【レビュー記事は参考になる?】利用者500人アンケート調査の専門家レポート

昨今、商品やサービスの選択において、口コミやレビュー記事の影響力が増しています。
しかし、メリットばかり強調するレビューや情報量の乏しいレビューは「参考にならない」と評価され、かえってブランドへの信頼を損なうリスクを招きます。

本資料では、500人へのアンケート調査に基づき、消費者が「参考になる」と感じるレビューの特徴を分析。さらに、企業が口コミやレビューをどう信頼づくりに活かせるかについて、一般には公開していない専門家レポートを加えています。

口コミやレビューが重視される時代、消費者の本音をいかに捉えるかが、ブランド価値を左右します。ぜひ、貴社の取り組みにお役立てください。

資料の内容

  • 500人アンケート調査からわかるレビュー記事の影響力
  • 「参考になる/ならない」レビューの特徴
  • 本音のレビューを信頼につなげる方法

こんな方にオススメ

  • 消費者の本音を踏まえて 顧客との関係性を強化したい
  • レビューや口コミの分析をブランド戦略に活かしたい
  • ネガティブな声を改善に結びつけたい
目次

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