「サポートセンターの対応が悪い」という口コミが多いけど本当?
フレシャスサポートセンターに対する口コミは賛否両論。実際に電話してみると、親切・丁寧なオペレーターの対応に満足!でも、つながりにくいのが難点。
フレシャスサポートセンターの対応に関する口コミは、「対応が悪い」「電話が全然つながらない」という気になる意見が見られました。
問題なのはテレオペ。なかなか繋がらないうえに、上から目線のテレフォンオペレーターが塩対応で対応します。
引用:https://minhyo.jp/frecious
実際はどうなのか?詳しく調べてみました。
サポートセンターに電話をする理由としては、「水のにおいのトラブル」と「サーバーの水漏れのトラブル」が最も多いようです。
- 交換品を迅速に送る
- サーバー内部のクリーニングを促す
水の交換については迅速に対応してくれるようですが、サーバー内部に原因があると予想されるケースでは、クリーニングやセルフメンテナンスを自分でするように指示されるだけで、その対応に不満を抱く人が少なくないようです。
サーバーの水漏れは「サーバーの不具合」だと思いがちですが、実はほとんどの場合、以下のような水交換時の設置ミスが原因であると言われています。
- ウォーターパックの上下を逆にセットしている
- ウォーターパックにニードルがうまく刺さっていない
- ニードルをすばやく下ろさず、ゆっくり下ろしている
- ウォーターパックをまっすぐセットしていない
水漏れに関しては、利用者側もミスがないかしっかりチェックしておく必要があります。
サポートセンターでは、「パックが浮き上がっていませんか?」、「ニードルをゆっくり下ろしていませんか?」など、サーバーごとに考えられる原因をひとつひとつ確認してくれるようです。
実際にみん評スタッフがサポートセンターに電話をしてみました。 新規加入や解約など、問い合わせ内容によって自動で振り分けられ、問い合わせ内容によってつながりやすさに差がありました。
また、曜日や時間帯によっては保留時間がかなり長いので、基本的にフレシャスサポートセンターへの電話はつながりにくいと考えておいたほうが良さそうです。
フレシャスお客様サポートセンターの受付時間は、平日9:00~18:00、土日祝日9:00~17:00です。平日12時頃に電話をしてみました。
すぐに自動音声へとつながり、『追加注文や配送/新規加入/水やサーバーに関する質問/解約・キャンセル/その他』といった問い合わせ内容で振り分けられます。 『水やサーバーに関する質問』を選んでみたところ、電話がまったくつながらず4分が経過しました。
一度電話を切って掛けなおし、次は『解約・キャンセル』を選んでみたところ、3コールで30代くらいの男性のオペレーターにつながりました。 話し方がとても柔らかく誠実そうで、解約を迷っている場合でもしっかり話を聞いてくれました。ゆったりとしたペースの口調で、親身に相談に乗ってくださり、非常に好印象でした。もちろん、「上から目線」な態度を取られることもありませんでした。
その後、『水やサーバーに関する質問』を選んだところ混み合っていてつながらない状態が2度続きました。
3度目、午後4時に掛けて、10分以上電話口で待っていたところ、ようやくつながりました。30代くらいの女性のオペレーターで、質問に対し詳しく丁寧に対応してくれました。ゆっくり話を聞いてくれ、よどみなく回答してくれるので、何でも相談しやすい雰囲気でした。
あくまでもみん評編集による5回の調査結果ではありますが、実際に掛けてみるといずれのオペレーターも文句なしの対応をしてくれました。
電話がつながるまで待ち続けるのを負担に感じる人には、以下の方法がおすすめです。
公式サイトのお問い合わせページでは、チャットで質問することができます。問い合わせ内容を入力すると、専用オペレーターがすぐに返答してくれるので、手早く便利です。 ただし、こちらも時間帯によっては混雑していてつながりにくい場合があります。
同じページにある、お問い合わせフォームも利用できます。 内容によっては返信までに1週間ほど掛かることもあるようですが、通常2、3日で回答があるようです。
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