319,620件の口コミ

はぴねすくらぶの口コミ・評判

はぴねすくらぶ

[引用]公式

2.73

150

はぴねすくらぶは「通信販売で人々を幸せにする」をコンセプトとした総合通信販売会社です。食品、生活雑貨、ファッションアイテムなど幅広い商品を取り扱っています。

Webサイトではテレビショッピングやラジオショッピング、カタログ等で紹介している商品を購入することができます。無料の会員登録を行うことで、買い物によるポイント還元や会員限定商品の紹介など、複数のサービスを受けることができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

150件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

どこでもクーラーは、ただの冷風扇

Nack5の番組中のハピネスクラブのラジオショッピングで「コロナどこでもクーラー」を2台購入。

いつもの男性の甲高い声で、コーナー中一度も「冷風扇」の名前を出さず、あたかもクーラーであるかの如き、商品説明でした。
定価8万円程度のものが、昨年の型落ちのため3万円台…

これは安いと思って購入したところが、6、7年前に購入した冷風扇とほぼ変わらない仕様と性能のただの冷風扇…

念のため箱を開け、通電させ利用してみたところ、以前買ったものと同じ性能…たいして涼しくならない…

あたかもクーラーの如き説明(なぜ一度も冷風扇の名前を使っていないことを覚えていたのは、以前、同じようにラジオショッピングで、コロナの排気を窓の外に出すタイプの冷風扇を購入し、使い勝手が悪く=熱風の排気を窓から出さなくてはならない…
別売りの窓に取り付けるアダプタ?を取り付けないと、熱風が逆流してくる…
溜まる水をいちいち捨てなくてはならない…
手間がかかる割には、性能が良くない…
今はその冷風扇は押入れにしまわれたままになっているなら、コロナの冷風扇なら購入しませんでした。)
で、消費者を騙すような説明…

返品電話対応の女性も「冷風扇ではなくスポットクーラーです。」と言い張り、自分たちの欺瞞を認めようともしません。

しかし、温度設定もできない商品が、クーラーと言えるのか…
さらに言うと、大した温度も下がらない…
そもそも、この商品の性能では今年の酷暑には歯が立たない…

これで、風呂上がりに涼しくなるとしたら、それは「スポットクーラー」のおかげではなく、気化熱のおかげ…

こんなものに3万円も払った自分に腹が立ちます。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

ろんさんがアップロードしたアバター画像

ああ言えばこう言う

母が3回継続の育毛剤を注文したが頭皮に合わず残り2回をキャンセルしてほしいと連絡したところ、医者の診断書を取り、成分との因果関係が認められない限りキャンセル出来ないと言われました。何を言ってもああ言えばこう言うの堂々巡り。何が何でも2回目3回目を継続させたいのが見え見え。電話対応も物凄く感じ悪く非常に嫌な気分になりました。納得いかず消費者センターに相談。あっという間に2回目3回目はキャンセルになりました。一体何なんだ⁉️消費者センターの方も言ってましたが、いくつも電話番号があって受付なのか注文窓口なのか、その他の連絡窓口なのか分かりづらく、その点は忠告してくれたようです。こんな通販会社初めてです。もう2度とここからは買いません。

参考になりましたか?

誠意のない対応

長いこと同じ商品を購入していましたが、前回、間違った商品が届きました。電話をして引き取った貰おうとしたのですが、できないとのこと。その時は今回限りと言うことで商品を引き取り、もう二度と同じことがないようにと念を押していたのですが、今回、また同じ商品が届きました。商品引き取りの電話を入れ、前回の話も合わせて伝えても、返金はできないとか、定期購入だからキャンセルできないとか、話になりません。それでも、やっと引き取りを承知させました。翌日の12時から14時の間に取りに来るとのことでしたが、来たのは宅配便業者でした。代金は現金書留で送り返してくれると言っていましたが、どうなることやら。徹頭徹尾、誠意の感じられない対応でした。

参考になりましたか?

3.00

テレビCM

テレビCMでよく流れている丼3種セットが、豚丼もついてくるので便利そうなので購入してみた。CMではタレントさんが如何にも旨そうに目を丸くして食べていたが、いかにもオーバーな表現。そもそも画面にあるような内容の具とは違いすぎで、極論すればこれはまるでスープ。入っている具も丼にかければおじや状態。具も小さくてCMのようなものではない。画面の隅に小さく盛り付け例とあったようだが、視聴者は丼の内容しか見ていないだろうから、このとうりの内容だと勘違いしてしまう。もう二度と購入はないだろう。ただ味そのものは悪くないので、おかずが足りない時の予備の一品としてなう有りかと。通販商品はここに限らず表現がオーバーなのでやたら手を出さずに、よく考えて購入したいものだ。

参考になりましたか?

