308,145件の口コミ

Yahoo!ショッピングの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.83
    295

    (有名ネット通販 平均 2.77)

Yahoo!ショッピングは、出店モール型で日本最大級のネット通販サイトです。

ソフトバンクユーザーやYahoo!プレミアム会員などはポイントの還元率が高くなるし、クーポンやキャンペーンによる割引もうれしいと評判ですが、「ポイントのお得な貯め方は?」、「検索結果が見にくいけど、欲しい商品の上手な探し方はある?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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Yahoo!ショッピングに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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295件中 1〜10件目表示

  • pchamさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.18
  • 2.00

今のシステムに難あり、以前の方が良かった

そんなにひどいショップに当たったことがありませんのでこのサイトのシステム評価をします
まず 昔よりいろいろ使いづらくなってる点
①お気に入りの登録がいちいち色指定になって二度手間になった!
②お気に入りを見る際に一応カテゴリー別に 店別などの分けられるのだが その並び順がめちゃくちゃで店を探すだけで一苦労で意味なし!
③paypayのポイント細かすぎ! 結局paypay払いにしなければポイントほとんどつかないも同じ
④paypayポイントが無期限になったのはいいけれど、日曜日のメリットはなくなり、5のつく日には商品券がつくけれど 利用期限が短くて不便
⑤トップに置いてあるルーレットほとんどどうでもいい商品の割引ばかりでポイントは当たらないけれど なぜ隠して置くのか意味不明>< 下に引っ張るとルーレットが回せるけれど引っ張るのを二度やり直すと回してないのに回したことになってしまう!
⑥この2ヶ月動画のレビューキャンペーンで60Pプレゼントやってるけどそのせいで意味不明動画が多発してる
そもそも動画が必要な商品なんてそんなにないし 静止画の方が見やすいのに重くなり見づらくなって迷惑!無駄なキャンペーンやめてもらいたい!
しかもレビューキャンペーンはやったりやらなかったりで以前レビューするとキャンペーン時にはもうポイント入らないという状況で不公平!なので何もない時はレビューしなくなった。 これは店にも迷惑!キャンペーンでなく毎回レビューポイントはつけるべき!動画でなく普通の画像で十分!!文字のレビューは20P画像付は50Pなどにすべき!
⑦レビュー投稿できない不具合が発生して申請しても直さない
⑧レビューの順番が新着順ではなくおすすめ順で非常に見づらい!
まずレビューTAPで商品下まで行くが毎回おすすめの同じレビュー見せられ、それを下までスクロールして次ページに行って並べ替えをしないと新しいレビューにたどり着けないという不便さ!新レビューチェックは非常に不便(楽天市場など普通のサイトは新着順ワンクリックで見れる)
⑨お気に入りたくさん登録してると一度にスクロールできずにいちいち20件ずつの呼び出しになり 下の方は 画像が表示されるのに非常に時間がかかる
⑩自分のしたレビューも新しい順ではなく意味不明な順番になっている そして1年過ぎるとレビューできなくなる

...とサイトの使いづらさ多々です
問い合わせすると一応は調べるけれど分からないとそれ以上はしないという状況ですね
昨今 楽天市場より重くなってだんだん使いづらくなってる気がします

こちらのサイトの唯一の長所
お気に入りに登録した時点の値段がわかること!
いくら上がっていくら下がったと表示してくれます>画像参照
昨今黙ってどんどん値上げしてあるサイトや店が多いので この機能だけは評価したいです
登録してる商品が元々いくらだったかわかることで状況が正確に判断できます
他のサイトは何の通知もなく黙って値段変えてありますからね一一

問題も多々あり 値段上下していますが 一応カートの中の在庫や価格は楽天市場と違ってちゃんと毎日更新されて最新のものになっています

  • pchamさんがアップロードした画像

3

  • うさぴょんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.30

Yahoo!ショッピングはトラブル対応がダメ

今回、とても最悪なショップに当たってしまいました。色違いの商品が送られてきたので交換を依頼。1週間のはずが10日以上待っても商品は届かず、音沙汰なしだったので再度問い合わせると「実は在庫がありません。1000円割り引きするからそのまま買ってくれませんか」と。お断りして返品をお願いしましたが、その後もどんどんと話が半額までになり、なかなか返品返金を受け付けてくれないのでYahoo!カスタマーサービスに連絡。
それからもいろいろやりとりがあり、日にちがたち、約1ヶ月後に何とか返金してもらい一件落着~と思った矢先、今度は何と返品した商品をショップに受け取り拒否されたのです。意味がわからないし、着払い料金2190円…
この時点までヤフーは親身な感じでしたがだんだん「お客様からご連絡をいただいた件については、再度該当ストアに適切に対応するよう申し伝えさせていただきました。ショップとお話し合いください。」のような回答ばかりとなり、もう解決する気ないんだな~~こんな苦情だらけのショップも、ずっと野放し状態なんだな~~
だいぶがっかりしました。
この1ヶ月の、あちこち(ショップ、ヤフー、運送会社、弁護士、国民生活センター)との膨大なやりとりで、私は身も心も疲弊。
Yahoo!ショッピングではもう2度と買い物しないと決めたのでありました。

【追記】
その後やはり何してもダメだったのですが、このまま泣き寝入りは悔しいので警察に相談しますと連絡したところ、ヤフーの態度が一変。お見舞い制度とやらで送料2190円を支払ってくれました。ねばった甲斐あり?
ヤフーも警察に関わるのは嫌なのですね。

28

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.08
  • 1.00

買い物をして被害もありえる

よろずやネットストアというところで、ペット用の大型ケージを購入。大型商品の為返品キャンセル不可の同意を事前に必要とされ、商品到着まで注文から11日。到着した商品は注文した商品とはまったくの別物のグレードダウンの製品で、ショップの対応を問えば、購入者側希望のキャンセルと一方的にキャンセルされた。ショップ希望のキャンセルでは?この購入者側のキャンセルにすると、ストア評価とレビューは書く事ができない。さらにはキャンセル品は購入者側で処分して欲しいと言われても、大型ケージは処分にも費用がかかる。処分費用の請求か着払いでの返品を問えば、国内に倉庫を持たず、ショップも赤字状態なので費用負担をしないとのこと。さらには、こちらで予備として使うか、どこかに寄付の提案をされたが、送られてきた商品は粗悪品で使い道がない。Yahooショッピングに無責任でこのような販売者がいる事へ驚きがかくせず、しかもYahooショッピングのカスタマーセンターはショップと直接問題は解決してくださいというスタンスを繰り返すのみで、結局は購入者が負担を負う羽目に。

27

  • VVPさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.26

危険なヤフーショッピング

ヤフーショッピングで優良配送を偽装するショップでPAYPAY残高で購入した場合、
ショップがキャンセルに応じない場合、顧客が迷惑を被る。
今回私はヤフーショッピングでPAYPAY残高払いで、優良配送を偽装するショップで注文してしまいました。
注文キャンセルに対して、ヤフーは関与出来ないという回答でした。
注文時に優良配送の配達日が記載されています。
つまり偽装業者は、優良配送の配送日を信じて注文した顧客を騙す行為です。
ヤフーでも偽装業者の取り締まりをしていると思いますが、全く生ぬるいと思います。
優良配送を偽装した業者に対しては、偽装行為を行う業者として公表を行い、巨額なペナルティーと排除を行うべく契約の見直しをする必要が有ると思います。
そして、優良配送偽装を行った場合、顧客の通報が有った場合は、強制的にキャンセル出来る制度を急ぐべきです。
偽装を行うショップは悪質ですが、迷惑を被るのは顧客であり、偽装を行う業者はホームページ上で公表した上で、二度と商売が出来ないようにするべきであり、被害者を増やさないようにする必要が有ります。
今の状況ではヤフーショッピングの利用は怖くて今後利用は控えさせて頂くしかない。
ヤフーに対しては、早急な対策を取って頂きたい。

48

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.16
  • 1.00

商品購入から9日経っても商品到着せず。

発送までに1週間、佐川急便の追跡ページに伝票番号を入れて検索をかけるも該当なし。いつ届くのかショップにメールで問い合わせるも無視。
ヤフーショップにチャットで問い合わせるもショップへの問い合わせを促すばかり。
Am○zonと比較して杜撰な対応に大きな後悔。
Am○zonは電話対応や解決に尽力してくれるので、信頼できますが、ヤフーショッピングはユーザーに不安を与えたまま。
ショップがシカトしたら泣き寝入りするしかありません。
ヤフーショッピングのショップは、迅速な発送やアフターケアが不十分に感じる。
今回は、使用予定日に届かず悔しい思いもしました。
ショップは順次発送との言葉を隠れ蓑のごとく、都合よく利用しているのでは。
ユーザーは発送予定日や到着日を把握できず、ヤキモキや不安が募るほか、使用に間に合わない被害を被ります。
このシステムが改善されるまでは、こちらでの購入は止めときます。他にもっといいネットショップはありますから。

6

  • ピルチャード5さん
  • 投稿日:2023.09.16
  • 2.00

優良発送について

最近2023年9月時点の話しだけど、Yahooショッピングの優良発送の商品を購入するんだけど販売店によってなのかわからないけど注文後5日から10日間の間位待たされて品物が中々届かない事が多いです、本来は最短お届けで3日以内位のお届けではっと思いますが、言っている事とやっている事が違います自分、この様に考えました、急ぎの商品はYahooショッピングでは使用しないでAmazonの日時指定や似た、お急ぎ便を使用して急ぎではない品物いつでもOKの商品はYahooショッピングを使用をしようと考えました、これでは優良発送の意味が無いし通常バターンの1週間や2週間位のお届けの様な感じと思いました、Amazonも中には日時を待たられる製品が有りますが殆どはprimeマーク製品だと日時指定や時間希望すると通りになることが多いので急ぎの場合Amazonの方が良いと思いましたね、

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.23

Yahooショッピングお見舞い制度は建前?

車椅子を購入しました

身体が悪い人が使える?

足置きの高さは違うし

椅子の座る部分のシートは
糸はあちらこちらから出ていて
座ったらシートごと抜け落ちる状態

傷はあちらこちらにあり

取説は中国語のみ

販売元が
日本の業者だったし
口コミは全て良かったので
購入したら
実は
中国の販売業者でした


Yahooお見舞い制度を申請しましたが
Yahooからは
「ショップに問い合わせしてください」

ショップにメールすると
「全体の写真を送れ」
と言われ送りました

ショップからの謝罪のメールです


(ショップからのメール)

「お世話になっております。
ご迷惑お掛けしまして誠に申し上げます。
もし正常に使用できれば、
お詫びとして、5000円の割引を提供致しますが、
よろしいでしょうか。
今後必ず徹底的改善致します。
ご確認の程よろしくお願い致します。」

(自分)
足置きが段差があるので
骨折してる母には使えませんので
返金してください



ストア側は
不具合を認めましたが
使えない車椅子と
わかっているのにも関わらず
「5.000円だけ返す」
と、返金・返品に応じないばかりか

こちらが送ったメールは無視。


ショップに
何度メールしても返信なしだったので

Yahooお見舞い申請、
Yahooメールで問い合わせしました

Yahooからは
「ショップには返信する様に促しますので
ショップに連絡してください」

しばらくすると
ショップからは同じ文章の返信が来ます


こんなやり取りをYahooと
何回繰り返しても
「ショップと連絡してください」
Yahooはお見舞い申請すら受け付けてくれないし
返品、返金には対応はしてもらえないです


Yahooには
「何回も「お見舞い申請」してます
Yahooも、ショップ同様
逃げるのですか?

逃げないで
大至急
返品、返金してください」

ほぼ2〜3日に1度
Yahooとはこのやり取りの繰り返しです


Yahooショッピングの
お見舞い制度は
【ただの建前の制度】
だと思い知らされました


ショップ側が悪いとわかっていても
返品、返金にすら
Yahooは応じません


消費者センターにも電話しました
「身体を守る為の商品なので
返品に応じないのはおかしい」
と言われました

しかし
消費者センターも悪いとわかっても
強制力がないので
Yahooにはお願いする事しか出来ないとの事でした


Yahooショッピングでは
2度と買い物しません

アマゾンは
不良品など即対応してくれます
返品にもきちんと対応してくれました

多少高くても
これからはアマゾンで購入します

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6

  • なごみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.09
  • 1.00

説明不足

1ヶ月前に注文をし、在庫がないので他の商品にとの返信。なので他の商品を注文したらそれも同じ返信。
その商品が送付されたといきなりのメール。
問い合わせたら、海外からだからキャンセル出来ないと。
運営に相談したら、注文した時点で成立してるから解約はショップに相談してとのこと。

注文を受け付けましたのメールが、来なくても成立してる事を知らなかった。
キチンとキャンセルしなかった。
自分が悪いのかもしれないけど、受け付けの時点で遅くなるとか、キャンセルの手続きをとらないと発送されるとか記載が欲しかった。
他の店は出来てるのにそれを求めてはいけないとは、呆れる。
この1店舗のせいで、このサイトの店全てが悪印象になる。

6

  • PEGさん
  • 投稿日:2023.07.31
  • 1.00

在庫があるショップを見つけられない...

欲しい商品が2つあり、それぞれ別のショップで購入しましたが1週間経っても何の連絡も無いのでショップに問い合わせたところ「在庫が無いのでキャンセルします」と。

仕方がないので、今度は購入前に取り扱いのある十数件のショップに在庫確認の問い合わせを送りましたが、ことごとく在庫切れとの返事でした。

しかしそれらのショップは商品ページを削除せずに価格を8倍近くUPしていました。「メーカーではもう製造していません」と返事をしておきながら商品ページを削除しない理由が分かりません。

というか、その商品が欲しいのに(商品ページはあるのに)、ちゃんと購入出来るショップを見つけることが出来ずにただ時間ばかりが過ぎていきます。早く欲しいので他サイトで購入したいと思います。

無在庫やるにしても在庫管理くらいちゃんとやって欲しいです。

10

  • nasunosukeさん
  • 投稿日:2024.03.20

ショップもYahooショッピングも悪質な対応しかしない

商品を購入したが違う商品が届きました。 
休日だったのでショップに電話したが何回も電話したが繋がらない7回目位でやっと繋がったがって話しをしたがその後連絡も来ないメールも来ない。 
後日Yahooに連絡したが電話での対応は出来ないとYahooのルールを伝えて来るばかり、メールしようにも購入のページが無くてメールも出来ませんでした。登録なしで購入したからなのか判りません。数日後にショップに連絡がとれましたがショップの方が初めて連絡をうかがいましたって感じの対応をしてきました。
何とか商品は交換出来るようになりそうですが対応が酷すぎる。
もう Yahooショッピングで購入はしません。
カスタマーハラスメントって言葉が有るがそんな人を創り出しているのは ショップやYahoo達の様な企業側だと認識しました。

13

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