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オムニ7(オムニセブン)の口コミ・評判

オムニ7(オムニセブン)

[引用]公式

2.76

161

オムニ7(オムニセブン)は、セブン&アイの運営するネット通販サイトです。購入した商品を全国のセブンイレブンやセブン&アイグループ系列店で受け取ると、送料無料になります。

セブンイレブンで支払いや受け取りができるし、支払い方法によってはポイントもついてうれしいと評判ですが、「注文してから届くまではどのくらいかかるの?」、「品ぞろえは豊富なの?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

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オムニ7(オムニセブン)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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161件中 1〜10件目表示

  • オレンジさん
  • 投稿日:2023.12.08

おそい!

皆様投稿されているのをみてから、注文すればよかった。というか、見ていたら注文しなかっな。
11月24日にお歳暮をネットでお願いした時
配送日は12月8日になっていたが。
2日前ぐらいかは発送通知メールを待てど暮らせどこず。
8日当日朝、電話で問い合わせしたところ8日はあくまでも目安でそれ以後の発送になるので、いつつくか?は、はっきり答えらんないとのこと。
ヤマトの配送伝票のみ表示されていてそれはないだろう。

この予定配送表示は皆様信じないで下さい。宛になりません。
結局うちの場合は、8日発送する予定とカスタマーセンターが調べてはくれましたが、イライライライラの数日!
もう2度と頼みません。
基本高いし!と思います。

2

  • ふみ子さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.02.27
  • 2.00

一長一短

メリット 

 他所で在庫切れでも、在庫が残ってる事がある。
 セブンイレブン受け取りができる。
 発送と到着が早い。(コンビニ受け取りの場合。)
 
デメリット

 梱包が甘い。書籍は、クッションサンド封筒(薄い雑誌の場合、折曲がってしまう可能性が…)。
 ログイン方法が多く、何時の間にかアカウントが幾つも…
 問い合わせの際、本人確認が長すぎる。メールでやり取りしていて、電話が掛かってきても同じやり取りとなる…

です。

最近、カレンダーを購入して、保管箱に直接伝票を貼られた上に、上下の蓋にガムテープが貼ってある有り様… 商品名が書いてあるシールが上からガムテープで貼られているも商品名が見えているんで貼って欲しくなかったんで納得行かず電話して対応求めたが、「簡易梱包でこれ以上の梱包はしていないし、商品名を隠すためにガムテープを貼っている。」という1点張り。
メーカーに聞いたら、セブンオリジナルのシールらしく、ちょっといい加減な対応な気がしました。

2

  • いちはらえつこさん
  • 投稿日:2021.09.04
  • 1.00

オムニ7の二要素認証用電話番号

マイル交換には携帯番号が必要というので、一時的なものかと思い、登録。ポイント交換したが、登録した電話番号の削除項目がない。おそるおそるオムニ7事務局に尋ねると「削除できません」。もし家族や知り合いの番号を言支持的に借りたらどうするのかと尋ねたら「新しい番号を登録してそれに変更してください」という。つまり個人情報の登録を呼びかけて収集したデータは削除させないというわけだ。今どきこんなコンプライアンスの低い一部上場の企業は聞いたことがない。
グーグルだってヤフーだって認証のために一時的に使用した個人情報は削除が可能だ。
もしセブンアイホールディングスが情報漏洩した時は徹底的に糾弾してやろうと思う。なにせ個人情報を一方的に騙すようにして盗る企業だ。徹底的に叩いてやる。怒り心頭だ。

  • いちはらえつこさんがアップロードした画像

24

  • まりあさん
  • 投稿日:2020.05.05
  • 2.00

問い合わせ後の連絡が来ない

今まで数回利用していましたが、特にトラブルもなく、割引率が他の通販サイトより良かったので今回もこちらで注文しました。

しかし、到着メールにあった日時以降に取りに行ったところレジで読み取りエラー、店舗の人もイマイチわからない感じで商品があるのかも探してくれなかったため、諦めてカスタマーセンターに電話しました。

なかなかつながりませんでしたが、いざつながって対応してくれた方はとても感じがいい受け答えで、商品は今どこにあるのか、いつなら確実に受け取れるのかがわかり次第、カスタマーセンターの時間内なら電話、遅くなる場合はメールで連絡をくれると言って電話を切りました。

結局、それ以降、電話もメールも来ませんでした・・・
商品自体はその次の日には無事受け取ることは出来たのですが(遅配?)、未だにモヤモヤしています。

14

  • ねこねこさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 1.00

キャンペーンはお得だけど、注文はイライラします

数ヶ月に1回最大20 %ポイント還元キャンペーンをしてくれます!しかも、ポイントが付与される頃に次の還元キャンペーンやってくれることが多くてポイントで購入しても還元してくれます♪それはお得で嬉しいんですが…

とにかくサイトの使い勝手が悪いです。
いいところ:オムニ7 の全サイトを検索できる
悪いところ:セブンミール注文するのによくタイムアウトになったり、ページの戻るボタンを押さなきゃいけなかったり、日にち順にならなかったり…スマホではイライラmaxで
強いていうならパソコンの方がマシ。セブンミールキット 自体は気に入ってて定期利用したいけど、注文がイライラするので20%還元の時だけ利用してます。
赤ちゃん本舗:コロナ前からすぐオムツ在庫切れ。オンラインで在庫切ればっかりってあり得ないです。特価品が無くなったら通常価格でいいから販売してほしいです。
あと、サイズごとに在庫あり検索もできず、いちいち商品ページに入らないといけなくて煩雑すぎます。
ポイント利用も分かりにくく、うっかりカード決済になるし、注文変更ができないので、全部取り消してやり直す羽目に。しかも、30分以内というシビアさ。そして、届くまでに時間がかかるっていう…
ヨーカドーネットスーパーは日常使いしてましたが、2020年入った頃からお得な商品が無くなってきて最近はあんまりです。。
ちなみにアプリ連携しても、アプリ内で検索しやすいとかはなく、HPに飛ばされます。意味不明。

ほんと、企業が嫌いになる酷さです。

10

  • KTKTさん
  • 投稿日:2020.09.15
  • 1.00

情報管理のずさんさで不利益を被るほどの、最悪のカスタマーサービス

キャンペーン時に景品を受け取るためのSMSが届いていないことを問い合わせるも、送信側であるオムニ7側の責任は1%もなく、100%受信側 (消費者である私) の問題であるという指摘をされ、全くとりあってくれなかった。当方からの具体的な質問にはきちんとした回答を一切答えてもらえず、マニュアル通りの画一的な対応を何度も繰り返すだけで完全に失望。
その後、今までに契約していたオムニ7の全アカウント (A/B/C) を削除する際、別途問い合わせをしたところ、アカウントAにアカウントB/Cの個人情報が入った状態で返信がされてきて、複数人で使用しているアカウントAを通じてその複数人に機密情報が漏洩。情報管理のずさんさについて問い詰めるも、全く見当違いの返信しか得られず、常軌を逸した対応に開いた口が塞がらず。結局、アカウントBのドメインは停止に追い込まれ、負うことになる経済的不利益については、別途対応を考えているところ。
メール上で会話のキャッチボールが誰もできず、まったくお話にならない。カスタマーサービスの対応は、ただただ、ひどい。

17

  • 【重要】さん
  • 投稿日:2019.12.17
  • 1.00

【星0】評価できるレベルではない

注文される方は要注意
実際の事例。
[11/27] 注文、お届け日のめやすを12/8選択(中10日)
注文完了メール以降の連絡は一切ありません。
[12/9] 音沙汰無。
[12/10] 19時過ぎても発送メールがないので1回目問い合わせ。
問い合わせ窓口みたいな所は20時まで。
配送センターの電話受付が19時迄だったので営業時間終了していた。
[12/11] 15時頃配送センターへ問い合わせ。言われた番号を伝えると番号ありません。
もう一度窓口へ問い合わせ。
「番号ありませんと言われました」と伝える。
連絡しますと言われ、19時過ぎても連絡ない為
こちらからもう一度連絡。
まだセンターから連絡が来てないので連絡が来次第、連絡しますとの事。
[12/12] 連絡なし
[12/13] 19時頃電話あり、現在発送が遅れている事が確認できました。数日以内には発送との事。
[12月14/15/16] 連絡なし
[12/17] 発送メールが来る。
お届けめやすから9日経過。注文から中19日で発送。
12/18に届けば注文から21日目に商品が到着。

今後、オムニ7を利用される方へ参考にしてください。

私自身に実際に起こった事例ですので注文される方は
ご自身が予定配送されるだろう日程よりも、
大幅に遅れる事を理解しておいた方がいいです。
(これでもオムニ7では少し遅くなったかなレベルみたいです)

お世話になっている目上の方への贈り物なのに
先方から先にお歳暮が届く始末。そして、こちらの荷物は一切届かない。
こちらの会社での目安は目安ではない。
ネットから注文する時点でお届けめやすを選んでいる。
8日お届けめやすを選んでいるのに8日以降に順次発送になりますと言われた。

注文画面では
「お届け日のめやすを指定いただいた場合、
その前後のお日にちでのお届けとなりますのでご了承ください。」

そもそも遅延しているのなら、
遅延している事は問い合わせ当日には確認できるだろうし、遅くても翌日にはわかっていた事。

それでも翌日に連絡が来なかった理由はなんなのでしょうか。

配送ドライバーに渡る前に内部の誰かが商品を持って行ってしまったのか?と感じる。
お歳暮やお中元が届いて連絡を取り合わない人は要注意。
届かない恐れもありそうだと感じた。

「贈ったのに今年は連絡ないねぇ」も、この会社は要注意。

毎回そごうの店舗で注文していて、お中元、お歳暮は2回目のオムニ7利用だけど
"そごう"だったから頼んでたけど、もう店舗もオムニ7も信頼信用できない。
コールセンターもたらい回しになる。
たらい回しになる理由は社内の責任のなすりつけ合いだろう。
オムニ7に入っている会社には二度と頼まない。

61

  • ニックさん
  • 投稿日:2020.09.08
  • 1.00

通販サイトとして機能していない

注文時に「在庫あり」「納品目安~9/2」の商品を8/25にポチった。
9/3に配送ステータスを確認すると「8/25出荷準備中」で「納品目安~9/7」となっていました。
何も連絡もなく納品目安が先延ばしにされ正直困惑しています。

カスタマーサポートに連絡を入れるも購入時の時点で「納品目安は~9/7」だったと言い張る。
頭にきたので購入時のスクリーンショットを送りつけると「原因が判明次第ご連絡します」とのこと。
そんなことはいいから早く商品を送ってくれと伝えるも返答なし。

ちなみに9/4に近所の店で取り寄せ出来るかと聞いたところ、取り寄せには3日かかると言われた。
その場で注文し9/7に商品を受け取ったが、9/8現在も未だにオムニ7で注文した商品は届いていない。

今回は差し入れのため時間に迫られたので重複購入しましたが、こちらで頼んだのは本当に金と時間の無駄でした。
それどころかストレスだけ貯まるのでオムニ7は絶対にオススメはしません。
もし、購入される場合は店頭で取り寄せ出来るか確認されることをオススメします。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.02.19
  • 1.00

ログインシステムがひどすぎる

通販サイトとしてはヨーカドーのネットスーパーしか使っていないけれどそのログインシステムがひどすぎる.
以前はヤフーやTwitterなどの ID からログイン出来ていたのに昨年6月からよその ID は使えなくしてオムニ専用を作らせた
7 iD もそうだけどパスワード超複雑に設定させるので(大文字小文字数字の組み合わせで何桁以上とか)みんな分からなくなって SNS でもログインできない混乱が続出している.
以前もスマホアプリで7 ID アカウントを作った時デニーズなどにログインできなくてオムニも別に持っていたので電話で全部聞いたことがある.
この2月にログイン画面が変わり、今度はオムニの看板ロゴをなくして今までのログイン画面が7 ID のみの表示になった.両方持っていたので統一されたのかと思いわざわざ調べて7 ID で入ったら前のオムニ7でも使えるとのこと...そのような案内が全くない
おかげでマイルもポイントも分散されてしまったのに今度はそれを合算できないとのたまっている.まもなく期限がきて使用に足りていない端数はおかげで無駄になりそう...
他にも1アカウントには1電話番号だとか1メールアドレスだとか意味のわからないことばかり言っている.登録電話番号もなぜか認証されない始末...
自分等が分かりづらくして客の ID を分散させているのに...どれだけ客がこんなくだらないログインごときで手間や時間労力を使っていると思っているのか?
天下の7グループが本当に酷いシステムでまともな SE を雇えないの?まともなシムテム作れないの?まともな対応は出来ないのでしょうか?
サイトの中身もひどくて分かりづらい
ポイントやマイルの履歴を見るだけでリストになっていなくていちいち月遡り有効期限も表示されない
クレーム入れても数ヶ月経っても直さないし無能すぎる...
もう二度と使いたくないレベルです!😠

26

  • 店長さんさん
  • 投稿日:2020.09.16
  • 1.00

セブンの現役店長です

セブンで現役店長をしています
オムニは時々利用しますが、はっきり言ってネット通販としては最低レベル
皆さん書かれていることがざらにあります
まず『遅い』。
注文から発送までがとにかく時間がかかる。さらに配送でもすっごく時間がかかる。
これはセブンが自社の配送システムを使い送料コストをカットしているためです。
ヤマトを使えばすぐに届けてくれるのに。
それと、店舗受け取りの場合はアルバイト店員がシステムをよく理解していなくて、本当は荷物が届いているのに『届いていない』と勘違いすることもあります。
オムニのサイトも昔と比べたら幾分マシになりましたが、まだまだ使いずらい印象ですね。
セブンはIT弱いくせに主導権を握ろうとします。7pay事件や、店頭に置いてあった接客端末「COMB」も今では姿を消しているのが物語っていますね。
サポセンの方達も毎日クレームの嵐で参っているでしょうね。セブンがこんな中途半端なシステムでネット通販なんか手を出しちゃうんだから。

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