解約の対応問題あり

母が10数年来使用してるカンキロウの単品購入の申し込みを以前にハガキで送ったところ、ハピネスから電話が入り 定期に購入するとお得な価格です、次の10日前までならばいつでも解約できます。と言われてその甘い言葉にのせられ定期購入にしていましたが、、解約したいと今回帰省した時に依頼があったので 今朝電話をしたら。。折り返しかかって電話の向こうの女性が お客様は3回購入するからのお得な価格ですと。 次が3回目なので 解約はできないと言う旨の主張をまげず。そんな説明を申し込み時の電話で全く聞いてない母は憤慨し、電話の女性も 説明不足に対する申し訳なさも全くなく 何言うてるねんこいつらという感情が 言葉の裏に丸見えの対応でした。 今後一切カタログ送付もお断りしました。気持ちよく使ってきてた母は詐欺にあった気分と 怒りが収まらない様子。母は80歳。こんな高齢者 たくさんいるのではと心配になりコメントしました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

タラコに毛根付きの髪の毛!

2024年10月1日に届いた「さけ、さば、」をみた時、一瞬固まりました。「一切れが小さい!」「一切れがとても薄い!」テレビで見せていたのは何だったのでしょうか。その上、一緒に届いた100gの「タラコ」にまさかの髪の毛が入っていて毛根まで付いていました。捨てようと除いたら、もう一本絡んでいて計2本の髪の毛混入タラコでした。そのまま冷凍庫で保管してあります。善処は無理な企業でしょうか?

参考になりましたか?

1.00

とにかく定期購入の解約をさせてくれない。

最初電話したときには、2時間後に再度電話しますとのこと。こちらも忙しいので、今対応してくださいと言うと、しばらくやり取りして、最後に解約の電話が早すぎるからだめと言われ、解約してもらえませんでした。   何日かして再度電話を入れると、またもや2時間後に電話するとのこと。忙しいので今ここで待っているので、取り次いで下さい、前回もこのことで喧嘩腰になったんですよと言うと、ようやく取り次ぐこともなく、電話受付の人が、解約しておきますとのこと。受け付けの人の名前を聞いて、その時の時間を書きとめてようやく解決。何日かたってもう一度解約されているか確認しようと思っています。解約するのにこんなに時間と手間とエネルギーがいるなんて、この会社が初めてです。

参考になりましたか?

対応が異常

服がサイズの割には小さすぎ、前ファスナーも出来ないくらいの粗悪品の為、返品しました。忘れた頃に電話が来て、服に皮膚片がついてるので返品できないと言われ、意味わからず確認すると高齢者が着ると皮膚がつくというので、試着したのは高齢者でもないし、シャツの上から着て何故皮膚がつくのか聞いても、返金できない!の一点張りで、こちらの話を全く聞こうとしない。
問いただしていくと、途中で話をさえぎり、納得しないのなら返金はしない、まるで脅しているとかしか思えない。
頭ごなしに自分の意見を押し付けてくるだけで、あなたでは話にならないから、あなたの上司に変わってと話しても、自分は責任者だから変わらないの一点張り。

返品連絡したときも電話応対が悪く、気分悪かったけどたぶん社内全体がこんな感じなんですね。

ここでは二度と買いません。

参考になりましたか?

rstmさんがアップロードしたアバター画像

2.00

クールコアTシャツ

クールコアTシャツLサイズを購入しました。普段着ているサイズはLなので迷わずLを購入
到着したので着たのですがとてもLとは思えない。むしろMを着ているようでした。
3枚1セットなので残りの2枚は返品しようと最初に電話で聞いたのですが、返品は出来ないといわれた。
食品だったら返品は出来ないのはわかりますが衣料品で返品が出来ないのはおかしい。

参考になりましたか?

1.00

ラジオショッピングで大きめを注文してください なんて一言も言わない

注文したクールコアシャツ この暑さに対して詐欺事件
届いたら Lのシャツ 無茶苦茶小さく(笑)
電話したら 注文の際 ワンサイズかゆったり目を注文して下さい♪て言う女性な話
全く聞いてない💢
次の日に男性から電話あり ハピネスクラブに注文の際には
伝えてます と言う話
ラジオで言う番号に電話したら 違う通販の会社
仕方なく Amazon経由でハピネスのクールコアを注文した
 人をバカにした通販会社

消費者庁に電話した
やはり ラジオの宣伝の際に言うべきらしい

それを言うと消費者が買わないからでしょう
返品に送料960円払い 品物来る時660円ついてる

詐欺にもあんまり ラジオのパーソナリティも
厳重に対応してくれないと 無責任でしかない

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら