脱毛効果がないという声があるけど、実際は?
濃い・太い毛ほど効果を実感しやすい。産毛など薄い毛には根気よく照射が必要。
脱毛ラボのサロンで使われる業務用脱毛機の照射パワーは、1平方cmあたり3ジュール。
脱毛ラボホームエディションは業務用と比べ最大出力数の差はあるものの、1平方cmあたりのジュール数が2.9Jのため、ほぼサロン並みの照射パワーでお手入れ可能です。
個人差はありますが、レベル5の照射で早い方は2~3回で、通常は24回~30回程度の照射を繰り返すことで効果を実感できると言われています。
みん評の口コミ・評判でも、
サロンでかなりの回数やってましたが、それでも抜けなかった少し濃い毛がこの脱毛器の最大出力で抜けました。数日するとまた薄い毛が生えてきますが、着実に効果を見せています。
これのおかげで毛が生えてくるスピードは格段に遅くなり、毛根も弱ってきました。
など喜びの声が複数寄せられています。
みん評のなかには、こんな口コミも。
濃い毛にはよく聞いている気がしましたが腕など薄い毛にはあまり効果がない様子。
ただし、お腹などの産毛にはなかなか効果が見られません。これはサロンの脱毛でもそうでした。やはり産毛は脱毛しにくいのでしょう。
そんな声を見ると、「産毛など薄い毛には効果がないのでは…?」と不安に感じてしまいますよね。
サポートセンターに問い合わせた結果、ホームエディションの特性により毛質によって効果実感の有無やタイミングが異なることが分かりました。
脱毛ラボホームエディションは、光脱毛の中でも代表的なIPL美容器。
IPL美容器は毛の黒いメラニン色素に反応し、皮膚の下にある毛の元(毛乳頭)や毛根に熱を加える仕組みです。
そのため白髪や金髪には反応せず、黒色が濃い・太い毛の方が早く効果を実感しやすいのが現状。
もちろん産毛にも反応はしますが、個人差もあり時間がかかるという声が多いです。
「薄い毛までキレイに脱毛したい」という人は、お肌の状況に合わせて週に1回のお手入れを3カ月以上は継続して照射するようにしましょう。
家庭用脱毛器はサロンに通う必要がなく手軽だとは言え、痛みがあったり少しでも手間がかかったりすると敬遠されがちになってしまいます。
脱毛ラボホームエディションは「冷却クーリング機能」がついているため、痛みを感じにくく低刺激です。
また、照射時にジェルを塗っておく必要もありません。
みん評の口コミでも、
ジェルが必要ないので簡単です。
脱毛を自分でするにあたり冷やしたりするのが手間だったりしますが、それを必要としないのでとても楽です。
などの声があり、「長期にわたって続けやすい」と高評価です。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった
毎週好きなドラマを観ながらやる、みたいな”のんびりお手入れ”が丁度よさそうだね