みん評

84,549件の口コミ

LINEモバイルの口コミ・評判

更新日:

「料金が安い!」「SNSがカウントフリーで使えるプランがある」と評判のLINEモバイル。ここでは、実際にLINEモバイルを利用した人の声を集め、

  • ・通信速度が遅い!
  • ・カスタマーサポートの対応が悪い

といった気になる口コミを検証。

“コミュニケーションフリープラン(3GB)なら月額1690円でSNSがカウントフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、SNSヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!LINEモバイルの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 料金が安い!
    1カ月に1GBまでの高速データ通信が使用できる契約プランがあり、1カ月の利用料が500円となっています。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • 通信速度が速い
    通信速度が速くて、使いやすいです。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • SNSがカウントフリーで使える!
    LINEやTwitterのデータ通信がカウントされないという、今までにないシステムが魅力です。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

低評価の口コミ

  • 通信速度が遅い!
    昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入り、LINE MUSICのストリーミング再生など、昼は使い物になりません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • カスタマーサポートの対応が悪い
    問い合わせに対するサポートが悪すぎます。メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、さらに遅いです。また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので何の解決もされません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

それってホント?LINEモバイルの口コミ検証Q&A

「料金が安い!」という口コミが多いけど、ホント?他社と比べてどうなの?

コミュニケーションフリープラン(音声通話3GB付き)なら月額1690円!格安SIMでは平均的な料金だが、SNSカウントフリーなので実際には3GB以上使える!

コミュニケーションフリープランならSNS使い放題!他社よりお得に使える!

LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン(3GB音声通話付き)は、月額1690円でSNSがカウントフリー(データ通信量を消費しない)になります。

格安SIMの中では平均的な料金ですが、LINE、Twitter、Facebook、Instagramでのデータ通信は3GBの中に含まれないので、実際には3GB以上使用することができます。

SNSで消費されるデータ量目安はこちらをチェック!

このことを踏まえた上で、まずは3大キャリアとLINEモバイルの料金を比較します。

3大キャリアとの料金プラン比較表
月額料金
LINEモバイル 1690円
NTTドコモ 3980円
ソフトバンク 6980円
au 4480円

※auの料金は2019年6月1日からの新プラン
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

一番料金の高いソフトバンクと比較すると料金は3分の1以下に、NTTドコモやauと比較しても半額以下に節約することができます。次に格安SIM各社と比較します。

格安SIM各社の料金比較表
月額料金
LINEモバイル 1690円
楽天モバイル 1600円
Y!mobile 1980円
mineo 1510円
IIJmio 1600円
UQ mobile 1980円

※音声通話付き3㎇プランで比較(Y!mobileのみ、2GBプラン)
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

LINEモバイルの料金は、mineoや楽天モバイル、IIJmioにはかないませんが、最安値のmineoと比べて料金差は180円と僅差です。料金は平均的ですが、LINEやTwitterなどのSNSサービスを、データ容量を気にせず使えるのはかなりお得だと言えます。

ちなみに、Y!mobileとUQ mobileには無料通話がついているので、やや高めの料金設定となっています。

LINEモバイルの3つの料金プラン
プラン名 月額料金
データSIM データSIM
(SMS付)
音声通話
SIM
LINEフリー
(LINE通話
トーク)
500円 620円 1200円
コミュニ
ケーション
フリー
(LINE
Twitter
Facebook
Instagram)
- 1110円 ~
2640円(※)
1690円
3220円(※)
MUSIC+
(LINE
Twitter
Facebook
Instagram
LINEMUSIC)
- 1810円 ~
2940円(※)
2390円~
3520円(※)

※料金はデータ容量(3GB、5GB、7GB、10GB)によって異なります。LINEフリーは1GBのみ。
※2019年5月調べ、価格は全て税抜

気軽に使える月額500円のLINEフリープランもあり!

LINEモバイルでは、LINEの通話・トークがカウントフリーで使える月額500円のLINEフリープランもあります。

スマホやタブレットをとにかく安く使いたい!LINEが使えれば、SMSや音声通話は必要ない!という人は、毎月500円で使用できます。子どもの初めてのスマホやスマホとタブレットを2台持ちしたい!という人におすすめです。

電話かけ放題や端末保証などのオプションもあり

通話が多い人や端末保証が欲しい人には下記のオプションプランもあります。

・10分電話かけ放題(月額880円) 国内通話(20円/30秒)が1日10分間無料になるサービスです。10分以内であれば何度でも通話することができます。

・端末保証(月額450円~) 落下や水没などのトラブルに備えたオプションです。事前に申し込んでおくと、最低限の負担(1回目5000円、2回目8000円)で端末交換または修理をすることができます。※持ち込み端末の場合は、月額500円で利用可能。

続きを読む

「通信速度が速くて、使いやすい!」「通信速度が遅い!」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?

LINEモバイルの通信速度は3大キャリアや格安SIM他社と比較してかなり遅い!朝夕の通勤通学時間帯や昼休みのサイト閲覧・動画視聴にはストレスを感じるかも…!

朝夕の通勤・通学時、昼休みは通信が混雑!

LINEモバイルの実効速度を調べると、朝夕の通勤・通学時、昼休みは回線が混雑し、通信速度が遅くなっています。

実効速度とは、携帯電話各社が公表している最大通信速度とは異なり、一般的な利用環境で実測される速度のことです。実効速度は、一日を通して変化しており、特に朝夕の通勤・通学時、昼休みには混み合い、速度が遅くなりがちです。

混雑時のLINEモバイルの実効速度
上り 下り
8時 12時 18時 8時 12時 18時
LINE
モバイル
  ×
0.15Mbps
  ×
0.46Mbps
  △
2.71Mbps
  ×
0.59Mbps
  〇
3.78Mbps
  ×
0.31Mbps

※実効速度はNTTドコモの回線の数値で比較
※通信速度比較ツールの結果を元に作成。2019年5月27日調べ

実効速度は、上りがアップロード、下りはダウンロードの速さを表し、メールやLINEで200Kbps、通常のインターネット閲覧なら1Mbps、動画サイトの快適な閲覧には1~3Mbps程の速度が必要とされています。

LINEモバイルは上記の表の通り、混雑時でもLINEやメールは問題ない速度ですが、サイト閲覧や動画視聴には少しストレスを感じてしまう速度です。

上記の混雑時以外には朝の4時30分に上り7.29 Mbps、お昼14時に下り5.89 Mbpsと問題なく使える数値が出ているので、特に混雑時の使用にこだわらないという人はストレスなく使えると言えます。

3大キャリアの実効速度は下りMAX13.07Mbpsと圧倒的に速い

■3大キャリアの実効速度表

上り 下り
NTT
ドコモ
5.80 Mbps 12.74 Mbps
ソフト
バンク
4.87 Mbps 12.63 Mbps
au 4.82 Mbps 13.07 Mbps

やはり、3大キャリアは上り、下りとも安定した速度を出しています。

■格安SIM各社の実効速度表

上り 下り
LINE モバイル
(D)
0.15 Mbps 0.59 Mbps
楽天
モバイル
0.32 Mbps 1.83 Mbps
Y!mobile 4.12 Mbps 11.41 Mbps
mineo
(D)
2.47 Mbps 0.85 Mbps
IIJmio
(D)
3.28 Mbps 3.92 Mbps
UQ
mobile
5.51 Mbps 11.89 Mbps

※通信速度比較ツールを参考に、2019年5月27日午前8時の計測データをもとに作成

格安SIMの中では、UQ mobileY!mobileが3大キャリアにも引けを取らないほどの実効速度がでています。

Q. 「料金が安い!」という口コミが多いけど、ホント?他社と比べてどうなの?の項でも説明した通り、UQ mobile とY!mobileは、LINEモバイルに比べ、月額料金が500円ほど高いです。

料金は少し高くなっても、通信速度を重視したい!という人には、この2社がおすすめです。

続きを読む

「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、ホント?

〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、手厚いサポートは期待できない!だが、みん評編集部で検証したときには問題なく対応してもらえた!

電話・いつでもヘルプ(AI)ともにサポート対応は悪くなかった

■みん評に寄せられた悪い口コミ

紛失したので、利用停止をしてもらう為にカスタマーサービスに電話したところ全く出ない。何分経ってもとにかく出ない。結局繋がりませんでした。
ほかの口コミにも対応が悪いと散見されていますが全くその通りです。問い合わせに分かりませんと答えがきました。
対応、言葉の使い方がとにかく不愉快でした。

みん評に寄せられたサポートに関する口コミは、残念ながらかなり厳しいものが目立ちました。そこでみん評では実際にカスタマーサポートに連絡を取って、対応が良いか悪いかを検証してみました。

電話、メール、LINEから問い合わせができる!

LINEモバイルのカスタマーサポートは電話、メール、LINEから問い合わせが可能です。

電話問い合わせ
オペレーター(10時~19時)による問い合わせ窓口です。

メール問い合わせ
マイページか問い合わせフォームからメールで問い合わせが可能です。順次メールで回答されますが、時間がかかる場合があります。

いつでもヘルプ(AI)
LINEモバイル公式アカウントから、LINEのトークを使って問い合わせが可能です。人工知能による自動対応なので、年中無休・24時間対応が可能です。

電話の待ち時間は20秒。対応も問題なし

みん評編集部で実際にカスタマーセンターに電話してみたところ、タイミングがよかったのか、待ち時間20秒でオペレーターの女性につながり、話し方や回答も丁寧に対応してもらえました。

今回の検証では丁寧に対応してもらえましたが、口コミでは「サポートが悪い」「なかなかつながらない」という内容も多く見られました。問い合わせる時間や応対するスタッフによって対応にバラツキがあるのは間違いなさそうです。※調査は土曜日の16時に実施

「いつでもヘルプ」(AI)の対応もスムーズ

人工知能(AI)が回答してくれる「いつでもヘルプ」も試してみました。いつでもヘルプは、LINEモバイル公式アカウントをLINEで友だち追加するだけで、誰でも気軽に利用することができるサービスです。

AIとのやりとりは非常にスムーズで、簡単な質問であればすぐに解決してくれました。「オペレーターにつなぐ」を選択すれば、2分程度でオペレーターに接続してくれるので、複雑な質問もわからないまま終わるということはありませんでした。
※調査は月曜日の午前中に実施

今回みん評で実際に問い合わせた時には、電話がつながらないということはなく「いつでもヘルプ」でも問題なく対応してもらえました。

LINEモバイルに限らず、〝安さ勝負〟の格安SIMは、コスト削減のために人件費や店舗の設置費用を削減しており、大手キャリアのような手厚いサポートは期待できません。「サポートはしっかり受けたい!」という人は、大手キャリアを利用する方が安心です。

続きを読む

「SNS通信は、容量を気にせず使える」という口コミがあるけど、実際どうなの?

コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プランなら、SNSがカウントフリー。SNSヘビーユーザーは〝パケ死〟を回避できる。ただし一部対象外サービスもあるので要注意!

SNSヘビーユーザーは〝パケ死〟を回避できる!

コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プランなら、LINE、Twitter、Facebook、Instagramがカウントフリー(データ通信量を消費しない)で使えます。

SNSで消費されるデータ量の目安を下記にまとめました。

SNSで消費されるデータ量のまとめ
内容 消費データ
LINE トーク1通 2KB
画像送受信
高画質1枚
3MB
音声通話
1分
300~400KB
ビデオ
通話 1分
5MB
Twitter 閲覧10分 10~40MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
9MB
Instagram 閲覧10分 100~500MB
画像表示
1枚
500KB
動画表示
30秒
4MB
Facebook 閲覧10分 20~300MB
画像表示
1枚
300KB
動画表示
30秒
3MB

※2019年5月調べ

InstagramやFacebookは写真や動画の閲覧、アップロードがメインとなるので、消費データが大きくなる傾向にあります。

LINEモバイルのコミュニケーションフリープランやMUSIC+プランなら、月間データ容量に関わらず、これらのサービスが高速で使い放題になります。

SNSが原因でデータ容量を超えて速度制限が掛かってしまう…いわゆる〝パケ死〟状態になることはもうありません。

外部リンクへの接続やLINEゲームは対象外なので注意

LINEモバイルでは、SNSサービスがカウントフリーになりますが、以下の場合は対象外となります。

・外部リンクへの接続やLINEゲーム
・大容量のデータの継続的な送受信

また、

・MUSIC+プランでLINE MUSICを「音質-高」で長時間利用する

などでも一時的に通信が制限されるケースがあります。一度通信が制限されると当日の24時まで解除されないので注意しましょう。

続きを読む

で、LINEモバイルって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!

コミュニケーションフリープラン(3GB)なら月額1690円でSNSがカウントフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、SNSヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!続きを読む

SNSヘビーユーザーに特におすすめ!

LINEモバイルの料金は、格安SIMの中では平均的ですが、コミュニケーションフリープランならSNSがカウントフリーになるため、SNSヘビーユーザーに特におすすめです。

大手キャリアからの乗り換えでスマホ代を安く抑えたい人はもちろん、データ消費を気にせずSNSを使いたい人は、ぜひ乗り換えを検討してみてください。

その他、LINEモバイルによくある疑問についてもリサーチしてみました!

解約する場合はオンラインで手続き可能

LINEモバイルを解約する場合、オンラインで手続き可能です。マイページにログインし「解約・MNP転出」を選んで、手続きを進めてください。

解約時は、月額基本料金の日割り計算をしてもらえません。解約は一律で末日付けの手続きとなります。月末日でも時間が遅ければ解約日が翌月末となる場合があるので、余裕を持って申請しましょう。

最低利用期間を満たしていない場合は、解約手数料が発生

音声通話SIMを契約している人は、最低利用期間を満たさずに解約する場合のみ、解約手数料9800円(税抜き)が発生します。事前に最低利用期間を確認した上で申し込んでください。

Webからの申し込みがお得!

新規申し込みする場合、通常3000円(税抜)の登録手数料無料になるエントリーパッケージでの申し込みがおすすめです。店舗での契約も可能ですが、即日利用にこだわらないのであれば、事前にエントリーパッケージを購入し、Webからお得に申し込みましょう。

■Web申し込みの場合、下記のように契約まで進みます。
1 申し込み
2 審査(本人確認や申し込み内容確認)
3 商品の発送及び受け取り
4 利用開始手続き

登録事務手数料が無料になるのはエントリーパッケージだけ!

エントリーパッケージには、16桁のコードが記載されており、このコードを入力してWeb申し込みをすると、登録事務手数料が無料になります。

エントリーパッケージは、Amazonや一部の大型家電量販店のウェブサイトや店舗で購入することができます。定価は900円(税抜)ですが、お店によっては400円前後で販売されていることもあります(2019年5月現在)。

他にもLINEモバイルでは、ポイントバックなど期間限定のお得なキャンペーンを開催しています。キャンペーンの詳細は公式ページでチェックしてください!

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(63件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ちせさん
  • 投稿日:2018.10.02
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    4.00

不満がある人は読まないでください。

社会人として当たり前の事を当たり前にできれば何の問題もない格安SIMです。

ネットで契約、支払いは専用にLINE pay カード有り。SB回線を現在契約、過去にドコモ回線も経験あり。また、ドコモ純正SIMも契約あり。

料金
→データフリーを活用するので安いです。LINEのメッセや無料通話で数GB消費しても月の通信料に影響しません。SB回線の1GB音声付きで十分です。通信量はマイページで確認できますね。

そして、毎月3日あたりに請求額メールが届いたらLINE payカードにコンビニで入金すれば支払える。もしくは、ゆうちょ等の生活費口座と連携すればスマホ一台で支払いが完結します。

請求が5日と逃したら15日にあるはずです。15日を逃してそれから数日後に利用停止の記憶です。利用停止や強制解約になるのは危機管理がなっていないだけ。

サポート
→格安SIMにサポートを求めるのがナンセンス。逆にIDを忘れたり自身のクレジットカード変更の話なんてLINEモバイルには関係のないこと。

あと、利用していませんが通話明細はオプションでありますね。よく調べ考えて契約するのが常識ではないでしょうか。

端末サポートも不要ですし、渋谷あたりでSIMフリーiPhoneを買いAppleCare付帯させればよいだけのこと。HuaweiもSIMフリー端末に補償をつけている。なんの問題もない。

通信品質•通信速度
→データ、音声共に問題ありません。都内在住でSB回線ですがドコモ回線より室内は弱めです。SBの仕様だと思います。

IDパスワードはメモしてでも管理する、契約内容をよく確認する、支払いに関して事前に準備するなど当たり前の事ができれば何も問題ない。

当たり前なことができないならキャリアでも使えば良いこと。何でも人のせいにしないこと。

  • Line残念さん
  • 投稿日:2018.02.03
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

サポートが悪すぎます。

問い合わせに対するサポートが悪すぎます。
メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、
さらに遅いです。
また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので
なんの解決もされません。
不当な、不明な通話料金、請求金額についての問い合わせでしたが
ドコモの回線を使っているのでドコモに聞かないとわかりませんの
一点張りで、自分たちも確認できない料金を請求するとのことです。
自分たちのサービスに、責任をもてない、確認できない、ドコモのせいにする、そのような対応です。
価格は安いのですが、サービスは、最悪です。
1年後に解約予定です。

  • 平民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

対応の悪さ

初めて、LINEモバイルにしましたが。料金の支払いの件でトラブルがあり、オートチャージの支払いの確認を一度した所、その設定で大丈夫です!と言われて安心していると、引き落とし出来ませんでしたので手数料が加算されますと一方的なメール。確認電話をするも、LINE pay会社とは、連携出来ていないので分からないとの対応。更に、支払い期限日一週間前なのにも関わらず、強制解除され、通知、通信が出来なくなるなど、サービス対応の悪さを感じて、解約しました。

  • まむさん
  • 投稿日:2017.12.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

対応が悪くて解約を考える

料金の安さ、普段使うラインの使いやすさを考えるLINEモバイルにしました。
料金が予定の倍請求が来ていたので不思議に思いログインしようとしたのですがI.D.を、忘れてしまい、さらに携帯も買い換えていたのでメールアドレス、電話番号も変わり問い合わせが出来ず最終的に電話問い合わせをしました。

ところが、スタッフがあまり知識がないようで何度も時間がかかり最終的にI.D.の問い合わせが一切出来ないと言われてしまいました。
そんなはずはないので一度きり、再度メール問い合わせ
電話問い合わせをするようにLINEモバイルからの返信
電話問い合わせ 何度も説明し直してようやく書面でのメールアドレス変更になりました。
ところが書面でもメールアドレス変更がうまくいかず…
メールが届かなかったので再度電話 最初から何度も説明し直し
すでに済んだ検証を何度も全部やらされる
確認のために毎回保留で待たされる
最初からメール変更がうまくいかず再度変更の書面を送って欲しいと伝えたが最終的に送りますという結果まで30分も電話しました。

まだ一年経っていませんが対応が最悪なので解約をしたいもと思っています。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.01.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

対応の悪さ

引き落としをしていたクレジットカードの個人情報が流出している可能性があるとの事で、クレジットカードを新しく更新したところ、更新中に引き落としがあった為引き落としされず、、強制解約となりました。
その後、再契約をしたのですが、追加申し込みをしようとしてもサービス利用規約に定める申し込みの拒絶理由に該当するため、お申し込みをキャンセルさせていただきました。と申し込をキャンセルされてしまいます。
拒絶理由を問い合わせしても、お答え出来ませんとのことです。全ての対応に納得がいきません。最悪な会社だと思います。

  • ひんたさん
  • 投稿日:2018.01.31
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    1.00

何かあったときの対応が悪すぎる 速度遅い

口コミにも対応が悪いと散見されますが全くその通りです。
問い合わせに分かりませんと答えがきました。

昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入りLINEMUSICのストリーミング再生は昼は使い物になりません。

  • hydeistさん
  • 投稿日:2018.02.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

広島の店員が無知過ぎて、どうにもならない

広島に限らずかも知れませんが


契約までの説明は
マニュアルがあるんでしょうが

アフターの説明は全く出来ず(笑)

基本的にスタッフが終わってますので

気をつけて購入して下さい

  • あいさん
  • 投稿日:2018.05.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートが最低

端末の調子が悪くなったので保証センターに連絡。
貸出機が届くもSIMエラー。
自分の端末もSIMエラーになりWi-Fiしか使えない状況に。
SIMの再発行をしてといわれ、3000円かけて再発行したものの読み込まず。
電話ができないのでトークとメールで問い合わせるも電話でしか対応できないとのこと。
知り合いのスマホを借り連絡したところ折り返しますとのこと。
折り返してもらっても電話が使えないのに。
端末保証とSIMで受付が違うため連絡する度に同じ説明をさせられる。
たらい回しの上に必要な回答が得られない。
時間の無駄でした。
なにも不具合が起きなければ使用料安くていいと思います。
が、今回店舗がある有り難さもわかりました。

  • 格安さん
  • 投稿日:2018.05.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

規約の一点張り!

クレジットカードの問題があり、支払いができなくなったが、支払いたいと問い合わせてもマイページにログインできないと支払えないとのことで、メールアドレスを変更。その手続きの最中に支払期限が切れたと強制解約。これってなんだ???まったく機械的な対応しかできない会社に呆れた!

  • だめだったさん
  • 投稿日:2018.01.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

LTEがつながらなかった...

Line モバイルのHPからのリンクでは,Docomoの通信網がわかるようになっています.主に使用するところが,Docomoの通信網で真っ赤になっているLTE対応地域の中であったのですが,端末を変えても,建物から出ても,いつのときも,どうやっても3Gしか掴みません.ちなみにDocomoのSIMに入れ替えると,はほぼ常にLTEを掴んでいる場所です.サポートに聞いたら,それはベストエフォート方式なので,の一点張り.そうかもしれませんが,HPからの誘導ではいかにもDocomoの対応地域に対応しているとの認識をあたえるようなものになっています.ビデオ通話に使おうと思っていたので,それが使えず...3Gでビデオ通話はつらすぎてあきらめました.無駄な契約になってしまいました.

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
LINEモバイル
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る