件の口コミ

よくある質問(FAQ)

口コミはどこから投稿すればいいの?
口コミを投稿したいサービス・商品の紹介ページの最下部にある「口コミ投稿フォーム」よりご投稿お願いします。

スマートフォンの場合は、サービス・商品の紹介ページをスクロールしますと、画面右下に表示される「口コミする」ボタンからも口コミ投稿できます。

なかなか口コミが承認されません。口コミはどれぐらいで承認されるの?
口コミは内容を審査部にて確認・審査しております。そのため投稿後、3~4営業日ほどで承認させていただいておりますので、承認まで今しばらくお待ちください。

  • 会員の方には、審査完了時にメールを送付しております。
  • 投稿いただきました口コミは口コミガイドラインを元に、確認・審査しました結果、非承認となる可能性がございます。何卒、ご了承くださいませ。
口コミIDって何?
口コミIDとは、口コミ投稿後の画面に表示される6~7桁の数字です。
会員様、非会員様に関わらずすべての口コミに発行されますが、投稿後の画面で1度しか表示されないため、ご自身でメモなどで控えていただかない限りは後から再確認することができない仕様になっております。
口コミ投稿ポイントはいつもらえるんですか?
口コミに関しましては、「口コミが承認された日」にポイントが加算される仕組みとなっております。口コミは投稿後、3~4営業日ほどで承認させていただいております。
口コミの承認状況はマイページにてご確認いただけます。
投稿した口コミを削除するにはどうすればいいの?
会員の方は、マイページより削除できます。

非会員の方は、本人確認ができないため削除依頼を承ることができません。ご了承ください。

投稿した口コミの内容・評価を修正するにはどうすればいいの?
会員の方は、マイページより修正できます。

非会員の方は、口コミを修正することはできません。

投稿した口コミが却下されました。
当サイトでは、投稿された口コミに対して掲載の審査を行っており、口コミ審査部が1件ずつ内容を確認しております。ご投稿いただいた口コミにつきましては、ガイドラインに抵触している可能性があるため、却下となったと考えられます。なお、お問い合わせいただいても、却下の理由についてはお答えできません。

口コミを投稿する際は、利用規約および口コミガイドラインを必ずご確認ください。

掲載されていないサービスや商品への口コミを書くには?
大変恐縮ではございますが、新規の口コミページ作成につきましては、該当の法人様からの正式なお申し出に限らせていただいております。

弊社としても、口コミページの充実は非常に重要であると考えておりますので、もし可能であれば、企業様に「みん評」のサービスをご紹介いただき、該当企業のご担当者様から直接ご連絡いただけるようご協力をお願いできれば幸いです。

口コミと一緒に表示される動物アイコンは変更できるの?
投稿いただきました口コミに表示される動物アイコンは、会員登録していない場合、選択できない仕組みとなっております。
会員登録いただきますと、好きな動物アイコンを選択できるようになります。
口コミガイドラインに抵触している口コミを見つけました。
掲載されている口コミを見ていて、明らかに事実と反する、またはガイドラインに違反していると気づかれましたら、お問い合わせフォームより以下ご連絡お願いいたします。

  • 問題と感じられた口コミのお名前(ハンドルネーム)
  • 口コミが投稿されているサービス・商品名
  • 口コミ内容

審査部にて内容を確認し、口コミガイドラインに基づき対応をいたします。
※ただし判断の上、削除の対応をしない場合もございます。

サービスや商品への要望や改善は、みん評から直接、企業に伝えてもらえるの?また、サービスや商品の詳細を教えてもらえるの?
各サービスや商品に関する改善・要望・質問・相談などに関しましては、弊社へご連絡いただくのではなく、該当の企業様に直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
ピックアップ口コミにはどうすれば選ばれるの?
ピックアップ口コミは、みん評運営スタッフが「参考になる」「多くの方に知ってもらいたい」など、これから商品の購入やサービスの利用を検討している方にとって役に立つ口コミを選ばせていただいています。

ピックアップ口コミには、「めっちゃ参考になるわ」「同じ口コミいっぱいきてんで」「ちょっと気になるわ」の3種類があります。

  • めっちゃ参考になるわ:サービスや商品について具体的かつ客観的に書かれた口コミが選ばれます
  • 同じ口コミいっぱいきてんで:よく投稿される内容の口コミで詳しく書かれている口コミが選ばれます
  • ちょっと気になるわ:サービスに対して気になる点、不満点や良くないと思う点について具体的かつ客観的にかかれている口コミが選ばれます

のように、「その商品やサービスの新しい情報」や「具体的な体験談」などの口コミが選ばれることが多いです。高得点・高評価な口コミだけが選ばれるわけではありません。

会員FAQ

ログイン用のパスワード、メールアドレスを忘れた場合どうすればいいですか?
下記URLよりパスワードのお問い合わせを行うことができます。
https://minhyo.jp/password/reset
※ご登録メールアドレスが分からない場合はお調べすることが出来かねます。ご了承くださいませ。
メールアドレスで会員登録しましたが、Twitterでもログインできるのでしょうか?
「登録情報編集」から「ソーシャル連携」の設定をしていただくことが可能です。
Twitterで連携することで、ログインする際に「SNSでログイン」ができるようになります。
SNSでのログインを変更・解除したいのですが
連携しているTwitterを変更したい、メールアドレスでログインするようにしたいなどログイン方法を変更したい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡お願いします。
みん評からのメールを受け取る・受け取らないの設定はどこからできますか?
「登録情報編集」の「メール受信設定」より「みん評からのお知らせ・連絡などを受け取る」を選択することができます。
同じサービスにもう一度口コミを投稿できないの?
会員の方が、同じサービスに複数回口コミ・評価を投稿することは、公正な満足度集計に影響する可能性があります。

同じサービスへ新しく口コミを投稿したい場合は、投稿した口コミを編集してください。

ページトップへ