313,152件の口コミ

[終了] LINEモバイルの口コミ・評判

公式

2.80

(カテゴリ平均2.8)

料金
2.97
サポート
2.79
通信品質
2.84
通信速度
2.91

114

このページで紹介しているサービス・商品は、現在は提供・販売を終了しています。

※LINEモバイルは2021年3月31日をもって、新規受付を終了し、ソフトバンクがLINEMO/ラインモとしてサービスを継承することになりました。LINEMO/ラインモの口コミ評判はこちらをご覧ください。

※以下で記載している「1分でわかる!LINEモバイルを利用する前に知っておきたいQ&A」は2021年3月時点での情報となります。

「料金が安い!」「LINEはデータフリーで使える」と評判のLINEモバイル。ここでは、実際にLINEモバイルを利用した人の声を集め、

  • ・通信速度が遅い!
  • ・カスタマーサポートの対応が悪い

といった気になる口コミを検証。

“月額1480円(3GB)でLINEがデータフリー!ただし、朝・夕の通勤・通学時間、昼休みは速度が遅いと感じることも。サポート対応は悪くないので、LINEヘビーユーザーはもちろん、スマホ初心者にもおすすめ!”

という結論を導き出しました。詳しくは、気になるQ&Aコーナーをみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

[終了] LINEモバイルに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

114件中 1〜10件目表示

  • おっさんさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.08.07
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

どうなっているの?この会社

仕事上あらゆる会社の格安SIMを使っているのですが、ここが一番最悪かもしれません。
1枚目はすんなりと契約できたのですが、2枚目がどうしてもできません。
追加で申込みしているので書類不備はないはずなんですが、何度申込しても 申込み書類に不備でキャンセルされる。
ダメ元でもう一度申込をしているのですが、今度は1週間経っても何も連絡なしの放置状態・・・
電話がつながらず現時点ではどうにもならないので、1枚目も解約検討中です。
ラインを頻繁に使う人にとって良いところかもしれないが、自分みたいにラインをあまりしない人にとって安いだけで他にメリットがない。
通信速度遅いしサポート対応が悪いというかしっかりしてくれるのかもわからないのでおすすめできない

11

  • ちせさん
  • 投稿日:2018.10.02
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    4.00

不満がある人は読まないでください。

社会人として当たり前の事を当たり前にできれば何の問題もない格安SIMです。

ネットで契約、支払いは専用にLINE pay カード有り。SB回線を現在契約、過去にドコモ回線も経験あり。また、ドコモ純正SIMも契約あり。

料金
→データフリーを活用するので安いです。LINEのメッセや無料通話で数GB消費しても月の通信料に影響しません。SB回線の1GB音声付きで十分です。通信量はマイページで確認できますね。

そして、毎月3日あたりに請求額メールが届いたらLINE payカードにコンビニで入金すれば支払える。もしくは、ゆうちょ等の生活費口座と連携すればスマホ一台で支払いが完結します。

請求が5日と逃したら15日にあるはずです。15日を逃してそれから数日後に利用停止の記憶です。利用停止や強制解約になるのは危機管理がなっていないだけ。

サポート
→格安SIMにサポートを求めるのがナンセンス。逆にIDを忘れたり自身のクレジットカード変更の話なんてLINEモバイルには関係のないこと。

あと、利用していませんが通話明細はオプションでありますね。よく調べ考えて契約するのが常識ではないでしょうか。

端末サポートも不要ですし、渋谷あたりでSIMフリーiPhoneを買いAppleCare付帯させればよいだけのこと。HuaweiもSIMフリー端末に補償をつけている。なんの問題もない。

通信品質•通信速度
→データ、音声共に問題ありません。都内在住でSB回線ですがドコモ回線より室内は弱めです。SBの仕様だと思います。

IDパスワードはメモしてでも管理する、契約内容をよく確認する、支払いに関して事前に準備するなど当たり前の事ができれば何も問題ない。

当たり前なことができないならキャリアでも使えば良いこと。何でも人のせいにしないこと。

51

  • どんどんさん
  • 投稿日:2020.06.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

データ容量がどんどん無くなる

auからラインモバイルに乗り換えました。
私は高年齢で、あまり知識もなく家にWi-Fiもありません。
ですが、iPhone7が安く購入出来ることを知り、思い切ってラインモバイルに乗り換えることにしました。

auの時はiPhone6で、データ容量は毎月2GBで充分足りていましたから、ラインモバイルで、SNSデータフリーの3GBを契約しました。

使い始めて、1週間もすると、通信速度が極端に遅くなり、10日目にマイページでデータ容量の残りがゼロだった為に、速度制限がかかっていたことを知りました。
その時は、あと20日もあったので、仕方なく1GB購入しました。

ですが、それも約3日で無くなりました。
auの時と使い方や使う時間は変わっていません。
ラインモバイルに電話しても、端末の不具合じゃないか、と言われてアップルサポートへ何度も連絡して、データ通信のほとんどのアプリをオフにして、以前よりも、ネット検索もしなくして、動画は全く観なくしていましたが、やはり減りが早い。
iPhone7には何の問題もなく、
そして、驚いたことに、携帯を何にも使用していないのに、約3時間で、20MB減っていたのです。

1日で150MB〜300MBを使用したとマイページには履歴が残っています。
何故こんなに減るのか?
そして、ラインの使用データ数が、約20日で、1.5GBにもなりました。ビデオ通話した訳でも無く、音楽を聴いたのでもなく。動画も観ませんでした。(auの時はたまに、YouTubeで、音楽を聞いたり、動画を見たりしてました。)
何から何まで不思議です。
サポートセンターへ電話しても原因が分かりません。
これを読まれた方の中で、この不思議な現象を是正出来る良い方法があったらどうか教えてください。お願い致します。

  • うーたんさん
  • 投稿日:2019.10.18
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

保証サポートに注意

LINEモバイルは、使う分にはほとんど問題ありません。料金は格段に安くなりました。サポートも、ざっくりいうと、毎月500円払えば、新しい端末と4000円で交換してくれる、割といい保証内容です。しかし注意してください。
私はGALAXYを使用していました。本体代もまだ残っています。もちろん交換の際には同じスマホと交換できると思っていました。しかし実際に交換できたのは、在庫がある限られたもの。安く、人気がないものしかありませんでした。GALAXYは8万したのに。ローンもあと5万残っているのに。しかもそれがFARWAY...
この時代におサイフケータイはついていない、中国製、、、ガッカリです。特にiPhoneしか使わない人は注意が必要です。交換の際にはiPhoneの取り扱いはありませんから。
サポート対応は、いい人もいますよ。けど業務的で、それが嫌ならなんの対応もできませんけどーって態度の女性もいます。対応の要領が悪く、5回も6回も何度もかけ直しました。伝え忘れや、説明不足など。店舗がないので、そこは本当にイライラします。キャリアには店舗にすぐ駆け込める、大手の安心感はありますね。
私は、GALAXYのサムスンで無償で交換されるはずなので聞いてみてください。と言われ、サムスンに聞いたら、スマホ会社に委託してます。と言われ、そりゃそうだよな、保証のためにスマホ会社に月々支払いしてるんだから。と思いながらも、あっちこっちに電話しましたよ。貸し出し機も欲しかったけど、あちらが言う代替え器とは、新しく手元に届くスマホのことだったようで、貸し出し機は必要ですか?の質問もありませんでした。代替え機に必要なスペックしか聞かれませんでした。代替機は貸し出し機のことだと思っていたので、短期間しか使わないからこだわらないと言ったら、手元には届かず。1週間以上たって、届いたのはファーウェイ、、、。AQUOSの古いのか、ファーウェイしかないって言われました。私の対応が嫌で、2台のどちらかしかないって言われたのかもしれませんけど。対応は本当に最悪

8

  • 平民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    3.00

対応の悪さ

初めて、LINEモバイルにしましたが。料金の支払いの件でトラブルがあり、オートチャージの支払いの確認を一度した所、その設定で大丈夫です!と言われて安心していると、引き落とし出来ませんでしたので手数料が加算されますと一方的なメール。確認電話をするも、LINE pay会社とは、連携出来ていないので分からないとの対応。更に、支払い期限日一週間前なのにも関わらず、強制解除され、通知、通信が出来なくなるなど、サービス対応の悪さを感じて、解約しました。

31

気になるQ&A

Q 「料金が安い!」という口コミが多いけど、本当?他社と比べてどうなの?(回答

Q 「通信速度が速くて、使いやすい!」「通信速度が遅い!」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答

Q 「カスタマーサポートの対応が悪い!」という口コミがあるけど、本当?(回答

Q 「容量を気にせずSNSが使える」という口コミがあるけど、実際どうなの?(回答

  • LINEモバイル最悪さん
  • 投稿日:2019.03.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

キャンペーンポイント付与つかず、騙された

ソフトバンクからLINEモバイルへ
楽天モバイルへ変えようとソフトバンクへ問い合わせしました。しかし、ソフトバンクの方からキャンペーン期間中で、事務手数料無料、ポイント5000ポイント付与という事で決めました。
ソフトバンクの方に進められ、説明を受けました。
ソフトバンクから申し込み用URLのメールがきて、そちらから5日以内に申し込みしてくださいとのことでした。
すぐに申し込みをしました。
が、事務手数料も請求され、ポイント付与もありません。
LINEモバイルカスタマーセンターに問い合わせしたところ、二週間以上放置…
間にどうなってるのか問い合わせても、今状況を確認中だと…
いやいや二週間以上も何を確認してます?
ありえない。
謝り方もマニュアルどおりで、
気持ちのこもってない、すみません。お答えできかねます。この二言。
この先連絡くるのか…
楽天モバイルにすれば良かった…

14

  • まむさん
  • 投稿日:2017.12.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

対応が悪くて解約を考える

料金の安さ、普段使うラインの使いやすさを考えるLINEモバイルにしました。
料金が予定の倍請求が来ていたので不思議に思いログインしようとしたのですがI.D.を、忘れてしまい、さらに携帯も買い換えていたのでメールアドレス、電話番号も変わり問い合わせが出来ず最終的に電話問い合わせをしました。

ところが、スタッフがあまり知識がないようで何度も時間がかかり最終的にI.D.の問い合わせが一切出来ないと言われてしまいました。
そんなはずはないので一度きり、再度メール問い合わせ
電話問い合わせをするようにLINEモバイルからの返信
電話問い合わせ 何度も説明し直してようやく書面でのメールアドレス変更になりました。
ところが書面でもメールアドレス変更がうまくいかず…
メールが届かなかったので再度電話 最初から何度も説明し直し
すでに済んだ検証を何度も全部やらされる
確認のために毎回保留で待たされる
最初からメール変更がうまくいかず再度変更の書面を送って欲しいと伝えたが最終的に送りますという結果まで30分も電話しました。

まだ一年経っていませんが対応が最悪なので解約をしたいもと思っています。

34

  • たこすけさん
  • 投稿日:2019.01.31
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

回線ゴミすぎる、LINEモバイルの時代は終了です。

LINEモバイルが安くて回線が空いてるとのことで一年前から使っています。しかし、cmを始めてくらいから回線が混み始め、現在は詐欺かと思うほどに回線が遅いです。具体的には、他のキャリアで通信制限かかってる状態が通常の状態です。まだ7GB余っているのに、YouTubeを低画質にしても再生できないです。料金が安くても詐欺レベルの通信速度では、実質的な料金が高いのと同じです。通信速度の遅さですが、回線の混む時間帯でなくても、動画再生できないほどに遅いです。ツイッターなどで検索しても不満を言ってる人が非常に多いです。最近始めたSoftbank回線に投資していた分docomo回線がゴミになったのかもしれません。Softbank回線は早いとちょっと前まで聞いていましたが、現在ではSoftbank回線に乗り換える人が多くなりそちらも混み始め、かなり遅くなったとのことです。lineモバイルが公開している通信速度は参考にしない方がいいでしょう。私もlineモバイルから他の格安simに切り替えます。たぶん今からSoftbank回線に乗り換えてもすぐにゴミになると思うので。。通信速度が遅すぎて使えないから結局通信容量が余ってしまい非常に腹正しいです。

12

  • ちーさん
  • 投稿日:2019.04.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪!1日も使えてないのに¥6480も取られた!

格安SIMに変えようとネットで申し込みしました。
テレビでも散々CMやっていたのもきっかけでした。
ソフトバンクから、LINEモバイルへ。

私の県は
LINEモバイルの店頭カウンターはないのです。
代理販売はありますが
サポート体制はありませんでした。
お店を周りましたが、当店ではわかりません、で断られました。



サポートできる体制が整ってない地域に
そもそもしつこいほどCM流さないで欲しかったです。

iphone6sも使えるとホームページに記載はあったのに、
実際はロック解除ができなかったため、(契約上の問題ではなく、そもそもSIMの入れ替えができない)
結果、
LINEモバイルに切り替えができませんでした。

どうしたら良いのか問い合わせしたく電話しましたが
待てど待てど繋がらず。

メールも返事もこない。

結果、3日間も携帯そのものが使えない状態が続きました。
この時代にあり得なかったです。

LINEモバイルから結局ほかの携帯会社に入り直しましたが、3日経ってようやく返事がきたナンバーポータビリティ発行手数料と最初の契約手続きの料金を請求されました。
それは、しょうがないことですしそのように書いてありましたが、心情としては払いたくなかったです。
そもそも8日間キャンセル、という名のクーリングオフみたいな紛らわしいものがあるので、納得して手数料としての料金を喜んで払う人はいないのではないでしょうか。

せめて、事の経緯や流れをLINEモバイル側に伝え、改善していただきたいと思い、どうせ電話がなかなか繋がらないので、メール問い合わせしましたが、
状況がわかりかねますのでお電話くださいとの返事。
呆れました。
電話が繋がらないからでしょ!

このクチコミをLINEモバイル社員が見ているなら聞いてください。

サポート体制が整っていないのなら
新しいことをするべきではない。

サポート体制を万全にしてからはじめてください。

iPhone6sの中でも、ロック解除できないものがあるということを書くべき。一種の詐欺じゃないかとおもいますよ。

使う回線がソフトバンクかドコモか選べますが
ソフトバンクからの移行なら、ソフトバンク回線ならそのままSIMが使えたのですか?
それならそう記載すべきです。

改善されないのであれば、
サポートしてもえるお店が近くにない地域では、
LINEモバイルは絶対やめたほうがいいと思います。

改善を心よりお願いしたいです。

16

  • 絶対LINEモバイル今じゃないさん
  • 投稿日:2018.11.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

電話対応最悪

問い合わせが多分多いので、電話が繋がるのが遅いのは分かりますが、コールセンターの人の知識が無さすぎて自社のシステムの事まったく教わることが出来ない。
ソフトバンクからの乗り換えのキャンペーンしようと登録をして入力間違いでキャンセルになりましたが、適用させながら再入力が出来るかの確認について電話をすると、毎回30分ほど繋がるまでにかかり、ソフトバンクに問い合わせて下さい、と言われソフトバンクに問い合わせるとLINEに…と何往復も電話させられました。
何時間電話すればいいんだよって感じです。
しかも焦りすぎて話し全然聞いてないから質問の趣旨を理解してもらえないまま、ソフトバンクのURLのせいに…
LINEモバイルのURLだからお前のとこだろ。
本当にただただイライラさせられました。
結局解決せず、もういいやってなりました。

  • 絶対LINEモバイル今じゃないさんがアップロードした画像

9

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 料金が安い!
    とにかく安いです。尚且つ、常に何かしらキャンペーンをやってるので下調べをしながら契約することをオススメします 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • 通信速度が速い
    通信速度が速くて、使いやすいです。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • LINEがデータフリーで使える!
    LINEの使用はカウントフリーなので、外では頻繁にLINE通話など沢山しています。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

低評価

  • 通信速度が遅い!
    昔は早かった速度も今では格安SIMの中でも遅い部類に入り、LINE MUSICのストリーミング再生など、昼は使い物になりません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile
  • カスタマーサポートの対応が悪い
    問い合わせに対するサポートが悪すぎます。メールでの回答は、回答になってない回答ばかりで、さらに遅いです。また電話をかけても、マニュアル通りの回答しかされないので何の解決もされません。 引用:https://minhyo.jp/linemobile

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
LINEモバイル
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン