319,620件の口コミ

Yahoo!ショッピングの口コミ・評判

Yahoo!ショッピング

[引用]公式

2.81

320

(カテゴリ平均2.77)

Yahoo!ショッピングは、出店モール型で日本最大級のネット通販サイトです。

ソフトバンクユーザーやYahoo!プレミアム会員などはポイントの還元率が高くなるし、クーポンやキャンペーンによる割引もうれしいと評判ですが、「ポイントのお得な貯め方は?」、「検索結果が見にくいけど、欲しい商品の上手な探し方はある?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

320件中 1〜10件目表示

pchamさんがアップロードしたアバター画像

2.00

今のシステムに難あり、以前の方が良かった

そんなにひどいショップに当たったことがありませんのでこのサイトのシステム評価をします
まず 昔よりいろいろ使いづらくなってる点
①お気に入りの登録がいちいち色指定になって二度手間になった!
②お気に入りを見る際に一応カテゴリー別に 店別などの分けられるのだが その並び順がめちゃくちゃで店を探すだけで一苦労で意味なし!
③paypayのポイント細かすぎ! 結局paypay払いにしなければポイントほとんどつかないも同じ
④paypayポイントが無期限になったのはいいけれど、日曜日のメリットはなくなり、5のつく日には商品券がつくけれど 利用期限が短くて不便
⑤トップに置いてあるルーレットほとんどどうでもいい商品の割引ばかりでポイントは当たらないけれど なぜ隠して置くのか意味不明>< 下に引っ張るとルーレットが回せるけれど引っ張るのを二度やり直すと回してないのに回したことになってしまう!
⑥この2ヶ月動画のレビューキャンペーンで60Pプレゼントやってるけどそのせいで意味不明動画が多発してる
そもそも動画が必要な商品なんてそんなにないし 静止画の方が見やすいのに重くなり見づらくなって迷惑!無駄なキャンペーンやめてもらいたい!
しかもレビューキャンペーンはやったりやらなかったりで以前レビューするとキャンペーン時にはもうポイント入らないという状況で不公平!なので何もない時はレビューしなくなった。 これは店にも迷惑!キャンペーンでなく毎回レビューポイントはつけるべき!動画でなく普通の画像で十分!!文字のレビューは20P画像付は50Pなどにすべき!
⑦レビュー投稿できない不具合が発生して申請しても直さない
⑧レビューの順番が新着順ではなくおすすめ順で非常に見づらい!
まずレビューTAPで商品下まで行くが毎回おすすめの同じレビュー見せられ、それを下までスクロールして次ページに行って並べ替えをしないと新しいレビューにたどり着けないという不便さ!新レビューチェックは非常に不便(楽天市場など普通のサイトは新着順ワンクリックで見れる)
⑨お気に入りたくさん登録してると一度にスクロールできずにいちいち20件ずつの呼び出しになり 下の方は 画像が表示されるのに非常に時間がかかる
⑩自分のしたレビューも新しい順ではなく意味不明な順番になっている そして1年過ぎるとレビューできなくなる

...とサイトの使いづらさ多々です
問い合わせすると一応は調べるけれど分からないとそれ以上はしないという状況ですね
昨今 楽天市場より重くなってだんだん使いづらくなってる気がします

こちらのサイトの唯一の長所
お気に入りに登録した時点の値段がわかること!
いくら上がっていくら下がったと表示してくれます>画像参照
昨今黙ってどんどん値上げしてあるサイトや店が多いので この機能だけは評価したいです
登録してる商品が元々いくらだったかわかることで状況が正確に判断できます
他のサイトは何の通知もなく黙って値段変えてありますからね一一

