みん評

100,370件の口コミ

LINEモバイルの口コミ・評判

更新日:

(格安SIM/格安スマホ平均

2.22)

「料金が安い!」「LINEはデータフリーで使える」と評判のLINEモバイル。ここでは、実際にLINEモバイルを利用した人の声を集め、

  • ・通信速度が遅い!
  • ・カスタマーサポートの対応が悪い

といった気になる口コミを検証。

“月額1480円(3GB)でLINEがデータフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、LINEヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!LINEモバイルの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 料金が安い!
    とにかく安いです。尚且つ、常に何かしらキャンペーンをやってるので下調べをしながら契約することをオススメします 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • 通信速度が速い
    通信速度が速くて、使いやすいです。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • LINEがデータフリーで使える!
    LINEの使用はカウントフリーなので、外では頻繁にLINE通話など沢山しています。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

低評価の口コミ

  • 通信速度が遅い!
    昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入り、LINE MUSICのストリーミング再生など、昼は使い物になりません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • カスタマーサポートの対応が悪い
    問い合わせに対するサポートが悪すぎます。メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、さらに遅いです。また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので何の解決もされません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

それってホント?LINEモバイルの口コミ検証Q&A

「料金が安い!」という口コミが多いけど、本当?他社と比べてどうなの?

格安SIMの中でも安めな値段設定の上、LINEはデータフリー!実際には3GB以上使えてお得。

LINEがデータフリーだから他社よりお得に使える!

料金に関しては、3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)、格安SIM各社とも、現在さまざまなプランや割引を打ち出しているので、単純な比較は難しいというのが正直なところです。

まずは、通話もデータ通信もできる一般的な使い方で、各社が力を入れている3GB程度の使用ならどうなるのかを比べてみました。

ちなみにLINEモバイルの音声通話SIM3GBの月額基本料金は1480円です。これに無料で「LINEデータフリー」というオプションがつけられ、LINE利用時のデータ通信量はゼロになります。つまり実質3GB以上使用できるということです。

これを踏まえた上で、まずは3大キャリアとLINEモバイルの料金を比較します。

【比較】3大キャリアデータ通信量3GBまでの月額料金
会社名 月額料金
LINEモバイル(~3GB) 1480円
ドコモ(~3GB) 3980円
au(~4GB) 4480円
ソフトバンク(~5GB) 6480円

各社、データ容量は異なるものの、LINEモバイルは3大キャリアに比べ半額以下であることがわかります。

【比較】格安SIM各社データ通信量3GBまでの月額料金
会社名 月額料金
LINEモバイル 1480円
OCNモバイルONE 1480円
楽天モバイル(3.1GB) 1600円
mineo(dプラン) 1600円
IIJmio 1600円

表の通り、LINEモバイルの料金は、格安SIM各社と比べても安めに設定されています。

音声通話SIMもデータSIMもデータ容量は4種類

LINEモバイルの3GB以外の料金は次の通りです。音声通話もできるSIM、タブレットなどで使用されるデータのみのSIM、どちらも容量に合わせて4種類の料金プランがあります。

音声通話SIM プラン
データ容量 月額料金
500MB 1100円
3GB 1480円
6GB 2200円
12GB 3200円
データSIM(SMS付き) プラン
データ容量 月額料金
500MB 600円
3GB 980円
6GB 1700円
12GB 2700円
データフリーオプションは現在のアプリの使用量を見て選んで

データフリーとは、対象サービス利用時のデータ使用量がゼロになり、データ容量を使い切った後も対象サービスの通信速度が落ちない機能のことです。

LINEモバイルでは、3つのデータフリーオプションを用意しています。

オプション名 データフリー
対象サービス
月額料金
LINEデータフリー LINE 0円
SNSデータフリー LINE、Twitter、Facebook 280円
SNS音楽データフリー LINE、Twitter、Facebook、Instagram、LINEmusic 480円

スマホの設定画面から、それぞれのアプリの使用量を確認し、自分に合ったオプションを選んでください。

電話かけ放題や端末保証などのオプションもあり

通話が多い人や端末保証が欲しい人には下記のオプションサービスもあります。

・10分電話かけ放題(月額880円) 通話アプリ「いつでも電話」を使えば、10分以内の電話がかけ放題になります。

・端末保証(月額450円~) 落下や水没などのトラブルに備えたオプションです。事前に申し込んでおくと、最低限の負担で端末交換または修理をすることができます。※持ち込み端末の場合は、月額500円で利用可能。

基本プランに自分の必要なオプションを組み合わせることで、さらにお得に使用することができます。

続きを読む

「通信速度が速くて、使いやすい!」「通信速度が遅い!」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?

他の格安SIMと同じく、朝夕の通勤通学時間帯や昼休みには、かなり速度が低下する。ストレスなくサイト閲覧したいなら、自宅や会社、出先のWi-Fiを利用するなど、ひと工夫を。

どの格安SIMも朝夕の通勤・通学時、昼休みは速度が低下する

格安SIMの場合、どの会社でも朝夕の通勤・通学時、昼休みは回線が混雑し、通信速度が遅くなりがちです。LINEモバイルの場合はどうなのか、実効速度を詳しく調べてみました。

実効速度とは:携帯電話各社が公表している最大通信速度とは異なり、一般的な利用環境で実測される速度のことです。

【比較】LINEモバイル 回線ごとの速度比較表
回線名 8時台 12時台 18時台
ドコモ回線 × ×
au回線 × × ×
ソフトバンク回線 ×

※測定する場所などによって結果が異なる場合があります。

評価基準

  • 高画質動画の再生が可能(4Mbps以上):◎
  • 中画質動画の再生が可能(2Mbps以上):◯
  • ウェブサイトの閲覧が可能(1Mbps以上):△
  • LINEやメールは可能(1Mbps以下):×

上表の通り、LINEモバイルでも、混雑時は速度が低下します。特に12時台はウェブ閲覧にもストレスを感じてしまうかもしれません。この時間もストレスなく使用したい人は、自宅や会社、出先店舗のWi-Fiを利用するといった、ひと工夫が必要です。

ちなみに…

格安SIMであっても、サービス開始直後のまだ利用者が少ない時期には安定した速度で通信できることが多いです。また、測定場所によっても結果が大きく異なるので、通信速度に関する口コミも内容はさまざまとなっています。

格安SIM大手は早いけど、料金が割高

3大キャリアやその他格安SIMの速度も調べてみました。やはり、3大キャリアはいつでも爆速です。一方、格安SIMは各社ともLINEモバイルと似たような状況ですが、中でも大手2社は速度が安定していることがわかりました。

【比較】3大キャリアの実効速度表
会社名 8時台 12時台 18時台
ドコモ
au
ソフトバンク

※測定する場所などによって結果が異なる場合があります。

やはり、3大キャリアはどの時間帯も高速です。

【比較】格安SIM各社の実効速度表
会社名 8時台 12時台 18時台
mineo(d) ×
IIJmio(d) ×
OCN モバイル ONE ×
UQ mobile
Y!mobile

(a)au回線、(d)ドコモ回線
※測定する場所などによって結果が異なる場合があります。

格安SIMの中でも、大手2社は3大キャリアに引けを取らないほどの実効速度がでています。速度が気になる人は、この2社がおすすめですが、料金はLINEモバイルよりもやや割高です。

続きを読む

「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、本当?

〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、手厚いサポートは期待できない。だが、みん評編集部で検証したときには問題なく対応してもらえた!

電話・いつでもヘルプ(AI)ともにサポート対応は悪くなかった
サポートについての気になる口コミ
紛失をしました。なので、利用停止をしてもらう為にカスタマーサービスに電話したところ全くでない。何分経ってもとにかく出ない。結局繋がりませんでした。引用:https://minhyo.jp/linemobile
口コミにも対応が悪いと散見されますが全くその通りです。 問い合わせに分かりませんと答えがきました。引用:https://minhyo.jp/linemobile

みん評に寄せられたサポートに関する口コミは、厳しいものが目立ちます。そこでみん評編集部が実際にカスタマーサポートに連絡を取って、対応が良いか悪いかを検証してみました。

電話、メール、LINEから問い合わせができる

LINEモバイルのカスタマーサポートは電話、メール、LINEから問い合わせが可能です。

電話問い合わせ
オペレーター(10時~19時)による問い合わせ窓口です。

メール問い合わせ
マイページか問い合わせフォームから送信できます。順次メールで回答されますが、時間がかかる場合があります。

いつでもヘルプ(AI)
LINEのトークを使った人工知能による自動対応です。年中無休・24時間対応しています。

電話の待ち時間は20秒。対応も問題なし

みん評編集部で実際にカスタマーセンターに電話してみたところ、タイミングがよかったのか、待ち時間20秒でオペレーターの女性につながり、話し方や回答も丁寧に対応してもらえました。

今回の検証では丁寧に対応してもらえましたが、口コミでは「サポートが悪い」「なかなかつながらない」という内容も多く見られました。問い合わせる時間や応対するスタッフによって対応にバラツキがあるのは間違いなさそうです。※調査は土曜日の16時に実施

「いつでもヘルプ」(AI)の対応もスムーズ

人工知能(AI)が回答してくれる「いつでもヘルプ」も試してみました。いつでもヘルプは、LINEモバイル公式アカウントをLINEで友だち追加するだけで、誰でもすぐに利用できるサービスです。

AIとのやりとりは非常にスムーズで、簡単な質問であればすぐに解決してくれました。「オペレーターにつなぐ」を選択すれば、2分程度でオペレーターに接続してくれるので、複雑な質問もわからないまま終わるということはありませんでした。
※調査は月曜日の午前中に実施

今回、みん評で実際に問い合わせた時には、電話がつながらないということはなく「いつでもヘルプ」でも問題なく対応してもらえました。

LINEモバイルに限らず、〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、大手キャリアのような手厚いサポートは期待できません。「サポートはしっかり受けたい!」という人は、大手キャリアを利用する方が安心です。

続きを読む

「容量を気にせずSNSが使える」という口コミがあるけど、実際どうなの?

SNS音楽データフリーオプションをつければ、各種SNSとLINE MUSICがデータフリーに。SNSヘビーユーザーは〝パケ死〟を回避できる。ただし一部対象外サービスもあるので要注意!

SNSヘビーユーザーにおすすめのデータフリーオプション

SNS音楽データフリーオプションをつければ、LINE、Twitter、Facebook、Instagram、LINE MUSICがデータフリー(データ通信量を消費しない)で使えます。

では、SNSではどれくらいデータが消費されるのか?データ量の目安を下記にまとめました。

SNSで消費されるデータ量のまとめ
内容 消費データ
LINE トーク1通 2KB
画像送受信
高画質1枚
3MB
音声通話
1分
300~400KB
ビデオ
通話 1分
5MB
Twitter 閲覧10分 10~40MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
9MB
Instagram 閲覧10分 100~500MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
4MB
Facebook 閲覧10分 20~300MB
画像表示
1枚
300KB
動画表示
30秒
3MB

InstagramやFacebookは写真や動画の閲覧、アップロードがメインとなるので、消費データが大きくなる傾向にあります。

SNS音楽データフリーオプションをつければ、月間データ容量に関わらず、これらのサービスが高速で使い放題になります。

SNSが原因でデータ容量を超えて速度制限が掛かってしまう…いわゆる〝パケ死〟状態になることはありません。

外部リンクへの接続や投稿内のYouTube動画閲覧は対象外なので注意

LINEモバイルでは、SNSサービスがカウントフリーになりますが、以下のような場合は対象外となります。

  • 外部リンクへの接続や投稿に含まれるYou Tubeなど動画サイトの閲覧
  • LINE MUSICのミュージックビデオ再生

公式ページでは、この他にも対象外となる機能について詳しく説明していますので、利用前にきちんと確認してください。

SNSデータフリープランにはInstagramが含まれない

料金についてのQでも説明した通り、LINEモバイルのデータフリーオプションは、

  • LINEデータフリー
  • SNSデータフリー
  • SNS音楽データフリー

の3種類あります。LINE MUSICを利用しないなら、SNSデータフリーでもよいのでは?と思いがちですが、SNSデータフリーにはInstagramが含まれていません。SNSの中でも特にデータ消費が大きいので、Instagramユーザーは気をつけてください。

続きを読む

で、LINEモバイルって結局どうなの?上手な使い方があれば教えて!

月額1480円(3GB)でLINEはデータフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、LINEヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!続きを読む

LINEヘビーユーザーに特におすすめ!

LINEモバイルの料金は、格安SIMの中でも安めです。さらに、LINEがデータフリーになるため、LINEヘビーユーザーに特におすすめです。

大手キャリアからの乗り換えでスマホ代を安く抑えたい人はもちろん、LINEでチャットや通話を頻繁に行う人は、ぜひ乗り換えを検討してみてください。

その他、LINEモバイルによくある疑問についてもリサーチしてみました!

解約する場合はオンラインで手続き可能

LINEモバイルを解約する場合、オンラインで手続き可能です。マイページにログインし「解約・MNP転出」を選んで、手続きを進めてください。

解約時は、月額基本料金の日割り計算をしてもらえません。解約は一律で末日付けの手続きとなります。月末日でも時間が遅ければ解約日が翌月末となる場合があるので、余裕を持って申請しましょう。

最低利用期間を満たしていない場合は、解約手数料が発生

音声通話SIMを契約している人は、最低利用期間を満たさずに解約する場合のみ、解約手数料9800円(税抜き)が発生します。事前に最低利用期間を確認した上で申し込んでください。

時期によりさまざまなキャンペーンあり

LINEモバイルでは、「月額利用料最大2ヶ月0円~」「5000円相当のキャッシュバック」といったさまざまなキャンペーンを行っています。キャンペーンの内容は時期により異なりますので、公式ページで確認してください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(82件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • たこすけさん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

回線ゴミすぎる、LINEモバイルの時代は終了です。

LINEモバイルが安くて回線が空いてるとのことで一年前から使っています。しかし、cmを始めてくらいから回線が混み始め、現在は詐欺かと思うほどに回線が遅いです。具体的には、他のキャリアで通信制限かかってる状態が通常の状態です。まだ7GB余っているのに、YouTubeを低画質にしても再生できないです。料金が安くても詐欺レベルの通信速度では、実質的な料金が高いのと同じです。通信速度の遅さですが、回線の混む時間帯でなくても、動画再生できないほどに遅いです。ツイッターなどで検索しても不満を言ってる人が非常に多いです。最近始めたSoftbank回線に投資していた分docomo回線がゴミになったのかもしれません。Softbank回線は早いとちょっと前まで聞いていましたが、現在ではSoftbank回線に乗り換える人が多くなりそちらも混み始め、かなり遅くなったとのことです。lineモバイルが公開している通信速度は参考にしない方がいいでしょう。私もlineモバイルから他の格安simに切り替えます。たぶん今からSoftbank回線に乗り換えてもすぐにゴミになると思うので。。通信速度が遅すぎて使えないから結局通信容量が余ってしまい非常に腹正しいです。

  • LINEモバイル最悪さん
  • 投稿日:2019.03.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

キャンペーンポイント付与つかず、騙された

ソフトバンクからLINEモバイルへ
楽天モバイルへ変えようとソフトバンクへ問い合わせしました。しかし、ソフトバンクの方からキャンペーン期間中で、事務手数料無料、ポイント5000ポイント付与という事で決めました。
ソフトバンクの方に進められ、説明を受けました。
ソフトバンクから申し込み用URLのメールがきて、そちらから5日以内に申し込みしてくださいとのことでした。
すぐに申し込みをしました。
が、事務手数料も請求され、ポイント付与もありません。
LINEモバイルカスタマーセンターに問い合わせしたところ、二週間以上放置…
間にどうなってるのか問い合わせても、今状況を確認中だと…
いやいや二週間以上も何を確認してます?
ありえない。
謝り方もマニュアルどおりで、
気持ちのこもってない、すみません。お答えできかねます。この二言。
この先連絡くるのか…
楽天モバイルにすれば良かった…

  • ちーさん
  • 投稿日:2019.04.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪!1日も使えてないのに¥6480も取られた!

格安SIMに変えようとネットで申し込みしました。
テレビでも散々CMやっていたのもきっかけでした。
ソフトバンクから、LINEモバイルへ。

私の県は
LINEモバイルの店頭カウンターはないのです。
代理販売はありますが
サポート体制はありませんでした。
お店を周りましたが、当店ではわかりません、で断られました。



サポートできる体制が整ってない地域に
そもそもしつこいほどCM流さないで欲しかったです。

iphone6sも使えるとホームページに記載はあったのに、
実際はロック解除ができなかったため、(契約上の問題ではなく、そもそもSIMの入れ替えができない)
結果、
LINEモバイルに切り替えができませんでした。

どうしたら良いのか問い合わせしたく電話しましたが
待てど待てど繋がらず。

メールも返事もこない。

結果、3日間も携帯そのものが使えない状態が続きました。
この時代にあり得なかったです。

LINEモバイルから結局ほかの携帯会社に入り直しましたが、3日経ってようやく返事がきたナンバーポータビリティ発行手数料と最初の契約手続きの料金を請求されました。
それは、しょうがないことですしそのように書いてありましたが、心情としては払いたくなかったです。
そもそも8日間キャンセル、という名のクーリングオフみたいな紛らわしいものがあるので、納得して手数料としての料金を喜んで払う人はいないのではないでしょうか。

せめて、事の経緯や流れをLINEモバイル側に伝え、改善していただきたいと思い、どうせ電話がなかなか繋がらないので、メール問い合わせしましたが、
状況がわかりかねますのでお電話くださいとの返事。
呆れました。
電話が繋がらないからでしょ!

このクチコミをLINEモバイル社員が見ているなら聞いてください。

サポート体制が整っていないのなら
新しいことをするべきではない。

サポート体制を万全にしてからはじめてください。

iPhone6sの中でも、ロック解除できないものがあるということを書くべき。一種の詐欺じゃないかとおもいますよ。

使う回線がソフトバンクかドコモか選べますが
ソフトバンクからの移行なら、ソフトバンク回線ならそのままSIMが使えたのですか?
それならそう記載すべきです。

改善されないのであれば、
サポートしてもえるお店が近くにない地域では、
LINEモバイルは絶対やめたほうがいいと思います。

改善を心よりお願いしたいです。

  • うめうめさん
  • 投稿日:2018.12.22
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

契約直後から通信制限

12月13日に電話+データ通信のsimのみ(コミュニケーションフリープラン5GB)で契約し、12月15日にsimが届きました。
早速起動させてみると、やたら通信速度が遅いためマイページを確認すると使用データ量が5.2GBとなっていました。
12月17日にカスタマーセンターに連絡すると使用データ量と12月の使用データ量の合計が一致しないため、契約上のミスの可能性が非常に高いといわれました。早々に確認し、折り返すとのこと。
しかし数時間経過しても連絡が無いため再度問い合わせると未だ確認中とのこと。
確認の進捗状況を12月18日の10:00~11:00に担当から連絡させるとのことでしたが、その時間になっても連絡はありませんでした。
12月19日に再度連絡すると謝罪のみでもう少し待ってもらいたいとのことでした。
その後窓口の女性ではなく上司と話しましたが「確認中」とのこと。
私が追加でデータを購入し、もし契約のミスであれば追加データ購入費用を返金することを提案しましたが、それはできないとのこと。
理由を尋ねましたが、会社としてできないとのこと。
現在速度制限中の端末で、非常に不便を被っています。

このカスタマーセンターには裁量は無く、定形の解答をするのみです。
カスタマーセンターの意味を成していないので、連絡するだけ無意味だと思いました。
他の契約中の皆さんも相談ごとがあれば、実店舗のほうがまだマシだと思います。

  • ともさん
  • 投稿日:2019.01.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

キャンペーンのポイントが受け取れませんでした。

契約時のキャンペーンのポイントが受け取れませんでした。期日までに契約者連携という設定をしないといけなかったようです(ライン初心者なので契約者連携の意味が分かりませんでした)。
私に不備はありますが、契約時にその辺の説明は明瞭には示されておりませんでした。
こういう重要なことは契約処理時に必ず目につくところに明瞭に記載あるべきだと思います。会社としてもあえてポイントをばらまく必要も無いので、意図的に分かりにくくしてるのだとは思いますが、親切ではないと感じました。
サポートセンターに連絡しましたが、何の意味もなく納得する説明もありませんでした。
個人的にこういう不親切なところは、信用出来ないので、次は他への移行を考えています。

  • ここは絶対に入ってはいけないさん
  • 投稿日:2019.04.03

どうしようもないカスタマーセンターとサポート

商品が届く
電源を入れる
画面表示がカクカクする
そして突然電源が落ちる
カスタマーセンターに電話する
本体はウチではなくメーカーにいえ、とぬかす
あれ?約款には着払いで、おくる事になっているのにメーカーの1点ばり
矛盾をただしてもスルー
では、次にAPN設定だかしらんが、どこの会社がやったのか?こんな状況のまま
、よくおくれるな?とはなすと無言
最後はコールセンターでは対応できないので折り返しかけるとぬかす
で、2週以上放置のまま
その間に催促のメールいれてもシカト
どんだけ客に迷惑をかけるんだよ?
設定したのもライン(本体とSIMの同時契約)で発送したのもライン
ラインのミスだらけで客に迷惑かけて実際にこちらはアプリや接待など、なんとかやりとげ損害も出ている
それについて質問しても折り返しというだけで放置
今まで全部のキャリアと契約し現在3台もっているが、こんな対応してくる通信会社(事業法人)は、もはや会社組織ではない。回線もドコモのあまりもののみ。他社の格安の方がはるかにまし

  • お兄ちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.03
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    2.00

Wi-Fi環境がある人にオススメ!

【使用環境】
北陸地方の政令指定都市
docomo回線使用中、
音声SIMフリーコミュニケーションプラン
契約時10GB、現在5GB
半額キャンペーン適用中

【通信速度】
docomoの余り回線なので正直遅いです。
家にはWi-Fi環境があるのでいいですが
外出先ではテキストサイトしか見ません
動画は低画質でも読み込みでよく止まります。
お試しプランがないので都会の人ほどWi-Fi環境は必須だと思います。


【料金】
とにかく安いです。
尚且つ、常に何かしらキャンペーンをやってるので
下調べをしながら契約することをオススメします
コード入力必須とか自動適用とか併用不可とか色々有
また、契約方法でキャンペーン適用範囲が変わることも
私は今、月5000円以内です。

【サポート、説明】
キャンペーンページにも契約画面にもしっかり説明書されてますよ
勿論、対応端末も。
読まないで契約後に文句言う人が信じられないです。
正直、大手キャリアよりわかりやすく書いてると思いますが。
「乙」とか「甲」とか使ってないですし。
とにかくしっかり読んでから契約してください。
わかりやすく解説してるサイトも沢山あります。
それができないならMVNO自体オススメできません。
但し、電話とメールでのサポート要請はしたことがないので無評価とさせていただきます。

【オプション】
Wi-Fi、10分かけ放題、通話明細を契約中
Wi-Fiは田舎じゃ対応場所が少なすぎて解約検討中
10分かけ放題はほぼ毎日短い電話を何度もする自分に合っています。
初め、このオプションを付けずに通話料8000円になったことがあるので笑
因みにオプションなしで30秒20円です。まさにチリツモ


【支払い方法、審査】
LINE Payカードが使えるのがありがたいです
MVNOでクレカ以外の支払いができるのは中々ないので。
端末持込SIMのみ契約で当日に審査が通りました。
提示したのは免許証と公共料金の領収書です。
公共料金の領収書はコンビニ等の支払い印がないと通りません。
公共料金をクレカ払いしてる方は領収書が補助書類として使えないので注意です。

【総評】
仕方ないけど通信速度だけがやっぱり残念
そこで☆一つ引いて4つです。

  • ばぃんさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

ドコモエリアを確保しつつSNSを使い倒すなら

コミュニケーションフリープラン音声通話SIM3GBを使用中(端末持ち込み)
LINEPAYカードが確保できればクレジットカードが無くても大丈夫です。
店頭で新規無料キャンペーン中だったので一切お金はかからず。番号も在庫から自由に選択可能(これは担当次第だと思いますが)。
月額料金はまあ普通、電話通話は多くないならいつでも電話アプリを使えば自動的に30秒10円と半額になります。番号通知も品質も大丈夫です。翌月使いそうだなという時は10分かけ放題オプションを付けましょう。
通信速度は・・・まあお察しください。
あと純正アプリじゃないと適用外なので注意。純正ブラウザで公式サイトは適用内です。
準備が出来たらお出かけ開始!ガンガンSNSを使い倒しましょう!好きなだけ写真撮って送り倒しましょう!
うわ、広告の動画が!大丈夫です心配ありません。うわ、3Gエリア!大丈夫です。
うわ、バッテリーが!これは自分で準備してください。
サポート無評価については単純に使ったことがないだけ。まあ大丈夫って事でしょう。

3キャリア対応ですがエリアを気にしないならSoft Bankの子会社なのでSB回線を選んだ方がいいかもしれません。

最後に管轄外ですがMUSIC+プランがありますが、それだけでは使えません。LIME MUSICは別料金です。これは元から別のSIM+音楽配信サービスを探した方が安いです。

  • 最近MNPしたさん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

使ってみての個人的感想

自宅では光回線のWi-Fi使用で、電話はほとんど家族としかせず知り合いや友達とはLINEメインなのでLINEモバイルのドコモ回線に切り替えました。
ソフトバンク回線は外では全く問題ないのですが、建物内の電波受信がかなり不安定なので今回はドコモ回線です。

格安SIMは通信速度が不安でしたがウェブサイトを見たりする程度なら今のところ問題なく使えます。多少画像の多いページや動画が再生されるサイトは、読み込み遅いなと感じる事はありますが気にするレベルではないかなと個人的には感じます。
なので外でよく動画を見たりゲームする方にはオススメしません。
LINE通話は相手側の通信条件もあるので何とも言えませんが、問題なく使えています。
契約の目玉がこのLINE使用なので、コレがまともに使えなくなるようなら解約するだけですね。

そもそもサポートに関しては期待していないので問題ないですね。自分で色々確認やトラブル回避する手段を行えない方は、格安SIMはオススメしません。
高いお金を支払って充実したサポートのある大手の契約をオススメします。
契約した後にこんな話は聞いてないとか、IDやパスワードを忘れたとかは自分の責任だと思います。

  • みかんさん
  • 投稿日:2020.02.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度
    1.00

解約予定

余ったスマホがあったので、linepayカードで支払えるlineモバイル を契約しました。また、ソフトバンク傘下だと聞き、それなりに使えるのでは?と思っていました。
昨年の9月〜12月は、かなり快適でしたが、今年に入ってからの速度低下が著しいと思います。
以下は2月前半の感覚です。
お昼の時間帯と夕方の時間帯は元から期待していませんでしたが、あまりにも遅いと思います。
お昼少し前から一気に速度が低下して、10時ごろまで0.5Mbpsくらいしか自分の環境では出ませんでした。
お昼なんて0.2Mbpsです。0.2Mbpsしか出ないのに低速モードへの切り替えボタンがないので、低速時と同じ速度のくせにデータ容量が使われてしまいます。カウントフリー機能がありますが、文字しかまともに見れないので、全然意味ありません。
24時から6時ごろによく使う方におすすめです。50Mbps出ました。(スピテスでは出てましたが、思ったより体感速度は速くありませんでしたが…)
少なくとも、私は解約しますが以下の方へはお勧めします。
・クレジットカードを使いたくない人
・夜たくさんsnsを利用する人

新プランが登場することによって、回線増強を行い速度上昇する可能性もありますので、格安simの速度測定一覧などで検索して契約直前に調べてみてください。参考になると思います。

  • 1
  • 2
  • 9

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
LINEモバイル
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る