みん評

67,669件の口コミ

脱毛サロン4位

ビー・エスコートの口コミ・評判

照射前に肌の水分量を測定するなど、保湿にこだわった脱毛を行っているビー・エスコート。定期的に格安キャンペーンを実施しているのも評判です。ここでは、実際にビー・エスコートを利用している人の口コミを集め、

  • ・脱毛効果を実感できる!
  • ・勧誘がある!予約がとりにくい!

といった気になる口コミを検証。

“キャンペーンを利用した部位脱毛がとにかくお得でおすすめ!保湿ケアで美肌効果も期待できる。ただし勧誘が苦手な人は注意”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」のコーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

1分でわかる口コミまとめ

今すぐわかる!ビー・エスコートの高評価・低評価

高評価の口コミ

  • 脱毛効果が実感できる
    3回施術しましたが、産毛が生えてはきますが毛が目立たなくなり、たまにシェーバーあてるぐらいに量は減りました。引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • スタッフの対応が丁寧
    術前に肌の水分量をチェックしてくれたり、脱毛後の保湿ジェルをすごく丁寧に塗ってくれたり、そういうケアが徹底していて好感が持てます。 引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • 脱毛料金が安い
    他のサロンでは、数十万かかるところが、ここでは必要な箇所だけ必要な回数分安く済ませられるコースもあるので、選びました。引用:https://minhyo.jp/be-escort

低評価の口コミ

  • 勧誘がある
    水分値が足りないと施術してもらえませんし、そのたびに商品をおすすめされます。何度も断っているのに次は買ってほしいとせがまれるので不愉快です。引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • 予約がとれない
    予約がとれない。 仕事の関係上、土日しか行けないので、土日の空きを聞くと、いつも4カ月以上先まで空いてない。引用:https://minhyo.jp/be-escort
  • スタッフの対応が悪い
    接客は基本的に丁寧ですが、人によってはかなりフランク。彼氏、職場、結婚などなど放っておいてほしい話題も多く、基本的に隣のブースに筒抜けなので改善してほしいところ。引用:https://minhyo.jp/be-escort

それってホント?ビー・エスコートの口コミ検証Q&A

脱毛効果を実感できるという口コミが多いけど、ホント?どんな脱毛方法なの?

日本人の肌質・毛質に効果が出やすい脱毛機を使用。毎回、照射前に肌の水分量を測定し、照射後には保湿ケアを行うなど、徹底した保湿で脱毛効果と美肌効果を高めている。

脱毛効果が高く、痛みが少ない脱毛機を使用

ビー・エスコートでは、日本人の肌質・毛質に効果が出やすいよう研究・開発された「エアクールフラッシュ」という脱毛機を使用しています。

■エアクールフラッシュの特徴
  • 日本人の肌質や毛質に合わせて研究・開発された脱毛機
  • 15段階の出力が可能で、幅広い肌質・毛質に対応
  • 痛みがほとんどなく、肌への負担も少ない
  • 保冷剤で肌を冷やしながら照射

また、全店舗約70のうち約20店舗に「リオキシー」という最新脱毛機も導入されています。

■リオキシーの特徴
  • 1秒に10連射できる高速連射式の脱毛機で、全身の照射時間は約30分
  • 産毛にも効果があるNPL方式
  • 肌への負担や痛みを軽減
  • 冷却ジェルを塗り照射

脱毛機を自分で選ぶことはできません。どちらの脱毛機も、光脱毛では効果が出にくい産毛にも効果が得られるなど、脱毛効果の高さが好評です。

肌の保湿にこだわった独自ルールで、脱毛効果がアップ

ビー・エスコートは保湿にこだわっている点が特長的です。照射後には毎回、追加料金なしで美肌・保湿・抑毛・鎮静効果のあるコントロールミストと美容ジェルで保湿ケアを行ってもらえます。

さらに、照射前に肌の水分量を測定し、水分量が基準値を下回ると当日の照射ができないという独自ルールがあります。

肌が乾燥していると脱毛効果が出づらく、肌トラブルのリスクも上がります。
当日に照射できないというのは厳しいルールですが、肌の保湿を日ごろから心がけておくことで、より安全に脱毛を行うことができ、高い脱毛効果にもつながります

スタッフの確かな技術力で照射漏れのリスクが軽減

ビー・エスコートの全スタッフは、日本エステティック経営者会が行う安全基準試験「JEM試験」の合格者です。そのため、高い技術力が一定に保たれていると言えます。

そのため照射漏れなどのミスが少なく、肌トラブルへの配慮もされているので、より安全に効果の高い脱毛を受けることができます。

効果が感じにくい場合は永久保証のオプションがおすすめ

脱毛サロンでの光脱毛は、医療脱毛と比べると照射回数が多く必要になります。一般的には、自己処理が必要なくなるまでには12~18回の照射と言われていますが、毛質・毛量によってはさらに回数が必要な場合もあります。

ビー・エスコートには、永久保証で何度でも脱毛をすることができる「アフターサポート」というオプションもあります。回数を気にすることなく、納得がいくまで通えるので安心です。

ただし、「BSコースを契約した場合に限り、10回照射した後」から利用できます。

続きを読む

脱毛料金が安いという口コミがあるけど、ホント?

キャンペーン価格での部位脱毛はかなり安い!新規&人数制限ありなので早めに無料カウンセリングへ。

ビー・エスコートはキャンペーン料金が破格!

ビー・エスコートでは期間限定で格安キャンペーンを実施しています。うまく活用すればとてもお得に脱毛できます。

キャンペーンの料金や内容は時期によって大きく変わりますので、現在開催中のキャンペーンについては公式サイトで確認してみてください。

ここでは参考までに一例をご紹介します。

■ビー・エスコートのキャンペーン料金 一例

・19周年記念キャンペーン *1
両ワキ10回 190円
全身11カ所から1カ所10回 1900円
全身8回 19万円

・新宿中央店限定キャンペーン
全身脱毛1回(永久保証の両ワキ脱毛付き) 4950円

※2018年12月調べ ※すべて税込価格
*1 新規限定、各店先着30名

通常のBSコース「1カ所10回:3万4000円~5万8000円(税込)」と比べると桁違いに安く利用できます。

また店舗ごとにも独自のキャンペーンを実施している場合があります。希望の店舗サイトでキャンペーン情報を確認してみてください。

他大手脱毛サロンと比べてもキャンペーン内容がお得

他のサロンでも格安キャンペーンを実施していますが、両ワキ以外の部位だと1回の照射なので、実質は「お試し」です。

しかし、ビー・エスコートでは気になる部位1カ所10回を格安のキャンペーン価格で利用できます。10回照射すると、人によっては自己処理がいらなくなる程度になることも可能です。

■大手脱毛サロンキャンペーンとの比較
サロン名 キャンペーン内容
ビー・エスコート
  • 両ワキ10回 190円
  • 11カ所から1カ所10回 1900円
  • 全身8回 19万円
ジェイエステティック 両ワキ12回+選べる3部位1回 300円
TBC スーパー&ライト脱毛1回体験
(Lパーツ1カ所orSパーツ2カ所) 1000円
エピレ 19部位から選べる2カ所脱毛プラン1回 980円

※すべて税込価格 ※2018年12月調べ

ただし、どのキャンペーンも新規限定&各店舗人数制限ありの先着順です。気になる内容があれば、早めに無料カウンセリングへ行ってみましょう。

通常コースの料金は相場よりやや高め

ビー・エスコートでは「BSコース」「オーダーメイドコース」という2種類の料金プランがあります。

ただし、公式サイトに料金について詳しい記載がありません。みん評スタッフが直接確認してわかったことをまとめました。

■BSコース(10回)

全身1カ所ずつ契約できる10回のコースです。料金はどの部位でも均一です。

料金:1カ所 3万4000円~5万8000円(税込)※店舗により異なる

10回のコース後に、永久保証で通い放題の「アフターサポートオプション」を付けることができます。オプション料金は店舗や部位によって異なり、両ワキで1万円程度、セットで契約した場合3万円程度です。

■BSコース セット料金

部位ごとに契約するよりもお得なセットメニューもあります。

ヒザ下表+ヒザ下裏+足の甲&指先 5万9000円
ビキニライン+Iライン+Oライン 10万9000円*1
全身
(顔・Iライン・Oライン・
スーパービキニを除く全部位各10回)
39万円*2

*1 新宿中央店の場合
*2 金山本店の場合
※料金は店舗により異なります。※すべて税込価格、2018年11月調べ

■BSコース 脱毛料金比較表

他サロンと比べると、特にワキや全身脱毛の料金が高額です。

サロン名 ワキ VIO 全身
ビー・エスコート 3万4000円~
5万8000円
/10回
10万9000円*1
/10回
39万円*2
/10回
(顔、I・Oライン、
スーパービキニ除く)
ミュゼプラチナム 100円(初回限定)
/6回
9万7200円
/12回
34万200円
/12回
(顔除く)
ジェイエステティック 300円(初回限定)
/12回
9万4608円
/12回
コースなし

※すべて税込価格 ※2019年4月調べ
※ビー・エスコートは店舗により料金が異なる
*1 新宿中央店の場合
*2 金山本店の場合
※ミュゼはアプリダウンロード価格

■オーダーメイドコース(1回)

部位や回数を自由に選択でき、料金はどの部位でも均一です。

料金:1カ所 1万6000円(税込)※店舗により異なる

少ない回数だけ照射したい、まずは脱毛を試したいなど、希望に合わせたプランを作成できます。

シェービング料は無料!当日キャンセルや15分以上の遅刻に注意

ビー・エスコートではそり残しのシェービング代は無料です。

キャンセルについてのペナルティーは、当日のキャンセルで1000円+コース1回分消化(コース契約の場合)となります。
当日の営業時間までに留守電でメッセージを残しておけば、ペナルティーはありません。

また15分以上の遅刻で当日キャンセル扱いとなります。

当日キャンセルの場合は各店舗営業開始30分前までには連絡を入れるよう心がけましょう。

続きを読む

勧誘があるという口コミが多いけど、実際はどうなの?スタッフの対応も気になる!

店舗によって勧誘がある場合も。必要なければ断ってOK。スタッフの指名ができず、接客の差を感じやすい。

スタッフへのノルマはないが、店舗ごとに目標がある

みん評に寄せられた口コミでは、「アフターケア商品や格安キャンペーンの利用時に他コースを勧誘された」という声が多く見られました。

特に「肌の水分量が足りなかったときに保湿ケア商品をすすめられた」とい口コミから、保湿関連の商品が勧誘につながっているケースが見受けれられます

しかし、「勧誘らしい勧誘はなかった」という声もあることから、すべての店舗で勧誘があるわけではなさそうです。

ビー・エスコートでは、スタッフに対して特にノルマは設けていませんが、店舗ごとに売り上げ目標を決めています。そのため、店舗によって勧誘の程度が異なっていると推測されます。

勧誘されたときははっきりと断る!

ビー・エスコートでは、悩みに合わせた商品を提案してもらえることもあります。話を聞いてみて自分にとって必要なければ、以下の方法で対処してみてください。

・商品やサービスが必要なければきっぱりと断ってOK!

「はっきり断ればそれ以上すすめられなかった」という口コミもあります。興味がない・必要がないときは、あいまいな返事をせずにきっぱりと断りましょう

・「6つの約束」について伝える

ビー・エスコートが掲げている「6つの約束」には「お客様のストレスとなり得る無理な勧誘は一切ありません」とあります。提案が強引だと感じたときは、そのことを伝えてください。

・保湿は常日頃からしっかりと

肌の水分量が基準値を下回っていた際に商品の勧誘があったという声もあります。そもそも基準値を下回っていると照射ができず、脱毛効果も出にくいです。脱毛期間中はしっかりと保湿対策をしておきましょう。

新人とベテランでは接客に差が出ることも…

スタッフの対応について「勧誘してきた」「勧誘されなかった」という意見や、「丁寧」「フランクすぎる」と、対照的な口コミが寄せられています。

ビー・エスコートでは独自の研修システムがあり、全員入社してから2~3カ月かけてビジネスマナーや、知識・技術・接客マナーを習得します。

さらに、研修後に実際にサロンで勤務した後も、現場の先輩たちがしっかりサポートをするとのことですので、スタッフのスキルは水準以上と言え、実際、その技術力は高く評価されています

しっかりと研修を受けているとは言え、新人とベテランでは経験値が違うので、接客や技術力に差が出てしまうのは仕方がないことです。
また、スタッフの指名ができないので、どうしてもスタッフの技術力にばらつきがある点が気になりやすくなります。

接客態度に納得がいかないときは公式サイトから問い合わせを

「勧誘がしつこい」「接客態度が悪い」など、スタッフの対応で気になることがあれば、公式サイトのお問い合わせフォームから相談や対応の改善をお願いしてみてください

対応には数日かかることもありますが、電話、またはメールで回答してもらえます。

続きを読む

予約がとれないという口コミが多いけど、ホント?

土日や平日遅く、脱毛シーズンは混み合いがち。希望日に予約をとりたい場合は、照射後に店舗で次回予約がおすすめ!Webからキャンセル待ちもできる。

東海エリア以外は店舗数が少なく、時期によっては予約がとりにくい

ビー・エスコートでは3~4カ月に一度の間隔で照射を行うよう推奨しています。口コミを調べていると「3カ月以上予約が取れない!」「一度キャンセルすると数カ月先になってしまう」という意見が多くありました。

約70店舗ほどのうち半数以上は東海エリアに集中しているため、他の地域では店舗数が多くありません。東京では2018年11月現在3店舗のみです。
特に脱毛シーズンとなる夏場は予約が集中するため、とりにくくなります。

定休日が日曜・祝日の店舗もある!

ビー・エスコートには直営店とフランチャイズ店があり、それぞれの店舗によって定休日が異なります。
年中無休の店舗もあれば、日曜・祝日が定休日の店舗もあります。契約前には定休日を確認しておく必要があります。

また、店舗移動はできません。無料カウンセリングで必ず「予約がとりやすいか」「定休日はいつか」を確認してください。

希望日に予約をとる方法と注意点

比較的予約がとりやすい方法や注意点を紹介します。

・照射後に店舗で次回予約をとっておく

予約枠が埋まる前に、できるだけ早く押さえておきましょう。毛の減り具合などをスタッフの方と相談しながら日にちを決めるのが理想的です。

・Webから予約をとる

3カ月先の予定がわからない場合は、公式サイトの「会員様マイページ」から予約ができます。24時間いつでも予約ができ、空いている日にちがわかりやすいので便利です。

・キャンセル待ちを利用する

希望日に空きがなくても、キャンセル待ちができます「会員様マイページ」で希望日を登録しておくと、キャンセルがあればメールが届きます。

・肌の保湿に気をつける

せっかく予約がとれても、当日に肌の水分量が基準値を下回っていると照射ができません。優先的に別日に予約をとり直してもらえますが、混み合っているとさらに照射間隔が空いてしまいます。

・キャンセル後の再予約は特にとりにくいので注意

キャンセルをしてから再度予約をとりなおすと、さらに1カ月~3カ月以上先しか予約できないこともあります。

続きを読む

で、ビー・エスコートって結局どうなの?上手な使い方があれば教えて!

保湿にこだわったサロンで脱毛&美肌に効果あり!限られた部位ならキャンペーンでお得に脱毛できる!ただし勧誘が苦手な人は注意が必要。続きを読む

美肌&脱毛効果が期待できる!お得なキャンペーンが魅力

ビー・エスコートは保湿にこだわったサロンです。肌の水分量を毎回測定し、照射後にはしっかりと保湿ケアしながら脱毛を行っています。肌の水分量が基準値を下回ると照射できませんが、保湿を心がけることで脱毛効果が出やすくなり、美肌効果も期待できます。

限られた部位だけ脱毛したい人なら、お得なキャンペーン価格で利用できます。効果の高さに定評のあるビー・エスコートで、安く脱毛できるのは魅力です。

予約がとりづらい時は、キャンセル待ちが便利!乾燥肌の人、勧誘が苦手な人は要注意

東海エリア以外の地域では店舗数が少なく、特に脱毛シーズンとなる夏場や土日は特に予約がとりづらくなります。

希望日に予約をとるには、照射後に次回予約を押さえておくこと、またはWebのキャンセル待ち機能を活用するのが効率的です

また、乾燥肌の人は普段から保湿ケアをしておかなければ、水分量が足りず当日に照射ができない場合があります。
肌の水分不足は、保湿関連の商品への勧誘にもつながりやすい傾向があります。はっきりと断れば問題ありませんが、勧誘が苦手な人は注意が必要です。

まずは無料カウンセリングで、混雑状況や勧誘はないかなど、気になることを確認してみてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(211件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ぴーさん
  • 投稿日:2017.05.03
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    5.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    3.00

かなり楽!!

地元でVIOをで契約しましたが、全くと言っていいほど効果を感じられなかったのと、結婚で三重県の桑名に引っ越すことになったので近くの脱毛サロンに変えよう思い、行ってみました。カウンセリングに2時間と聞いていましたので凄い勧誘なんだろうなと構えてはいましたが、大半が脱毛に関しての説明でした。エステとかって全部含んだプランで勧められるものだと思うのですが、私の場合は肌状態、毛の状態などしっかりチェックして頂いて、私の希望に沿ったプランで話をして頂いたように思います。前のお店では全部濃いので全部しましょう!くらいにすすめられましたが、一箇所ずつ毛の状態、生え方、肌質など教えていただいて、薄めのところはここはそんなに気にならないですね!と言われ拍子抜けしたくらいです。前のお店で効果が出なかったことを伝えると、回数少なめではじめることになり、すでに3回目が終わりましたが前と比べると施術がかなり丁寧で光を当ててる回数?が全然違うと思います。はじめて抜ける感じというのがわかり感動しました。お店は庶民派でゴージャスな店内ではないですが、効果が出る出ないには関係ないので思い切って変えて良かったと思ってます。ただ、担当制ではないのでスタッフの技術と接客、施術後の勧誘に少し差を感じてしまうのでその辺りの改善をして頂きたいと思います。評判はあまりよくないみたいですか、私には合っていて効果もでて嬉しいので口コミしてしまいました!

  • みきころさん
  • 5.00

信頼できるサロン

もともと敏感肌なのもあるんですけど、脱毛した日は、熱いお湯に浸からないように言われていたのに、うっかりして思いっきり湯船に入ってしまったら、肌が赤くなり熱を持ってしまいました。
あわてて電話すると、私の失敗にもかかわらず、すごく心配して下さって、しっかり冷やして保湿するようにアドバイスをもらいました。
悪化するようなら、提携医療のサポートもしているので遠慮なく連絡下さいと言ってくれましたが、早めに処置したおかげで、次の日には赤みも引きました。
ご迷惑おかけしちゃいましたけど、緊急時でもしっかりと親身になって対応してくれたので、すごく信頼できるサロンだと思いました。
これからも安心して通えます

  • 3さん
  • 3.00

保湿に気をつけていれば…

みなさんの口コミ通り、毎回水分量をチェックしから施術に入ります。私はひっかかるのが嫌なので、契約してから市販の安いボディークリームを塗りたくる習慣をつけました。それのおかげか?今の所、断られたことはありません。水分量がまあまああると、ボディークリーム等は進めてきません。他部位も、お金がないのでと言うと引き下がります。私が通ってる店舗の方は、そこまでガツガツはしていないようです。

予約はいまいち取れません。特に土日と平日夜。施術予定日に生理が来たりなんかすると、次は一ヶ月後になったりします。

接客は基本的に丁寧ですが、人によってはかなりフランク。彼氏、職場、結婚などなど放っておいてほしい話題も多く、基本的に隣のブースに筒抜けなので改善してほしいところ。

尚、人により技術に差が結構あります。剃り残しを剃ってくれる人と、剃ってくれない人がいます。効果はまだわかりませんが、当てたところはちゃんと抜けるし、回数残ってるので通い続けます。

  • harさん
  • 投稿日:2017.02.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    3.00

安いけど接客は良くない

初回キャンペーンがとても良心的な値段でしたので通い始めました。他の脱毛サロンも経験してます。まだ3回目なので脱毛の効果ははっきりしませんが、接客が残念です。

ひじ下の処理で通ってるのですが、今やってるキャンペーンについて話があったので、デリケート部分を処理したくてできればツルツルにしたいと話しました。すると担当の人が、「デリケート部分のツルツルは抵抗ありますよ!」と言われました。それは個人の好みであって、その担当の意見を押し付ける必要はないはずでは?もう少し気を付けて接客したほうがいいと思います。

あと、事情があってスッピンにマスクをしていた日があったのですが、今日スッピンですか⁉とわざわざ指摘されました。そして「私には絶対できない」と言われて、いい気はしませんでした。

細かいことかもしれませんが、お客様がどういう捉え方をするかよく考えて発言してほしいと思います。

  • ララさん
  • 投稿日:2017.04.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

勧誘、接客、予約のとれにくさ最悪

勧誘がかなりしつこいです。
断っても1時間ほど「今しかないので」と粘られました。料金を見るとたいして安くもなく。
店員が少ないのか、予約がなかなか取れにくかったです。
彼氏がいるのか、結婚しているのか、旦那の仕事の事など、聞かれたくないことを聞かれ、最後はとても綺麗で、私よりもはるかに痩せている方に「細いですね!」などと言われ嫌味かと思いました。
損をしてもいいと思うほど行きたくなかったので解約しました。

  • まりさん
  • 投稿日:2017.01.20
  • 3.00

ちなみに

保湿剤は、直前に塗るなと言われましたが、ここが出してる保湿剤なら大丈夫とのこと。一般のクリームは光を通さないとかなんとか?うまいこと売るよね。使ってみたけどおたくの一本3000円するバカ高いジェルより無印の一本1000円の化粧水の方がよほど潤いますからー残念!!!

  • まるこさん
  • 1.00

いかないほうがいい

予約とれない
水分量が足りないとやってくれないので、クリームを売ろうとする
勧誘がひどい
足の部分でも10回してるのに足の指の毛もきれいにならない
わざと弱くやってると思います
接客するスタッフの服が汚すぎる
ここだけいってたら分からないけど他のサロンに比べるとひどすぎる。絶対にすすめません。

  • ララさん
  • 2.00

勧誘があるので、嫌な人ははっきり断りましょう

東京の町田店を利用しています。
キャンペーンのひじ下3900円を契約して、いざ施術となったら水分チェックで関係ないところまで測り始めてました。水分チェックだけでなく、毛が生えているかも確認したいからなのでは。つまりは勧誘するところを探しているわけですね。

施術中も「〇〇の部位はいつまで剃られるつもりですか」変な日本語から始まり、他店の値段はいくらかなのかなど、他店で施術している所まで尋ねてこられ、答えたくないところまでズケズケ質問するスタッフでした。話すのを拒否しているのに、とにかくしつこい。勧誘に必死で下品な会話しかできないのでしょうね。
毎回施術のたびに必要もなく、考えてないところの箇所の勧誘は困るので、ビーエスコートのホームページの問い合わせよりスタッフの実名を挙げ、このようなことを言ってこられたとメールを送りました。

後日名古屋の本社よりメールがあり、担当店の者より連絡させますとのこと。
私は悪いことはしてないし名前を言っても何も支障はないので、名前を告げました。
電話で店長から電話を貰い、事情も話したところひたすら謝罪を受けました。
そして問題のスタッフは施術に当たらないようにしてくれたようで、その後何度も店を訪問していますが会ったこともなく、快適に過ごせています。
水分チェックもひじ下のみとなり、施術時間は早くなりました。
こちらが苦情や声を上げないと、いつまでも改善しないし勧誘が続くと思います。

店について
①昨今のサロンを知っていると古く、暗い雰囲気が漂っている。
 至る所に何か美容雑誌の切り抜きが貼っていて汚くて落ち着かない。

②施術の最後にお茶を頂けますが、明日までのキャンペーンだと友人紹介を促すチラシを
渡されます。不要なら貰って捨てればいいだけです。

③ホームページで見るキャンペーンは〇月末までと書いてあるが、常にしているキャンペーンです。
④水分チェックがあるので日ごろの保湿はしっかり。
 30パーセント未満だと施術して貰えないそうです。施術当日も化粧水塗っていくと良いですよ。
4回目からは3回目の施術が終わって3か月後からでないと予約を入れることができないそうです。ネット上からもできません。ひじ下だと3カ月に1回と決まっています。早く入れたい場合は施術する時か、電話で予約するしか手段がありません。3カ月過ぎるとネット上からもできます。システムが不便です。

3回施術しましたが、産毛が生えてはきますが毛が目立たなくなり、たまにシェーバーあてるぐらいに量は減りました。回数は重ねないといけないと思うので、無制限の契約にしておいて良かったです。

  • クロワさん
  • 2.00

会話のキャッチボールができない

接客レベルが人によって違うのは仕方ないかもしれないですが、前回は勧誘が酷く、何を言っても「じゃあ、じゃあ」と続き、仕事終わりにとても疲れました。ここに通って11年目になります。20回以上照射してやっと薄くなってきました。最初の話だと5回で効果が出始めると聞いていたけどそんなはずもなく。
2年で完了するつもりで20台前半で契約したけど、無駄に長くかかっています。永久コースだから続けてるけど、今からまた10年かかると思うと新規で部位を増やそうとは100%思わない。いくら安くても全く魅力を感じないし…。それなのに、それを伝えてもこの部位は1回やるだけで全然違うから!って勧誘をしつこくする。説得力ゼロですよ。
あ、良いところは、アイマスクの香りにこだわってるところ。そこだけです。

  • あやかさん
  • 投稿日:2017.01.27
  • 1.00

他のサロンをおすすめします!

通い始めましたが、乾燥してるから今日はお手入れでできない、他の店舗にいくなら一回あたり手数料がかかる(しかも高い)等、理解ができないことばかり。。他のエステに行ったことがあるので、ここに契約しなければよかったと本当に後悔ばかりです。そういえば、契約したときに他のお客さんも隣で揉めたいなあと今さら思い出しました。

  • ゆうさん
  • 1.00

行くのが憂鬱

2回行きました。1回目は地元、2回目は愛知の店舗です。
とにかく勧誘がひどい。
最初に契約する時も3900円の膝下だけにしたいと言うと、その店の店長が膝上を延々と勧めてくる。私は学生なので膝下だけにする、と頑なに伝えるとあからさまに不機嫌になりました。最悪です。
その対応に嫌気がさし、愛知の方に変更。
施術が終わった後、膝上も是非、と10分以上の勧誘。イライラします。膝で境目が出来るので…って同じ事を延々と。逆に境目が出来て何が悪いのか?よくわかりません。鬱陶しいです。
それが終わったと思うと、次は新しく始めた美肌のエステの勧誘。写真を見せられ、この人は顔の片方だけ日光を浴びていたので私たちも今後の美肌の為に…と、これも10分以上。腹が立ちます。時間が無い、と嘘をついて逃げてきました。どこの店舗も同じようなスタッフばかりで、鬱陶し過ぎます。次から通うのが憂鬱です。

  • ちひさん
  • 5.00

勧誘は普通

どこのサロンに行っても勧誘や商品紹介はあるんで、普通です。
どこに行ってもこれくらいあるでしょうし、そういうの一切ダメっていう人はどこにも行けないでしょうね。
脱毛の効果は高いし、ダメージやトラブルも1回も無いので費用対効果は抜群に高いし、ここ数年では1番良い買い物したなって思ってます。

  • すずさん
  • 投稿日:2018.01.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

他のサロンに行った方がいいです。

私は愛知の豊川店を利用していますが、皆さんの書かれている通り勧誘がとにかく酷い。
早い人だともう施術しながらどこが気になるかなど聞いてきて、終わってから勧誘が始まります。
お金を払ってしまってるので行きますが、勧誘が本当に憂鬱です。
あと接客も最悪ですし、予約も全然取れません。
考えてる人たちがいるなら他のサロンをお勧めします。

  • キキさん
  • 投稿日:2018.10.22
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

勧誘、店員さんの態度がヤバイです。

私は社会人OLをしてます。
膝したキャンペーンを見て初めての脱毛を決心しました。
年齢的なものもあるのか 割と最初から勧誘が激しく、
とはいえ私も他の箇所もやってみたい気持ちもあり契約しました。
通い始めると、契約外の体毛を見つけては、
「この辺濃いですねーー!気にならないんですかー??」
と、気にしな私をバカにしたあげく、勧誘をはじめる始末。
いくたびに毎回続いたので無視してました。

何回か行ったのち仕事の都合で県外へ引っ越しをすることになり、通う店舗を移したいと伝えると、
手続きの書類を取りに来てくださいと言われました。
郵送を希望したところ、
「店舗へ取りに来ていただくのがか普通なので!」
とかなり、強引でした。
引っ越し間近の事情を説明したところ、なくなく了承していただきました。

仕事をしながらの県外引っ越しでバタバタが続き、落ち着いた頃に書類を返信するつもりでしたが、引っ越しの際に紛失してしまい再度店舗へ連絡、再送して欲しいと伝えた所、
「引っ越しはあなたの勝手な都合でしたことで、うちの店が書類を再送する必要はない!困りますので探して下さい。」
「お宅大丈夫ですか?、常識知ってますか?」
「とりあえず一週間探してそれでもなければまた連絡してください。」
と罵る始末。
こちらも申し訳ないとしっかり謝罪し再送していただきましたが、結果 通う気力すらなくなりました。

対応したかたは20代前半のかたで自称店のNo1だとかいってました。(キャバクラか!?と思いました。)
言葉も態度もおかしく、届いた書類に同封されていたB5縦書きの手紙には6行程度の文章の中に「よろしくお願い申し上げます。」の文字が10回ほど。。。。

きちっとした教育はされているのか疑問に感じました。

  • まつさん
  • 投稿日:2017.01.26
  • 2.00

私の攻略法が書かれた紙を見てしまった

各顧客のカルテファイルがあるのですがその中に 「次の担当者へ 説明はじわじわと」というような内容が書かれた紙が挟まれているのを見てしまいました。この客はじわじわと説明すれば契約がとれるという伝言なのでしょうがそれを見てしまった客の私はいい気はしません。それからというもの スタッフさんがじわじわと勧誘してきているように感じてしまいます。残っている回数は行きますが追加はもうしません。

  • あおいさん
  • 投稿日:2018.04.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    2.00

接客がひどいしマナーもなってない。

体験価格で膝下を始めましたが、毎回毎回勧誘がしつこく、お金がないと言ったら近くにある郵便局で下ろしてくるよう言われました。
また、保湿クリームなどは付けてこないよう言われたのでその通りにしたら水分チェックで30%以下だと。このままだと帰って貰うしかないと言われ、でもこちらのジェルを買ってこの場で塗ればできますけど。と、じーっと睨まれました。仕方なく購入しましたが塗りたてで水分量チェックしたら70%。そりゃ水でもなんでも直前に塗ったら水分量高くなるの当たり前だろって感じですし、勧められたジェル以外はお手入れ前に塗ることが出来ないと説明されますが根拠も何もなく、ただ単に買わせるためだけの条件だと思います。
また棚が隣の部屋との間にあり、着替え中に隣の部屋のスタッフが入ってきました。何も言わないので気付かなかったのかとおもいましたが、そのあと担当の方が戻ってきて、先ほど隣のスタッフが間違えて入っちゃったみたいなんですが大丈夫でしたか?と。いや気づいたならその場で謝罪するのが普通じゃないか?なんで気付かないふりしたの?と思いました。
施術中、しばらく途中で手が止まっていたのでスタッフの方を見たらぼーっと爪をいじってました。あ、機械待ちです!と言われましたが、予約して行ってるのに隣と交互に機械を使ってるようでとても時間がかかり残念でした。いつもはそんなことないのに。
施術中も話したくないのにしつこく彼氏や仕事のこと聞かれほっといてくれって感じです。彼氏いないと言ったらいつまでいたとか、相手の年齢とか詳しく聞かれて不愉快でした。
出てからは勧誘をされました。まだ考えてないですと言ったのですが、そのあともこの値段安いと思いませんか?安いですよね?とじっと見つめながら何度も言われ、だから何?と思いました。確かに安いですね、と言うとまた黙って、私が何か言うまでじっと見られていて不愉快というか怖かったです。
効果はちゃんとあるので本当に残念です。店内も手作り感のある仕上がりで高級感はまったくないです。
また買わされたジェルは顔にも使っていいと言われましたが、私には合わずガサガサになりました。店員さんのホスピタリティ向上を望みます。

  • みーたんさん
  • 投稿日:2018.06.03
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    2.00

スタッフのレベルに差がありすぎる

ビーエスコート新宿西口店で3回目の施術が終わりました。無料カウンセリングを含めると4回目の来店でしたが、スタッフの接客レベルに差がありすぎる事が気になりました。

2回目まではスタッフさんが熱さ大丈夫かなど、施術中は常に気を配ってくださり、次に何をするかなど伝えながらやってくださったので不満に思う事はありませんでした。しかし、本日3回目でお世話になった方は、何も言わずいきなり施術開始。しかも、やけどするのではと思うくらい熱い。こちらから言わないと出力を変えてくれないようなので3発目に熱いですと伝えたところ、「えー、熱いですか?笑」と言いながら出力を下げている音が。それでも熱く、再度だいぶ下げてもらいましたが、こういうのってスタッフが気をつける事ではないでしょうか?ちなみに、出力を下げてもらった数値を見ると、2回目の出力と同じでした。


また、施術中に必要以上に人のプライベートまで聞かれ、答えてはいけない部分もあったのですごく気を使いました。そして、勧誘に夢中になったのか、いつも以上にショット数が少なく、当てもれがあるのではと思うくらいあっという間に終わりました。


人それぞれ体質があるのですぐに効果を求めようとは思いません。接客業に向き不向きがあるので完璧を求める事はしません。ただ、このような業界で仕事をする人として、最低限の礼儀とマナーを身につけるべきではないかと思いますね。若い新人さんのようなので多少は仕方ないと思いますが、客側からしたらお金を支払っているのですから新人もベテランも関係ありません。

  • かなさん
  • 投稿日:2018.03.31
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

予約がまったくとれない

後悔のかたまりです。
予約がまったく取れずいっこうに終わらない。スタッフ同士の無駄口をしてる暇があるならどんどんやって欲しい。
店内の音楽がうるさく落ち着かない。
勧誘もしつこく、月々いくらまでなら?、何で悩んでいるのか?などと長々と勧誘されました。
回数が終わるまで我慢していきますが、契約前の方は辞めておいた方がいいです。

  • くろまめこさん
  • 4.00

私はここがよかったです。

今池店に通っています。
他の脱毛サロンに何箇所か通ったこともあったのですが、総合的に見てここがいちばんいいように思いました。
勧誘は、本当にありません!こういうサロンは必ず少ししつこい勧誘があるのが当たり前のように思っていたのですが、ここは施術終わったら終了!お疲れ様です!みたいな感じで本当に驚きました(笑)
たまにあるので言えば、保湿クリームを勧められる程度で、全然強引さはありません♪
スタッフさんは毎回違う方なのですが、皆さんいい方でびっくりしています。オススメです^^

  • サンリュウさん
  • 投稿日:2018.02.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

絶対おすすめしません

以前、他のエステに通い、期間空いてからキャンペーンということでこちらへ通うことにしてみました。
が、最悪。まともに予約しようとしたら3ヶ月先くらい・・・。顔に出てたのか慌ててスタッフが予約のキャンセル待ちもできますので・・・^^;
と。
確かにキャンセル待ちだと運よければすぐ取れるときもありますが、仕事してる方だとそれでも数ヶ月先になるのでは、という状況。
しまいには、当日化粧水や保湿クリーム等つけてこないでくれ、と言われるのですが、乾燥肌の私は当日までどれだけ頑張っても当日付けないとカサカサなんですよね。

施術入ると先に肌の水分量測るのですが案の定、足りないんですよね。
で、決まって今日は足はちょっと処理できないです。次回またお願いします。
他の方も言ってるようにここのものなら当日つけてもいいとか 笑
全く理解できないことが多く、まぁ、やけどするから水分量は大事というのもわかりますが、他のエステさんなら20パーセントあればやってもらえるし保湿して来るなとか言いませんよ。
もうここまでくると詐○?と疑いたくなるレベルです。
こっちだってそんなにしょっちゅう暇あるわけでもないですし、乾燥肌だって最初に言ったんだから最初にそういう説明して欲しかったですね。それならここは選ばなかった。
こんなつもりじゃなかったです、ほんと時間の無駄!!

  • さちさん
  • 投稿日:2018.10.08
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    5.00

するする抜けるのが楽しい!

肘下、脇をお願いしていますが肘下が特に1回目からするする抜けて気持ちいいです✨母とともに通っていますがどちらも満足しています😊ここに通ってから保湿の習慣がつくようになり、行くたびに水分量が上がっていくのが嬉しいです!

  • あさん
  • 1.00

申し訳ないですが、システム、対応に腹立たしいです。新しいスタッフさんは皆一生懸命施術してくれますが、契約とりたいときは、店長や主任が出てきてかなりしつこく勧誘します。契約とれたら、あとは放置。言っていたことと矛盾も平気でされます。指摘しても対応は新しいスタッフさんで、マニュアル通りの事しか説明しません。今は沢山脱毛サロンあるので、よくよく検討された方が懸命です。

  • ririさん
  • 投稿日:2018.09.30
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    1.00

予約が全然取れない!遠い店舗へ移動させられる

もともと大阪谷町店へ通っていたのですが、突如閉店になり今後は京都の四条店へ行けと文書で言われました。
まず、家からかなり遠くなるので通いづらいですし、交通費だって往復1,500円程かかります。何より2.3店分の会員が一箇所に集まるので予約が全く取れません!!
初めに3ヶ月ペースで生理後に受けるのがいいですとスタッフに言われたのに10ヶ月に1回ペースで意味ないように感じますし、先過ぎるので生理のタイミングももちろんわかりません!
正直こんなところ辞めたいのですが残りの回数や契約内容を考えると返金されるのはごく僅かなので渋々で通っています。
接客は特に可もなく不可もなしで悪くないと思います。

  • みるきぃさん
  • 投稿日:2018.07.02
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

非常識なスタッフも多い

新宿西口店に通っていますが、料金が安い割にはスタッフの対応が良いと感じたのは最初の2回のみ。
施術しながら勧誘、いらないと言っても勧誘、言葉遣い悪すぎる、プライベートにズカズカ踏み込む。

こちらはたまの休みにリラックスしに来ているのに、ストレスしかたまりません。

悪い口コミも多いですが、皆さんしっかりとお店にクレームを入れた方が良いですよ。信用できないからこれ以上契約しないと伝えれば消費者の方が強いです。解約、返金してもらえる十分な理由にもなるでしょう。

  • ふーさん
  • 投稿日:2018.04.04
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    2.00

サロンがどうより

人によりますね。
町田に通っています。
数日経ってももやもやが消えない為書き込みします。
今回の担当の方がおそらく初対面にもかかわらず
年齢、仕事、彼氏の有無、など必要のないことを"ズケズケ"聞いてくる方でした。
勧誘もかなりしつこく失礼な感じがした為金欠を理由に断ると、
何にお金を使ってしまったのかとまで聞かれました。
勧誘はみなさんお仕事なので必ずあるものと思っていますが、ここまでひどいのは初めてでびっくりです。
おまけに勧誘に必死で?最後のお茶もだしてもらえませんでした(笑)これも初めての事です。
あの方は接客の仕方を考え直したほうが良いと思います。かなり不快でした。
基本的には普通に勧誘もありますが一般的、
スタッフの方もいい方もたくさんいらっしゃいます。
今は色々なサロンがあちこちあるのでよーく考えてから契約する事をおすすめします。

  • せみさん
  • 投稿日:2018.07.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    1.00

とにかく予約がとれない

新規のお客さんを増やすことばかり考えていて今通っているお客さんをないがしろにしている
3か月後にしか予約がとれないのに予約しようとすると半年先からしか予約がとれないとれないようになっている
しかもやっと予約がとれて行っても水分値が足りないと言われ施術してもらえない
しかも前通っていた所より光が弱いのかすぐに生えてくるし効果がない
最初は安い金額で釣っておいて行ったら高いのを勧誘される
先にお金さえ払っていなければとっくに通うのをやめている
これから行こうとしている人はそれなりの覚悟を持っていった方がいいです

  • nさん
  • 投稿日:2019.02.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

スタッフによって対応が違いすぎます

学生の頃に、栄店に通っていました。ですが、予約が本当に取れないこと、勧誘が酷すぎることからほとんど行きませんでした。
社会人になり、栄から遠いところへ就職したので残りの回数行けなくなり、違うサロンで契約したため解約をお願いしたく、先日連絡をしました。
今の私の家の近くにもビーエスコートがあるので、そちらで解約手続きができるか聞いたところ、無理だと。郵送での対応も不可、5分程度で終わるからいつでも良いので来て欲しい、と。
渋々日付を決めて、改めて連絡をすると、先日とは違うスタッフが対応してくださいましたが「その日は予約でいっぱいのため対応できません。」と、まさかのお断りが、、5分程度で終わるなら合間でできませんかね?いつでも良いと言われたのに、、と思っていたら、「郵送で対応しましょうか」とのこと。最初に連絡した時と言っていることが全然違って本当に腹が立ちました。結局、上の人に確認してもらい、予定していた日に受け入れてもらえることになりましたが、もうちょっと臨機応変に対応していただきたかったです。
通っていた時からビーエスコートとは合わないなーとは思っていましたが、やはり解約するまで合わなかったですね。

  • なさん
  • 投稿日:2018.05.20
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    3.00

最低。

脱毛サロンが初めてで、無料カウンセリングだけでも受けてみようかなと気軽な気持ちで足を運んだ。
今なら両ワキ290円のキャンペーンもやっているとの事だったので、それだけやってもらおうと思い、相談したところ、何故か他の部位も勧められて、やんわり両ワキだけで考えていたので、、とお断りしても、
今なら大変お得なので、一緒に綺麗になりましょう!と、最終的に全身脱毛をむやみに勧められ、断れない雰囲気。1年間で40,000円の契約。
しぶしぶその場では契約したが、家に帰ってからやっぱりおかしいと思い、その日に電話で断り、契約解除!できてよかったけどトラウマです。
一見優しく対応してくれてるように見えるけど、客の意向も聞かずここは最低ですよ。強制的に契約させるなんて最低。二度と行きません。
他の方も同じ思いをしてもらいたくないので言わせてもらいます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    3.00

ビーエスコート 那覇店の脱毛機が・・。

1.利用したきっかけ・商品
新宿西口店のビーエスコートで、膝下永久脱毛し放題キャンペーンの時期があったため。また店舗が沖縄にもあり、引っ越しするときに店舗異動が可能と聞いたので永久脱毛し放題の契約をしました。その後、お腹+胸の8回コースを契約しました。

ラプルという保湿ローションは2回ぐらい購入したことありますが、お肌に優しくてとてもいい商品だと思いました。
2.良かった点
新宿西口店→エアクールフラッシュ(単発式)の脱毛機でお手入れしてもらいましたが、とってもお肌に優しくお手入れ後は常に美肌効果を実感できていました。
那覇店→那覇店では毛周期を2ヶ月程空けてからお手入れができるとのことなので、予約とりやすいし通いやすかったです。
3.気になる点
新宿西口店→私が通っていた時は、毛周期が3・4ヶ月程空けてお手入れすると聞いたので、この店舗でははあまり通えませんでした。
那覇店→リオキシー(連発式)でお手入れしてもらっていたが、脱毛機のヘッドの部分が熱かったです。ホットストーンをしながら施術されている感じです。ジェル塗らずに直接肌に当たるため、胸の部分は痛かったです。普段の保湿効果とか関係なく、敏感肌の人とっては痛みを感じやすいと思いました。施術後はお冷やしせずに保湿ローションを塗っておしまいです。脱毛効果も正直微妙です。
4.今後利用したいか
那覇店で60チケット分消化の部分脱毛(13万未満)を契約しましたが、3ヶ月後解約しました。個人的にはエアクールフラッシュ(単発式)の脱毛機が好きでした。

  • えりあしさん
  • 投稿日:2017.06.24
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    3.00

なんだかモヤモヤしました

膝下脱毛10回で2,900円のキャンペーンを見て行きました。他の脱毛サロンはカウンセリングのときに一回目の施術をしてくれるのに、ここはカウンセリングのみでした。当日キャンセルは1,000円かかるそうです。

勧誘はされるとは思ってましたが、その仕方に疑問を覚えました。たまたまアップしていた私のうなじが気になったようで強く勧められたまではいいのですが、かなり濃いということと、「美意識高い友達に指摘されたりしないですか?」と言われたことが少し嫌な気持ちになりました。

そんな失礼なことを言う友人はいないし、そもそも普段はアップしていないこと、友人に会う前は剃るけど普段(会社の人や知らない人に見られる範囲なら)気にならないと伝えているのにその発言でした。
契約させたいなら、けなすより誉めた方がいいですよと言おうか迷いました。

そもそも予約がとれるかも分からないし施術を受けてみないと分からないのに、カウンセリングの時点で高いコースを勧めることは適切なのでしょうか。
接客は丁寧で、多少しつこいかなという程度の許容範囲の勧誘でしたので、言い方をかえればこちらの気持ちも変わると思いました。残念です。

まだ施術を受けてないので、評価は真ん中にしましたが、行くのが憂鬱です。

  • めとろさん
  • 投稿日:2018.04.17
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    2.00

勧誘がしつこい。待ち時間が長い。

以前まで渋谷店を利用していましたが、新宿西口店と統合のため新宿西口ユーザーとなりました。
2回目の施術でしたが、待ち時間が長いです。10分ほど放置されます。忘れられてるのではないかという不安に駆られます。
そして勧誘もしつこいです。脱毛コースを勧められ、何度もお断りをしたにも関わらず「もったいないですよ〜」と言われしつこく勧誘されました。
また施術の際に水分量が足らず化粧品を買わないと当日は施術ができないと言われ買わされましたが、その化粧品を使ったのは施術箇所のおもて面のみで裏面には使わず不信感が募りました。
脱毛効果はありますが店員一人一人の接客態度が少々残念です。

  • かっちさん
  • 投稿日:2018.07.22
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    2.00

真面目さや熱心さ故に鬱陶しく思われるかも

【勧誘】だいたいキャンペーンがもうすぐ終わるっいう切り口で勧誘はありますが、「今日は予定があって時間もないし、今回はやめておきます」と真顔で言えば引き下がります。保湿ジェルの勧誘も同じく。彼女たちも仕事ですから勧誘せざるを得ないんだろうなと思ってあまり気にしません。
【接客】今は40代以上のお客さんも増えているからか、昔に比べると落ち着いたかな。私自身年齢が上がってきたからか昔のように無駄にプライベートのことを聞いてこなくなりました。話しかけるなオーラを出しますし、それがカルテに書かれているのかもしれません。もちろんスタッフにもよりますが、前より話しかけられなくなりました笑
【施術】他のサロンに行ったことがないので比較はできませんが、肌の水分量を計られたり、確認や注意事項も多いです。肌トラブルはもちろん人的トラブルを未然に防ぐ為の対策でしょう。真面目すぎてCS下がってるよと思いますが、それだけお客さんの肌トラブルにも細心の注意を図っていると捉えています。
【効果】これも他店を知らないので比較できませんが、私は毛が濃いので効果が出やすいと思います。薄い人が効果が出にくいのは仕方ないですし、照射レベルもその日の気温や肌水分量に合わせているので、効果を出す為だけに無駄に強くしないです。多少の肌トラブルが出てもいいから早く効果を出したいという人には向いていないかもしれません。

  • きょんさん
  • 1.00

勧誘する人としない人の差が激しい

ひざ下の契約してます。
A店で契約し、1回目の施術受けました。その時に担当したスタッフが美容に関する情報・脱毛に関する知識を上から目線で話してきて、不快感がありました。
2回目以降は転勤になった為、B店へ。気持ちよく施術を受けることが出来、1部位だけ追加の契約もしました。
3回目の施術時、A店にいたスタッフがB店に異動してました・・・。運悪く当たってしまい、上から目線の会話で施術時間30分目安(着替え含む)なのに50分(着替え含まず)もかかりました。たまたま隣で全身脱毛受けていた?お客さんがいてスタッフ2名とお客さん、3人で大声で会話していて、私の担当のスタッフの声が全く聞こえない&美容・脱毛に関する知識の発表会、、、。
顔含めた全身脱毛がしたい、全て1店舗で済ませたいと伝えたのに、「うちも全身できますよ。顔脱毛は出来ないけど、顔脱毛は美容サロン?に行ったほうがいいですよ」だって。会話になってなかったです。
毎回帰宅際はお決まりの【友達紹介カード】を渡されます。「友達を明日までに紹介してくれれば1万ショットプレゼントしてますんで」とのことです。  誰にも紹介したくないサロンです。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
  • 予約
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