問題も多々あり 値段上下していますが 一応カートの中の在庫や価格は楽天市場と違ってちゃんと毎日更新されて最新のものになっています

  • pchamさんがアップロードした画像

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1.00

最悪なショップばかり

購入を考えている商品を、カゴにいれたら
すぐに値上げされます

購入後、優良配送店でも
在庫が無いと一方的にキャンセルされます

商品説明に、購入後の発送、2日以内などと
書かれていても、在庫が無いショップばかりで
クソみたいなショップばかりです

運営は、使えない

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うさぴょんさんがアップロードしたアバター画像

Yahoo!ショッピングはトラブル対応がダメ

今回、とても最悪なショップに当たってしまいました。色違いの商品が送られてきたので交換を依頼。1週間のはずが10日以上待っても商品は届かず、音沙汰なしだったので再度問い合わせると「実は在庫がありません。1000円割り引きするからそのまま買ってくれませんか」と。お断りして返品をお願いしましたが、その後もどんどんと話が半額までになり、なかなか返品返金を受け付けてくれないのでYahoo!カスタマーサービスに連絡。
それからもいろいろやりとりがあり、日にちがたち、約1ヶ月後に何とか返金してもらい一件落着~と思った矢先、今度は何と返品した商品をショップに受け取り拒否されたのです。意味がわからないし、着払い料金2190円…
この時点までヤフーは親身な感じでしたがだんだん「お客様からご連絡をいただいた件については、再度該当ストアに適切に対応するよう申し伝えさせていただきました。ショップとお話し合いください。」のような回答ばかりとなり、もう解決する気ないんだな~~こんな苦情だらけのショップも、ずっと野放し状態なんだな~~
だいぶがっかりしました。
この1ヶ月の、あちこち(ショップ、ヤフー、運送会社、弁護士、国民生活センター)との膨大なやりとりで、私は身も心も疲弊。
Yahoo!ショッピングではもう2度と買い物しないと決めたのでありました。

【追記】
たかだか2190円のことですが気がおさまらない。このまま泣き寝入りは悔しいので警察に相談しますと連絡したところ、ヤフーの態度が一変。お見舞い制度とやらで送料2190円を支払ってくれました。ねばった甲斐あり?
ヤフーも警察に関わるのは嫌なのですね。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

商品購入から9日経っても商品到着せず。

発送までに1週間、佐川急便の追跡ページに伝票番号を入れて検索をかけるも該当なし。いつ届くのかショップにメールで問い合わせるも無視。
ヤフーショップにチャットで問い合わせるもショップへの問い合わせを促すばかり。
Am○zonと比較して杜撰な対応に大きな後悔。
Am○zonは電話対応や解決に尽力してくれるので、信頼できますが、ヤフーショッピングはユーザーに不安を与えたまま。
ショップがシカトしたら泣き寝入りするしかありません。
ヤフーショッピングのショップは、迅速な発送やアフターケアが不十分に感じる。
今回は、使用予定日に届かず悔しい思いもしました。
ショップは順次発送との言葉を隠れ蓑のごとく、都合よく利用しているのでは。
ユーザーは発送予定日や到着日を把握できず、ヤキモキや不安が募るほか、使用に間に合わない被害を被ります。
このシステムが改善されるまでは、こちらでの購入は止めときます。他にもっといいネットショップはありますから。

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最悪業者に遭って最悪さんがアップロードしたアバター画像

1.00

色違い、箱ボロボロ、中古品、

配送遅く、問い合わせたら発送しました。日数かかり開けてびっくり箱はボロボロ、中古の箱に商品見つけて、慌てて入れた様で袋もボロ、しかも選択した色違いでありえない。ショップに問い合わせしたら300円引きます、600円引きます。
レビュー書いて写メ6枚貼り付けして★1にしたら、知らない中国人から電話来て、片言の言葉で返金する、商品は使えるなら使って、そのかわりレビューは削除して、と。
主人と散々迷いましたが、ペイが入ってたので消す事に。
消してペイ見たらペイペイの残金が最初に戻ってました。
こんな事出来るのかと主人と驚いてます。遍歴にないのがもっと怖かった。このショップ★が5しかない。身内だけなんだろうと思いました。二度と関わりたくない。良いショップもあるのに、ヤフーショップの対応とヤフーショップにはがっかりです。
消したレビューそのままにしておけば良かった。
皆さんの言うとおりヤフーショップは何にもしてくれません。中国人から電話がかかって来るので、個人情報どうなってんだろうと、私もアマゾンにします。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

やりとりが終わっていないのに「回答が完了されました」??

Yahoo!ショッピング内の某大型書店で本を買おうとしたときのこと。

購入手続き後に決済方法を変更したいので連絡したが、回答がないまま「回答が完了されました」とチャットが終了してしまった。まだやりとりが終わってないし解決していないのですが…
SNSで大々的に宣伝もしていたので売る気満々なのかと思いきやそうでもない様子。何を考えているのかよく分からない。
払い込み番号を教えてもらわないと商品の支払いも出来ないので非常に困った。

返答もなかったのでキャンセルの電話をしたが、謝罪の一言もなし。今まで様々な通販を利用してきたが、払い込み番号を送ってくれないショップは初めて遭遇した。気分が悪いのでYahoo!ショッピングは二度と利用しない。

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ポンタさんがアップロードしたアバター画像

1.00

支払い方法

ヤフーショップで商品を購入し購入時の支払い方法を商品代引きにして注文したのに、ポストに入れられてあり代金支払いをしていないから訳をストアの方に伝えたら返信が来て弊社は支払い方法については一切触れません。ヤフーシステムと問い合わせしていただけますでしょうか。と返って来たのでヤフージャパンカスタマーサービスに問い合わせたらストアに相談していただきますようお願いいたします。と返信が来て。
今だどうしたらいいのか分からず。
ストアとヤフーショップに板挟みされてどちらも無責任に思える返信が返って来て。
購入者がフリフリされて。
支払いしないとダメだからストアとヤフージャパンカスタマーサービスに支払いをどうしたらいいのか聞いてるのに。
いったい、どうしたらいいのでしょう?
こちらとしたら商品は届いてるから別にいいけど。
商品代引きにしたのにポストに入れられてあって支払いが出来ていないからどうしたらいいか聞いてるのにストアもヤフージャパンカスタマーサービスもお互い投げてだし。
何か無責任に思います。

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ヤフーショッピングの基準って?さんがアップロードしたアバター画像

1.00

優良配送っていい加減

ヤフーショッピングでは「優良配送」とか「翌日配送」で検索上位表示されるかららしいんだけど、すぐ届かないにもかかわらず「当日注文で翌日お届け」とかそんなのが横行!
真夏のくそ暑いとき「翌日お届け」にだまされて冷風扇を購入したけど、予定通り届かないため問い合わせると在庫がないにも関わらず、「ただいま予定より注文が集中しているため」とか言い訳して、商品ページではずっと「翌日配送」のままでで、結局商品が届いたのは結局1週間後💢
ヤフーショッピングの「翌日配送」とか「優良配送」なんて全くいい加減で、ショップのさじ加減次第
急いで欲しいときには当てにならないので購入の際にはご注意を

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Yahooショッピングお見舞い制度は建前?

車椅子を購入しました

身体が悪い人が使える?

足置きの高さは違うし

椅子の座る部分のシートは
糸はあちらこちらから出ていて
座ったらシートごと抜け落ちる状態

傷はあちらこちらにあり

取説は中国語のみ

販売元が
日本の業者だったし
口コミは全て良かったので
購入したら
実は
中国の販売業者でした


Yahooお見舞い制度を申請しましたが
Yahooからは
「ショップに問い合わせしてください」

ショップにメールすると
「全体の写真を送れ」
と言われ送りました

ショップからの謝罪のメールです


(ショップからのメール)

「お世話になっております。
ご迷惑お掛けしまして誠に申し上げます。
もし正常に使用できれば、
お詫びとして、5000円の割引を提供致しますが、
よろしいでしょうか。
今後必ず徹底的改善致します。
ご確認の程よろしくお願い致します。」

(自分)
足置きが段差があるので
骨折してる母には使えませんので
返金してください



ストア側は
不具合を認めましたが
使えない車椅子と
わかっているのにも関わらず
「5.000円だけ返す」
と、返金・返品に応じないばかりか

こちらが送ったメールは無視。


ショップに
何度メールしても返信なしだったので

Yahooお見舞い申請、
Yahooメールで問い合わせしました

Yahooからは
「ショップには返信する様に促しますので
ショップに連絡してください」

しばらくすると
ショップからは同じ文章の返信が来ます


こんなやり取りをYahooと
何回繰り返しても
「ショップと連絡してください」
Yahooはお見舞い申請すら受け付けてくれないし
返品、返金には対応はしてもらえないです


Yahooには
「何回も「お見舞い申請」してます
Yahooも、ショップ同様
逃げるのですか?

逃げないで
大至急
返品、返金してください」

ほぼ2〜3日に1度
Yahooとはこのやり取りの繰り返しです


Yahooショッピングの
お見舞い制度は
【ただの建前の制度】
だと思い知らされました


ショップ側が悪いとわかっていても
返品、返金にすら
Yahooは応じません


消費者センターにも電話しました
「身体を守る為の商品なので
返品に応じないのはおかしい」
と言われました

しかし
消費者センターも悪いとわかっても
強制力がないので
Yahooにはお願いする事しか出来ないとの事でした


Yahooショッピングでは
2度と買い物しません

アマゾンは
不良品など即対応してくれます
返品にもきちんと対応してくれました

多少高くても
これからはアマゾンで購入します

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カスタマーサービスが機能していない

ショップから、注文後に、商品の在庫がないので、商品の配達が遅れるため、使用予定に間に合わないのであれば、キャンセルに応じる旨のメールが来た。そのため、こちらがショップにキャンセルする旨の通知をした。にもかかわらず、その後も、ショップからしつこく、発送日や到着日の連絡が送信されてくるので、ショップに上記のショップからのメールをコピーして、説明するものの、変な日本語の言い訳メールはかり送信されてきて、らちが明かなかった。そのため、カスタマーサービスに申告したところ、返ってきた返事は、「ショップとやりとりしてください。」だけでした。ショップがきちんと対応しないので、カスタマーサービスに申告しているのに、「ショップとやりとりしてください。」という回答で、客はどうしたらいいのか。カスタマーサービスの役割を全く果たしていないと思う。ヤフーショッピングでは、今後二度と買物はしないと思う。

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