「登録後、すぐに電話連絡あり。紹介までスムーズ!」という口コミがあるけど本当?登録後の流れを教えて!
登録後、転職を成功させるまで平均約1カ月とかなりスムーズ&スピーディー。特に急ぐ人は、電話面談を希望して。
マイナビ看護師に登録後、転職するまでの平均期間は約1カ月です。自分で探すよりも手間が省ける上、非公開求人情報も紹介してもらえるので、効率がよく、スムーズかつスピーディーに進めることができます。
マイナビ看護師に登録してから、転職に至るまでをまとめました。
1.登録
ネットで登録をします。所要時間は約1分です。
氏名、住所、生年月日、連絡先、取得資格、希望の勤務地や働き方、転職の時期についてなど、フォームに沿って記入してください。
2.状況ヒアリング
登録後、キャリアアドバイザーからメール、もしくは電話で、現在の状況や希望する条件について詳しいヒアリングがあります。
「登録してすぐに電話が掛かってきた」という人も多いので、登録する時点で自分の経歴や条件を答えられるように、ある程度まとめておきましょう。電話のみでも、相談会場での面談でも、好きな方を選べます。
3.求人の紹介
ヒアリングの結果をもとに、マッチする求人をできるだけ多く紹介してくれます。
求人票からはわからない職場の雰囲気や年齢構成、定着率、残業時間、組織体制、有給の取りやすさなどを丁寧に説明してくれるので、気になるものをピックアップしましょう。
4.面接・見学
キャリアアドバイザーが、面接や見学の日程調整を行います。気になる求人がいくつかあるときは、面接を複数受け、比較検討することも可能です。
面接に自信のない人は、キャリアアドバイザーに相談してください。質疑応答のシミュレーションなど、面接対策をしてもらえます。
キャリアアドバイザーが面接に同行してくれる場合もありますが、スケジュールや面接先の意向によっては同行できないこともあるので、必ず同行してほしい人は、事前に確認しておきましょう。
5.内定・入職
内定後、条件に食い違いがないか、入職条件を確認してくれます。
複数から内定を貰った場合など、辞退する際の連絡も、キャリアアドバイザーが行ってくれます。
なお、マイナビ看護師では、基本的に対面での面談を実施していますが、「とにかく早く情報を見たい」という人は、その旨を伝えて電話面談にしてもらいましょう。また、面談前に情報を提供してもらうことも可能です。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった