株式会社マイスタースタジオ(みん評編集部)は、観光庁、内閣府、厚生労働省、経済産業省が共同提唱・推進する「ポジティブ・オフ」運動に賛同いたしました。
目次
「ポジティブ・オフ」運動とは
「ポジティブ・オフ」運動とは、休暇を取得して外出や旅行などを楽しむことを積極的に促進し、休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)にとらえて楽しもう、という運動です。
休暇を取得しやすい職場環境や雰囲気をととのえていくこと、それをベースとした外出・旅行を通じて経済活性化に貢献すること、長期的にワークライフ・バランスの実現や休暇を楽しむライフスタイルなどの「ライフスタイル・イノベーション」につなげていくことを目的として、内閣府、厚生労働省、経済産業省と共同して提唱・推進しています。
観光庁HP「ポジティブ・オフ運動とは」より
個人、企業等、社会・経済の三者を取り持ちつつ、それぞれにとってメリットのある運動です。
株式会社マイスタースタジオ(みん評編集部)の取り組み
株式会社マイスタースタジオみん評編集部では、週末や連休、お盆、年末年始以外にも、気軽に休暇を取得することができる環境づくりを行い、外出や旅行を通じて経済活性化に貢献します。
また、社内メール等の方法を活用し、従業員に休暇取得と外出・旅行等の実施を啓発します。
■ポジティブ・オフ運動(観光庁HP)
http://www.mlit.go.jp/kankocho/positive-off/index.html