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アスクルに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
144件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.13
定価の五倍+送料で買わされました
まだアスクルで注文していない人は絶対に注文しない方が良いです。
安い値段で釣っておいて、実際は定価の何倍もの値段で買わされる事になります。
1710円の商品を973円で販売。販売単位を「1個」と表記。
↓注文
届いたのは2週間後。
メーカーや他のサイトでは「10枚入り一箱」で販売しているのに、入っていたのは1枚だけ。
メールで問い合わせて二日後に返信が来る↓
「上記商品につきましては「1箱10枚入り」ですが
アスクルでは1枚単位での販売となっております。
恐れ入りますが、直送品のため、調達先の販売価格にて
取り扱っておりますためこの価格にての販売となります。
アスクルWebサイトがわかりづらく
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
今後はお客様にわかりやすいよう
WEB表示の改善をさせていただきますので
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。」
当然、キャンセルも返品も不可。
最初から騙すつもりで商売をやっているので、問い合わせても無駄でした。
自分でわかりづらいと言いながら、何日経っても商品ページは何の訂正もなくそのままです。
アスクルで注文した結果、一枚170円の品を送料込み1300円で買わされました。
最初にもっとよくココの書き込みを見ておくべきでした!
モノタロウとかたのめ~るのようなところかと思っていたのですが、まさかここまで悪質な
企業とは思いもよらず、人生で滅多にない最大級の大失敗をしてしまいました。
この書き込みを見た人は被害者を増やさないためにも、友人知人同僚に教えてあげてください。
21
- 匿名さん
- 投稿日:2023.11.24
何度返品交換したことか
段ボール・紙袋ともに、何十回と商品の凹みが。
自分だけが使うものはそのまま交換しませんでしたが
他の職員が使うものなどは交換または不要となった商品として返品をしています。
紙袋に入ったものは運送業者の取り扱いが雑で中身がバラけたんだろうな。ボコボコに凹んだんだろうな。と思うようにしていますが
段ボールに入っていて外箱は無傷で中身がボコボコだと倉庫にいるスタッフが床に叩きつけたりしている?と疑ってしまいます。
また、アスクルの運送業者もすぐに持ち帰ってしまい、翌日以降の再配達扱い。
事務所に誰もいないとすぐに持ち帰る。何時何分に来るのか分からずお手洗い(小)に行っているときに来られて、不在通知が置かれていることが多々。
普通に佐川急便だけでいい。
1
- ほんとにやめた方がいいさん
- 投稿日:2024.06.13
問合せにまともな回答なし
大型物品を購入したため、搬入作業の人員を手配するために受取り時間などを事前に相談できるかと電話で問い合わせをしたが、回答は配送日時の連絡をメールにて一方的にするだけで、結果的には一日中現場で待機する事を求められるようであった。
注文時には、時間指定が後のステップで可能である記載があったのにも関わらず(ページによって有料/無料と説明が混在)その機会はなく、すぐに電話で問い合わせをしたら、「あと10分でキャンセル/変更できなくなります」と言う始末。それなのに、途中問い合わせ番号を3度も質問され、「不在票から問い合わせを」「やっぱり時間指定できます」「やっぱりメーカー直送なので時間指定できません」と説明が二転三転し、当然、ながら、先の10分は有に過ぎる。
問合せの内容を理解する意思は全くない。とにかく時間とお金の無駄になるので絶対にやめた方が良い。
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.21
配送業者の態度悪い、電話の態度も悪い
態度悪いし、営業時間外に持って来るし、受け取れる訳ないだろう…
昨日は連絡無しで不在票だけ入れて帰って、今日は連絡して来るって…しかも営業時間外に…
入り口の日本語読めますか??
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.16
無責任
商品到着予定日を過ぎても届かないので、アスクルのサイトから配送状況を調べたら配送完了になっていたため電話で問い合わせたのですが、「配送業者に渡したらその先はこちらでは調べられません。」と言われました。「注文者に届いていないのに無責任だ!」と伝えたら渋々調べ「受け取りのサインをもらっている。誤送かもしれないので、自分で配送業者に連絡してください。」と言われた。配送業者の連絡先も送り状の番号もわからないのに利用者に調べさせるなんてありえません。無責任だと何度言っても配送業者の責任としか言わず、利用者の立場を考えようとしない対応。結果は誤送で、商品は開封されていました。アスクルは無責任な会社です。
3
- ララミさん
- 投稿日:2020.08.05
メーカー直送品
会社でアスクル注文しました。
欲しいものだけでは1000円に満たなく送料がかかってしまうと思い、いずれ必要になるものも注文し全部で3点購入しました。
次の日届いたものは1点で状況がわからずアスクルに連絡したところ、他のものはメーカー直送なので2週間後というのとでした。
それに伴い配達が2回に分かれるのでそれぞれに送料がかかってしまうと説明を受けました。
アスクルのホームページでいつも通り注文したのでメーカー直送品があるなんて思ってもいなく、メッセージが出たようなんですがスルーしてしまいました。
アスクルのホームページにメーカーの商品を掲載しているのはアスクルの都合で、なんで利用者に送料を負担させるのか理解できません。
アスクルだと思って購入しているのに、そんなことならメーカーで直接注文しるかショップに買いに行けば良かったと後悔しました。
いつもは便利で助かっているのに、不愉快な気持ちにさせられたことが残念です。
31
- アスクルユーザーさん
- 投稿日:2020.06.15
コロナ関連の商品は買えないようになっています!騙されないように!!
ハンドソープを近所で探し回りましたが見つからず、アスクルさんで定価で売っていると知った時には本当に感謝しましたが、世の中そんなに甘くありませんでした。ただの「釣り商品」でした。
他の方も言ってますが、カートには入りますが最後の注文確定のところでエラーが出ます。在庫を確認しても、購入限度数を守ってもエラーが出ます。
そこで繋がりにくいカスタマーセンターに問い合わせたところ「コロナ関連商品は新規購入できなくなっていて、先に何かの購入履歴を残すこと。」と言われました。「ホームページの下の方に小さい字で書いてますよ」とも言われたので、「どこに書いてますか?」と尋ねたところ急にだんまり。
実際、そのようなことは書いていませんし、ハンドソープ商品欄にも記載がありません。
家のハンドソープの在庫が心もとなく、またどこも売っていなかったので、致し方なくさほど必要のないものを購入することにしました。
それは購入確定となったのですが、なんと1時間後に「実は在庫なしでした」とメールが!
こうなった場合「先に購入履歴を残すこと」に当てはまるのか、ハンドソープは購入できるのかが不安で、もう一度カスタマーセンターに問い合わせ待つこと10分。やっとつながり尋ねたところ「購入実績があったとしても、購入できるとは限りません。ご了承ください」とのこと。??
他にどのようなケースで購入できないのですか?と尋ねるも「ご了承ください」の一点張り。そうこうしているうちに「上席」といわれる方にお電話が変わり、同じことを尋ねると「購入されたものが、家に到着した実績がなければ購入できない」と新たな説の登場!!
もうラチがあかないので、「わかりました。購入をあきらめます。先ほどのさほどいらない物の入荷待ちもしません。すべてキャンセルしてください。」とお願いしたら、なんとそれは「すでに出荷準備に入っています」と答えられ…。え!?先ほどの在庫なしメールはいったい??
もう一言でいって、在庫管理がザル!雑!!
こんなんで名前の通っている会社としてなりたっているのが不思議。
いい勉強代にはなりましたが、この時期にコロナに便乗して、客を釣るような行為を行うところはいつかバチが当たると思います。
75
- ASKUL初心者さん
- 投稿日:2023.03.08
これまで利用した通販で、最低の対応 販売が業務の会社なのにこんな顧客対応の会社があることに驚く
会員登録しないと購入できないので、登録しているとクレジットカードの登録後にエラーとなり、クレジット情報だけ取得されたようになった。 何回か同じ事を繰り返し、登録が完了?したようだ。
注文すると、直ぐに注文受付完了にならなかった。 また焦った。 何回かやり直して注文受付完了のメールが届いたが、在庫切れの場合は別途連絡すると記載されている。 この時点では物が送られて来るのか分からない。 なのにキャンセルはできない。 騙されたのかと思ってしまった。
その後何時間か経過したら、唐突に商品発送メールが届いた。 普通の通販だと在庫管理はタイミリーにされているので、直ぐその旨の連絡がある。 2~3人で運営している販社でももっと対応は早い。
メールに記載された運送会社のサイトで送付状NOで確認したら未登録の状態(1日24時間ほどこの状態)であった。翌日の朝に再度確認すると運搬中になっている(他県の営業所で運搬中)他県から運搬される時は、中継営業所経由の表示がされるが、その様な記載もなく6時間程度経過すると自住所を担当する営業所で配達中(早朝の時刻)となった。 届いたのは夜であった。
その配達営業所から1日もかかるはずもなく、その運送業者の自エリアを担当する顔なじみの担当配送員ではなく、メールで連絡された配送業者でもない配送員が配達してきた。伝票も当然その配送業者の物と異なっていた。 紆余曲折したが、時間も結構掛かっていたが無事、注文した商品が届いたので、ホッとした。 他の販社では味わえないスリルとサスペンションに満ちた経験であった。 もう この様な経験は2度としたくないです。 こりごりです。
13
- miさん
- 投稿日:2021.05.13
残念というか、呆れるよいうか・・・
10年以上法人登録しています。事務用品や消耗品はもちろん、飲料関係も購入しています。
先日、会社の玄関前にアスクルの段ボールが置かれていました。4月末の暑い日に。
購入していたガムシロップが袋の中で破裂したようで袋の中がベタベタしている状態でした。
お客様サービスに連絡をし状態を伝えると「交換もしくは返品できるか確認し、折り返し連絡します」とのこと。待てど暮らせど折り返しの電話はなく、翌日こちらから連絡すると「食品は交換も返品もできませんよ」と。電話担当をしてくれた方は昨日と同じ女性の方でしたが、「昨日は確認していただけると聞いたのですが」と言っても「食品は返品も交換もできないとご存じですか?サイトやカタログをよく確認してから連絡していただけます?」とかなり強い口調でした。謝罪の言葉もなくその後、一方的に電話を切られてしまいました。
何とも言えない感情になりました、残念というか呆れるというか・・・。
社会人5年目の20代前半の私より確実に人生経験が豊富な年齢のはずなのに、謝罪の言葉はもちろんお客様に対する言葉遣いができないのでしょうか。アスクルという会社、その担当してくれた方の信用がなくなりました。
39
- 最悪な気分さん
- 投稿日:2020.04.02
アスクル最低です 気分最悪です
アスクルに注文をしました
3時間後、注文の内容に不安を感じ、注文履歴を確認したら、欲しい商品ではなかったため、すぐにお客さま相談センターへ電話をしました。
担当者の回答は次の通りです。
→ 注文された商品は、「直送品」のため、キャンセルできません。
実はその商品は、「お届けまで1か月程度必要」と表示してありました。
例えば、翌日または翌々日に配送予定などの時期が直前ならキャンセルが
できないと言われても、理解できるが、注文したのが3時間ほど前で、配送
までに1か月程度かかるにも関わらず、
→ 直送品なので、キャンセルはできません。
のひとこと。
「直送品」だから というのは、あくまでも、アスクル側の問題であって、
客からの注文直後の修正のお願いに対して、
「直送品だから」、「注意事項を確認していないあなたのミスです」
との対応はあまりにも酷い
最悪です
他の会社で、ここまで冷酷な、客に対する配慮のない会社は、最近あまり
聞いたことがない
とにかく、アスクルは最低です
販売側が客より偉いとでも思ってるのでしょうか
最低ですね
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