みん評

71,067件の口コミ

LINEモバイルの口コミ・評判

更新日:

「料金が安い!」「SNSがカウントフリーで使えるプランがある」と評判のLINEモバイル。ここでは、実際にLINEモバイルを利用した人の声を集め、

  • ・通信速度が遅い!
  • ・カスタマーサポートの対応が悪い

といった気になる口コミを検証。

“コミュニケーションフリープラン(3GB)なら月額1690円でSNSがカウントフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、SNSヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!LINEモバイルの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 料金が安い!
    1カ月に1GBまでの高速データ通信が使用できる契約プランがあり、1カ月の利用料が500円となっています。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • 通信速度が速い
    通信速度が速くて、使いやすいです。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • SNSがカウントフリーで使える!
    LINEやTwitterのデータ通信がカウントされないという、今までにないシステムが魅力です。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

低評価の口コミ

  • 通信速度が遅い!
    昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入り、LINE MUSICのストリーミング再生など、昼は使い物になりません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • カスタマーサポートの対応が悪い
    問い合わせに対するサポートが悪すぎます。メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、さらに遅いです。また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので何の解決もされません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

それってホント?LINEモバイルの口コミ検証Q&A

「料金が安い!」という口コミが多いけど、ホント?他社と比べてどうなの?

コミュニケーションフリープラン(音声通話3GB付き)なら月額1690円!格安SIMでは平均的な料金だが、SNSカウントフリーなので実際には3GB以上使える!

コミュニケーションフリープランならSNS使い放題!他社よりお得に使える!

LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン(3GB音声通話付き)は、月額1690円でSNSがカウントフリー(データ通信量を消費しない)になります。

格安SIMの中では平均的な料金ですが、LINE、Twitter、Facebook、Instagramでのデータ通信は3GBの中に含まれないので、実際には3GB以上使用することができます。

SNSで消費されるデータ量目安はこちらをチェック!

このことを踏まえた上で、まずは3大キャリアとLINEモバイルの料金を比較します。

3大キャリアとの料金プラン比較表
月額料金
LINEモバイル 1690円
NTTドコモ 3980円
ソフトバンク 6980円
au 4480円

※auの料金は2019年6月1日からの新プラン
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

一番料金の高いソフトバンクと比較すると料金は3分の1以下に、NTTドコモやauと比較しても半額以下に節約することができます。次に格安SIM各社と比較します。

格安SIM各社の料金比較表
月額料金
LINEモバイル 1690円
楽天モバイル 1600円
Y!mobile 1980円
mineo 1510円
IIJmio 1600円
UQ mobile 1980円

※音声通話付き3㎇プランで比較(Y!mobileのみ、2GBプラン)
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

LINEモバイルの料金は、mineoや楽天モバイル、IIJmioにはかないませんが、最安値のmineoと比べて料金差は180円と僅差です。料金は平均的ですが、LINEやTwitterなどのSNSサービスを、データ容量を気にせず使えるのはかなりお得だと言えます。

ちなみに、Y!mobileとUQ mobileには無料通話がついているので、やや高めの料金設定となっています。

LINEモバイルの3つの料金プラン
プラン名 月額料金
データSIM データSIM
(SMS付)
音声通話
SIM
LINEフリー
(LINE通話
トーク)
500円 620円 1200円
コミュニ
ケーション
フリー
(LINE
Twitter
Facebook
Instagram)
- 1110円 ~
2640円(※)
1690円
3220円(※)
MUSIC+
(LINE
Twitter
Facebook
Instagram
LINEMUSIC)
- 1810円 ~
2940円(※)
2390円~
3520円(※)

※料金はデータ容量(3GB、5GB、7GB、10GB)によって異なります。LINEフリーは1GBのみ。
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

気軽に使える月額500円のLINEフリープランもあり!

LINEモバイルでは、LINEの通話・トークがカウントフリーで使える月額500円のLINEフリープランもあります。

スマホやタブレットをとにかく安く使いたい!LINEが使えれば、SMSや音声通話は必要ない!という人は、毎月500円で使用できます。子どもの初めてのスマホやスマホとタブレットを2台持ちしたい!という人におすすめです。

電話かけ放題や端末保証などのオプションもあり

通話が多い人や端末保証が欲しい人には下記のオプションプランもあります。

・10分電話かけ放題(月額880円) 国内通話(20円/30秒)が1日10分間無料になるサービスです。10分以内であれば何度でも通話することができます。

・端末保証(月額450円~) 落下や水没などのトラブルに備えたオプションです。事前に申し込んでおくと、最低限の負担(1回目5000円、2回目8000円)で端末交換または修理をすることができます。※持ち込み端末の場合は、月額500円で利用可能。

続きを読む

「通信速度が速くて、使いやすい!」「通信速度が遅い!」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?

LINEモバイルの通信速度は3大キャリアや格安SIM他社と比較してかなり遅い!朝夕の通勤通学時間帯や昼休みのサイト閲覧・動画視聴にはストレスを感じるかも…!

朝夕の通勤・通学時、昼休みは通信が混雑!

LINEモバイルの実効速度を調べると、朝夕の通勤・通学時、昼休みは回線が混雑し、通信速度が遅くなっています。

実効速度とは、携帯電話各社が公表している最大通信速度とは異なり、一般的な利用環境で実測される速度のことです。実効速度は、一日を通して変化しており、特に朝夕の通勤・通学時、昼休みには混み合い、速度が遅くなりがちです。

混雑時のLINEモバイルの実効速度
上り 下り
8時 12時 18時 8時 12時 18時
LINE
モバイル
  ×
0.15Mbps
  ×
0.46Mbps
  △
2.71Mbps
  ×
0.59Mbps
  〇
3.78Mbps
  ×
0.31Mbps

※実効速度はNTTドコモの回線の数値で比較
※通信速度比較ツールの結果を元に作成。2019年5月27日調べ

実効速度は、上りがアップロード、下りはダウンロードの速さを表し、メールやLINEで200Kbps、通常のインターネット閲覧なら1Mbps、動画サイトの快適な閲覧には1~3Mbps程の速度が必要とされています。

LINEモバイルは上記の表の通り、混雑時でもLINEやメールは問題ない速度ですが、サイト閲覧や動画視聴には少しストレスを感じてしまう速度です。

上記の混雑時以外には朝の4時30分に上り7.29 Mbps、お昼14時に下り5.89 Mbpsと問題なく使える数値が出ているので、特に混雑時の使用にこだわらないという人はストレスなく使えると言えます。

3大キャリアの実効速度は下りMAX13.07Mbpsと圧倒的に速い

■3大キャリアの実効速度表

上り 下り
NTT
ドコモ
5.80 Mbps 12.74 Mbps
ソフト
バンク
4.87 Mbps 12.63 Mbps
au 4.82 Mbps 13.07 Mbps

やはり、3大キャリアは上り、下りとも安定した速度を出しています。

■格安SIM各社の実効速度表

上り 下り
LINE モバイル
(D)
0.15 Mbps 0.59 Mbps
楽天
モバイル
0.32 Mbps 1.83 Mbps
Y!mobile 4.12 Mbps 11.41 Mbps
mineo
(D)
2.47 Mbps 0.85 Mbps
IIJmio
(D)
3.28 Mbps 3.92 Mbps
UQ
mobile
5.51 Mbps 11.89 Mbps

※通信速度比較ツールを参考に、2019年5月27日午前8時の計測データをもとに作成

格安SIMの中では、UQ mobileY!mobileが3大キャリアにも引けを取らないほどの実効速度がでています。

Q. 「料金が安い!」という口コミが多いけど、ホント?他社と比べてどうなの?の項でも説明した通り、UQ mobile とY!mobileは、LINEモバイルに比べ、月額料金が500円ほど高いです。

料金は少し高くなっても、通信速度を重視したい!という人には、この2社がおすすめです。

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「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、ホント?

〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、手厚いサポートは期待できない!だが、みん評編集部で検証したときには問題なく対応してもらえた!

電話・いつでもヘルプ(AI)ともにサポート対応は悪くなかった

■みん評に寄せられた悪い口コミ

紛失したので、利用停止をしてもらう為にカスタマーサービスに電話したところ全く出ない。何分経ってもとにかく出ない。結局繋がりませんでした。
ほかの口コミにも対応が悪いと散見されていますが全くその通りです。問い合わせに分かりませんと答えがきました。
対応、言葉の使い方がとにかく不愉快でした。

みん評に寄せられたサポートに関する口コミは、残念ながらかなり厳しいものが目立ちました。そこでみん評では実際にカスタマーサポートに連絡を取って、対応が良いか悪いかを検証してみました。

電話、メール、LINEから問い合わせができる!

LINEモバイルのカスタマーサポートは電話、メール、LINEから問い合わせが可能です。

電話問い合わせ
オペレーター(10時~19時)による問い合わせ窓口です。

メール問い合わせ
マイページか問い合わせフォームからメールで問い合わせが可能です。順次メールで回答されますが、時間がかかる場合があります。

いつでもヘルプ(AI)
LINEモバイル公式アカウントから、LINEのトークを使って問い合わせが可能です。人工知能による自動対応なので、年中無休・24時間対応が可能です。

電話の待ち時間は20秒。対応も問題なし

みん評編集部で実際にカスタマーセンターに電話してみたところ、タイミングがよかったのか、待ち時間20秒でオペレーターの女性につながり、話し方や回答も丁寧に対応してもらえました。

今回の検証では丁寧に対応してもらえましたが、口コミでは「サポートが悪い」「なかなかつながらない」という内容も多く見られました。問い合わせる時間や応対するスタッフによって対応にバラツキがあるのは間違いなさそうです。※調査は土曜日の16時に実施

「いつでもヘルプ」(AI)の対応もスムーズ

人工知能(AI)が回答してくれる「いつでもヘルプ」も試してみました。いつでもヘルプは、LINEモバイル公式アカウントをLINEで友だち追加するだけで、誰でも気軽に利用することができるサービスです。

AIとのやりとりは非常にスムーズで、簡単な質問であればすぐに解決してくれました。「オペレーターにつなぐ」を選択すれば、2分程度でオペレーターに接続してくれるので、複雑な質問もわからないまま終わるということはありませんでした。
※調査は月曜日の午前中に実施

今回みん評で実際に問い合わせた時には、電話がつながらないということはなく「いつでもヘルプ」でも問題なく対応してもらえました。

LINEモバイルに限らず、〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、大手キャリアのような手厚いサポートは期待できません。「サポートはしっかり受けたい!」という人は、大手キャリアを利用する方が安心です。

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「SNS通信は、容量を気にせず使える」という口コミがあるけど、実際どうなの?

コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プランなら、SNSがカウントフリー。SNSヘビーユーザーは〝パケ死〟を回避できる。ただし一部対象外サービスもあるので要注意!

SNSヘビーユーザーは〝パケ死〟を回避できる!

コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プランなら、LINE、Twitter、Facebook、Instagramがカウントフリー(データ通信量を消費しない)で使えます。

SNSで消費されるデータ量の目安を下記にまとめました。

SNSで消費されるデータ量のまとめ
内容 消費データ
LINE トーク1通 2KB
画像送受信
高画質1枚
3MB
音声通話
1分
300~400KB
ビデオ
通話 1分
5MB
Twitter 閲覧10分 10~40MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
9MB
Instagram 閲覧10分 100~500MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
4MB
Facebook 閲覧10分 20~300MB
画像表示
1枚
300KB
動画表示
30秒
3MB

※2019年5月調べ

InstagramやFacebookは写真や動画の閲覧、アップロードがメインとなるので、消費データが大きくなる傾向にあります。

LINEモバイルのコミュニケーションフリープランやMUSIC+プランなら、月間データ容量に関わらず、これらのサービスが高速で使い放題になります。

SNSが原因でデータ容量を超えて速度制限が掛かってしまう…いわゆる〝パケ死〟状態になることはもうありません。

外部リンクへの接続やLINEゲームは対象外なので注意

LINEモバイルでは、SNSサービスがカウントフリーになりますが、以下の場合は対象外となります。

・外部リンクへの接続やLINEゲーム
・大容量のデータの継続的な送受信

また、

・MUSIC+プランでLINE MUSICを「音質-高」で長時間利用する

などでも一時的に通信が制限されるケースがあります。一度通信が制限されると当日の24時まで解除されないので注意しましょう。

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で、LINEモバイルって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!

コミュニケーションフリープラン(3GB)なら月額1690円でSNSがカウントフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、SNSヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!続きを読む

SNSヘビーユーザーに特におすすめ!

LINEモバイルの料金は、格安SIMの中では平均的ですが、コミュニケーションフリープランならSNSがカウントフリーになるため、SNSヘビーユーザーに特におすすめです。

大手キャリアからの乗り換えでスマホ代を安く抑えたい人はもちろん、データ消費を気にせずSNSを使いたい人は、ぜひ乗り換えを検討してみてください。

その他、LINEモバイルによくある疑問についてもリサーチしてみました!

解約する場合はオンラインで手続き可能

LINEモバイルを解約する場合、オンラインで手続き可能です。マイページにログインし「解約・MNP転出」を選んで、手続きを進めてください。

解約時は、月額基本料金の日割り計算をしてもらえません。解約は一律で末日付けの手続きとなります。月末日でも時間が遅ければ解約日が翌月末となる場合があるので、余裕を持って申請しましょう。

最低利用期間を満たしていない場合は、解約手数料が発生

音声通話SIMを契約している人は、最低利用期間を満たさずに解約する場合のみ、解約手数料9800円(税抜き)が発生します。事前に最低利用期間を確認した上で申し込んでください。

Webからの申し込みがお得!

新規申し込みする場合、通常3000円(税抜)の登録手数料無料になるエントリーパッケージでの申し込みがおすすめです。店舗での契約も可能ですが、即日利用にこだわらないのであれば、事前にエントリーパッケージを購入し、Webからお得に申し込みましょう。

■Web申し込みの場合、下記のように契約まで進みます。
1 申し込み
2 審査(本人確認や申し込み内容確認)
3 商品の発送及び受け取り
4 利用開始手続き

登録事務手数料が無料になるのはエントリーパッケージだけ!

エントリーパッケージには、16桁のコードが記載されており、このコードを入力してWeb申し込みをすると、登録事務手数料が無料になります。

エントリーパッケージは、Amazonや一部の大型家電量販店のウェブサイトや店舗で購入することができます。定価は900円(税抜)ですが、お店によっては400円前後で販売されていることもあります(2019年5月現在)。

他にもLINEモバイルでは、ポイントバックなど期間限定のお得なキャンペーンを開催しています。キャンペーンの詳細は公式ページでチェックしてください!

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みんなの口コミ・評判(54件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ちせさん
  • 投稿日:2018.10.02
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    4.00

不満がある人は読まないでください。

社会人として当たり前の事を当たり前にできれば何の問題もない格安SIMです。

ネットで契約、支払いは専用にLINE pay カード有り。SB回線を現在契約、過去にドコモ回線も経験あり。また、ドコモ純正SIMも契約あり。

料金
→データフリーを活用するので安いです。LINEのメッセや無料通話で数GB消費しても月の通信料に影響しません。SB回線の1GB音声付きで十分です。通信量はマイページで確認できますね。

そして、毎月3日あたりに請求額メールが届いたらLINE payカードにコンビニで入金すれば支払える。もしくは、ゆうちょ等の生活費口座と連携すればスマホ一台で支払いが完結します。

請求が5日と逃したら15日にあるはずです。15日を逃してそれから数日後に利用停止の記憶です。利用停止や強制解約になるのは危機管理がなっていないだけ。

サポート
→格安SIMにサポートを求めるのがナンセンス。逆にIDを忘れたり自身のクレジットカード変更の話なんてLINEモバイルには関係のないこと。

あと、利用していませんが通話明細はオプションでありますね。よく調べ考えて契約するのが常識ではないでしょうか。

端末サポートも不要ですし、渋谷あたりでSIMフリーiPhoneを買いAppleCare付帯させればよいだけのこと。HuaweiもSIMフリー端末に補償をつけている。なんの問題もない。

通信品質•通信速度
→データ、音声共に問題ありません。都内在住でSB回線ですがドコモ回線より室内は弱めです。SBの仕様だと思います。

IDパスワードはメモしてでも管理する、契約内容をよく確認する、支払いに関して事前に準備するなど当たり前の事ができれば何も問題ない。

当たり前なことができないならキャリアでも使えば良いこと。何でも人のせいにしないこと。

  • まむさん
  • 投稿日:2017.12.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

対応が悪くて解約を考える

料金の安さ、普段使うラインの使いやすさを考えるLINEモバイルにしました。
料金が予定の倍請求が来ていたので不思議に思いログインしようとしたのですがI.D.を、忘れてしまい、さらに携帯も買い換えていたのでメールアドレス、電話番号も変わり問い合わせが出来ず最終的に電話問い合わせをしました。

ところが、スタッフがあまり知識がないようで何度も時間がかかり最終的にI.D.の問い合わせが一切出来ないと言われてしまいました。
そんなはずはないので一度きり、再度メール問い合わせ
電話問い合わせをするようにLINEモバイルからの返信
電話問い合わせ 何度も説明し直してようやく書面でのメールアドレス変更になりました。
ところが書面でもメールアドレス変更がうまくいかず…
メールが届かなかったので再度電話 最初から何度も説明し直し
すでに済んだ検証を何度も全部やらされる
確認のために毎回保留で待たされる
最初からメール変更がうまくいかず再度変更の書面を送って欲しいと伝えたが最終的に送りますという結果まで30分も電話しました。

まだ一年経っていませんが対応が最悪なので解約をしたいもと思っています。

  • Line残念さん
  • 投稿日:2018.02.03
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

サポートが悪すぎます。

問い合わせに対するサポートが悪すぎます。
メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、
さらに遅いです。
また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので
なんの解決もされません。
不当な、不明な通話料金、請求金額についての問い合わせでしたが
ドコモの回線を使っているのでドコモに聞かないとわかりませんの
一点張りで、自分たちも確認できない料金を請求するとのことです。
自分たちのサービスに、責任をもてない、確認できない、ドコモのせいにする、そのような対応です。
価格は安いのですが、サービスは、最悪です。
1年後に解約予定です。

  • 平民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

対応の悪さ

初めて、LINEモバイルにしましたが。料金の支払いの件でトラブルがあり、オートチャージの支払いの確認を一度した所、その設定で大丈夫です!と言われて安心していると、引き落とし出来ませんでしたので手数料が加算されますと一方的なメール。確認電話をするも、LINE pay会社とは、連携出来ていないので分からないとの対応。更に、支払い期限日一週間前なのにも関わらず、強制解除され、通知、通信が出来なくなるなど、サービス対応の悪さを感じて、解約しました。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.01.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

対応の悪さ

引き落としをしていたクレジットカードの個人情報が流出している可能性があるとの事で、クレジットカードを新しく更新したところ、更新中に引き落としがあった為引き落としされず、、強制解約となりました。
その後、再契約をしたのですが、追加申し込みをしようとしてもサービス利用規約に定める申し込みの拒絶理由に該当するため、お申し込みをキャンセルさせていただきました。と申し込をキャンセルされてしまいます。
拒絶理由を問い合わせしても、お答え出来ませんとのことです。全ての対応に納得がいきません。最悪な会社だと思います。

  • hydeistさん
  • 投稿日:2018.02.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

広島の店員が無知過ぎて、どうにもならない

広島に限らずかも知れませんが


契約までの説明は
マニュアルがあるんでしょうが

アフターの説明は全く出来ず(笑)

基本的にスタッフが終わってますので

気をつけて購入して下さい

  • ひんたさん
  • 投稿日:2018.01.31
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    1.00

何かあったときの対応が悪すぎる 速度遅い

口コミにも対応が悪いと散見されますが全くその通りです。
問い合わせに分かりませんと答えがきました。

昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入りLINEMUSICのストリーミング再生は昼は使い物になりません。

  • 格安さん
  • 投稿日:2018.05.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

規約の一点張り!

クレジットカードの問題があり、支払いができなくなったが、支払いたいと問い合わせてもマイページにログインできないと支払えないとのことで、メールアドレスを変更。その手続きの最中に支払期限が切れたと強制解約。これってなんだ???まったく機械的な対応しかできない会社に呆れた!

  • あいさん
  • 投稿日:2018.05.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートが最低

端末の調子が悪くなったので保証センターに連絡。
貸出機が届くもSIMエラー。
自分の端末もSIMエラーになりWi-Fiしか使えない状況に。
SIMの再発行をしてといわれ、3000円かけて再発行したものの読み込まず。
電話ができないのでトークとメールで問い合わせるも電話でしか対応できないとのこと。
知り合いのスマホを借り連絡したところ折り返しますとのこと。
折り返してもらっても電話が使えないのに。
端末保証とSIMで受付が違うため連絡する度に同じ説明をさせられる。
たらい回しの上に必要な回答が得られない。
時間の無駄でした。
なにも不具合が起きなければ使用料安くていいと思います。
が、今回店舗がある有り難さもわかりました。

  • だめだったさん
  • 投稿日:2018.01.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

LTEがつながらなかった...

Line モバイルのHPからのリンクでは,Docomoの通信網がわかるようになっています.主に使用するところが,Docomoの通信網で真っ赤になっているLTE対応地域の中であったのですが,端末を変えても,建物から出ても,いつのときも,どうやっても3Gしか掴みません.ちなみにDocomoのSIMに入れ替えると,はほぼ常にLTEを掴んでいる場所です.サポートに聞いたら,それはベストエフォート方式なので,の一点張り.そうかもしれませんが,HPからの誘導ではいかにもDocomoの対応地域に対応しているとの認識をあたえるようなものになっています.ビデオ通話に使おうと思っていたので,それが使えず...3Gでビデオ通話はつらすぎてあきらめました.無駄な契約になってしまいました.

  • おっさんさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.07
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

どうなっているの?この会社

仕事上あらゆる会社の格安SIMを使っているのですが、ここが一番最悪かもしれません。
1枚目はすんなりと契約できたのですが、2枚目がどうしてもできません。
追加で申込みしているので書類不備はないはずなんですが、何度申込しても 申込み書類に不備でキャンセルされる。
ダメ元でもう一度申込をしているのですが、今度は1週間経っても何も連絡なしの放置状態・・・
電話がつながらず現時点ではどうにもならないので、1枚目も解約検討中です。
ラインを頻繁に使う人にとって良いところかもしれないが、自分みたいにラインをあまりしない人にとって安いだけで他にメリットがない。
通信速度遅いしサポート対応が悪いというかしっかりしてくれるのかもわからないのでおすすめできない

  • あきなすさん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

自分で作った規約を守らない会社です

端末とセットで購入しましたが、届いた端末が壊れていて使えない状態でした。
サポートダイヤルに電話したところ、製造メーカーに修理依頼してくださいと言われました。Line Mobileの端末購入規約には7日以内に連絡すれば、「購入者からの当該連絡受領後、当社が初期不良等について確認ができた場合、購入者は、LINEモバイルカスタマーセンターの指示に従い、初期不良等がある対応端末を着払いにて当社が指定する場所に返送するものとします。」と書かれています。規約と対応が違うと主張しても、端末はメーカー対応ですの一点ばり。結局、使えるようになるまで一月以上かかりそうなので、解約することにしました。端末は別の会社のSIMで使います。自社の規約を守らない会社とは二度と契約したくないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

対応も通信も格安の中では最低ランク

サービスを利用したのはSNSの通信がかからないこと(Twitter、Instagram、LINE)

料金、通話放題にしないとかなりの割高。

通信状態、かなり悪い。災害にあったとき、全く繋がらなかった(通信制限では無い!)

カスタマーへの問い合わせをしたら応対が底辺。チャットの問い合わせ、担当カスタマーが名乗らない。案件が続きそうだったから、嫌味で自分から名乗って、あなたの名前教えて貰えます?(今後も同じ件で問い合わせる事があると思うと伝えた)が、LINEモバイルでは、カスタマーの名前をお伝えする事は出来ません。はぁ?自分の対応に責任取れないと言うことですか?と感じた。

解約後、2ヶ月後に通話した覚えの無い料金の請求メール。(チャットでの問い合わせも解約時の事について)オペレーターに電話の問い合わせ。30分は余裕で繋がらない。やっと繋がって、チャットの時からの件を説明。解約後だから、通話をいつしたのか?SMSをいつ使ったのかは調べられません。こっちも使った覚えが無いから、身に覚えの無い料金は払えない旨を伝えるも、当社と致しましてはご利用頂いた料金は支払って頂きます、と一点張り。数百円の請求だったが、月の初めに災害にあって、全く繋がらない状態だった+そもそもSMSは全く使わない、通話もLINEやメールをするので使わない。本当に身に覚えが無い。上席に折り返しさせるようにブチ切れた。
本当に対応最悪。そもそも通信品質最悪。

災害の時画面に圏外でも無いわけわからないマークで通信ダウンとか、使えない事極まりない。

万が一通信制限になったときも、本当にゴミとなるのがLINEモバイル。何社か格安スマホ使ってるが、間違いなく最低品質!

検討してる人は自己責任でと思います。
災害に備えて高齢者や子供に持たせるというのは、良く考えるべき!!
ちなみに私の住んでる所はベッドタウン的な郊外ではありますが、田舎ではありません。
現在前に使ってた格安スマホ使ってますが、驚く位通信早いし、料金も圧倒的に安いです!

  • ラインモバイルカスタマーさん
  • 投稿日:2018.08.08
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

対応が非常に尊大で不誠実!

ドコモ回線からソフトバンク回線に変更。重要な説明不足があったため、カスタマーセンターに問い合わせると、70ページ以上ある規約を読まなかったお前が全部悪い!と罵られました。で、「どこに書いてあるの」と聞けば、「これから探します」とな。たいていの回線変更者の中で問題になりそうなポイントは、誰が見てもわかるところに書かないと!自分も即座に答えられないリンクで貼られた規約の束を盾に、言葉でどつかれてもな。

  • たこすけさん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

回線ゴミすぎる、LINEモバイルの時代は終了です。

LINEモバイルが安くて回線が空いてるとのことで一年前から使っています。しかし、cmを始めてくらいから回線が混み始め、現在は詐欺かと思うほどに回線が遅いです。具体的には、他のキャリアで通信制限かかってる状態が通常の状態です。まだ7GB余っているのに、YouTubeを低画質にしても再生できないです。料金が安くても詐欺レベルの通信速度では、実質的な料金が高いのと同じです。通信速度の遅さですが、回線の混む時間帯でなくても、動画再生できないほどに遅いです。ツイッターなどで検索しても不満を言ってる人が非常に多いです。最近始めたSoftbank回線に投資していた分docomo回線がゴミになったのかもしれません。Softbank回線は早いとちょっと前まで聞いていましたが、現在ではSoftbank回線に乗り換える人が多くなりそちらも混み始め、かなり遅くなったとのことです。lineモバイルが公開している通信速度は参考にしない方がいいでしょう。私もlineモバイルから他の格安simに切り替えます。たぶん今からSoftbank回線に乗り換えてもすぐにゴミになると思うので。。通信速度が遅すぎて使えないから結局通信容量が余ってしまい非常に腹正しいです。

  • しっくさん
  • 投稿日:2017.02.20
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    5.00

LINEアプリが主に使用しているアプリならLINEモバイル一択

コミュニケーションアプリを運用しているLINEモバイルで
は、1ケ月に1GBまでの高速データ通信が使用できる契約プランがあり、1ケ月の利用料が500円となっています。
そしてLINEアプリを使用してのテキストメッセージや音声メッセージ、スタンプや画像のファイル送受信、音声通話といったトーク機能においてはカウントフリーとなっており、1GBの高速データ通信量を使い切ってしまっても、高速通信で使用することができお得です。

  • うめうめさん
  • 投稿日:2018.12.22
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

契約直後から通信制限

12月13日に電話+データ通信のsimのみ(コミュニケーションフリープラン5GB)で契約し、12月15日にsimが届きました。
早速起動させてみると、やたら通信速度が遅いためマイページを確認すると使用データ量が5.2GBとなっていました。
12月17日にカスタマーセンターに連絡すると使用データ量と12月の使用データ量の合計が一致しないため、契約上のミスの可能性が非常に高いといわれました。早々に確認し、折り返すとのこと。
しかし数時間経過しても連絡が無いため再度問い合わせると未だ確認中とのこと。
確認の進捗状況を12月18日の10:00~11:00に担当から連絡させるとのことでしたが、その時間になっても連絡はありませんでした。
12月19日に再度連絡すると謝罪のみでもう少し待ってもらいたいとのことでした。
その後窓口の女性ではなく上司と話しましたが「確認中」とのこと。
私が追加でデータを購入し、もし契約のミスであれば追加データ購入費用を返金することを提案しましたが、それはできないとのこと。
理由を尋ねましたが、会社としてできないとのこと。
現在速度制限中の端末で、非常に不便を被っています。

このカスタマーセンターには裁量は無く、定形の解答をするのみです。
カスタマーセンターの意味を成していないので、連絡するだけ無意味だと思いました。
他の契約中の皆さんも相談ごとがあれば、実店舗のほうがまだマシだと思います。

  • LINEモバイル最悪さん
  • 投稿日:2019.03.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

キャンペーンポイント付与つかず、騙された

ソフトバンクからLINEモバイルへ
楽天モバイルへ変えようとソフトバンクへ問い合わせしました。しかし、ソフトバンクの方からキャンペーン期間中で、事務手数料無料、ポイント5000ポイント付与という事で決めました。
ソフトバンクの方に進められ、説明を受けました。
ソフトバンクから申し込み用URLのメールがきて、そちらから5日以内に申し込みしてくださいとのことでした。
すぐに申し込みをしました。
が、事務手数料も請求され、ポイント付与もありません。
LINEモバイルカスタマーセンターに問い合わせしたところ、二週間以上放置…
間にどうなってるのか問い合わせても、今状況を確認中だと…
いやいや二週間以上も何を確認してます?
ありえない。
謝り方もマニュアルどおりで、
気持ちのこもってない、すみません。お答えできかねます。この二言。
この先連絡くるのか…
楽天モバイルにすれば良かった…

  • 絶対LINEモバイル今じゃないさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

電話対応最悪

問い合わせが多分多いので、電話が繋がるのが遅いのは分かりますが、コールセンターの人の知識が無さすぎて自社のシステムの事まったく教わることが出来ない。
ソフトバンクからの乗り換えのキャンペーンしようと登録をして入力間違いでキャンセルになりましたが、適用させながら再入力が出来るかの確認について電話をすると、毎回30分ほど繋がるまでにかかり、ソフトバンクに問い合わせて下さい、と言われソフトバンクに問い合わせるとLINEに…と何往復も電話させられました。
何時間電話すればいいんだよって感じです。
しかも焦りすぎて話し全然聞いてないから質問の趣旨を理解してもらえないまま、ソフトバンクのURLのせいに…
LINEモバイルのURLだからお前のとこだろ。
本当にただただイライラさせられました。
結局解決せず、もういいやってなりました。

  • Mikさん
  • 投稿日:2019.01.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通信制限があります!

何日間の通信料でなのか等は、一切教えてもらえないので分かりませんが、酷い通信制限があります。
1/23に契約してから2日で通信制限、また5日で通信制限にかかりました。
55MB/306MB/20MB/40MB/32MB
上記が私の使用データ量です。

通信制限になると、インターネット検索すら儘ならなくなります。
大手キャリアの容量を使いきった後の低速通信と同じ状態が続きます。

LINEモバイルからの回答
『データフリー対象問わず、一定期間における通信時間が当社の定める時間を超える場合
または一定期間におけるデータ通信量が当社の定める基準を超える場合は、その通信を制限するようになっております。』
『データフリー機能の利用により、大容量のデータの継続的な送受信などを行っ た場合にも一時的に通信を制限する場合もございます。
一時的に通信速度制限がかかっている場合は、当日の24時に解除されますのでお待ちいただければ幸いです。』
『インスタライブを閲覧された際に限らず、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーションなど帯域を継続的、かつ、大量に占有する通信手順を用いて行われる通信などにより、一定期間内の通信量が一定の基準を超過した場合、お客さまに事前に通知することなく速度や通信量を制限することがございます。』
ということでした。
私はインスタのライブを1本見たくらいしか、覚えがなく、大容量通信はしておりません。
とても酷かったです。衝撃でした。皆様お気をつけください。

  • ちーさん
  • 投稿日:2019.04.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪!1日も使えてないのに¥6480も取られた!

格安SIMに変えようとネットで申し込みしました。
テレビでも散々CMやっていたのもきっかけでした。
ソフトバンクから、LINEモバイルへ。

私の県は
LINEモバイルの店頭カウンターはないのです。
代理販売はありますが
サポート体制はありませんでした。
お店を周りましたが、当店ではわかりません、で断られました。



サポートできる体制が整ってない地域に
そもそもしつこいほどCM流さないで欲しかったです。

iphone6sも使えるとホームページに記載はあったのに、
実際はロック解除ができなかったため、(契約上の問題ではなく、そもそもSIMの入れ替えができない)
結果、
LINEモバイルに切り替えができませんでした。

どうしたら良いのか問い合わせしたく電話しましたが
待てど待てど繋がらず。

メールも返事もこない。

結果、3日間も携帯そのものが使えない状態が続きました。
この時代にあり得なかったです。

LINEモバイルから結局ほかの携帯会社に入り直しましたが、3日経ってようやく返事がきたナンバーポータビリティ発行手数料と最初の契約手続きの料金を請求されました。
それは、しょうがないことですしそのように書いてありましたが、心情としては払いたくなかったです。
そもそも8日間キャンセル、という名のクーリングオフみたいな紛らわしいものがあるので、納得して手数料としての料金を喜んで払う人はいないのではないでしょうか。

せめて、事の経緯や流れをLINEモバイル側に伝え、改善していただきたいと思い、どうせ電話がなかなか繋がらないので、メール問い合わせしましたが、
状況がわかりかねますのでお電話くださいとの返事。
呆れました。
電話が繋がらないからでしょ!

このクチコミをLINEモバイル社員が見ているなら聞いてください。

サポート体制が整っていないのなら
新しいことをするべきではない。

サポート体制を万全にしてからはじめてください。

iPhone6sの中でも、ロック解除できないものがあるということを書くべき。一種の詐欺じゃないかとおもいますよ。

使う回線がソフトバンクかドコモか選べますが
ソフトバンクからの移行なら、ソフトバンク回線ならそのままSIMが使えたのですか?
それならそう記載すべきです。

改善されないのであれば、
サポートしてもえるお店が近くにない地域では、
LINEモバイルは絶対やめたほうがいいと思います。

改善を心よりお願いしたいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00

使用不能時間がほとんどないって聞いたのに

ドコモiphone5sからSE購入とともにソフトバンク回線へ切り替え
カケホーダイライトとデータ2GBで月6500円から7000円(ケータイ補償込み)がLINEフリー+10分かけ放題で月2000円になりました。

しかし、MNP転出で切り替えが夜だったので翌日。ここまでは説明通りでしたが、翌日11時ごろ切り替え完了のお知らせとともにドコモ回線が不通になって新旧含めネットも電話も使えない状態になったんですが、開通はさらに翌日だと。丸一日以上携帯が使えなくなりました。切り替わったのが日曜だったからか?そんな話聞いてないぞ。

それ以外不満無いので使い続けますけどね。いいタイミングで条件のいいキャンペーンもあったし。

  • まっつさん
  • 投稿日:2017.04.17
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00

料金が安くなりました

今現在利用しているiPhoneも使えるのが良いなと思いました。ですが、他にも何個か調べた中にiPhoneが使える格安SIMがあったので、決定的な決め手になったのはSNSが使い放題という事です。私はLINEの他にもインスタグラムやツイッタ―などを利用しているのでコミュニケーションプランにしましたが、設定は一応やったんですけど、アップデートの時みたいに凄く簡単でした。後は料金なんですが、SNSで結構料金とられていたので、lineモバイルにしてから凄く安くなりました。半額くらいまで下がりました。すごく嬉しいです。

  • ともさん
  • 投稿日:2019.01.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

キャンペーンのポイントが受け取れませんでした。

契約時のキャンペーンのポイントが受け取れませんでした。期日までに契約者連携という設定をしないといけなかったようです(ライン初心者なので契約者連携の意味が分かりませんでした)。
私に不備はありますが、契約時にその辺の説明は明瞭には示されておりませんでした。
こういう重要なことは契約処理時に必ず目につくところに明瞭に記載あるべきだと思います。会社としてもあえてポイントをばらまく必要も無いので、意図的に分かりにくくしてるのだとは思いますが、親切ではないと感じました。
サポートセンターに連絡しましたが、何の意味もなく納得する説明もありませんでした。
個人的にこういう不親切なところは、信用出来ないので、次は他への移行を考えています。

  • あめちゃんさん
  • 投稿日:2018.09.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

端末保証サービスの質が悪い

他の方も書かれている通りサポートが悪すぎます。端末が壊れた為、端末保証窓口で交換受付したが、代替端末が丸2日たっても届かないです。受付した時に、本日発送すると言っていたが、発送してもキャリアのように連絡等は無いので本当に発送したかもわからないし(多分していない)。せめて追跡番号だけでもわかれば信用ができるのですが。交換も、こちらから故障端末を送って向こうで状態確認後に郵送されてくる為、代替端末の郵送でこれだけ時間がかかるとなるとどれぐらい時間がかかるのか検討がつかないです(受付時には2、3日と言っていたが無理でしょう)。端末保証はキャリアと同額でも内容はちゃんとした企業とは思えない状態なので、壊れても惜しくない程度の端末で保証無しで使うなら安いのでお得だと思います。

  • marmarkさん
  • 投稿日:2018.04.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通信制限同然の遅さ

2017年四月から契約して使っています。
当初はユーザー数も少なかったからか、通信速度は早く格安simの中でも群を抜いて優れていました。
ですが昨年の11月頃から急激にスピードが落ちてきて
データ通信容量にあまりがあっても、速度制限にかかった並みに遅く、lineモバイルのアイデンティティでもあるカウントフリーももとよりスピードが遅かったら意味がありません。
参考にデータ値を記入しておきます。
使用端末:iphone6s
1回目: png 631ms, 下り0.08Mbps, 上り25.14Mbps
計測日時:3/30金 23:52
2回目:png 226ms, 下り0.09Mbps, 上り24.25Mbps
計測日時:4/2月 09:33
たまにインスタグラムなど再生できる時がありますが、ほとんどこのような感じです。
もちろんデータ通信容量にはあまりがあります。
一度この件に関してlineモバイルに問い合わせたところ
『LINEモバイル ウェブサイトのプランの詳細をご案内させていただく画面では
記載をさせていただいておりませんが、LINEモバイルのサービスが
ベストエフォート型サービスにつきましては、LINEモバイルの重要事項説明にて
記載をさせていただいておりました。』
と言われ、遅いのは仕方ないとのことでした。
格安simなので仕方ないとは思うのですが、流石にサービスとして展開していい通信品質ではないと思います。
支払い方法や、カウントフリーなどいい点がたくさんあるだけに通信品質の低さは残念です。

  • 利用者でしたさん
  • 投稿日:2018.08.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

DMMよりはマシだが

DMMの酷さと比べたら遥かにマシですが、LINEモバイルも中々サポートやシステム周りが下手です。
そして支払いに使うLINEpayもポイント制度が大幅劣化した為、今ここを使う価値はありません。
(以前なら100円2Pだったが、今は月10万買い物「+」5人以上に送金しないと0.5Pがデフォに。
そしてそれを分かりづらく記載し、コソコソ改変して劣化させてゆく、不信感極まりない会社だと感じました。)

あとここ安い会社ではないですよ。色々比較すれば分かりますが、1GBならまだマシな価格帯ではあるものの、3GBや5GB以上になると大手のOCN等よりも200円近く高くなっていきます。

とはいえクレカ無しでいけるのは強みです。
自分は銀行引き落としかデビットの方が良いのと、以下に記載するサポートの手法に嫌になり別会社へと移動しましたが。

サポートの方とは、子どもに言い聞かせるように根気よく説明し、不快な思いをするしかないです。
メールで言えば、一回言ってもコピペで返してくるだけなので、何回もやりとりする必要性があります。
後、3個くらい質問を並べても、都合の悪い所だけ答えず返答するパターンをよく使います。

まとめると、ラインモバイルに不信感しか抱かなかったですね。

  • ここは絶対に入ってはいけないさん
  • 投稿日:2019.04.03

どうしようもないカスタマーセンターとサポート

商品が届く
電源を入れる
画面表示がカクカクする
そして突然電源が落ちる
カスタマーセンターに電話する
本体はウチではなくメーカーにいえ、とぬかす
あれ?約款には着払いで、おくる事になっているのにメーカーの1点ばり
矛盾をただしてもスルー
では、次にAPN設定だかしらんが、どこの会社がやったのか?こんな状況のまま
、よくおくれるな?とはなすと無言
最後はコールセンターでは対応できないので折り返しかけるとぬかす
で、2週以上放置のまま
その間に催促のメールいれてもシカト
どんだけ客に迷惑をかけるんだよ?
設定したのもライン(本体とSIMの同時契約)で発送したのもライン
ラインのミスだらけで客に迷惑かけて実際にこちらはアプリや接待など、なんとかやりとげ損害も出ている
それについて質問しても折り返しというだけで放置
今まで全部のキャリアと契約し現在3台もっているが、こんな対応してくる通信会社(事業法人)は、もはや会社組織ではない。回線もドコモのあまりもののみ。他社の格安の方がはるかにまし

  • 普通の人さん
  • 投稿日:2019.06.08
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

よく読んでから契約しましょう

10年間 au(月12000円)

→2年間 docomo(月9000円)いらないオプション切りまくった

→LINEモバイルにして1年(月1200円のプランで税込で月1500円以下)

初めの半年は300円になり、税込で500円以下でした。

・1Gプランです。繰り越せればだいたい月に2Gある。
・LINE関連アプリはギガ数がかからない。
・通話を使えるけど、かけるたびに公衆電話みたいにお金がかかるプランです。(LINE outや いつでも電話というアプリで、無料、または半額にできる。)
・電話を沢山かける予定がある月だけ、+880円で通話10分かけ放題プランに入っています。


だいぶ安くなりました。

家にWi-fiがあるのと、外では殆どLINEしか使わないので、頑張ってギガ数を消費しようとしても、1ギガも使えません。
プラン料金以上にかかっている部分は、大体通話です。(ショートメールも通話と同じように料金がかかります。)

どの携帯会社にも言えることですが、内容をよく知る事が重要だと思います。
auを使っていた頃は、決してauそのものが高いわけではなく、大して何も考えずに使っていたので12000円でした。

自分が何ギガ使うのか。
どのくらい通話するのか。
携帯機種に補償は必要か。
など、分析した結果、私の使い方ならLINEモバイルがベストだと分かりました。

通信速度はdocomo回線利用で、今のところ不満はありません。(クソ田舎の離島に住んでいます。人の多いところだとまた違うのかもしれませんが、東京や遊園地などでも特に遅くなった事はありません。)

カスタマーサービスについては、普通に良いと思います。
確認したい事があり問い合わせた際は、物腰が柔らかく丁寧な説明を受けました。

一点、良くない点があるとすれば、某国と繋がっているというイメージでしょう。
LINE自体は正真正銘純日本人がトップに立って引っ張りあげた会社ですし、LINE立ち上げから運営に関わる方々も日本人ですが、某国と関わりがあるのは事実です。

これだけ企業努力や新しいサービスにも意欲的に対応していて、カスタマーサービスもしっかりとしているのに、なんて勿体ないのかといつも思います。

ちなみに、今までカスタマーサービスに問い合わせて、最悪だったのは、1位楽天、2位NHK ですw

  • LINEトーク規制とか??さん
  • 投稿日:2018.10.18
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

LINEモバイルなのにトーク規制中

ツムツムのゲームのグループ忙しくて
退会してメンバー全員をブロックした途端、
LINEのトーク規制とかで読めるけど書けない返事出来ないのに既読つくので
相手は激怒!
LINEに連絡したら規約ですので!
一言で何度も連絡すれど一度の返信のみで
LINE使えません。
大手にしておけば良かった。
LINE使えないのにLINEモバイル?
こんな、対応する会社
一円も払いたく無いので直ぐに解約しました。
電話番号も変えないとトーク規制とかも
解けないので本当に!!

迷惑!!

LINEモバイルの名前も二度と聴きたくない!

宣伝だけで口コミ埋めるな!!

これが生の声だ!

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スペック情報

使用回線
docomo
初期費用
登録手数料3,000円(税抜)+発行手数料400円(税抜)
  データSIM月額料金 音声通話つき月額料金
「LINEフリープラン」
・1GB
500円(税抜) 1,200円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・3GB
1,110円(税抜) 1,690円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・5GB
1,640円(税抜) 2,220円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・7GB
2,300円(税抜) 2,880円(税抜)
「コミュニケーション
フリープラン」
・10GB
2,640円(税抜) 3,220円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・3GB
1,810円(税抜) 2,390円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・5GB
2,140円(税抜) 2,720円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・7GB
2,700円(税抜) 3,280円(税抜)
「MUSIC+プラン」
・10GB
2,940円(税抜) 3,520円(税抜)
契約期間縛り
12ヶ月
解約料(違約金)
「音声SIM」を利用の場合は、解約手数料が9,800円(税抜)発生します。
また、「データSIM」と「データSIM(SMS付)」は解約手数料の発生はしません。

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