたが不在票なども入っておらずショップに商品が届いていない旨を伝えると、配送業者から宅配ボックスに届けたと連絡がありましたとメッセージが来ました。
確認してみるとありましたが、暗証番号が設定されておらず、だれでも簡単に取れてしまう状態で放置。
しかも私は宅配ボックスでの受け取りを指定していません。

仮に指定はないが宅配ボックスが空いてるし入れておこう!という思考になったとしても不在票等にその旨を記載されていなければそこに入ってる荷物が自分のモノかどうかがわかる人いるのでしょうか。

そのことをショップに荷物を受け取った事と配送業者にクレームを入れたいのですがどこにすればいいかメッセージしたところ、返信なく勝手に配送完了にされてました。

なんにせよこうゆうトラブルが起きた際に我関せずなところなのだと思いました。
しかも結局箱はAmazonのものだったので最初からAmazonで注文して佐川かヤマトに届けてもらえばこんなにモヤモヤしなかったのにと大後悔中です。

0

  • らいむてろんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.14

2回しか利用していないにも関わらず、ここはストアでは無くサイト運営側がゴミ。トラブル時「ウチは知らぬ存ぜぬ」で貫き通す

ECサイトの中で最も出店料が安いらしく、企業は元より個人も出品されてる模様。
フリマアプリの括りで見ております。

ただ、このサイトのずさんさや一貫して関与しておりませんストア側と当事者同士でやり取りして下さいな対応は悪意すら感じる。

一連の対応は既存する大手ECサイトと比較すると常軌を逸してます。


例えば製品購入しましたが2カ月も待ち届かなかった経緯で追跡を調べて初めて明かされた事実が・・配達不可能と意味不明の記載があり宅配業者が持ち帰ったとの事。

Q10側からは何一つ連絡も無いのね・・

どう言う状況か聞いてもストアに聞いて下さいこちらでは分かり兼ねます、の一点張りで冗談じゃない位使えないサポート。いや、もしかしてそもそも「サポート」センター等無いんじゃ??我の勘違いかな?

何の為のサポートセンターなんだろーか膝サポーターでもまだ使えるわ!そもそも運営自体が機能してない。

更に再配達出来るのか聞いて見ると散々色々な事はストアに聞けと丸投げ放棄しておきながら、「送料は2倍かかります」と即答wwなんでそこだけは分かるんじゃテレパシーでストアに聞いたんだろうか。


ストアも中国人らしく、我が家に届いてすら無い物の料金はしっかり搾取し返金する姿勢も無い。
恐らくこんな悪質なストアの方が稀で、ほとんどのストアがちゃんとした所「だと信じたい」


Q10は本当に怖くて利用避けており1回目に利用した所はちゃんとした所だったのでガッカリ感と残念感しかない。

Amazon、楽天は補償サービスがあり、トラブルがあった場合返金されるサポートシステムが存在するので
やはり「万が一のトラブル」の時しっかりした対応を取ってくれる所だけ利用していこうと勉強になりました。

尚、この件について消費者センターには申告済み。

身内が弁護士で
「泣き寝入りするからこういう輩が味を占めて蔓延る。面倒でもどっかでケジメ付けさせないとダメだから少額裁判に持ち込もう」と促されてます。

2回の利用でサラバです

85

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.14

驚愕の対応

外箱が上下共に空いた状態で届いた。箱は外も中も汚れや破れが多数。商品自体も汚れていた為、安心して使用出来る状態ではないと思い返品要請したが、応じてもらえない。意味不明な内容のメールばかり送られ、まともにやり取り出来ない。こういうトラブルを避けたいなら、同サイトの様な所は利用しないこと、日本の店から購入した方が無難だという事を学んだ。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

1

  • simachoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.07.02
  • 1.00

悪質なショップがある

メガ割だったので初めてQ10で購入してみました。X—Mdis(旧Miss-Miss)でメラノcc美容液を購入。国内発送なのに発送してから全然追跡出来なくて遅かったです。海外から国内に届くと追跡可能になるのもあるみたいだけど、国内発送なのに謎でした。問い合わせもしましたがカタコトだし話しが噛み合いませんでした。届いても中身の箱は潰れてた。しかもメラノcc美容液の香りが違いました。愛用品だったのですぐに気付きました。本物は出が悪いはずなのに、Q10で買ったものはサラサラで出が良すぎて「あれ?」と思いました。パッケージも違かったのですが、メラノccの公式見るとパッケージをリニューアルしたとの事だったので中身もリニューアルしたんだと勝手に解釈しました。でもだんだんそのショップの口コミが増えていく度に読んでいると同じ事を言ってる方がチラホラ見かけるようになりました。やっぱり偽物なんだと思って7日以内だし返品申請をしたらあっさりと許可してくれました。箱は潰れて届いたのでこちらも適当に安いので返送しました。箱は捨てていたので中身のみです。偽物だし。着払いにして戻されても嫌なのでこちらで数百円負担しました。返送した追跡を見ると返送先の群馬から転送されて東京に届いたようでした。返送先を最初から伝えてくれればいいのにって思う。買った当初はショップ名がMiss-Missだったのにショップ名変えてました…怪しすぎる。返送後に国内店舗で購入して匂いを嗅いだらやっぱり匂いが違かったのでQ10のは100%偽物。本物はいつも通りの出の悪さです(笑)偽物は何の成分なんだろう。本当に怖すぎます。買った方はすぐに気付いてほしい。
2つめのショップのディディ−コスでは、メディヒールを購入。60枚入りを2個までokとの事で購入しました。60枚入りを1個買うとおまけで1枚付でした。私は120枚購入しおまけが2枚。保税倉庫搬入から全く動かないので問い合わせました。「120枚を超過したので韓国へリシップされました。ご了承下さい。」と。その後の対応は?と思いながら再発送したのか聞くと「再配達に800円掛かります。先払いか着払い選んで下さい」と返信が…。おまけ付きにしたのはショップ側。なんでおまけ付きの2枚のせいで払うんだろう。再配達をしても120枚超えてたら届く保証がないしキャンセルにした。払い戻し申請はなんとか出来たけど、ショップに商品が戻ってくるまで返金されないとの事なので、ちゃんとお金が戻ってくるか不安。なかなか届かない場合はどのショップでも問い合わせた方が良いです。泣き寝入りなんてショップの思う壺。初めてのQ10で2店舗もトラブルってトラブル率高すぎる。ショップが悪くても信用ポイント減らされてました。Q10は利用者多いと思うので偽物に気づかず肌に合わないからとフリマに横流しする方もいると思う。こんな通販信じれない。二度とQ10で買わない。

29

  • きょろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.07.03

商品が届かない

Qoo10で商品を購入したのですが、半月以上たっても商品が届きません。
確認すると購入してから、配送しました。となってました。
しかし、一向に商品が届かないのでカスタマーセンターに電話したところ3日以内に確認を取って連絡するとの事。
しかし、3日どころか10日以上たっても連絡はなし!
商品も届かない!
カスタマーセンターに再度電話し確認してもらうと、担当者が確認中です。
いや、もう半月くらいたつんですけどね?
確認にそんなに時間がかかるの?って感じで、、、
とりあえず、担当者に繋いでもらえますか?と言うと
それは出来ません!はぁ?いや担当者がいるんだから直接担当者と話しすれば早いんじゃねーの?って思うんですが。
出来ないの一点張り!そしたら折り返しの連絡はあるんですか?と言えば、基本的にはそんなサービスはしてません。
二度目のはぁ?いや、こちらはお金を払って商品を購入してるのに商品は届かない、担当者には繋がらない!
それって詐欺じゃないの?
って言えば、警察に言って下さい。
はぁ?ってなりますよ。
最後にはこちらが指定してないのに郵便で届くので郵便局で確認してください! 郵便局の責任?
まぁ、こんな事で被害届け出すつもりはないですけど、、、
担当者に言伝は出来るとの事だったので、3日以内に連絡するって言ってたのはどうなってるの?確認中って半月もかかるの?お金払って商品が届かないってどう言う事?
今日中に連絡を入れろと!強めにいいました。
そしたら、担当者からメールが来たのですが内容はまだ見てません。
さらに配送完了のメールが来てたので、家に帰ると届いてない!
どう言う事???
もはや、意味不明なんですけどーーーーー
もう、商品はいらないので、返金さえして頂ければいいんですけど
まぁ、二度とQoo10で購入する事はないです。
皆さんも口コミやレビューをちゃんと見てから購入した方がいいですよ。

112

  • あちゃさん
  • 投稿日:2024.02.02
  • 4.00

他の通販サイトと比べながら買うなら良いです

値引率で安さを強調していますが、そもそもの定価が公式サイトよりも高く書いているものも多いので、他のサイト等で比べながら決めるのが良いと思います
定価や最安値を知っていたら、お得に手に入るものも多いのでキャンペーンやクーポンを使って買うのが良いと思います 発送も早くて商品の質も良い店も多いのでリピートする価値はあると思います
アマゾンと同じで、いろんなショップが入っているので、あまり質の良くなさそうなショップや、海外発送で到着にかなり時間がかかるもの、や地域別での料金加算等がある商品等もあるので、よく読んで口コミ評価なども参考にしながら購入しないとトラブルの元になると思います 
衣類は真空圧縮されて発送されるので、最初は驚くと思います

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
Qoo10(キューテン)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン