スポンサーリンク
KURADASHI(クラダシ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
172件中 1〜10件目表示
- びびりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.06
規約変更怖いのですが
2024年10月、規約変更がありました。新旧比較表などが提示されず、「勝手にそれぞれ確認してね」という、まるで確認してほしくないかのような不親切ぶりだったので、気になって見に行ったところ、こんな条文が加わっていました。
「何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社が会員に販売した商品等に関して、当社の責めに帰すべき事由または商品の品質的瑕疵に基づき会員に直接かつ現実に発生した通常損害については、当社は、本規約の定める範囲内で販売代金を上限として損害を賠償します。」
これって、商品の管理が悪くて食中毒で購入者が死んでも責任取りませんと宣言してるようにも見えます。賞味期限ギリギリの食品が(ひどい場合2日後が期限とか)大量に来るので、販売までの品質管理は大切だと思うのですが、「当社が責任を負う場合であっても」「販売代金を上限として」しか損害賠償しないという姿勢では、「食中毒で購入者が死んでも、どーせ2980円の商品代金かえして終了だから傷んでいるかもしれないけど売ってしまえ」というようなモラルハザードがおきないかと心配です。
クラダシはどうしてこんな条文を付け加える必要があったのでしょう。
大損害を与えても(たとえ賞味期限ギリギリの商品の管理が悪くて食中毒で購入者が死んでも)、商品代金の範囲でしか賠償しないという規約は、なんか気味が悪いてす。
7
- としさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.03
クール便
クール便送料無料のメールが来ましたので見てみたらいつもの商品が25%何ですが17%に割引率が下がっていました!
それならばわざわざメールして惑わす事は無いと思いますが?
最近は色々な面で皆さんも言ってますが初期の理念が無くなったと思います。
設立当初の理念をお持ちの方がいるのなら再考をお願いします。
23
- 灯籠さん
- 投稿日:2023.12.10
生ものよくない
計3回クラダシで商品を購入しました。1番最初はキャラメルサンドクッキーを着払いで。あまり私は好きな味ではなかったのですが旦那は美味しいと食べてました。
2回目はマグロ切り落としを購入しました。なぜか勝手にクレジット払いになり、パニック どうやったら取り消し出来るか分からずそのまま購入になってしまいました。なんでカード番号とか記入して無いのにクレカ決済になったのか今でも分かりません。肝心のマグロ切り落としですがとても食べれたものではありませんでした。変な匂いがして怖くて食べれませんでした。生臭いとかでは無く、腐りかけの様な匂いでした。
結局捨ててしまい、フードロスには貢献出来ず、もやもやが残りました。生ものとかはクラダシは良く無いようですね。高くても普通に購入した方がいいと勉強しました。
もう一つはキャラメルバターパイを購入しましたが 購入履歴に表示されて無いのでどうなってるのかわかりません。
とにかくサイト内で購入した人達の口コミ等が無いのが良くないサイトなのかもしれません。普通ありますよね、口コミ。私は口コミを参考にして購入することが多いので。
21
- Tritonさん
- 投稿日:2023.09.11
企業理念は何処へやら
前に投稿したカルビ肉もどきを、また販売しとる。
前回、クラダシに問い合わせしたら、何日か過ぎて回答が来たが、以下の通り。
この度はご注文いただきました商品につきましてご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
担当者より以下回答がございましたので改めてご案内申し上げます。
確認にお時間を要し、大変申し訳ございませんでした。
<担当者からの回答>
====
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ブリスケットスカートは焼肉屋ではすじ切り処理をして提供されております。
スリットをいれ、すじ切り処理をしてお召し上がりいただければと存じます。
と、食べられる肉だと回答有り。
この様な内容の事は一言も書いてない。
この肉は素人は調理できないし、筋切りしないと食べられない物。買ってはいけないと思う。
37
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.23
食品に問題あっても平謝りのみ
当初、フードロスをなくすという理念に関心を持って利用し始めました。
NGOなどへの支援も謳っている点も良いと思います。
通販サイトを比較すれば同じくらいの値段ということは良くありました。
もちろん、値段は安いに越したことはないけれど、同じことならロスが少しでも解消できるならという気持ちもあり利用してきました。
しかし、食品がかびているなど、品質に問題があるのは許される範囲を超えています。
検品や管理はどうなっているのか、不安で仕方がありません。
また、注文から発送が遅いことも使いにくいと感じました。ロジスティクスもやはり大事です。特に食品の配送なので、温度含めてちゃんと管理できているのかなとの懸念がぬぐえません。
加えて、問い合わせに対する対応にもがっかりしました。
25
- P3xl46さん
- 投稿日:2023.11.23
ランダムなのに一種類しか来ない
国産ブランド米ランダムセットを購入。2-5kgのお米が計10kgになるようセットされると言うもの。高級ブランド米の名前もちらほらあったので、もしそれらが届いたら嬉しいと思って注文。高級ブランド米でなくても、お米の食べ比べができればいいかなと。
結果、3回注文して3回ともあきたこまち5kg×2袋。10kgの内容が一種類となる可能性があるとは書かれていたが、さすがに3回注文して全て同じ種類はないだろと。
せめて顧客情報を管理して、連続で同じ米が届かないよう管理するとかしていただきたい。
9
- cocco55さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.31
山形産白桃見た目は悪くても良いのですが、食べられたものでは無い
山形産白桃を注文さたところいつになっても届かなく、暑さのため熟しているので早めに食べてくれるようにとのメールが届きました。その後しばらくしてやっと届いた桃はカチカチ、暑さで熟しているのでお早めにお召し上がり下さいとは?全くその心配は無く、柔らかくなるのを待つも硬いまま。色かたちの悪いのは理解の上ですので、問題無いのですがあまりにまずいのは如何なものかと。5日を過ぎても硬いままでまるでりんごのようです。フードロスを無く取組は理解しますが、まずいものを押し付けるのは酷過ぎます。
2度とKuradashiは利用しません。
生産者の方、あなたはこの桃を召し上がりますか?
69
- ばろんさん
- 投稿日:2023.09.28
賞味期限が近いものは絶対に買ってはいけないです。
他の方も仰ってる通り、とにかく商品の発送が遅いです。恐らく商品の管理を直接行なっていないからだと思われますが…
消費者としては1日でも早く届けていただきたいものです。
ちなみに私は注文してから2週間かかりました。また、発送などの状況についての問い合わせでは簡潔に言うと
「どうにもなりません。届くまで待って下さい。消費が間に合わない場合はシェアしてみては?」って感じでとにかく不快でした。
間違いなく言える事はレビューや評価が物語っているので不快な想いをしたくないなら買わない事だと改めて痛感しました。
早く潰れてほしいと心から願います。
33
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.20
本当にフードロス品ですか?
お試しキャンペーン、3000円買ったら3000円のAmazonクーポンプレゼントというのがあったので、実質ただならと、ギリ3000円くらいになるように商品を見繕って購入しました。
干し芋1キロと、おからクッキー20枚だったかな?それで3000円ちょっとプラス送料がかかりました。
生ものとかは怖いので、無難なものを選んだつもりです。
結果、商品に不備はありませんでした。普通に美味しかったです。
ですが、これがフードロス削減か?といわれたら、普通に賞味期限はあったし、もし本当に店頭に出せないで廃棄するしかないものならば、もっと安く販売できるのでは??購入は一度しかしていませんが、サイトはよくみています。いいのないかなぁ?と。
聞いたことのないメーカーばかりだし、生ものならフードロスは事前にわからないと思います。
メーカー品なら、割引価格よりスーパーで購入する方が安いし。プラス送料でしょ?どう計算しても割高になります。
そして、賞味期限短いのに大量すぎません?業務用に買うのかなぁ?転売するのかなぁ?
個人向きには使えないと思いました。
5
- きょんさん
- 投稿日:2024.01.29
クーポン
40%オフというページから買い物しました。うっかりクーポンコードを入れずに ポチッとしてしまいました。すぐに気づいてやり直そうとしたら やり直しもキャンセルも出来ない!
間違いは 絶対許さないという感じです。ネットショッピングの押し間違いは よくある事。
社会貢献 フードロス 環境にやさしいなどと うたっていますが 買う人には 間違いを許さない厳しい対応です。
気分が悪いです。
18