アスクルの口コミ・評判
更新日:
アスクルは、仕事場に必要な事務用品や消耗品、工具、作業・研究用品などを取り扱う事業者向けの通販サービスです。
一定額以上の購入で送料無料。またアスクルオリジナル商品は安価で、商品の到着も早いから助かると評判ですが、「商品の質は良いの?」、「個人事業主でも利用できる?」、「電話対応が悪いって聞いたけど、本当?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
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アスクルに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
141件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.13
個人で注文はお勧めしない
たまたま欲しいものがアスクルでしか注文できずネットショッピングしましたが、まず時間指定できないのが難点。
案の定不在時に来てしまい再配達依頼しようとしたら、9時から14時と14時から18時しか選べずかなり大雑把、
アスクル注文したらどこにも出かけられなくなります。
宅配ボックスがない住宅や置き配ができない住居住まいだと完全に詰みます。
仕方なく予定返上し一日中在宅してましたが、トイレにも行けずとてもつらかったです。
もう二度と注文しません!
0
- アスクル??さん
- 投稿日:2023.07.19
訳がわからん
アスクルで初めて購入しようとしたら、まず登録となったので、早速登録。登録完了で商品を発注! 無事にご注文ありがとうございましたとメールが来て安心していたら。オーダー管理番号、お届け日まで書いてあるのにも関わらず、御社の会社実態が分からないので、個人で登録し直せとTELで連絡あり。はあ?? 何を言っても出来ません!の一点張り。じゃあ、商品は届かないのですか?と聞いたら、ハイ!届きません。だけ… 電話応対としては最低の対応。そんなに信用できないなら、先に振り込みますと言っても、出来ません! 何を聞いても出来ません! ロボットのチャットでも、もう少しましでしょう。 あとはアスクルに聞けと言うばかり!二度とアスクルでは購入しません。あ、出来ませんか…
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.13
定価の五倍+送料で買わされました
まだアスクルで注文していない人は絶対に注文しない方が良いです。
安い値段で釣っておいて、実際は定価の何倍もの値段で買わされる事になります。
1710円の商品を973円で販売。販売単位を「1個」と表記。
↓注文
届いたのは2週間後。
メーカーや他のサイトでは「10枚入り一箱」で販売しているのに、入っていたのは1枚だけ。
メールで問い合わせて二日後に返信が来る↓
「上記商品につきましては「1箱10枚入り」ですが
アスクルでは1枚単位での販売となっております。
恐れ入りますが、直送品のため、調達先の販売価格にて
取り扱っておりますためこの価格にての販売となります。
アスクルWebサイトがわかりづらく
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
今後はお客様にわかりやすいよう
WEB表示の改善をさせていただきますので
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。」
当然、キャンセルも返品も不可。
最初から騙すつもりで商売をやっているので、問い合わせても無駄でした。
自分でわかりづらいと言いながら、何日経っても商品ページは何の訂正もなくそのままです。
アスクルで注文した結果、一枚170円の品を送料込み1300円で買わされました。
最初にもっとよくココの書き込みを見ておくべきでした!
モノタロウとかたのめ~るのようなところかと思っていたのですが、まさかここまで悪質な
企業とは思いもよらず、人生で滅多にない最大級の大失敗をしてしまいました。
この書き込みを見た人は被害者を増やさないためにも、友人知人同僚に教えてあげてください。
19
- 匿名さん
- 投稿日:2023.11.24
何度返品交換したことか
段ボール・紙袋ともに、何十回と商品の凹みが。
自分だけが使うものはそのまま交換しませんでしたが
他の職員が使うものなどは交換または不要となった商品として返品をしています。
紙袋に入ったものは運送業者の取り扱いが雑で中身がバラけたんだろうな。ボコボコに凹んだんだろうな。と思うようにしていますが
段ボールに入っていて外箱は無傷で中身がボコボコだと倉庫にいるスタッフが床に叩きつけたりしている?と疑ってしまいます。
また、アスクルの運送業者もすぐに持ち帰ってしまい、翌日以降の再配達扱い。
事務所に誰もいないとすぐに持ち帰る。何時何分に来るのか分からずお手洗い(小)に行っているときに来られて、不在通知が置かれていることが多々。
普通に佐川急便だけでいい。
1
- ほんとにやめた方がいいさん
- 投稿日:2024.06.13
問合せにまともな回答なし
大型物品を購入したため、搬入作業の人員を手配するために受取り時間などを事前に相談できるかと電話で問い合わせをしたが、回答は配送日時の連絡をメールにて一方的にするだけで、結果的には一日中現場で待機する事を求められるようであった。
注文時には、時間指定が後のステップで可能である記載があったのにも関わらず(ページによって有料/無料と説明が混在)その機会はなく、すぐに電話で問い合わせをしたら、「あと10分でキャンセル/変更できなくなります」と言う始末。それなのに、途中問い合わせ番号を3度も質問され、「不在票から問い合わせを」「やっぱり時間指定できます」「やっぱりメーカー直送なので時間指定できません」と説明が二転三転し、当然、ながら、先の10分は有に過ぎる。
問合せの内容を理解する意思は全くない。とにかく時間とお金の無駄になるので絶対にやめた方が良い。
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.21
配送業者の態度悪い、電話の態度も悪い
態度悪いし、営業時間外に持って来るし、受け取れる訳ないだろう…
昨日は連絡無しで不在票だけ入れて帰って、今日は連絡して来るって…しかも営業時間外に…
入り口の日本語読めますか??
2
- しーこさん
- 投稿日:2023.09.01
2度と買わない
イベントのプレゼントとして、手ぬぐいアソート10枚セットを2つ購入しましたが、20枚全て同じ柄のものが入ってました。9月なのに柄が3月のひな祭りのもので季節感も全くなく、売れ残りを入れられたのかなと腹が立ってしかたがないです。確かに状況によって同じ柄になる場合があるとは書いてありましたが、まさか全てだとは思わず、詐欺にあった気分になりました。電話で問い合わせしても、申し訳ございませんとの言葉のみで、話になりませんでした。発送も2週間後と遅かったため、イベントの予算合わせや準備にもかなり影響がでました。もう2度と頼みません。最悪です。
3
- ララミさん
- 投稿日:2020.08.05
メーカー直送品
会社でアスクル注文しました。
欲しいものだけでは1000円に満たなく送料がかかってしまうと思い、いずれ必要になるものも注文し全部で3点購入しました。
次の日届いたものは1点で状況がわからずアスクルに連絡したところ、他のものはメーカー直送なので2週間後というのとでした。
それに伴い配達が2回に分かれるのでそれぞれに送料がかかってしまうと説明を受けました。
アスクルのホームページでいつも通り注文したのでメーカー直送品があるなんて思ってもいなく、メッセージが出たようなんですがスルーしてしまいました。
アスクルのホームページにメーカーの商品を掲載しているのはアスクルの都合で、なんで利用者に送料を負担させるのか理解できません。
アスクルだと思って購入しているのに、そんなことならメーカーで直接注文しるかショップに買いに行けば良かったと後悔しました。
いつもは便利で助かっているのに、不愉快な気持ちにさせられたことが残念です。
30
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.16
無責任
商品到着予定日を過ぎても届かないので、アスクルのサイトから配送状況を調べたら配送完了になっていたため電話で問い合わせたのですが、「配送業者に渡したらその先はこちらでは調べられません。」と言われました。「注文者に届いていないのに無責任だ!」と伝えたら渋々調べ「受け取りのサインをもらっている。誤送かもしれないので、自分で配送業者に連絡してください。」と言われた。配送業者の連絡先も送り状の番号もわからないのに利用者に調べさせるなんてありえません。無責任だと何度言っても配送業者の責任としか言わず、利用者の立場を考えようとしない対応。結果は誤送で、商品は開封されていました。アスクルは無責任な会社です。
2
- アスクルユーザーさん
- 投稿日:2020.06.15
コロナ関連の商品は買えないようになっています!騙されないように!!
ハンドソープを近所で探し回りましたが見つからず、アスクルさんで定価で売っていると知った時には本当に感謝しましたが、世の中そんなに甘くありませんでした。ただの「釣り商品」でした。
他の方も言ってますが、カートには入りますが最後の注文確定のところでエラーが出ます。在庫を確認しても、購入限度数を守ってもエラーが出ます。
そこで繋がりにくいカスタマーセンターに問い合わせたところ「コロナ関連商品は新規購入できなくなっていて、先に何かの購入履歴を残すこと。」と言われました。「ホームページの下の方に小さい字で書いてますよ」とも言われたので、「どこに書いてますか?」と尋ねたところ急にだんまり。
実際、そのようなことは書いていませんし、ハンドソープ商品欄にも記載がありません。
家のハンドソープの在庫が心もとなく、またどこも売っていなかったので、致し方なくさほど必要のないものを購入することにしました。
それは購入確定となったのですが、なんと1時間後に「実は在庫なしでした」とメールが!
こうなった場合「先に購入履歴を残すこと」に当てはまるのか、ハンドソープは購入できるのかが不安で、もう一度カスタマーセンターに問い合わせ待つこと10分。やっとつながり尋ねたところ「購入実績があったとしても、購入できるとは限りません。ご了承ください」とのこと。??
他にどのようなケースで購入できないのですか?と尋ねるも「ご了承ください」の一点張り。そうこうしているうちに「上席」といわれる方にお電話が変わり、同じことを尋ねると「購入されたものが、家に到着した実績がなければ購入できない」と新たな説の登場!!
もうラチがあかないので、「わかりました。購入をあきらめます。先ほどのさほどいらない物の入荷待ちもしません。すべてキャンセルしてください。」とお願いしたら、なんとそれは「すでに出荷準備に入っています」と答えられ…。え!?先ほどの在庫なしメールはいったい??
もう一言でいって、在庫管理がザル!雑!!
こんなんで名前の通っている会社としてなりたっているのが不思議。
いい勉強代にはなりましたが、この時期にコロナに便乗して、客を釣るような行為を行うところはいつかバチが当たると思います。
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