313,212件の口コミ

[終了] LINEモバイルの口コミ・評判

公式

2.80

(カテゴリ平均2.8)

料金
2.97
サポート
2.79
通信品質
2.84
通信速度
2.91

114

以下コンテンツは、口コミ内の厳しい指摘に対して、誤解や行き違いも含めて真摯に向き合い情報発信およびスポンサードくださる企業様の協力によって成立しています。

「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、本当?

〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、手厚いサポートは期待できない。だが、みん評編集部で検証したときには問題なく対応してもらえた!

電話・いつでもヘルプ(AI)ともにサポート対応は悪くなかった
サポートについての気になる口コミ
紛失をしました。なので、利用停止をしてもらう為にカスタマーサービスに電話したところ全くでない。何分経ってもとにかく出ない。結局繋がりませんでした。引用:https://minhyo.jp/linemobile
口コミにも対応が悪いと散見されますが全くその通りです。 問い合わせに分かりませんと答えがきました。引用:https://minhyo.jp/linemobile

みん評に寄せられたサポートに関する口コミは、厳しいものが目立ちます。そこでみん評編集部が実際にカスタマーサポートに連絡を取って、対応が良いか悪いかを検証してみました。

電話、メール、LINEから問い合わせができる

LINEモバイルのカスタマーサポートは電話、メール、LINEから問い合わせが可能です。

電話問い合わせ
オペレーター(10時~19時)による問い合わせ窓口です。

メール問い合わせ
マイページか問い合わせフォームから送信できます。順次メールで回答されますが、時間がかかる場合があります。

いつでもヘルプ(AI)
LINEのトークを使った人工知能による自動対応です。年中無休・24時間対応しています。

電話の待ち時間は20秒。対応も問題なし

みん評編集部で実際にカスタマーセンターに電話してみたところ、タイミングがよかったのか、待ち時間20秒でオペレーターの女性につながり、話し方や回答も丁寧に対応してもらえました。

今回の検証では丁寧に対応してもらえましたが、口コミでは「サポートが悪い」「なかなかつながらない」という内容も多く見られました。問い合わせる時間や応対するスタッフによって対応にバラツキがあるのは間違いなさそうです。※調査は土曜日の16時に実施

「いつでもヘルプ」(AI)の対応もスムーズ

人工知能(AI)が回答してくれる「いつでもヘルプ」も試してみました。いつでもヘルプは、LINEモバイル公式アカウントをLINEで友だち追加するだけで、誰でもすぐに利用できるサービスです。

AIとのやりとりは非常にスムーズで、簡単な質問であればすぐに解決してくれました。「オペレーターにつなぐ」を選択すれば、2分程度でオペレーターに接続してくれるので、複雑な質問もわからないまま終わるということはありませんでした。
※調査は月曜日の午前中に実施

今回、みん評で実際に問い合わせた時には、電話がつながらないということはなく「いつでもヘルプ」でも問題なく対応してもらえました。

LINEモバイルに限らず、〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、大手キャリアのような手厚いサポートは期待できません。「サポートはしっかり受けたい!」という人は、大手キャリアを利用する方が安心です。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

気になるQ&A

Q 「料金が安い!」という口コミが多いけど、本当?他社と比べてどうなの?(回答

Q 「通信速度が速くて、使いやすい!」「通信速度が遅い!」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答

Q 「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、本当?(回答

Q 「容量を気にせずSNSが使える」という口コミがあるけど、実際どうなの?(回答