辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
684件中 11〜20件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 連絡が来ない
-
お湯が使えず困っている事を伝えていましたが、こちらが連絡しなければ、連絡がこない。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が遅い
-
現地調査から1週間しても音沙汰なし 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 他社より高かった
-
3社での合い見積もりで自宅にまで来ないだけでなく口頭で一番高い金額を提示された。あまりにも金額差があった(30%程度) 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
高評価
-
- 価格が安く、10年保証が魅力
-
安いだけではなくて、サービスも一流だと思います。さらに、おまけで工事・商品の10年保証もありがたいサービスです。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 見積もりが簡単
-
見積もりがとても簡単でした。写真を送るだけで、すぐにPDFで正式な見積もりが届きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
-
- 対応が速い
-
午前10時に電話で給湯器交換お願いしたら11時半には交換に来て頂きました。 引用:https://minhyo.jp/kinkilifeservice
エコキュート交換(キンライサー)、ほぼ満足
◾️見積依頼から契約まで
Webで見積依頼し回答いただくまでとてもスムーズでした。
見積受け取り後の質問にもすぐに対応いただけました。
現地視察がないことに、若干の不安がありましたが、
費用とそのスムーズなやり取りでお願いすることに決めました。
◾️当日作業
作業当日の朝、作業開始時刻の連絡をいただきました。
到着予定時刻の30分前の連絡でした。
連絡いただいたとおりに到着され、作業の流れを説明いただき
ました。
約3時間半で作業および試運転が完了。操作方法やメンテナンス
などについて丁寧に説明いただきました。
ほぼ満足ですが、残念なところもありました。
屋外配管のコーキングとパテ埋め。もう少しだけ丁寧に見た目
良く仕上げていただきたかったです。
もうひとつ、リモコンに貼り付けてあったシールを剥がしたら
壁からリモコンが外れてしまいました。
対応お願いすると、今のリモコンはこういうものだとの説明が
あり、残念でした。諦めずに対応をお願いして最終的には、
簡単には外れないように固定されました。
全体としては、見積、当日作業、費用などほぼ満足でした。
参考になりましたか?
キンライサーさんはスムーズでした。
我が家のエコキュートが15年を超えて突然お湯が出なくなり、かなり焦りました。生活に直結するので、慌てて早めに対応してくれる業者を探し、キンライサーさんで買い替えました。何社か比較しましたが、安くて10年保証(本体、工事共に)が付いている点が決め手でした。ネットで注文するのが不安でしたが、レスポンスが早くてやり取りがとてもスムーズでした。作業もテキパキしていて半日ほどで完了。交換後も特に今のところは問題ありません。高額な買い物でしたが、対応・価格・保証のバランス良くキンライサーさんにして今のところ、まー良かったのかな。
保証の紙が、工事で発生した不具合に関しては10年保証と書かれていたので、電話で確認しました。電話では給湯器本体の故障でも10年保証だとのこと。
10年以内に不具合があれば、連絡してその対応を口コミに書き込みます。
あとは補助金が夏頃に入って来るそうなので、それが入って来るまでは、しっかり確認します。ちょうど補助金の減額になりそうな時だったので、間に合わなかったのは、残念です。
参考になりましたか?
とことん最悪な担当者。
今回140万円以上のお風呂のリフォームをしましたが
我が家の担当になった担当者の方、Aさんが本当に残念な方でした。
こちらが希望している事を全て無視
日程調整もこちらの希望にはなかなか
合わせてもらえず
終わったと思えば、音信不通。
施工後、3日でお風呂が錆びたので
のちに、もらい錆とわかるのですが
その時どうしたらいいかわからなかったので、担当者の方に何度も連絡しましたがつながらず
後から携帯を落としていたと聞いてびっくりしました。
その後も一切の謝罪は無し、上司にあたる方から謝罪の電話がありましたが、電話だけ。
もうその時点で、かなり信用がなくなっていました。
安い買い物ではないし、その後の対応も迅速で丁寧というものではありませんでした。
施工完了から、3ヶ月以上経ちますが
いまだに全て解決していません。
やっときれいになると思って楽しみにしていたお風呂のリフォームでしたが
こんなに残念な思いをすると思いませんでした。
参考になりましたか?
結局何処よりも安かった。
キンライサーを選んだ理由
ハウスメーカーを始め検索で引っ掛かった業者には見積もりを貰った。
第一希望は価格
第二希望は施工日程
第三希望は問い合わせた時のフィーリング
先ずキンライサーがダントツの納期スピード
「2日後」
長い所で2週間待ち…
価格は結構開きがあり最安のキンライサーと比較して5万くらい
何が違うか見積もりの高いところに聞いたけど純正部材を使っているなどと言った発言はあったが明確な違いは説明出来なかった。
どこも10年保証だし10年経つと結局修理対象外となり交換が基本となるので価格が1番の決め手。
つまり10年は黙って使えるしそれ以降は使用状況により変わってくるし運もあると思う。
ちなみにウチは1度も排水作業などのメンテナスをした事も無く使いっぱなしで13年使えました。
1週間に1回くらいのペースでお湯が空っぽになる状態があったからある意味排水作業しなくてもメンテナス出来ていたのかな。
1週間に1回くらいだったからタンク湯量を増やす事もせず足りなくなれば炊き増し作業をする感じでした。
最後はエラー頻発により再起動しても短時間復旧もされなくなり湯が作られず故障しました。
統計上1番壊れ難いコロナエコキュートを選択。
2番手はパラソニックらしい。
キンライサーは大量在庫しているし製品に化粧板などをオリジナルで取り付けられていて見た目も良いです。
対応から納期までの期間を考慮しても圧倒的にキンライサーがお得だった。
参考になりましたか?
どこよりも対応がスピーディー
15年使ったエコキュートがエラーを吐き続け、交換部品も無いことから急遽買換を検討。近所のエコキュート専門店含めて何店舗かの見積もりを取ったが、どの店舗もほぼ在庫を保有しておらず、また年末ということもあり入荷や設置も年明けという状態にも関わらず、在庫が豊富にあり見積もり依頼をした2日後には設置可能とのこと。価格も大手の価格比較サイトで調べた最安値価格よりも安く、ほぼ即決で作業を依頼。
当日は工事担当者が予定よりも50分ほど早く到着したが、終始丁寧な説明で清潔感もあり、3時間程度で作業は終了。満足のいく作業だったと思っていますが、2点ほど気になる点があった。
1点目は浴室での作業があるため頻繁に室内に入って来られたのだが、特に声かけもなく入ってきたのはあまり気分のよい行動とは思えなかった。頻繁に入ってくるにしても、都度声かけはしてほしかった。
2点目は浴槽エプロン取り外して作業実施後に取り付けをしていただいたが、取り付けが不十分で、自分で取り付け直した。取り付けが困難な場合はきちんとその旨を伝えてほしかった。
参考になりましたか?
気になるQ&A

Q 価格が「高い」「安い」と意見が分かれている(回答)
エコキュート省エネのため更新
我が家はエコキュート17年使用してて使えていますが、省エネと電気代節約のため更新することに。
相見積もして、キンライサーさんが一番安かったので
お願いしました。
機種選定も現在使用機種を知らせて後継同等機種
迅速にご案内頂いたので、他社へ相見積する際するより早く見積頂きました。
見積依頼は電話でしたが、決定後は基本メールなので、昼間仕事してる人には煩わしさが無くて良いです。
依頼してから、エコキュート設置と搬入と浴槽下エプロン写真をメールで送り、工事希望日を送りました。
他社だと現地調査有りますが無いのも良かった。
最終メールで、工事日確認して完了。
前日はメール連絡あり、当日到着前に工事担当の方から電話あることも報告あります。
当日9時から10時と言われましたが7:30電話あり8:00から工事入りたいとの事で了解して早速作業開始。10:30全て完了して次の工事に向かわれました。
TVCMの通りだったので、また依頼しますし、周りで困っている方居たら、ご紹介したいと思います。
この度は、ありがとうございました!
参考になりましたか?
お家のお風呂のありがたさを改めて感じた
寒い冬の朝に壊れてしまい、キンライサーさんを含めて3社にメールで依頼。
1時間少々で一番に連絡が来たのがキンライサーさんでした。
サービスセンターの方の対応もこれまた的確で、とにかく「早い」。
他社2社のうち1社は連絡が来ないのでフリーダイヤルに催促。どうも営業所に丸投げしているようで、営業所から連絡が来た時点ですでにキンライサーさんとは話が終盤で工事日の打ち合わせ(たった2時間くらい)。もう1社は催促しないでいたら午後まで何も連絡なし。
この対応のスピード感の違いにビックリ‼️
と、ここまでは良かったのですが⭐︎5つに出来なくなってしまったのが工事日当日。
訪問予定時間枠13〜15時の15時近くに道路渋滞による遅延連絡。17時半に到着し、時間が4〜5時間かかると。終わったのは深夜23時前…。
予定時間は多少前後するとはいえ、暗い夜の作業には驚きました。
確かに一日でも早く使えるようにはなりたいものではありますが、正直作業して下さる方々が可哀想に感じました。
他社との競争なのかもしれませんが、夜中の作業はあまり気分は良くないと感じる人も居ることを知って欲しかったので投稿します。
参考になりましたか?
大満足でした。
給湯器リモコンに故障予告的なメッセージが出て、お湯が使えない生活になるのは困る為、急いで色々な業者を調べました。ちなみに給湯器は13年使用しており、これを取り付けした時は35万強かかりました。だから、その位が普通かと思っていたんです。ちなみに近くのホームセンターでもそこそこの値段はしていた記憶もあり、あぁ、金が飛んでいく、、、と、ガックリしていたんです。そんな中、なんとなくネットで検索してみたら、ん?安いぞ?なんだこれ??しかも取り付けまでにそんな日数がかからないような事も書いてある。いやーでも怪しいよなぁ、ネットだしなぁ。。。と思ったのですが、でも、アンミカが宣伝してるし、アンミカが、変な会社の宣伝はしないだろうし、、、と思いまして、見積もりをとる作業をしました。夜中11時半位に。そして次の日。やっぱりなんか怪しいよな、、、と思いつつ、10時位に問い合わせの電話を入れてみたのです。そしたら、対応良いし、見積もり作成中です、との事で、それからまた暫くしたら見積もりがメールで届き、営業さんからも連絡がきて、トントン拍子に事は進みました。金額も、え!?こんな安くていいの?!と思った程。ホームセンターや、この家を購入した時の不動産屋からの値段しか私は知らなかったわけです。怪しいなあ、と思っても、見積もりを取って大正解でした。そして工事日も我が家は運良くすぐに決まりました。施工業者の方も非常に丁寧でしっかり作業をしていただき、こちらが色々と気を揉む事は何もありませんでした。最初から最後まで大満足でした。ネットでの給湯器?怪しいよなぁ、と思っている方がいるかもしれませんが、私は大丈夫でした。(本当にこの会社大丈夫?と思い、社長を色々検索してみたりしたら、むしろ逆に興味がわいたのと、なんか大丈夫そう、と思いました。)
取り付けてもらい、3日目ですが、新しい給湯器リモコンが綺麗で嬉しいです。
迷っている方、まずは見積もり取る事からの接触をオススメします。とても良かったです。
参考になりましたか?
マンションでもやってくれた
数社見積もりをとって、現地調査をしてもらったが、管理組合の承諾をもらっているにも関わらず、どこも電気温水器からの交換を引き受けてくれなかった。
唯一キンライサーさんは快く受けてくれたので、ありがたかった。マンションはオール電化で、交換できないと生活できないので、こんなにどこもやってくれないことにビックリしました。
工事の際、車両の駐車が厳しいとなるとキチンと駐車場に車両を移動させていたところは評価しています。
不満としてはフルオートにしたかったが、納得できる説明はなかったこと、(設置してくれるだけでありがたかったので深く聞くことはしていません)防水工事に高めの費用をかけたが、実際はアンカー穴にシーリング材を少し塗っただけのもので、費用に見合ったものではなかったこと、養生すると聞いていたが、やっていなかったこと(作業員と電話対応者の説明が異なった)が残念で、星1つ減らしました。
テレビで宣伝をよくしているので、不安でしたが、設置までも早く、手数料なくカード支払いも出来、トータルでお勧めできる会社と思います。
参考になりましたか?
丁寧な対応でお安かったです♪
長年使ってきたお風呂の給湯器が壊れたので放ったらかしにしていたのですが、少し肌寒くなり大阪ガスさんに見積もりをお願いすると22万円以上すると言われ途方にくれていたところ、CMで知ったキンライサーさんにWEBから見積もりをすると何と8万円代でした!
はじめはあまりにも値段に差があるので半信半疑でしたが電話対応も親切丁寧で分かりやすく、お隣さんとの距離が狭いので当社では無理かもと言われたのに、わざわざ自宅までお隣さんとの距離をチェックしに来てくれてOKが出ました
3日後に取り替え工事となりましたが、作業員さんもお若いのにしっかりした方でテキパキと仕事をこなし、安全の為に排気口に筒状のアダプターをつけて完了となり、アダプター代込みで最終9万円となりましたが、満足のいく出来映えでした
工事後には製品の10年保証書と安全に使用する為の冊子も頂き、まさに至れり尽くせりで給湯器関係で今後何かあれば、キンライサーさん一択だと決めました♪
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶










