308,161件の口コミ

快適生活/快適生活オンラインの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.69
    66

健康食品や衣類、雑貨、貴金属などの小売りを手掛ける、快適生活。テレビやラジオ、新聞などでも商品を紹介しています。

オンラインショップでは、テレビなどで見た商品を探しやすいように、紹介した媒体別にまとめて掲載しています。新聞やカタログの注文番号から購入することも可能です。また、オンライン会員限定のポイントサービスや、イベントなども行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

快適生活/快適生活オンラインに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

66件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.17
  • 1.00

シャインマスカット

美味しい山梨のシャインマスカットの新聞広告で注文しました!8月初めに注文した。9月中旬に届く予定です。9月中旬になりどうなってるか
電話したら、もうすぐ届くの返事でした。遅いからキャンセルしたいと言ったが出来ないと言う。仕方ないのでもう少し待ってると言いました。そしたらすぐ翌日に届いた!シャインマスカット見ると、そこらの、小さなスーパーに有る、つぶが不揃いで小さな粒のC級マスカットでした!騙されたと気がついたのは後の祭り!快適生活よく、広告出てたので大丈夫な会社だと思っていました!騙されたほうが悪いのでしょうか!こんな会社の商品は二度と買わない様にしたいと、思います!

0

  • 。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.21
  • 1.00

使えないと知らず買った消費者が悪いらしい

テレビとラジオ兼用のものを購入したのですが
全く電波入らず、画面は静止画で使い物にならず。
問い合わせると不良商品の場合は着払い引取り
新しいものと交換。
しかし良品と判定した場合は往復の送料を請求され
同じ商品がまた届く。


(調べたところ快適生活はドライブレコーダーで過去にトラブルが多発したそうですが
何度不具合を訴え商品交換しても改善せずイタチごっこだったと)

未使用じゃない為返品は一切不可。

寝たきりの祖父母のベットでの使用を考え購入したので
商品というよりその場では電波が一切拾わないので
室内でも使えると言う謳い方には相違があり問い合わせるも、

各家庭の電波状況なんて知らないですよ笑
の一点張り。
では、使えないことを考慮せずに購入した消費者が悪いのでしょか?と聞いたところ
「まぁ、そうですね笑」と笑われました。


もうこちらの情報は一切消去してほしいと伝えたところ
「パスポートや身分証明書のコピー、捺印を付いた申立てをしてください、お客様自身で。」
と言われ
客が動かないとそちらでは対応してもらえないのか?
と聞くと、

「そうですー!そうですー!お客様自身で動いてくださいよ!こちらは動きませんよ笑」

と元気な声で返答され
呆れて電話を切ってしまいました。


消費者センターにも相談しましたが
会社の規定に基づいた返答を一貫するでしょうし
電波で左右される通信機器商品を未開封のみの返品は
通信機器の落とし穴ですね、残念ですが返品は難しい。
ただ、スタッフの言い方には問題が見受けられるので記録に残します
とのことでした。

もう商品の返品は諦めてますが
折り返し電話を何度も別の家族にかけられたり、逆ギレされることも多く
名前を間違えられたり、こっちが催促しないとほったらかしでした

一万円以上で送料無料の多いご時世で送料をまともに取られ
返品もできない、主な宣伝がラジオとは
高齢者を対象にした売りつけるだけ売り付け後は知らんぷりで悪質性を感じました。
購入してしまったのが母なので二度テレビ、ラジオ通販はするなと言いました。

19

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.13
  • 1.00

ドラレコ不具合

ドラレコ購入後 夜リア画はナンバーどころか車自体殆ど見えません。前画もライトに反射してナンバーが見えません。スイッチ押しても反応しない、電源が切れるなど数々の不具合がありメーカーへ送りましたが不具合無しの返答。電話も約束の時間を余裕で過ぎても謝りもせず小馬鹿にした感じで喋ってきます。結局役に立たない物を送料かけてメーカーに送って挙げ句嫌な思いしただけでした。
不良再現せずで帰って来たドラレコを取り付け言われた通り電源を切った状態で3時間充電し使用しましたが速攻スイッチを押しても反応しない症状が再現しました!
何の為の保証期間が1年あるのかわかりません 他の方の投稿を見ても預かって再現せずで送料とって、おちょくるのがマニュアルみたいです 私の場合、不良状態を動画で送っても認めませんし充電不足では?の説明しかありません ソケットにつなげて送電してても充電不足っていう意味が理解出来ません

17

  • クッキーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.04

快適生活2度と注文しない

年末に快適生活で特特大の生ズワイガニ¥20800を購入。新聞やテレビでよく見ており大丈夫だろうと初めて利用しました。こんな高い注文は初めてですが、記念日のため奮発したのですがが最悪でした。年末にカニが届き、すぐ冷凍庫へ。食べる時は冷蔵に移し4時間から6時間で食べれるとのこと。少し長めに8時間冷蔵してさあ食べようとしたらカチカチで全然食べれない。流水で30分してもダメ。水道から少し熱目のお湯で流すもなかなかとけず。少しずつ何回かに分けて食卓へ運ぶもカニの身は足のカラからちぎれたり身が崩れたりして最悪。翌朝、快適生活に苦情の電話をいれたら電話に出た男の人の対応が悪い。全然悪いと思っておらずもう二度と快適生活は利用しません。本当に最悪でした。皆さんもよく覚えといてくださいほんとに。

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.12
  • 1.00

カーナビ

カーナビを買うのにいろいろ検討して、2023年度版とトンネルアシスト機能を見て購入を決めました。先日初めて遠方へ行ったのでナビを使いルート検索をしましたが、集落の中を走っている古い道路と新しくできたバイパス道路がナビ画面には表示されているのに古い道路を案内します。トンネルに入ると最初の内は自車の三角マークは移動するが、途中から「衛星を補足中です、しばらくお待ちください。」と動かなくなる。帰りに自宅を検索すると「道路が繋がっていません(海等)」と検索できませんでした。ありえません。近くの違う施設を入力して帰っていると、何十年も前からある大きなバイパスを通らず、昔からの国道を案内します。その後いろいろとナビを調べてみると自宅から20kmほど離れた場所でも自宅が検索できませんでした。バイパスを走っているのに「500m先右折です。」とか? 最短距離で検索しても65kmほどの最短距離を90kmくらいの道路の案内をしてどこを走るのか分かりません。書けば切りがありませんが、返品を申し出ると「一度使用されているので返品はできません」との事。使用しないと不具合は分からないでしょう? 最低の買い物でした。

8

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.30
  • 1.00

二度と買わない

電気製品を購入しました。対応は早く二、三日で届いたのは
カード決済の為か?。充電機器だったので一晩充電したが
電源が入らない!TELで問い合わせたところ、充電機器が悪いとか使い方が悪いの一点ばり。何か質問をしても『メーカーでないと分からない』の繰り返し!横柄な態度に『ふざけるな』と
一喝したら「点検するから送ってくれ、結果は2週間後」との事。金はすぐ取るがまともな製品は届かない。最悪‼️

11

  • みっちゃんさん
  • 投稿日:2023.11.01

対応について

(オペレーター及び社員の対応について)
商品が間違えて届いたことよりその後
謝罪も反省もなく全てこちらに責任をおしつけ、ロボットのように同じことを繰り返す「快適生活」さんの対応に信頼関係もなくなりました。
お正月の食材を注文した時にオペレーターと私のやり取りに行き違いがあり1月1日に届くと思ってた商品が11月1日に届きびっくりしました。「この商品は11月からも発送できる」と話されたようだが、良く聞き取れず「1日にたべようと考えてる」とお正月に注文しているつもりで話してしまった私。
確かに私の方も間きのがしがありましたが、全て私が悪いのでしょうか? 
思い返せば発送の間違えは何度も防げる機会はありました。私は11月1日とは一言もいっていないし確認もありませんでした。
オペレーターの方は普通は最後に注文の再確認や復唱はしませんか?
そうすれば、こんな間違いもなかったはず…。その後の対応も時間ばかりかかり、保身ばかりが目立ちました。もう少し相手の話にも耳を傾け今後の反省に生かしてほしかったです。

12

  • コテキキテキさん
  • 投稿日:2023.09.30
  • 1.00

ドローン

楽しみにしていた商品を開封したら、シールは歪んでおり、開封した跡あり。商品さえ問題なければと思いバッテリーを充電後、操作すると4枚在るプロペラの一部が動かない為、機体が少し浮いた状態で横へスライド。何度やっても同じ動きだった為、予備のプロペラを交換。その後も同じ症状。すぐに快適生活へ電話。欲しくて購入したため、返金ではなく開封跡の無い良品と交換を依頼。因みに説明書も仕様変更のためかシールが貼ってあり、それに伴う説明文等、一切なし。古い物を平気で送付する悪徳さ。

 1週間後、快適生活から電話有り。商品は問題ないとの回答。
内容はプロペラ交換が問題だったような業者側の見解に不信感が増加。商品に問題がなかったので送料往復代を請求され、納得がいかず、こちらからは開封後の無い新品の商品を要求中。

・快適生活の商品は中古品を販売しているのですか?
・もう2週間も経過しています。いい加減にして下さい。
・快適生活の商品は外観等は気にせず動けば新品扱いなんすか?中古品なら購入者がわかるように明確にすべき!

快適生活の対応者は丁寧な対応で好感が持てるが、業者側の対応は全く納得がいかない!

13

  • Mikanさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.09

二度と注文しない

電話での対応が最悪でした。納得のいかない事が起きたのですが、ハスキー声の男性が対応。納得のいかない事に関してなんの説明もせず、終始高圧的な態度、客をバカにしたような態度。質問に対しきちんとした説明も出来ず「注文してみないと分からない」「キャンセルしてみないと分からない」の一点張り。意味がわかりません。二度と注文なんてしません。

20

  • ごりさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.03
  • 2.00

特特大のカニ 中身スカスカ

今年(2023)はカニがお買い得というメディアに流され、12月29日に衝動買い、ポチッと特特大ズワイ肩を3kg購入、到着して中身を見たら大きさにバラツキはあるもののまあギリ合格。
 解凍してお正月みんなで食べ始めたら、太い脚でも身が半分も入っていない。これじゃあほとんど殻の重さだね。立派な爪も割るとスカスカ。もう次回は無い。

5

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
快適生活/快適生活オンライン
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン