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顧客満足度向上レポートのご提案

更新日:

顧客満足度向上レポートとは

みん評では、サービスや商品を実際に利用した方から厳しい口コミが寄せられることがありますが、
その厳しい口コミに対して、真正面から向き合い、改善に活用している企業もあります。

「顧客満足度向上レポート」は、サービス提供元の企業がみなさんからの口コミを元に、
どんなサービスの改善に取り組んでいるのか、みん評編集部が担当者に直接取材し、その実態をレポートするサービスプランです。

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掲載料金

貴社の要望に柔軟にお応えする月額プラン

月額5万円~10万円

記事制作

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企画

+

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執筆

ユーザーから寄せられた厳しい口コミについて第三者目線でインタビュー。貴社の改善活動を伝える記事を作成します。

みん評掲載

顧客満足度向上レポート一覧の画像

平均掲載順位

6位

掲載順位は記事によって変動します。公開に合わせてプレスリリースやSNS広告配信も承ります。

さらにこんな特徴も

バナーからの流入
二次利用OK

口コミページからのリンクを掲載するため、継続的な流入が見込めます。貴社で広告運用頂くなど、二次利用もOKです。

事前にお見積もりさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
>> お問い合わせはこちら

※最低契約期間は6ヶ月間となります。
※審査の結果、ご利用いただけないことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

>>掲載中の顧客満足度レポートはこちらから確認いただけます。

掲載の流れ

1. インタビューの実施

ご担当者様にオンラインでインタビューをさせていただきます。(経営者様、事業責任者様、マーケティング担当者様、広報ご担当者様など)

2. 所要時間と参加者

所要時間は1時間程度となります。参加者はご担当者様と弊社ライターを基本として、広告代理店様・ASP様にご同席いただく場合もございます。

3. お写真の提供

ユーザー様にイメージの伝わるお写真(ご担当者様の写真、社内の風景、店舗の風景など)をご提供ください。
誌面に掲載させていただきます。

4. 誌面掲載

みん評のウェブ誌面において、インタビュー記事を掲載いたします。
一般公開前に誌面の内容をご確認いただけます。

みん評の強み

口コミ投稿数17万件以上
ユーザーからの高い信頼を獲得

ユーザーの本音が寄せられる

みん評の口コミは、商品やサービスに対して寄せられたユーザーの本音です。みん評の口コミを参考にすることでユーザー目線の改善活動を行うことができます。

ユーザーからの高い信頼

正直な口コミが寄せられるサイトとして、みん評自体の信頼度も高いです。みん評が第三者としてインタビューをすることで、商品やサービスへの信頼度がアップします。

購買意欲の高いユーザーが閲覧

みん評の口コミを見るユーザーはその商品やサービスを購入するか真剣に考えています。購買意欲の高いユーザーに改善活動をアピールすることで将来的な利益に繋がります。

ご興味持って頂けましたか?

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こんなお客様におすすめ

顧客満足度向上レポートが
解決する課題

商品・サービスの改善に取り組んでいることをアピールしたい!


ユーザーの皆様から頂いた口コミに対して、企業の考えや改善の意志をしっかりとお伝えしたい。良い手段はないだろうか…?

みん評は貴社口コミに興味を持っている多くのユーザーに閲覧頂いています。顧客満足度向上レポートを活用することで、ネガティブな声に対して真摯に改善に取り組んでいる貴社の姿勢をユーザーに伝えることができます。



商品・サービスの悪いイメージや誤解をなくしたい!


口コミサイトやSNSで不満のお声をいただいているが、誤解があるのでユーザーの皆さまにお伝えしたい。何か方法はないだろうか…?

みん評には御社口コミに興味をもっている多くのユーザーに閲覧いただいております。そこで御社の顧客満足度向上への取り組みを配信させていただくことで、御社の努力をより早く・正確に知っていただくことができます。



申し込む前に少しでもお客様に安心感を持ってもらいたい!


サービスの性質上、口コミサイトや比較サイトを見てから購入するお客様が多い。購入前に安心感を持ってもらう方法はないだろうか…?

商品やサービスによっては、購入前にユーザーが不安を感じてしまう場合もあります。ユーザーの声に向き合ってサービスの改善を行っていることを伝えることで、ユーザーが安心感を持って購入できるようになります。


お気軽にご相談ください!

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みん評の顧客満足度向上レポートがうまれた背景

改善活動の内容をユーザーに届けることができる

口コミを「よく見ている」「たまに見ている」75.9%の円グラフ

レビューサイトや口コミサイト・SNSの普及によって、商品購入やサービス利用前に口コミを参考にする文化が形成されつつあります。
オンラインの口コミは、ユーザーの約75%が購入前に視認しているデータがあり、口コミ情報が購入を検討する際の重要な要因のひとつであることがわかります。
ネガティブな口コミを元にどんなサービス改善に取り組んでいるのかをユーザーに届けることで、ユーザー目線で考える企業努力をアピールできます。

参考:クロス・マーケティング「オンライン上の口コミ利用に関する実態調査」より
https://www.cross-m.co.jp/report/it/or20181030/

ユーザーが購入前に不安に思っていた点を払拭できる

ネガティブな口コミも書いてある口コミ情報は信頼性が高い

前述の通り、ネットユーザーの大多数が商品・サービスを購入前に口コミを見ています。
また、良い口コミだけよりも、許容できる範囲のネガティブな口コミも書いてある口コミ情報は信頼性が高いです。
ネガティブな口コミが書いてあったとしても、そこでどのような改善活動をしているのかを伝えることでユーザーは安心して商品・サービスを購入できます。

ポジティブなイメージを抱く

お客様は、良い意見ばかりのサイトをあまり信用せず、ネガティブな意見も参考にして、自分にとってその意見が許容できるかどうかを購買決定の重要な要素にしています。
ネガティブな意見を軽視するのではなく、積極的に改善を試みている企業様の活動を可視化することによって、ユーザーにポジティブなイメージを与える効果が期待できます。

ユーザーにポジティブなイメージを与える

お問い合わせ・お申し込み

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詳しくは、以下の案内資料をご覧いただきお問い合わせください。

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