「勧誘がしつこい」という声が多いけど、実際は?
店舗によって勧誘がある場合も。必要なければ断ってOK。スタッフの指名ができず、接客の差を感じやすい。
みん評に寄せられた意見の中では、勧誘された!という声が多く見られました。
行くたびに、契約をしていない箇所の勧誘をされ、物凄く疲れます。引用:https://minhyo.jp/be-escort
また、スタッフの対応についても、賛否両論の声が寄せられています。
彼氏いるんですか?なんでここ怪我したんですか?そんな所まで聞いてくる?って事まで聞いてきます。引用:https://minhyo.jp/be-escort
実際はどうなのか?詳しく調べてみました。
みん評に寄せられた声には、「格安キャンペーンの利用時に、より高額な他コースを勧誘された」「照射中にコースの追加や継続をすすめられた」という声が多く見られました。
格安キャンペーンを実施している他サロンでも同様の口コミが見られるので、安いプランを利用したい場合は、ある程度の勧誘があることを想定しておきましょう。
また「肌の水分量が足りなかったときに保湿ケア商品をすすめられた」という声が多いことから、保湿関連の商品が勧誘につながっているケースが想定できます。
ただし、中には「勧誘らしい勧誘はなかった」という声もあることから、すべての店舗で勧誘があるわけではなさそうです。
ビー・エスコートでは、スタッフに対して特にノルマは設けていませんが、店舗ごとに売り上げ目標を決めています。そのため、店舗によって勧誘の程度が異なっていると推測されます。
ビー・エスコートでは、悩みに合わせた商品を提案してもらえることもあります。話を聞いてみて自分にとって必要なければ、以下の方法で対処してみてください。
「はっきり断ればそれ以上すすめられなかった」という声もあります。興味がない・必要がないときは、あいまいな返事をせずにきっぱりと断りましょう。
ビー・エスコートが公式ページで掲げている約束事には「お客様のストレスとなり得る無理な勧誘は一切ありません」といった文言があります。提案が強引だと感じたときは、そのことを伝えてください。
肌の水分量が基準値を下回っていた際に商品の勧誘があったという声もあります。そもそも基準値を下回っていると照射ができず、脱毛効果も実感しにくいです。脱毛期間中はしっかりと保湿対策をしておきましょう。
スタッフの対応について「勧誘してきた」「勧誘されなかった」という意見や、「丁寧」「フランクすぎる」と、対照的な意見が寄せられています。
ビー・エスコートでは独自の研修システムがあり、全員入社してから2~3カ月かけてビジネスマナーや、知識・技術・接客マナーを習得します。
さらに、研修後に実際にサロンで勤務した後も、現場の先輩たちがしっかりサポートをするとのことですので、スタッフのスキルは水準以上と言え、実際、その技術力は高く評価されています。
しっかりと研修を受けているとは言え、新人とベテランでは経験値が違うので、接客や技術力に差が出てしまうのは仕方がないことです。
また、スタッフの指名ができないので、どうしてもスタッフの技術力にばらつきがある点が気になりやすくなります。
「勧誘がしつこい」「接客態度が悪い」など、スタッフの対応で気になることがあれば、公式サイトのお問い合わせフォームから対応の改善を訴えましょう。
対応には数日かかることもありますが、電話、またはメールで回答してもらえます。
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