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ベルメゾンに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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242件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.28
サイトが重い、カスタマーが微妙
商品はセンスが良いものが多いと思う。もう少し安いと助かるという程度。
【マイナス点】
・送料無料のサービスがケチになった
・サイトがめちゃくちゃ重い
リニューアル前から重いなぁと思っていて、リニューアルで改善されるかと思ったけど全然改善されない。たまに繋がらないこともある。今時そんなサイトないよ…。
・カスタマーサービスの対応が、担当者によってムラがある
過去買った家具の部品に不備がありカスタマーサービスに連絡をした。0570のナビダイヤルで通話料こっち持ち。最初に不良品の問合せだと伝えたが、あちらからの掛け直しもなく、あれこれ説明して10分以上の通話になったので通話料かなりかかった。
後日交換品が届いたが、別のサイズの部品だった…。ウンザリしながらもう一度連絡し、また不良品の連絡だと最初に言ったら、今度の担当者は電話をかけ直してくれた。
不良品の連絡なら向こうから掛け直して当然じゃないの?そういうのマニュアルで徹底してないの?
全体的に惜しい感じ。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.08
品揃えが少なくなった
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
結婚する前に勤めていた会社に千趣会のカタログが置いてあったことがきっかけで会員になり、30年以上買い物をしてきました。
【良かった点】
当時はネット通販などはなく、1冊のカタログでいろいろな物が揃うのが便利で、結婚したときや出産後には特にお世話になりました。幸い他の方のコメントにあるような買い物でのトラブルはなく、数年に1回はゴールド会員になるくらい利用していました。
【気になった点】
サイトがリニューアルされる前は幅広いブランドの商品を扱っていたように思います。「このお店の商品がここで買えるんだ」といった物が多くて見ているだけで楽しかったのですが、最近はそういった商品はほとんど無くオリジナルブランドの物ばかりで入れ替えもほとんどありません。ずっと同じ商品が売られています。定番商品をずっと扱っているという点は良いのですが、目新しさはありません。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
一番の問題は、サイトリニューアル後からのエラー表示が多いことです。商品ページを見ていると突然エラーになり「問題が発生しました」という画面になります。他のサイトではこのようなことはないのでこちらの問題では無さそうですが、数ページごとにエラーになるのでいちいち戻るのが面倒です。
今の品揃えではもう欲しい物は見つからないし、実際利用する機会も減ってきました。これなら他で探したほうが良いだろうというのが実感です。
8
- a-405chanさん
- 投稿日:2024.11.07
カードが使えない
「ミニラボ」が好きで、たまに利用しています。
久しぶりにお買い物をして決済まで進むと…
「クレジットカード決済はできません」と進めなくなりました。
調べてみると、3Dカード?!対応じゃないからみたいです(怒!!)
いつでもどこからでも購入できるのがオンラインショップの良さなのに、支払い方法に制限あるとか
「不便すぎ!!」「好きだったのに!!」「バカにすんな!!」…など、色々な気持ちになりました。
…とても残念でした。
1
- ミニミニパンダさん
- 投稿日:2024.02.01
常識とかけ離れている
長年、利用していましたが、規約がおかしくなり始めたので去年退会しました。
①返品交換は実は返品交換ではない。
返品交換は新規で購入になるということ。
返品交換の概念がおかしい。
ならば返品交換という言葉は使わないでほしいが、コールセンターでは平気で使ってくるのでお願いしたところ、後から新規注文
になると説明を受けた。更に
②返品交換をお願いしている間にセールが終了すると定価で請求される。
またまた後からの説明で勝手なルールの押し付け。
③そして、クーポンも勝手に取り消される。
色んな罠があって怖くて利用できません。
それに同じ物がAmazonで安く売っている。
あと品質は年々悪くなる一方で衣類など布製品は洗っても臭いです。
オススメしません。
12
- みかんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.31
大型家具配送が酷い。
大型家具を注文した際、組立設置と家具引き取りを合わせて依頼した。
日時の予約は、2週間先まで埋まっていたが仕方ないので最短の休日に設定した。
当日の朝8時に、17時から18時の間で配送すると連絡があった。
1歳の子どもを抱え、休日の予定を調整しながら到着を待っていたが、トイレに行っている間に来たらしい。
インターホンの記録と、スマホの着信を確認して、着信から7分後に掛け直したが、もう配送も設置も無理と言われた。
千趣会が届けずに帰って良いと言ったらしい。
私には、千趣会からは確認の連絡ひとつ無かったが。
恐らく5分も待ってないであろう。
何週間も待って、休日をこの為に使ったのに、たまたまトイレと重なっただけで、また日を改めるなんてバカバカしくてうんざりした。
その上、運送会社は千趣会に、私の電話はもっと遅く掛かってきたと嘘の報告までして保身していた。
こちらは履歴にしっかりと証拠があります。
嘘等つきません。
それなのに、千趣会はどこか運送会社の肩をもち、キャンセルするなら返品送料無料で承ります等とのたまった。
私はプラチナ会員で、返品送料はそもそも無料のランクなのに。
お客を見てない企業です。
運送会社に頭が上がらない故に、顧客の利益を損なうのも仕方なしとの考えなのでしょうか。
お金を払っているのは運送会社?お客?
どっち向いて商売してるのでしょうかね。
マンスリークラブも解約して、もう二度と使いません。
ディノスに鞍替えする良い機会になりました。
24
- ごさん
- 投稿日:2024.03.08
まじで終わってる。。。
ハンガーラックを購入したら、最後につけるL字フックが訳のわからない、変な形のもので送られてきており、で装着出来ませんでした。
新しいものと交換しようと電話を入れたところ、一度全て解体して送り直して欲しいとのこと。ふざけんなよ?
結局L字フックだけ交換することになりましたが、1週間もかかると言われ、気分最悪。
商品内容も最悪、対応も最悪。返金もありません。この会社は終わってます。絶対注文しない方がいいです。もちろん、自分も一生注文しません。
7
- 匿名さん
- 投稿日:2021.03.18
非を認めない無責任な会社。
タオルバーの上に乗せるだけというTOWER社の金属製ラックを購入しました。
もちろん我が家のタオルバーは吸盤式ではなく、家を買った時についていたしっかりした物です。
棚の上に乗せた物も合計300gで、耐荷重量の2kgをはるかに下回るものです。
しかし、前夜設置して翌朝起きてきてみると、タオルバーが根元からもげて写真のようにすべて落下してめちゃくちゃになっていました。
赤の矢印は上2ツがタオルバーの根元、下一つがタオルバー本体です。
商品説明にもタオルバーの適正については一切書かれていませんでしたので、まったく予測できない事でした。
従い、タオルバーをつけ直す費用だけは補償して頂きたい旨連絡したのですが、一切自分のところの非ではない、できかねるの一点張り。
まるでモンスタークレーマー扱いです。
もちろん、百歩譲ってこちらの老朽化もあったかも知れませんが、であれば、きちんとタオルバーの適正を記載すべきであり、浴室という無防備なところで使用する商品である以上、陶器のコップ等が落ちる危険性を想定しないのは甘すぎます。
従い、メーカー、売り手共に確実に責任は存在するはずですし、これは消費者の非ではありません。
あまり悪質であれば消費生活センター、そして弁護士にも相談する予定ですが、この会社からは絶対に物を買ってはいけないと思います。
何かあった時の居直りがハンパありませんので。
ご注意下さい。
62
- けさん
- 投稿日:2022.01.09
怪我してもいいなら購入
2021年12月にホコリが入りにくい!側面すっきり樹脂収納チェスト
ホワイト, 5段/ワイド
を購入しました。
率直に申しますと最悪の商品です。
2022年春先に出産を控えており、子供用のチェストとして購入しました。
届いて組み立ててみると連結部分が非常固く、取り付けは困難で無理に力を入れると破損。
そしてフロント部分はしっかり裁断・研磨されておらずプラスチック素材のトゲが出ていたり、湾曲したりしていました。おかげで組み立て中に手を負傷しあちこち出血しました。
ましてや妊娠中にも関わらず・・・。
即座に返品手続きをするため連絡したところ返品・返金手続きは可能だが集荷の際には商品を分解するようにと指示されました。固い部品であり再度分解することは困難で、妊娠中のため無理に力を入れたくないと伝えると「では分解せずダンボールからはみ出した状態で良いです」「集荷日は翌日連絡します」と言われたため待機。
翌日連絡が来ると「12月28日であれば集荷に伺えます」と。その日は仕事であり対応が難しいことを伝えるものの、「12月28日ではないと手配ができません」の一点張り。ベルメゾン側の過失にも関わらずその対応は如何なものかと問うと「では玄関先に置いていただいて、時間になりましたら集荷に参ります」と訳の分からない返答をされました。
まず我が家は集合住宅の2階でエレベーターも無く、玄関先に出した場合は階段をチェストで埋めてしまい同じ棟の住人に迷惑がかかること、そしてオートロック式の玄関もあるためそもそも部屋をすぐ出た玄関先に置いたところで集荷は不可であることを伝えました。またオートロック式の玄関前に置いても住人は不思議に思いますし、管理人からも指摘をされかねないこと、集荷に来るまでに盗難されてもこちらは責任は取れないがどうするのか問うと「盗られても●●様の責任にはなりません。」のみ。オートロック式の玄関まで運ぶのに妊娠中の身で重いチェストを運ばなければならないのか再度問うと返答に詰まっており、「分解・もしくは破壊しても良いのでダンボールに収まる程度にしていただければ最短明日で集荷には伺えます」とのことでした。
泣く泣く身重ながら商品を分解・破壊してダンボールに包んで集荷に来ていただきました。
48
- あさん
- 投稿日:2024.10.22
サイト快適にする努力なし
ネット通販サイトは多々あれど、こんなに使えないサイトが現代にあるのが不思議。
重いしエラー出るし、いつまで経っても改良されないし。
買いたい物あってもサイトがイマイチで買う気失せてやめてしまいます。
あんなにイライラするネット通販、今の時代なかなか無いと思う。
生き残る気あるのか本当に疑問…。
5
- 返品交換不可さん
- 投稿日:2024.10.24
ぜんぜん色違う
本当に最悪な会社。
大型家具を購入したんですが、届いた商品の色味がぜんぜん違うので問い合わせたところ、たらい回しにあったあげく、お客様の注文した通りにお届けしましたの一点ばり。
購入前に色味含め不明点を電話で問い合わせて言われた通りに注文したのに、当時の一番重要な内容の通話ログが残っていないの一点ばり。どの番号からかけたか散々聞かれたが、そんなの2ヶ月以上前なんで覚えてないし。
オペレーターの質もそうだが、通販サイトもわかりづらいし、2度とここの通販サイトは利用しません。
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