「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、本当?
〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、手厚いサポートは期待できない。だが、みん評編集部で検証したときには問題なく対応してもらえた!
紛失をしました。なので、利用停止をしてもらう為にカスタマーサービスに電話したところ全くでない。何分経ってもとにかく出ない。結局繋がりませんでした。引用:https://minhyo.jp/linemobile
口コミにも対応が悪いと散見されますが全くその通りです。 問い合わせに分かりませんと答えがきました。引用:https://minhyo.jp/linemobile
みん評に寄せられたサポートに関する口コミは、厳しいものが目立ちます。そこでみん評編集部が実際にカスタマーサポートに連絡を取って、対応が良いか悪いかを検証してみました。
LINEモバイルのカスタマーサポートは電話、メール、LINEから問い合わせが可能です。
電話問い合わせ
オペレーター(10時~19時)による問い合わせ窓口です。
メール問い合わせ
マイページか問い合わせフォームから送信できます。順次メールで回答されますが、時間がかかる場合があります。
いつでもヘルプ(AI)
LINEのトークを使った人工知能による自動対応です。年中無休・24時間対応しています。
みん評編集部で実際にカスタマーセンターに電話してみたところ、タイミングがよかったのか、待ち時間20秒でオペレーターの女性につながり、話し方や回答も丁寧に対応してもらえました。
今回の検証では丁寧に対応してもらえましたが、口コミでは「サポートが悪い」「なかなかつながらない」という内容も多く見られました。問い合わせる時間や応対するスタッフによって対応にバラツキがあるのは間違いなさそうです。※調査は土曜日の16時に実施
人工知能(AI)が回答してくれる「いつでもヘルプ」も試してみました。いつでもヘルプは、LINEモバイル公式アカウントをLINEで友だち追加するだけで、誰でもすぐに利用できるサービスです。
AIとのやりとりは非常にスムーズで、簡単な質問であればすぐに解決してくれました。「オペレーターにつなぐ」を選択すれば、2分程度でオペレーターに接続してくれるので、複雑な質問もわからないまま終わるということはありませんでした。
※調査は月曜日の午前中に実施
今回、みん評で実際に問い合わせた時には、電話がつながらないということはなく「いつでもヘルプ」でも問題なく対応してもらえました。
LINEモバイルに限らず、〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、大手キャリアのような手厚いサポートは期待できません。「サポートはしっかり受けたい!」という人は、大手キャリアを利用する方が安心です。
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