152,358件の口コミ

ビー・エスコートの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.91
    301

    (脱毛サロン平均

    2.82)
  • 料金
    2.93
  • 効果
    2.90
  • 勧誘・接客
    2.78
  • 予約
    2.83
  • リサーチ評価
    76/100

照射前に肌の水分量を測定するなど、保湿にこだわった脱毛を行っているビー・エスコート。定期的に格安キャンペーンを実施しているのも評判です。ここでは、実際にビー・エスコートを利用している人の口コミを集め、

  • ・脱毛効果を実感できる!
  • ・勧誘がある!予約がとりにくい!

といった気になる口コミを検証。

“キャンペーンを利用した部位脱毛がお得!保湿ケアで美肌効果も期待できる。ただし予約がとりにくい傾向。勧誘が苦手な人は注意”

という結論を導き出しました。詳しくは、1分でわかる口コミQ&Aコーナーをみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

スポンサーリンク

ビー・エスコートに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

301件中 1〜13件目表示

  • ぴーさん
  • 投稿日:2017.05.03
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    5.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    3.00

かなり楽!!

地元でVIOをで契約しましたが、全くと言っていいほど効果を感じられなかったのと、結婚で三重県の桑名に引っ越すことになったので近くの脱毛サロンに変えよう思い、行ってみました。カウンセリングに2時間と聞いていましたので凄い勧誘なんだろうなと構えてはいましたが、大半が脱毛に関しての説明でした。エステとかって全部含んだプランで勧められるものだと思うのですが、私の場合は肌状態、毛の状態などしっかりチェックして頂いて、私の希望に沿ったプランで話をして頂いたように思います。前のお店では全部濃いので全部しましょう!くらいにすすめられましたが、一箇所ずつ毛の状態、生え方、肌質など教えていただいて、薄めのところはここはそんなに気にならないですね!と言われ拍子抜けしたくらいです。前のお店で効果が出なかったことを伝えると、回数少なめではじめることになり、すでに3回目が終わりましたが前と比べると施術がかなり丁寧で光を当ててる回数?が全然違うと思います。はじめて抜ける感じというのがわかり感動しました。お店は庶民派でゴージャスな店内ではないですが、効果が出る出ないには関係ないので思い切って変えて良かったと思ってます。ただ、担当制ではないのでスタッフの技術と接客、施術後の勧誘に少し差を感じてしまうのでその辺りの改善をして頂きたいと思います。評判はあまりよくないみたいですか、私には合っていて効果もでて嬉しいので口コミしてしまいました!

  • みきころさん
  • 5.00

信頼できるサロン

もともと敏感肌なのもあるんですけど、脱毛した日は、熱いお湯に浸からないように言われていたのに、うっかりして思いっきり湯船に入ってしまったら、肌が赤くなり熱を持ってしまいました。
あわてて電話すると、私の失敗にもかかわらず、すごく心配して下さって、しっかり冷やして保湿するようにアドバイスをもらいました。
悪化するようなら、提携医療のサポートもしているので遠慮なく連絡下さいと言ってくれましたが、早めに処置したおかげで、次の日には赤みも引きました。
ご迷惑おかけしちゃいましたけど、緊急時でもしっかりと親身になって対応してくれたので、すごく信頼できるサロンだと思いました。
これからも安心して通えます

  • 3さん
  • 3.00

保湿に気をつけていれば…

みなさんの口コミ通り、毎回水分量をチェックしから施術に入ります。私はひっかかるのが嫌なので、契約してから市販の安いボディークリームを塗りたくる習慣をつけました。それのおかげか?今の所、断られたことはありません。水分量がまあまああると、ボディークリーム等は進めてきません。他部位も、お金がないのでと言うと引き下がります。私が通ってる店舗の方は、そこまでガツガツはしていないようです。

予約はいまいち取れません。特に土日と平日夜。施術予定日に生理が来たりなんかすると、次は一ヶ月後になったりします。

接客は基本的に丁寧ですが、人によってはかなりフランク。彼氏、職場、結婚などなど放っておいてほしい話題も多く、基本的に隣のブースに筒抜けなので改善してほしいところ。

尚、人により技術に差が結構あります。剃り残しを剃ってくれる人と、剃ってくれない人がいます。効果はまだわかりませんが、当てたところはちゃんと抜けるし、回数残ってるので通い続けます。

  • みつこさん
  • 投稿日:2020.01.10
  • 5.00

お気に入りのサロン

ビーエスコート大宮店に、脚、腕、ビキニラインの脱毛で通っています。色々なサロンのカウンセリングに行き、どこのサロンもマイナスなイメージを持ってしまい、脱毛自体もういいかなと思っていたところにビーエスコートに出会い、通うことにしました。カウンセリングをしてくれたスタッフさんの感じがとてもよく、年齢も近く、親身になってくれたということもあり、何も迷うことなく、すんなりカウンセリング当日に契約しました。その後も通ってみると、毎回毎回接客が良くなっているなというのを感じ、お店の方も良くしていこうという意気込みを感じます。ここにして良かったなと毎回感じます。脱毛の効果は、5~6回目くらいに感じることができました。10回で契約しているので、(ビキニラインは回数制限なしの契約ですが)このままいけば10回終わる頃にはいい感じになるのではと思っています。施術は、保冷剤で冷やしながら、光を当てていくので、冷やす→当てるを繰り返していくと、やはり体が冷えます。でも、毛布をかけてくれたり、部屋の温かさを気遣ってくれたりととても優しい心遣いを感じることができるので、苦にはなりません。施術中の会話も必要最低限な感じで、眠い時は寝てしまいます。隣の施術室で盛り上がっている声が聞こえてくることもありますが・・・。大宮店は移転をして少し駅から遠くなってしまいました。駅から遠くなってしまうということで好きな部位の施術を1回プレゼントしてくれました。そういった配慮も気に入っています。また、他にも次回の予約を変更せずに来店するとポイントが貯まり、4ポイント貯まると100ショット分のプレゼントがもらえるという企画もあり、私は4回変更せずに通えたので、こちらもプレゼントしてもらえました。こういった楽しみもある店舗です。予約は、まあまあ取りやすいと思います。3ヶ月に1回なので、3ヶ月後の予約をしますが、その時はだいたい希望通りで予約ができます。予定が入ってしまうと変更しなければいけませんが、WEB上でキャンセル待ち登録もできますし、店舗に電話をかけると融通をきかせてくれたりもするので、予約も取りやすい方だと思います。施術後に勧誘は毎回あります。勧誘というような提案というようなキャンペーンの紹介みたいな感じですが、お断わりすればすんなり終わり、空気が嫌になるような感じもないので、気軽に通えるサロンだと思います。

  • Cさん
  • 投稿日:2020.04.06
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    3.00

いい加減

金山本店利用。
コロナウィルスで、接触感染に気をつけるように言われている最中なのに、ベッドに敷かれていたタオルは、ジェルで濡れた跡がありました。
先客の使ったベッド用タオル、枕にするタオル、アイマスクも、使い回しで、交換してないんだろうなと思うと、あまりの危機感のなさに、ゾッとしました。

脱毛箇所に、産毛程度あったのですが、勝手に判断されて、処理をやらずに終わらされてしまいました。
施術後、確認し、長い産毛が明らかにあり、納得いかなかったので、再度呼んで、やってもらうことにしました。
今度は、施術前に塗るジェルもなしに、いきなり、狭い範囲に、5回以上しつこく、光を照射されました。
後から、体に害がないか心配です。

施術後は、追加メニューをしないかとうんざりする斡旋、紹介をしてほしいとの話がありました。

私が、このお店で、さらに、気分悪いなと思うことがあります。
今日のメニューの終了したことのサインを書かされ、用がすむと、スタッフがずっとそばに立ち、お茶を飲んでいるのに、早く帰ってくれと態度に示すことです。
施術の時もそうなのですが、それほどお客さんもいないのに、なぜか、スタッフがせかせかしているのが、すごく鼻につきます。
客から金だけ前払いで受け取っておいて、そのあとは、いい加減で、軽薄な接客で、次から次へ契約させ、金を出させようとするやり口で、あこぎな商売してますね。

金山本店

カウンセリング

その他口コミの内容

愛知

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.27
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

効果はまぁまぁあると思うがオススメはしません。

他の方も書かれていますが、接客態度がかなり悪いスタッフがいます。
プライベートのことを細かく聞いてきたり、かなりしつこく勧誘して来るので通うのに疲れてきます。
会話の中から経済状況に探りを入れてきて勧誘を書けてくるので、週末何してる?みたいな質問にもうかつに答えられません。
私は極力無断話をしないようにして金欠アピールして漸く勧誘されなくなりました。

また、体に巻くタオルが部分的に明らかに湿っていて洗わず使い回しているのがわかってしまい、感染症が流行っている中でこの対応はかなり不快でした。

並行して別部位をクリニックで医療脱毛してますが、そちらの方が効果もすぐ出るし、スタッフも丁寧でサロンも清潔です。キャンペーンなどをうまく利用すれば他のサロンでも同価格帯で通えますし、あえてオススメ出来る理由がありません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.18
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

施術、接客態度のスキルにバラつき大

始めて脱毛をやったのがビーエスコートでした。
紹介から通うようになり、脱毛の効果はあるのかなと実感できるところもあるのでやる価値はあると思います。

ただし、他の方でも言われている通り、
静かに施術してほしいところ、必要以上にプライベートの会話とかしないといけなくて面倒。
あとスタッフごとに施術の丁寧さに差がある。
後ろに予約者がいて、時間内に済ませないといけないとかあってテキパキしないといけない気持ちもわかるが、
冷やし方やあて方が雑だったり、水分量測定忘れてない?と思うこともあった。
勧誘は確かにしつこい、それに接客態度がなっていないスタッフがいる。話し方が生意気で、上から目線が腹立つ。今後契約したいと思わないし、関わりたくないと思います。
施術の丁寧さ、接客態度は基本中の基本だと思うし、きちんと指導を見直しして頂きたいところです。

全身脱毛

豊橋店

その他口コミの内容

愛知

  • のえさん
  • 投稿日:2020.06.08
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • 予約
    1.00

予約の取りづらさ以外は満足

3年以上通っていましたが新宿店に統合されてしまいました。
コロナの影響ですね...残念です
【よかったところ】
とにかく料金が安いです。私は全身での契約はしておりませんが、単品でほぼ全身(胸、お腹以外)をやっています。単品だと都度キャンペーンで安くなったりするので大手の半分くらいの値段で済みます。友達紹介の特典も、1人紹介で10回分プレゼントとかあるので(VIOだと5回)お得だと思います。
勧誘は私が通っていたところは全然しつこくなかったです。今こんなキャンペーンがあるんですよと少し紹介されるくらいでした。押しに弱いので勧誘がしつこかったら辛くて3年も通えてなかったです....
効果についてですが私はめちゃくちゃ剛毛なので正直腕は15回はやっていますがうっっっすらの産毛と指毛は生えてきます....
かなり剛毛で完全つるつるを目指す方はかなり回数が必要だと思います。産毛程度ならOKという方やそこまで元々毛が濃くない方はビーエスコートおすすめします。

【いまいちなところ】
他の方のおっしゃる通り、週2日休みなので死ぬほど予約取れません。私は基本学生で暇なのでいつでも行けますが、それでも半年予約取れなかったことがあります。生理かぶっちゃった時はまたしばらく取れない...友達は働いているので土日に予約を取りたいらしいのですが、土日に予約なんてさらに取れない。安いので予約の取りづらさは仕方ないと思って通っていますが、早く済ませたい方、予約取る日付が限られる方にはおすすめできないです。
あとは水分値ですかね。予約日の1ヶ月前以上からお風呂上がったらすぐ化粧水をバシャバシャ浴びる、乳液塗るなどしてました。(とくに冬)。せっかく行ったのに水分量足りなくて予約取り直しは絶対嫌だったので...。怖くて最近はわざわざ水分量を測る機械をネットで購入しました。


次回から新宿店で行ってもらいますが、ますます予約を取りづらくなるんじゃないのか、担当が変わり勧誘がしつこくなるんじゃないのかとかなり不安です。しかし私が今までお試しで行った大手4店舗の中では圧倒的にコスパはいいです。

全身脱毛

その他口コミの内容

  • はちみつさん
  • 投稿日:2020.04.16
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    1.00

水分量

水分量が30%以上ないと脱毛してもらえません。1回目ダメ。それから脱毛箇所に毎日クリームを塗って、また数ヶ月後にトライするも また水分量が足りないって言われてダメ(^◇^;)
また、毎日クリームを塗ってトライするも3回目もダメ。
頭に来た!!ふざけるな!!
そこで、『これを毎日塗ったら水分量が上がると思いますよ!』って店の商品を勧めてくる!!絶対に買うもんか!!
水分量!水分量!ってウザいわ。

磐田店

その他口コミの内容

静岡

  • みゆきさん
  • 投稿日:2020.08.04
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • 予約
    2.00

接客態度はよかったのに、、、

勧誘もおもてなしも、ひつこくなく、とても親切で気持ちよく通わせていただいていました。通常、担当の人はいませんが、私は毎回決まったスタッフの方のいる日に予約し、決まった方にしてもらっていました。ある日、お店が移転になり、綺麗だった店舗から会議室のような簡易な建物へと変わり、この先大丈夫なのかなと心配していたところ、お店が閉店し、県外のお店と統合してしまいました。通えるはずもなく、まだ回数が残っていたので返金可能か伺ったところ、契約から3年たっているので不可能ということでした。安いお金ではなかったので大変ショックです。また、肌が乾燥していて、施術を受けられない日や、妊娠して一時期脱毛できなかったりと、契約3年のしばりは悲しかったです。もっと考えて入るべきだったと思いました。効果は脇が1番感じられ、ほぼ剃らなくても良いほどになりました。接客もよかったのに、会社のあり方が今後心配です。

全身脱毛

金沢長土塀店

その他口コミの内容

石川

  • 藤が丘さん
  • 投稿日:2020.01.06
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    1.00

藤が丘店、以前より良くなったけど…

以前は、藤が丘店バイトレベルの方がいて
無駄毛をカットする刃物を持ったまま
拭き取りをされ、手足が傷だらけ。
翌日カサブタになった手足を見て頂きました。
本店に報告をしてくれ丁寧な謝罪が有りました。
今はメンバーが総入れ替えしたので良くなってます。

改善して欲しい所は茶色のガウンです。
ボロボロ!ボタンも壊れてる!
午前中に行くとガウンが乾いてなく臭い事も。
移転前から使用してる茶色のガウン
まだ使うんですか?
予約は相変わらず取りにくいです。

藤が丘店

愛知

  • ナナ姉さん
  • 投稿日:2020.06.04
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

微妙

2017年3月に契約。永久保証無料コースで全身+VOコースも付けました。
トータル約60万円。京都四条烏丸店の頃から利用しています。

3回目か5回目過ぎたあたりから、予約が取りにくくなりました。
4〜6ヶ月待ちなんてザラ。
一度、予約が取れな過ぎて、解約を申し出ました。
すると店長さんが良い人だったので、親身に対応してくれました。


秋冬になると水分値不足でお手入れお休みもありました。
私は全身なので部分的には施術してもらえるけど、
一部分だけで契約してる方は折角の交通費無駄にしちゃうかも。

2019年7月、テナント契約終了により、京都のど真ん中四条烏丸から
京都の片隅、あまり治安が良くないと評判の伏見藤の森へ移転。
もうちょっとマシな所見つからなかったんでしょうか、いわゆる都落ちと思われます。
3ヶ月に一度、片道約1時間電車2回乗り換えのプチ小旅行気分の来店が始まりました。
でも都落ちしたことによってなのか、お客さん減ってるのか、以来1年間は割と予約が取りやすくなりました。
むしろ、下半身+IOセットでどうですか〜とかお客にとって行きやすい提案を店側から
電話して来てくれたこともありました。あの店長さんには感謝してます

が…効果の程は微妙。
3年通っても腕はツルツルになりません。
IOなど、まだまだボーボーです。
10年ほど前、膝下は他店で1年くらいでほぼツルツルになったのに…
機械の出力が弱いのでしょうか?
おまけに今妊娠したのでこれから数年通えません。

コロナ休業のあおりで5月には京都伏見店の移転統合という名の実質閉店。
これからは電車で1時間半+駅から徒歩15分もかかる滋賀彦根店まで行って下さいとのことです。
呆れて開いた口が塞がらなかったです。。

永久コースは何度か利用すると返金出来なくなるので、勿体ないから
今後も(今度は出産後授乳が終わって生理が2回来てから)
しばらく通うつもりですが、往復交通費3000円近くかけて通う価値はあるのか?

