キャリアアドバイザーが「親切」「不親切」両方の口コミがあるけど、実際どうなの? 「入職後のフォローがない!」って本当?
キャリアアドバイザーの質にバラつきがあるのは事実。合わないと感じたら、メールで担当者の変更が可能!入職後のフォローは専用窓口を活用して。
マイナビでは、医師や薬剤師など、幅広く転職支援を手がけています。業界によって必要な知識や経験が異なるため、キャリアアドバイザーはそれぞれの職種に特化しているとのことです。
つまり、マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは、看護師に特化した転職サポートのプロ。登録後の面談から入職までをしっかりサポートしてくれます。
とはいえ、人間同士の付き合いなので、どうしても「合わない」と感じることもあると思います。そんなときは、担当の変更を願い出ましょう。
なお、マイナビ看護師のサイト内では、キャリアアドバイザーを写真付きで紹介していますが、男女の希望も含めて、キャリアアドバイザーを指名することはできません。できるのはキャリアアドバイザー変更のお願いだけです。
お客様相談室宛に、「氏名(フルネーム)」、「変更を希望する理由(なるべく具体的に)」を記載してメールを送りましょう。公式ページに、変更を希望したからといってサービス利用に関して不利に働くことは一切ないという旨も明記されているので、合わないと感じたら、遠慮せず変更を申し出てください。
入職後も、キャリアアドバイザーが電話をし、利用者に状況確認を行う看護師求人サイトもありますが、マイナビ看護師では、基本的に「入職するまで」に重きを置いています。
とはいえ、入職後のアフターフォローが一切ないというわけではありません。入職後の悩みや不安に関しては「お客様相談室」で専任のスタッフが対応しています。
相談室スタッフではなく、転職時のキャリアアドバイザーに相談したい場合も、その旨を申し出れば、つないでもらえます。困ったときはまずお客様相談室に伝えましょう。相談は、フリーダイヤルの電話でも、メールでも受け付けています。
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