せめてIOだけでも解約したいとコールセンターに問い合わせしたら
なぜか新人バイトっぽいおじさんが電話に出て、すごく不愉快な対応されました。
「2017年の契約でしたら、解約できるか微妙ですね、3年経つと解約できないんですよ。」
「契約書に書いてましたけどー見てませんか?」←書いてますけど、って本当腹立つ。
(そんなもん見てても忘れますよ!3年前に契約時1回見ただけで覚えられるものか!)
お店の人から私宛に連絡の電話欲しい。とコールセンターの人に依頼したら
店はもう営業してません。の一点張り。否定形って本当不愉快ですよね。


結局コールセンターのSVさんに代わってもらって、店舗からもお詫びの連絡いただきフォローしてもらいましたが…
SVさんと店長さんだけは良い人でした。
あの店長さんにはお花かお菓子のプレゼントでもしてあげたいくらい、
接客してもらって楽しかったのに…
でも費用対効果、期間、これからの交通費(遠方店舗への移動の労力)などを思うと途方に暮れます
なので評価は微妙とします。
コロナ閉店で従業員のかたも殆ど退職(実質会社都合の解雇でしょう)されるそうで心が少し痛いです。

全身脱毛

京都伏見店

効果

京都

  • たぬたぬさん
  • 投稿日:2020.11.12
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    4.00

よくはないがスタッフさんは丁寧

よくない点について。店舗移動のため、2店舗行ったことがあるが、どこの店舗でも、施術後ほぼ毎回勧誘があり、面倒。
ただ、断ればすぐ引いてくれる。
効果は、他に2箇所の脱毛サロンに行ったことがあるが、ここが一番効果が薄いと感じる。
抜けなくはないし、抜けないと言えばレベルを上げてくれる模様。
利用期限の説明も、最初のときと違っている。
お店は不衛生とまではいかないが清潔感溢れる感じでもない。
3ヶ月ごとにしか予約がとれない。

良い点は、スタッフさんが丁寧にやってくれて、安いプランで勧誘も断り続けているのに、適当に扱われたことも一度もないこと。勧誘は仕事だし抜けないのも色んな理由があるから仕方ないかと思う。スタッフさんが良いので星プラス1しました。
予約はまあまあ取りやすい。

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 脱毛効果が実感できる
    3回施術しましたが、産毛が生えてはきますが毛が目立たなくなり、たまにシェーバーあてるぐらいに量は減りました。引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • スタッフの対応が丁寧
    術前に肌の水分量をチェックしてくれたり、脱毛後の保湿ジェルをすごく丁寧に塗ってくれたり、そういうケアが徹底していて好感が持てます。 引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • 脱毛料金が安い
    他のサロンでは、数十万かかるところが、ここでは必要な箇所だけ必要な回数分安く済ませられるコースもあるので、選びました。引用:https://minhyo.jp/be-escort

低評価

  • 勧誘がある
    水分値が足りないと施術してもらえませんし、そのたびに商品をおすすめされます。何度も断っているのに次は買ってほしいとせがまれるので不愉快です。引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • 予約がとれない
    予約がとれない。 仕事の関係上、土日しか行けないので、土日の空きを聞くと、いつも4カ月以上先まで空いてない。引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • スタッフの対応が悪い
    接客は基本的に丁寧ですが、人によってはかなりフランク。彼氏、職場、結婚などなど放っておいてほしい話題も多く、基本的に隣のブースに筒抜けなので改善してほしいところ。引用:https://minhyo.jp/be-escort

1分でわかる!ビー・エスコートを利用する前に知っておきたいQ&A

「脱毛効果なし」という声があり不安…。

効果実感までの目安は12~18回。日本人の肌質・毛質に合った脱毛機を使用し、毎回の肌水分量測定、照射後の保湿など徹底したケアが特長。

脱毛効果が実感しやすく、痛みが少ない脱毛機を使用

ビー・エスコートでは、下記2種類の脱毛機が使用されています。

  • エアクールフラッシュ(IPL方式)
  • リオキシー(NPL方式)
エアクールフラッシュの特徴
リオキシーの特徴
  • 高速連射式で全身の照射時間を短縮
  • うぶ毛も効果が実感しやすいNPL方式
  • 肌への負担や痛みを軽減
  • 冷却ジェルを塗り照射

各店舗で導入されている脱毛機は異なり、機種を自分で選ぶことはできません。

肌の保湿にこだわった独自ルールで、脱毛効果が実感しやすい

ビー・エスコートは保湿にこだわっている点が特長的です。照射後には毎回、追加料金なしで美肌・保湿・抑毛・鎮静効果のあるコントロールミストと美容ジェルで保湿ケアを行ってもらえます。

さらに、照射前に肌の水分量を測定し、水分量が基準値を下回ると当日の照射ができないという独自ルールがあります。

肌が乾燥していると脱毛効果が実感しづらく、肌トラブルのリスクも上がります。
当日に照射できないというのは厳しいルールですが、肌の保湿を日ごろから心がけておくことで、より安全に脱毛を行うことができ、脱毛効果も実感しやすくなります

効果実感までの回数は12~18回が目安

脱毛サロンで脱毛効果を実感できる照射回数の目安は12回~18回程度と言われています。

脱毛部位ごとに、「脱毛サロンで効果が実感できるまでの回数」の目安をまとめました。

脱毛部位 効果実感までの回数
18回~
ワキ 12回~18回
VIO 18回~
腕・脚 12回~18回
お腹・背中・胸 18回~
おしり 18回~

ビーエスコートではIPL方式とNPL方式、2種類の脱毛機が使用されていますが、減毛感をすぐに実感しやすいのはIPL方式となり、NPL方式はやや照射回数が多く必要になります。

また、VIOラインやうぶ毛の多いお腹・背中・胸・おしりといった部位は、効果が実感できるまでに時間がかかる傾向にあります。

実際の効果実感は何回目?

みん評に寄せられた、効果の実感についての声をまとめました。

脱毛の効果は、5~6回目くらいに感じることができました。10回で契約しているので、(ビキニラインは回数制限なしの契約ですが)このままいけば10回終わる頃にはいい感じになるのではと思っています。 引用:https://minhyo.jp/be-escort
3つ光脱毛サロンを経験しましたが、ここが一番綺麗になりますので絶対にどんなにねちっこい勧誘でも耐えられる!という方にはお勧めです。 引用:https://minhyo.jp/be-escort
5回目の施術が終わりました。毛はかなり細くなり、スタッフの方にも全体的に薄くなってきましたねと言われ嬉しかったです。 引用:https://minhyo.jp/be-escort
3年通っても腕はツルツルになりません。 IOなど、まだまだボーボーです。 引用:https://minhyo.jp/be-escort
ここに通い始めて5年は経ってるけど 脇なんて草むら 普通なのかなと思ってれば友達は他の店で5回くらいでツルツルと… 個人差はあれどそんなに違いますかね 引用:https://minhyo.jp/be-escort

5~6回目の照射で効果を実感している人の声が多い一方で、数年経っても満足できないとする人もいて、脱毛効果の実感には個人差があることが分かります。

ビーエスコートでは2年で6回照射の「2年コース」、3年で10回照射の「BSコース」を基本プランとしているため、脱毛サロンでの照射回数の目安である12~18回の照射には時間がかかります。

エステ脱毛は医療脱毛と比べて痛みが少なく料金も安い反面、効果の実感までには時間がかかることを理解した上で契約することが大切です。

無期限・無制限のオプションもあり

脱毛サロンでの光脱毛は、医療脱毛と比べると照射回数が多く必要になりますが、ビー・エスコートには、コース終了後に永久保証で何度でも脱毛をすることができる「アフターサポートコース(ASコース)」のオプションもあります。回数を気にすることなく、納得がいくまで通えるので安心です。

また、ビー・エスコートの全スタッフは日本エステティック経営者会が行う安全基準試験「JEM試験」の合格者で、高い技術力が一定に保たれていると言えます。

そのため照射漏れなどのミスが少なく、肌トラブルへの配慮もされているので、より安全に効果を実感しやすい脱毛を受けることができます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

「勧誘がしつこい」という声が多いけど、実際は?

店舗によって勧誘がある場合も。必要なければ断ってOK。スタッフの指名ができず、接客の差を感じやすい。

「勧誘された」という意見が多数

みん評に寄せられた意見の中では、勧誘された!という声が多く見られました。

行くたびに、契約をしていない箇所の勧誘をされ、物凄く疲れます。引用:https://minhyo.jp/be-escort

また、スタッフの対応についても、賛否両論の声が寄せられています。

彼氏いるんですか?なんでここ怪我したんですか?そんな所まで聞いてくる?って事まで聞いてきます。引用:https://minhyo.jp/be-escort

実際はどうなのか?詳しく調べてみました。

口コミでは勧誘が強めの印象。ただし店舗による

みん評に寄せられた声には、「格安キャンペーンの利用時に、より高額な他コースを勧誘された」「照射中にコースの追加や継続をすすめられた」という声が多く見られました。

格安キャンペーンを実施している他サロンでも同様の口コミが見られるので、安いプランを利用したい場合は、ある程度の勧誘があることを想定しておきましょう。

また「肌の水分量が足りなかったときに保湿ケア商品をすすめられた」という声が多いことから、保湿関連の商品が勧誘につながっているケースが想定できます

ただし、中には「勧誘らしい勧誘はなかった」という声もあることから、すべての店舗で勧誘があるわけではなさそうです。

ビー・エスコートでは、スタッフに対して特にノルマは設けていませんが、店舗ごとに売り上げ目標を決めています。そのため、店舗によって勧誘の程度が異なっていると推測されます。

勧誘されたときははっきりと断る!

ビー・エスコートでは、悩みに合わせた商品を提案してもらえることもあります。話を聞いてみて自分にとって必要なければ、以下の方法で対処してみてください。

・商品やサービスが必要なければきっぱりと断ってOK!

「はっきり断ればそれ以上すすめられなかった」という声もあります。興味がない・必要がないときは、あいまいな返事をせずにきっぱりと断りましょう

・無理な勧誘はしない「約束」だと伝える

ビー・エスコートが公式ページで掲げている約束事には「お客様のストレスとなり得る無理な勧誘は一切ありません」といった文言があります。提案が強引だと感じたときは、そのことを伝えてください。

・保湿は常日頃からしっかりと

肌の水分量が基準値を下回っていた際に商品の勧誘があったという声もあります。そもそも基準値を下回っていると照射ができず、脱毛効果も実感しにくいです。脱毛期間中はしっかりと保湿対策をしておきましょう。

新人とベテランでは接客に差が出ることも…

スタッフの対応について「勧誘してきた」「勧誘されなかった」という意見や、「丁寧」「フランクすぎる」と、対照的な意見が寄せられています。

ビー・エスコートでは独自の研修システムがあり、全員入社してから2~3カ月かけてビジネスマナーや、知識・技術・接客マナーを習得します。

さらに、研修後に実際にサロンで勤務した後も、現場の先輩たちがしっかりサポートをするとのことですので、スタッフのスキルは水準以上と言え、実際、その技術力は高く評価されています

しっかりと研修を受けているとは言え、新人とベテランでは経験値が違うので、接客や技術力に差が出てしまうのは仕方がないことです。

また、スタッフの指名ができないので、どうしてもスタッフの技術力にばらつきがある点が気になりやすくなります。

接客態度に納得がいかないときは公式サイトから問い合わせを

「勧誘がしつこい」「接客態度が悪い」など、スタッフの対応で気になることがあれば、公式サイトのお問い合わせフォームから対応の改善を訴えましょう。

対応には数日かかることもありますが、電話、またはメールで回答してもらえます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

予約がとれないってホント?

ネット予約のみにシステムが変わってから、予約が4~7カ月後にしかとれない!という声が増加。水分量不足やキャンセルで予約とりなおしになると、さらに数カ月後に…。

予約についての不満が多数寄せられている

ビー・エスコートには、「予約がとれない!」という意見が多く寄せられています。例えば、

次回予約が全くとれませーん 7月上旬に行って、次回は11月上旬wwwww引用:https://minhyo.jp/be-escort

というように、次回予約が4カ月以上先という声が見られました。なぜ予約がとりにくいのか、その原因について口コミを整理しつつまとめました。

「ネットからの予約のみ」になってとりにくくなった

実際にみん評に寄せられた意見を読み込んで調査したところ、新しい口コミほど「予約がとれない」という内容がより深刻化している様子がうかがえました。

ネットで予約になってからさらにとれないしほんとに最悪です。引用:https://minhyo.jp/be-escort

ネットではラチがあかないので脱毛帰りに口頭で予約しようとしても、スタッフさんは「口頭での予約はできません」の一点張りで融通が効かない。引用:https://minhyo.jp/be-escort

というように、

「来院時に直接予約、電話で予約ができなくなり、ネットからしか予約できなくなった!」

「ネット予約のみになってから全然予約がとれない!」という意見がいくつも投稿されています。

なぜネットからだと予約がとりにくいのか、その答えはこちらの口コミにありました。

1回の施術の後は3ヶ月Webで予約できず、3ヶ月待ちに待っていざ予約可能日に次の予約を取ろうとしたら次取れる日が2ヶ月後ばっかりで嫌になる。引用:https://minhyo.jp/be-escort

つまり、

  • ネット予約では、前回から3カ月たたないと予約できないしくみ
  • 3カ月待って、ネット予約しようとすると、すでに予約が埋まっている
  • 店舗での予約、電話予約は受け付けない

という要素が相まって、「ネット予約はとれない!」事態になっているようです。

*予約がとれない、という投稿が増えたため再調査。調査結果を追記(20/01/31)

肌の水分量が足りないと、さらに予約がとりなおしに!

せっかく予約がとれても、当日に肌の水分量が基準値を下回っていると照射ができません。別の日に予約をとり直してもらえますが、さらに1~3カ月以上先になってしまいます。

そうなると、前回との間隔が5カ月、6カ月と空いてしまうことに…。

水分量不足と同様に、都合が悪くなってキャンセルをすると、再度予約をとりなおすのに照射間隔がさらに空いてしまいます。

水分量不足と判定されないように、脱毛予定日の前は特に保湿をしっかりとしておきましょう。

東海エリア以外は店舗数が少ない

ビー・エスコートは全国に店舗がありますが、半数以上が東海エリアに集中しています。そのため、他の地域では店舗数が少なく、特に脱毛シーズンとなる夏場は予約が集中するため、とりにくくなります。

また、直営店とフランチャイズ店は、それぞれの店舗によって定休日が異なります。

年中無休の店舗もあれば、日曜・祝日が定休日の店舗もあります。契約前には定休日を確認しておく必要があります。

なお、店舗移動はできません。無料カウンセリングで必ず「予約がとりやすいか」「定休日はいつか」を確認するようにしましょう。

予約はとりにくいがコースの期限はなし!キャンセル待ちの活用&保湿の徹底を!

予約がとりにくい状況のビー・エスコートですが、「キャンセル待ち」ができるのが救いです。

空きがなくても「マイページ」で希望日を登録しておくと、キャンセルがあればメールが届きます。

ただし、「キャンセル待ちもなかなか出ない」という声も見られるので、できるだけ土日など混み合いそうな日時を外しておく方がよさそうです。

また、せっかく予約がとれても照射前の水分量が足りないと照射してもらえないことから、肌の保湿は徹底して行っておきましょう。

また、コースに有効期限がないので、照射間隔が長く開いてしまっても「期限が切れて通えなくなった」という心配はありません。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

ビー・エスコートって結局どうなの?上手な使い方があれば教えて!

保湿にこだわったサロンで脱毛&美肌効果が実感しやすい!ただし予約はとりにくい傾向。勧誘が苦手な人は注意。

美肌&脱毛効果が期待できる!

ビー・エスコートは保湿にこだわったサロンです。肌の水分量を毎回測定し、照射後にはしっかりと保湿ケアしながら脱毛を行っています

肌の水分量が基準値を下回ると照射できませんが、保湿を心がけることで脱毛効果が実感しやすくなり、美肌効果の実感も期待できます。

予約がとりづらい時は、キャンセル待ちが便利!乾燥肌の人、勧誘が苦手な人は要注意

東海エリア以外の地域では店舗数が少なく、特に脱毛シーズンとなる夏場や土日は特に予約がとりづらくなります。

また、乾燥肌の人は水分量が足りず当日に照射ができない場合があり、普段から保湿ケアをしておく必要があります。

肌の水分不足は保湿関連の商品への勧誘にもつながりやすい傾向があり、「乾燥がひどい人」「断るのが苦手な人」はあまり向いていないサロンです。

ビーエスコートでは、両脇脱毛が10回90円、ヒザ下10回1900円など、限られた部位だけ脱毛したい人に向いている格安キャンペーンが実施されているので、「とりあえず脱毛サロンを試してみたい」「全身ではなく、気になるところだけ脱毛したい」という人にはぴったりです。

最初から高額な全身脱毛プランを契約するのはハードルが高いので、ビーエスコートの脱毛が自分に合っているか、予約は問題なくとれるか・・といった気になる点を、まずは格安キャンペーンを利用し確認してみるのがおすすめです!

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ビー・エスコート
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
  • 予約

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク